エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年10月31日 (月) | Edit |
だって私の本名、ファーストネーム3文字・ファミリーネーム3文字の計6文字なんだもん
大抵は、5文字とか4文字じゃない?
だからさ、名簿とか見ると、私の名前だけ飛び出してる・・・。
まぁ、分かり易くて良いけどさ?(笑)



んでもって昨日の心境状況。
せめて1レベルは上げたいと思いつつも、例の如く日曜日はやる気が出ないDAYってワケで、経験値は50%も溜まりませんでした
箇条書きするとこんな感じ↓

ラグラミア倉庫前で色々と売買を試みるが失敗。
オパール1個売れたけど(3万G)。

デカドン3階へ。

破滅の沼クエ遂行。
ちなみにノーマル。

次のクエは古代の指輪クエ

取りあえず取り消すのは勿体ないんでそのまま。

元々ヤル気無かったんでクエが出来ないならなぁーと、ラグラミア倉庫前へ戻る。

ルビー売って下さいと叫んでみる。

それを見ていた某友人から買いたい時の叫び方(?)について注意を受ける。

その最中にルビー売ってくれるとの内緒が。
18万Gで1個購入。

そして某友人に礼を告げ、注意を参考にしつつルビー売って下さいと叫び続ける。

ルビー売って下さるとの内緒が。
1個18万Gで買うと言ったのですが、16万Gで売って下さるとの事。
10個購入。

強化開始。

-..-

-..-

-..-

11個中9個使用して3回失敗。
これ以上宝石入れても中途半端なので火炎のスカートに1個投入。

+1

残りの1個は倉庫へ。

ボーっと放置。

ペットを久しぶりに呼び出してみる。

古代の指輪クエを消化すべくシャイロンへ。

東口PT募集発見!

参加してみる。

・・・あんま経験値入らない。

ペット死亡。
ちなみにLv.21。

・・・・・(-_-)

PTから脱退。

ひたすらDS狩り。

たまに恐竜に挑戦するも時間がかかって面倒なんで途中で逃走。

取り敢えずクエストDSの分だけは消化。

後は
・アックスリザード(10)
・ヘルリザード(15)
・ミノート(10)

ミノートって黒騎士装備ドロップ可能性があるの!?Σ( ̄□ ̄;)

某サイトで倒すべき敵の容姿&レベル&ライフ確認。

うわっ!
何これ!?
私で倒せるの!!?

って言うか面倒~・・・

ラグラミア倉庫前へ再び戻る。

どうせもうお金あんまり無いしなぁ~・・・
売れそうな物も無いしぃ~・・・

放置してDo As Infinityさんの公式サイトBBSに久しぶりにカキカキ〆(・_・)

あっ!
輪の杖+5が売られてる!!!

でも135万Gじゃあ買えんしなぁ~・・・

_| ̄|●

結局かれこれ3.5時間INしてて、内、ラグラミア倉庫前で放置してたの3時間くらいかも?


こんな感じでした。
輪の杖+5、以前、売りに出ていた時に値段を伺ってみたところ、1400万Gで売ると言っていました。
それが安いのか高いのか適度ななのか知りませんけど、とにかく2000万G貯めるくらいのつもりで頑張れば買えるかな?
水曜からお金2倍だっけ?
ハロウィンイベントと重なって、お金貯め易い時期なんだから、頑張らなくちゃなぁ。
そう言えばようやく無線LAN使えるようになりました
これで徹夜でエタカ出来る
・・・・と言いたいところですが、以前書いたように、スクロール習得して一段落ついたところで、リアル生活に頑張らなくちゃって感じなんでね。
残念だけど
取り敢えず、どこかの企業から内定だけでももらわなきゃ
卒業研究に関しては、幸いなことに私は文章書くの得意なんで、なんとかなりそうだし
卒業までに内定頂けるように頑張らねばっ



昨日は日曜日だった上に、今回の土日は色々とあって、落ち込んでて・・・・気分最悪でしたね( ̄_ ̄|||)
とことん弱くて、とことんネガティヴな自分には本当呆れるよ。
少しは強くなれるよう、ポジティヴになれるよう、頑張れよな。

2005年10月28日 (金) | Edit |
タナカ教授と遭遇しました!!!!

タナカ教授との遭遇

こんな事を思いながら、でも、余計なお世話かなぁと思っていたら、ある人がタナカ教授を攻撃していたアックスカーバルを攻撃!
そして2匹とも倒れると、突然、動き出して場所移動をし、話し出すタナカ教授。
放置してたんじゃなかったのね?
誰かが気付いてくれる(助けてくれる)のを待ってたの?(笑)

タナカ教授との会話(1)

「本物だぞ!」って・・・
たまに偽者と間違われるのかしら?(笑)
中の人って・・・・着ぐるみ着てるの?(爆)
ここに居る理由を土下座10回したら教えてくれるかも?
ということで、土下座をするsahohimeちゃん。
隣ではなぜか、見知らぬエイディアさんも一緒に土下座してくれていました。

タナカ教授との会話(2)

・・・・まぁ、教えてくれること、あんまり期待してなかったから良いんだけどさ(^-^;)
馬鹿めは酷くな~い?
嘘吐きは泥棒の始まりですよ!!!
「愚かですね」って・・・あら?
口調変わった???
もうすぐタナカ様の世の中になっちゃうんですか?
〆(・_・)メモメモ

タナカ教授との会話(3)

突然ご乱心されたタナカ教授。
その場(デカドン3階ロビー)に居た人全員を攻撃し始めました。
私もタナカ教授の目の前(?)に居たので、ばっちり攻撃されちゃいましたよ!!!
死ななかったけどねぇー。
手加減してくれてたみたいで。
ちょこっとタナカ教授の中に優しさを見出した瞬間でした(何)

タナカ教授との会話(4)

こうして嵐のようなタナカ教授は消えていきました。
一体、何だったんだろう・・・?

そしてこのやり取りをしながら確信した事。
やっぱり私はエタカ教授の方が好きだ。
でも、今回のやり取りで、あの酷さの中にも面白さと、ほんのり優しさを見出せたので、タナカ教授の事も好きになれましたv
現在の攻城戦ではタナカ改革党が断然強いようですが、エタカ保守党にも是非とも頑張ってもらいたいです(>_<)/





2005年10月28日 (金) | Edit |
まずは16時頃にIN☆

イマイチ狩りに行く気にはなれなかったので、ラグラミア倉庫前で放置して、たまぁ~に売買しつつ、ネットサーフィン

ルビーなかなか入手出来ません
なので、輪の杖は未だ+3。
あとルビー1つで、『-..-』か『+4』になるんですけどねぇ。
その1個がなかなか・・・。
ウサミミ強化もしたいんだけど、トパーズもなかなか入手出来ません。
サファイアの売りは妙に多いんだよね。
こうなったら火炎装備強化続けようかしら?
まだ+3だし。
スカートはルビーなんで強化してませんけど。

初めてサブさんとちょこっとだけお話し出来ました

そして次は20時半頃にIN☆

3.5時間程度で1レベルUP(Lv.153)して、お金は約38万G稼げました。

ひたすら破滅の沼クエばかりやっていたんですが、今日は桃色ダイオル2回くらい出たかな?
ちょっぴりラッキー気分

んで、未だにチップ収集好きなので、1ページ分びっしりチップ持ってたり。
おかげで、あともう少しでオパール1個完成しますよ

スクロール覚えたことで、ミュータントの骸骨隊長とハンマーカーバルが楽に倒せるようになったのに感激です。
石化スクロール好きだぁ~

昨日はひたすら、単純作業の繰り返しって感じだったので、前日寝不足だったのもあったし、途中、寝落ちしそうでヤバカッタ・・・



≪獲得物≫
エネルギーの首飾り
アミガ魔石→2個
オパール原石


≪買った物≫
高受信機→8万G×2個=16万G

≪売った物≫
黄金のマント→3万G
虹のマント→2万G


2005年10月27日 (木) | Edit |
まずは朝7時頃にIN☆

せっかくスクロール覚えたことだし、デカレン2階クエに挑戦してみようかなぁと30分ほどこもってみたんですが、どのクエも出来ないままお金が底を突きました
このままデカレンで狩りをやってても赤字になるだけだし、せっかくの10倍イベント中なのに何も出来ずに終わるのは勿体ない。

と、言うわけで、シャイロンへ行って初めて呪われたレプクエに挑戦

ところが、死ぬんですよ
お金もどんどん無くなっていくし
何度倉庫にお金をおろしに行った事やら・・・
もしかしたら、出来ないのかなぁと焦りました
そろそろ学校に向かわないといけない時間だったし

そんな私の願いや焦りが通じたのか、落ち予定時刻5分前に呪われたレプ登場
どうにか時間内にクエスト遂行出来ました
獲得経験値は124万1580
確か今のレベルだと、レベル1UPに必要な経験値は400~600くらいなんで、それまでに獲得していた経験値と合わせて、経験値約50%くらいになりました
クエスト報酬経験値10倍イベント期間最後のクエストとしては申し分ないクエストでしたね

次のINは学校から帰ってからの16時頃☆

約1時間で1レベルUP(Lv.151)しました。
更に約1時間狩りを続け、経験値は24.3%、お金は約25.4万G稼げました
2時間で呪われたハンマーカーバルクエ1回、破滅の沼クエ3回遂行しました。

その後はラグラミア倉庫前で軽く売買しました

夜のINは21時過ぎ☆

ちょこちょこっとラグラミアの倉庫前で売買して、それからデカドン3階へ。
ひたすらソロ狩りを続けて約3時間で1レベルUP(Lv.152)して、お金は約28.1万G稼げました

途中、デカドン3階ロビーで全身星魂装備の方に遭遇
ドキドキしながら近付いていって、ズームにして、見る角度を変えたりしながら、じっくりと衣装を拝見
良いなぁ、星魂装備~
放置をされているのか動きの無い全身星魂装備の方を見つけると、よく、近付いていって、ズームにして衣装をじっくり眺めています
そんな怪しいsahohimeちゃんでした(笑)

あと、混乱の『』が可愛いと思った。
妹もそれには同意してくれましたよ



≪獲得物≫
アミガ魔石→2個
アミガ魔石精製剤→2個
ノン魔石精製剤→1個


≪買った物≫
2Lv.石化40個入りの赤の魔導書→100万G

≪売った物≫
情熱のパンツ→2万G
オパール→3万G×1個=3万G


2005年10月26日 (水) | Edit |
髪染めたい。
しかも、赤か緑に
金髪や茶髪って嫌いなんですよ
寧ろ金髪に関しては嫌悪感を抱いてるし、金髪の人は無意識の内に避ける傾向があるんですよ。
理由は・・・詳しく話せば長くなりまずが、一言で言うなれば頭が堅いから
どうも私の中では『金髪=不良 or 軽い奴』なイメージがあるんですよね
だけど、何故か、赤い髪と緑の髪には憧れています。
赤とか緑って言っても、限りなく黒に近い赤と緑で、遠くから見ると黒髪に見えるような赤と緑が良いです。
染めてみたいなぁ~・・・・・
でも、今は就職活動中だから染めるわけにはいかないし、何よりも髪染めたら家から追い出されそうで・・・・。
髪染めても大丈夫そうな職場に就けて、1人暮らしをしたとしたら、挑戦してみたいと思います
緑~(ぇ?)



昨日はまず、学校に行く前に7時頃から1時間IN☆

経験値は49.6%で、お金は約14万G稼げました

夜は21時半頃IN☆

約1.5時間で1レベルUP(Lv.150)して、お金は約9.6万G稼げました

レベルが150になったということで、念願のスクロール使用が可能となりました
もちろん、速攻、スクロール買って試してみました。

久しぶりにシャイロンへGO☆

始めは使い方が分からなくて四苦八苦してたんですが、その内、勝手が分かってきて、レプロイド1匹倒せました
まともに1人でレプロイド倒せたのって初めてじゃない!?
凄く感動
スキルレベル1でも、私のようなのんびりした奴には十分に役立つし、楽しめるなぁと思いました。
だって未だにデカレン2階には1人では行かない奴だから。
デカドン3階でエキスパートカーバルメインにちょこちょこと狩りながらクエストで経験値増やしてレベル上げしてるような奴ですから。
ルビーがなかなか入手出来なくて、武器も防具もなかなか強化出来ないし。
スクロール取得・・・物凄い嬉しい。
こんなに早く習得出来るようになるとは思わなかったしさ。
今年中に行けば良いかなぁなんてのんびりと構えてたのに。
クエスト経験値報酬10倍イベントありがとうですね

落ちるまでの30分間くらいはマスターさんに一緒に狩りをしていただきました。
毎回、本当に中途半端に付き合わせてしまってすみません。
さくっと任務遂行出来るので助かってます



≪獲得物≫
アルテミスの指輪
アミガ魔石→1個
アミガ魔石精製剤→2個


2005年10月25日 (火) | Edit |
昨日は破滅の沼クエやって、一発目から桃色ダイオルが出て、もしかしたら今日はラッキーかも?なんて思いつつ。
実際は学校で今度あるパソコン教室の助手をするための勉強をやらされて、帰るのが遅くなって、レベル1つしか上がらなかった(Lv.149)・・・

研究室の先生が情報科学系の先生なので、同じ研究室の人は全員、校内で行われるパソコン教室(公開講座)の助手をさせられるんですよ
日給900円で
前回のは初歩的の初歩って感じの内容だったから良かったんだけど、今回のは難しい
難しくて面倒だったから、私、途中から講義出てなくて単位落とした内容だし(待)
でも、教えるからにはきちんと理解しておかなくちゃいけないし、先生に質問しまくりました。
おかげで結構分かった。
この調子で頑張っていれば単位取れたのになぁ。
2単位・・・・大きかったのになぁ

脱線してしまいましたが、後は売買して・・・・昨日はそのくらいしかやらなかったかな?



≪獲得物≫
スタミナの首飾り

≪買った物≫
ブリザードの鎧・靴→3万G
こんな安価でありがとうございます
しかも、他キャラに持たせていたらしく、わざわざログオフしてキャラ替えして持ってきて下さって。
凄く助かりました
後はスカートだけだぁ~

≪売った物≫
矛の杖+4→100万G
売る私も買う相手も相場が分からなかったので、テキトウに100万で。

2005年10月24日 (月) | Edit |
そして母からは「みみたん」と呼ばれます。
だから何なのかって?
何でもありません。
ただネタが無くて短くなりそうだったので書いてみただけです(何)



昨日は父が行かなかったので、あまり出来なかったのですが、ようやくギルドメンバーさんとの交流が出来ました
んでもって3人の方と、計4人でPT組んで一緒にデカドンで狩りをしました。
ウサギと呼ばれました。
まぁ、確かにウサミミ装着してますけど・・・
そういう呼ばれ方されたのは初めてだったので新鮮でした。



昨日は4つ下の妹の誕生日という事で、大分市内に両親・私・妹・妹の友達で買い物に行きました。
何処に行ってもカップルまみれで目の毒でした。
休日は、お町には出ない方が賢明だな、と思いました。
ちなみに1つ下の妹はデートだったらしいしぃー。
・・・・・・・・・良いけどさ、別に。
お土産に期間限定マロンマシュマロ買ってきてくれたし(ぇ?)
ここだけの話、私、あんな頼りない人に大事な妹を預けたくないなあ。
妹が好きなら仕方ないんだけどさ、もっと、しっかりした人と付き合って欲しかった。
自他共に認めるシスコンな私としてはね。
掲示板でやりとりした限りでは、礼儀もなってるし、良い人だと思っていたんですが・・・・・・
はあ

2005年10月23日 (日) | Edit |
普段は土曜日って父が帰ってきてるからやれないんだけど、昨日はこそこそっと、昼寝後にやっちゃいました
経験値70%ちょっとたまってたんで、1時間で1レベルUP(Lv.148)しました

呪われたヘルカーバルクエが出たんで、昨日はデカドン3階じゃなくて、4階で狩りをしました。
結構人居るなぁ
なので、なかなかクエ消化は出来ませんでしたよ
メイスは沢山居るのに、ヘルはなかなか居ない・・・。

途中、ギルドメンバー募集している某ギルドのマスターさんが居ました。
凄ぇ~
頑張ってるなぁと思いました

ギルド情報、3回ほど引き出しました。
まず『cry_of_heaven_keeper』の方は3回ともゼロ
『GARDEN』の方は2回誰か1人シャイロンにいらっしゃったようなのですが、ギルドチャットで声かけてみても反応が無かったので、放置してたのかな?
なかなかメンバーさんにはお会い出来ませんね
土曜はお仕事も学校も休みの方が多いだろうから、人居るかなぁって思ったんだけど、意外と居ませんね
平日の方が居るかも?
さすがリアル重視とか言うだけあって、皆さんIN率は低いようですね。
そう言えば就職活動をしていて、よく、企業の方が『言葉の裏を考えろ』って言ってたっけなぁ~。
『社員が若くて活気のある会社』ってのは、大変だったりやり甲斐が無かったりですぐに皆が辞めちゃうから、必然的に社員が若くなるって意味なんだ、とかって。
・・・・・まぁ、どうでも良い話ですが

スクロール習得まで後2レベルUP!
この調子なら遅くても明日中にはスクロール習得出来そうですね

2005年10月22日 (土) | Edit |
まずは家に帰って14時半頃IN☆

ひたすらクエスト消化をやってて、約1.5時間で1レベルUP(Lv.146)しました

クエスト報酬経験値は、呪われたハンマーカーバルが51万7080だったのに対し、呪われたヘルカーバルはなんと178万7400でした。
ヘルカーバルよりもハンマーカーバルの方が強いのに。
ヘルカーバルは4階まで行かないと出会えないからなのかなぁ?
しかも4階にはメイスカーバルも居るし
呪われたメイスカーバルクエ、やった事は無いけど経験値どのくらいもらえるんだろ?

その後も、いくつかクエストやったんですが、受信機が0になっちゃった&手持ちが無かったので、一端、ラグラミアの倉庫からクエスト出して来ました

そしてそれから約2時間で1レベルUP(Lv.147)しました

もう夕食までにはこれ以上レベル上がらないだろうし、ちょっと狩りに疲れて来たので、ラグラミアへ戻って倉庫前で放置

それがそもそもの間違いでした。

うっかりさ・・・
こう、うっかりとさ・・・・
色々と買っちゃって、残金13万G
何を買ったかは下記参照。

内緒が来てお話ししたりもしました。

夜はいつもより早めの19時半頃IN☆

約1時間程デカドン3階でクエストやって(青色ダイオル出たv)、それから放置して入浴

戻って画面を見てみると内緒が来てました
すっ・・すみません
内緒拒否してから入浴すべきだったかも?
相手はGARDENのマスターさんでした。
そして、sahohimeちゃん、ギルド『GARDEN』に正式加入
加入した瞬間のSSは、うっかり撮り忘れちゃいましたけど(慌ててボタン押した瞬間にそのログが消えた;)
しかも、友人を自由に誘えるようにと、部長にして下さいました
初の役職だぁ・・・(ドキドキ
マスターさんの話の雰囲気からすると、マスターとサブ以外のメンバーは全員部長っぽかったですけど
んで、加入後はプレゼント沢山もらったり(下記参照)、お役立ち情報を教えてもらったり、ギルドメンバーとしての心がけ(?)みたいなのを教えられたり・・・・
ひとしきり話した後、マスターさんは夕食&入浴に行かれまして、その後、時間があったら一緒に狩りをしようという事で一端別れました

その間、狩りに行くのも中途半端かなぁと思ったので、私はひたすら放置してネットサーフィンしてました

高出力クエスト受信機、価格が上がってるみたいですね、10倍イベントのせいで
狩りに出かけると至る所に、普通の受信機の使い捨ても見られるし。
自分のゴミは自分で処分しましょうよ
ポイ捨てはいけませんねぇ~
おばちゃんがもらってお小遣いにしちゃいますよぉ~?
ちなみに私の現在の受信機のストックは3個。
・・・・保つかなぁ?

そんな事をしている内に、マスターさん復活

一緒にシャイロンへ行きました
そこにはサブさんもいらっしゃったんですが、放置中だったようで、話しかけても反応無しでした。

私は破滅の沼クエやってる途中だったんですが、マスターさんからそれを取り消してシャイロンで出来るクエをやれと言われたので、必死に取り消し作業を繰り返す・・・・
美味しい呪われたヘルカーバルクエや、呪われたハンマーカーバルクエを取り消すのは正直辛かった・・・
それよりも、破滅の沼クエが好き&せっかく半分くらい終わってたのにってのもあったし。
このレベルでシャイロンでのクエストって言ったら確か、呪われたレプクエしか無かったんじゃない?
その1つのために美味しそう&好きなクエストを取り消すのか・・・・・(涙)

結局はシャイロンでのクエは出なくて、腕輪返還クエが出て、せっかくなんでって事で、マスターさんのシャイロンでのクエを消化した後、手伝ってもらって腕輪返還クエしました。
腕輪返還クエ、自力でやりたかったのに・・・
せめてエキスパートカーバル20体の分だけでも1人でやりたかったのに・・・
手伝ってもらうのならここまで返還を延ばし続けていた意味無いじゃん。
クエストに呪われたメイスカーバルクエが出てきたから、そろそろいけるかなぁって、思って腕輪装着したのに。
外しておけば良かったなぁ。
今更言っても遅いけどさ。
まぁ、でも、せっかくの申し出を断るのは悪いので(マスターさんがくれた受信機でそのクエが出たってのもあったし)、手伝って頂きました
サクサクと片付いちゃって、感慨もありがたみもあったもんじゃないと思ったけど・・・。
まぁ、200万Gなんてその内、1回の狩りで稼げるようになるのかもだし、良いや。
何か計画が狂ったけど、無事に片付いたし、良しとしましょう
本来ならば、エキスパートはまぁ簡単に片付くとして、最初の難関は4階まで行くことで、そこで苦労して、4階に着いたら着いたで、メイスをなかなか倒せなくて・・・・・
じっくりゆっくり1日かけて1人で終わらせたかったんだよね。
大金は、そんなホイホイ獲得出来るのはつまらないよ
泡銭はすぐになくなっちゃうし。
そんなもんでしょ?
だから、苦労して苦労して、大金を獲得した達成感とか喜びを感じたかったのに、いとも簡単にあっさりと・・・
何か虚しい
愚痴っててもやっちゃったモンは仕方がないんだけどね

ギルド『GARDEN』に加入して1日目の率直な感想。
窮屈だ。
ソロ活動期間(?)が長くて自由気ままにやってたから、突然こう・・・親しくない誰かと絡んだり、色んな約束事(?)に縛られるのって、ちょっとストレス溜まるかも?
慣れてしまえば何とも思わなくなるのかもだけどね。
まぁ、しっかりしたマスターさんなので、ギルドもしっかりしてるし、ギルド情報を2~3日間ちょくちょく引き出してましたけど、大抵2人くらいはINしてるみたいだし。
まだ、マスターさんとしかお話しした事ありませんけど、他のメンバーさんとも色々とお話しして、仲良くなれたら良いなぁと思っています

スクロール習得まで後約2.4レベルUP!
スクロール習得したら(と言うかクエ報酬10倍期間が終わったら)、一端、エタカはちょこっと控えて、リアルの方に力を入れようかと思っています
控えると言っても、今まで通り夜はやるつもりで、明るい内はね、って事で
早くスクロール習得したくて、エタカが少しでも長時間やりたくて、学校が終わったら速攻帰ってたけど、そこをグッと抑えて、学校でやれることはきちんとやってから帰ろうかなぁって
幸い、ギルドの方はリアル重視して下さるとの事なので、安心だからね。
おしっ。
頑張れ私ぃ~



≪獲得物≫
アミガ魔石→1個
確かデカドン4階でのドロップでした。
パンサーブーツ
アクアマリンのパンツ
サファイア原石
2Lv.魔杖補充スクロール
スーパーカオスボール2(橙)→3個
スーパーカオスボール2(青)→3個

これらは全て、ギルド加入時にマスターさんが下さいました。
こ・・・こんなに良いんですかΣ( ̄□ ̄;)

≪買った物≫
赤サンタ帽子→5000
赤サンタ服→5000
赤サンタズボン50万G
制服下→50万G

おかげで赤サンタと制服は全身揃いましたけど・・・
滅多に着ないのにどうして買っちゃうんだろう?
これが女の性ですか?(涙)
特殊装備は全て、倉庫キャラの秘密のエイ子ちゃんに持たせました。
キャラ名は『秘密のエイ子』じゃないですよ?(笑)

≪売った物≫
アクアマリンのパンツ→5万G
もらってすぐに売る私ってどうよ?
ごめんなさい・・・。
でも、それなりに良いお小遣いにはなりましたから

2005年10月21日 (金) | Edit |
プロフィール、画像とか色々と変更してみました。
使い回し画像だけど
気が向いたら新しく撮り直します

昨日はまずは16時頃にIN☆

1.4時間程で経験値は68.0%、お金は11.4万G稼げました

それから呪われたノーズイビルクエ消化のためにデカレンへ☆

0.5時間程で1レベルUP(Lv.144)して、お金は・・・まぁギリギリ4桁って感じ?

呪われたノーズイビルクエの経験値報酬は約9.9万だったので、10倍されて約99万
呪われたノーズイビルが出た地点では、あと約96万でレベルP!ってところだったので、クエ遂行と共にレベルUP。
何か気持ち良いですねぇ
あと、ドラリオンを初めて倒せて感激でした
今までは一発で殺されてたのに。

キリが良かったので、一端ラグラミアへ戻り、倉庫整理&アイテム売買。
狩りに行くには中途半端な時間帯だったし、何もする事が無くて暇になってきたので、すぐ落ちました

次のINは20時半頃☆

デカドン3階でひたすら1人で狩り狩り狩り狩り・・・
破滅の沼クエ(桃色が1回出たv)を2~3回と、呪われたハンマーカーバルを1回やったかな?

途中、静寂のスカートがドロップされたので、拾おうと思ってそのアイテムの隣でアイテム整理してたら、青色鎧を着たブルさんにアイテム横取りされちゃいました
早い者勝ちなんですか?(違)
静寂のスカートって売ったら金額4桁にはなりますよね?
安いながらも結構良い感じにお小遣いになるのに。
残念だぁ

延々とソロ狩りをし続け、2.5時間程で1レベルUP(Lv.145)して、お金は19.7万G稼げました

Lv.145と言えば、輪の杖が装備出来るんですよ
かなり以前にもらった頂き物があったんで、早速、ラグラミアへ戻って杖を変えました。
ただ、輪の杖はsahohime(2)ちゃんが持っていたんで、一端、ログオフしたりしなくちゃいけませんでしたが
ルビーは14個買って、+3までは一発でいけたんですが、+4は2回失敗
まぁ、矛の杖+4よりは攻撃力上がるから良いか
お金が貯まったらまたチャレンジしよう

ブリザード装備、どうしよう?
私は今、スカート以外+3なんですが、その防御値ってブリザードの+1と同じだったんですよね。
♀カイリの全身ブリザード見たいし・・・。
でも、なかなか売りが無い。
毎日売ってくれって叫んでたら、いつかは入手出来る・・・と良いなぁ。

スクロール習得まであと5レベルUP



≪買った物≫
ルビー→14個
15万G×10個=150万G
16万G×4個=64万G

あっと言う間にお金無くなっちゃったよ・・・

≪売った物≫
オパール→3万G×1個=3万G
アミガ魔石→5000×4個=2万G


2005年10月20日 (木) | Edit |
まずは返還クエをそろそろやってみようかなぁーと、錬金術師の腕輪を倉庫に預けて、デカドンの腕輪を装着。

学校に行く前、1時間IN☆

早起きは三文の得って感じです
朝ってあんまり人が居ないから経験値稼ぎ易い?
経験値は77.0%で、お金は13.7万G稼ぎました

次は帰宅後、洗濯物を取り込んでからIN☆

1時間で1レベルUP(Lv.142)して、お金は5.7万G稼ぎました

その後、引き続き1時間、その場(もちろんデカドン3階/笑)で狩りをしました。

経験値は28.2%で、お金は12.2万G稼ぎました

本当は夕食まで時間があったんでもうちょっとやっていたかったけど、母の機嫌が悪かったので落ちて、家事手伝いをしました

夜は21時半頃IN☆

2時間足らずで1レベルUP(Lv.143)して、お金は13.6万G稼ぎました

初めて黄金マントがドロップされて感激しました
自分が装備している装備品がドロップされたのって初めてだったんですよね。
今まで私、格下(?)な敵とばかり戦ってましたから。
なので、思わず店売りせずにお持ち帰りしちゃいました

クエスト経験値10倍キャンペーン、本当に10倍されるんですね、経験値
私は今日は破滅の沼クエを5回くらい遂行しただけなんですが(1回だけ青色出たv)、1回遂行につき経験値60万以上獲得出来るだなんて・・・
目を疑いました。
数回、間違えはないか桁を数えました。
これはもう、クエストやらなくちゃ損ですね
受信機の買い貯めしておかなくちゃ

あと2レベルUPで輪の杖が使える
ルビーも買い貯めておかなくちゃなぁ。
+3にしたら、現在使っている『矛の杖+4』よりも攻撃力が上がるんで、まずは+3を目指して
そんでもって、また1つ分の杖を抜かして、ファルコンの杖まで輪の杖を使っていこうと思っています。
・・・・・でも、妹が覇道の杖を気に入っちゃって
まぁ、その時になったら、お財布(?)と相談してみます。



≪買った物≫
制服(上)→30万G
せっかく頑張って300万G突破したのに。
しかも上だけって中途半端~。
今度下を買わなくちゃいかんやん
下だけの売りってあるかなぁ?
なんで買ったんだろう私?
初の300万G突破で太っ腹になってたのかな?

2005年10月19日 (水) | Edit |
・・・・と、発達心理学の講義時に思いました(何)
ちなみにその頃、同時進行でコソコソと妹とメールでカラスについて語り合っていました(笑)
そんな不真面目短大生佐保姫ちゃんです

昨日はまずは学校行く前に約30分間IN☆

経験値は66.6%になり、お金は約4.2万G稼げました

次は夜、21時頃にIN☆

約1時間で1レベルUP(Lv.141)して、お金は約5.9万G稼げました

途中経過↓
123450!?


それから更に約1時間☆

経験値は31.9%になり、お金は約14.6万G稼げました

後は例の如くラグラミアに戻って倉庫前で放置してネットサーフィン

気まぐれにアミガ魔石精製剤を1万Gで売ってみたら即売れちゃいました

狩りの途中とラグラミア倉庫前での放置時に2人の方が内緒を下さいました
どちらの方も、お話しの内容は私がギルドを抜けた事に関して。
ギルドは変わってしまいますけれども、これからもどうぞ、変わらずによろしくお願いしますですm(_ _)m

んでね?
話しをしながら色々と思った事がありました。

[READ MORE...]
2005年10月18日 (火) | Edit |
まずは、学校から帰って、14時半頃IN☆

2.5時間で、1レベルUP(Lv.140)して、お金は約33万G稼げました
これでようやく、貯蓄が念願の200万G突破です

次は、後は寝るだけな状態で、21時半頃IN☆

1.5時間で、経験値は55.4%、お金は約14万G稼げました
なんだかどうも、最近は3時間で1レベルUPな感じ?

その後、ラグラミアの倉庫前に行って、放置したまま、ネットサーフィン

んで、行きたいサイトには一通り行って暇になったので、ふとエタカの方に戻ってチャットログを見てみたところ、ギルドメンバー募集をしていました。
作ったばかりとの事なのでちょっと興味があったし、参考までに話しを聞いてみようかと、その方に内緒をしてみました

そのギルドの名前は『GARDEN』。
ギルドメンバー募集をしていたのは、そのギルドのマスターさんでした。
話しによるとそのギルドは、リアルの方を重視したギルドだとの事。
あと、メンバーは18人だそうで。
サイトもあるとの事なので、ブログにリンクを貼らせて頂きました。
まだあまり出来ていないようですが、良かったら行ってみて下さい

始めは話しを聞くだけのつもりでした。
でも、結構良さそうなギルドだなぁって思ったんですね。
私がギルドに求めている条件に結構当てはまっていると言うか。
なので、思い切って加入を決意しました
今ここで決めないと、きっと私はずっと、『cry_of_heaven_keeper』を抜けられずにいるだろうから・・・

そして、一通り話しが終わった23時55分頃
チャットに一行入力しました

『//guild out cry_of_heaven_keeper』

すぐには入力出来ませんでしたね。
入力して、エンターキー押した後は、キーボードから手が離せなかったです。
脱退情報

泣きたくなりました。
このブログを書いている現在も、思い出しながら泣きそうになってます

あれだけ無駄に思い入れがあって、ダラダラダラダラ抜けられずにいたギルドを、こんなにいとも簡単に抜けてしまうだなんて
何だかマスターさん達や他のメンバー、ギルド自体を裏切ってしまったような気がして、凄く申し訳なかったし、自分がもう、1度抜けてしまったからにはもう2度と『cry_of_heaven_keeper』には戻らないであろう事が分かっているから、切なくなりました

私は器用じゃないから、これだって思ったら、そこだけを大切にしたいと言うか・・・
コロコロとギルドを変えるようなそんな器用な真似は出来ません。
だってそんな事したら、私を迎え入れて下さった新マスターさんにも悪いし、1度抜けてしまったのに再度仲間に入れてもらうなんて虫が良い話しだから旧マスターさんにも悪いと思っちゃう。
そんな事をするくらいなら、私はどこのギルドにも加入せず、完全なソロな身を選びます

・・・・・・これだけの決意があったから『cry_of_heaven_keeper』をなかなか脱退出来なかったっていうのもあるのかも知れませんね・・・。

とにかく、抜けてしまったものは仕方がありません。
気持ちを切り替えて、数日後から始まる、新しいギルドでの第二のギルド人生を、楽しみたいと思っています

ギルド『cey_of_heaven_keeper』構成員の皆様。
短い間でしたけど、お世話になりました。
貴方達と過ごした日々は忘れたくても忘れられません。
凄く楽しかったです。
ありがとうございました!!!




≪獲得物≫
オパール原石
スタミナの首飾り


≪売った物≫
オパール原石→2万G×1個=2万G
オパール→3万G×1個=3万G



2005年10月17日 (月) | Edit |
なので、INはしたものの、狩りをする気分にはなれず、ラグラミア倉庫前で放置したまま、たまにチャットログを確認しながら、基本的には多窓して、ブログ書いたり、ブログの書き込みにレスしたり、自分や他人のサイトの閲覧や書き込みしたり、エタカ関連サイトをブラブラと見回ってたり・・・・・

それでも2人の方が内緒を下さったので、お話ししました
同時期に来たので、返事が機械的になっちゃってて、あんまり話の内容が頭に入ってないですけど・・・
ただでさえ、無駄に気分が沈んでて、頭の中が一杯だったってのもあったし

ん~・・・・
昨日は本当に何したんだろ?

そうそう
それでもちょっとは頑張らなくちゃと、シャイロンに行きました
んで、例の如く東口でPT募集やってて、昨日は2PT合同狩りみたいなのをしてたんだけど・・・・
結局はポット買って、PT申し込みせずにラグラミア倉庫前へ戻っちゃいましたね

まぁ、たまにはこういう日もあって良いかな?
ゲームなんだし、別に強制じゃないんだし、好きな時に好きなように自由にやればねっ☆

今週の水曜日から1週間は破滅の沼クエ経験値10倍・・・
最低でも4桁経験値もらてるから、5桁の経験値がもらえるってわけで、万単位の経験値(≧▽≦)b
基本的に面倒くさがり屋で場所移動はしないんで、低レベルの頃から破滅の沼クエ以外は取り消し率の高い私。
そんな私だからこそ、破滅の沼クエ経験値10倍はオイシイ話
19日からの1週間、たっぷり経験値頂いちゃおうと思っています

・・・・・・そうだ、あれだよ。
私の気分が落ち込んでいた理由は、サザエさん症候群ならぬエタカ症候群
父が家にいるから金曜と土曜の2日間はエタカ出来なくて、そして、父が単身赴任先に戻るためにエタカが出来るようになる日曜日午後(って言うか夜)。
明日からまた憂鬱な学校生活が始まるのかと、気分が落ち込んじゃうのかも知れませんね。

勉強は好きだし、知らない事は知りたいって思う。
だけど、学校までの道のりが片道1.5時間(電車の待ち時間も合わせると2時間近くかかる時もある)だから疲れちゃうし、何よりもああいう人が集まる場が嫌いです

私はあんま人とは接しないでソロ活動が多い奴なんだけど、高校までに比べると、大学って集団行動とかってほとんど無いし、凄くソロ活動は楽にはなったよ。
うん。
楽にはなったんだけど・・・何か自分だけが違う世界の人みたいで寂しくなる。

なんであんな、皆、群れてるんだろ?
楽しそうで。
私は足早に教室から教室を移動するだけ。
空き時間は寝てるかネットだし。
逆に皆から不思議がられるんだよ。
「どうして皆と一緒に行動しないの?」って。

おっとうっかり暗い話しに突入しちゃったんで、このへんで止めておきます
今日のブログは本当に暗いなぁ~(^-^;)

最後に1つ思った事。
こういうのを踏まえると私、今のまま、1人のままで居た方が良いのかも知れない。
きっとどこかのギルドに加入して、ギルドチャットを眺める度、辛くてやっていけなくなると思う。
全くもう、面倒な性格だよ(-_-)



今日、成績が出ました
獲得単位は合計78単位
去年の同じ学科の卒業生の最多単位獲得者が80単位台だったので、卒業研究では単位4更に入るし、つまり、去年の卒業生に勝ちたいというだけなら後期は学校に行かなくても良いかもしれない
・・・・・行くけどね?
上にも書いたように、勉強は好きだし
目指せ100単位GETです
こうやってエタカ、毎日気持ち良くレベル上がる廃人並みな生活をしてますけど、本当に、やる事はちゃんとやってるのよ
それを主張したかったです

2005年10月16日 (日) | Edit |
まずは倉庫キャラsahohime(2)ちゃんの持ち物☆

sahohime(2)ちゃん持ち物1

sahohime(2)ちゃん持ち物2

sahohime(2)ちゃん持ち物3


続きまして倉庫の中身。
後で2番目の倉庫を撮り忘れていた事に気付く(^-^;)
2番目の倉庫には花火398個とりんごとビキニ下が14着あるくらいだったと思います。
気が向いたらまたUPするかもです。

倉庫1

倉庫3



今日のカラオケデート(違?)楽しかったです。
うん。
素敵な方でしたv
ああいう人に弱いです私 σ(^-^;)
でも、そんなに簡単に恋が出来れば苦労しないさ(涙)
お堅い私。
ええ。
自覚はあります。
会ってまだ2週間(しかも今日初めて会った)人に惚れるなんてと、心にブレーキがかかっちゃって、好きになるのをやめようとしたり?
・・・まぁ、他にも恋が出来ない理由があるんだけど。
周囲が恋バナで盛り上がってるからたまには私も・・・(何)


2005年10月15日 (土) | Edit |
昨日はシャイロンの東口PTに参加させて頂きました。
2時間ちょっとで1レベルUP(Lv.139)しました。
これで思念の嵐スキル満タンだvvv
そして、あとレベル11UPで念願のスクロール習得
この調子だと11月上旬にはいけるかな?
狩りをしながら、早くスクロール使えるようになりたいなぁってつくづく思いました。
そしたら少しは役立てるよね・・・?

輪の杖は自力で強化して使おうかなぁって思ってます。
せっかくくれたんだし、トパーズの杖はくれたのにスルーしちゃったし。
強化品買っても自力で強化してもそうお金は変わりませんよね?

2005年10月14日 (金) | Edit |
タイトルの意味分かった人には私が拍手を差し上げます(何)

あれなんですよ。
私はごてしんだから、死んじゃうと思うのよね。
マメに回復薬を補給しに行けばいいのに・・・。
あとは逃げ遅れ?
反射神経鈍いくせにギリギリまで動かないからなぁ。
やっぱりごてしんだ

昨日はまずは16時くらいにINして、某ギルドマスターさんに内緒してみて、その方のギルドがどのようなギルドなのか、お話をして頂きました
丁寧な説明、ありがとうございました

それからデカドン3階で狩り。
経験値51.4%で、お金が7.4万Gくらい稼げたところで一端落ちて寝ました
なんだか妙に眠たかったんで

次のINは20時ちょい過ぎ。

まずはデカレン1階でクエ消化して、それからデカドン3階へ。
1.5時間くらいで1レベルUP(Lv.138)して、お金は9.5万G稼げました

それから更に30分狩って、お金が13.6万G稼げたところでラグラミアへ帰還
後は倉庫前でアイテム売ったりして、やたらと今日は稼げた気がします。
後4万6千8百Gで200万Gになります

ハンマーカーバル倒したら1級サファイアチップが出て感激しました
今日はやたらとハンマーカーバルばかり倒した気がします。
最近のお気に入りは、周囲に誰もいない時に、アックスカーバルをスターフレアで一気に倒すことです
デカドン3階で狩りをするようになってから、1対1で戦うことが多くて、あんまりスターフレア使ってなかったんだけど、最近はアックスカーバルくらいになら何体か囲まれても平気になったので、たまにストレス解消にやってます
ちなみにエキスパートカーバルだと、4体くらいまでなら囲まれても大丈夫かな?

骸骨隊長は見てると切なくなります
ギルドメンバーさんが骸骨隊長のドロップするパスカルライフルを欲しがってたのを思い出して。
どうにか入手したらしいですけどね。
あの頃は私、骸骨隊長を倒せなくて、とか、思い出してしまいます

今日学校から帰りながらギルドをどうするか考えました
よくよく考えてみると、もしも今年ギリギリまで今のギルドに居て、それから脱退して他のギルドに入るってのはちょっとヤバイ。
何故かと言いますと、1月に卒業研究の提出日があって、2月は後期試験&卒業研究発表会があるんです。
つまり、忙しくてあまりIN出来そうにないんですよ
新しいギルドで入り始めにIN率低いって、ちょっと申し訳ないですよね。
それに、なんだか完全復活した時に、他の方が何とも思って無くても居心地悪い・・・。
となると、少しでも早く新しいギルドを探して、今のギルドを抜けなければ

そう言うわけで、昨日はギルドBBS見たり、ファンサイト見たりして良いギルド無いかなぁって探してたんですが、どうにも惹かれるトコロがありません。
どこも素敵なギルド様なんですが、どうしても今のギルドの方が私には良く思えて。
あれですね。
初恋と同じで、時間が経てば経つほどに美化されていく感じ?
不思議なくらいに今のギルドが私には最高なギルドに思えて、他のギルドに興味が持てない・・・。
入ってしまえば結構楽しかったりするんでしょうけどね。
ん~・・・・頑張って探します



≪売った物≫
サファイア原石→2.5万×3個=7.5万
今考えたら、3.5万で売るつもりだったのに2.5万で売っちゃったよ!?Σ( ̄□ ̄|||)
やたら内緒が多いと思ったらそれが理由だったんですね。
くっそぉ~!
損した
まぁ、倉庫の肥やしになるよりは良いか?
sahohime(2)ちゃんはまだまだ当分育てられそうにないもんなぁ。
他人に精製してもらうのは何か嫌~。
そう言えば最近思うんですけど、サファイアの売りとトパーズの買いが多い気がします。
皆、ウサミミ強化したいのか(何故にウサミミ限定/笑)

2005年10月13日 (木) | Edit |
10月11日火曜日

20時くらいにINして、それから23時までやってました。
でも、ちょくちょくメールのやり取りをしてたんで、死にまくったし、あんまり戦えなかったしで、1レベルUP(Lv.136)して、お金は約16.4G稼げた程度。
他にはこれと言って何も無かったかなぁ~・・・?
あっ!
高速移動する上に、壁抜けの出来るアックスカーバルを1匹見ました(笑)





10月12日水曜日

まずは16時半くらいにIN?

デカドンでひたすらソロ狩りをしていました。

そしたら内緒が
私の丸秘メモ帳(何)によると、売買以外で内緒が来たのは1週間ぶりなようです。

それから夕食で落ちるまでその方と一緒に狩りをしましたv
落ち時、十分に挨拶出来ずにバタバタ落ちちゃってごめんなさい(>_<)

デカドン4階で狩りをしたんですが、何だかメイスカーバル1対1ならギリギリいけそう・・・?
攻撃に耐えられたのが感激でした。
これなら自力で腕輪返還の日もそう遠くないですね。

セイレーンを見せて頂きました(≧▽≦)
あいつが振りまいてるのは鱗粉?花粉?それとも期間限定で栗?
そんな話をしつつ、バッチリSS撮らせて頂きました
召還セイレーンさん


そう言えば私の名前が半角英語の理由。
その方は私がブログに書いてたとかって憶えてくれてたのが嬉しかったです。
書いた本人、書いた事なんてすっかり忘れていましたけど(オイ)
ちなみに理由は、名前を決める時、文字を全角にするやり方が分からなかったので、てっきり、名前は半角英数でしか付けられない物だと思ったからです。
sahohimeちゃんをつくって、INして、そこで某友人から半角を全角に変えるやり方を聞いて、今に至るわけですけどね。
本当は、名前、漢字にしたかったんです。

夜は20時半くらいにIN?

デカレン1階でクエを2個消化し、それからデカドン3階にこもってソロ狩り。
1レベルUP(Lv.137)して、お金は約17.6Gかせいでから、ラグラミアへ戻って要らないアイテム売り。

なんかもうやる事なくて暇で、そろそろ落ちようかなぁってところに内緒が

その方とはそれから落ちるまでシャイロン東島でご一緒させて頂きました。
死にまくって邪魔でしたよね?
すみません(>_<)

そう言え東島に行く前にも、1人の方が内緒下さいました
挨拶だけでしたけど、声かけてもらえただけで嬉しいですv
無視(見て見ぬ振り?)されたり、気付かれてなかったりは寂しいですもんね。
自分からは話しかけないクセに何を言ってるんだかって感じですが。

数日前に夢を見ました。
私がINしてラグラミアの倉庫前に行ってみると、足元が紫になっている人を数名発見!
ところがその人たちは知らない人ばかり。
ギルドメンバー増えたのかな?
サブも部長も居ない状況で、メンバーを増やせる人と言ったらマスターだけ!!
マスター、復活してくれたんだ!!!!!
と嬉しくなって内緒かギルドチャットをしてみようかと思ったところで目が覚めました
夢の中にまで出てきたよエタカ・・・(・_・;)
自分が思っている以上に、私はもしかして1人な状況が寂しいのかなぁなんて思ってみたり。
さて。
来年にはギルドを抜けようか、と決めてみたのは良いものの、抜けた後はどうしよう?
ぼちぼちそれも考えてみなくちゃなぁ。
ギルド掲示板見てみようかな?



≪獲得物≫
ヘラクレスの指輪
ゼウスの指輪

本日は指輪日和でした・・・?

≪売った物≫
矛の杖→3万G×1個=3万G
オパール→3万G×1個=3万G
アミガ魔石→8千G×2個=1.6万G

合計7.6万Gのお小遣いv

2005年10月10日 (月) | Edit |
エタカをやれなくても平気な自分に気付いた。
3日連続で出来ないのに大丈夫みたい。
ただ、今晩の某知人のメタ式、参加したかったなぁ~(;_;)
自分は絶対、メタ突入前にエタカ止めちゃいそうなんで(ぇ?)

エタカやれなくても平気なのは、最終目標のLv.150の姿が薄っすらとでも見えてきたからかな?
早くスクロール習得したいなぁ(≧▽≦)/

ブリザード装備、憧れてたけど、ウサミミのために火炎装備強化しちゃったし、お金に余裕無いし、パスかなぁ~?

今週は忙しいです。
本格的に講義開始だし、土曜は就職試験なんで履歴書書かなくちゃだし、水曜日にはレポート提出日もあるし、日曜日のデート(違)のためにお金下ろさなくちゃだし、下調べもしておかなくちゃ!
あと、見られても恥ずかしくないように、今週は特にダイエットに力を入れよう。
1週間で何が変わるんだって感じだけどー(^-^;)

早く内定GETしたい・・・。
考えてみたら、卒業研究の提出起源まで3ヶ月しかない事に気付く私。
まだまったく手をつけてなかったり・・・?(滝汗)


2005年10月08日 (土) | Edit |
まずは学校から帰宅してからメンテナンスまでの約45分間。
経験値は55.0%になって、お金は6.3万G稼ぎました。

それから洗濯物を取り込んで、畳んで。
終わったらIN。

約1.5時間で1レベルUP(Lv.135)して、お金は13.9万G稼ぎました。

その後は、眠かったんで寝ちゃって、父が帰ってきたりでやってません。
そして今日から3日間は父が居るからIN出来そうにないです(;_;)



さてさて。
本日のブログ、ちょっと後半はしんみりとさせていただきます。
続きを読んで下さる方は、『つづきをよむ』ボタンクリックでお願いします。
[READ MORE...]
2005年10月07日 (金) | Edit |
ウサミミを入手してからというもの、無駄にやる気満々な佐保姫です
いや、だってね、可愛くないですか?
ずっと見ていたい~みたいな。
あと、攻撃する時に横から見ると、スカートからチラチラっと足が見えて、それもまた・・・
見た目って予想外に重要だったんだなぁと思いました

まず、学校から帰ったら1時間くらいやって、1レベルUP(Lv.134)しました
そして、更に30分後、経験値は29.7%で、お金は14.4万G稼げました

夜は9時頃にINして、それから落ちる11時までずっと、倉庫前で売買してました
・・・・と、言いましても、あまりにも買い過ぎて、残金が100万Gを切ってしまったので、大部分の時間は放置

来月、もしかしたらDo As Infinityさんのラストライブに参加出来るかも知れないので、公式サイトの掲示板を見て、情報収集をしていました
初の東京
初のライブ
かなり興奮しております

ちょくちょくエタカの方のチャットログ閲覧もしていたんですが詐欺云々な話題
某人がギルドの幹部を名乗る某人から、破滅の斧(だっけ?)を詐欺で盗られたんだとか?
何て言うか何て言うか・・・・・ああいうのって見てて見苦しいし、悲しくなってきますね
どういう課程で詐欺にあったのかは知りませんけど、詐欺にあった方も注意が足りなかったんじゃないかなぁとか思うわけですよ。
どうなんでしょう?
どんなに注意しても避けられない詐欺もあるでしょうけどさ

2人の方が内緒を下さいました。
ありがとうございます



≪獲得物≫
アテナの指輪

≪売った物≫
オパール原石→2万G×1個=2万G

≪買った物≫
高出力クエスト受信機→6万G×5個=30万G
サファイア→4万G×10個=40万G
忍者セット→15万G

85万Gもの無駄遣い・・・_| ̄|●
今度こそは、衝動買いは止めます
目指せ300万G
サファイアは2回強化失敗して、靴が+3になりました。


2005年10月06日 (木) | Edit |
初めて青色ダイオルでましたー(パチパチパチ)

まずは朝、学校に行く前に1時間ちょっとやって、レベルUP(Lv.132)して、お金は約10.4万G稼げました

そして家に帰ってから夕食まで、2時間くらいで経験値は84.5%で、お金は約14.1万G稼げました

そして夜、夕食と入浴が済んだ後、30分くらいでレベルUP(Lv.133)して、お金は約2万G稼げました

ちなみに狩り場はデカドン3階オンリーです
途中でデカレン2階の金クエやろうと思って行ったんですが、赤字になる一方で一向に終わりそうになかったので中断

それでデカドン3階で黙々とソロ狩りをしていたところに内緒が来まして、腕輪返還クエはもうやったのかと聞かれたので、ソロ狩りにも飽きてきたし、お手伝いしてもらって腕輪返還クエをやる事にしました。
ところが、色々と私の知識不足とか運の悪さとかありまして、返還クエが昨日中には出来なくなってしまいまして・・・。
わざわざ来て下さったのに、申し訳なかったです(;_;)
こうなったら今度こそは自力でやろう

その後は、せっかくなので4階に連れて行っていただきまして、一緒に狩りをしました。
デカドン4階は、何だか魔王のアジトってイメージなんで、何度行っても緊張します

何度かモンスターを倒した後に思った。
デカレン2階よりもどうにかなりそうな気がする
メイスカーバルの攻撃にもギリギリ耐えられそうな気が・・・・
レプロイド並み?
1対1ならどうにか勝てるかもと思いました

そして、『あと約63万でレベルUP!!』というところでサーバー落ち
ちなみにお金は、クエスト報酬を合わせると約16万G稼ぎました。

どうしようかと思ったけど、時間が中途半端だったので、再INして落ちた旨をお知らせしてから、お別れを言って落ちました

昨日はもしかしたら3レベルUPするかなぁって思ってたんで、残念だけど、その分、今日頑張ろう
・・・・・・・・って、本当にやり過ぎだよなぁ私
だって、目を閉じるとアックスカーバルがうようよと歩き回っている映像が見えるくらいなんだから
重傷でーす(何)

そう言えば、はじめましてな方から、ブログを読んでいると言っていただけて嬉しかったです
おしっ。
これからも頑張ろう



≪獲得物≫
サファイア→4万G×2個=8万G
これで靴を+3に強化しようと思ったのですが、強化失敗しちゃいました( ̄_ ̄|||)
オパール原石
久しぶりの原石ドロップ
トパーズ
いただきました。
これでウサミミを強化してみたところ、+2になりました。
ありがとうございます

≪売った物≫
アミガ魔石→5000G×4個=2万G
2万Gでも貴重です

2005年10月05日 (水) | Edit |
新キャラ作りました
名前は秘密です
たまぁ~に、取引はしたいけど誰とも話したくないって時に、こっそり使っちゃおうと思っています
だってsahohimeちゃんでINしたら、例え内緒拒否しても、ギルド情報引き出されたら分かっちゃうだろうから

昨日はまずはそのキャラでちょこっと買い物して、それからログオフして、sahohimeちゃんで再INして、デカドン3階へ。

30分くらい1人で黙々と狩りをしていたのですが、そこへ内緒が来て、ちょこっとだけ一緒に狩りをしました

その方と別れてから、更に30分程度狩りを続けて、経験値が63.4%で、お金が約5万G稼げたらラグラミアへ。

後は落ちるまで延々と売買をしていました

昨日はウサミミ付けて狩りをしてたんですが、やっぱり10以上も防御値下がるときついですね。
火炎の帽子の時は余裕で耐えられた攻撃が致命傷になったり
かなり狩り辛かったです
でも、どうしてもウサミミを装備したかったので、頑張って宝石強化
それに関しては以下参照★



≪買った物≫
パーティウェア(上)(下)
サングラス

セットで15万Gで売っていたので、今後の飽き防止のために()購入しました。
トパーズ→2万G×2個=4万
サファイア→4万G×10個=40万G

この結果、ウサミミはノーマルから+1へ、火炎の服はノーマルから+3へ、火炎の靴はノーマルから+2へと変わりました。
これでウサミミ装備でも、全身ノーマル火炎よりは防御値が上がったはず

≪売った物≫
シルフ魔石→7万G×3個=21万G
ずっと前に買ったんですが、なんかもう良いや、って思ったので購入した7万で売りに出しました。
オパール→3万G×1個=3万G
昨日出来たてのホヤホヤのオパールです。
マッシュの靴&スカート→セットで4万G
3万で良いと言ったのですが、4万で買ってくれるというのでお言葉に甘えさせていただきました。
ありがとうございます

≪反省点≫
収入は38万G(←売った代金+狩りで稼いだ料金)なのに対して、支出は69万G。
どうにも無駄遣いが多いですなぁ私
せっかくもうすぐで初の200万Gになるかと思ったのに。
200万Gの壁は、Lv.140の壁よりも厚い気がします

≪本日の目標≫
レベル2UP
今日は早く家に帰れるので、上手くいけば4~5時間は出来るかも?
そしたら2レベルUP・・・どうにか行かないかなぁ?
まぁ、ゲームして遊んでばっかりってわけにもいかないけどね

2005年10月04日 (火) | Edit |
昨日は早く家に帰れたんで、2時間程INしました

経費節約のため、所持金41G、回復アイテムはライフ10個・マナ20個なんて状態でデカドンへ
まずは1階からちょこちょこと敵を倒してドロップアイテムで回復アイテム購入資金を稼ぎつつ。
最終的には3階に進出して、1時間ちょっとで1レベルUP(Lv.131)して、お金は7.6万G稼げました
更に云十分後、お金は約12万Gになりました。
クエ報酬も入れると・・・・もっと多かったですね

クエストは何故だか5回くらい連続で破滅の沼クエが出ています。
しかも、今のところ、色つきはピンクばかり。
破滅の沼クエがクエストの中で1番好きだから嬉しいけど・・・

昨日、狩りをしていて思ったんですが、ハンマーカーバルよりも色付きエキスパートカーバルの方が怖いんですね
ハンマーカーバルだと生存率たかいんだけど、色付きエキスパートカーバルだと死亡率の方が。
特に昨日は青色が多くて怖かったです

途中で小さい妖精みたいなのを連れたエイディアさんを見かけました。
あれは何?
スキルか何かなのかなぁ?
可愛かったから、近くでじっくり見てみたかったです

夜は売買メインでした。
妙にヤル気があったから、少しでも経験値稼ぎしておきたかったんだけど
トパーズが買いたかったんですが、昨日は何故だかトパーズを求める方が多くて、中には3万で買うとか言ってた人も居たし
自力で作った方が早いかなぁ?
でも、私の現在のメインの狩り場のデカドン3階だと、オパールチップが多いもんなぁ。
トパーズ作るなら2階をメインに狩るべきだよね。
・・・・・・まぁ、気長に売りを待ちます

あと、数人の方から内緒が来たのでちょこっとお話ししました

ギルド情報、大抵INしたら毎回引き出してるんですが、やっぱり今回も駄目でした
寂しい状況さん




≪売った物≫
闇のマント+1
黒ビキニと合わせるのが好きでわざわざ残していたんですが、買いが出てたんで、売ってみました。
役立ててくれるのなら、その方が良いしね
私が持ってても倉庫の肥やしだし。
定価の1万で売りました
ノン魔石精製剤
一向に売れないし、使わないから邪魔になるので、ついに店売りしました。
1200Gが、360Gになり、それが14個あったので、5000円ちょっとのお小遣い

≪買った物≫
ウサミミ
50万Gで購入
大抵ウサミミは100万Gで売ってるのを見てたんで、その半額の50万Gって事でお得かなぁって、思わず買ってしまいました
念願のウサミミ~
でも、火炎の帽子よりも防御値が少ないんだよね。
宝石強化出来るのかなぁ?
出来るんだったら、強化して、火炎の帽子の代わりにウサミミ付けてたいんだけど・・・。
ウサミミ付けてみて思ったんだんけど、頭から浮いてない
sahohimeちゃんの頭が大きいのかしら?(笑)
うっかり臨時支出だったけど、欲しかったんだから良いよね?
こんなだからお金たまらないんだろうけどさ。

せっかくなんで倉庫の番さんとツーショット撮ってみました↓
倉庫番さんとv



2005年10月03日 (月) | Edit |
でも、早くスクロール憶えたいんで、ちょこっとだけ頑張りました
デカドン3階で1時間狩りして経験値は50%ちょっとで、お金は約10万G稼ぎました
どうにも私の場合、このレベルだとデカドン3階で狩りをすると、2時間で1レベルUPペースなようです
あと1時間やればレベル上がったのに・・・。
ラグラミアの前で倉庫整理していた1時間。
何も売れなかったし、イマイチ興味を引く物の売りもなかったんで買いもしませんでしたけど

初めて破滅の沼(4)を遂行しました
色付き出たよ~
ピンク色でした
経験値2万ちょっともらえたし、報酬は約1万。
結構良いなぁと思って、次も破滅の沼クエだったんですが・・・・獲得ポイント8000台
ハンマーカーバルが22ポイントくれるから・・・
かなり先は遠い気がしました。
次は何色が出るかなぁ~?



≪獲得物≫
ゼウスの指輪

≪今後の目標≫
2日で1レベルUP
上にも書いたように2時間で1レベルUPしてる雰囲気なんで、1日1時間ちょっとやれば2日で1レベルUP・・・難しくはありませんよね?
まぁ、レベルが上がるにつれて、レベルアップにかかる時間が長くなるわけですが。
2日でレベルUPすると考えれば、10月中にレベルは140台になるわけで、そうすれば今年中に余裕でスクロール習得出来ますよねv
出来れば今月中にスクロール習得と言いたいところなんですが、1ヶ月で20レベルUP・・・・・私には無理があります。
の~んびりと頑張っていきたいです

2005年10月02日 (日) | Edit |
昨日はやれないはずだったんですが、大人達が稲刈りに行ったんで、こっそり1時間だけINしちゃいました
と、言いましても、いつ大人達が帰ってくるか分からないから狩りに出ても中途半端なので、倉庫整理をしてました

マッシュ装備全身・虹のマント+2・アミガ魔石・古代の杖・矛の杖は売れませんでしたが、宝石関係はどうにか売れました
今度はトパーズの杖も売りに出してみようかなぁ?
・・・・本当に下さった方、すみません

そう言えば魔道士の杖+4はどうしよう?
ノーマルだったら普通に店売りするんだけど、+4だから店売りはなんだか勿体ない気が・・・
もらって下さるんでしたら、タダでも良いんですけどねぇ?
どうせ売れないなら、安価で店売りするよりも、有効活用してくれた方が嬉しいし。
誰か要る方、居ませんかぁ~?

黒騎士全身+4が売りに出てました。
かなり欲しかったけど、所持金200万満たない私では一部も買えないだろうと思ったんで、必死に意識の外に外に外に・・・(涙)

そんな事をしていると、内緒が来たのでちょこっとお話ししました。
ところがそこで大人達帰宅
昼食の準備をしろだのと言われ、慌てた私はそのまま放置して仕事をやっちゃったため、倉庫前で話してたんで、急いで戻ってみたものの、会話が流れて消えておりました
うぅ・・・ごめんなさい
そしてここで理由を話してすぐに謝れば良いものの、そのままパソコン切っちゃったのが更に悪かった
こんな奴ですけど、もしも許して下さるのならまた内緒下さい



≪売った物≫
トパーズ→2万×2個=4万
アメジスト原石→1万×1個=1万
オパール原石→2万×1個=2万

合計7万Gのお小遣いです
本当はオパール原石は3万で売りに出したんですが、オパール原石を買って下さった方はトパーズも買って下さった方だったので、1万負けて2万にしました



昨日はとある友人と久しぶりにメールしました
携帯には妹以外からは滅多にメール来ないんで嬉しかったです
ちょこっと恋愛相談させていただきました
難しいですねぇ、恋愛って

2005年10月01日 (土) | Edit |
前日の飲み会でのアルコールがイマイチ体内から抜けきっていないのか、集中力散漫&反射神経が鈍い&眠かったです。
そのせいかやたらと死にました
ええ。
普段は余裕で倒せるようなアックスカーバルに殺されましたもん。
回復や逃走が間に合わなくてね。
でもキリが良いところで終わりたかったんで、2~3時間やって、1レベルUP(Lv.128)してから落ちました。
お金はチェック忘れたけど、8万Gくらい稼げたと思います。

それから1時間寝て、昼食食べて、次のINは13時頃。

シャイロン東口でPT募集やってたんで参加させていただきました。
もしかしたら満員かもって焦ってたんで、攻撃方法を素手のままにしてたし、シールドかけ忘れてたし、そのまんま敵に突っ込んじゃって死亡
PT加入後即死亡ってどうよ?(笑)
ちなみにPTはギリギリ8人目に加入してました。
危ない・・・。
そんな感じでメンテまでPT狩りしました。

そしてメンテ後。

またシャイロン東口PTしてないかなぁと行ってみたんですが、まだやってなくて。
仕方ないんでソロ狩りしてました。
初めてパギゲプロイドとレプロイドを1人で倒せました!!!
かなり感激でした。

それから、ソロでシャイロンはやっぱり効率悪いしきついなぁと思ったんで、クエストを消化すべくデカレンへ。
ノーズイビルと骸骨隊長と骸骨兵士と骸骨魔道士を一定数倒すクエで、隊長・兵士・魔道士はデカドン3階でもう倒してたんで、後はノーズイビルだけだったんですよね。
そのクエ終了後も、破滅の沼クエと呪われたノーズイビルクエと・・・・とにかくずっとデカレンで狩りをしていました。
途中でスノーキャット並に高速移動をするゾンビに遭遇して、かなりビックリしました。
小心者の私は、しばらくの間、動悸の激しさが収まりませんでした。
そんな嘘のような本当の話。
デカレン2階にも行ったりしたっけな?

ラグラミアまでタナカ教授に会いに行ったりもしました。
残念ながらお話は出来ませんでしたけど。
しかも記念にSS撮っておこうかと思ったんですが、それもうまくいなかくて。

タナカ教授が落ちた後は、再びシャイロンへ。
1レベルUP(Lv.129)しました。
お金はまたしもチェックし忘れ。
そんなに稼げなかったと思います。
2~3万Gくらいかな?

そしてラグラミアへ。

倉庫前で倉庫整理をしていたら、目の前に某知人様が
アクションをし始めたので(あら?私から先にし始めたんだっけ?)、私もアクションで返してみたり。
そんな事をひとしきりやって楽しんだ後、内緒してくれたんで、お話ししました。
グレートホワイトホーンに狩りに連れて行ってくれるとの事なので、お言葉に甘えてついて行っちゃいました。

フローズンヘッド死後が怖いと思いました
なんで浮かび上がるのあの人(?)~!?
しかも浮かび上がった後に微妙にまた下がってたし!
何がしたいの・・・?

ウィンターナイトを見せていただきました
嬉しくて何枚もSS撮っちゃいました。
その内の2枚をご紹介↓
冬騎士(1)

冬騎士(2)


6時頃、夕食だからと呼ばれたので、お礼を言ってお別れしました。

昨日は父が帰ってくるし、しかも、この頃は帰ってくる時間が早かったから夜は出来ないだろうなぁと思っていました。
あと1レベルUPで目標達成なのに悔しいなぁと思っていました。
でも、目標は立ててみたものの、まさかここまで順調にレベル上がっていくとは思っていなかったんで、頑張ったなぁって思いました。
レベル上げの手助けをしてくれた数名様には凄く感謝しています!!!

ところが、父が帰ってくる時間が遅く、また、妹が早めにパソコンを代わってくれたので、8時に再びINする事が出来ました!!!

おかげで1時間で1レベルUPしてついに目標のLv.130
嬉しくて早速、新スキルの『思念の嵐』に配分をしました。
Lv.130と言えば、杖も新しいのが使えるんだよね?
でも、ルビーは高いし、トパーズの杖持ってるけど(しかも2本も)、せっかくくれたのに申し訳ないけど、スルーさせてもらおうかなぁ~・・・?
本当にごめんなさい、トパーズの杖を下さった2名様 m(_ _)m
そう言えば輪の杖ももらって持ってるんだけど・・・・これはどうにかお金貯めて、宝石買って、強化して、使えればなぁと思っています。
流石に矛の杖ばっかりじゃ飽きちゃうしね。

あぁ~・・・
信じられない。
本気で9月中にLv.130になれるなんて!
月曜日からは本格的に学校始まって、あんまりやれなくなちゃうだろうし、暇な内にキリの良いトコまでレベル上げられて良かったです。
Lv.121~130までの間だって、あんまりレベル上がっても喜びとか無いから、あんまりヤル気出ないし、絶対に時間かかると思ってたんですよね。
だけどこんなに短期間に!
Lv.130~は『思念の嵐』スキルに配分出来るし、それからブリザード装備が出来るようになったり、『古代語解読』スキル習得を目標に、当分はヤル気を出して頑張れそうですね。
・・・・・・でも、個人的に最終目標が『スクロールが使えるようになる』で、他のスキルにはあんまり興味無かったんで(魔杖はちょこっと興味有り)、古代語解読スキル最高レベルまで習得後、果たして私にヤル気が出てくれるのかどうか。
今までスクロールが使えるようになりたいって一心で頑張ってきたからねぇ。
少なくともソロ活動はつまらないって思うようになっちゃうかも?
こういうのを『捕らぬ狸の皮算用』って言うんですよね。
取りあえず、次のIN時には、思念の嵐スキルを使ってみたいです。
まだまだスキルレベルが低い内は役立たないスキルだって伺いましたけれども・・・。

面倒くさい&時間が無いんで今日は絵文字無しでお送りいたしました☆(何)



