エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年08月30日 (火) | Edit |
どうして私とエタカの間には障害が多いのだろう?
ロミオとジュリエットな気分・・・(ぇ?)



ここ4日間INしてません。
・・・って言うか出来ないんです

実はですね、先週の土曜日、27日に新しいパソコンが来たんです
前回のが15型だったんですが、今回のは17型と大きい画面に大感激
テレビも見れるし、黒くて格好良いし、文句無しって感じです
前回のパソコンがまだまだ使い始めてから3年しか経ってないのにっていうのが気になってはいるんですが。

ただ、パソコンを変えたためにまたエタカのデータをやり直さなくちゃいけなくなったんです
ダウンロードしたデータは移行出来たんで良かったんですが、問題はアップデート
前回は6時間以上かかりました。
パソコンが新しくなったことだし、セキュリティーを始めとするほとんどデータは、まだまだ移行し終わってなくて軽いんで、前回よりは早くアップデート終わるかなぁと思ったんですが、3時間以上経過しても半分以下も終わってません
絶望的だわ

今週の土曜日、3日に、インターネットを光にするそうです
そうしたら、かなりインターネットの速度が速くなるそうなんで、それまで待つしかないようです。
土曜日は友達とドライブして、その後は友達家にお泊まり会するという素敵な予定があるんで出来ないし、復活は早くても4日?

鮫人間ともっと対決したかったです
簡単に効率よくお金もペットちゃんの経験値稼ぎも出来て、おまけに楽しいし、一石二鳥どころか一石三鳥だったのに
世の中ってうまくいかないモノですねぇー。

でも、鮫人間以外には心残りってそれほど無いんで、1週間くらいのエタ禁()は我慢出来そうです。
やれるって可能性高いしね。
前回の大規模パッチ後のあの2~3週間の苦労と焦燥感に比べれば、たった1週間くらい軽いモノです



【近況報告(要らん!)】
●DoCoMoの就職試験に見事玉砕。
 自業自得ですがこれで4社めか5社めかの玉砕。
 いい加減、真面目に就職活動して下さい
●あまりのショックに食っちゃ寝生活。
 しかも食べる量が半端無いからどんどん太っていく。
 顔が丸っこくなってきたような・・・?
●「今日からマ王」を一気に全巻購入&1日3~4冊ペースで読む
 約6千円かかりました
 夏休み終了時までに読み終わるのが目標です。
●母から『恋人よりも我が子よりも本を愛しそうだ』と言われる。
 流石我が母上。
 娘のことをよく分かっているじゃないですか(泣笑)
●学校の課題は未だ全く手つかず。
 ヤル気無ぇ~・・・

2005年08月27日 (土) | Edit |
午前

まずはデカドン2階で狩りをしました。
途中でミュータント鉄拳カーバルに3度程殺され、苦戦をしたものの4度目の正直でどうにか勝利
それからなんとなく3階にも行って、どうにも打たれ弱い(?)なぁと思い、ラグラミアへ戻って黄金のマントを+3に強化
本当は+4にしたかったんだけど、失敗してしまいまして・・・
一端ラグラミアへ戻ってしまったらまたデカドンに戻るのは面倒だったので、『楽しまないで何のためのゲームだ』とかなんとかかんとか自分を説得して、大好きな(?)ペット育成をしました。
本当に楽しいですねぇ、ペット育成
どんどん強くなっていくペットちゃんを見守るその心境は母親になったかの如しです(何)
一緒に狩りをして経験値4万くらい稼いだものの、途中で鮫人間に殺されてしまったペットちゃん。
1匹だとギリギリ勝てるんだけど、2匹一気に攻撃してきたからね。
1度死んでしまったら引き取れるまでに2時間近くかかってしまいます。
する事が無かったんで終了★

午後

本当はやるつもりは無かったんだけど、暇だったのでIN★

クエ消化のためにデカドンへ向かっておりました。
そこに突然壁からこちらを見つめる視線が・・・
(注:内緒が来ました)
えっ?ストーカー・・・?(違)
暇だったら一緒にシャイロンで狩りをしないかという事だったので、喜んでそのお誘いを受けさせていただきました

初めてレックスロイドとやらを倒したのですが、経験値11万以上&お金2004G
ビックリしました
ちなみに、こいつを倒せたのはメンテナンス終了のカウントダウンが始まる直前でした。
ギリギリメンテナンス前に倒せてしまえて良かったです。
危なかったぁ~
メンテナンス後もちょっと一緒に狩りをしようという話をしてログオフ★

メンテナンス終了後、早速内緒をしてみたところ、まだ昼食を食べていないという事なので、その方が昼食を食べから狩ろうという事に。
その間、私はおやつ(プッカ&キウイゼリージュース)食べたり、洗濯物取り込んだり、トイレ行ったり、ログオフして倉庫キャラで倉庫整理したり、取引したり・・・

そんな個とをしている内に食事終わったとの内緒が来たので、早速、シャイロンへ

ロビーで待ち合わせてPT組んで、いくらか狩りをした後、旅の武器商人前でお話をしました。
素敵な即席物語『壁男と電柱男』を見せて頂きました。
いやいやぁ~本当に素敵な・・・・・格闘モノ?
うん。
とにかく楽しかったです。
次回作に期待です。
10t相当のプレッシャーをかけちゃいました(何)
他にもアクションし合って遊んだり。
完全に怪しい人と化していたと思います(笑)
その会話の一部が↓です。
お話

旅の武器商人さんを攻撃していた時の会話。
画像クリックで画像拡大されます。

途中で2人合流。
4人でPT組みました。
そして、ちょっとお話したらいざ狩りへ

それからちょっとしてから更に1人プラス
5人でPT組みました
ちなみにずっと私が親。
い・・・良いのかなぁ?
恐らく私が1番レベル低かったから?

5人でPT組むなんてどのくらいぶりだろう?
・・・・って言うか、PT自体あんまり組まん人だからねぇ、私。

それからそれからもうちょっとしてから更に1人プラス
6人でPT組みました
私の統率力は指輪装着して20。
4人までしかとれないという事で、親を他の方にチェンジ。

5時40分になったらPTを組んでいたギルドLAPUTAのサブさんと部長さんがエボの予約をするという事でロビーでお話しました。
その頃には既に2人落ちていて、4人PTになっていました。
親は再び私。
今度は100tのプレッシャーをかけちゃいました。
でも、あの方はプレッシャーに弱いという事で。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄|||||)

プレッシャーかけちゃってゴメンナサイ。

結局は倍率が激しくて取れなかったそうです。
残念です。
どんなやつなのか教えていただいたんですが、怖そうだけど面白そうですね。
良いなぁ。
私も参加してみたい。
でも、今のギルドにい続ける限りは無理な話でしょうけどね。

何気にお願いしてみたところ、もしも私が寂しくなったりして今のギルドを辞める事があったら、ギルドに加入させて下さると言って下さいました
ちょっぴり安心。
これで、今のギルドに安心してい続ける事が出来ます。
もしもギルドを辞めた時、どこも拾ってくれなかったらどうしようかと思ってて、それでギルド抜けられずにいるってのもちょっとはあったんで。
ラグラミアでよくギルドメンバー募集しているのを見かけるから、どこも貰ってくれないって事は無いんでしょうけど、それでも知り合いが1人も居ないところに入るのは寂しいですもんね。

昨日は久しぶりに大勢でPT組めて楽しかったです。
しかも、今までは大抵、大勢でPT組む時はシャイロンで募集されてるやつとか、知り合いが何人かでPT組んでるのに入れてもらったりとかばかりだったので、こんな知り合いの多いPTは云ヶ月前にギルドメンバーさん達とPT組んだ以来かなぁ?
私にもエタカ内の知り合いが増えたなぁって凄く嬉しくなりました
おかげで昨日はレベル2つも上がって108+70%くらいになりましたしね。
精神集中まで後2レベルUP
全身火炎装備まではまだまだ10以上もあるわけだけど
今後もどうぞ、見かけたらよろしくお願いしますねぇ~



≪獲得物≫
黒いビキニ(上)(下)→8セット
海水パンツ→12着

いくつ集めるつもりなんだろ?(笑)
サファイア→8個
痛い出費ですが、強くなるためには仕方ないですもんね。

2005年08月26日 (金) | Edit |
・・・・・・・・・・まぁ、良いや(何)



昨日は就職試験が終わり、家に帰り着き、昼食後、2時半くらいから何となく2時間程度INしてみました。

まずは、何となくシャイロンに行って、何となくDS狩り。
途中で他のモンスターの攻撃はどの程度耐えられるんだろう?とパギゲブロイドに挑んでみる。
どうにか耐えられそう。
少なくとも、ノーズイビルの攻撃よりは大丈夫っぽい。
そして、闘い続けたのが運の尽き
わたあめ120個費やしても倒せませんでした( ̄_ ̄|||)
わたあめ補給に倉庫に向かい、いざ再挑戦と思ったら、誰かに殺されてしまったらしく、姿が消えていました。
あと数十個わたあめを持っていれば倒せたのに
本当に、あとちょっとだったんですよ~
武器強化した方が良いのかなぁ?
現在+2武器。
だけど、次の矛の杖がレベル115で使えるようになるしなぁ。
現在レベル106だからまだまだ先だけどさ。
サファイアは矛の杖強化に使いたいもんなぁ。
貧乏魔法使いのsahohimeちゃんに1個4万Gするサファイアは高価な買い物です。
現在所持金70万G程度だし
でも、攻撃力弱いとなかなか敵倒せなくて強い敵に挑めなくてレベルの上がり悪いかも知れんしなぁ。
悩めるところです

それからデカドン2階でひたすら破滅の沼クエやってました。
・・・と言っても2個しかやってないけど。
クエ報酬を含めて1時間程度で5.3万G稼げました

途中で高クエ受信機が無くなったので、ラグラミアへ戻って高クエ受信機を買う事に。
あんまり人が居なかったからどうせ買えないだろうなぁと思いつつ、声出ししてみたところ、すぐに売りますって内緒が来て。
ビックリしつつも助かったぁ~と思い3個購入
これで当分は買わなくて済みそうですね(^-^)v

早速クエをやってみたところ、破滅の沼クエが出ました。
なので、デカドン2階へ戻ろうと思い、向きを変えてみる。
そしたら、目の前に信じられない光景が・・・
首だけのエイディアに、空中に浮いている銃から攻撃されている人に、じゅうたんのように敷き詰められたエイディア
ビックリしました。
今日は調子悪いんですか
その後、エラー発生メッセージが出て、強制落ち。

次のINは9時過ぎ頃。
ネット開始は8時過ぎだったんだけど、常連の某サイトでチャットしてましたんで

またまたデカドン2階でひたすら破滅の沼消化。
何でなんだろう?
この日は妙に破滅の沼クエが続きました

そしたら、前日にPTでお世話になった方から内緒が来て、後で一緒に遊びましょうな話になって。
その方とお話を楽しんでいたら(?)、他の方から内緒が来て。
渡したい物があるので来てくれと言うので、ラグラミアへ。

その間、先に内緒下さった方は放置。
ご・・・ごめんなさい

途中で相手の方が落ちたりしてちょっと時間はかかったものの、貰うだけ貰って、ちょっとお話して、すぐに分かれて・・・。

倉庫整理をしてちょっとしてから、先に内緒して下さった方と一緒にPT組んデカレン1階で狩りをしました。
その方が11時には落ちると言うので10分程度しか一緒に遊べませんでしたけど。
しかも、途中でどうも私のパソコンの調子が悪くて、発言しても出なかったり、出ても発言から数分後だったりで手間取って、結局、ほとんど狩れないままお別れ。
ご・・・ご・・・ごめんなさい、本当に

その後は、何だかヤル気が無かったし、レベルももうその日の内には上がりそうに無かったんで、ラグラミアへ戻って、ペットちゃんと一緒にラグラミアで狩りをしました。
ペットちゃんがカメロンに勝ててる姿を見た時は感激しました
強くなったねぇ・・・
狩りの途中でミュータントヤンキーシャークを発見(下の画像参照★)
ミュータント鮫人間

鮫人間にもミュータント居たんだΣ( ̄□ ̄;;;)
何だか得した気分になりました。

鮫人間多発スポットを発見して、そこで良い気分で狩りをしてたら、アイテムボックスが一杯でアイテムが拾えない
必死で回復アイテム使いまくって、アイテム拾うスペースを作っていたんですが、ネット接続切れ
さようなら、海水パンツと黒いビキニセットとその他諸々・・・・・。

エタカINには10分はかかるんで、面倒なんで、その後はもうINせずに、サイトやブログの掲示板レスしました。

以下、愚痴なのでダメな人は読まないようにお願いします。
何だかここのところの私はさ、飽きたとかそんなんじゃなくてヤル気が起きないんですよね。
やりたいし、やろうとは思ってるんだけど、何故だかヤル気が出なくて、やれなくて。
イマイチ消化不良と言うか不完全燃焼と言うか・・・・寧ろ燃えてさえいない?
だけど、早くレベル上げなきゃって焦りとかプレッシャーみたいなのとかがあって、無理やり戦ったり。
楽しく無いなぁ。
ヤル気が出るようになるまではペット育成しようかなぁとも思うのよ。
ペット育成は楽しいからさ。
狩りにお供が居るとなんだかヤル気が出るし、ペットちゃんは自分よりもずっと弱いから、見守ってあげなきゃって何だか母性愛に目覚めて・・・?
楽しいです。
でも、ペットちゃんが戦えるような敵と戦ってると、私にはずっと弱い敵なわけだから、経験値も破滅の沼のポイントもあんまり稼げないし、お金もほとんどスズメの涙って程度ですか?
そしたら焦っちゃうのよ。
『私はこんなにのんびりしていても良いのか!?』って。
私は無駄に真面目なトコロがあって、毎回、何をやるにしても、どんなに好きで、楽しんでやっていた事でも、気がついてみるとそれをやる事を『義務』のように感じちゃってて、やりたくないけどやってる、みたいな感じで。
どんなに好きな事も義務になっちゃったら束縛されてる感じで息苦しくて身動きが取れなくて不自由で、楽しくなくなっちゃいますよね。
少なくとも私はそうです。
今のエタカがそんな状態かな・・・?
多分、知り合いなんて居ない完全に1人の状態だったら、マイペースに好きなように出来ていたから、楽しめていたんだと思います。
だけど、ありがたいことに知り合いがいて、どんどん増えていって、どうしても他人と比べちゃって、自分のノロさ加に絶望して、マイペースを保つのが難しくなっちゃって、『楽しむ』事よりも『レベルを上げて強くなる』事を優先的に考えるようになっちゃって。
本当はさ、このブログのタイトルのように、まったりのんびり狩りをしたいわけよ。
それこそ、ペットちゃんと一緒にさ、ラグラミアとかロスト城周辺で、一緒に狩りをしながら、チップ集めたりして、少しずつ強い敵に挑んでいって、ペットちゃんのレベル上げていって、自分もボチボチって感じで、自分と同じレベルになったら、どっちが先にレベル上がるか競争だぁ~!みたいなね。
それこそ、今のマッシュ装備な地点から、1ヶ月に1つしかレベル上がらないくらいのペースで良いからさ、のんびりとやりたいわけよ。
でも、どうしても知人達と自分を比較しちゃって焦っちゃって、のんびりなんて出来なくて、楽しくなくて。
どうしたら良いんだろう?
どうしたいんだろう?
このまま、つまらないまま、ヤル気のないまま続けても、意味無いって言うか、そこまでして嫌々やる必要なんて無いだろ?って話だよね。
んー・・・・・。
取り合えず夏休み中は、誰からもPTとかのお誘いがない限りは、日中と夜1時間程度はsahohimeちゃんの育成をして、夜の残りの時間はペットちゃんの育成をしようと思っています。
PTは時と場合と人と気分によっては大好きです。
ソロ狩りはやる気出ないけど、PT狩りはちょっとヤル気が出ます。
ヤル気の無さの原因は、夏休み中の人付き合いの機会の極めて少ない状態にもあるんじゃないかなぁと思っています。
ネット外では家族以外とは滅多に会って話したりして無いし、ネット内でも、私が常連の某交流サイトにはあんまり人が来なくなってチャット出来なかったし、エタカでは基本的にソロ活動だもんなぁ私。
友達の日記やブログを読んだら、今日は誰々と遊んだとかメールしたとか電話したとか楽しそうに書いてあって、無性に孤独な気分になってたし。
人付き合いって予想外に重要なんですね。
ネット内でもネット外でも基本的にソロ活動メインなワタクシ。
本当に、もうちょっと人と積極的に接していこうとしなくちゃダメっスねぇ?
せっかく車の免許取った事だし、色々と一段落着いた事だし、今日は久しぶりに大学に顔出してみようかなぁ?
んで、大学のパソコンからエタカやろうかな?
云ヶ月前に1人暮らしを始めた大学の友達からいつでも遊びおいでーみたいな事言ってもらえてるし、メールで連絡して遊びに行ってみようかな?
あんまり親しい間柄じゃないんで、気まずいかもだけど。
行っても一体何するんだよ!?みたいな感じかな?
まぁ良いや。
ポジティヴにポジティヴに!

・・・・・・・何が言いたいのか分からなくなって来たんで、取り合えず愚痴終了★



≪獲得物≫
高クエスト受信機→3個
1個7万×3個=21万の出費。
トパーズの杖
輪の杖
魔矢の魔杖

いただきました。
いつもありがとうございます。
凄く助かっています。
海水パンツ→5着
黒いビキニ(上)→4着
黒いビキニ(下)→1着

これらが入手できるのはあと1週間か・・・
タイタンの指輪
ペットちゃんが毒蠍を倒して入手★



昨日は就職試験があったのに、エタカ2回も強制落ち
これはあれですか?
就職試験はもうダメだって事を暗示しているんですか?
不吉だ。
更に気分が凹みましたよ。
ただでさえ、失敗したって凹んでたのに。


2005年08月25日 (木) | Edit |
午前中はひたすらクエスト消化しながら経験値とお金を稼ぎました

黄金のマントを+2に強化してみました
そしたら予想以上に良い感じなんですよ
デカドン2階と3階のあの地獄をどうにか耐えられるようになったし、初めて1人でエキスパートカーバルやノーズイビルを倒したんですよ、この私が
ノーズイビルは本当にギリギリ勝利って感じで、延々とアイテム連打し続けて勝てましたからね。
それでも勝ちは勝ち。
ノーズイビルが倒れた瞬間、物凄く感動しましたよ
経験値を1万以上もくれるし。
ビックリでしたよ~。
ただ、お金は1012G。
鮫人間が1020Gくれるから、何だか物足りない気分
ノーズイビルと言えば、呪われたノーズイビルを倒したら古代の指輪がもらえるクエが出ました
でも、ノーマル倒すのであれだけのアイテムと時間と集中力を使ったし、ギリギリだったんだから呪われた奴なんて絶対に無理
取り消しちゃいました。
レベル140までやれるらしいんで、120くらいになったら挑戦してみようかなぁと思っています

途中で、23日水曜日でわためやカキ氷の販売は終わるから買い貯めておいた方が良い、ってメールが届きまして、さっそく買い貯め、開始
倉庫キャラを使用しつつ、倉庫に1100個、倉庫キャラに云十個、メインキャラに云十個のわたあめを買い貯め。
果たして何日間保つことやら・・・

午後からはギルドFLOWERのギルドメンバーの2名様にPTを組んで頂きまして一緒に狩りをしました

私が1番レベルが低いし弱いしで、守ってもらって(盾してもらって)ばかりだったし、ドロップアイテム全部もらっちゃったし、ちょっと申し訳なかったけど、それの嫌な気分(?)を忘れてお釣りが来るくらいに会話も狩りも凄く楽しかったです

まずはデカレン1階でポツポツと狩りつつ、鼻とかドラとか狩ったりしました。
それからsahohimeちゃん初の2階上陸
指定移動装置をいただきまして、ちゃっかり記録させて頂きました★
ところが2階まで来てみたものの、狩りはせずにロビーで長々と会話をして、その後はデカドン3階でハンマーカーバル狩りをする事になりました
ハンマーカーバル・・・・・大きいなぁ。
大きいと言えばブルカンも大きいよね
負けず嫌いなsahohimeちゃん、必死にジャンプしました(意味不明な行動)
ある程度狩りして、そしたら私がうっかり死んじゃって、2人がロビーに戻って来てくれて。
落ちるまでにあまり時間が無かったので、その後はひたすらお話しました
呼び名を決めたりとか、血の繋がらない兄妹・姉弟って良いわねぇ、みたいな話をしたり(ちょっと違う?)
おにいたん最高でした(笑)
周囲に誰も居なくて良かったです。
声出して笑ってましたから私。
ニヤニヤもしてたし。
怪しい人物と化してました。
とにかく凄く楽しかったです。
お相手して下さった御二方、ありがとうございました

そう言えば今日、ふと思ったんですが、私って分かり易い奴ですか
ネット内でもネット外でも、よく言動を予測されるんです。
今日もギルドに誘われたんですが『今のギルドで当分居続けます』って言ったら『そう言うと思ってた』と言われてしまいました。
うむ。
なんだか悔しいぞ?
単純な奴って事なんですかねぇ?
確かに嘘や隠し事って大の苦手ですけれども。
すぐに顔に出ちゃう奴だしね。
少しは予想外の言動が出来る様になりたいものです。
特訓しなきゃ?(何)



≪獲得物≫
鎧のリング
キネスのリング
暗黒剣

3つとも売っちゃいまいしたけど、初めてドロップされて嬉しかったんで
経験値
レベルが2つUPしてレベル106になりました

夜もINしたかったけど、翌日が就職試験なんで、流石にちょっと予習というか下調べとか色々と最終確認とかしなくちゃいけないなぁと思ったので我慢。
はぁ~やっくスクロール使いたいなぁ~っとぉ(何)



≪この前に参加したメタ式のSS集≫
※画像クリックすると拡大画像が見れるので分かり易いですよー☆

メタ式 その1

まずは正面写真から
ちょっとミスってしまいまして、画質が悪くなってしまいました
画像加工中に気付いたんですが、sahohimeちゃん、ちゃっかり主役様の隣キープしてますね
そ・・・そんなつもりは無かったんだけど。
良いのかな?
何の役にも立ってない(寧ろ邪魔な)私がこんな良い位置頂いちゃっても?(滝汗)

メタ式 その2

お次は後ろから撮ってみた写真。
発言中に取れば良かったと後悔したんですが・・・・。
まぁ、仕方ないさ。
人とはちょっと変わった事がしたかったんですよ

メタ式 その3

最後はSS撮影会終了後の1枚。
左でぽつんと1人で座り込んでいるのがsahohimeちゃんです。
どうも大勢と付き合うのが苦手な私。
ネット内でもネット外でも、大抵3人以上で行動する時は、私は傍観者になってる事が多いです。
発言とかあんまりしないで、成り行きを眺めていると言うか・・・・。
もっと積極的に輪に入って下さい
この時は・・・・本当にどうすれば良いのか分からなくて、取り合えず塊から離れて座っててみたんですが、誰も構ってくれないんで寂しくなった覚えがあります(笑)

メタ式のSSを見ながら、まだこの時はギルド仲間だったんだなぁと思うと、ちょっぴりセンチになっちゃったり



2005年08月24日 (水) | Edit |
まずは22日月曜日

結局ペット育成メインな方向で・・・・(^-^;)
ペットちゃん、レベル19の忠誠度20だってさ
せっかくだからキリ良く20になるまで育ててみようかなぁ?
はぁ。
いつまで経ってもsahohimeちゃんのレベルは上がらんよ
早く火炎装備になりたいなぁ
昨日は矛の杖+5を売ってる人が居て欲しいなぁと思ったけど、お金100万Gさえ持ってないです
売値は200万G以上だったからねぇ。
到底買えるワケも無く断念

≪獲得物≫
黒ビキニ(上)→2着
海水パンツ→1着

期間限定とか地域限定とか個数限定とか・・・・限定品に弱い私



続きまして23日火曜日
クエストを消化しようとペットちゃんを連れたままバトルジャイアントを倒していたところ、ペットちゃん死亡Σ( ̄□ ̄|||)
そのまま、1人でデカルディー平原でひたすらクエ消化。
実は途中で呪われたノイズなんたらを倒すクエが出たけどキャンセルしちゃいました。
そこに、お久しぶりのサブさんからの内緒
ビックリでした
心臓に悪いですねぇー
そして、その中で衝撃的な告白をされました。
サブさんと部長さんはギルドを抜けたそうです
まぁ、仕方無いよね。
マスターさんからしてギルド設立日から2週間くらいしてから姿を見せなくなって、2~3ヶ月くらい顔出してないみたいだからね。
他の2人のメンバーさんもやっぱり少なくとも2ヶ月は顔を出してないもんね。
何のためのギルドなんだろう?って感じだったもんね。
1ヶ月くらい前だったかな?
部長さんとお話した時に、サブさんと部長さんがマスターに話したい事がある、みたいな事を言ってたし、その内、こんな感じにはなるのかなぁと覚悟はしていたとかどうだとか(何)
でも、予想しててもショックはショックでしたね
ずっとギルドメンバーとして一緒に居られると思ってたし、そうであって欲しいと願ってたのに。
サブさんと部長さんはギルドを抜けた後、それぞれ別のお知り合いのギルドに入られたそうです。
それで、私も抜けたかったら抜けて良いし、入りたいギルドに入れば良い、みたいな事を言われたんですが・・・
私は今のところ、現在のギルドを抜けるつもりはありません
実質的には1人ぼっちのギルドって感じになっちゃったけど、マスターを含めた只今お休み中の他のメンバー2人が、いつの日か復活してくれる事を祈りつつ、信じつつ、私はずっとギルド『cry_of_heaven_keeper』のギルド員で居続けます。
初めて入ったギルドだから。
初期メンバーで、ギルド名やマスターやサブや部長を決める時、その場に居て、発言が出来た、そんなギルドだから。
マスターカーバル倒しの時、仲間って良いなぁって、ギルドって凄いなぁって、そう思えたギルドだから。
とにかく思い入れのあるギルドだから。
私は見捨てる事なんて出来ない。
アンドロメダサーバーでsahohimeちゃんで活動をし続ける限り、ずっとこの思い入れのあるギルドのメンバーで居続けたいから。
それに、お休み中のメンバーさん達が1人でも復活した時、誰も居ないのは寂しいよ。
私1人だけでも居れば、対応出来るから。
それに、もしもずっと他のメンバー達が復活しなくても・・・・しないかもしれないからこそ、私は今のギルドに居たい。
私がギルド抜けてしまったら、そのギルドは無くなってしまったも同然だから。
思い入れのあるギルドの存在を消したくないよ。
たまに抜けて他のギルドに入ってみたいとか思うこともあるけど、抜けるのは簡単だけど、入るのは難しいからね。
マスターは来ないし、サブと部長が居ないんじゃ、1度抜けちゃったら入りたくても入れないもんね。
だから、ずっと私は今のギルド員で居続ける。
元々、あんまり他人とどうこうやるのって苦手だし、ソロ活動多いし、こういう感じの方が楽で良いよ。
うん。
レベル上げ頑張らんといかんしね。
・・・・・・・とか、色々と理由を付けたりしてみても、実際は意地になってるだけなのかも知れない。
凄く衝撃的だったし、悔しくて、悲しくて、こんなギルドに操を立てた自分のことがバカらしくて。
理由はどうであれ、とにかく私は今のギルドを抜けない事を決めました。
その決意はいつ壊されてしまうか分かりませんが、1度決意したからには、少なくとも1ヶ月はこの決意を貫くつもりです。
攻城戦に参加したらレベル上げ簡単に出来るとか、アドバイスを頂いたところ申し訳ないのですが・・・。
自力でレベル上げ頑張って見せますさ
まだ夏休みは8日間もあるんだしねっ
課題未だに全く手付かず状態だったりするのですが・・・(オイ)
トパーズの杖と輪の杖(だったかな?)を私のためにとっておいてくれているそうなので、スクロール所得を目指して頑張るぞーと、気合が入りました★
いつもいただいてばっかりですいませんです
恩返しできる日は・・・来るんでしょうかねぇ?
でも、明日は明後日が就職試験だし、ちょっとは予習とかイメージトレーニングした方が良いよね。
うぅ・・・



最後に無事に免許所得出来ました!!!!!
苦手な問題が多かったんで、凄く不安だったんですけど、これで晴れて運転が出来る
ペーパードライバーにならないように、週1くらいは運転しなきゃだね。


2005年08月22日 (月) | Edit |
初心者に片足突っ込んだ佐保姫☆

卒業検定無事合格!!!!!

やったぁ~(≧▽≦)/
本試験は明日の朝7時半に学校集合でバスで会場に向かって、9時半から受付で・・・・って感じです。
これに受かったら晴れて車に乗れる身だよ!?
でも、我が家で私が乗れる車は軽トラックしか無かったり
だって父の車はミッションだし(←私がとったのはオートマ)、母の車は保険の関係上、25歳以上しか乗れないし。
あと5年間は軽トラ生活です(笑)
とにかく合格できて良かったぁ

ちなみに今日もきちんとエタカ日記更新してるんで、良かったら下も読んでやって下さいな☆



2005年08月22日 (月) | Edit |
おかげで一昨日生まれたばかりのペットちゃん、昨日から育成を開始してレベル15の忠誠度16です。
放置せずに、ラグラミアヤらロストレルム城周辺で一緒に狩りをしてたからね。
お腹空かせずに済んだし、死なずに済んだし、忠誠度結構上がって、戦闘中以外はもうsahohimeちゃんの頭上をクルクルと旋回してたりしてもう・・・・可愛くて可愛くて(≧▽≦)
あまりの可愛さに預けるのが名残惜しくて、ずっと一緒に居たんで、おかげで自分のレベルは上がらないまま。
レベル30になったら名前を付けられるんだよね?
名札買って。
何て名前にしようかなぁ♪
『sahohime(=佐保姫)』が春の女神の異称なんで、春とか季節とかに関係した名前が良いなぁと考えているのですが。
・・・・・まぁ、まだまだ30なんて遠いですけどね。
まずは自分のレベル上げしなくちゃだよ。

夜はあんまりやるわけにはいかなかったんで、倉庫前でひたすら取引しました★



≪獲得物≫
黒ビキニ(上)(下)→3セット
海水パンツ→1着

それぞれ、黒ビキニは9セット、海水パンツは20着、倉庫に保管されております(^-^;)



≪買った物≫
火炎の靴
火炎の帽子
火炎のスカート

全部定価より安く入手出来ました!
3つで5万Gでした。
参考までに靴は17400G・帽子は19990G・スカートは26140Gなので、合計は63530G。
13530Gの得です。
しかも、一昨日には服を12810G安く入手したからね。
結果的には全身では定価よりも76340Gもお得です。
売って下さった皆様、ありがとうございました。 m(_ _)m



≪売った物≫
アミガ魔石精製剤→3千×22個=6万6千G
精製剤って普通はどのくらいで売られてるのか知らなかったので、取り合えず、定価の2倍に色を付けて3千円で売ってみました。



≪本日の目標≫
自動車学校の卒業検定合格
エタカとは関係無いですが、切実な問題です。
頑張ります。
sahohimeちゃんのレベル上げ
火炎装備も全身揃ったし、矛の杖も買ったし、サファイアも買ったし。
準備は万端です!!!
あと9日でレベル17UP・・・・無理かな?(・_・;)



最後に昨日のビックリ映像↓
なんだろう?



2005年08月21日 (日) | Edit |
昨日は2~3時間くらいやれたかな?
こんなにやれたのは久しぶりだぁ
ちょっぴり気分改善★

昨日はなんだか、ひたすら鮫人間狩りしてました
あまりにも熱中し過ぎて、ペットが孵っていたことに気付かない程
落ちるちょっと前に倉庫整理をしていて、ふっと『そう言えば、あとどのくらいで孵るんだろう?』と思い、ペットドクターさんを尋ねてみたところ、孵ってて、しかも1回死んでいたことに気付きました。
ご・・・ごめんなさい、こんなお母さんで
鮫人間狩りしている途中で、水中で鮫人間7匹くらいに囲まれている人を発見
物凄く狩りたかった・・・・・。
放置しているらしく、何度そこに行っても動きは無く、鮫人間は減るどころか増える一方。
本気で狩りたかった・・・・・。
鮫人間って良いよね。
ドロップ率なんだか高いし、お金1020Goldももらえるし(注:錬金術師の指輪装着中)

朝はそんな感じで終了

昨日はちょっと色々とありましてひたすら凹んでいたんで、ストレス解消&気分転換の為に夜も30分程度やらせていただきました
夜は倉庫前で掘り出し物(?)探しをしてました



≪獲得物≫
黒ビキニ→5セット
海水パンツ→17個

もはや何がしたいのやら・・・(笑)
ちなみに倉庫内のと合わせると、黒ビキニは6セット、海水パンツは他のドロップアイテムを売る時に間違えて1個売っちゃったんで19個です。



≪買った物≫
火炎の服(ノーマル)
ようやく服だけ入手
しかも、定価22810Goldなのに、処分に困ってたところだからと1万Goldで売って下さいました。
普通だったらどのくらいの値段で売買されてるんだろう?
とにかく、12310Gold得しました。
売って下さった方、ありがとうございました



≪売った物≫
トパーズ→5個
トパーズ原石→3個

トパーズ3万Gold、原石2万Goldで買うと言っていたので、勿体無いなぁと思いつつも、稼げるチャンスだ!!!と持ってるトパーズ&原石を全て売り払っちゃいました。
合計21万Gold。
結構なお金になりましたね



≪本日の目標≫
目指せレベル1UP
本当は2UPといきたいところなのですが、明日は車校の卒業検定だからね。
勉強しなくちゃだし・・・・・。
あと50%くらいでレベル上がるので、1UPくらいならなんとかなるはず。
明日から妹2人とも学校始まるし、父も仕事なんで、明日以降は朝から晩まで出来る限り粘って、1日2レベルUPなつもりで頑張るぞー

2005年08月20日 (土) | Edit |
昨日は2時間くらいは出来るかなぁと思っていたのに、あれやこれやと用事を作られ、結局は30分くらいしか出来ませんでした

_| ̄|●|||||

だけど、お盆も終わった平日だし、17日から数日経って皆飽きてきたのか、あんまりラグラミアニは人が居なくて鮫人間狩り放題でした
10匹くらい狩ったかなぁ?
念願の鮫人間倒しに思わずニヤニヤ。
しかも狩り放題・・・ふふふ(怪)
獲得物は以下参照
今日も引き続き鮫人間狩りしようかなぁ?
場合によりますけど



≪獲得物≫
黒ビキニ(上)(下)→1セット
海水パンツ→3着

どちらも鮫人間のドロップ品です。
何で海水パンツばかりドロップされるんだろ?
黒ビキニ入手は物凄く嬉しかったです
予告通り早速着てみましたよ
まだ卵背負ってるんで、黒ビキニ着て、卵背負って・・・・・ギャップって言うんですか?
何ですか?
違和感がある感じが面白かったです。
記念にSS撮っておこうかなぁ



さてさて。
昨日は大変な決定がされてしまいました。
月曜日、22日に自動車学校の卒業検定を受けることになりました
まだまだ筆記の方は合格点際どいところだし、実車に関しては昨日初めて縦列駐車方法習いましたって感じだし、まだクリアしていない項目あるのに
こんな無理なことをする羽目になったのには理由があるんです。
本当は木曜日、25日に試験を受ける予定だったのですが、25日は私は就職試験がありまして。
それを逃すと29日。
卒業試験は毎週月曜日と木曜日にしか行なわれないので、この29日に落ちてしまうと、学校が始まるため、試験が受けられなくなってしまいます。
9月中旬から前期試験が始まるんで、講義には出席しないわけにはいかないからね
テスト範囲とか発表されるだろうからさ
ところが、来週はほとんど車には乗れないらしいんです。
乗れるのは水曜日だけだったかな?
生徒が多いからかな?
理由は知らないんですが。
だから、29日に受けるとすれば、あまり車には乗れないまま試験を受けなくちゃいけなくなるらしいんです
日曜日は学校が休み(?/合宿生だけが車に乗せてもらえるらしい)だから乗れないけど、それ以外は月曜日~土曜日まで毎日乗せていただいています。
それでも、なかなかクリア出来なかったり、パニくったり、注意されまくりでギリギリな私
何日間も乗れないまま試験に臨んじゃったら、絶対に試験の緊張とかも加わって、ダメになってしまうと思います。
ただでさえ本番には弱い奴だしね。
そういうワケで、急遽、22日に卒業検定を受けることになったんです。
先生も大慌て
付け焼刃な、試験クリア用の知識を教えて下さいました。
何が見えたら曲がるとか、ハンドルを切り始めるとか・・・・
何も考えなくて良いから、とにかく、言われたことを暗記しろと言われました。
そういうのって嫌いなんだけどなぁ~・・・・
一次しのぎみたいなやつ。
やってて空しいし、悔しくなります。
でも、そんな事は言ってられませんもんね。
これで合格出来なきゃ、先生に申し訳無いし、試験料2回分払わせることになるから親に申し訳無いし、私の性格上、これで落ちたら25日の就職試験にそのショックや自信の無さをズルズル引きずる可能性が大きいし、次こそは合格しなくちゃ後が無いって自分を追い詰めすぎちゃいそうだし・・・・・
とにかく、頑張らなくちゃだね
あぁ~・・・・・・・でも、緊張し過ぎてガチガチな気持ちを解すべく、ちょっとだけはエタカやりたいな。
あんまりやりすぎると目を悪くして試験受けれなくなったり、勉強する時間が無くなってダメだけど、適度な量なら良い感じだよね。
おしっ

2005年08月18日 (木) | Edit |
【8月16日火曜日】

ベストショットコンテストにSS投稿してみた



【8月17日水曜日】

INしてみるも、1分も経たずに緊急メンテナンスがあるからログオフしろとのお知らせメッセージが

・・・( ̄_ ̄|||||)

結局は1時間半程度しか出来ず、クエストを2つ消化して、破滅の沼クエ消化のためにデカレン1階でひたすら狩り。
途中で洗濯物を取り込まなくちゃとパソコン切ったんで、終わりませんでしたけど
鮫人間は2匹見かけました
だけど、誰かが攻撃してたんで・・・・。
あんまり時間が無かったんで探し回れなかったし、自分は1匹も倒せなかった。
黒ビキニ着てる人を見かけるたびに悔しかったです
31日までまだまだあるし、せめて1セットだけでも入手出来たらなぁ~



何だか自動車学校があるわ、父が休みで家に居るわで、エタカあんまりやれんのが悔しいです
卵も孵るまであと1時間を切ったのに
例え大規模パッチのせいで2週間の行けなかった時間があったからとは言え、まだまだこんなレベルの低い内から、1ヶ月でレベル4しか上がってないってどうよ自分?
7月19日にレベル100になったからね。
今日が8月18日だから・・・・。
せめて夏休み終了時までに全身火炎装備にはなりたいところ。
そのためには今のレベルが104だから、全身火炎装備になるにはレベル121だし・・・・
後18日間でレベル17も上げなくちゃいけないのかΣ( ̄□ ̄;;;)
1日1レベルUPくらいの勢いで頑張らなくちゃダメだね
あぁー・・・・
そんでもって、9月になってからはテストで空き時間が多いから、レベル150突破目指したいし。
学業も人並み程度には頑張りますけれども。
とにかく、父の休みが終わる21日まで、あんまりINは出来そうに無いです
自動車学校も卒業検定間近だから忙しくなってきたし、第一、私がパソコンやりたいって思った時は父が大抵パソコン占領してたりなんやらでやり辛いし。
うぅっ・・・・・・・(T-T)


2005年08月16日 (火) | Edit |
今日は売買しかしませんでしたね。
あれやこれやと売ったり買ったり
2時間程度しかやれなかったしね
お金が6桁切りそうで怖かったです
ギリギリ20万GOLDを死守してます。
だって火炎装備買えなくなったらヤバいじゃないですかΣ( ̄□ ̄|||)
これから頑張ってお金貯めマス

途中で、よくお世話になっているカイリの先輩さんのサブキャラさんに遭遇
・・・・って言うか、内緒していただいて気付いたのですが。

基本的に私から内緒する事って無いですね。
8割以上の確率で、誰とお話しする時も、内緒はしてもらってますから
ゴメンナサイ m(_ _;)m

話しかけられない限りは話さない主義ですか?(←何故に疑問系?)
どうも話しかけるってのは苦手です
お話好きなんですけど。
大抵、暇してて、sahohimeちゃんが動いてない時、佐保姫はソリティアしながらログ閲覧してますから

ソリティア、何気に好きです。
ウチのパソコン重くて(&セキュリティーの関係で読み込みとかがあって)、パソコン起動完了からエタカIN完了までに、ソリティア大抵1回はクリア出来ます。
ああいう単純なゲーム好きです。
ぷよぷよとかテトリスとか大好物です(笑)
でも、あまりネット接続してる時にソリティアに嵌って、ネット触ってないと、接続切れちゃうんで、エタカ中はなるべく、ソリティアをやりつつも、こまめにsahohimeちゃんを場所移動させたりして動かすようにしています。
どちらか片方に集中しろよという突っ込みは無しの方向でお願い致します(ぇ?)

カイリの先輩さんには、デカレン2階はカイリプトンだと、自力で行けるようになるには最低でもレベル130は要るとか、指輪変換クエを自力でやるのならレベル150は要るとか、武器はきちんと強化しろとか・・・・色々と教えて頂きました
毎度の事ながら、ためになる情報をありがとうございます

話は変わりますが、父は8月21日まで休みを取っているらしいです。
父には悪いんだけど、普段家に居ない人が居ると、何だか調子が狂いますよね
寝起きや食事やお風呂の時間等の生活リズムとかもそうだし、父が居ない月~金曜日までは女5人で生活してるわけだし。
それに何よりも、長時間エタカが出来無いのが痛い
今週一週間は課題消化や就職活動や卒業研究とかの学校関係のお仕事消化に努めるとしますか
もちろんエタカもするけど(笑)
そしたら父が仕事始まって家を空けてから、思う存分、遊べるモンねぇ~
ちなみに去年の今頃は『今、実は課題のレポート製作中なんだ。なかなか終わらん面倒とか、なんとかかんとかぼやきながら、毎日、某交流サイトのチャットに通い詰めていました
課題が全て終わったのは、課題提出日の前日でした
今も昔も、小学生も中学生も高校生も大学生も、課題はギリギリまで溜めておいて一気にやるものですよね?(違)
チャットなら返事待つ間にレポート書けるけど、流石にエタカは、戦闘しながらレポート作成ってのは無理だもんなぁ
おしっ。
そういう方向で頑張れ私



≪買った物≫
クエスト受信機→1個(7万GOLD)
ようやく入手
お金が無いので、とりあえず1個だけ入手。
呪われたダークソウルクエが出ました。
ダークソウルなら私でもいける!
出だし好調って感じですね
矛の杖1.5→1個(5万GOLD)
売りがあったんで即購入
ノーマルを2万で売ってたんで、どっちを買おうかなぁって思ったけど、少しでも強化されてる方が得かなぁと、+1.5の方を購入しました。
使えるようになるまで、あとレベル11か・・・
サファイア→10個(4万GOLD×10個=40万GOLD)
貯金と手持ちあわせて50万GOLDくらいしか無かったんで、かなり痛い出費でしたが、これで矛の杖を強化して、強い敵を倒せるようになれば、多少は元が取れるんじゃないかなぁ~と。
・・・・・って言うか、そうであって下さい(涙)



≪売った物≫
トパーズ原石→7個(1万GOLD×7個=7万GOLD)
2万で売ろうかと思ったんですが、まけてくれないかと言われたんで、まけました。
原石だしね。
自分が使わないものだから、有効的に使ってもらえるのなら嬉しいし
ちなみに倉庫内にはまだ3個残ってます。



≪今後の目標≫
クエスト消化しつつお金貯め
お金が切実に無いです。
あと2時間で卵も孵ると言うのに20万GOLD程度しか無い。
頑張ってお金稼がんと
今の時期だったらわたあめがあるから、デカドン2階だとクエ無しでも2時間で5万くらい貯まるんだけど・・・・・。
とりあえず、頑張って稼ぐんだ
貧乏なお母さん

2005年08月15日 (月) | Edit |
もう、眠いし、ダルいし、頭痛いし・・・
そんな中、たった今、昼食を挟んで3時間ぶっ続けの自動車学校の技能から帰ってきた佐保姫です。
運転中、何度意識を手放しそうになった事やら。
皆さんは危険な状態での運転は止めましょう(沈)

さてさてそれでは昨日のエタカ進行状況を。
昨晩から今朝にかけて母の実家に帰っていたので、夜は出来ませんでしたので、朝~昼の出来事です。

まずはINしてすぐに、4種類の花火を1個ずつ買って試し打ち。
一応、微妙な差があるんですね。
よく観察しないと違いが分からないんで(少なくとも私は)、取りあえず花火なら何でも良いや、って人は、1個100GOLDの花火を買った方がお得かも?と思いました。

それから延々とデカドン2階で狩りをしました。
何度も3階に行こうとするも、3階直前の骸骨魔道士と鉄拳カーバルの軍団に殺され、結局1度も3階に行けないまま、お金が5万も貯まったので、取りあえず一端ラグラミアへ戻ってお金やチップを預けました。

それで預けて、倉庫整理もして、今度は何処に行こうかなぁ~と思っていたらサブさんに遭遇
ちょこっとお話ししました☆
会う度に言われる『エタカにはまってるなぁ?』って言葉を今回も言われ、それからレベルの話とかもしたりして。
あのサブさんがまだ、あのメタ式からレベルが上がっていないというのには驚きました!!!
億の壁ってそんなに厚いんだ・・・(・_・;)
私のレベルではデカドン3階かデカレン2階が適当だと言われたのですが、デカドン3階はなかなか行けないし、デカレン2階は行った事さえ無いし
それを言ったら、デカレン2階への道を教えてあげようかと言って下さったのですが、まだまだ当分はデカドン2階で頑張ろうと思うんで、当分は行かないから良いよ、と断りました。

それから別れて・・・・・・私は何となくログオフしてsahohime(2)ちゃんを召還。

倉庫整理をしました。
そんなことをしていたら、ブレーカーが飛んで停電
ビックリしたけど、切羽詰まった状況じゃなくて良かった(>_<)



《獲得物》
マナの首飾り
これで2個目のマナの首飾り。
トパーズ原石→2個
久しぶりの原石ドロップ♪
これで10個になりました(^-^)
3級トパーズチップ→沢山
ついに倉庫内の3級トパーズチップが100個突破!!!(笑)
トパーズが1個完成しました☆

2005年08月14日 (日) | Edit |
・・・・と言ってもこれと言って目的は無かったし、デカドンまで行くのは面倒だったんで、久しぶりにラグラミアでカメロン狩りしたり、和服着て卵背負って闘ってる姿のSS撮ってみたり

それにも途中で飽きてきて、シャイロンへ行ってダークソウル狩り。
ほぼノーダメージ(?)で経験値3000以上は美味しいですね。
川の周辺を行ったり来たりしてました

そんな事をしている内に、あと30万くらいでレベルが上がるってくらいになって、ダークソウル確かに良いけど時間かかるしなぁ~・・・ってワケでデカレンへ。
骸骨隊長相手だとまだまだ1対1でも際どい感じだけど、どうにか2匹倒しました。
あと、ゾンビと骸骨兵士をメインで狩って、どうにかこうにかレベル上げに成功しました。

レベルが上がるとまたやる気が無くなって、ラグラミアの倉庫前で良いモン売ってないかなぁとひたすら時間潰し。

うさぎ耳や水着姿をちらほらと見かけるようになりましたね。
良いなぁ~
私も欲しい・・・

そこでボーっとしていたら、火炎装備の♀さん発見
後ろから見たら長いスカートかなぁって思ってたんですが、前から見ると・・・足出とるやんΣ( ̄□ ̄;)
急激に火炎装備への興味が湧いてきました(ぇ?/笑)
公式サイトとか見るとさ、男性の装備した姿しか載ってないのが嫌だよね
女性が装備したらどんな感じになるのかが気になります
ず~っと前に、学校で講義の空き時間にエタカサイトを見て回ってて、女性の装備姿も載ってるサイト見つけたんだけど、アドレス控え忘れたんで・・・・残念
カイリって男女で露出度の違う装備いくつかありますよね。
他の種族もそんなのあるけど(ヒューとか)。
私、どうも下半身の露出の多い服装が好きらしいです
走った時の、あのマントとかがピラッとなって、足がチラ見する感じが好きです(笑)
チラリズム万歳☆ \(≧▽≦)/
ちなみに1番好きな装備は星魂装備です。
緑色好きだし、足出てるし。
杖も星魂好きー
早くあの装備が出来るようになりたいなぁ



≪獲得物≫
虹色花火→100個
四蓮花火→100個

花火4種類をそれぞれ100個ずつ購入した私ってどうよ?
これと言って役に立たない花火購入費に6万GOLDも費やした私ってどうよ?
こんな無駄遣いばっかりしてるからお金が無くなるんだろうなぁ
この4つの花火はどういう違いがあるんだろう?
後でちょっと確かめてみようと思います。
シルバーフライのリング
売りましたけど、初めて出たんで感激しました



≪その他≫
レベル1UP
これでレベル104になりました。
残り17日間で全身火炎装備達成出来るかなぁ・・・?
出現時間
朝早くに行くと、あんまり人が居ないんでモンスターが沢山居て、レベル上げには最適って感じですね。
そう言えば昨日は昼間や夕方も人が少なかったなぁ。
お盆だから?
私が行った時間帯にはずっとギルドメンバーさんは誰一人としていらっしゃいませんでした(寂)
休日(夏休み等含む)は朝早くと夜遅くに出現率高いsahohimeです。
ベストショットコンテスト
せっかくなんで出展してみようかなぁと考えております。
期限は迫っておりますが。
入賞は狙って無いし、選考落ちしちゃうかもだけど、こういうイベントには参加せずにはいられない性格なんで!
どんな写真撮ろうかなぁ~
今日の目標
いい加減、受信機を購入いたしましょう
腕輪返還クエって任務遂行レベル∞だから、1人で遂行させる事も可能だよね?
果たしてレベルいくつになった時にそれは可能になるんだって話だけど。
あと、毎度の事ながら目指せレベル1UP
エタカ始めてから4ヶ月いくか否かって程度でこのレベルって遅いかなぁ?
が・・・頑張って!?

2005年08月13日 (土) | Edit |
SSがどうも上手くUP出来ないです(T-T)
まぁ、その内、その内・・・

代わりに、携帯で撮ったsahohime(2)ちゃんの写真を
sahohime(2)




さてさて。
まず、始めにアップデートが始まったのにビックリ&ドキドキ
上手く行かなかったらどうしようかと、凄く心配だったんですが、今回は軽かったので、どうにか無事にIN出来ました

IN後は早速、バニーガールのところへ
前回のINで倉庫キャラを作って倉庫に空きがいくつかあったので、色々と買いました(詳しくは以下参照☆)。

その後は、依然卵を背負ったまま、ビキニ欲しさにラグラミアで鮫探し
黒ビキニ・・・
個人的にsahohimeちゃんはカイリだから肌が赤いし、黒っぽいのよりも白っぽい服装の方が似合うと思うんだけど、まぁ、持ってて損は無いし、ビキニを着て泳ぎたいです
よく説明を読まずに行っちゃったんで、てっきり鮫だし水中に居るんだとばかり思ってて、水中ばかりを探してたんで、見つけられないままでしたけど。

その後は、せっかくカオスボールを頂いたんだし、って事でデカドン3階に挑戦しようと・・・
ところが、父が草刈りから帰ってきたり、予想外にデカドン3階入り口で手間取ったりして、悔しいけど終了。
何だか今日は、買い物しか充実しなかったなぁ?
わたあめが買えて、安価でアイテムを購入でき、お金もレベルも上げやすそうな今の期間。
頑張ってレベル上げしたいモノです。
後30%くらいで上がるんだけどなぁ~・・・
今日はもう出来そうにないんで、明日こそは



≪獲得物(って言うか購入物)≫
噴水花火→100個
回転花火→100個

こういうどうでも良いアイテム収集に全力投球する自分が好きです(笑)
どんなに弱い敵でも、チップ収集のために、ミュータントだったら無視出来ずに攻撃しちゃう奴だからね。
1個200円×200個=4万
でも、良い思い出にはなると思いません・・・・か?
わたあめ→300個
まだまだライフもマナも500なんて先の話なんで、500回復で1個10Gのわたあめはとても重宝しますね。
期間が終わっても当分は使用出来るように、取りあえず300個のストックを作ってみました。
ちなみに手持ち数は120個だったかな?(笑)
なので、合計すると400個越えます。

2005年08月12日 (金) | Edit |
その前に、まずは10日の午前中の進行状況から☆

あと経験値44万くらいでレベル上がるんで、旅行前にレベル上げしておきたいなぁとIN。

とりあえず倉庫前に行ってみたところ、内緒が来たのでお話を。
この前に会ってレベルを伺った時は確か2~3週間前で、120台だったと思うのですが、今日伺ってみたら180ですって!Σ( ̄□ ̄;)
驚くなと言われましたが、驚かずには居られませんでした。
それで、その方が火炎装備の一部をまだ持っていると言って下さったのですが、私の倉庫は満タン。
倉庫キャラを作った方が便利だと言われました。
なので早速作ってみる事に!(詳しくは以下参照☆/?)

そんな風にお話をしていると、他の方から内緒が!
今日はsahohimeちゃん人気だわねぇ(笑)
それで、一緒に話していた方に断って、新たに内緒して下さった方とお話しを。
先に内緒して下さった方は放置状態になってしまいました。
ごめんなさい(;-;)
その方からは復活祝いにプレゼントを頂きました。
わぁーいvvvvv

それからまぁ、色々とお話をして、お別れしました。

そう言えば、今回放しかけて下さった方は2人ともカイリプトンだったんですよね。
カイリの先輩~♪
しかも、どちらもそれぞれ御自身の所属していらっしゃるギルドでマスターや部長の地位に就いていらっしゃって。
一方私は平社員ですが( ̄_ ̄;)
地位やレベルの高い方とお知り合いになれると、何だか物凄く、自分の地位が上がったような気がして、無駄に感激出来ます。
単純です。
ええ。
単純ですとも!(涙)
でも、小さな幸せって大切だと思うんです!(熱弁/ぇー・・・)

さてさて、内緒も切れたところで、ログオフして倉庫キャラ作成。
何気に憧れていたヒューマン♀に挑戦!
ヒューマン女のとある装備に一目惚れして以来、ずっと、もしもサブキャラ作るのならヒューマンで!と思っていたんですよ。
髪型、気に入らないのを選んでしまったのがショックでしたけど。
髪型くらいはお金でどうにかなりますよね?
・・・・・・って言うか、かなり当分はsahohimeちゃんの方にかかりっきりで居たいし、倉庫キャラだし、sahohimeちゃんがメタになるまでは倉庫キャラとしてしか使ってもらえない可哀相なキャラ。
その内、絶対にキミの事も構ってあげるからねぇ~(>_<)/
あの装備、どうしてもさせたいんで。

ちなみに気になるキャラ名は『sahohime(2)』です。
安易過ぎるネーミング~(爆)
もしも見かけたらこっそり話しかけてやって下さいな(笑)
かなり出現率低いんで、出会えたらレアですねっ!(何)

その後は昼食間近だったからsahohimeちゃんではINは出来そうに無かったんで、sahohime(2)ちゃんでINして倉庫整理して、写メ撮ってからはちょっとだけ戦ってみました。
凄く良いよヒューマン!?
か・・・格好良い・・v
嵌ってしまいそうでヤバかったので、2~3発撃ってから早々と落ちました☆

そう言えば火炎装備って自分でドロップ狙うとしたらそのへんの敵を倒せば良いんだろう?って探してみた。
そしたら敵のレベルは114とか120とか・・・
Σ( ̄□ ̄|||)
買った方が良いかなぁと思いました。

≪獲得物≫
<アメジスト原石→1個
内緒を下さった方が復活祝いに下さいましたv
スーパーカオスボール3(青)→8個
同上。
初めて実物見ました。
意外と大きいんですねぇー。
これを使って、少しでも効率良くレベル上げ出来たらなぁ~。

*****************************

んで、旅行(?)の内容。

電車男さんに負けじと劣らずオタクな私。
初日はアニメイトというアニメグッズショップで2千円程度の買い物をし、翌日は2作品のアニメ映画を見、きちんとパンフレットを含むグッズも3千円ちょい購入。
食費以外のお金は、ほぼ全てアニメ系に費やされてしまった気が・・・。
ちなみに電車男を見てて、電車男がコミケかデートかで悩んでいた時に、『コミケ!』と即答してしまった奴です(笑)
私自身はコミケとかには参加したことありませんけどね(^-^;)
まぁ、そんな感じで旅行は終了いたしました☆

なんだか20歳女性の生活じゃないとか言ワナイデヤッテ下サイ・・・。
本人、きちんと自覚しておりますんで!!!(涙)

******************************

今、いつものクセでうっかりエタカ開いちゃったんだけど・・・・
アップデートが始まっていたのは気のせいですよね!?
せっかく復活出来たと思ったらまたダメになってるなんて嫌だよ?
今日はやれそうにないんで、とりあえず明日、試してみることにします(ドキドキ)

******************************

最後にようやくSSの見方が分かったんで、友人のメタ式の写真を明日にでもUP出来ると良いなぁ~・・・。
なんか色々やってる間に妹のパソコンの時間になっちゃったんで、レスは明日以降になってしまいますがすいません・・・(滝汗)

2005年08月10日 (水) | Edit |
メタ式に初参加して来ました (≧▽≦)/

今回メタになられた方は、私をエタカに誘ってくれた方であり、我がギルドのサブさんであり、エタカ内だけでなく何気にネット外でもお世話になっている方です。
何て言うか色々と遠過ぎて、私は何一つ恩返しが出来ずじまいなのが、悔しいです
まぁ、そんな話は置いておいて、それだけお世話になっている方のメタ式(しかも私はメタ式に参加するのは初めて)ということで、近々メタ式するってメールを頂いて、エタカに復活出来てからはもう・・・・今か今かと楽しみにしていました
それが昨日、忘れもしない(多分忘れるけど/ぇ?)2005年8月9日23時から開催されました

まず、私は22時頃にINしました

それで、アイテム整理をしようと倉庫に行ったところ、その方に遭遇
メタ式に参加する他の2人がシャイロンに居るという事で、その方と一緒に居たモミモミ団の部長さんに連れられて、一足先にシャイロンへ
緊張してて余裕が無かったんで、アイテム整理は出来無いまま
シャイロンでしました
預け賃を払って
しかも手持ちが少なかったんで、お金をおろして、アイテム補充して
・・・・・まぁ、良いです

それからモミモミ団の団長さん(?)と、我がギルドの部長さんと、一緒に来たモミモミ団の部長さんと、式が始まるまでPT組んで赤い恐竜(初めて見た!名前忘れた!←調べろよ)を連れて来ながら狩をば・・・☆
ふと考えてみると、私だけ平社員じゃんΣ( ̄□ ̄|||||)
・・・・・場違いだわ

どうにかこうにか赤い恐竜をロビー近くまでつれて来て、そしたら、その日の主役さんが何人かを引き連れて登場
どんどんどんどん人数が増えていきました。
凄いなぁ~。
交友関係広いんですね。
さすが
私はいつも確実に勝てる相手を狩りながらのちまちまソロ活動だもんなぁ。
知り合いは恐らく両手があれば数えられますから。
ええ。
もう今更なんで良いんです(T-T)
これから頑張ります。

人数が多いんで、3つのPTを作って行きました。
こんな大勢でPT組むのは初めてなんで、どうすれば良いものやら、頭が混乱する私
徐々に適応出来ていきましたけど。

24時半くらいにメタ突破して、それからちょっとその場で狩って、ロビーに戻って、記念撮影
SSの撮り方は知っていても、撮った写真がどこに保存されているのかが未だに分からない佐保姫です
色々と説明を聞くんですが、どうもイマイチ・・・。
今度、暇な時に探してみます

SS撮った後は、色々と話したりなんてして、主役は次の日が早いからと落ちて、他何人かも行ってしまいました。

だけど私は暇だもんなぁ。
自動車学校も休みだし。
後ろで寝てる母が眩しいのか布団被ってましたけど(オイ)
それで、せっかくなんでもうちょっとと思い、残っていた何人かの方とお話をしました。

ブログ・・・・ギルトメンバーさんには極力隠してきたけど(サブさんにはとっくの前に気付かれちゃったけど)、存在を知られてしまったΣ( ̄□ ̄;)
別に良いんだけどさぁ~。
見てもらいたくなかったら、公式サイトにリンク貼ったりしませんって。
だけどさ、知り合いに見られるのはちょっと緊張します
例え読んでも、文句は無しの方向でお願い致しますね・・・?

そう言えば、途中の会話が私には物凄く・・・何て言うか許容範囲を超えていたので、もう顔が真っ赤
感覚でも分かるし、こう・・・・・触ってみると頬とか熱いわけですよ
電気代を節約しなきゃと、クーラーは点けずに頑張っていたのですが、暑くて暑くて
結局は点けてしまいました。

もう成人だって言うのに、そりゃあもう友達には数え切れないほど男性と夜を重ねた方も幾人かいらっしゃると言うのに、なんなんだろう、この下ネタに慣れなさ加減は
これでも、男性に多少は抵抗が無くなったし、エタかとは関係無いのですが某師匠()のおかげで下ネタに関する抵抗も徐々に除かされつつあったんだけど、それでもまだダメなようです。
が・・・頑張れ?

たったの3時間程度(式自体は2時間程度)だったけど、凄く楽しい時間を過ごせました。
式に誘って下さったサブさん&弱い私を暖かく受け入れてサポートして下さった皆様、ありがとうございました
これで佐保姫は心置きなく旅立てます。

そうです。
明日の夕方から数日間、ちょっくら旅に出てきます
そして旅から帰ったら、お盆。
加えて父が帰宅。
そろそろ課題に手をつけ始めなきゃってのもあるし、就職試験も近いし。
あんまりエタカやれん・・・
私の事、忘れないで下さいねぇ~(>_<)/

最後に私がまだまだレベル30くらいの頃からずっと思い続けていた事。
メタになる時は絶対に1人でラグラミアの狩場でなろう
私の今までの経験上(&性格上)、耐えられんと思うのよね。
誰かが自分のために何かをしてくれるって状況。
デカドンの腕輪GET時がそうだったし・・・。
だけど、誰も居ないところで寂しくメタになるのは寂しいじゃないですか?
ラグラミアだったら人が沢山居るし、多くの人に私のメタを知ってもらえるし。
そういうわけで、ラグラミアで1人でメタ突破
今のところはその予定です。
果たしてメタになるまでエタカを続けていられるかが問題ですけど。
しかも、なるにしても、云年後なんだろうなぁ~・・・・・。
地球人が銀河系を出るくらいに遠い話だと思います。
例えが微妙~

そう言えばあれだけ人数が居たのにカイリは私1人だけだったような気が・・・?



≪色々≫
レベル1UP
これでレベル103になりました
目指せ今年中にスクロール使用
絶対に私が150になるよりも、サブさんの300突破の方が早い気がします
メタ後は次までの経験値が半端無いのは知っていますけど、それでもあの人ならやってくれそう(笑)
卵孵化まであと7時間前後
貧乏なお母さんですが、許してね?

2005年08月09日 (火) | Edit |
いやぁ~。
ギルドって本当に色々とありますよね
面白いギルド名も多いし。
ちなみに我がギルド名『cry_of_heaven_keeper』は確か『天空の守護者の悲しみ』って意味(だったと思う)なのですが、名前はギルド員全員(と言っても6人ギリギリ)で考えたものです。
悲しみを背負って闘うのは格好良いとかどうだとかで、どうしても『cry』という単語を入れたかったらしく、私の出した『老若男女』はボツにされてしまいました(笑)
他にも色々と皆で候補は出したんですが、満場一致で結局は今の名前になりました
実は未だにこのギルド名には密かに反抗心を抱いてるとかどうだとかな佐保姫ですが、格好良いんで気に入っているし、もう諦めもあるし・・・まぁそんな感じです(何)
陰の呼び名は『ヘッドダウン団』です(ぇ?/笑)
ギルド、いくつぐらいあるんだろう?
全部のギルドの名前と員数を知りたいとたまに思います。
ギルドとして何か目標を立てて活動しているギルドとか良いよなぁ。
我がギルドは設立(?)当初は毎日全員揃ってたし、よくPT組んだりもしていたのですが、今じゃもう・・・
ギルドとしての目標も決めるとか言いつつ、結局は決めずに。
未だに、何の為にギルド設立したんだろうって疑問に思っています。
私は、人数合わせに(?)友人に誘われただけなんで、そこのところはよく知らないんですよね。
・・・・・まぁ、良いや

それでは昨日の進行状況☆

朝、ブログを書いた後に1時間くらいしました
あまりやる気が無かったんで、デカルディー平原を気侭に狩ったんだけど、30分で1万溜まりました

それから自動車学校に行って・・・・

次のINは21時。

デカドン2階でひたすら狩りしてました。
背中に卵を背負ったままで
戦うお母さん。
何だか気に入ってるんです。
それにいい加減、孵化してもらいたいものです。
お金かかっちゃうけど、卵邪魔なんで

経験値50%くらいのところで、ギルトメンバーさんが内緒くれたんでちょこっとお話しました
仮免合格にお祝いの言葉を頂けて、凄く嬉しかったです
祝われるのは好きです。
素直に嬉しくなります。
あと、お主、エタカに嵌ってるな?的な会話を(笑)
エタカが出来無い期間中、禁断症状が出たんじゃないかとか、復活したらIN率高いな、とかいう感じで。
実はその方には、エタカ出来なかった期間中、メールでエタカ出来無い苛立ちや悲しみや愚痴を聞いてもらってたり
ご・・・ごめんなさい
エタカ出来なかった間は、もうかれこれ1年半近く通い続けている常連のチャットサイトでチャットしたり・・・・出来てたら良かったんですが、実はどうも人の入りが悪くて、滅多に誰とも合えなかったんですよね
凹みに追い打ちかけられたって感じでしたよ
まぁ、エタカ復活出来たんだからもう良いんだけどさ。
その後、お互いに頑張ろう!みたいな言葉を交わしてお別れしました

それから更に狩りを続けて、ふと経験値を見たら77.7%
ラッキー7やんと、小さな幸せを得られた私
次に偶然見た時が88.8%だったのにも感激でした

軍資金と経験値とチップをひたすら集めていたら、単純作業が続いたからか、取り返しのつかないミスをしてしまいました
間違えて他のドロップアイテムと一緒に黄金のマントも売ってしまいましたΣ( ̄□ ̄|||||)
これにはかなり慌てたし、ショックだったし、悔しかったし、一瞬、口も手も止まってしまいました
幸運にも、黄金マントはもう1着持っていたので良かったんですが、以前も同じようなミスをしでかしましたよね、私。
学習能力が無いですなぁ
今後は絶対に間違えて売らない様にしなくちゃ

さてさて、その地点で時間は23時過ぎ。
タイムリミットは24時。
経験値は後26万。
デカドン2階じゃあ1時間足らずでそれは無理かなぁと、シャイロンでダークソウル倒しをしてみる。
・・・・・イマイチ
デカレンで狩ってみる。
・・・・・良い感じじゃん
そういうワケで、デカレンで狩りをしてみる。
それでも、途中で隊長に殺されたりとかでアイテムが買えなくなったりして、あと約8万でレベル上がるのに、タイムオーバー
明日はデカレンメインで狩ろうと思います



≪獲得物≫
トパーズ原石→1個
これで倉庫内には8個のトパーズ原石
3級トパーズチップ→沢山
倉庫内の3級トパーズチップが80個を越えました!(笑)
アルテミスの指輪
これで4個目



≪今日の目標≫
レベル2UP
もうすぐでレベル上がるんで1UPは確実だとして・・・・もう1つ上がれたら良いなぁと。
受信機を購入
昨日も買わなかった奴。
勿体無いよ!?
今日こそは・・・

2005年08月08日 (月) | Edit |
復活出来ました!!!!!

でも、どうして復活出来たのかが謎です。
実は私、土曜日の朝にアップデートやりっ放しで、自動車学校に行っちゃったんですね。
それで家に帰り着いてみたら(21時ちょっと前)、流石にパソコン切られてて。
妹も出掛けてたし、母は仕事だし、どういう状態でパソコン切られたのかは分からないまま・・・。
家を出る前に父に『セキュリティーをどうすればオフに出来るの?どうしてもアップデート出来無くて・・・』って言ったところ、『9月になってインターネットが光になれば早くなるから出来るだろうし、それまで我慢しなさい』って言われちゃったんですね。
それにセキュリティーをチェックしてみたところ、オフにした形跡は無い模様。
何故そう思ったかと言うと、エタカやる時はとあるセキュリティーのとある一部をオフにしなくちゃいけないんで、私はそれを永久オフみたいんじゃ設定にしてたんですよ。
(↑全部のセキュリティーをオフにする方法は分からないけど、一部をオフにする方法は知ってるんです)
セキュリティーをオフするには、セキュリティーの状態を見るページを開かなくちゃいけないし、そうしたら一部のセキュリティーがオフにされてるのに気付くわけだし、一部でもオフにされてたらちょっと危険な状態だから、絶対にアップデート終了後、全部のセキュリティーをオンにしたり、私にオフにしたままにしておくなって注意すると思うんですよ。
だから、セキュリティーをオフにしてくれた、って可能性は無い事は無いけど低い気がするんですね。
それに父は今回もアップデートが失敗したと思ってたみたいで『残念だけど、光になるまで我慢しろ』みたいなこと言われました。

それじゃあどうして今度はアップデート出来たんだろう?
私の祈りと2週間以上の努力と苦労が神様に伝わったのか?
取り合えず、3度目の正直ってやつですね
復活出来て良かったです。

この土日に復活出来なかったら、火曜日に自動車学校休んで大学に行ってこようと思っていましたが、行かずに済みそうですね。
行くとなったら、往復約4時間で1080円ですもん。
時間(体力)的にも金銭的にもかなりきつかったんで。
USBのアップデートが出来るかどうかは、学校が始まってから試してみようっと♪

応援して下さった皆様、心の底からありがとうございました
諦めずにここまで辿り着けたのは、本気で皆様の書き込みのおかげです。
エタカ出来無い期間も、このブログでエタカ出来てる人と繋がっていられているということが、凄く心強かったし、嬉しかったし、やる気に繋がりました。
このブログと、皆様の書き込みが無ければ、私は確実にエタカやるのを諦めていました。
誘ってくれた友達には悪いと思いつつも、そんなにエタカ友達が居るわけじゃないし、いつもソロ活動だし、ダウンロードやアップデートでパソコン占領しちゃうから妹達に申し訳無かったし、無駄に電気代がかるから両親に申し訳無かったし、etc...
出来無いなら出来無いで、他の嵌れるようなゲームを探していたと思います。
楽な道を選んでいたと思います。
他人の存在って偉大なんだなぁって、しみじみ感じました。
感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)/



それでは2週間と数日振りの進行状況を☆



重いんだろうなぁって思ってたんだけど、始めの部分が重かっただけで、後は以前通りだったのが良かったぁ~。
復活出来たものの、重くて動けないようだったらどうしようかと思ったもん(滝汗)

再配分1回無料ってお知らせ(?)、ワープする度に出るのがちょっと邪魔ですね。
1回出れば十分だって!!( ̄□ ̄;)
再配分・・・今のところはする予定無いんだけど、実はスキルでまだレベル1なのがあるんで、それを一気に25まで上げちゃおうかなぁとか思ってみたり。
どうせ滅多にPT組まないクセに、統率力を増やしてみようかなぁとか思ってみたり。
スタミナって私、1つも上げてないんだけど良いのかな?
少しは上げるべき?
まぁ、ちょくちょくお知らせ(?)が出るのは面倒だけど、今は再配分、どうしようかなぁって感じなんで保留にしておこうと思います。

私がINして1番にした事。
倉庫に行って、アイテムとお金を預けました。
倉庫に100個預けられるっていうのを早速試してみたくて、3級トパーズチップ30個&アミガ魔石22個、預けてみました。
満足 v(*^-^*)v
ちなみにその後、3級トパーズチップに関しては50個突破しました
せっかくなんで、目指せ100個ですね(笑)

それからデカドンに行ってみた。
見事に道を忘れてるね!
2階に行くまでに軽く苦労したし、2階に行ってからも、自分が何処に居るのやら・・・・。
あっ、もちろん地図を見ながら移動してたんですよ?(^-^;)
途中で2階の入口に戻ったつもりが、3階の入口に到着してて、せっかくなんで行ってみた。
アックスカーバルメインで倒していこうと思っていたら、迷っちゃって、赤いエキスパートカーバルに遭遇
ノーマルでも敵うかどうか微妙なのにミュータントって!!Σ( ̄□ ̄|||)
慌てて逃げてたら、近くに居た人が倒してくれたんで、ほっと一安心。
やっぱり私はまだまだ2階が良い感じだなぁと、2階に戻って、ひたすらちまちま経験値稼ぎ(&チップ集め/笑)。

1時間やって、どうにかレベルが上がったところで一端、マッシュのスカートを取りに(&チップを預けに)倉庫へv

用事を済ませて、アイテム補給して、いざ、再びデカドン2階へ!!!
・・・・と、思って走っていたら、ギルトメンバーさんに遭遇
気付かれて無いかなぁと思いつつ、流石にあんな周囲にあまり人の居ない場所で真横をすれ違ったら気付かれますわねぇ?(・_・;)

実はINして倉庫整理してデカドンに行く前、そのギルトメンバーさんの存在には気付いてたんですよ。
ギルトメンバーって下が紫になるから分かり易いじゃないですか?
しかもサブさんなんで、ギルト情報引き出したら名前が載ってたし。
どうしようかなぁと思いつつ、そのまま挨拶せずにデカドンに向かってしまったわけなんですが(オイ)
結局は出会ってしまいましたよ。
いや、会えて、話しかけてもらえて凄く嬉しかったんだけどね?
誰かにこの復活の喜びを祝ってもらいたかったし(ぇ?)

それで、お祝いの言葉を頂きまして、プレゼントまで頂きまして、ちょこちょことお話を。

まずは、ぎりぎりセーフでその方のメタ式までに復活出来て良かったって話。
誰かのメタ式に参加するのは初めてなので、楽しみです。
誘ってもらえたら参加する気満々なんだけど・・・果たして参加出来るのかどうなのかが不安なんです
今週の水曜日から数日間、旅行に行くから丁度メタ式と重なるかも知れないし。
本当はお金無いし、自動車学校休みたくないし、せっかくエタカやれるようになったんだからレベル上げしたいから行きたくないんだけど、父がせっかく準備してくれてるみたいだから、行かないわけにはいかないし、行きたいって気持ちが無いことは無いし
妹がメッセ(恐らく相手は彼氏さん)に嵌ってるんで、夜のパソコン時間下がるかもしれないし。
この前は23時過ぎてようやくパソコン代わってくれたからね。
別に私は早起きだから朝やれば良いし、良いんだけど、メタ式に参加出来ないのは寂しいなぁ。
でも、妹も彼氏さんとあんまり会えないみたいだから、せめてネットの中だけでも・・・ねぇ?
メタ式に間に合うまでに代わってくれることを祈っております。

次は、私がエタカ出来ずに居た間もギルトメンバーさんがサブさんと部長さんしか来てないって話。
その人は『皆、飽きたんじゃないか』って言ってたけど、実際はどうなんだろうねぇ?
私みたいにパソコンの調子とかでIN出来ずに戸惑ってる人も居たりするんじゃないかなぁ?
マスターさんに関しては親御さんが厳しい(?)らしいから、また、禁止されてるのかも?
どうなんだろう?
なんかこのままだったら寂しいなぁ~・・・・。
・・・・・・・っていつも思うんだけど、ギルト内のこんな話、ブログに書いちゃっても良いのかな?(滝汗)

それから今のレベルはいくつだって話しになって、あと1レベルUPで全身マッシュになるってことでシャイロンで狩りを手伝って頂きました。
途中でアイテム補給してたら、他の方からも内緒で復活を祝っていただいたり。
その方と内緒する時、慌ててたんで、うっかり内緒来たって言い忘れて、注意されちゃいました。
つ・・・次からは気を付けなきゃ。
シャイロンで主にガマロイドを狩った結果、約1時間でレベル1UP
小躍りしたい心境でしたね(何)
それから、お互いに夕食やら入浴やらがあるんでお別れしましたけど、
ダークソウルの攻撃に耐えられたのも感激でした。
この前に1人で行った時は、シールド張っててもダメだったのに・・・・
この前って一体レベルいくつの話だ!?って突っ込みは無しの方向でお願いします(ぇ?)

久しぶりのエタカ復活&ギルトメンバーさんとの再会&チャット&PT。
じわじわと、復活したってことが現実味を帯びてきました。

別れる前に、カイリって多いようで少ないから、武器や防具は供給が少ないから、見つけたら買っておけ、というアドバイスを頂きました。
ぶっちゃけ、次の装備が何なのか分からないんですけれども(←もちろん後で調べますけどね?)、こんなだから将軍マントもなかなか入手出来なかったんだよね。
ちょっとは学習して下さいな、佐保姫さん!
例えレベルが上だとは言え、多種族のそのギルトメンバーさんの方が詳しいってどうだろう?
ちなみに私は、自分よりレベルが下の人の武器や防具、自分と同じカイリのしか分かりません
うむ・・・・・。
取り合えず、自分の今後の装備は何があるかくらいはチェックしよう?(-_-;)

夜は23時ちょっと前にINしました。
だけど、1時間くらいしかやれないし、イマイチ、ソロで狩りしようって気分にはなれなかったんで、ロストレルム城とかシャイロンとか行ってみたけど、結局はラグラミアの倉庫前でボーっとログ見てました。

そう言えば、ダークソウルの攻撃に耐えられるだけじゃなく、簡単に倒せたのに感激だった!!!!!
2匹倒しました。
そして得られた回復薬。
ライフ1000回復。
私のライフは200ちょい。
何だか物凄く勿体無い気分です(^-^;)

それから、なんとなく内緒してみたら、ビンゴでいらっしゃって、合流☆

着物着て卵背負ってるSSを撮ってもらいました。
和服と着物とどっちにしようか悩みました。
なんだか和服とか着物着て卵背負ってると、云昔前の母親像って感じがしませんか!?
個人的に物凄くツボなんです!(≧▽≦)(笑)

その後は、せっかく会えたんだし、一緒に遊びましょうということで、30分くらい、デカドンの3階でアックスカーバルとかエキスパートカーバルを一緒に倒しました。
アックスカーバルとエキスパートカーバルに囲まれても死ななかった自分に驚愕!Σ( ̄□ ̄;)
以前は敵わなかったのに・・・・・。
ダークソウルの時も驚いたけど、何か変わったのかなぁ?
強くなる感じで。
まぁ、強くなるのは嬉しいけどさ。
ハンマーカーバル+αに殺されて、キリが良いので、後ろ髪を引かれる思いで別れました。

久しぶりにエタカやれた興奮で、かなり長くなってしまいましたが、最初から最後まで読んで下さった方。
お疲れ様でした。
そして、ありがとうございます。



≪獲得物≫
ホワイトアーマー上服
今日、シャイロンでのレベル上げを手伝って下さったギルトメンバーさんが復活祝いに下さいました。
装着出来るようになるのは果たして何年後だろうって感じだけど・・・(遠い目)
だけど、早く着れるようになりた!いって、目標があると頑張れますよね。
着れるようになった時の喜びってのも大きいし。
紫風のマント+2
+2装備が出ると嬉しくなりませんか?
売っちゃいましたけど・・・(^-^;)
タイタンの指輪
これで3個目のタイタン
赤文字ドロップアイテム大好きです(笑)



≪その他≫
レベル2UP
これでレベル102に。
ようやく念願の全身マッシュ装備になれました☆



≪今後の目標≫
夏休み中にレベル110突破
夏休み突入当初は、1~2日でレベル1ずつUPさせて、夏休み終了時にはスクロール使えるようにしようってのが目標だったのですが、予想外に時間ロスしちゃったし、自動車学校大変だし、夏休み課題消化もいい加減しなくちゃだし、卒業研究についても軽くまとめとかなきゃだし・・・・・
今のスピードから行けば、この程度の目標が妥当かなぁ、と。
せめてこのくらいはいって欲しいよね。
精神集中・・・・・どのくらいマナ消費減るんだろ?
実際に自分が体験してみないと、微妙な感じだよね。
あと、そろそろ受信機を購入しなくちゃ
まだ買って無かった奴 б(^-^;)
勿体無いなぁ~。

2005年08月06日 (土) | Edit |
我が家の周辺の景色?(その1)


我が家の周辺の景色?(その2)


自動車学校の帰り道。
自分の家の近くの風景を携帯で撮ってみた。
こんな、ど田舎に住んでるのに、ハイテクな機械(パソコン)を使ってるって、何だかへんな気分ですねぇー。
ちなみにこんな、ど田舎ですから、コンビニは車で10分以上先です。
不便かも知れないけど、生まれも育ちもこんなトコだし、私ののんびりした性格では、もの凄く快適な場所です(^-^)v



さてさて、本日は決戦の土曜日です。
今日、父からセキュリティーを切ってもらえるか否かでエタカが出来るかどうかは決まっていくって感じです。
毎日、自動車学校なんで(お盆でさえ休みが無い!)、夏休みが終わらない限りは大学行けないですしね。
運痴だしトロいんで、夏休み中に免許所得は難しそうだし。
せっかくの学生最後の夏休み、エタカ出来ないまま終わっちゃうのは嫌です(>_<)
昨日は自動車学校の仮免試験日だったんですが見事一発合格出来たんで、これを餌(!?)に、どうにかして頼み込めないモノだろうか・・・?
ちなみに現在、父は畑か田んぼに出掛けているようです。
あと1時間くらいしたら私も自動車学校に出掛けなければなりません。
アップデートやりっ放しで出掛けていこうかな?
気を利かせて、それを見た父がセキュリティーオフにしてくれたりしないかな?
・・・・・・考えが甘いですね。
でも、絶対にアップデートには最短でも6時間はかかりそうな勢いなので、今からやっておかなきゃ、他の人達がパソコン使えなくて悪いもんね。
よし!

早く復活したいよ~(T-T)
卵孵化まであと10時間ちょっと&経験値約70%な中途半端に惜しい状態で前回は終わってるからね。
もの凄く気持ち悪くてしょうがありません!!!!!


2005年08月04日 (木) | Edit |
昨日はアップデート中、ひたすらネットやりまくって、ネット接続が切れないように頑張ったんですが、やっぱり例の場所(昨日の日記の画像参照☆)で止まっちゃうんですよね。
ネット接続は切れませんでしたが、よく分からんエラーメッセージが発生致しました
やっぱり、セキュリティーをどうにかせにゃならんようですなぁ

んで、今朝は何もしないのも癪だし、落ち着かないので、USBに保存したデータからアップデート出来るかどうか試してみた(ぇ?)
結構いけそうじゃない?(ドキドキ)
今日は車校が午前中なんで(しかも明日は仮免なんで)最後まではやりませんでしたけど(っていうかこのパソコンじゃあどうせやれませんけど)、取りあえず、あのウィンドウは出たし、『■』が出て、きちんとアップデート出来ていたようです。
もしもUSBに保存したデータからでもエタカ出来るようなら・・・・・ネット接続されたパソコンさえあればいつでもどこでも誰のパソコンでもエタカ出来るって事じゃないですか
ど・・・どうしよう?
夢のような話だよ・・・
そしたら絶対、私は学校のパソコンでも空き時間とかにやりまくるんだろうなぁ。
大学生はかなり暇ですから(笑)
ゲームのインストールは禁止って書いてたけど、アップデートは禁止なんて書かれてないもんねぇ~(オイ
それに、夏休み中はそんなに人が居ないし、先生とかも別にわざわざ見回りとかには来ないし、やっててもバレない
そしたら少しはレベル上がる速度が速くなるかな?
・・・・・・まぁ、パソコンの知識の乏しい私の感想ですんで、実際はそんな都合の良い事、出来ないのかも知れませんけどね
もしもこれが可能な話なら、月5千円の小遣いから3千円も出してUSBを買った甲斐があったというモノです(感涙)
もしもUSBからでも出来るっていうのなら、学校でアップデート出来るし、そしたら、少なくとも復活出来ない、って可能性は消えるわけですし、安心出来るんですけどねぇ?
どうなんですか!!?

2005年08月03日 (水) | Edit |
昨日は5時半起きで、今朝は4時半起きの佐保姫です。
眠いです。
ゲロゲロです。
なのに報われないって・・・どうよ?(涙)

ダウンロードの時もそうだったんだけど、セキュリティーを無効にしないと、途中でネット接続が切れちゃうんですよね。
昨晩、パソコン点けっぱなしで寝たところ、『■』があと1つでアップデート終わるって地点で接続が切れてて
ユーザーの切り替えとかそういうやつの問題じゃ無かったようです。
んで、セキュリティーですが、パスワードが分からないと、無効に出来ないんですよ。
だけど、パスワード分からなくて・・・・・。
パソコン周辺にあるメモ用紙みたいなのにメモられてる、それっぽい英数字を次々に打ち込んでみるモノの、どれもダメ。
電話番号とか番地とか名前とか、それっぽいのを考えて打ち込んでみてもダメ。

昨日と今日のアップデートに費やした8時間(×2)は一体何だったんだろう?
電気の無駄遣いなだけ・・・?

最後の足掻きってことで、3度目の正直になると良いなぁと、現在、またアップデートをしていますが、もしもこれでダメなようだったら、父が帰ってこないとどうにも仕様が無いですね。

はぁ。
エタカ出来なくなってもう2週間か。
何度期待させられ、裏切られたことだろう?
この2週間でなんか、妙に自宅のパソコンについて分かった気がするよ

でも、今回これだけ苦労したことで、もしもまた、こんな目に遭うことになったら、すんなりいけそう。
それだけでも収穫有りだと思って、前向きに、前向きに・・・・・・・・・・(涙)

ショックだわぁ(T_T)

ちなみにいつも↑な状態で接続が切れちゃいます(T-T)
小さくて分かりづらいって人は画像をクリック!
ちょっと大きいサイズの画像が見れます。

2005年08月02日 (火) | Edit |
どうにか復活出来そうです!!!!!
今日、8時間かけて、どうにかアップデート、あと『■』が1つで終わる!ってところまでいけました(≧▽≦)/
ただ、途中で私が自動車学校に行ってる間に、妹がユーザーの切り替えとかしたらしく、途中で接続が切れちゃって、こんな中途半端に惜しいところで終わっちゃってますけど(涙)
でも、ここまで来たら、あともう1歩でしょう!?
今日は夜、点けっぱなしにしてたら、明日の朝にはどうにか完成してくれるはずだと思います。
あぁ。
今月も電気代・・・・ごめんなさい m(_ _|||)m
こういう時って働いてない自分が悔しいね。
就職したらめいいっぱい恩返し(っていうか罪滅ぼし?)しなきゃ!
もしも、これで上手く行かなかったら、当分はエタカ復活休んでおこうかな。
この云日間、毎日、5時間以上もパソコンの前に座りっぱなし&自動車学校で、体力も精神力もちょっとギリギリなんで。
大袈裟って思うかも知れませんが、今日なんて、自動車学校に行ったら眠いし、疲れたし、気分が悪くて、いっそのこと吐きたい!って感じで、トイレにうずくまってたくらい。
これ以上、続けてたら身体壊しちゃうからね(汗)

自動車学校の方も、今日、技能も学科も仮免合格できるレベルだって2人の先生から褒めていただきまして、有頂天♪(←単純)
金曜日には仮免を受けられます。

どうか、復活できますように(T-T)

2005年08月02日 (火) | Edit |
昨日はインストールが出来ないんですけどなメールを送って、6時間後くらいに返事が来て、どうにかインストールは出来て、アップデートも上手く行きそうな気がしたんですが、どうも上手く行きません
またアップデートに戻るのか・・・。
アップデートって最長でどのくらいの時間がかかるんでしょうね?
私は朝5時半から始めて(←エタカのために早起きした奴)、現在8時半なんですが、1時間くらい前から、動きが止まっておりまして、まだ「■」が14個目です。
半分もアップデート終わっておりません。
1時間も動きがないって事は、やり直した方が良いんですかねぇ?
9時まで待ってみて、それでも1つも動きがないようなら、また1からやり直してみようと思っています。
本当に復活できるのかなぁ、私?
これだけあれこれとやってみてもダメって事は、もう無理なんじゃないかなぁと、6割くらい諦め気味の私。

前途多難( ̄_ ̄|||)


2005年08月01日 (月) | Edit |
_| ̄|●|||||

父にセキュリティーを無効にしてもらって、デスクトップパソコンの方でどうにかダウンロードは完成!
ところが、インストールが出来無いんです
インストール画面では『変更』『修復』『削除』ってのを選択するのが出て、削除以外のどれを押しても、『インストール完了しました』って表示されるのに、あの黒い四角に光が入ってるようなアイコンが出
てこないんです!!!
だけど、以前のやつがまだゴミ箱に残ってたんで、それをデスクトップに戻してみて2回チャレンジしてみたんですが、2回とも失敗
何が原因なのかは分かりません。
取り合えず、そんな状況をガマニアにメールで送ってみたんですが、返事は未だ来ず。
今日は朝から再びノートパソコンの方でアップデートやってみてるんですが、アップデート開始から4時間経過現在、未だ半分も完了していません
何がダメなんだろう?
デスクトップパソコンの方はセキュリティーをしててもしてなくてもアップデート出来無いし(って言うかインストール地点から出来無い)、ノートパソコンは元々、ネット接続は考えられて無いんでセキュリティーとかは全くしてないんですが、ダウンロードとインストールは難なく終わったのに、アップデート出来無いし。
どうすれば良いんだろう?
何でこんなに問題が多いの、我が家のパソコン!
ん~・・・・
これでまた、少なくとも1週間はエタカ復帰無理ですね。
父が居ないとパソコンのことはさっぱり分からん!
電気店の人とか呼びたいところだけど、自動車学校で家に居ない事が多いし、セキュリティーの外し方とか何も分からないから呼んでも効果無いかもだし・・・やっぱりお金って取られるんですかねぇ?
お金、私、バイトして無いから5000円しか持ってないよ!?
ちなみにデスクトップパソコンはXPで、ノートパソコンは98です。
今週は自動車学校の仮免試験を行う予定。
これに1発で合格して、土曜日、父に再度ねだってどうにかしてもらうしか無さ気?
もしも父にも分からないようだったら・・・・・諦めるしか無いのかなぁ?(涙)

