エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年07月29日 (金) | Edit |
その前に携帯電話が直りました!!!
これで少しはストレス軽減?
だけど今月はi-mode使い過ぎた感があるので、7月が終わるまであと3日。
よっぽど必要のある時以外は使わないように心掛けておきたいと思っております

さてさて、タイトルにも書いたように、今日は単身赴任先から父が帰って来ます
数日前に『どうしたらネット接続が途中で切れたりしなくなるのか?』って質問を電話でしたところ、帰ってみてみないと分からないと言われましたので、家に帰ったら恐らくどうにかしてくれるはず
復活出来たら良いなぁ。
でも、話によるとかなり重くなったそうなんですが、大丈夫かなぁ?
ただでさえ色々と他の人がデータ入れてるモンだから重いパソコンなのに。
復活できたモノの、重くてまともに動けなくて、結局は出来なかったら意味無いじゃんΣ( ̄□ ̄|||)
どうかそんな事にはなりませんように。
心の底から願っております☆

エタカ出来なくなってもう1週間以上経つんですね。
1週間あったらレベルどれだけ上がってただろ?
少なくとも全身マッシュ装備にはなれていたと思います。
だって、あと30%くらいで101だったし、3時間で70%獲得出来たのなら、1週間もあれば・・・・5レベルUPくらいはしてたかなぁ?
レベル105。
考えるとエタカ出来ないこの身が虚しくなってきます



昨日はワタクシ、つくづく自分ってお姫様だなぁと思いました。
自動車学校の帰りの出来事。
普通は自分で翌日のバスの予約と技能の予約を入れなくちゃいけないんですね。
ところが私があまりにも、トロトロやってるもんだから、偶然近くに居た担当の先生が全てやって下さいました
あれよあれよと言う間に予約が全てされていって、私は唖然。
よくこういう事ってあるんですよねぇ、私。
世間知らずな超箱入り娘だし、トロいし、頼りないし、挙動不審だし(?)、自信無さ気だし、よくミスるし・・・周囲の人があれこれしてくれるって事。
助かるんだけど、ありがたいんだけど、『私って・・・』ってかなり凹むし申し訳なく思います。
私だっていい加減、年齢的には大人なわけだし、自分の事くらいは自分でやれるつもりだし、やらなくちゃって思ってるんですけどねぇ。
うーん・・・
私の持っている曜日占いの本にはこう書かれてありました。
『なにをするときもどこか危なっかしかったりして、周囲の人は「放っておけない」と感じ、手を差しのべずにはいられません』とか『天然ボケ的な発言や行動が多い』とか。
本当にお姫様よね。
助けられるのを何もせずに待ってると言うか・・・。
助けられて当然みたいに思ってるんでないの~?
そんなつもりは無いんだけどなぁ?
そんなに危なっかしいかなぁ、私?
もっと頼れる大人の女性になりたいです



昨日、Do As Infiniotyさんの新曲を買いました
『TAO』って言います。
買った人居るかな?
Do As Infinityさんは、中2か中3の頃にMステで『深い森』って歌を聴いたときから大ファンなんです
歌詞も好き、声も好きで、言うこと無し
私の携帯に入ってる着メロを100%で表すと、70%がDo As Infinityさんで、15%がONE PIECE系で、10%がその他のアニメ系で、10%がその他のアーティストって感じです。
そのくらい大好き
良かったら聴いてみて下さい。
今回のは・・・微妙かなぁって感じだけど、何回か聴いたら『良い』って思えるようになる曲です(何)

2005年07月28日 (木) | Edit |
まだエタカ出来無くなって1週間しか経ってないんですね。
何だかもう、かなり触って無い気分。
デカドン3階までの道のり、また忘れてそうで怖いです
憶えてると良いなぁ。
・・・って言うか、無事に復活出来ると良いなぁ

取り合えず、この1週間にやった事

アップデート2回
失敗

ガマニアにメール送信

Operaからダウンロード1回
失敗

Internet Explorerからダウンロード2回
失敗

ノートパソコンからダウンロード1回
成功

ノートパソコンからインストール1回
成功

ノートパソコンからアップデート2回
失敗

ノートパソコンでダウンロードしたやつをOutlook Expressで送信。
失敗

ノートパソコンでダウンロードしたやつを圧縮してYahoo!のメルアドに送信。
成功

届いたデータを保存して解凍&インストール
失敗

再びノートパソコンからアップデート2回
失敗


他にもちょくちょくと私の分かる範囲で、接続やらセキュリティーやらのページを開いて設定を変えたりしてみたんだけど、それでもダメでした
こうやって書いてみると、『あぁ。頑張ったな、私。』ってほんの少しだけ自己満足感が湧いてきます(ぇ?)
一体これだけのことをするのにどれだけの時間を費やした事やら・・・
電気代の請求書を見るのが怖いです
ただでさえ、妹②が家に居る時はクーラーや扇風機を点けっ放しだから、電気代かかってるのに
お父さん、お母さん、親不孝者な娘でごめんなさい
これだけやっておきながら、結局は父に見せても出来無いようだったら、物凄く虚しいですよね。
そうならない事を心の底から祈っております



昨日の夜、母と就職の話になって、『まったくもってお姫様やなぁ。そんなんじゃダメで?(笑)』と言われました。
頑張れ私ぃ~
来年の今頃は、どこかに就職出来てたら良いなぁ。
次の就職試験は予定では8月中旬。
遠いような、近いような・・・。
会社説明会も行っておいた方が良いよね?
でも完全予約制なんで、電話で予約しなくちゃいけないんで、それが嫌でなかなか予約出来ずに居ます。
あぁ~・・・・・
自分のためなんだから、ちったぁ頑張れよな

2005年07月27日 (水) | Edit |
『前門に虎、後門に狼』と言うか『泣きっ面に蜂』と言うか・・・・・嫌な事って重なるモンですね。
エタカが出来ないばかりか、他にも色々と落ち込むような出来事が

●携帯電話が使えない
始めは父が金額で制限をかけているのかなぁと思ってたんですが(今月はi-mode使い過ぎ感があったから)、父に確認してみたところ、そんな制限はかけていないとか
使えない理由は分からないので、DoCoMoショップで見てもらえと言われたんですが、当分は私は車校があるし母は仕事だし、DoCoMoショップ行けない(;_;)
私の家はかなりのど田舎にありまして、コンビニでさえも車で10~15分かけないと行けないくらいの距離にあるんですね
周囲を見渡す限り、木・木・木・木! 田・田・田・田! 畑・畑・畑・畑! な感じの家ですから。
ふと窓を見てみると空の青と木の緑しか見えません
田舎好きだけど、自然大好きだけど、緑色好きだけど、こういう時って不便だなぁって思います。
バスも2時間に1本とかだしぃ
●某友人との仲が際どい
100%私の自己中な考え方のせいなんですが。
パソコンの方でメールのやり取りをしてて、私がメールを出してから数日間、返事が来ません
いつもだったらすぐに返事くれるんだけど・・・。
もしかしたら携帯の方に何か返事遅れる的なメールをくれてるのかも知れないんだけど、携帯使えないからね
つくづく、人との距離の取り方とか付き合い方とか下手だなぁ、私
自動車学校で注意されまくり
特に技能でね。
2つ以上のことを上手く出来ない私は、カーブ時に後輪と前輪の両方に意識をやるってのがどうも出来ません。
例えば左折時
左のタイヤが落ちないようにって気を付けると、右の車線にはみ出しちゃうし、右の車線にはみ出さないようにって気を付けると、左のタイヤが落ちてしまいます。
右左折に関しては同じ注意を何度もされてしまいます。
きちんと頭では分かってるんだけど、どうも混乱しちゃって、上手く行かないんだよ
慣れればどうにかなるかなぁ?
方向音痴で道を憶えるのが苦手な私はなかなかコースを憶えられません
近道って言われた道を通るとそれが初めて行く道だといつもの道を通るよりも倍の時間がかかるし、地図を見ながらでも迷うし、似た道だと何十回も通らないと憶えられない私(←デカドン2階までの道を憶えるのも苦労したもんね)。
昨日は仮免のコースを走らされたのですが、地図を見ても、自分がどこにいるのか分かりません
致命的だわ私
こんなで大丈夫なのかなぁ?
●1人ぼっち?
エタカ出来ないし、携帯使えないし、チャット行っても誰も居ないし、妹①はテスト中であまり相手してくれないし、妹②は去年末くらいから何故だか私を避けてるし、ここ1週間、話し相手が居ないんですけど
妹①や母とはそれなりに話すけど、どっちも忙しそうだからあんまり長時間は構ってもらうわけにはいかないしね。
しかも、友達が少ない私は、一番近くに居る友達で車で10分先(しかもその子は就職してるんで平日は会えない)だからね。
家の周囲には年の近い人は男性ばかりだし。
時間もお金も無いから友達とは連絡を取れないんですよ。
●ストレス溜まる一方
家と自動車学校を往復する生活だからね
エタカが出来ていた時は、それで敵を倒したりして発散できてました。
チャットに人が居る時は、話すことで発散できていました。
携帯が使えた時はメールで発散できていました。
妹①が暇な時は、迷惑だと分かっているけど、愚痴を聞いてもらって発散できていました。
だけど今はどれも出来無い。
近くに店があるなら買い物とか出来るんでしょうけど、上にも書いたようにここはど田舎
大抵の店は10時に開店しますけど、その前後の時間だとバスは、行きは8時台(←始発)と11時台
帰りは1時台。
車校の迎えが来るのは12時半以前。
どこにも行けないじゃん
●体調不良
ここ1週間、エタカ復帰のために長時間パソコンの前に居ることが多くて、疲れてます。
電磁波にやられた~(何)
疲れて寝たいけど、車校があるから、それまでに起きれるか不安だから眠れないし。
そのまま車校行って(昨日なんてトイレの個室で眠れちゃってビックリ/笑)、家に帰ったらまた、パソコンの前で。
食事も不健康。
なんだかこの頃はパンとアイスと麦茶だけって食事が多いかも
疲れてるし、ストレス溜まってるし、凹んでるし、不健康な食事だし。
ここ2~3日程、毎晩鼻血出してます
昨晩なんて10分間くらい出続けてて、母から心配されたほど。
流石にそれだけ出したらきついんで、昨晩は早く寝て、今朝はちょっと遅めに起きましたけど、頭痛いしクラクラするし。
こうやって長時間パソコンで文章打ってるから眠いし。
今日は車校を休んで寝ていたいけど、ただでさえ遅れてるのに、これ以上進行を遅らせるわけにはいかんもんね。
気合で乗り切ります。

まぁ、こんな感じ。
今日は久しぶりに長文で愚痴ったからちょっとストレス解消になったかな?
あぁ~・・・・でも、打つのに目が疲れて眠い。
タイマーセットして、2時間くらい寝ちゃおうかな?
起きられなかったら・・・・・・車校に無断キャンセル料を払わされるケド。
頑張って起きよう。
この状態のままで1日過ごすのはきついもんね。
休める時に休んでおこう
ああ。
なんて自分に甘過ぎる奴なんだろう、私って

2005年07月25日 (月) | Edit |
どうもずっとネットを使い続けていないと自動切断されるようで、今回も失敗
こうなったら、1日中ネットを触っていられるような日に一気にやるしかないですかねぇ?
くそぉ~
負けんからねっ
父の脳みそを1日だけお借りしたいものです。

今は自動車学校に毎日行かなくちゃいけないんで時間が取れないけど、8月になったら空きが増えるだろうし、その時に
今は車校の勉強頑張ります(T-T)

早くエタカしたいよぅ
確か花火売ってるんだよね?
倉庫が100預けられるようになったんだから、花火100個買おうって張りきってたのに(ぇ?)

2005年07月24日 (日) | Edit |
とりあえず、ノートパソコンからチャレンジしてみました
やっぱりセキュリティー上の問題だったみたいだね。
ダウンロードとインストールまではどうにか無事に出来ました。
問題はアップデート。
1回やってみたら、半分くらいの位置でエラーが発生しちゃって・・・
現在、2度目のチャレンジをしています
でも、この前やった時は『■』の6個目くらいでエラー発生してたわけだし、今回はここまで順調に来たし、半分近くは行ってたわけだし、希望はある・・・・のかな?
これが無理なら、学校のパソコンからダウンロードして、USBに保存して、家のパソコンにデータ移して・・・って方法をとってみようかなぁと思っています。
USBにデータって保存出来るのかな?
土曜日、挑戦してみようと思って、なけなしのお金から3000円近く払って購入しました
当分は自動車学校があるから学校行けないし、また、データ以降後もアップデート完了まではネット触ってなくちゃ自動的に3時間経過後に接続遮断されちゃうみたいなんで、かなりの時間がかかりますね
その上、これは家族全員で使ってるパソコンなので、皆が使わない時間帯を考えなくちゃいけないし。
うむ。
皆さんのアドバイスも参考にしつつ、頑張ってみます

それか、コレを機会に夏休み中はエタカ休止して、自動車免許所得に向けての勉強に頑張るとか?
本気で頑張らないとヤバイからね。
運動神経鈍いモンで、実技(?)の方は危険ゾーンなので、せめて学科だけでも確実にしておかなきゃ

楓さん、名無しのごんべいさん、曇り空さん、有閑マダムさん
応援&アドバイスありがとうございました
ここで一括&短レスさせていただきますがゴメンナサイ

2005年07月22日 (金) | Edit |
昨日、ガマニアにメールを送ってみたところ、『データファイルが破損している可能性がございます。お手数ですが一度、当サイトのダウンロードページよりエターナルカオスのダウンロードとインストールを
再度行ってください。
』と返事が来たので、早速やってみた。

ダウンロード所要時間6時間

まず1回目。
Operaというやつからダウンロード開始。
自動車学校があったので、パソコン点けっぱなしで家を出て行った。
そしたら家に帰り着いた頃には丁度終わってる時間だからね。
それで、家に帰ってパソコン見てみた。
50%くらいの位置で終わってた。
妹いわく、途中でネット接続が切れたらしい。

2度目。
今度はInternet Explorerからダウンロード開始。
確か始めにやった時は、operaでダメでもこっちでやったら出来たんだよね。
今度こそは出来るかも!と期待。
そして、パソコンのある部屋で寝ている母に、『悪いけど・・・』と断り、パソコン点けっぱなしで就寝。
そして今朝、パソコンを確認してみたらやっぱり50%くらいの位置でネット接続が切れてダウンロード中断されていました

なんで!?

困った。
非常に困った。
接続が切れるだなんて、前回はそんなこと無かったのに!
途中でセキュリティー強化されたりしたもんね。
セキュリティーを緩めないと出来ないんで、緩めたから、そのせいで切れるのかな?
『これ以上接続を続けていたら危険だ!』って感じで。
色々とやってみたけど、どうしても分からないんだよね(T-T)
このままずっと出来なかったらどうしよう~?
父に相談したら絶対に解決できるんだろうけど、遊びすぎだって文句言われるのは必至だし。

今度はノートパソコンの方にネット回線繋いで、チャレンジしてみるつもりです。
でも古いパソコンだから環境を満たしてないかも・・・。
実は我が家には3個パソコンがあったり。
1つは父が単身赴任先で使ってるので、普段は家にないのですがノートパソコンで、もう1つはネット接続してるやつで、もう1つはノートパソコンで、ネット接続されてるパソコンが誰かの使用中で使えなかった時に、私が日記やレポートを書いてFDに保存したりしてるやつで、もう1つがネット接続されてるパソコンなんです。
もしもこのノートパソコンで出来ないようなら・・・・どうしよう?
説教覚悟の上で頼るしかないのかな?
それで出来なかったらどうしよう?
来年、働いて、稼いで、自分でパソコン買って・・・・それまでお預け?

どうか今度こそは上手くいきますように。

それでは今日も1日、自動車学校行ってきます!
本当はそれよりも家でエタカ復活のための研究(?)したいところなんだけど・・・・・(;-;)

2005年07月21日 (木) | Edit |
昨日はアップデートが上手くいかなくて、午前中の2~3時間程度しか出来ませんでした
セキュリティーが厳し過ぎたり、ページを表示できませんなメッセージが出たり、1時間半くらいあれこれと試してみたのですが、結局は出来無いまま・・・。
今日は朝から時間をかけて頑張ってます
アップデート開始から3時間経過した、ブログを書いている現在
まだ半分も終わってません
始めの頃も大変だったからなぁ。
エタカを紹介してもらって、登録して、まともにゲームが出来るようになるまでに3日ぐらいはかかったもん。
途中で何度もエラーになるし
せっかくレベル100になったのに、これから本格的に夏休みが始まるのに、出来なくなるのは辛いもんね。
頑張れ、パソコン
こういう時に、このパソコンが自分のだったら良いのにって思います。
家族全員で使ってるパソコンだからね
私が何もパソコンに入れて無くても、他の人がどんどんいれちゃうから重くなっちゃうし、勝手に色々と設定変更をするわけにはいかないし、面倒だし不便です。
まぁ、でも、文句は言えないけどね

・・・・あっ
またなんか真っ白になったΣ( ̄□ ̄|||)
また無理なんかなぁ?
メール出して聞いてみよう

それでは昨日の午前中の進行状況を★

卵を背負ったまま、デカドンの2階でひたすら狩りをしていました。
前日にお金使いまくっちゃったから、お金貯めなきゃってことで

1時間で3万貯まりました
錬金術士の腕輪のおかげかな?
バカに出来無いね、2%増
ちなみにこの錬金術師の腕輪、レベル60くらいの時に毒蠍がドロップしました。
これをとある友達に話したら、運をそこで使い果たしたんじゃないかと言われました。
その人は100を越えたくらいにドロップされたのだとか。
昔から、運の良さだけには自信有りです(笑)

グロムと闇兵士を一発で倒せるようになったのに感激しました

まぁ昨日はそんな感じかな?
受信機買わなきゃなぁ~・・・・・



≪獲得物≫
アメジスト原石
これで4個目だったっけかな?
トパーズ原石
こっちもこれで4個目かな?
大カラスのリング
初めてドロップされました



≪次回の目標≫
上手くアップデート出来るか分からないので『今日』じゃなくて『次回』の目標ってことで
やっぱり次もお金貯めかなぁ?
最低100万の貯蓄は欲しいもんね。
あとは、全身マッシュ装備に向けて少しでも早くレベル2UPさせたいね。

出来ない原因が早く分かって、やれるようになれば良いなぁ~。
父に聞いたら絶対に解決してくれるだろうけど、あんまり私がエタカに嵌ってることを快く思っていないからね。
これを機に勉強しろとか言われそう。
ゲームやり過ぎだー、とか。
なので、どうしても自力で解決したいものです

2005年07月20日 (水) | Edit |
昨日はまずはクエスト消化のために、デカレンへ行きました
昨日の日記に書いた『骸骨兵士・骸骨魔道士・ゾンビを一定数倒したら4万もらえるクエスト』です。
魔道士とゾンビは簡単に終わったんだけど、問題は兵士。
卵を背負ったまま何度も死亡
下ろせよ卵~
孵化までの時間がどんどん延びていきます

だけどなんだか卵背負って闘うって格好良くない(ぇ?)
子供のために闘うお母さん・・・・素敵だわぁ
そんなワケの分からん美意識(?)のせいで、なかなか誕生出来無いペットちゃん
あぁ~あ。
もらわれる相手を間違ったね
こんなお母さんですがどうぞヨロシク
あっ
ちなみに我が家は放任主義だから
・・・・話題がどんどん逸れていくのでこの辺で元の話に戻します(笑)

骸骨隊長をギリギリ倒せるようになったのが凄く感激でした
2匹倒しました
3匹目には殺されたけど(涙)

その後、時間はかかったものの、クエスト消化をし、次は破滅の沼クエストでそれはデカドン2階で消化して。

放置したままお風呂入って

あっ
破滅の沼クエ消化中にようやくレベル100になりました

それからは、なんだかどうも今日は闘う気にはなれなかったので、倉庫近くで放置したままネットサーフィン
あまりの暇さにちょっぴり無駄な買い物をしまくってしまい、100万以上あった貯金がその半額以下に
 
そのままひたすら、ネットサーフィンしたり、ソリティアやったりしながら放置してログたまに見てたら、シャイロンでSSを撮りませんかぁ~みたいな宣伝をしてたので、暇だったので、何故だか和服に着替えていざシャイロンへ☆

んでもって、攻城戦が終わるまで暇だったので、さっきの続き(ネットサーフィン&ソリティア)やってたら、内緒が来てました。
慌てて返事をする私

それから30分か1時間かそのくらい色々とお話しまして、別れました。
その人に関する素敵な情報(?)を頂きまして、嬉しかったです
あと、腕輪クエの話は聞かなかったら、うっかりデカドンの腕輪を売るところだったので助かりました
危ないなぁΣ( ̄□ ̄|||)

周囲では凄い会話が繰り広げられておりました。
ああいう話はオープンチャットでは話して欲しくないなぁ・・・

それからそれから、ラグラミアへ戻りました☆

ペットドクターのところに行ってみると15時間2分後に生まれると言われました。
まだまだだなぁ~・・・・・

倉庫の整理をしながら、何か売れるものはないかなぁと思いつつ、『なんかもうヤル気無いし、今日は落ちようかなぁ~?でも、卵早く孵化させたいし・・・』などとも思いつつ、ダラダラしてたら、内緒が
シャイロンで会った人とは違う人です。

その方とは50分間くらい話したかな?
12時ちょい前に内緒が来て、1時前に落ちたもんね。
もっと話していたかったけど、背後では母が寝息立てて寝てるし
朝が5時起きだからね
あんまり遅くまで寝辛い状態を続けておくわけにはいかないもんね
後ろ髪を引かれる思いで落ちましたさ

何やら色々と秘密情報を教えてもらいました。
いやぁ~・・・・・本気で驚きました。

ギルドについての話が多かったんだけど、良いよなぁ~。
ウチのギルドももうちょっと交流を増やしていかないかなぁ?
マスターカムバ~ック

今日の牡牛座はキャラメルを食べるとテキパキと行動出来るそうです。
キャラメル食べたら逃げ遅れることなく死なずに済むかな?(笑)



≪獲得物≫
サファイア9個
サファイア実物初めて見たんで感激でした
なんか可愛らしいですね
1個くらい記念に残しておきたかった・・・。
だって自力でサファイア作れるようになるまで、どのくらいかかるかわからないもんね。
1個4万で購入。
36万の出費。
早速杖強化。
2回失敗
だけど+2になりました
強化失敗した時に出る『-..-』ってどういう意味なんでしょうねぇ?
顔文字みたい(笑)
目と鼻みたいな感じ?
試しに・・・・→(-..-)
ちょっと怒ってるみたい?
機嫌が悪そうだよね。
もうちょっと目が釣りあがってたら良いのにね。
おっ、こんな感じだv(笑)→(`・・´)
それで結局、本当はどんな意味を持ってるんだろう?
シルフ魔石3個
そう言えば魔石ってアミガ魔石しか実物見たいこと無いなぁと思って、シルフ石を沢山売ってる人が居たんで、なんとなく買ってみました。
1個7万。
なので3個で210000になるのに、ケタを間違えて21000渡してしまって、気付いて、すぐに倉庫から不足分を下ろしてきて、渡しました
でも、サファイア装備じゃあシルフ魔石使えない。
何のために買ったんだろう私?
暇って怖いですねぇー
無駄な買い物をしてしまう
それに、魔石って死んだらオプション下がるんでしょう?
だから今までずっと魔石強化しなかったのに(←よく死ぬから)、すっかり忘れてたよΣ( ̄□ ̄|||||)
でもせっかく大金はたいて買ったんだし、可愛らしい絵柄(?)の石なんで、観賞用に倉庫に置いておこうと思っています



≪メンテナンス後のお楽しみ≫
倉庫に保管できるアイテムの上限がが20個から100個へ
これが1番嬉しかったです
だって、これで入手したアイテムや使い終わったアイテムで捨てがたいものを結構残しておけるし、今は倉庫の保管数量の都合上、アメジストとトパーズしか作ってませんけど、オパールも作れるようになるし(笑)
今、倉庫満タンなので、どうしようかなぁって思ってたんですよね。
凄く嬉しい
リンゴが10個ずつ購入可能に
ペットちゃん、まだ当分は孵化しそうにないですが
魔神ダイオルの難易度が3種類に変更
面白いよね。
凄く見るのが楽しみです。
ピンクとブルーのダイオル
エボリューション腕輪
よく分からんのですが、オプション追加に呪文書がどうのこうのと書いてありますけど、『呪文書』って名前だけ聞いたら、いかにもカイリプトン使ってそうって感じがするんですけどどうなんでしょう?
ヒューマンとかエイディアみたいに、カイリプトンにも何か特殊なことが出来れば良いのになぁ~と私は思い続けております。
いつか、カイリプトンも何か面白い特殊なことが出来るようになれば良いなぁ




≪本日の目標≫
お金を少しでも多く貯めましょう(汗)



≪気まぐれ写メ≫
ブログ用の必須アイテム

エタカをする時は、ブログのためにその日の出来事を忘れないように、傍らに大学ノートとメモ帳を置いています。
大学ノートには出来事を書き、メモ帳には出会った人の名前を書いています
でも、切羽詰まった時などはうっかり書き忘れてることもあったり。
慌てて書いてるんで、殴り書きになっちゃって、たまに自分でも読めない時が有るとか無いとか(笑)

2005年07月19日 (火) | Edit |
昨日もデカドン2階の3階への道順を何度も行き来しつつ狩り。
おかげで、結構すんなりと3階入口まで行けるようになりました

丸のこハルファー、アックスカーバル、エキスパートカーバルを何十匹かずつ倒したら8万ちょっと報酬がもらえるクエストが出ました。
これは任務遂行レベルの上限が100のクエスト。
今までは破滅の沼以外は大抵避けてたけど、この前、部長さんにお金クエはレベル100になる前にやっておいた方が良いって言われたし、レベル100までのクエだし、報酬8万は捨て難いし、やってみることに

午前中は1時間ほどやりました
丸のこハルファー倒しは完了
完了したところで、用事があったので一端落ち

次のINは午後9時半☆

とりあえず悩む
残すはアックスカーバルとエキスパートカーバル。
どっちも1人じゃ倒した事がありません。
・・・って言うか、3階まで1人で行った事がありません
こんな状態で果たして大丈夫なのだろうか?

不安でした。
ええ、不安でしたとも
無駄に死ねばその分、時間もお金もかかっちゃいますしね(涙)
だけど、ココで逃げたら勿体無いし・・・・とか色々と頭の中に思いが巡りまして『やる!』という方向で頑張ってみることに

そういうわけで、アイテム整理をしてからいざデカドンへ
攻城戦の最中でしたΣ( ̄□ ̄;)
いやぁ~・・・・本当に2階まで1発で行けるようになったのが、未だに物凄く嬉しいのよ

2階へ着いたら、始めは3階まで狩りをしながら行ってみる。
ポットが尽きる

次は同じく狩りをしながら、でも量は控えめに行ってみる。
もうすぐ3階入口ってところまで到着。
死亡

次は3階入口近くまで狩りをしないで行ってみる。
おっ?
なんか良い感じじゃな~い
目の前には3階入口が見えます。
気分が浮き立ちます。
でもちょっと気を抜いた瞬間に、集中攻撃をうけ死亡

こうなったら3階まで狩りをせずに行ってやると強行突破を試みる。
目と鼻の先に3階への入口があるのに、逃げ切れずに集中攻撃をうけ死亡

う~・・・・
やっぱり多少は倒すべきなのか?
そうなのか?

次は3階入口近くになったら、1匹ずつ確実に倒しながら徐々に進んで行きました。
ようやく3階に辿り着けました
5度目の正直・・・・微妙
3階に1人で来れたのは初めてだったので、凄く達成感がありました

さてさて、いつまでもそんな感激やら達成感の余韻に浸ってはいられません。
アックスカーバルとエキスパートカーバルを倒さなきゃ

これまでの失敗を珍しく生かし、1匹ずつ倒してみる。
途中で何度かポット補給に行ったし、死んだし、時間はかかったものの、何とか、アックスカーバル倒しも完了
アックスカーバルを1人で倒したのも(しかもこんなに沢山!)初めてだったので物凄く達成感と感動がありましたね
食わず嫌いならぬ闘わず嫌いってやつですか?
どうせ殺されるだろうからって逃げてきたけど、予想外にダメージ少なくて、良い感じ
次の標的はアックスカーバル決定か?(笑)

調子に乗って、もしかしたらエキスパートカーバルも1人でいけるんじゃない?
なぁ~んて思いながら挑戦。
ところが、闘うどころか姿を拝むことさえ出来ません
だって、どうしてもアックスカーバル&骸骨魔道士の集中攻撃をうけちゃって、死んじゃって・・・。
何度かチャレンジしてみたものの、無理

その地点で経験値は58.1%。
あと半分以下でレベルUPしちゃいます。
このクエストをやるべきか否か悩みます。
1人じゃあエキスパート倒せそうにない。
だけど、手伝ってもらうのは申し訳ないし。
今日がダメでも明日手伝ってと言ってみようか?
だけど、明日はまた夜にしか会えないだろうし、夜までの暇な時間、どうすれば良いの?
この間にレベル上げ少しでもしたいよ。
人が少ない日中はレベル上げにもってこいなのに。
そう言えば今回の3連休の目標はレベル100突破だっけ?

戦場(?)で悩んでてもどうかと思うので、一端、ラグラミアへ☆

倉庫整理をして、立ち尽くしたまま、悩む悩む悩む・・・・・
多窓をして、傍らでネットサーフィンなんてしながら気を紛らわせつつ(←ぇ?)、ひたすら悩む

そこで行き着いた結論
『ペットの卵購入してみようか』

理由
だってさ、ペットの卵って孵化まで時間がかかるからその間に放置したままネットサーフィンして暇潰せば良いし、ようやく目標の150万貯まったし、孵化してからペットに狩らせるレベルの敵だと経験値ほとんど入らないから自分のレベル上がる心配無いし。
時間の有効利用が出来るんじゃない?
それで、明日にでも明後日にでも手が空いてそうな知り合いが居たら手伝ってもらって・・・・。
どうしても8万は捨てがたかったんです・・・・(T-T)

卵結局買っちゃったよ。
しかもレベル100になる前に
あぁ~あ

そんな感じで決定を下した私は、卵を購入し、背負うと、再びラグラミアへ
そこで放置したままネットサーフィンしてるとお風呂から上がった妹登場
現状を話します。
すると妹が一言。
『何のための仲間なん?』

この一言で目覚めた私(?)。
緊張しながら、ギルトチャットで手が空いてる人が居ないか聞いてみる。
2人いらっしゃったんですが、2人とも他の方とPTを組んでいるとのこと。
それを聞いた私は、あぁ、やっぱり忙しいかぁと諦める気、満々でした
元々、このままズルズルいってもレベル上げられなくて困るんで、妹からの一言を聞くまでは、8割方取り消して翌日に次のクエに移る気だったので、キッパリと諦めがつきました
ダメだったにしろ、こうやってちょっとでも自分から助けを求められたと言うか・・・・勇気を出せたことに満足してたから、それだけでもう十二分だったから
『よくやった自分!』みたいなね?(笑)

ところがそのギルトメンバーさん2人は一体何でそんな事を聞いてきたのかと聞いてきて、私はクエスとの話をしました。
そりゃあそうだよね?
突然、手が空いてるかどうかって聞かれたら何の用だよ?って思うよ
気になるよ
だけど私はもう、断られて諦める気、満々だったし、未だにチャットの話し出し(?)に慣れないんで、手が空いてるかを聞くので精一杯だったんです
そう聞いたらその後、どんな反応が返ってくるかなんて、そんな事を考える余裕なんて無かったんです
とにかく一杯一杯なんですよ

クエストの話を聞いた御二方。
エキスパートカーバル22匹程度ならすぐに終わるし、手伝うと言って下さいました。

ひぃ~~~
予想外の返事(←普通だったら思いつく答えなんでしょうけど、とにかく私はその時は一杯一杯で頭がパンパンだったんで、何も考えられなかったんです/汗)に慌てた私は、ただでさえ遅いんだし、来てもらう身なんだから先に行って待っておかなきゃと、私にしては大金払って高価なワープ装置を購入し、デカドンへ☆

3階まで1発で行けたのが感激でした。
火事場の馬鹿力ってやつですか?
ビックリしました。
この私がこんなにすんなりと・・・・?

今3階にもう来てるよーって発言後、すぐに現れた御二方
私がここに来るのに時間がかかったからなのか?
それとも2人の足が速かったからなのか?
本当にすぐに現れてビックリしました

その後は、盾をしていただきまして、あっさりとクエストを無事に完遂させることが出来ました。

別れ際に、『次からは手間を省くために分かり易く用件を言って』みたいなことを言われたのですが、次・・・・あるかなぁ?
全く無い事は無いだろうけど、次っていつになるんだろう?
どうも自分のために他人様の時間を使わせちゃうのは慣れない私。
それ以前に本当に、話しかける地点から緊張しちゃって無理なんですって
ヤバいなぁ。
もっと色んな人とコミュニケーションを図らなきゃ

私のクエストが終わったらすぐに御二方は元の場所へと戻られました。
本当にわざわざ、忙しいのに、こんな遠いところまでありがとうございました



≪本日の収穫物≫
実はこれと言って無いんだけどオパールチップを沢山拾わせた頂きましたね。
後は、1級トパーズチップのドロップが嬉しかった
おかげでトパーズが1個完成致しました。
お金が卵買ったし、何度も死んでお金使ったから少なくなったんだろうなぁって、軽くショックだったんだけど、クエストの報酬とか入れたらまだまだ100万ありました
予想外の幸せ



≪その他≫
私の方向感覚って・・・?
昨日気付きました。
自分の思ってる方向と逆方向に行くと目的地に辿り着けるということに。
本当に思ってる方向と正反対の方向に行くようにしたら、デカドンの2階・3階にすんなりといけるようになったもんね。
どうなんだろう、コレって?(笑)
ラッキー7
レベル99でデカドンの腕輪を装着して丸のこハルファーを倒すと、もらえる経験値が777
ちょっぴり幸せな気分
卵素敵
現在私の装備しているマントは賢者のマント+1
防御値20、魔法防御率20%、マナ消費率-18%。
一方、昨日買ったペットの卵。
防御値20、魔法防御率22%、マナ消費率-21%。
母は強しってことですか?(違)



≪本日の予定?≫
昨日、落ちた地点では、経験値73.2%たまってて、あと約35万でレベル100って感じでした。
クエストは骸骨兵士・骸骨魔道士・ゾンビを何匹かずつ倒したら報酬4万ってやつ。
なので今日はまずはクエスト消化のためにデカレンに行って、その後はクエストをちょこっとやったりしながら、今日こそはレベル100突破に向けて頑張りたいです。


2005年07月17日 (日) | Edit |
昨日は、アイテム整理をしたら早々にデカドン2階へ☆

本当に、2階まではすんなりと行けるようになったのがもう、嬉しくて嬉しくて・・・。

破滅の沼クエを2回終わらせて、レベルがどうにか1つだけ上がりました。
レベル99です。
でもね、レベルが上がったと同時に死亡。
何故かと言うと、鉄拳カーバル5体+ハルファーうじゃうじゃに囲まれてたから
さすがに5体一気に相手は無理!
せいぜい3体が限度だよ・・・・・。

その後も、鉄拳カーバルには苦しめられました。
始めは2体しか居なかったのに5体に増殖したり
だから5体は無理だって!!!Σ( ̄□ ̄|||)

3階までの道のり、どうにか広い場所に行き着くまでの道のりは、それなりにすんなり行けるようになりました。
それから先が、よく反対方向に行っちゃって、道に迷うんだよねぇ~。
1階だけ、3階への入口のちょっと前で行けたんだけど、3階には行く気無かったし、何よりもポットが底を尽きたのでシールド切れるだろうから死ぬだろうなぁと帰還。

そう言えば帰還スキルレベル2にしちゃいました。
だって、私はこのスキルギリギリな状態でよく使うから、失敗が多いと困るんだもん。

今日は沢山出来ると良いなぁ~・・・・・(>_<)/

報酬6万ちょっともらえるクエ、やりたかったけど、デカレンの・・・名前忘れたけどギザギザの剣みたいなの持ってる奴とか倒さなくちゃいけなかったんで、1人じゃ無理だったので、断念。
レベル100になる前に1度はやっておきたいとは思うけど・・・・。
やっておいた方が良いって言われたしね、お金沢山もらえるクエは。
うむ。

そう言えば、ギルド情報を引き出した時に、デカドンの後ろには『(Neo)』って書かれてて、でカレンの後ろには『(Old)』って書かれてあるじゃないですか?
あれって、どういう意味なんですかねぇ?
デカレンが先に出来たダンジョンで、デカドンは後に出来たダンジョンとか・・・?

本日も獲得物は無し~



≪本日の目標≫
経験値60%以上獲得
昨日は結局、レベル上がってほぼすぐに落ちちゃったから、経験値5%くらいしかたまらなかったんだよね。
目標では1日34%だったのに・・・・・。
なので、今日は2日分ってことで、まぁ、せめて60%は獲得したいなぁと思いまして。
明日は長時間出来そうだから、それなりに大丈夫だと思うし。
目指せ3連休中にレベル100突破!!!!!!



************************************************

さっきまでちょっと30分間くらいやりました。
なんかもうちょっとやる気が無くて、デカルディ平原でブラブラしてました。
ゼウスの指輪入手。
3個目のゼウスの指輪です。
明日は1日でレベル1UP出来るかなぁ~?

2005年07月16日 (土) | Edit |
昨日はなんとなく、デカドンの2階でずっと狩りをしていました。
実はデカレンにもちょこっと行ったけどねぇー。
それで、どうにか自力ですんなりと3階まで行ける様に、何度も2階から3階までの道を往復したりして。
2階を歩き回りました

骸骨魔道士、シールド張ってる限りはほとんどダメージ受けないけどあの火がウザい
気になって集中出来んし

丸のこハルファーってなんだか、あの振りが卓球みたいで可愛らしくて好きです。
ハルファーの中じゃあ、丸のこが1番好き

余談ですが私は中学生時代、万年補欠の卓球部生でした。
11人中の9人が選手だっていうのに、私ともう1人の子が3年間、ずっと補欠でした。
私とその子以外の強さはどんぐりの背比べな感じだったのに、私とその子は・・・。
まぁ、選手とかだと責任重大って感じなので、補欠だと気楽で良かったです

鉄拳カーバル3体+ハルファーうじゃうじゃに囲まれても耐えられるようになったのには感激
あんまり進歩してないようで、結構頑張ってるんだなぁ、sahohimeちゃん(T-T)

結局今日はレベル1つも上がらなかったけど、経験値80%は越してるんでもうちょっとだね
後、経験値26万くらいだったかな?
早く全身マッシュ装備になりたいです

夜は、ゲームにINは出来なかったけど、公式サイトをじっくりと見てました。
勉強になるなぁ~・・・

特にペットメインで見てたんですけど面倒臭そうだね
何であんなに手間暇と時間がかかるの
うわぁ~飼いたく無くなってきた・・・・
こうなったらお金貯めて、レベルがある程度いってるペットが売りに出るのを待つとか?
私は絶対に将来、子供が出来て、専業主婦になったとしても保育園に子供を預けるタイプなんだろうなぁと思いました(何)

スキルとか装備のページを見てたらもう、絶望的な気がしてきた
まだまだ私はレベル低いんだなぁーって。
でも、レベル上げたい欲に火が点きましたね
メラメラメラ・・・っと
今までは武器や防具って強化が面倒でノーマルなままの多かったけど、これからはきちんと強化していこうかな。
そして、お金ももうすぐ目標金額の150万になることだし(←現在144万ちょっと)、ちょっと私にしては無謀な相手となるべく戦うようにして、レベル上げに専念って感じで。
早くスクロール使えるようになりたいなぁ
面白そう☆

今日はデカドン2階でちょこっと冒険してみて、どんなに囲まれても滅多に死なないし(3階前は別だけど)レベル上げ良い感じだったので、当分はデカドン2階で狩りしようかな?
それならどうにかこの3連休中でレベル100突破可能そうかも?
どれだけやれるかにもよるけどねぇー
父が居ると、最高でも2時間程度しかやれないから、あんまり・・・。
勢いに乗ってきたところで落ちなくちゃいけなくなるもんね

頑張れ私
頑張れsahohime

ちなみに昨日は、獲得物とかは何も無し。

2005年07月15日 (金) | Edit |
何となく画像を貼ってみたり。



我が家のパソコン

↑我が家のパソコン。
4~5年前に買い換えました。



私の机 その1

↑佐保姫の机の上、その1。
何故にティッシュケースから蛇口がΣ( ̄□ ̄;/笑)
現在、この蛇口の前には「節水」と書かれた紙が貼られています(爆)



私の机 その2

↑佐保姫の机の上、その2。
何が好きなのか一目瞭然な机です。
机周辺も凄いことになっております(^-^;)



ハウステンボスの夜景?

↑今年行った研修旅行先のハウステンボスの夜景。
綺麗に撮れて満足しています



今年の父の日に父に作ってあげた昼食

↑今年の父の日に、作ったスペシャルメニュー
ハート型にんじん入りシチューと、カレーピラフと、氷たっぷり冷たい麦茶です。



1日に2回も日記書くなんて、よっぽど暇なんだろうね、自分(爆)

2005年07月15日 (金) | Edit |
その割には、あんまり変化は無いんですけどね?
きっと、他の人だったらこれだけの時間やり続けたら(しかも大抵の人が学校や仕事に行ってるから人が少なくて良い感じ)レベルがかなり上がったりとか、お金が沢山貯まるだとか、変化は大きいんでしょうけどねぇ
佐保姫は昨日もの~んびり、例のお気に入りスポットでチップ集め・お金貯め・破滅の沼クエメインにやってました

ゲームとかチャットとかやってる途中って食事は手軽なものを食べたいですよね。
やりながら食べられるようなやつ(とか
だけど、あんまりそんなに手軽に済ませてると、我が家の大人達が五月蝿いし、料理が出来無いなんて烙印を押されてしまうので(ぇ?)、昨日は料理しましたさ
味が薄かったけど、個人的には好みでした。
ご飯のおかずにはならないけど、お酒のおつまみには良い感じ?
お好みでテキトウに調味料かけて下さいって感じですね。

んでもって昼食後☆
なんとなく久しぶりにデカドンに行ってみようかなぁ~って気分になったので、行ってみました
破滅の沼と呪われたバトルジャイアントクエだけじゃなくて、たまにはデカドンでのクエもやろうかなぁなんて。
初めて2階に1発で行けたのに感激しました
私も結構やるじゃん
・・・・・まぁ、これって普通なことなんでしょうけど
私にしてはかなり凄いと思いましたよ。
昨日はカンが冴えてたみたいです

それからちょこっとだけ2階で狩りをしたんですが、どうも気に入らなくて、元の場所へ☆

お気に入りスポットで軽く狩りをした後は、メンテナンス20分前くらいに一端落ちて、軽くネットサーフィンしてました

メンテナンス終了後☆

ギルト情報を見てみたら、デカレンに1人発見
何となくこの人かなぁ~と思った人物に内緒をしてみたらビンゴ
世間話(?)をしたり、最近見かけないギルとメンバーさんやマスターについて話したり、エタカのアドバイス(?)をしてもらったりしました。
レベルが100超えたら受信機は今のじゃ使えなくて、ヒューマンさんから買わなくちゃいけなくなるなんて初めて知ったよΣ( ̄□ ̄|||)

そして、レベル100になる前にお金が沢山もらえるクエをやっておいた方が良いと言われまして、手伝ってくれると言って下さったので、お言葉に甘える事に
ところが、私は口にチョコバナナアイスバーをくわえていたので、すぐには狩りに行けませんでした
何でゲームしながらアイス食ってるんだろう自分?(笑)
しかも、ギルトメンバーさんとの会話を始めてから、わざわざ1階のキッチンの冷蔵庫まで取りに行って・・・(←パソコンは2階にある)
こういう展開になる事は分かってただろうにねぇ?
察しの悪い佐保姫でした

なので、まぁ、そのギルトメンバーさんがもうすぐでクエ終わるって言うので、それが終わったら一緒に狩ろうって話しになりまして、一端、チャット打ち切り。
急いでアイスを食べる私(笑)

デカドンの3階に行こうって話だったので、少しでも迷惑はかけないようにしようと、自力で3階まで行ってみることに。
あっ、その前に洗濯物を取り込みました(何)

デカドンまではすんなり行けました。
2階は・・・・ちょっと手こずったけどどうにか。
問題は3階。
1人で行くのは初めてです。
道はイマイチうろ覚えだし、途中で死んじゃう可能性大だし・・・。
緊張します。
ドキドキドキ
ところがこの前、某ギルトメンバーさんが念入りに道を教えて下さったおかげで、予想外に、佐保姫にしてはすんなりと辿り着けました

やったぁと喜んだのも束の間。
あとは入るだけで3階ってところで、回復とバリアが間に合わずに死んでしまいました
途中で敵を倒しながら来たから、回復が減ってたりもしたし。
ショックを受けつつ、しょうがないので、2階の出入口(?)周辺で狩りをしてました

それからちょっとして、ギルトメンバーさんが用を済ませて来て下さって、合流して、一緒に3階へ行きました

斧カーバル・剣カーバル・骸骨魔道士・骸骨兵士を倒すクエだったかな?(うろ覚え)
盾して下さったので、私は頑張って撃ちました
途中、何度か死んじゃってお金が底を尽きちゃったら、お金貸してくれました。
それで回復薬を買ってチャレンジ
カーバルはデカドンで倒したんですが、骸骨系はデカレンに行った方が良いって言うので、ラグラミアに戻って、アイテム整理をしたらその方がワープ装置(?)を奢って下さって、それで飛んで行きました。

クエスト終了後は、その方が買い物に行くと言うので別れて、私はラグラミアの倉庫前でちょこちょこ取引をして、落ちました。

次にINしたのは21時☆

昨日は勇気を振り絞ってギルトチャットで挨拶してみました。
だけどなかなか返事が来ないので、忙しいんだろうなぁなんて思いながらお気に入りスポットで狩りしてたら、返事が来て、デカレンでドラリオン狩りしようと。
ドラリオン・・・・。
初めて名前を聞きました
これと言ってやりたいことがあったわけじゃないし・・・・・ちょっと色々あって寂しかったのでPT組みたい心境だったし、その誘いに二つ返事で了解し、ラグラミアの倉庫でチップを預けたり古代書鑑定をしたりして、私にしては高価なワープ装置を買って、デカレンへ。

3人でパーティー組みました。
実は我がギルドの副長さんと部長さんだったり。
私はヒラですけれども(何)
その内の1人が夕方にクエ消化を手伝って下さった方でしたので、まずはお礼の言葉を。

そんな感じで軽く注意事項を受けましてから、いざ、ドラリオン狩りへ

一言感想。
『デカッΣ( ̄□ ̄;)』

私はどうしてもまっすぐ歩けないし、1つのことに集中すると他が見えなくなっちゃう・・・・って言うか2つ以上のことを同時に出来無い奴なので、副長さんに自分のブーツを目指すように付いて来てって言われたので、ブーツを追いかけることにばかり気を取られてて、気が付いてみるとライフやマナが減っていたり、敵が目の前に居たり、壁や仕切りや箱にぶつかって動けなくなっていたりなんてことがしばしば・・・
ご・・・ごめんなさい
なんで私ってこんなに

ちょっとそんな感じで狩りをして、私と部長さんのレベルが上がったところで、次はラグラミアへ戻ってアイテム整理したらシャイロンへ。

狩りを始めてすぐって感じのところで、部長さんが電話で落ちちゃいまして、私は副長さんと2人で狩りしてました。
無言だと・・・・・焦るね
まぁ話しかけられても私には反応出来無いんだけど(理由は上記参照)
いやぁ~・・・・私付いて行っても良いのかなぁ?ってドキドキしてました

23時ちょっと前☆

マナポットがあと1桁しか無くなってきたところで、タイミング良く副長さんが帰還するって言ってくれたので、そのままキリが良いから落ちると告げ、ラグラミアに戻って、チップの整理して落ちました。

本当は24時まで居ても良かったんだけど、電車男が見たかったし、やっぱり私のレベルがまだまだ低いし足手纏いになるだけだからPT組んでもらうのは申し訳なくて居心地悪かった
早く、自信を持ってPT組めるレベルになりたいです。



≪獲得物≫
マッシュの靴&服
ずっと叫び続けて、どうにか入手
2人の人からそれぞれ1個ずつ購入。
どちらも2万でした
これでマッシュ装備が全部揃った
アメジスト原石→2個
12個売っちゃって寂しくなったって言ったから、神様がお恵みを下さったのかも?



≪その他≫
レベル2UP
これでレベル98になりました
マスター系スキルレベル25突破
これで1次スキルは帰還と、2番目に強い魔法類のスキルレベルが1なだけで、後は全部25
帰還レベルは1あれば十分だそうですが、私は最高まで上げようかなぁって考えてます。
だって今日も21回連続で帰還失敗したし。
危うく死にかけましたもん。
・・・・・・まぁ、最高にはしないしても、せめて3くらいは欲しいな。
電撃シザーズを2発で倒せるようになった
凄く感激しました
小さな幸せ~
怪奇現象
スターアックスがドロップされました。
拾いました。
アイテムが一杯で持てませんでした。
一端、捨て直しました。
そしたら闇のマントになっていました
ビックリでした



≪今日+3連休の目標≫
父が帰ってくるし、妹達や母も家に居るし、3連休中はあんまり出来無いと思うので、今日に1レベルUPして、3連休中には・・・どうだろう?
レベル1つも上がりそうに無い気がするんだけど。
でも、あと2レベルUPでキリ良く100だからなぁ。
頑張りたくはあるんだけど・・・。
1日34%の経験値を貯めるつもりでやれば、3日で1レベルUP可能だよね?
よし。
それで行こう

どうでも良いけど、パーティチャットとギルトチャットって紛らわしくない?
昨日間違えてパーティチャットやるつもりが、ギルトチャットで喋っちゃって、邪魔になるからって注意されちゃいました
うぅ~・・・・気を付けなくちゃだね

今日の日記長っΣ( ̄□ ̄|||)

2005年07月14日 (木) | Edit |
ダンジョンでレベルが50~149離れてる人とパーティーを組むと、レベルが低い人は経験値が沢山もらえて、レベルの高い人はお金がたくさんもらえるんでしたっけ?(うろ覚え)
経験値2倍は良いよねぇー
プレアデスサーバーだとどこでも2倍らしいですね。
羨ましい・・・・・。
ダンジョン行かんもんなぁ~
って言うかパーティーあんまり組まんもんなぁ~
期間は一週間だったよね?
誰カ誘ッテヤッテ下サイ(何)

昨日は・・・とりあえずデカレンに行くことにした

でも、途中でちょっと気が変わって、1度、1人で暴走サイボーグを倒してみたいなぁって思いまして、倒しに行って見ました。
えらくダメージ食らうのに経験値はあんまもらえないと思いました
これならバトルジャイアント倒した方が安全だし経験値沢山もらえるね。
よし
それを確認後、デカレンへ。

ゾンビと骸骨魔道士をメインに倒してました。
やっぱり隊長には一発で殺されてしまいます
お金が減る一方でイマイチ・・・
そういうわけで、結局は例のお気に入りスポットにGO☆

昨日はなんだかチップやアイテムのドロップ率が高かったです。
お金もチップもすぐに貯まりました。
おかげで単純な私は、一昨日から昨日の朝にかけての憂鬱な気分が嘘のようにご機嫌に
どうでも良いようなちょっとしたようなことで酷く落ち込んじゃうのはどうかと思うけど、どうでも良いようなちょっとしたことで幸せになれちゃう自分のこういうところは結構好きです。

メンテナンスまではひたすらそこで狩りをしてました。
途中で呪われたサイボーグクエが4~5回連続で出た時は『しつこいよ(笑)』と思いました。
基本的には破滅の沼クエだったけど、呪われたデビルジャイアントクエも1回だけしました。

メンテ開始から云時間はうっかり爆睡してました(笑)
私、低血圧だからか(上がギリギリ100いくかどうかって程度)、1度眠っちゃうと、身体が動かなくて面倒なんで目が覚めても布団でゴロゴロしちゃいます

夜は・・・22時頃にINして、ちょっと倉庫前でボーっとしてて、それからお気に入りスポットに行こうと思ったら攻城戦だったので面倒だったのでラグラミアに戻って、ひたすら落ちるまで倉庫周辺に居たかな?
他サイトを開いたり、ソリティアしたり、ちょっと売買品名を叫んでみたり(マッシュの靴と服がなかなか入手出来無い)。

ギルト情報を引き出して(?)みたら、デカレンに2人居るとのことだったので『挨拶くらいはしようかなぁ?でも、忙しくて返事出来無い状態なら申し訳ないし・・・』と悩み続けること1時間
落ちるギリギリまでチャットウィンドウ(?)に『:』を入力したり消したりしながら葛藤を繰り返しておりました。
そんな気弱な暇人です(笑)

一昨日の晩、遅くまで起こしていたこともあって、母が昨日は早く寝ちゃったのもあって、夜はあんまりヤル気が無かったので、23時頃には落ちました。
まぁでも、昨日は収穫は多かった1日でした。
詳しくは下記参照☆



≪獲得物≫
緑水晶剣
初めてドロップされました
感激
緑色好きだしねぇ
血のマント
これも初めてドロップされました
しかも2個も(笑)
アメジスト原石→1個
これでその地点では倉庫内のアメジスト原石は13個になっていました
アメジストチップ→沢山
アメジスト1個完成
これで倉庫内には6個のアメジストが。
トパーズチップ→沢山
トパーズ1個完成
これで倉庫内には3個のトパーズが。
経験値→沢山
レベル1UPでレベル96になりました



≪売買品≫
古代の杖
定価で購入。
あとレベル1UPで使えるようになります。
アメジスト原石
1個1万で6個売るつもりが、2人の方からお声がかかりまして、せっかくなので2人ともに6個ずつ売りまして、倉庫内のアメジスト原石は1個になっちゃいました(T-T)
ちょっと寂しいけど、また絶対入手できるさ
声をかけて下さった2人の内、1人は始め『お久しぶり』って声をかけてくれたんですが・・・・大変失礼ですが以前お会いいたしましたっけ?(滝汗)
売買でお会いしたのか、シャイロンのパーティーでお会いしたのか、全然憶えてませんです。
ゴメンナサイ
トパーズ原石
1個2万で5個売りました。
トパーズを原石可で沢山買いたいとのことだったので、その地点で私の倉庫内にはトパーズ原石10個のトパーズ3個。
せめて5個は念のために残しておきたかったので、原石だけを半分売りました。



≪本日の目標+α≫
やっぱり1レベルUP?
ここのところ、本当に順調に毎日1レベルUPしてるなぁ。
未だにディーノを追い掛け回しているこの私が(笑)
マイペースでやれてるからかな?
最近は、気が付いたら上がっちゃったよ、って感じが多いです。
無理なくマイペースでやるのが1番ですね
特に私は自分のペースを乱されちゃうと、なかなか対応が出来なくてパニックに陥ってしまう奴なんで(←あら?こういう話って以前にもした気が・・・/忘)

こうやって毎日ブログに収穫物を書いてると、本当にチップ集めるの好きだなぁ自分、とつくづく感じます。
自称(通称?)アメジスト&トパーズチップコレクターです。
オパールは・・・・・まだあんまり集まらないんで良いや(ぇ?)

それと、石を売りまくったおかげで、貯金が初めて130万なんて大金になっちゃったんで、頑張ってあと20万ためて150万にして、レベル100になったらペットと名札を一気に購入だぁ~
日々、ペットを飼いたいという欲求と闘っている佐保姫でした。
ペットの名前は何にしようかなぁ?
第一候補は『竜田姫』ですね。
キャラがsahohime(佐保姫)なんで。

あぁ~・・・・・
なんだかどんどん『竜田佐保姫』ってHNに違和感が無くなってきてるのがちょっと寂しいね。
たまに、しみじみとそう感じます

2005年07月13日 (水) | Edit |
昨日はあまり出来なかったので、ほとんど変化無しって感じです。
獲得物は経験値とアメジスト&トパーズチップとGoldくらい
レベル1UPで95になりました
ようやく100万Gold突破しました。

変化はその程度。

走ってる時の、スカートの裾がピラッってなるのが物凄く好きです(笑)
いやぁ~・・・・何なんでしょうね?
可愛い・・・?
あれですかねぇ?
チラリズムってやつですか?
微妙な見え加減に色っぽさとか魅力を感じるって感じ?
うむぅ~・・・・・
上手く言えませんが、好きです、裾ビラ!
そう言えば私、以前、裾ビラ同盟とかいうのに入っていました(笑)

電撃シザーズが20匹くらい固まってる場所がありました
ビックリした・・・・・
写メ撮ろうと携帯を手にしたものの、まだ買い換えてから半月くらいしか経ってない携帯なので、手際良く扱えなくて、死に育ったので断念
座標的には244,85の周辺?
電撃シザーズ好きな方は是非とも行ってみて下さい



≪本日の目標≫
デカレンに行ってレベル上げに頑張ろうかな?
ここのところ、毎日1レベルUPしてるんで、今日もレベル1UPさせたいと思っています。
デカレン・・・・少しは大丈夫になってきたかな?
前回に行った時はすぐに死んじゃってお金がいくらあっても足りない!って感じだったからね。
昨日は・・・・・・・・・・かなり凹んじゃって今、かなりそれを引きずってテンション低いから、エタカで頑張れて、少しでも盛り上がっていけたらなぁ

2005年07月12日 (火) | Edit |
昨日は前回の日記に書いたお気に入りスポットでひたすらソロで狩りをしてました。
寂しく、1人で、ひたすら、云時間・・・・・(何)
やっぱり宝石チップ集めは止められません(笑)
今日の目的も貯金増やしの予定だったんですが・・・・
いや、お金も1日で10万くらい貯まって、90万突破したんですけどね
やっぱりミュータントが居たらそいつの方に足が向いてしまう

途中で『呪われたバトルジャイアント』のクエストが出ました。
なのに私は、デビルジャイアントを倒し続けていましたΣ( ̄□ ̄|||)
倒す相手が違うと気付いたのは、デビルジャイアントを20匹くらい倒した後。
いくらなんでもここまで呪われたモンスターが出ないのはおかしいと、クエストを確認しなおしたところ、間違いに気付いたんです。
ショックだったので、そのクエストは取り消して、次の破滅の沼をやりました。
まぁその後で、呪われたバトルジャイアントクエも呪われたデビルジャイアントクエもしてたりするんですが(笑)

狩りを続けていて、とあるアイテムがドロップされました。
『えっ?目薬
よく見たら巨剣でした。
何をどう見たら巨剣が目薬に見えるのでしょう?
恐らく、『巨』が『目』に見えたから、私の中で『目』のつく2字熟語といったら目薬、って感じだったんでしょうね。
そう言えばこんな感じの話、心理学の講義で習ったことがあるなぁ。
何だったっけ?
人間は頭が良過ぎるから、自分の経験から先読みをしてしまって、思い込みで・・・・・云々。
どうでも良い話です

なんだかさ、こう・・・・1人で狩りしてると寂しいじゃないですか?
お供が欲しいじゃないですか?
レベル最低でも100になるまではペット飼わないぞーって思ってたけど、最近は欲しくてたまりません。
頑張れ私
耐えるんだ私
100までもう少しなんだから・・・・・!



≪獲得物≫
トパーズ原石→2個
これで倉庫には10個のトパーズ原石
アメジスト原石→1個
これで倉庫には12個のアメジスト原石
アメジスト&トパーズチップ→沢山
もうすぐでトパーズ1個完成
黄金の盾
初めてドロップされました
この盾の存在は私、知らなかったのでドロップされた時は黄金剣の間違いなんじゃないかと思ってしまいました。
地獄の盾が共通盾の中じゃあ1番強いと思ってたのに・・・(@□@;)
感激したので、売る事が出来ずに持ち歩いています(←倉庫は満タンなので)
カメロン召喚石
これも初めてドロップされました
すぐに売っちゃったけどね
経験値
レベルが1個UPしてレベル94になりました



≪本日の目標≫
今日は母が仕事休みなので家に居るし、履歴書を完成させて(←結局昨日は下書きしか終わらなかった奴)、提出して、買い物に行くかもって言ってたからそれに付いて行って買わなくちゃいけないものを買って、夜は友達に誘われたんで飲み会&カラオケに繰り出すし・・・・・。
あんまり出来無いかな?
でも、昨日、落ちた時には経験値50%いってたので、レベル1UPは絶対にさせたいです(>_<)
あと、貯金100万も
確か後、4万くらいだったはずだからね。
今日の目標はこんな感じで良いかな?

2005年07月11日 (月) | Edit |
そう言うわけで、日曜日の進行状況を★

昨日の目的は『お金集め&チップ集め(笑)
始めはデカドンに行こうかなぁ~と思っていたのですが、デカドンへ行く道の途中でちょっと寄り道したくなっちゃいまして、フラフラと歩き回っていたら、2階建ての建物のある場所に到着
ここには以前も何度か来たことあるんだけど、電撃シザーズとバトルジャイアントに殺されちゃうんで避けていた場所。
あれからレベル上がったし、シールド憶えたし、それにヤバくなったら建物に逃げれば良いし・・・・

取りあえず挑戦。

かなりあの場所気に入りました

だって、敵が適度に強いし、アイテム無くなったらすぐに買いに行けるし、ライフがやばくなったら建物に逃げ込めるし、デカドンやデカレンに行くよりも近いし、予想外にあんまり他の人が来ないし。
うん、良い
当分はあそこでの狩りに嵌ってるかも?(笑)

昨日は16時~19時と、21時~23時半の5時間程度やったんだけど、某ギルトメンバーさんから、2日間やれなかった反動で今日は沢山やってるのか?と突っ込まれました。
そんなつもりじゃ無かったんだけどなぁ?
だって、水曜日とか早く家に帰れるのを良いことに、昨日以上やってるし・・・
皆さんがお仕事や学校で頑張っていらっしゃる時間帯、暇人短大生な佐保姫は、こっそりと(?)INしちゃってますから。
別に暇人なワケじゃないんですけどねぇ。
今日から本格的に夏休み突入いたしましたが、就職活動とかレポート作成とか卒業研究とかオフ友との付き合いとか・・・暇人なりに忙しいんです。
今日だってこれからINしますけど、それまでに家事と履歴書案作成をやって来たんですよ
・・・・・・履歴書完成は午後のメンテナンス時に行いますよぅ
いい加減、書類提出しなくちゃヤバいしね。
履歴書を書かなくちゃと思い続けて2~3週間経過してしまったなんて言うのはここだけの話
余談ですが佐保姫は大抵、休日でも24時~1時に寝て、6時~7時に起きる生活をしております★

落ち際には、某エイディアさんとちょこっとお話ししました。
少し前にデカドン2階に今度連れて行ってくれるって言ってくれた方です。
なので、デカドン2階に1人で行けるようになりましたよーって報告して、ついでに3階と4階も体験しちゃいましたってことも報告して。
顔文字って可愛いよねぇーとかお互いレベル上げ頑張ろうねぇーとか、短い間でしたが色々と話して別れました。

昨日はパソコンやりすぎて目が疲れて、ひたすら眠かったです
エタカINしてない時間帯も、チャットやらソリティアやら色々とやってましたから。
本当に私って暇やなぁ
・・・・って言うか、すべきことしてから遊べよお前Σ( ̄□ ̄|||)



≪獲得物≫
ハンターガン+2
初めて+2武器がドロップされた・・・
アミガ魔石→1個
バトルジャイアントを倒したらドロップされました
かなり久しぶりにお会いしましたアミガ魔石さん。
1級トパーズチップ→1個
久しぶりの1級チップ
感激でした



≪その他≫
初めてキングジャイアントを見た
ビックリでした。
だって、キングですよ、キング
名前に圧倒されて、もの凄く大きく感じました。
レベル1UP
これでレベル93になりました
アメジスト1個完成
無駄に集まっていくアメジスト。
本人が大満足なので良いのですが(笑)
ディーノ大好き
だって、ディーノって赤ミュータントに見えません
倒したらもれなくチップがドロップされそうで・・・(笑)
大雨洪水雷注意報発令
私がゲームやってる後ろで母がニュース見てて、死者2名の行方不明者1名ってΣ( ̄□ ̄|||||)
確かに雨も雷も激しかったもんね。
昨日は途中で停電するんじゃないかって凄くヒヤヒヤしてましたもん(←それでもやる奴/笑)
珍しく全国放送で放送されるニュースに大分が出たので、不謹慎だと思いつつも、個人的には嬉しかったり
それって自分の周囲に被害を受けた人が居ないからこそ、思えることなんでしょうけどね。
スイマセン・・・・・
たまには写真付き
ちなみに私はSSが未だに使えないので、携帯で撮った画像です。
なので分かりづらいですが
チップに囲まれ隊(≧▽≦)

↑3級アメジストチップ3個に囲まれて幸せなsahohimeちゃん
チップだらけ♪

↑チップを集めるのが好きと言うからには、狩り途中にしばしばこういう風になります(笑)
もちろん、全部、自力で獲得したモノばかりです
ペット放置とかしてる方の周囲のチップももの凄く拾いたいですが、許可をもらうのが面倒だし、やっぱり自力で獲得しないと達成感って得られませんからねっ

2005年07月08日 (金) | Edit |
昨日も妹がパソコンのある部屋にクーラーつけて篭ってて入り辛かったのですが、まぁ今回は電話してるわけじゃないし、またまたもう1人の妹の後押しで、21時ちょい過ぎにIN☆
どうして妹が居ると入り辛いのかと言うと・・・・何故だか私、去年の末くらいから妹から避けられてて、口を利いてもらえないんですよね
理由がさっぱり分からなくて・・・・・いや、思い当たる事が多過ぎてどうすれば良いものやらって感じです
そんなな話はどうでも良いんですが、エタカの話に戻ります。

INしてからは・・・取りあえず、デカルディー平原で狩りをした・・・んだっけな?(←記憶がかなり曖昧)
そしたらギルトメンバーさんに声をかけられたので、それからもう1人のギルトメンバーさんと3人でちょこちょこと話をしました
話途中で、ただ何もせずに会話してるのは時間が勿体無いからと狩りに出たものの、2つ以上の事は出来ない私ですからすぐに殺されて帰還
デカルディー平原(しかも城から出てすぐのトコ)でチャット死する私ってどうよ?
もちろん、シールドは満タン状態だったんですよ?
今度からは無理はしないようにしようと思いました
どうも会話しながら回復ってのが上手く出来ません。
Altキーを押しながらキーボードの数字キーを押すことで、カーソルがチャット入力にある状態(チャット入力途中など)でも回復をすることが出来ます。(公式サイト内文章引用)』って書かれてありますけど、試したことありますけど、何をどうすればそんな器用に回復出来るんですか
私には無理でした
1つのことしか出来ないんです(;-;)
なので、戦闘中のsahohimeは無口です。
喋りたくて、コメントしたくてウズウズしているんですが、そんなことをしていると、死ぬか攻撃が止まっちゃうかのどちらかなんでね
早く上手にやれるようになりたいものです。

この前、卵を背負ってた方のペットちゃん、もうレベル12らしいです!
凄いなぁ~・・・・・。
私も早くペット飼いたいけど、お母さん貧乏だし自分のことで精一杯だから・・・(ホロリ/笑)


そして、まぁちょこちょこと話していたら、デカドン4階で戦っていらっしゃったギルトメンバーさんが、マッシュのスカートドロップされたんだけど要るかって言って下さったので、もちろん要ると言いました
もらえるものはもらっておかなくちゃ損ですもんね(ぇ?)
そういう訳で、デカドンに向かう私
いただくからには、こちらからあちらへ向かうのが当然でしょう?
だけど、デカドン2階でさえいっぱいいっぱい&方向音痴な私が1人で4階まで行くなんてまず無理なので、3階までは頑張って言ってみると伝え、そこで一端チャット中断。

3階に行くまでに時間がかかるだろうから、デカドンに行くまでの時間は少しでも短縮しなくちゃと、なけなしの貯金から1万払ってワープするやつを買って、ポットもギリギリまで買って、いざデカドンへ

予想通り、2階に行くまでに手間取りました。
だけど、だいぶん地図の見方が分かってきた・・・・かな?
それでどうにか2階までは辿り着いたものの、3階は・・・・・
迎えに来て頂きました
うぅ・・・手間をおかけします

2階のロビー(?)で合流して、スカートを頂いて、これからどうするのかって聞かれたので、せっかくここまで来たんだし、ここで狩りをしようかなぁって言ったら、4階に行こうって言われて・・・・。
4階
一瞬、目を疑いました。
『えっ?4階に行くのは貴方で、私はこの辺で狩ってても良いのよねぇ・・・?』みたいな感じで。

それからじっくりと3階までの道を教えていただきました
まずはその方が先に行って、ところどころで止まりながら説明を加えながら。
一生懸命に教えて下さっているので、私はちゃんと覚えておかなくちゃと、地図と説明を何度も見比べました
それで、もうすぐ3階・・・ってところで、オパールチップのドロップがあって、くれるって言うんでありがとうって言おうと思ったらチャット死

次は道を覚えるために、私が先に行かされました。
ロビーを出る場所から分かりませんでした
どれだけ道を覚えるのが苦手なん、自分?
お店の反対側と教えていただき、ちびちびと、止まりながら、地図を確認しながら進む私
それでも途中で何度も道を間違えて、訂正されました。
覚えが悪くてごめんよぉ~・・・・・

骸骨魔道士地獄も抜け、どうにか3階到着☆
地図を確認
4階までの道のりが長く思えます
(実際に長いんでしょうけど。)
途中で一体、私は何度死んじゃうんだろうととても憂鬱でした
死ぬこと自体は別に構わないんですが、自力じゃ戻れないので、一緒に戻ってもらうことになっちゃうし、迷惑かけちゃうのが申し訳なくて、嫌で・・・・。
とにかくシールドは切らさないように、攻撃するより逃げるのに頑張ろうと思いました
本当は私も攻撃すべきなんだろうけど・・・・どうすれば良いのか分からなかったので、取りあえずは攻撃するよりも死なないことの方が大切かなぁと。
カーバルのハンマー持った奴とハサミみたいなのを持ってる奴を初めて見たので感激でした

いよいよ4階に到着☆
3階ではどうにか死なずに、すんなりと、予想外に早く着けたのでビックリでした。
地図を見てみると、もう次の階へのワープ位置が無いことからここが最下位だと気付く。
ドキドキドキドキ・・・
今更だけど、何のために私はここまで来たんだっけ?
私って足手纏いになるだけなんじゃ・・・?
聞いた事のない敵の名前を告げられ(自分に合う敵の名前くらいしか確認してないんでね私)、そいつを倒しに行こうと言われたんで、よく分からないままもOKして、付いて行きました
恐らく骸骨隊長に攻撃されて死にました
それで2人でロビー(?)に戻りました。
なんだか先客さんが居たとかで、戦えそうに無いのでシャイロンに行くことになりました。
それで、ワープするアイテムくれて、それでシャイロンまでワープしました。
ワープ装置・・・・・私には物凄く高価で滅多には変えないアイテムです(何)

さてさてシャイロン☆
2人でポツポツと狩りました
そしたら一緒にパーティ組んでいた方のお知り合い3人さんと出会いまして、一緒に狩りをすることに。
5人でのパーティ。
久しぶりでした。
しかも頭が私
ドキドキドキドキ・・・
でも、ペット放置してお風呂に入っていたギルトメンバーさんが戻って来たので、その人も一緒にパーティを組むことになって、一端パーティ解散して、1番統率力の高かった方に頭をチェンジ
計6人で一緒に戦いました。
しかも同じギルトが3対3のパーティ。
それだけで楽しかったです(何故!?/笑)
いつもだったら私は、忘れっぽい奴なんで、その日にあった人の名前はノートにメモって、次に会った時に『貴方誰でしたっけ?』みたいにならないようにしてるんですが、昨日はうっかり名前をメモり忘れちゃって・・・・誰とパーティ組んだか覚えてません。
勿体無い。
もちろん、さすがに自分のギルトメンバーさんの名前は覚えてますけどね

2時間くらいそこで狩りをして、ポツポツと落ちる人が出てきたので、24時ちょっと前にお開き☆
だけど、デカドン4階に連れて行って下さったギルトメンバーさんは、もうすぐで私のレベルが上がるからってレベルが上がるまで付き合って下さいました。
ありがたい(T-T)
時間が時間だったんでレベルが上がったら私はすぐに落ちちゃったけど、昨日は本当に、長々とsahohimeのお守りをありがとうございました
m(_ _)m

昨日は本当に楽しかったです
落ちた後も興奮が続いて、なかなか眠れませんでした。
でも、朝は清清しく目覚めました。
5時55分前後に(笑)
いつもだったら起こされるまであんまり起きないんだけどなぁ。
うん。
でも、楽しかった
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました



≪獲得物≫
マッシュのスカート
上述参照☆
トパーズ1個
デカドン4階に連れて行って下さった方がヒューマンだったので、途中でドロップされた原石を加工して、下さいました



≪その他≫
レベル1UP
これでレベル92
ここだけの話
実は昨日は23時には落ちるつもりだったんだよね。
某企業に送る履歴書をいい加減書かないとヤバかったんで。
それならゲームやらなきゃ良いじゃないかって話ですけど、前日が不完全燃焼だっただけに、ちょっとだけはやりたかったんですよ。
だけど、物凄く楽しくて、落ちたくなくて、うっかり24時過ぎまでやっちゃいましたよ
次の日も普通に学校があるだけに落ちた後はすぐに寝ちゃいましたし。
今日は空き時間が多いので、その空き時間中に書き上げなくちゃ
でも、今日書き上げても土日は郵便局休みだから郵便出せない・・・
健康証明書や卒業見込証明書や成績証明書をもらってから1週間以上経つんだけど・・・・・こんなに書類の提出が遅れちゃっても大丈夫なのかな?
今日は夜、プチ学園祭みたいなのがあって帰りが遅くなるのでエタカIN出来そうにありません。
明日は午後からボランティア的なバイト(日給900円!私は電車の往復だけで1080円かかるので赤字です。定期券は今日で切れちゃうし・・・)が学校であるので、出来るかどうか微妙です。
なので次のINは日曜日かなぁ~・・・?
昨日・一昨日とお金を使い過ぎたんで、今度はデカドン1階でちょびちょびとお金稼ぎだね。
目指せ貯金100万GOLD



【どうでも良い呟き/何】
ギルト名が長いからギルト情報を見るやつを入力するのがめちゃくちゃ面倒(×□×;)
しかも、たまに入力ミスするし。
でも格好良いので気に入ってはいます。
満場一致で決まった名前だしねぇ。
あぁ~・・・マスターに会いたいなぁ(T-T)
あと『w』の意味を今日始めて知った!
なんで私はこうも・・・・(以下略)


2005年07月07日 (木) | Edit |
今日は早く学校が終わったのでまずは16~19時までやりました

2人のお知り合いとちょこちょことお話を致しました。
お勉強になりました m(_ _)m
忍者服良いなぁ~・・・・。
動きやすそう

今日は初めてデカレンのクエストをしました

始めは呪われた骸骨兵士を倒すってやつ。
だけど、気がついてみるとポットが1つも無いのに13GOLDしかないという最悪の事態にΣ( ̄□ ̄|||)
しかも、骸骨兵士倒すだけでもギリギリなのに、呪われた骸骨兵士って・・・無理

一端、城に戻ってお金を下ろして赤と青のポットを購入。
それから破滅の沼を1回完了して、次に出たのがゾンビ・骸骨兵士・骸骨魔道士をそれぞれ決められた数倒すやつ。
どうしようかなぁと思ったけど、報酬に惹かれましてやってみることに。
これでもやっぱり何度も死んじゃって、ポットもお金も無いって状態が続いて、何度も城とデカレンを往復しました

夕食の時間になったので、あと骸骨兵士と骸骨魔道士をそれぞれ4体ずつ倒せばクエスト終了って地点で一端OFF

次のINは23時
本当はもっと早くにINしたかったんだけど、妹がパソコンのある部屋にクーラーがあるから、そこで締め切って電話してたから、電話してるのに入るのは悪いなぁと思って。
もう諦めて今日はやらないでおこうかとも思ったんですが、中途半端に終わってるから、どうしても気になっちゃって、他のことが手につかないんですよね
なので、妹が電話終わるまではずっとボーっとしながら待っておこうと思っていたのですが、一向に電話を終わらないし、母が平気で部屋に入っていったので(パソコンのある部屋は両親の寝室でもあるからね)、もう1人の妹がパソコンやっても大丈夫なんじゃないかと言ってくれたので、やることに
だけど、あまり遅くまで居るわけにはいかないし、30分ぐらいしかやらなかったかな?

取りあえず、デカレンのクエストを終了させました。
それから、倉庫に戻って宝石作成とかして、その日は落ちました

不完全燃焼気味
今日はもうちょっとやれたら良いな。
ちなみに妹は電話、3~4時間くらいしてました



≪獲得物≫
アメジスト原石
これで倉庫には11個のアメジスト原石~



≪その他≫
レベル1UP
レベル91になりました
本当にスローモーだけど。
まぁ私だから、1週間に2~3上がれば良い方か?
初めてミュータントデビルジャイアント(赤)を倒した
確か2回くらい死んじゃった気がする・・・
でも、感激でしたね
初めて骸骨隊長を倒した
隊長が動かなかったんで(笑)
ラッキーでしたね
初めて破滅の沼以外で経験値5000以上もらえたんで感激を通り越して呆然としてしまいました(笑)
初めてスターアックスドロップされた
可愛いですね、星型の斧



≪今日の目的≫
お金貯め
だって、昨日のデカレンでポット購入費でかなり使っちゃったからね
せっかくクエスト報酬で大金(?)入ったけど、総合的にはマイナスになっちゃったかもだし。
デカドン1階かデカルディー平原かで今日はお金を稼ぎましょう。
でも、クエストが大抵はデカドン2階やデカレンばっかりだからなぁ~・・・。
破滅の沼だけだとあんまり溜まらないかな?
うむ・・・。
デカドン2階クエと破滅の沼クエに頑張ろう。
後は弱いキャライジメ・・・・(言い方が嫌/笑)

2005年07月06日 (水) | Edit |
昨日はINしてすぐに、特殊武器を全部売り払いました
倉庫キャラ作ろうかとも思ったけど、ウチのパソコンは起動が遅いので時間が勿体無い(って言うか待ち時間が面倒)し、少しでもお金を増やしたかったので
特殊武器なんて魔石があれば簡単に作れるもんね
おまけに私は弱い敵としか戦わないから特に
そう言えばここ1ヶ月ほど、魔石見ないなぁ~・・・・・

ちなみに価格売値は売る時に確認し忘れたので分かりませんが、書いてあった値段は以下の通りでした↓
●黄金剣(Lv.30)→2700
●賢者の杖(Lv.31)→1750
●ハンターガン(Lv.31)→2950
●プラスターガン(Lv.38)→4030
●レーザーガン(Lv.43)→5000

販売後の合計入手金額は4929でした。

アイテム売った後は、デカルディー平原でポツポツ狩りました。
INした時間が遅かったのであまり出来なかったしね。
初めてキラーライフルドロップされました
これがキラーライフルかぁって、ちょっぴり感激でした
もちろん、その後、売りましたけど(笑)

そう言えば、いつものように帰還スキルで帰還したら何故か警告メッセージが出ました
Warnning! Do not use Hacking tool!!』って。
私は英語が苦手なんで、意味はイマイチ当たっている自信が無いのですが、『警告!ハッキングツールを使用するな!!』って意味でしょうか?
ハッキング∑( ̄□ ̄|||||)
私はそんな高度な技、使えませんよ
何なんだろう・・・・?
私、右クリックしかして無いんだけど、何かひっかかっちゃったのかなぁ?
かなり焦りました



≪獲得物≫
トパーズ原石
これで倉庫には確か8個のトパーズ原石
ヘラクレスの指輪
これで2個目のヘラクレスの指輪
≪今日の目標≫
レベル1UP
あと確か40%くらいでレベルUPなので、今日は早く家に帰れるから昨日より沢山出来るし、1レベルならどうにか・・・
≪最後に一言≫
『ミュータントビックコブラ』って名前長っ!!!∑( ̄□ ̄;)
そう感じた人、居ませんか?(笑)

2005年07月05日 (火) | Edit |
とある方に一緒に行って頂きました
デカドン2階ですら、まだ片手で数えられる程度しか行ったことの無い私。
突然デカドン3階。
大丈夫かなぁと不安はあったものの、どんな敵が現れるのかなぁと、楽しみでした

それで、デカドン1階で待ち合わせということで、ちょこっとギルトチャットでデカドン3階初体験な話をしてから、走ってデカドンへGO
途中でミュータントグレムリンが居て物凄く狩りたかったです(笑)

ギルトメンバーさんの1人がレベル90に達したそうで卵を背負ってました。
レベル90突破おめでとうございま~すv
パスカルライフルまであと4ですね!
頑張って下さい(^-^)/


そしてデカドン到着。
遅くなって本当にすいません
それで、パーティーを組んでいざ3階へ

いつも思うんですけど、どうして皆さん、あんなにどんどんと道を間違えずに進めるんでしょう?
私は地図を見てても目的地までの道のりが長かったり、地図の道が入り組んでたりしたらなかなか辿り着けないし、壁にぶつかりまくってなかなか進めないんですけど
私がダメなだけか?(笑)

3階へ行く直前に骸骨兵士や骸骨魔道士が居たのには驚きましたΣ( ̄□ ̄;)
デカレンにしか居ないと思ってたのに・・・

そしていよいよ3階での狩り
アックスカーバルを1人で倒せた時には感激でした(T-T)
凄いね、マナシールド
馬鹿に出来ないね
今まで放置しててごめんよ

あと、初めて自力でオパールチップを・・・・(お約束☆/笑)
倉庫に空きが無かったので売っちゃいましたけどね

エキスパートカーバルで3000以上の経験値をもらえたのも感動でした
3000って・・・破滅の沼でしかもらったこと無いよ

別にレベルが上がったわけでもなく、獲得アイテムも全部売ってしまいましたが、感動出来たし、楽しませていただきました
ありがとうございました



≪獲得物≫
マッシュの靴+1
デカドン3階に連れて下さった方が、要らなくなったからくれると行って下さったのですが、それじゃあ申し訳ないということで、破格の5000GOLDで購入させていただきました
だがしかし・・・・・
デカドン3階で入手したドロップアイテムを売る時に、うっかり一緒に売ってしまって・・・
せっかく下さったのにごめんなさい]
倉庫が満タンだったので、持ち歩いてたらこんなことに
・・・って言うかせっかく入手した目標(『この装備が装備出来るように頑張るぞー』みたいな?)が消えちゃったことで自分も凄くショックでした。
馬鹿ぁ~(T-T)
またこんな失敗をしでかしそうで怖かったので、同じく持ち歩いていたマッシュの帽子はどうにか倉庫整理をして預けておきました。
闇の記録
破滅の沼クエの報酬ですね。
上と同じく、デカドン3階に連れて行って下さった方が下さいました。
報酬は5000GOLD。
後で気付いたんですが、これって結局、マッシュの靴+1はタダでいただいたことになっちゃうじゃないですかΣ( ̄□ ̄|||)
うう・・・



≪今後の目標≫
7月中にレベル110突破
今週の土曜日から夏休みだしねぇ~、お気楽短大生は
1日中家に居る&家には私以外は誰も居ないんだから、頑張ってレベル110・・・・
でも、私ののんびりペースじゃあせいぜい100が限度かな?
ん~・・・・まぁ、目標は高い方が燃えるもんね
そして、当分はマスター系スキルレベルを上げるのに頑張ります

2005年07月04日 (月) | Edit |
昨日1日の出来事。

昼食後IN☆

まずはデカレン
1人で行ったのは初めてです
誰かと一緒に行ったのを入れても実はまだ2回目
しかも、大抵、デカレンに飛ぶとフリーズが起きちゃうのでドキドキ
無事に飛べて良かったです。
早速、ゾンビや骸骨兵士と戦ってみる。
予想外に少ないダメージですんなりと倒せました。
調子に乗る私。
どんどん奥へと進んで行きます。
骸骨魔道士に遭遇。
私の中では魔道士の敵って凄く強そうなイメージがあったので、死んじゃうかもしれないと慌てて逃げました。
ところがトロい私が逃げ切れるワケが無く、1発HIT
・・・・・・・あれ?
ほとんどダメージ受けてないんですけど?
簡単に倒せました。
更に調子に乗る私
どんどんどんどん進んで行って、今度は骸骨隊長に遭遇。
取りあえず試しに挑んでみる。
もの凄くダメージ受けるんですけど!?Σ( ̄□ ̄|||)
その後、まぁ、何回か挑戦したのですが、いつも骸骨隊長に殺されてしまい、お金&ポットが無くなって来たので、これ以上は続けられないなぁと諦め外へ。

次はシャイロン
運良くいつもパーティー募集をしている東口(?)でパーティ募集しているのを発見し、ギリギリ入れました。
ところが・・・・・
あんまり経験値貯まらないんですよね。
なかなか敵現れないし、敵を拾い(?)に行ったらそんなつもりはなかったんだけど、逃げようとしたらうっかり他の人に敵を擦り付ける形になっちゃって、ちょっと申し訳なくて居心地悪かったし・・・
10分間くらいして止めました。

次はデカドン
・・・・に行こうとしたらエラー発生のメッセージが出て、強制落ち。

再度IN☆

さて次はどうしよう?
とりあえずロストーレルム城に飛んでみました。
そこで私はふと気付いた。
『下手に強い敵と戦ってちまちま倒すよりは、弱い敵を沢山倒すほうが経験値もらえない?』
計算してみる。
レベル89でデカドンの腕輪を装備して・・・2発程度で殺せるグレムリン1匹がくれる経験値は385
それをスターフレアで一気に3匹殺すとしても、経験値は385×3=1155。
1発で殺せるビックコブラは100ちょいしか経験値くれないけど、それでも集めて一気に殺せば、1発で少なくとも500~600の経験値獲得が可能。
1匹で500~600程度の経験値が得られる敵と言ったらグロムだったかな?
グロムは3発くらい攻撃しないと死ななかった気がする・・・・
だとしたら、弱い敵を一気にガッと殺す方が、簡単に短時間で、しかもあんまりポット使わないからお金もかからないし、良い感じに経験値稼ぎ&お金稼ぎが出来るんじゃないかしら?
気付くの遅っΣ( ̄□ ̄;)
余談ですが私は暗算3級&珠算2級を持っているし、一応は高校生時代理系だったので計算はちょっぴり速かったりします(自慢?)。
それに気付いた私は早速、ロストーレルム城周囲の弱い敵がゴロゴロ集まってるけど、他の人の居ない(少ない)ような場所を集中的に狩りました
思った通りに経験値やお金の貯まるのの早いこと
破滅の沼(3)クエも2~3時間で5回以上完了したかな?
ほとんどダメージ受けないから安心して狩れるし(それでもやっぱり巨人兵・グロム・闇兵士・電撃シザーズ程度の敵とも沢山戦ったからヒヤヒヤした時もあったけど)、何よりも宝石チップが・・・(笑)
当分はこれでいこうと思っています☆

それで、デカルディー狩りをしている時に面白い事がありました。
誰かから捨てられたクエスト受信機がストーカーのように後をつけてくるんです(笑)
ビックリでした・・・(^-^;)



≪獲得物≫
オパール1個
2万で売って下さいました
得した・・・のかな?
もちろん、即、将軍のマントを強化しました
特殊な賢者の杖
効果は『魔法フェータルアタック3%』って書いてあったのですが、フェータルアタックって何ですか
また増えちゃったよ、特殊武器
倉庫キャラ作った方が良いのかなぁ~?



≪その他≫
レベル90突破
目標達成
そして、マナシールドのスキルレベルが最高の25になりました
次なる目標は貯金100万突破ですねっ(笑)
大電池10個まとめ買い
マナ薬中を買うつもりだったのに、うっかりその隣にあった大電池を・・・・
よくこういう失敗はしでかします
気をつけなくちゃなぁ~・・・・・
トパーズ1個完成
いぇ~い

2005年07月03日 (日) | Edit |
それではメンテナンス後の状況。

メンテ前に破滅の沼を終わらせていたので、先ずはラグラミアの狩場で魔人倒しをしまして、報酬をいただきました。
それから後は、デカドンでボチボチ狩りをしました。
1階行ったり2階行ったり・・・・・まぁ気の向くままに。
それほど進展は無かったけど、お金が貯まったので良いやぁ。
70万ちょっとになったかな?
あと30万・・・・・



≪獲得物≫
最大攻撃力アップ2のレーザーガン
グロムが落としました。



≪その他≫
レベル1UP
これでレベル89になりました
倉庫の整理をしたいんですけど・・・
特殊武器シリーズの処理に困っています。
倉庫の中の邪魔物。
ハンターガン(Lv.31)→攻撃力アップ5
プラスターガン(Lv.38)→攻撃力アップ2
レーザーガン(Lv.43)→最大攻撃力アップ2
黄金剣(Lv.)→最低攻撃力アップ1

特殊武器って普通に武器屋とかで売るの勿体無いなぁって思っちゃいません???
だけど低レベルな武器ばかりだから、要るって人、私の知り合いには居ないし、倉庫前で叫んでみても買う人は無し、っと。
しかも何故か銃ばっか
私って銃と縁があるのかな?(笑)
ん~・・・・・どうしよう?
倉庫がもう一杯で、困ってるんだよね。
使わない指輪とか預けられなくて持ち歩いてるから邪魔になるし。
本当に困った存在です。
1ページ目はアメジスト&トパーズ関係でほとんど占められてて、2ページ目は指輪&首飾りでほとんど占められてて、3ページ目はイベント品メインかな?(←情熱の花とかの・・・)
それで、間間にちょこちょこと上述の特殊アイテムと、着物・和服・虹のマント(or 将軍のマント)が。
うん。
これはもう、勿体無いとか言って渋らずに、どーんと売っちゃうべき?
どうも貧乏性で、落ちてるものは拾わずには済まない&珍しい物はなかなか手放せない性格なので、困っちゃいます。
もちろん、他人様の戦利品のドロップアイテムを拾ったりはしてませんけどね!?
自分の戦利品ばかり拾ってます。
でも他人様のドロップアイテムも(特にペット放置とか)、物凄く気になります。
『勿体無い!拾えよ!要らんならくれよ!』と毎度毎度思いつつ、通り過ぎております(何)
皆、気にならないのかなぁ?
私はもう、かなりきになるんですけど、誰からも拾われていないドロップアイテム達の存在・・・。
特に宝石チップ系は物凄く欲しいです(笑)
そう言えば、あと1級チップ1個でトパーズが1個完成♪
・・・・って、うっかり脱線
特殊武器をどうするかって話でしたよね?
よし。
どうしようかなぁ~?
普通は売るべきなんでしょうか?
まぁ、でも、そんな珍しい武器ってワケでも無いだろうし、今度また新しく特殊武器入手したら一気に売ろう。



明日もレベル1UP出来るように頑張ります☆



最近はクエストがデカレンでやるようなのが多いです。
骸骨系の・・・・。
デカレンは怖いし、行くと大抵、フリーズしてしまうので当分は行く気は無かったんですが、今度行ってみようかなぁ?
経験地も報酬もなかなか捨て難い値だしね。
おしっ。
明日は初のデカレン1人旅だぁ~っ
結構遠いけど、きちんと生きてたどり着けるかなぁ?
またフリーズしたりしないかなぁ?
移動装置かワープ装置かそんなの使ったら早いんだろうケド、そんなお金の余裕無いです

2005年07月02日 (土) | Edit |
昨日はやっぱりエタカINは出来ませんでした
なので今日は、今日のメンテナン前までの日記を☆



初めて肉に狼のと虎のがあるのを知りました(爆)
今までずっと、肉って虎のしか無いと思ってたんですよね。
日記テーマ通り、のんびりとやってるんで、肉なんてドロップでもされない限りは使わないってのもあったしさ。
今日1番の感動です
でもさ、本当に私、全てに関してスローモーよね?



ついにギルトメンバーさんからこのブログの存在に気付かれてしまいました
まぁ、公式サイトのリンク集に登録してしまったからには仕方が無いのですが・・・

私、本当にパーティ組むのは嫌いじゃ無いんですよ。
好きですよ、パーティ組むのは。
だってパーティ組む時は嬉しくて『ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ』な感じですもん(←分かりづらい?/笑)
せっかくのオンラインゲームなんだもん。
皆と交流したいじゃないですか。
ただ、自分のキャラがレベル低い上に、私、ゲーム得意じゃないしトロいから迷惑かけちゃうのが申し訳なくて・・・。
努力はしてるんだけどなぁ。
それに、少しずつ、微々たる成長はしてるんですよ?
だけど私の成長って本当に微々たるものだからなぁ~・・・
私が今までパーティ組んできた人って、私よりもレベルが高いし、ゲーム得意そうな人ばかりだから、何だかどうしても焦っちゃって。
ようは自分の至らなさが、パーティの楽しさをイマイチ素直に受け入れられてないと言うかさ。
そんな感じです
1週間後には夏休みだし、皆さんが仕事やら学校やらに行っている間に、頑張りますよ、私
そして、少しでも多くレベル上げて、パーティ組んでの戦闘を、素直に楽しめるようになりたいモノですね

楽ですよぉ~、ウチの学校
夏休みは約2ヶ月な上に、宿題はほとんど無し。
おまけに夏休み終わってすぐに試験なので、あんまり学校行かなくても良いし、実質約3ヶ月間夏休みって感じ?
この3ヶ月間にどうにかお役に立てるレベルにまでなれれば・・・

ちなみに、上述のギルトメンバーさんはその後、メンテナンスまでの10分間、狩りのお手伝いをして下さいました


最後に小話(?)
昨日くらいに、エタカとは全然関係のない我がサイトの日記に私、
『愛する人の大好きな料理を作ってあげるのが夢』って書いたんですね。
もちろん、私にはそんな相手は居ないので、まずは『愛する人』探しから始めなくちゃとその後に書いたんですけど。
そしたら、知り合って1ヶ月くらいのとある男性さんがその日記にコメントくれてたんです。
『僕の大好物はらーめんです…
ちゃんとスープから作って下さいね!』
って。
スープから作るんですか!?Σ( ̄□ ̄;;;)
流石に私には無理かも・・・
でも、もしも作るとしたら、九州人としては豚骨ラーメンを作るべきなのかな?
なぁ~んて事を思ったのを、上に書いたギルトメンバーさんが別れ際にラーメンを食べると言っていたのを聞いて思い出しました(笑)
もしも将来愛する人が出来て、ラーメンが好きって言われたらどうしよう
今からスープ作り練習するべき
ちなみに私は、麺類は嫌いです(ぇ?)

2005年07月01日 (金) | Edit |
昨日は、シャイロンで頑張って2レベルUPしよう]と思っていたのですが・・・
挑戦してみたけど、やっぱりまだ1人じゃ倒せないし、かと言ってパーティー組む相手居ないし、東口(?)で例の如くパーティー募集してたんで、何度も(そりゃあもう数分毎、数十分毎に何度も何度も])チャレンジしてみたのですが、結局私が行った時はずっと満員で、諦めました
だけど昨日は、あんまりヤル気無かったし・・・・・
ラグラミアの倉庫近くで放置したまま、他サイトを閲覧してました

エタカINから約2時間後。
『せっかくINしたんだし、やっぱりちょっとは戦いたいよなぁ~。
破滅の沼が後ちょっとで完了するし。』

ってワケで、ワープするのが面倒なので、毒蠍やカメロンをちょこちょこと。
ペット放置な方が居なかったので、どんどん敵出てくるし、良かったです

ところが事件発生
微妙にちょくちょくフリーズしたりとか動作がおかしくなってきたんです
なので、カメロンや毒蠍相手だと、シールド張っててもフリーズ中に攻撃されたら殺される可能性があるなぁと言うことで、敵を甲羅鼠・狼・ラダ・白虎に変更
ここまで敵のレベル下げて、果たして戦う意味はあるのかなんて突っ込みは無しの方向でお願いします。
ドロップアイテム売ったのでお金が5000くらい貯まったし(少ないけど)。

そしたら、普通だったら4匹とも1発で殺せるのにたまに狼が3発攻撃しないと死ななかったり左上のレーダーから敵を示す赤丸がはみ出してたりしたんですよね。
これはもう、本格的に調子悪いなぁと思い、30分程度戦ってから(←それでも30分程度も戦った/笑)、最後にブログのプロフィールに載せる自画像(?)を撮りなおそうと、和服と着物を倉庫から出し、着ようとしました。
そうしたら、突然、着物上服がマナ薬小にチェンジΣ( ̄□ ̄|||||)
その上、スロットのアイテムが全部消えました。
一瞬動きが止まりましたね。
目を疑いました。
ど・・ど・・・ど・・・・ど・・・・・どうしよう
焦る私。
まだまだ貧乏な私にとっては臨時の着物上服&アイテム購入は痛い出費
そんな風に焦って静止しているところ、運良くギルトメンバーの1人さんと遭遇
事情を説明し、助けを求めたところ、そんなのは初めて聞いたと言われてしまいました
更に焦る私。
そこに、そんな私とその人の会話を見ていた他のギルトメンバーさんが『場所を移動したら直るよ』って教えて下さり、ロストに移動してみたところ、どうにかスロットのアイテムは回復
だけど、マナ薬小に変わってしまった着物上服はマナ薬小のまま。
このマナ薬小を使ったら着物上服はもう戻ってこないかもしれないと思い、ドキドキしながら、取りあえず着物上服が戻らないことをギルトチャットで報告し、ラグラミアへ。
そうしたら、ログオフして入り直したら戻るかも知れないと言われ、今度は和服上下と着物下が消えてしまったら大変なので、その3つを倉庫に預けに行きました。
倉庫を開いてみてビックリ
着物上服がありました
えっ・・・何で?
ワープしたの??
倉庫に勝手に???
安心したけど、複雑な気分。
何なんだろうこの怪奇現象
もちろんこの事はきちんとギルトチャットでお伝えしました

その後は雑魚キャラ倒し(?)で得たアイテムを売ったり倉庫整理をしたりして、終了☆
大変な1日でした。
でも、面白い体験が出来たなぁと思います(笑)
今度からは、放置時以外は多窓は控えマス



≪獲得物≫
将軍のマント
今まで何度も叫び続けて誰から反応の無かった将軍のマント。
昨日は一発で売ってくれる人が見つかりました
4万でどうかと言われたので、普通はどのくらいの値段で取引されてるか知らないし、ずっと売ってくれる人を探し続けて見つからなくて、ようやく見つけた売ってくれる人だし、4万くらいならデカドン1階&クエ消化ですぐに貯まる値段なので、即購入☆
だけど、昨日の日記にも書いたように、ノーマル将軍のマントは虹のマント+2よりも防御力が低いんですよね
だけど、強化したくても宝石無い・・・・
トパーズ原石を精製してもらって、また作るしかないかな
そっちの方が普通に買うよりも安いもんね?
・・・・・・安いのかな?
トパーズ普通に買ったら2万。
オパールと交換するには、トパーズ3個×1万。
オパール普通に買ったら3万くらい?
だったらトパーズ2個以上売って、オパール買った方が安上がり・・・?
それに、私、精製してもらったこと無いから精製のしてもらい方が分カラナインデスケド
宝石加工道具は精製してもらう方が買うべきだよね?
それで、加工してもらった謝礼金とかも支払うべき?
やっぱりアメジスト原石やトパーズ原石を売って、オパール買った方が安上がりなのかなぁ?
うむ。
悩んでます。
いっその事、もうずっとノーマル将軍のマントのままで、よっぽど強い敵と戦う時は虹のマント+2を装備するとか、そういう風にした方が良いかな?
まぁ、黄金のマントになるまではまだまだレベル12も先なので、ゆっくり考えてみます。



≪金曜~日曜日の目標≫
レベル90突破
現在88なので、あと2レベルUP
あと経験地約30万くらいでレベルUPするので、2つくらいなら上がるかな?
ペットは・・・・・以前にも書いたように、当分は買えません
お金まだ7桁行ったこと無い貧乏人ですし、今は自分のことだけで精一杯なので・・・



金曜の夜は父が帰ってきて土日は家に居るので、パソコンのある場所の都合上、大抵、金曜日と土曜日の夜はほとんど出来ないんだよね、ネット
少しでも時間があればやりたいですけどね
早く1人暮らししたい~
マイパソコン欲しいよぉ~
その前に就職決めなきゃだけど

そう言えばSSってどうやって撮るんだろ?
Print Screenボタンで撮れるとかいう話を聞いたのですが、我が家のキーボードにそれっぽいボタン無いんですけど
この前、試しに色んなボタンを押してたら、パソコンの調子が悪くなって苦労したし。
説明書とかどこにやったっけなぁ?
3年くらい前に買ったやつだからもうどこか行ったかな?

