エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年11月30日 (水) | Edit |
昨晩、何かの番組で芸能人の方言の勝負みたいなのをやってて、そこに大分県では錦野旦(ニシキノアキラ)さんが出てたんですよ
んでもって、大分弁話すワケですが・・・・
全国区の放送で自分の県の方言が出ると嬉しくなりますね
1人で興奮してギャーギャー騒いでました
夕食中なのに(笑)
ちなみに錦野旦さんは、私の通っている短大の付属高校のOBだったりします
ウチの学校、芸術系メインっぽい学校だからねぇ
『国際文化学科』や、私の所属している『情報コミュニケーション学科』の偏差値は44と低いんだけど、音楽や美術はかなりハードル高いそうです。
その上で入学出来た人って・・・凄いなぁって思います



昨日は、22時にINして、それから数十分間放置して、デカドン3階へ行って、1時間くらいで破滅の沼クエ1つ消化して、経験値は31.0%になり、お金は9.1万G稼げました

それからラグラミア倉庫前に戻ってちょこっと放置してたけど、何もせずに落ちましたね。

サファイア22個がなかなか売れない・・・
こうなったら黄金のマント+5製作に挑戦してみようかなぁ?



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)



≪獲得物≫
マナの首飾り

2005年11月29日 (火) | Edit |
元々、勉強とか調べ物とか大好きな奴なんで、はまるととことんはまっちゃいます
昨日は200人に佐保姫作アンケートに回答して頂きました
そして今日は、先生に頼んでみて、時間がとれそうなようなら、更に100人にアンケートに回答してもらおうと考えています。
合計300人分のデータを、この1週間で集計&分析して、また、アンケートに対する自分の反省点などをまとめたりして・・・
ヤバイ。
本気で楽しくなってきた
でもなぁ~
エタカ触らないのは寂しいしなぁ~
実は当初は500人くらいの回答が欲しいと考えていました
ところが、とりあえずいざ200枚アンケート用紙を印刷してみてビックリ
『何この厚さΣ( ̄□ ̄|||)』
A3用紙で200枚・・・
これを家まで持って帰った自分を褒めてやりたいです(笑)
さすがに500人分のデータを扱うのは無理なので(本当は暇人だから余裕だけど面倒だし/待)、300人分って事で

そう言えば卒業研究つながりで、良かったら【こちら】のサイトに寄って、更に良かったらアンケートに答えたりコメントしたりして下さるとありがたいです。
私と同じ研究室の4人の子がブログをテーマに卒業研究してて、そのデータ集めをしてるんです。
実際にブログを開設してみて、1週間で何人の訪問者が居るか、とか、先週と比べてどれだけ訪問者が増えたか、とか、集計してるみたいです。
本当にちょっと寄って、ちらりと見るだけでも良いので、行ってみて下さい
よろしくおねがいします m(_ _)m



さてさて、そろそろ本編といきましょうか。

昨日はHCやってみました
200コースを5回しました。
目指すはダイヤモンド
結果は・・・

1回目→ルビー1個
2回目→スーパーカオスボール3(青)→3個
3回目→サファイア→18個
4回目→スーパーカオスボール2(青)→5個
5回目→サファイア→5個

次やる時は50コースでやろうと思いました。
スーパーカオスボール、青だと買い無いね

夜は21時半頃にINして、23時までラグラミア倉庫前で放置して、売買しながら漫画読んでました
ギルドメンバーさん2人INしてて、デカレン2階で狩りしてるらしく、誘われたんですが、行けなくてごめんなさい
今日は頑張ってアンケート集計終わらせて、夜はエタカまともにやろう。
卒業研究の方に頑張れって?
それは言わないで下さい



≪売った物≫
サファイア→4万G×1個=4万G
ルビー→18万G×1個=18万G
オパール→3万G×1個=3万G
オパール原石→2.5万G×1個=2.5万G

合計27.5万Gの収入です

2005年11月28日 (月) | Edit |
本気でHCしたい
んでもって売りまくって稼がなくちゃ
・・・・まぁ、あんまりゲームにのめり込む気はありませんが、買い物とかそんなにしない奴なんで、楽しむためのこういったたまの出費は良いと思います
去年の今頃は宝クジ買おうかとか思ってたっけなぁ?(笑)
結局は買わなかったけどさ
今朝、諸事情により1限目の講義は休まざるを得なくて、暇だったので、うっかりローソンでパンと一緒にGASHポイント購入してしまいました
1000ポイントだけだけどね
リアルでも衝動買い多いな私(笑)
今は学校なんで、家に帰ったら早速やってみよう
確か200だったらダイヤモンド出たはず。
1個で良いから出たら良いなあ

さてさて昨日は21時頃にIN★

呪われたレプクエをやって、なんかもうヤル気なくて後はひたすらラグラミア倉庫前放置。
倉庫整理のために何度かキャラ替えしたりはしたけどね

ギルドメンバーさんとポツポツ話しました。
かくれんぼ見つけるの難しそうだねぇとか。
ギルド寂しいからメンバー勧誘すべきかなぁとか。
何日か前のブログに書いたエタカ今月一杯で止めるギルドメンバーさんについてとか。
この前、話しかけたのに反応が無かった理由が分かったよ・・・

昨日は一応2名INしてたんだけど、2名とも早々に落ちちゃったんで、私も暇だったし眠かったし、23時半くらいに落ちましたね。



≪買った物≫
サマーセット上下+サングラス→150万G
着る予定なんて無いのに・・・
もうバカだとしか言い様がありませんよ。
そろそろ第三の倉庫キャラを作らなくちゃ、アイテム預けられなくなりそうな雰囲気です。
カイリ・ヒュー・エイと来たから次はブルかな?
名前はもう決めています。
『sahohime(3)』でも良いけどどうしよう?(笑)

≪売った物≫
軍刀→2万9百G(定価)
ルビー→20万G×3個=60万G
ルビー原石→18万G×1個=18万G
アミガ魔石精製剤→3千G×2個=6千G

ルビーはまだ必要かもと思ったので残しておこうと思っていたのですが、流石に60万Gしか貯蓄が無いのは耐えられなくて。
まさか20万Gで売れるとは思っていませんでした。
なんか詐欺したみたいで心苦しさはあるのですが・・・。
ごめんなさい m(_ _)m
アミガ剤は5千Gから呼びかけてみようと思っていたのに、うっかり3千Gに。
売れたからまぁ良いや?

2005年11月27日 (日) | Edit |
11月25日金曜日
Do As Infiniyさんラストライブ
ライブに行った友人がちょくちょくメールくれる
ライブ会場の写メも2枚くれた
おかげで臨場感があったよ
行けば良かったかなぁと今更ながらも後悔?
去年の1月のライブDVDを思い切って購入
家に帰ってから洗濯物を畳みながら早速鑑賞
ラストライブ会場と同じなので切なくなってくる
この時はまだ解散は考えてなかったんだろうなぁ~・・・
伴さん可愛いなぁ
亮さん私の叔父に顔や雰囲気やテンションが似てる
ちなみに叔父もバンドマン
ギターじゃなくてドラムだが
伴さんの涙に釣られ泣きしそうになりつつ・・・
夜は公式サイトにライブに行けない辛さをカキカキ
ラストライブグッズをネットで1万円分購入
ライブグッズ買ったのはこれが初めてだぁ~
ライブに行った友人から色々な情報メールが届く

11月26日土曜日
朝食後Do As Infinityさんの公式サイトチェック
おっ。ラストライブ大さん登場してくれたんだ?
大さんはDo As Infinityの元となった(?)メンバーです
Do As Infinityは実は3人組なんです
『Do As Infinity=D.A.I=DAI=大』らしい?(伝聞形)
・・・・ごめんなさい。ファンのクセに実は情報に疎いです
前日の掲示板を読んだとか言う人からメールが
『女性は結婚したら仕事辞めるんだし就職活動真剣に考えずにライブ行くべきだったんじゃない?』的な内容
女をバカにしてるのか
苦渋の選択で就職活動を選んだ私がバカみたいじゃん・・・
これにはかなり凹んだよ
気持ちを入れ替えいざ就職試験へ
・・・・・・やるだけの事はやりました
デパ地下でパン2個購入&側の椅子に座って昼食タイム
気分転換に1人でカラオケにGO
4時間Do As Infinityさんの曲オンリーで熱唱
だいぶんカラオケスキルが上がった気がします(笑)
夜はDo As Infinityラストライブの詳細メールくれてた友人と5分置きくらいに3~4時間メール
パケ代怖いけど楽しかったです
奇跡も起きたし?(笑)

そんなDo As Infinityさんまみれな2日間。
Do As Infinityさん関係で友達になった方は、皆男性なのは何故だろう
男性の方がマメなのかな?
でも、良い方ばかりです。
そして来る者拒まずな私(待)
パケ代怖いけど
お父さんごめんなさい。
本気で来月からはパケ放題にしなくちゃ・・・。
かれこれ10年近く使ってる携帯なんで値引きされまくって基本使用料は1000円くらいになってるらしいから、パケ放題しても5000円代?
ビバ★ドコモですね!!!(何)
私の友達はauが多いんで絵文字使えなくて寂しいですね。
学生にはauは学割があるから強いらしいですね。
我が家は諸事情により家族全員ドコモなんですが。
ドコモダケとベクトルンは最高に可愛いと思います。
佐保姫はドコモを応援します。
意味不明です。
テンション妙です。
だって眠たいですから。
現在実は11月27日の午前0時35分。
あれこれあって疲れて眠たくて22時には寝ようと思っていたのに、日記書いたりメールやってたらうっかりこんな時間にΣ( ̄□ ̄|||)
いい加減寝よう・・・・・・(笑)

2005年11月25日 (金) | Edit |
行きたかったなぁ~。
どうして私はこうも運悪く予定が・・・(涙)
今羽田に着いたーとか、これからホテルとって会場に向かうーとか、メール見てると、私も無理してでも行って来れば良かったかなぁと思ってみたり。
行った友達から後で感想聞こう



さて、昨日はまず16時頃にIN☆

確かシャイロンでヌーアゼンクエ1つやった気がします。
この回のINではあんまり何もやってないんじゃないかなぁ?
あんまり記憶に無い&ノートにメモって無いんでうろ覚えです

夜は20時ちょっと前にIN☆

久しぶりにデカドン3階へ行きました。
輪の杖が+4になってからは初のデカドン3階です。
どれだけ強くなっているのか、ドキドキしましたね

途中、ギルドメンバーさんに会いました。
それでちょこちょことお話をしたのですが――・・
毎日INしている某ギルドメンバーさんが今月一杯でエタカを止められるそうです。
ビックリしましたね。
寝耳に水とは正にこういう事を言うのだと思います。
理由は、受験だそうです。
なので、受験が無事に終われば復帰するだろうとの事で、ちょっと安心
そっかぁ。
考えてみたらそんな時期なんですね?
ウチの学校の掲示板にも、そう言えば推薦入試の合格者の番号を貼り出してたっけ

そんな感じで1.5時間狩りを続け、破滅の沼クエを2回クリアし、経験値は55.0%、お金は約13.2万G稼げたところで、ラグラミア倉庫前放置でちょこっと休憩
30分間くらいそのまま放置してネットサーフィンしてました

それからまた、デカドン3階へと戻り、1.5時間で破滅の沼クエを3回クリアし、1レベルUP(Lv.164)して、お金は約23万G稼げました

ちょうどクエスト受信機がゼロになったし、次のクエストが呪われたレプクエだったので、キリが良いなぁと昨日はそこで終了☆

昨日は、デカドン3階に人が少なかったのもあり、やたらと調子が良くて、ヤル気もあったし、経験値もお金も結構稼げて大満足です

どうでも良いけど、起動画面(?)に出てくるハイブリ姉さん素敵です
毎回、思わず腰を凝視してしまいます(笑)
こう、全体的に輪郭と言うかボディラインが綺麗ですよね。
お肌も綺麗だ
いやぁ~・・・・羨ましい
綺麗なお姉さんは大好きです



≪獲得物≫
アミガ魔石→2個
アミガ魔石精製剤→2個

2個ずつ~
軍刀
初ドロップだったので感激して、倉庫にお持ち帰り
次のIN時には店売りされそうな可能盛大です(笑)
錬金術師の腕輪
今回はエキスパートカーバルからドロップされました。
3個目の錬金術師の腕輪・・・
今度は売ってみようかな?
いくらくらいで売れるだろ?
ヘラクレスの指輪
オパール原石


≪売った物≫
オパール原石→3万G×1個=3万G

2005年11月24日 (木) | Edit |
タイトルはさておき・・・

昨日は21時頃にIN☆

そんでもって、ラグラミア倉庫前で30分くらい放置して、それからシャイロンへ行って再配分クエスト消化に励みました
途中、1人じゃあどうにも赤字続きできついので、ギルドメンバーさんにお手伝いを頼んだのですが、再配分余ってるのなら勿体無いからクリアして他のクエをやれって言われて。
『そんなの何クエをやろうが私の勝手やんと、軽くキレてしまい(別にそれを口には出しはしなかったけど)・・・・結局は無言で1人、東の島に乗り込みました。

最近、どうも短気な私。
カルシウム不足か?
善意でアドバイスしてくれたのは分かってるんだけど、どうにも自分の決めた事にあれこれ口出しされるのは嫌いな私。
昔っからプライドは無駄に高くて、それが原因でいやぁ~もう・・・小1の頃は大変な目に遭いましたよ。
あれほどまでに自分の正義を貫き通した自分を褒めてやりたいです(笑)
今だったら絶対に途中で折れてるよ。

結局、3~5万Gくらいの赤字を出して、たった18匹のトーレスを倒すのに2時間近くかかりました
3回の能力値無料配分


1.5時間くらい経った時に1レベルUP(Lv.163)して、魔杖スキルが満タンになりました
剣の魔杖1100万Gで売りに出てたんだけど、貯蓄が170万Gくらいしかない私
今日以降はまたお金稼ぎに頑張ろう。

再配分クエ終了後は、早速、再配分してみました。
んー・・・・・・・・・・
まぁ、良いや(何)

2005年11月23日 (水) | Edit |
昨日は、17時頃にINして、クエストを消化すべくシャイロンへと向かいました

そして、ギルド情報を引き出してみると、同じシャイロンに1人いらっしゃる事が分かったので、ギルドチャットで挨拶してみました。
見た事の無い名前だったので、私の会った事の無いメンバーさんだろうと、ドキドキしながら反応を待ちました
すると、『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』との反応が。
・・・・?(^-^;)
しかもその後、『さて私は誰でしょう?』と質問をされました
そういう質問をするって事は私の知り合いって事だよなぁと思いつつも、誰だか分かりません
途中、オレオレ詐欺紛いの発言もありつつ(?)、最終的には教えて下さって、毎日お会いする某ギルドメンバーさんだという事が分かりました。
話によると、昔のアカウントを探ってみたらあったので、やってるとの事です。
レベルは・・・私よりも10以上も上でした

そんな話をしつつ、どうにか東の島に辿り着き、さて狩りを始めようかとしたところ、一緒に狩りをしないかと誘われまして・・・
せっかく誘って下さったので、帰還して、ロビーで待ち合わせることに。
クエストはいつでも出来るしね

そして、その方に会ってみてビックリ
なんとカイリプトンでした。
格好が素敵・・・・
星魂ではありませんでしたが(笑)
魔導の装備はミニスカートなんですねぇ?
何だか可愛かったので、装備するのが楽しみになってきました

一緒に狩りをしてみて、スクロールの使い方が上手いなぁと思いました
本来はこうあるべきなんだろうなぁ。
私はトロいからなぁ。
使うタイミングとか、頻度とか、凄く絶妙でした。
もう、ただただ圧倒されると言うか、感嘆するばかりな私
凄い・・・
私もこれくらい上手く使えたら役立つんだろうけどなぁ。
練習あるのみですね

それから1時間くらい一緒に狩って、相手がレベルUPされて、一端休憩しようという事になって、私は時間が勿体ないので独りで東の島に向かったのですが・・・
そこで夕食のお呼びがかかりまして落ちました
経験値80%以上稼いでて、あともうちょっとでレベルUPだったのに・・・
父が帰ってきたから夜は出来なかったしね。
次回のIN時は確実にレベル上がりますね。
次こそは、クエストも消化させよう
んでもって、せっかく3回分も再配分あるんだし、1回再配分しようかな?
たしか、体質1UP毎に素早さ1UPでしたっけ?
配分し直さなくちゃそういう風にはならないらしいし、同じ体質なら配分し直さなくちゃ損ですよね?
おしっ

そう言えば今日はGARDENに入隊してから丁度1ヶ月目です
1ヶ月かぁ~・・・・
まだそれだけしか経ってないんですねぇ?
色々あったから何だかもう、結構長い間メンバーだったような気分です。
入隊当初は色々と思うところはありましたが、今ではGARDENに入って良かったと思っています。
それなりにメンバーの何人かとは毎日会うんで仲良くなれましたし。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす



後半ちょっと愚痴?
[READ MORE...]
2005年11月22日 (火) | Edit |
昨日は16時頃にIN☆

ちゃんと再配分2回になってたよ
へぇ~・・・・・

1.5時間程度でレベル1UP(Lv.162)して、お金は10.5万G稼ぎました

それから、ギルドメンバーさんに誘われて3人でシャイロンでガマメインで狩りをする事になりました。

が・・・

ウォージャイアント狩りをしている人が居て、PT組んだ2人がそのお手伝い(?)をしていたので、それが終わるまで私はボーっと見てました。
実は何度かチャレンジしてみたのですが、一発KO負けですから
初めてウォージャイアントが天に召される瞬間を見た時は感激しました
凄ーい

そんな感じでようやくPTでの狩り開始
内の1人が、呪われたガマクエやってて、その時の応援メッセージ(笑)
オロナミンC

来るかと思ったらやっぱり来たよ
思わずニヤリ・・・(笑)
言った甲斐がありましたねっ

1時間ちょっとやってから、2人とも塾があるとのことだったので、お開きにしました

それからソロ狩りしようとクエスト受信してみたら、再配分クエが出ました
再配分3回目Σ( ̄□ ̄;)
どうしようかと一瞬考えましたが、ただトーレス20匹とサウロン2匹倒せば良いだけなので、そう時間はかからないだろうし、勿体無いので将来のために(?)やってみる事にしました
ところが実際にやってみると思っていたよりも困難で、面倒なんで一端、夕食落ち

次のINは21時頃☆

ラグラミア倉庫前放置してボケーっとしてました
頭が痛いです
風邪引いたのかなぁ?
それともパソコンやり過ぎ?
早く寝たかったんですが、こういう日に限って、1時まで起きておくなんて約束っぽい事をしてしまったがために寝れなくて。
何もせずに起きておくのは辛いんで、ネットしていた次第でゴザイマス

そしたらまた、ギルドメンバーさんからシャイロンで一緒に狩りしないかと誘われたので行って来ました。
今回も3人で狩りをしましたが、夕方のメンバーとは1人違います。

東島で狩りをしようとの事だったので、クエスト消化出来るかなぁと思っていたのですが、やっぱり無理があるとの事で、途中で海岸での恐竜狩りになりました。
途中でこんな会話をしつつ・・・
・・・馬鹿?

私ってつくづくバカだと思いつつ、でも、こういうのもアリだと思いませんか???

途中で内緒が来て、お話したり、やっぱり頭痛が痛かったし(←ぁ)、それよりも何よりもメールが・・・。
うっかり昨日は新しくメル友2人出来ちゃったので、その方々から頻繁にメールが入って来て、狩りするどころじゃ無かったんですよね
なので、これ以上、PTに居続けても意味無いし迷惑かなぁと思ったので、早めに落ちました。
あと1時間くらいやればレベル上がっただろうけどね、あのスピードからいくと

あぁ~・・・・
どうにも私、押しに弱くてダメだわ(笑)


≪購入物≫
ルビー→18万G×10個=180万G
おかげで輪の杖が+3からようやく+4になりました
1回失敗しちゃったけどね
魔導の帽子→5万G
買いますと発言してから、そこそこログが流れた頃に内緒が来たので、諦めてた時期だったので、ちょっと対応が遅れてしまって。
すみませんでした

≪獲得物≫
2Lv.魔杖補充スクロール
夕方に一緒に狩りをした方が下さいました。
2万Gするんで、結構助かります。
・・・まぁ、魔杖なんてほとんど使わないけど。
ちなみに『魔杖』って何て読むんですか?
『マジョウ』?『マツエ』?
Lv.162の靴
売って下さいと発言してたら、それを見かけた友人が下さいました。
どうせ売りは無いだろうと、痛む頭を抑えつつ他サイト見てたんで、反応遅れてごめんなさい
なんだかもう、もらってばかりで申し訳ないです。
毎回とても助かってます。
・・・私ってなんかいつも言い訳ばかりだね
早速装備しようかと思ったけど、せっかく魔導装備全身揃ったんだから、全身装備出来るようになったら、しかも全身+1にしてから、一気に装備したいなぁと思いまして。
ただ1つの悩みどころはウサミミを装備し続けたいけどどうしよう?って事ですね(笑)

≪本日の目標≫
再配分クエスト消化!!!
いくらなんでも1日ががりと見込めば、どうにか消化出来ない事は無いですよね?
本当は1レベルUPもさせたいところだけど・・・今日はあんまりやれそうにないもんなぁ。


2005年11月21日 (月) | Edit |
えっと・・・
昨日は20時半頃にINしたんですが、ラグラミア倉庫前に座らせて放置したまま、月曜日(つまり今日)の1限目にあるプレゼンテーション論という講義で『私の故郷大分県を語る』というタイトルで10分間語らなくちゃいけないので、その原稿作成をしていました
金曜の夜から日曜の夕方までの暇な時間はどうしてたのかって?
あえて聞カナイデヤッテ下サイ・・・(←ただ怠けてただけ)

ギルドメンバーさんが3人INしていらっしゃって、その3人と色々とお話しました
(↑えっ?原稿作成は・・・?)

まずは、4人の中で私が1番年上でした
皆さんまだまだ10代だってさ
まぁ、私もほんの半年ちょっと前までは10代だったワケだけどねぇー。
20代が良いって言ってたけど、私は10代に戻りたいわ・・・
20歳になって良い事と言ったら堂々と飲酒が出来るって事だけじゃない?

次は、某メンバーさんの呼び名が“ヘンタイ”に決定しました
その方と一緒に狩りをしていらした方が突然、その方から『襲うぞ』と言われたらしいです(笑)
しかもね、呼び名が決まった後に血液型の話しになったんですが、O型に変態が多いって本当ですかΣ( ̄□ ̄;)
私、O型なんですけれども?
ヤバイ。
予備軍かも知れん(笑)

そう言えば、昨日は倉庫前ではやたらと卑猥トークが繰り広げられておりました。
あいうのってオープンチャットでは話すのはどうかと思うなぁ。
別に卑猥トーク事態は止めろとは言わないけどさ。
嫌がる人も居るかもしれないし。
私は以前にも書いたように、自分が関せずに済むのなら、別にどんな話してようが構わないんですが。
オープンチャットで話すにしても、もうちょっと人の少ないところでして欲しいなぁとか思ってみたり。
ラグラミア倉庫前って売買関係の叫びが多いから、迷惑な気もするし。
どうなんだろうねぇ?

んで、そんな感じで放置したまま、たまにチャットログ見たり、ギルドチャットに参加したりしつつ、原稿作成していたら、突然ボーナスタイムと書かれたウィンドウが出てました
な・・何コレ・・・・?
ビックリして、ギルドメンバーさんに聞いてみました
そうしたら、3時間同じ場所に居たら出るウィンドウで、攻撃力が10分間UPするとか、このウィンドウに数字を入力せずに放置してると強制帰還されるとか、平和地帯だと時間はカウントされないとか、場所を移動したらアウトだとか・・・・
教えて頂きました。
へぇ~。
そんなのあるんだねぇ?
ギルドメンバーさんに『ラグラミア倉庫前でずっと放置してた』って言ったら、一体3時間も何してたのかと聞かれました。
まぁ、当然の反応なのかな?(笑)

そんな感じで、どうにか24時には原稿が完成し、エタカOUTして、原稿印刷して、終了☆
本当は卒業研究の分もやりたかったけど、あんまり遅くまで電気つけてると、後ろで寝てる母に申し訳ないんで・・・
毎日遅くまで電気つけてて、ごめんなさい、お母さん・・・・

今日はまた、大規模なパッチがされるそうですね。
これをキッカケにまた復活までに時間がかかったらどうしよう?
パソコン新しくしたし、ネットは光になったし、恐らく大丈夫だと思うんだけど・・・
パッチ後は再配分出来るようになるんだっけ?
前回の再配分もやらずに残してるんだけど、再配分2回出来るのかなぁ?



≪売った物≫
アミガ魔石→1万G×3個=3万G
ヘンタイさんが欲しいと言っていたのでお売りしましたv
ついでにアミガ剤とノン剤とニンフ剤を無料進呈☆

2005年11月19日 (土) | Edit |
一応、14時半くらいにエタカINしたんだけど、それから30分か1時間くらいやったら、父から駅まで迎えに来てくれって電話があって。
その時はまだ母が帰って来てなかったんで私が迎えに行かなくちゃいけなくて。
そのまま、家に帰ったら洗濯物畳んだり、夕食の準備したり・・・・
IN出来なくて。
とりあえず80%くらいまで経験値稼いだんで、次のIN時こそは頑張ろう。



んで、今回はエタカに関してはネタが無いので、私が過去はまっていたゲームの感想を☆

[READ MORE...]
2005年11月18日 (金) | Edit |
昨日はまず、朝7時半から30分間IN☆

経験値は9.7%になり、お金は3.7万G稼げました

学校から帰ってからは16時半頃IN☆

だけど30分間くらいは漫画読んでました(笑)

それから1人で黙々と狩りをしていたら、ギルドメンバーさんが2~3人INなさったようで、ギルドチャットでお話しました

来月頃にエボリューションエンカウンター挑戦してみようかという話になりました。
わーい、エボエボ~
参加させて頂けるかは別として、いかにもギルドって感じの行事が予定に出て来て、ちょこっと嬉しかったです
いつものIN率からいくと、参加させてもらえるかなぁ?
大体、いつも4~5人程度しかINしてないみたいだし。
あっ
エボをキッカケに会った事の無いメンバーさんに会えるかも
とにかく楽しみです

数人の方はシャイロン石城でギルドでPT組んで狩りをしていて、私も誘って頂けたので、破滅の沼クエを終わらせて、次のクエが丁度シャイロンでのクエだったので参加させて頂きました

夜は21時頃IN☆

夕方はPT組んですぐに夕食で、結局、クエストはちっとも進まなかったので、それを終わらせました
途中で1時間ほどデカドン3階でお金貯めるために狩りしてたけど。
だって、シャイロンで狩りすると赤字になるんだもん
東の島に初めて1人で乗り込みました。
何度か死んだけど、良い感じに耐えられるし攻撃出来るし経験値多いし、おおっvと思いました。
クエスト遂行完了は回復アイテムが完全にゼロというギリギリの状態でした。
完了したらすぐに慌てて帰還しましたもん。
よくもまぁ、あんなに綺麗にアイテム空っぽになったもんだと、妙な達成感が湧いてみたり?(笑)
あともう少しモンスターを倒すのが遅れていたら、死んでたね、sahohimeちゃん。
危なかった・・・
ちなみにクエストは金クエで、6万Gちょっと報酬もらえました

最後に、なんとなくブログのバナー作ってみました
ブログバナー

ギフト保存だとやっぱり画質落ちるなぁ・・・。
そう言えば、私、どうしてこんな長いブログ名にしたんだろ?



≪獲得物≫
ノン魔石精製剤→1個
アミガ魔石→1個


≪購入物≫
アテナの指輪(知力UP5)→20万G
早速、古代の指輪に加えようと思い、体質UP1の指輪を分離させようと思ったのですが・・・出来ない。
分離は右クリックで良いんですよね?
ワンクリックでもダブルクリックでもダメ。
あらっ?
これって、1度合成させたら、付けられなくなるレベルになるまで分離出来ないとか、そういうんじゃないですよね?
私が調べた限りじゃあ、そんな事は書いてなかったような気がするんですが・・・・
まぁ良いや

≪本日の目標≫
1レベルUP!
昨日は途中で疲れちゃって、中途半端に経験値70%くらい稼いだところで落ちちゃったからね

2005年11月17日 (木) | Edit |
クエスト、デカレン2階が嫌いなんで抜かしまくってて、必然的に破滅の沼しかしてない状況なんで、やたらと色付きを見かける気がします
今日も桃色が出ました。

昨日は、まず、朝7時半にIN☆

30分間で経験値は60.4%、お金は5.8万G稼げました

そして、学校から帰って、16時くらいにINしたんだっけな?

1.5時間で1レベルUP(Lv.161)になって、お金は15.6万G稼げました
魔杖持ち始めてから、攻撃力が上がって、狩りが楽になって、自給10万Gになりましたね
ちょこっと嬉しい・・・
んでもって、レベル上がって魔杖スキルレベル2になったので、雷の魔杖装備しました
何か色青いし、雷って言うよりは氷って感じだよね。
ブリザード装備に合いそう
魔矢の方がなんか雷っぽかったと思います

ソロで狩りをしながらも、ギルドチャットでマスターさんや他の2人のメンバーさんのお話もしてました
内、1人はその時に入りたての新人メンバーさんです
レベルは200間近らしいです。
凄い・・・
ラグラミアの倉庫前とかでよく見かけていた方だったので、なんだか芸能人にあった一般人みたいなミーハーな気分になりました(何)
その新人メンバーさんにギルドの説明をしていた中で初めて、GARDENのメンバーが全員で23人だと知りました
そんなに居たの!?Σ( ̄□ ̄;)
毎日会うのは3~4人くらいなんですよね。
その方々とは何度か一緒に狩りをした事がありますし
でも、後の20人近くの方とは会った事も無いんですけど・・・?
1度で良いから全員と会ってみたいと思いました(ドキドキ)

夜は21時半頃にIN☆

なんかもう狩りをする気は起きなかったので、ひたすらラグラミア倉庫前に放置してました

キャラの役割を決めてみました
●sahohimeちゃん→メイン・お金稼ぎ&他プレイヤーとの交流担当
●sahohime(2)ちゃん→サブ・不要アイテム保管担当
●秘密のエイ子ちゃん→こっそりINしたい時用・衣装保管担当

だから何なんだろう?
今まではテキトウにどっちかの倉庫キャラに預けてたんで、何度もログオフ・ログインを繰り返して、アイテムを移動しました
途中でエラー発生して落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしましたよ
現に途中で、お金が預けられなくなったりとかしたし。

途中で2人の方から別々の時刻に内緒を頂きまして、色々と教えて頂いたり、お話したりしました。
なんかもう、知らない事だらけの上に、物分りの悪い自分自身に凹んだ( ̄_ ̄|||)
でもまぁ、それは今に始まった事じゃないしねっ
前向きに・・前向きに・・・



≪獲得物≫
アミガ魔石精製剤→1個
ブリザードのスカート
魔導のスカート

これで全身ブリザード装備が揃った~
ありがとうございました
でも、これから魔導装備に突入するし、魔導装備はエメラルド強化だけど、+1でも現在の火炎+3装備よりは防御値が上なんで、ブリザードは集めただけで終わっちゃうだろうね
今更、全身ブリザード+3以上にするよりも、全身魔導+1にした方が安全だし早いし安上がりな気がするからねぇ。
全身魔導になるLv.169までには、エメラルド4個買える位のお金は貯まってるだろうし(現在でも330万Gあるから)。
ブリザードは着てみて思ったけどあんまり可愛くないし・・・(オイ)

≪売った物≫
トパーズ→2万G×3個=6万G
オパール→3万G×3個=9万G
サファイア→4万G×1個=4万G

ずっと売らずに貯めてた宝石を一気に売り払いました。



以下、エタカとは関係無い普通の日記☆
[READ MORE...]
2005年11月16日 (水) | Edit |
まずは朝7時半頃IN☆

ラグラミア倉庫前に行ってみたところ、数日前のブログに書いた、ハイメタになった人を発見
種族はなんとカイリプトンでした
マント亀みたい・・・(待)
凄いですねぇ
思わず近付いて画面(?)も近付けて堪能させて頂きました

それから30分くらいデカドン3階で狩りをして、破滅の沼クエ1つ消化して、経験値は38.0%で、お金は約1.7万G稼げました

夜は21時頃にINして、ラグラミア倉庫前で約1時間放置☆

珍しく常連の某交流サイトのチャットに人が居たので、話してました

それからデカドン3階でちょこちょこと狩りをしながら、ギルドチャットでメンバーさんと2人で話してて。

そこに前日、私にペットを預けたギルドメンバーさんが現れて、今日取引するんだけど都合は大丈夫かって聞かれて。
そのまま、sahohime(2)ちゃんを呼び出して、その方に今後どうすれば良いのかをお聞きしました
すると、パソコンの調子が悪いので再起動してくるから、代理で取引を済ませておいてくれないかと言われまして。
取引相手と取引金額を聞き、譲渡文書を買って、取引相手さんに内緒して、いざ取引
高額な取引だったし、代理での取引だし、詐欺に遭ったらどうしよう、失敗したらどうしようって、凄くドキドキと緊張しました
無事に取引が完了した時はホッとしましたね。
取引相手さんは良い方でした
お互いにペットの売買って初めてで、ちょこっと苦労しましたが・・・

そして、取引終了後、取引を頼まれたギルドメンバーさんに内緒したところ、譲渡文書代とお礼代って事で、200万G下さいました
「こんな大金もらっても良いんですか」と慌てて聞いたところ「少なくてごめん」と言われたのですが、自給5万G前後な私にとっては物凄い大金です
譲渡文書が55万Gだから、その分を引いても・・・145万G
ちなみに貯蓄が150万Gだったので、一気に金額倍になっちゃいましたよ。
いやぁ~・・・・
なんかもう、分からなくてあんまり役に立てなかったのに、こんなに頂いちゃって、ありがたいよりは寧ろ申し訳ない気分でした

その後は、sahohimeちゃんにキャラを変えて、ペットの取引を頼まれたギルドメンバーさんが良かったらシャイロンでウロウロしてるからおいでと言って下さったのですが、時間が微妙だったので(23時ちょっと過ぎくらいでした)、ソロでレプを4匹とDSを何匹か倒してから、後はラグラミア倉庫前で放置。
ノーマルブリザードマントが20万Gで売りに出てたのを恨めしく思いつつ・・・(←+1品を100万Gで衝動買いした奴)



≪獲得物≫
アミガ魔石→2個

≪購入物≫
バスケット→10万G
ようやく入手
魔導の服→8万G
ブリザードは結局スカートだけ揃わなかったけど、魔導もなんだか揃わなそう・・・。

≪本日の目標≫
1レベルUP!
髪を切りに行く予定だからもしかしたら帰るの遅くなるかも知れないけど、現在経験値は50.8%獲得してて、あと267万8446獲得したらレベルアップだからどうにか行けると思う。
近頃はレベル上げるよりもお金稼ぐのが楽しいです。
目指せ今年中に夢の貯蓄1000万G突破
あぁ~・・・髪切るの半年振りかも?(ぇ?)

2005年11月15日 (火) | Edit |
昨日は、1限目と3限目しか講義の無い日でした

まず1限目のプレゼンテーション論
私1人が2年で、後は全員1年なんです。
始めは友人もとってたんだけど、面倒だからゴメンやめるって・・・
んでもって、来週、自分の故郷について10分間語る事になりました
しかも1番に
原稿を読めば良いんで、文章に関してはいくらでも書けるんで、どうにかなるかなぁと思いつつ、大分に関して10分間も語れるかしら私?
10分間って言ったら何文字相当になるんだっけ?

2限目は空き時間だったので、コンピュータ室で3限目の卒業研究の時間に発表する原稿作成をやる予定でした
ところが、うっかりネットに嵌ってしまって、しかも、ブログ書いて掲示板レスしたらもう時間無いやんΣ( ̄□ ̄|||)
元々、時間内には終わりそうに無かったんだけどね。
ヤル気が無かったからさぁー(←オイ)
途中、隣で友人3人が一緒に遊びに行く計画とかを話し合ってて、私1人蚊帳の外って感じで辛かった・・・
話しに入って行けば良いんだけど、入って行けない自分が情けない
そんな時に来た、某友人からのメール&電話には結構救われましたね
ありがとう (T_T)

3限目は原稿完成しなかったんで授業に出辛いし、眠かったしで、サボって帰宅☆
本当に怠け癖ついてるなぁ私
だって、2年になったら皆あんまり学校来ないから、いつも1年生に囲まれての講義だし、何よりも卒業単位は足りてるし、ヤル気が出ないんだよねぇ。
ダメだ私
気を引き締めて頑張れ

家に帰ってからは昼食食べて、卒業研究をやる・・・予定だったんですが、1時間程パソコンを触ってからうっかり3時間熟睡
私、絶対に前世はクマか変温動物だわ
どうにも冬には眠たくてたまりません
昨日の朝はすがすがしく目覚めたんですけどねぇ?
起きるのが30分間遅れたけど
おかげで電車1本遅らせる羽目になったよ。
それでも十分間に合ったけど
あまりに眠た過ぎて週刊少年ジャンプ買い忘れたよ
凄い。
この私が忘れるなんて
よっぽど眠かったんだろうなぁ。
電車の中でもうっかり寝過ごしちゃいそうだったし。
最近は、立ったままでも寝ちゃいます(笑)

そんな感じだったんで、エタカINは夜のたった2.5時間だけでしたね。

デカドン3階で1.5時間くらい狩って、経験値29.1%、お金は約11.9万G稼ぎました
人が多くて、モンスターあまり居なくて、始めはつまらなかったです。
クエスト報酬経験値10倍イベント、獲得報酬金2倍イベントって連続であって、それらが終わって、人減るどころか増えてません
場所によるのかも知れませんが、デカドン3階はやたら増えた気がします。

魔杖のおかげで攻撃力が上がって、敵が楽に倒せるようになったのには感激でした
鉄拳カーバルや骸骨魔道士は2発で死んでたのに1発で死ぬようになったし、エキスパートカーバルは3発から2発に、骸骨隊長は4発から3発に、ハンマーカーバルは5発から4発に。
1発分早く倒せるだけでもだいぶん違いますね
楽になりました

帰還スキル、無駄は承知でスキルレベル2にしてるのに、16回連続で失敗したのには軽く凹みました(笑)

そして、ラグラミア倉庫前で放置☆
母が妹を塾に迎えに行った帰りに買って来てくれたジャンプを読みつつ・・・(笑)

途中で内緒が来たので、ちょこっとお話しました。
色々とありがとうございました

それとすれ違うで(?)、ギルドチャットでギルドメンバーさんからペット移動を手伝ってくれないかと頼まれまして、お手伝いさせて頂きました。
ペット2匹移動するとの事だったので、sahohime(2)ちゃんと、秘密のエイ子ちゃんの2人とも使用
sahohime(2)ちゃんに預けられたペットに関しては、当分、預かっていてくれと言われました。
どっちの倉庫キャラも、まだまだ育てる予定は無いから良いんですけどね
それから、別れ際に、バスケットの売り場を教えて頂きました。
今までずっと、どこで入手するんだろうって疑問だったんですよね
教えて下さってありがとうございました
そう言えば、落ちた後に気付いたんだけど、秘密のエイ子ちゃんが私だって事に関しては、口止めして置けばよかったなぁ。
せっかく名前秘密にしてるのに、知られちゃったら意味無いし。
まぁ、別に知られたからってどうって事は無いのですが

今日は1週間で1番辛い曜日です。
1限目→空き
2限目→現代企業論
3限目→メディア・コミュニケーション論
4限目→発達心理学
5限目→心理学

家を8時半に出て、帰り着くのが7時過ぎ。
それでも去年・・・と言うよりも半年くらい前までは7時前に家を出て、7時過ぎに帰り着くってのがほぼ毎日だったんだから、それにくらべればだいぶん楽なんだよね。
そう考えると本当に、今の私って怠け過ぎだ・・・。
今日こそは卒業研究のアンケート完成させなきゃ

今日はなんだかエタカ薄味な日記となってしまいましたね



≪売った物≫
アミガ魔石→15個
アミガ魔石精製剤→6個
ノン魔石精製剤→3個

これを9万Gで売らせていただきました
お世話になっているので(&星魂装備を拝ませてもらったので/笑)タダでも良いかなぁと思ったのですが、何しろ貧乏人なものですから、少しでも頂きたかったので・・・。
これでようやく貯蓄が160万G超えましたよ(T_T)
自給5万Gくらいだからね、私。
なかなか貯まりません
無駄遣いも多いしね。

2005年11月14日 (月) | Edit |
いやぁ~・・・
やっぱり緑色は和むねぇ
うっかりSS撮っちゃったよ
秘密のエイ子ちゃん


そう言えば私、去年、大学のアートセラピーという講義で、好きなアートセラピーに関するレポートを書けって課題が出て、緑色について書きました
緑色がどういう意味を持ってるかとか、どういう効果があるかとか、どういう場所で使われてるとか、調べて2000文字くらいは書いたのかな?
嘘のような本当の話。
そう言えば、マフラーと手袋は緑色です。
高2の頃の修学旅行が北海道だったので、そのために防寒対策として新しく買ってもらったんですよね。
そんな緑色馬鹿です(笑)

それなのに何故エイディアを選ばなかったかって?
それはですねぇ、始め迷ったんですよね、エイディアにするかカイリにするか。
でも、魔法使えるってところに惹かれました
私、好きな武器が魔法と弓矢なんですよ。
うん。
剣も好きなんだけど、魔法と弓矢が好き
エタカの武器に弓矢が無いのが凄く悔しいです
弓矢出来ないかなぁ?

話しを戻します

そんな感じでシャイロンでちょこっとだけ狩りして、デカドン3階で数時間狩りしてて、どうにか1レベルUP(Lv.160)して、魔杖が使えるようになりました
早速、ラグラミアへ戻って、魔矢の魔杖を装備
始めは何処に装備すれば良いのかとか、どうやって使うのかとか分からなくて、色々試してたらなんとか・・・。
補充スクロールは本じゃなくて直接杖に補充されるんですねぇ?
シャイロンでレプを試しに1匹だけ倒してみました。
使った場合と使ってない場合の差が分からないんですけれども?
恐竜だと硬くて何発攻撃したら死ぬかなんて数えてられないもんね
でも、今回の目的は使い方を覚えようって事だったんで、目的は達成?

そして、まぁ、やる事も無くなった事だし、sahohime(2)ちゃんを呼び出して倉庫整理して、その後は、ずっと秘密のエイ子ちゃんでラグラミア倉庫前に放置してました

そしたら、レベル300になった人が居るとかいうプレゼントウィンドウが登場
一体種族は何だろうと群集の中心に居るその人の隣まで行ってみたんですが・・・・・
人が多過ぎて確認出来ませんでした
うーん、残念

後はもう、放置したまま、詳細プロフをちょこちょこと書き換えて、終了☆
私、なんであんなに長々と書いちゃうんだろ?
だいぶん減らしたのに、まだ長いよ・・・。



≪獲得物≫
錬金術師の腕輪
アテネの指輪
ノン魔石精製剤

2個目の錬金術師~
1個目は毒蠍からでしたが、今回は骸骨隊長からでした。
売るのは勿体無い気がするから、もしもの時のために保管しとこう



以下、エタカとは関係ない普通の日記。
[READ MORE...]
2005年11月12日 (土) | Edit |
昨日はまず、朝、7時30分~8時までの30分間IN☆

経験値は8.6%、お金は約4万G稼げました

そして家に帰ってから15時頃にIN☆

始めは1人でちょこちょことデカドン3階で狩りをしてたんですが、途中でマスターに誘われまして、シャイロンの石城でギルド狩り。
私と、マスターさん(エイ)と、ヒューさんと、ハイブリさんの4人です。
これでブルさんが居たら全種族だったのにー
1~2回死んだけど、普段は迷惑かけっぱなしの足を引っ張りまくりで邪魔で役立たずなsahohimeちゃんが、石化スクロールでちょこっとだけ役に立てたのが嬉しかったです

そんな感じで2時間くらい狩りをして、マスターさんがレベルアップしたところでお開き。

ハイブリさんは早々とPT抜けて狩りしましたし、ヒューさんもお開き後はすぐに落ちちゃったんで、私もソロ狩りに戻ろうとシャイロンから去ったところ、マスターさんから「時間はあるか?」と内緒で呼び止められまして
その後、色々と教えて頂きました。
色々と・・・・ね。
ゲーム切って、MSNメッセ使って丁寧に
・・・・・正直言うと、こんな事は知りたくなかったなって感じだったかな?
いや・・存在は知ってて、興味はあったし、どんな風にやるんだろうって思ってたけど・・・・。
せっかく教えて下さったんだし、好意で教えて下さったんだし、役立つそうなので、ありがたく使わせて頂きます。
ありがとうございました



今日は、午後から会社説明会に行って来ます。
バッチリ化粧して、スーツ(?)着て、ハイヒール履いて
リクルートファッションはどうにも苦手です


誰かを嫌いになる度に、自分の事が大嫌いになる。
携帯を圧し折ってしまいたい位にイラつきながら、笑顔の顔文字付きでメールの返信する自分・・・
絶対に相手もそんな感じで返信してきたんだろうなって思ったのよ。
図星じゃなきゃ、あんなメール、寄越して来るワケ無いもんね。
なぁ~んて愚痴、いつもだったらサイトの日記に書くんだけど、今回は相手がサイトの日記読んでくれてる人だから書けないんで、こっちで書いてみたり
とにかくドロドロしたモノは、どこかに吐き出しておかなくちゃ、やってられないもんね
おしっ。
2日間鬱な気分だったけど、今日以降は気持ちを切り替えて頑張ろう

2005年11月11日 (金) | Edit |
呪われたメイスカーバルクエ完遂出来ませんでした(T_T)
ライフ、70%くらいまでは削れたんだけどね。
お金とポットが尽きちゃって・・・死亡
どうにも4階で狩りをすると赤字になってしまう

その後、呪われたメイスカーバルクエは諦めて取り消し。
次のクエは破滅の沼だったのですが、獲得ポイント9000
初めてでした、9000ポイントも稼がなくちゃいけないのは。
んで、どうにかちまちまとポイント稼いで、ようやく9000ポイント達成
桃色ダイオルが出ました
獲得経験値は11万ちょっとで、獲得賞金(?)は約1.8万G。
経験値11万越えは嬉しかったですね。
9000ポイントも稼いだ甲斐がありました

んで、そのまま黙々と狩りを続けていたら母から家事を手伝えとお呼びがかかり(18時頃だったかな?)、経験値は79.1%、お金は7.9万G稼いだ地点で落ちました

夜は21時過ぎにINしたんだけど・・・・・
昨日は色々あって凹んでて、せっかくのお誘いを断っちゃったり・・・申し訳無かったです
でも、そういう気分の時に誰かと接すると、愚痴りかねないからさ

まぁ、そんな鬱々とした気分ながらも、前日に1レベル上げると目標を立てたし、あと少しでレベル上がるしって事で、デカドン3階でソロ狩り。
どうにかレベル1UP(Lv.159)して、お金は9.7万G稼げました

後はラグラミアの倉庫前で、倉庫整理した後は、ずっと放置
2時間近く放置してた気がします。
一応、チャットログは見てて、興味惹かれるものがあったら買おうかと・・・

そんな感じ。



≪獲得物≫
アミガ魔石
ジャイアント召喚石
マナの首飾り

ジャイアント初ドロップだったんで感激しました。

≪買った物≫
ブリザードのマント+1→100万G
欲しいと思ったら値段はあまり気にせず衝動買いってのが私の悪いところ。
以前、ブリザードマントのノーマルをよく40万Gとか50万Gくらいで売っているのを見かけました。
だからそれくらいが相場なのかな?と思っていたんですが、なんかもう、落ち込んで自暴自棄状態になっていたってのもあって、うっかり・・・。
おかげで貯蓄は200万Gを切ってしまいましたよ。
同時に、彗星の魔杖を50万Gで売ってる人も居て、それも買ってみようかと思ったんですが、名前をメモり忘れて、内緒が出来なくて、買えませんでした。
・・・・・・・・寧ろ買わなくて良かった?
衝動買いが多過ぎー
ブリザードのスカートがなかなか入手出来ません。
あとはスカートだけで全身ブリザードになれるのに・・・
まぁ、強化するまでは火炎着続けますけどね。

≪今日の目標≫
レベル1UP
そしたらLv.160になって魔杖使えるんだけどなぁ~・・・
時間が沢山あるから多分いけると思う。
今までやってた感じからすると、4時間位でレベル上がりそうだし。
今日は2限目しか講義が無いですからね。
たった2限目の90分のためだけに、往復3時間以上かけて行かにゃならんのか・・・
社会人の方からしてみたら、贅沢な悩み事だ。

2005年11月10日 (木) | Edit |
昨日は午前中、学校に行く前に30分間くらいIN☆

狩りに出るのは中途半端かなぁって思ったので、チョコレート箱を更に400個購入&備蓄(?)
これで倉庫内には1300個のチョコレート箱ストックがあります

倉庫整理をした後、まだちょっと時間があって暇だったので、あちこちのダンジョンの店巡りをしました
レベルの高いスクロールって、WHや天空城で売ってるんですね?
へぇ~・・・・・
でも、1個買うのに1000G以上かかるし、今はまだLv.1やLv.2ので十分なんで、良いや

宝石加工道具がお弁当に見えるのは私だけでしょうか?
どうしてもお弁当に見えます。
初めて見た時から、ずっと思ってました

学校から帰ってからは16時過ぎ頃IN☆

ギルド情報引き出してみて、1人居るのが分かったので「こんにちは☆」と挨拶したところ、一緒にシャイロンへ行かないかと誘われたので、お供させていただきました
ところが、どうにも恐竜は硬い
なので、WHへ狩場移動。
そこでちょこちょこと狩りをしていたら、その方が用事が出来たので30分くらい放置すると言うので、一端、お別れ。
その間、私は暇だったので、色々と衣装替えて遊んでました

そんな事をしている内に、その方が帰って来て、今度は鯖島へ行きました。
鯖島でまともに狩りするのは初めてだったのでワクワクしてたんですが、もう、死ぬわ死ぬわ
それで何度目か死んだ時に、一緒に狩ってた方も死んじゃって、キリが良かったんで、夕食食べるから2分待っててくれと言われて。
となりで待ってたら、今度は、お代わりするからもう3分って・・・
2分や3分で食べられて、お代わり出来る物
一体、あの方は何を食べていたんでしょう?(笑)

んで、待ってたら突然その方が消えたんですね
なにやらサーバー落ちしたらしいです。
それから何分か後にその方は戻ってきたんですが、今度は私が夕食って事で、お別れしました

夜は21時半頃IN☆

ラグラミア倉庫前で放置したまま、かれこれ1年半以上前からお世話になっている某サイトを覗いて見たところ、チャットに人が
嬉しくなって私も参加しちゃいました

だけど、エタカの方にふと戻ってみると、友人が居たので、内緒しちゃって・・・・。
2窓は無理じゃないけど、なんか面倒なんで、途中からなんで話しに入っていけないってのもあったし、取り合えずチャットの方は落ちて、内緒に集中

珍しく私から話しかけました。
レアですよレア(大袈裟)
取引以外では、滅多に自分からは内緒せんもんなぁ、私。
恐らく昨日は、気持ちが大きくなっていたんだと思います(何故)

まぁ、何やら色々と話しつつ、ちょこっとプレゼント頂いたりして
なぁ~んとなく別れて。

その後も、ヤル気無くて放置してたんだけど、時間が勿体無いしなぁと、重い腰を上げてラグラミアへ。
まずは、3階で破滅の沼クエして、次は4階で呪われたメイスカーバルクエ。
ところが、メイスカーバルは私にはギリギリなんで、お金が尽き、スクロールが尽き、ポットが尽き、時間帯的に人が多くてなかなかメイスと会えなかったし・・・
呪われたメイスカーバルクエは終わってません。
結構倒したんで、あともうちょっとだと思うんだけど・・・・・

初めてデ部屋とやらの近くまで行ってみました
入り口(?)くらいまで。
行くつもりはなかったんだけど、メイスを求めてフラフラと彷徨ってたら辿り着いちゃって。
あまりの数に慌てて帰還したけどね



≪獲得物≫
オパール原石→1個
アミガ魔石精製剤→1個


≪買った物≫
トパーズ→2万G×8個=16万G
これでウサミミが+2から+4になりました。
今回は失敗せずに一発でスルスルと強化出来て良かった。
ところで私、いつまでウサミミ装備し続けるつもりなんだろ?(笑)
雷の魔杖→40万G
もうすぐ魔杖使えるんだなぁーって思ったら欲しくなりました。
魔矢の魔杖は2人の方が下さって、2本持ってるんですが、他の魔杖は持ってなかったから、ちょっと欲しかった。
実物見たかったんです。

≪本日の目標≫
呪われたメイスカーバルクエ完遂&1レベルUP!
呪われたメイスカーバルクエ、もしかしたら面倒になって途中で止めちゃうかも
レベルは上がるまであと60%を切ってると思うんで、多分大丈夫・・・?



以下、エタカとは関係無い普通の日記☆
実はサイトの日記をコピペしてちょこっと手を加えただけだったり?

[READ MORE...]
2005年11月09日 (水) | Edit |
『銀翼の杖+1』よりも『輪の杖+3』の方が、魔法攻撃力高いみたいですね
へぇ~・・・・・
銀翼の杖ってダイヤモンド強化品ですよね?
返す時はプラスを増やして返そうと思っていたんですが(自分も強い武器使いたいし)・・・・
1個600万Gでしたっけ?
まだまだそのレベルになってみないとどれだけ稼げるかは分かりませんが、せっかく貸していただいた杖・・・使う時が来るのかなぁ?

昨日はまず、朝8時頃にIN☆

倉庫に空きを作って、チョコレート箱を900個確保&備蓄(?)

それからデカドン3階で2時間狩りをして、経験値は79.2%、お金は64.1万G稼げました
1回の狩りで60万G以上も稼いだのは初めてだ・・・

夜は21時ちょい過ぎ頃IN☆

1.5時間くらいで1レベルUP(Lv.158)して、お金は確認し忘れ
ここのところ、1日に1レベルUPペース?
廃ペースに太腿くらいまで浸かってる?(笑)
INしてる時間は長いんだけどねぇ~
毎日5時間前後やってない、私?
だけど、弱い敵相手にちまちまちまちま狩ってるので、なかなか経験値稼げない=レベルが上がらない。
そう言えば昨日、某ギルドメンバーさんがレベル200突破したそうです
おめでとうございます
1ヶ月で云々言ってたけど、まさか1ヶ月でレベル200になったってワケじゃないですよね?
流石にそんなに早くはレベル上がらないですよね?
私も早くレベル200台になりたいなぁ

最近、スターフレアとストーンランスとをファンクションキー(?)で素早く切り替えて狩りをする練習をしています。
なんとなく
今まではスキル変える時は1回1回マウス使って変えてたんですが、これじゃあ素早い対応が出来ないなぁと思いましてね。
ただ単に、今までの狩り方に飽きてきたので、変わった事がしたいなぁと思ったのもある(ぇ?)



≪獲得物≫
スタミナの指飾り
タイタンの指輪


≪買った物≫
上級魔道書→120万G×1個=120万G
なんとなく、もってない魔道書が欲しかった
ただそれだけ。

≪売った物≫
オパール原石→3万G×2個=6万G
サファイア原石→2万G×2個=4万G

本当はサファイア原石、まずは1個4万Gから呼びかけてみようと思っていたのに、うっかり2万Gで売りに出しちゃってました。
買いますな内緒が来て、いざ売買するまで、その失敗には気付いていなかった私。
今度から、眠い日は売買は止めておこうと思いました



以下、エタカとは関係無い普通の日記。
[READ MORE...]
2005年11月08日 (火) | Edit |
飛行機で行こうと思っていたのですが、お金をなかなかおろせない&振込みに行けない事が判明
今更そんな事・・・・
「らしい」と言われるのが眼に見えて分かるので、妹には話してません。
良いんです。
どうせ抜けてるのが私ですもん(涙)
なので、寝台車を使って0泊3日(?)旅行をしようかと計画しております。
24日の夕方に大分を出て、26日の早朝に大分に着くという感じで
うわぁ~ハードな気がする~
でも、宿泊費は浮くんで良いかも?



昨日はまず、16時頃にINして、2時間くらいで獲得したのはこんな感じ(以下参照☆)
2005年11月7日


途中、初めて魔矢の魔杖がドロップされたのが物凄く感動だったんですが―――・・
周囲をハンマーカーバルと骸骨隊長に囲まれていたので、拾う間もなく即死亡
慌てて戻ってみるも、誰かに拾われてしまったのか、もう消えていました
私の魔矢の魔杖~・・・・・
弱肉強食な世の中なのね、と痛感しました

夜は21時頃にIN☆

ココは一体何処ですかΣ( ̄□ ̄|||)
ワケの分からん一面に広がる水中で泳いでいました
以前もこんな事、あったなぁ~

ラグラミアの倉庫前で1時間くらい、もしかしたら前日の輪の杖+4を300万Gで売ってた人が居ないかなぁと待ってみようかと思っていたのですが、内緒が
あんな会話の始まり方もあるんですねー(笑)
いやいやいやいや~・・・お久しぶりです。 

m(_ _)m (ペコリ)

それで、まぁ、ちょこちょこっとお話しましたら、知り合いを紹介してくれるというので、紹介していただきました
突然INしちゃってごめんなさいです
今考えればINして良いか聞いてからINすべきだった?
突然の事で驚かれたのではないでしょうか?

そしてまた、その紹介して下さった2人様も含めてちょこちょこっとお話を。
んで、気が付いたら一緒に狩りするって事になってて。
いつの間にそんな流れに?
流れに乗り切れない佐保姫でした σ(・_・;)

私のクエストを手伝って下さるとの事で、古代の指輪クエだったので、シャイロンへと向かいました

ところがここで問題発生
パソコンが動かないΣ( ̄□ ̄|||)

普段は2階の両親の寝室にある新しいパソコンでやっているんですが、最近は夜は母の睡眠の邪魔になるかなぁと、1階の仏の間の隣にある小さな部屋にある古いパソコンでやるようにしてたんですね
無線LANが使えるようになってからは。
デカドンやロストーレルム城やラグラミアでソロ狩りをした時は、まぁ、多少は動作が鈍いなりにもやれてたんです。
なのに、今回のシャイロンではちっとも動いてくれない
これはヤバイ
ただ単に走るだけでもこんなに動かないのに、いざ戦うとなったら・・・?

慌てて落ちて、落ちたメールをメルアド知ってる友人に送って、パソコン切って、 ダダダッと2階へ駆け上がって、パソコン起動させて、ファイアーウォール無効にして、エタカIN

お待たせしてしまってすみません m(_ _)m

ハプニングはありましたが、どうにか4人でPT狩り開始。

一緒に狩りをした方は3人ともメタらしいのですが。内、1人が星魂装備でいらっしゃって
狩りながら何度かなんとなく近付きつつ、近くに来たらズームにして、星魂装備を堪能させていただきました。
ふふふ(←満足)

無事に古代の指輪クエを完遂し、1レベルUP(Lv.167)し、ついでに呪われたレプクエも完遂し・・・・。

途中で内1人が電話で放置状態になっちゃったんで、3人で狩りしてて、それも微妙なんでロビーに戻りました。
素敵な会話が繰り広げられていました。
どうにも入っていけず、遠くから眺めていた私。
こんな感じの気分でした(以下参照☆)
大人と子供の境界線

いやぁ~・・・・
ああいう話に違和感無く参加出来るようになる日は、私に来るんでしょうか?
あの手の話、この年齢になると珍しい話題でもないので、いい加減慣れねばなぁと思いつつ。
別に自分が参加しなくても良い場合は、ああいう話、されても構わないんですけどね。
嫌なら見なきゃ良いだけの話だし。
勉強になります。
ただ、緊張して手が震えてしまう、そんなウブな自分が好きです(笑)

その後、1人はコンビニへお買い物へ、1人はラグラミアへお買い物へ、そして私は座って放置でネットサーフィン(以下参照☆)
待ってます。


そう言えば、後ろでは母と父が電話してました。
「来年は就職するのか?」と聞かれました
なにやら、確定申告の件で、就職するのかどうなのかが知りたかったらしいです。
就職・・・一応、就職する予定だけどねぇ。
なかなか。
年明けは冬のボーナスもらって止めた人の補充の関係で、かなり就職率が良いそうなんですが、それまでに決めておきたいなぁ。
昨日、履歴書を郵送したところ、物凄く良いんです
学習塾の受付なんですけどね。
勤務地も給料も仕事内容もGOOD
私が大学に入ってからやったバイトはどれも受付もあるって仕事ばかりだったので、その辺を主張しつつ、面接頑張りたいです。
・・・・・・筆記や適性検査は大丈夫かな?
私、どうにも接客業の適性無いんですケレドモ

なにやら妹が「きちょくれ祭」とやらに参加せねばならんそうです。
「きちょくれ」とは、大分弁で「来て下さい」って意味だったと思います。
その「きちょくれ祭」、妹の大学では講義の1つみたいな感じらしく、出席すると2単位もらえるとか。
なので、出席するそうです。
ワタクシ、20年間大分に住んでいますけれども、「きちょくれ祭」なんて初めて聞きました
ちょっと興味あるなぁ(笑)

どうでも良い話ですけど、古代の指輪、どうして「倉庫に置くこと」だけが漢字なんですか
後は「できません」って平仮名なのに・・・?

話を戻します。

その後、20~30分後くらいかな?
再び4人で集まって、色々と話しました。
そんでもって、うっかり銀の杖+1をお借りしちゃいました
Lv.195って・・・・かなり先やん
あと、メルアド教えるって話しになって。
別にメルアド交換したからってメールするとは限らないですけど、嬉しいですねv
電話帳にデータが増えるだけで

メールと言えば、狩りの最中に大学の友達から飲み会のお誘いメールが届きました。
メルアド変更メールと、妹からのメール以外では、今月初のメールです。
それだけでちょこっとテンションUP
でも、参加出来ないんだよなぁ。
東京行きのためにお金、貴重だし。
1度で良いからオールナイト飲み会に参加してみたいです。
電車の時間があるから、いつも途中でさようならだもんなぁ、私

今日は午前中は講義無いんで、昨晩は2時・3時くらいまでエタカやるつもりだったんですよ。
1階の仏の間の横の部屋のパソコンなら、いつまで使ってても誰にも迷惑かけないからさ(電気代は迷惑かけちゃうけど)。
なのに、あんな重いんだもんなぁ~・・・・・
残念です。
世の中、そんなに上手くはいかないって事ですね

あぁ~・・・・・
卒業研究に使うアンケート、駄目出しされた(?)から修正しておかなくちゃ。

そんな事を思いつつ、昨晩は1時半頃に寝ちゃいました
寝ようとしたらビデオの電源が入りました。
何を録画ししているのだろうかと確認。
不倫団地~(以下略)』(by.R指定)
・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、お父さん?

_| ̄|●|||||

今日のブログはやたら長いですなぁ。
しかも画像3枚使用。
たまにこういう長文を書き上げると、達成感もあるし、なんかスッキリしますね


2005年11月07日 (月) | Edit |
土曜日の夜は火曜日(8日)に提出の心理学の講義のレポートを書きました
レポートの内容は・・・

・精神病院の在り方とは?
・精神病患者とはどのように接すれば良いか?
・精神病患者についてどう思うか?
・どうすれば精神病患者と共存出来るか?
・自分が精神病になった場合どうするか?
・ビデオの感想(←講義中に見た昔の精神病院が舞台の物語)

書き進めるにつれてどんどん鬱な気分になって来ました。
いや・・・そういうモンじゃない?
何て言うかこう、気持ちが入っていて、ノらなくちゃレポートって量が多いだけに書き上げられなくて、だけど、こういう内容に入って行っちゃうと・・・・・ねぇ?
心理学好きで、色んな心理学の講義とってて、凄く役立つなぁと思う事や、面白いなぁって思う事や、救われるなぁって思う事が多いけど、こうやってレポート課題が出されると、その度に気分が落ち込むんだよねぇ。
そして気持ちを浮上させるためにこっそりエタカやっちゃおうかと思った深夜12時。
・・・・・・やらなかったけどね。
そのまま、ちょこっとテレビ見ながら妹と話したら、する事無かったし寝ちゃいました



日曜日は、まず昼食後にIN☆

デカドン3階で狩りをしてて、1レベルUP(Lv.156)して、お金が15.9万G稼げたところでヤル気が失せたのでラグラミア倉庫前へ

それから放置したままソリティアやってました。
途中でお久しぶりな方から内緒が来たので、喜んで対応
その方にちょこっとお話の相手をしていただいて、お別れした後も更にソリティアやりながらの放置続行

でも、どうせ同じ放置するならと久しぶりにペット育成してみました。
レベル2UP(Lv.23)して、忠誠度は0から20になりました。
電撃シザーズをギリギリながらも倒せたのを見た時は感激でしたね
強くなったなぁ~・・・
このレベルだとどのくらいの敵まで1人で倒せるんだろう?
忠誠度が上がると、本当に可愛いですよね、ペット。
また今度、ヤル気の無い時に相手してもらおうっと

その後は、一端落ちて、パソコン切って、タンスの中の服を夏服から冬服へ入れ替えたりしました。

夜は、ちょこちょこっと履歴書作成した後、21時にIN☆

基本的にはデカドン3階で、たまに4階にも行ったりして。

メイスカーバルを1人で倒せた事に感激しました
石化スクロールに感謝
なんだか楽しくなってきました。
これで4階にもバニーちゃんが居てくれたら良いのに・・・

壁越しに初めてデュレプレックを見れた事に感激しました
私もいつかはあいつを倒せるようになるのかなぁ?

んで、途中で人が多くてあんまり敵居ないし、飽きてきたので、ラグラミア倉庫前へ。
ちなみに、経験値35.4%で、お金は35.4万G稼げました

んで、後はソリティアやったり、ネットサーフィンやったり、たまにチャット見ながら、ずっと放置してました。
途中、輪の杖+4微オプ(?)を300万Gで売ってる人がいて、凄く欲しかったけど、私の貯蓄は約264万G
僅かに数十万ちょっと足りません。
かなり悔しかったですね
+3と+4、たった1つしか違わないのに、かなり攻撃力違いますもんね。
明日1日やれば40万Gくらい、頑張ればどうにかなるかな?
どうかまだ売れていませんように・・・・☆

そんな感じで23時半頃に落ちて、パソコン切って、履歴書完成させて、封筒に入れたんで、今日、提出する予定です。

今回の土日は結構充実していたような気がします。
今週は何気に大変な1週間となりそうです。
忙しくなりそう・・・・
でも、今週を乗り切れば、だいぶん楽になりそうなんで頑張りますっ


2005年11月05日 (土) | Edit |
昨日は早速(?)、無線LANでのパソコン使用してみました
優線の方に比べると、画質悪いし、読み込み遅いし、画面小さいし、エラー発生しまくりだし、動作がぎこちないし・・・・・
でもまぁ、やれない事も無いので、良いかな?

近くに時計が無かったんでどのくらいやったかは分からないんですが、1~2時間くらいやったのかな?
それで、デカドン3階で、経験値は83%ぐらいたまって、お金は31万6663G稼げました
後は売買をちょこちょことした程度?
経験値83%もたまったなら、もうちょっと頑張ってレベル上げておけば良かったかな?



≪獲得物≫
オパール原石→1個
アミガ魔石→3個
プラズマライフル→1丁(?)

プラズマライフルは初めてのドロップだったので感激でした

≪売った物≫
アクアマリンのパンツ→10万G
ネオスネークのリング→2万G




昨日、妹と一緒の電車に乗って帰ったんだけど、お互い相手に頼って眠っちゃったんで、うっかり1駅寝過ごしてしまいました(笑)
すぐに反対方向に向かう電車が来たから良かったんだけど・・・。
いつもこんな失敗はしないのになぁ。
他人を頼るってのも問題ですねぇ

今日はまた、学校の日給900円のバイトに行ってきます。
VBAなんて、私の方が教えてもらいたいくらいなのに。
それを他人に教えなくちゃいけないだなんて、キツいなぁ。
予習しておこうと思いつつ、結局、色々とやってたらあっと言う間に当日になっちゃったし。
基本的に怠け者なんですよ私。
家族以外の人からは意外がられるけど。
よっぽど猫被ってるんだなぁ~・・・(笑)
取り合えず、分からない所は友達に聞きつつ、精一杯頑張ってきまーす

2005年11月04日 (金) | Edit |
まず、いつも通りデカドン3階で黙々とソロ狩り。
2倍イベント、予想以上に美味しい・・・・
どうにか貯蓄200万Gは超せました

そんな事をしていたら、ギルドチャットでマスター登場。
一緒に狩りをしようと誘って下さったので、シャイロンの石城で2人でPT狩りしました。
その後、もう1人のギルドメンバーさんも加わり、3人で狩りをしました。
ちなみに2人ともエイディアさんだし、sahohimeちゃんよりもレベル高いしぃ~
守られてばかり&迷惑かけてばかりなのが申し訳なかったです

スクロールって一応、全種類持っておくべきなんですかねぇ?
私は石化と累積ダメージしか魔道書に入れて持ち歩いていないんですよね。
後は、ドロップ品を魔道書が空いたら入れて使う程度で。
ソロで買ってる時は倒せる敵しか倒さないし、倒せそうに無い敵は石化して遠くから攻撃、ってので十分だし。
PT組んでやってる時は、スクロール使って良いものやらって感じで、使うタイミングにも悩むし・・・。
まぁ、追々、慣れていければ良いなぁと思っています

今回の狩りで、古代の指輪クエ遂行にだいぶん近付けました。
残るはこれだけ(下記画像参照☆)
古代の指輪Lv.2




≪獲得物≫
サファイア原石
アミガ魔石

サファイア原石のドロップは初めてでした。

≪買った物≫
高出力クエスト受信機→7万G×3個=21万G
考えてみると、予備が1個しか無かったんで・・・

2005年11月02日 (水) | Edit |
講義中も登下校の電車の中でも熟睡
眠い。
寒い。
冬眠したい・・・
デブなくせして、冷え性で低血圧で体温の低い私。
面白いくらいに手足が冷たくて、母からは「心が冷たいからや」とからかわれております
私が色白なのは、ヒッキーであんまり外に出ないせいもあるけど、ただ単に血があんまり通ってないからってのもあるんだろうなぁ。
冬はどうにも動く気がしません
おかげで昨日の朝は寝坊してしまって、目が覚めたら弁当のおかずが残っていませんでした(笑)
なので、なけなしのお金から105円のパンを2個購入

昨日は、夜、デカドン3階に2.5時間程こもって、1レベルUP(Lv.155)して、お金は28.4万G稼ぎました
これで、古代語解読スキルが満タン
そして、あと5レベルUPで魔杖が使える~
Lv.160になったら、狩り場をデカドン3階から4階に移そうかな?

今日から獲得金額2倍ですね
頑張って2千万G貯めるぞー
・・・・・・・・・今の調子だと1週間では無理?
1日60万G(30万G×2倍)と考えて、やれるのは今日・日曜・月曜・火曜の4日間だけになりそうだし。
300万G稼げたら良い方?
現在倉庫には約200万Gあるから・・・1週間で500万G?
2千万Gにはほど遠いなぁ



≪獲得物≫
アミガ魔石→2個
オパール原石→1個



2005年11月01日 (火) | Edit |
エタカやりたくない~って気持ちと、エタカやりたい~って気持ちが戦っております。
98%勝者は「やりたい」な方ですね。
・・・・・・・・・・だから何なんだろ?

昨日は、ギルドメンバーさん達と4人でPT組んでシャイロンで狩りをしました
しかも、全種族揃ってました
これには感激
私がカイリで、あと、エイさんとヒューさんとブルさん、といった4人だったんです。
1時間くらい一緒に狩らせてもらって、1レベルUP(Lv.154)して、なんかどうもやっぱりPT狩りって苦手で、24時ギリギリまでしようかと思ってたけど、23時半頃に死んだのでそのまま落ちました。

とある方がとある方のサブさんを認証してました。
良いなぁー・・・
考えてみれば一応、私も部長な地位のわけだし、1度で良いから誰か入れてみたいですね。



≪獲得物≫
ノン魔石精製剤
エネルギーの首飾り


≪気まぐれで撮ったSS≫
エイディアさんを待ち中☆

経験値ピッタリ2万!

現在の装備火炎編


