エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年12月31日 (土) | Edit |
ギルド、申請したのは良いものの、まだ2名がギルドから抜けてなかたらしく、却下(?)されました(T_T)
でも、他の人でどうにかギリギリ人数足りたんで、上手く行けば『Bubble_Heart新年デビュー』!!!!
良いねぇ。
新年早々新ギルド(何)
設立日を覚えやすいし、本当に心機一転って感じで良くない!?

現在、紅白見ながら、エタカの年越しイベントに参加しながら、友人のサイトの年越しチャットに参加してます(笑)
ついさっき、地震があったりハプニングはありましたが、楽しい年明けとなりそうです♪

最後にどうでも良い話。
ガソリン代単価135円って高くない!?
ビックリだよ!!?Σ( ̄□ ̄|||)
ちなみに福岡ではそれよりも10円前後安いって言ってました。
なんでこんなに高いの大分・・・・
それとも、私の周囲が高いだけ?

2005年12月29日 (木) | Edit |
本日21時35分。
つい先程、ギルド申請して来ました
上手く出来てるかな?
申請しなくちゃって凄い思ってて、今日は朝は用事が出来てギルド申請出来なくなって、申し訳無くて、胃が痛いし気が気じゃない思いをするという悪夢で目が覚めましたよ
これが正夢にならずに、きちんと申請が出来ている事を願います。
メンテ後に適用(?)されるんですよね?
次回のメンテ後のINが恐ろしいです( ̄_ ̄|||)

2005年12月28日 (水) | Edit |
昨日、新ギルドメンバーさんからのお許しも得まして、ギルドサイト立ち上げちゃいました
やばいよ。
何がやばいって、私、こういうのやるの好きだから、やらなくちゃいけない事がなかなか終わらない。
卒業研究~(涙)
とにかく色々頑張ります

2005年12月27日 (火) | Edit |
うぎゃー!!!!
どうしよう!!!?
うっかりマスターになっちゃったよ!!!!??


・・・・落ち着け自分

まずはいつも通りに順を追って話そうと思います

昨日は午前中に10時にIN☆

デカドン3階で延々と狩りを続け、2時間でお金は約30万G稼げ、神秘のプレゼントは3個入手出来ました
初の神秘のプレゼント入手~
そして、初めて雪だるま以外の特別モンスター見ました
平日の午前中って、空いてて良いねぇ~

そんな事をしている内に、いつもお世話になっている(?)ギルドメンバーさんがIN☆
私は妹から駅へ車で送って行ってくれと言われていたので、落ちようとしていた時だったので、あまり話せなかったのですが、『21時にIN出来るか?』と聞かれました
何やら、いよいよGARDENを抜けて、新ギルド設立の準備をする模様。
私は『遅れるかもしれないけど絶対行く!』みたいな事を言い、一端OUT

何気にローソンでGASHポイント購入
本当は奮発して2000くらい買いたかったけど、ぐっと我慢の1000。

次のINは20時☆

早速ギルドチャットで声をかけてみました
すると、既に2人の方がINしていらっしゃって、その方達のクエストが終了したら闘技場集合という事で(笑)

始めはサッカーして遊びましたね
んで、5~6回はゴール決めたかな?
私も2回くらい入れました

そして、更に1人加わって、サッカー場の中央に集まって、4人で新ギルドについての話し合い
新ギルド会合(1)

まず始めは、誰がマスターになるか、を話し合いました。
この地点で、既に私かもう1人の方のどちらかがマスターって事で決まっていました(笑)
それで、どうしようかと言う話し合いをするまでも無く、私と一緒に候補にあげられていた方が、マスターは嫌だと言うし、私はマスターやってみたかったし、私がマスターという事で誰も依存は無く決定
こんなにアッサリ決まっちゃっても良いのかしら?
レベル低いのに?
年功序列ですか?
年齢が1番上なのは私っぽかったしね。
サブの内、1人は私の次に年が上の人だし

初期メンバーの内訳は以下の通り。
マスター→1人(当然)
サブ→2人
ジェネラル→2名
メンバー→2人

ちなみにあと数名程度、ギルド設立後に入隊(?)が決定しているそうです。

次はギルド名について話し合いました。
ちなみに3つの案が出ました。
私→Do_not_look_behind
ギルドメンバーさん(1)→Bubble_Heart
ギルドメンバーさん(2)→CRUSH(だっけ?)

さて、どれにしよう?

と、話し合っている途中で、爆撃投下
闘技場だからね。
全員死亡でバラバラに。
まぁ、PT組んでたんで話は出来たんですけどね

闘技場は危険だという事で、次なる会議場所は闘技場の前にあるチャットルーム
新ギルド会合(2)

更に1人のメンバーを加え、ここなら静かに話し合いが出来るかなぁと思い、話し合いを開始したのですが、途中で強盗登場
和やかな雰囲気で、『強盗に押し入られた家族』的な話し(演技?)をオープンチャットで繰り広げたのですが、その強盗さん、集まった4人の中の誰の知り合いでもないそうです(笑)
某ギルドメンバーさんは、面白かったのでSSを撮ったそうです
強盗さんもSS撮ったって言ってました。
何なんだよ?
本当に何なんだよ?(笑)

さてさて、様々な障害はあったものの(実は途中で2回もギルドメンバーさんが落ちたりもした)、どうにかギルド名も決定しました
Bubble_Heart』です。
長くも無く、短くも無く、適度な長さという事で、満場一致でしたね
私の考えた案を推してくれてる方が居たんですが、自分で出しておきながらどうかと思いますが、あんな長いのがギルド名になるのは申し訳なかったので、必死に他人の案を推していたsahohimeちゃんです

さて、マスターもギルド名も決まったところで、いよいよGARDENとサヨウナラする事になりました
21時20分頃
その場に居たGARDENメンバー全員で、一斉にGARDENを抜けました。
(↑1人だけデルタの方がいらっしゃったんですが)
短い間でしたけど、凄くお世話になりました

それから更に1人が加わり、計6人。
新ギルドマスターとして最後に一言ヨロシクと言われたので、一言、言わせて頂きました。
『なるべく毎日INするように頑張ります
・・・・だって言う事が無かったんだもん
それに、『cry_of_heaven_keeper』の時も、『GARDEN』の時も、メンバーの心がギルドから離れた原因はマスターが姿を見せなくなった事だったから。
そういうのもあって、そういう言葉が出ちゃったのかなぁ?

29日の21時半に私がギルド申請を出すから、その時に、なるべく皆で集まろうという事になりました。
まぁ、申請しても翌日のメンテ後にしかギルド出来ないワケだけどさ。
29日の21時半・・・早速ワタクシはIN出来ません
でも、申請だけはどうやってもしなくちゃだよね。
うん。
マスターに立候補したからには、きちんとやるべき事はやらなくちゃだよ

その後、うっかりタナカ教授を発見
「本当はタナカ様にゾッコンなくせによ!」とか、「タナカ様の汗はどんな香水より柑橘系だぞ!」とか、なんとも可愛いらしい発言をなさっていました(笑)
そしてチャッカリ、タナカ教授の隣を狙うsahohimeちゃん。
新ギルド会合その後

始めは大嫌いだったタナカ教授も、何回か触れ合っていく内に好きになりつつあるのですが・・・
ごめんなさい。
やっぱり私ははまだまだエタカ教授派だわ

タナカ教授が去った後は、2人(あとで3人になったけど)でPT組んで、グレイトホワイトホーンでウィンターナイトをメインに狩り。
何もドロップしてくれませんでしたけどね
お金は赤字になりましたが、レベル1UP(Lv.170)しました


私は23時45分頃に落ちたんですが、落ちた後は、GARDENの掲示板に書き込みに行きました
本当に、お世話になったのに、抜けちゃってごめんなさい。

ギルドマスターになった事で、今までやりたかったけど、なかなかやれなかったことをやってみようと思います。
・ギルドホームページを作る
・公式サイトの掲示板でメンバー募集をする

やばいな。
ノリで立候補しちゃったけど、私、今後はそんなにIN出来そうにないんだったよ
うわぁ~無責任~
だけど、引き受けたからにはきちんと責任持ってやりたいですよ。
だから、リアル生活には今まで以上に気合入れて頑張らなくちゃだねっ
メンバー・・・・増えてくれると良いなぁ。
メインじゃなくても良いんで、どうぞ、入ってやって下さいな



≪神秘のプレゼント交換結果≫
1回目→サファイア3個
2回目→サファイア1個
3回目→ルビー3個

宝石ばっか。



≪HC結果≫
1回目→ブラックサンタパンツ
2回目→ブラックサンタ帽子
3回目→ブラックサンタパンツ
4回目→ブラックサンタ帽子
5回目→ブラックサンタ服

ダブったパンツと帽子はギルドメンバーさんにあげました


2005年12月26日 (月) | Edit |
【12月24日土曜日】

卒業研究のための調べ物を延々とやりながら、疲れてきたのでちょこっとIN☆

だかしかし、古いパソコンでやってるし、調べ物が多いので、狩りをするわけにはいかず、ラグラミア倉庫前で放置。
ギルドメンバーさんが緑サンタ服くれました
やったぁ
他の部位も出たらくれるって言ってくれたんだけど、自力でも頑張って探さなくちゃねっ



【12月25日日曜日】

前日だけでは調べ終わらなかったので、卒業研究のための調べ物をしながら、なんとなくIN☆

初めましてなギルドメンバーさんとお会いしました
某ギルドメンバーさんのリア友さんらしいです。
あの人のリア友ってこれで2人目じゃないΣ( ̄□ ̄;)
羨ましい限りです

そして、夜は21時過ぎ頃にIN☆

シャイロンでギルドメンバーさんと2人でPT組んだりしながら、メインはソロで(?)、ヌーアゼンクエを2つクリア

それからそのギルドメンバーさんとグレートホワイトホーンに行って、狩り続行
そこそこドロップ多かったですね。
エメラルド3級チップ2枚・アミガ魔石だっけ?
・・・・・そう多くも無いか

その後、ギルドメンバーさんが更に1人INされて、これでナイト狩りが楽になるなぁと話していたんですが、その頃は既に23時45分。
私は24時には落ちなくちゃいけないんで、これから狩りをしても中途半端なので抜けさせてもらいました
ごめんねぇ~(。>_<)/

その後は、どうにかお金が360万G超えたので、エメラルドを120万Gで3個購入。
そして、頭以外を魔導+1装備にしました
長くお世話になっていた火炎装備とは昨日でお別れです。
今までありがとうっ
ついでにせっかくなんでSS撮って、プロフ画像変えてみました。
ウサミミは健在です(笑)

でもね、エメラルド3個も買ったせいで、残金31400G
当分は辛い生活になりそうです
神秘のプレゼント入手して、ダイヤモンドもらえたら、一気に600万G稼げるんだけどなぁ?
それともHCで武者装備狙うか。
お金が欲しいよぅ


2005年12月24日 (土) | Edit |
エタカとは全く関係の無い普通の日記なんで、興味のある方だけどうぞ☆
[READ MORE...]
2005年12月22日 (木) | Edit |
モンスターあんまり居ないね。
私はシャイロンの東島で雪だるま1匹倒した程度だよ。
途中で暇になったんで(?)ギルドメンバーさんとラグラミアで二手に分かれて捜し歩いたんだけど、結局は1匹も居なかったし。
全身緑も居ないねぇ。
残念。
私の緑まみれな夢が・・・(笑)
サメの時も初めは滅多に見かけなかったけど、後半は皆飽きたのか沢山見かけたし。
今回もそんな感じになるのかな?
とにかく、せっかくなんで全種類の敵を生で見てみたーい!!!

昨日は久しぶりにペット育成もちょっとしました。
レベルは1つも上がりませんでしたが(^-^;)

sahohimeちゃんのレベルは1つ上がって、Lv.169になりました!!
これで全身魔導装備が出来る♪

あとは破滅の沼クエを1回、呪われたカッターリザードクエを2回、やりました。

そんな感じかなぁ~?

2005年12月21日 (水) | Edit |
昨日は取り合えずヌーアゼンクエを2回完了させて25万Gくらい稼いだかな?
経験値も結構たまって、上手く行けば今日中にはレベルUPしそうです

途中で某ギルドメンバーさんに誘われて、そのギルドメンバーさんのリア友さんと3人でPT組んで、デカレン2階で狩りをしました。
ちなみに2人ともブルカンで、服装は違うものの恐怖の斧装備。

2人ともリアルでのお知り合いという事で、うっかりリア名が飛び出しました
2人のリア名知っちゃったよΣ( ̄□ ̄;)
私のリア名も教えろと言われて、別に教えても良かったんだけど、結局は教えずじまいでしたね
2人にしか分からない話しをし始めたので、私、話しに入って行けませんでしたよ。
寂しいじゃないですか
置き去りにしないで下さい(笑)
でも見てて楽しかったんで良しとします☆

さて。
あと1レベルUPで全身魔導装備可能になるわけだし、頑張ってお金貯めて、ボチボチ、エメラルド購入しなくちゃだね。
HCやって黒サンタ売ったらちょっとは足しになるかな?
あんま売れんかな?

今年のクリスマスイヴは3連休の真ん中。
一緒に過ごす人が居るって人には嬉しい事なんだろうけど、居ない私は連休って事で父が家に居るからネット出来なくてネット友達とも会えないし。
最悪だぁ(>_<。)

2005年12月20日 (火) | Edit |
昨日は15時半頃にIN☆

ラグラミア倉庫前は黒サンタが沢山居て異様な光景でした(笑)
なんだか怖いよ。
怪しい宗教集団みたいだよ。

それからデカドンで破滅の沼クエして。
次がシャイロンのヌーアゼンクエだったのでシャイロンへ行って。
始めは東島で頑張ってたんだけど、どうにもヤル気が出なくて。
帰還したら東口でPT募集してたんで入れてもらって。
久しぶりにまったりと狩りが出来て気晴らしになりましたね

途中で某ブルギルメンさんも、そのPTに参加して、チャットで話しまくりのじゃれ合いまくり?
私とそのギルドメンバーさんが宝石やらカオスボールやらを撒きまくって。
私もいくつか宝石拾わせてもらって、うっかり黄金のマント教化したら+4になりました
やった

私のシャイロン東口PTのイメージとしては、ただひたすらに会話も無く狩るのみって感じだったんだけど(だってペット放置の方多いし)、昨日は皆で和気あいあいと話しながらのんびりと狩れて、経験値はほとんど稼げなかったしお金は赤字になったけど、楽しかったですね。
本当に気晴らしになりました

18時には狩りの途中だったけど夕食だったので落ちました

夜は22時過ぎにIN☆

一層たまったメールを見て、嬉しくない事も無いけど、溜め息をつきたくなりつつ、返信して
たまにちょこちょこと東島でモンスターを狩って、ヌーアゼンクエやってました。
まぁ、終わりはしなかったんだけど

某ヒューギルメンさんが、新ギルド設立のためだけに、リア友さんをエタカに入れてレベル上げさせてるそうです
ちなみにそのリア友さんは、ギルド設立までは居るそうですが、その後はもうやらないそうです
わざわざご苦労様です

近頃、本当に進みませんね。
IN率&IN時間は長いのに。
色々と原因はあるんだけど。
ん~・・・・・

中途半端なレベルで年越しは気持ち悪いんで、取り合えず今年中にレベル170にしたいですね。

2005年12月19日 (月) | Edit |
21時半にINしたものの、メールが溜まっていたのでその処理に追われていました
ギルドメンバーさんは2人INしていらっしゃって、ギルチャで楽しそうにお話しておりました
何やらシャイロンで遊んでいるようです。

まともにエタカをやり始めたのは22時頃☆
だけど、メールの返信また来るし、パソコンだけじゃなくて携帯にまで来たり、やっぱり来たら少しでも早く返したいし・・・
結局はギルチャで挨拶して自分の存在を知らせて、話したりはしてるものの、メールメインになっちゃってましたね。
寂しいからってメル友開拓(?)したのが仇になった?
欲しい時にはメール来ないのに、どうして来ないで欲しい時に来るのさぁ~

160台装備はあまり装備する人が居ないし、装備するにしても強化はしない方が良いって言われました
だけど、まぁ、私は誰が何と言おうと、魔道を全身+1にして装備します
某ギルドメンバーさんが星魂装備が格好良くて好きって言ってくれたので、心の中で両手ガッツポーズを決めた私(笑)

それで、昨晩のギルドチャットのメインの話題は『新しいギルドを立ち上げようという事でした。
今のところ、私を入れると5名は居るそうです。
後1人はどうしようかと考え中なんだとか。
新しいギルドを立ち上げようとした理由は、マスターさんがあまりINしないからだそうです。
またマスターさんが原因ですか・・・
『cry_of_heaven_keeper』の時も、マスターさんが原因で別れちゃった感じだったのに。
私はギルドに恵まれていないのでしょうか?
『GARDEN』入隊時にはリアル重視なギルドって聞いてたんで、私はまぁそんなもんかなぁと思ってたし、それまでが1人な状態が長かっただけに、それに比べれば十分に良い方だと思っていたのですが、他のメンバーさんはそれが不服だったようですね

ちなみに新ギルドはまだ決まってない事項が多いようです
設立するにはまずメンバーが1人足りないし、ギルド名も決まってないし、誰をマスターにするかも決まってないし
サイトを作る事は決まっているそうですが(笑)
一応、昨日の段階では誰をマスターにするかと、サイトを作る人はなんとなく決定したようです。
マスターちょっと憧れてるけど、立候補する前にある人が推薦されて、その人、それなりにヤル気があるようだったので、諦めました。
その人のヤル気が無くなったら私にバトンタッチという事で
・・・・今度交渉してみよう(待)

でもさ、ギルド入るのは良いんだけど、今後、私はどれだけIN出来るだろう?
せっかく入ったものの、IN率が少ないと申し訳ないよなぁ。
銀の杖も早めに自分のを入手して、借りてるの返さなくちゃ
私の就職後は、父が退職する関係でパソコン使えなくてエタカ出来ない可能性大だから、いつ出来なくなっても大丈夫なように
狩りっぱなしだと気になってしょうがないです。
元々、他人に物を借りるのはあまり好きじゃない奴なんで。
大体、銀の杖装備出来るまでエタカ続けるか危ういから、狩りっ放しのまま、借りてる事忘れそうで怖いし・・・。

頑張ってお金貯めよう



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)



≪売った物≫
アミガ魔石→1万G×4個=4万G
アミガ魔石精製剤→1万G×4個=4万G

これでようやく貯金は300万Gを突破しました(T_T)

2005年12月17日 (土) | Edit |
黒と緑ですかぁ。
HCでは黒とトナカイツノだけなんですよね?
って事は緑は夏の黒ビキニや海パンみたいにモンスターを倒して入手出来るのかな?
掲示板とかGMブログ見た限りじゃそんな感じかなぁと思ったんだけど・・・

緑。
良いですなぁ
実は先日、高2の頃から使っているお気に入りの緑色の手袋に、大きな穴が2つも開いちゃって、捨てることになっちゃって・・・
ショックだったんだけど、緑サンタ・・・・
今年のクリスマスも例の如く家族と過ごす事になりそうですが(もしかしたら友達と遊ぶかもだけど)、緑サンタが見れるのなら幸せだ
早く緑サンタ服に関しての詳細も出ないかなぁ

黒サンタは安価で売りに出てたら欲しいけど、HCしてまでは欲しいとは思わないなぁ。
トナカイツノは欲しいけど。
ルーキーコースがブラッククリスマスになるんだよね?
うーん・・・。



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)

2005年12月16日 (金) | Edit |
一昨日はINしたものの2~3時間ラグラミア倉庫前放置☆
某ブルカンギルドメンバーさんがレベル1UPして、あと1~2個レベル上がったら破滅の斧が装備出来ると喜んでおりました☆

昨日は一応INしたものの、INした時間が遅かったのでせいぜい30分くらいしか出来そうに無かったので、結局、前日と同じくラグラミア倉庫前放置☆
昨日は某ヒューマンギルドメンバーさんが、パソコンの調子が悪いらしく何度も落ち、また、しかも20分くらい分が巻き戻ったそうです!
巻き戻るなんて事、あるんですねぇ?

んで、今日から2~3日はまたIN出来そうに無いし・・・。
なかなかですなぁ(^-^;)

小さい頃は何もしなくても年を取れば精神面でも大人になれるんだって思ってたし、エタカはレベルが低い頃はレベルが上がれば簡単にお金は貯まるもんだと思ってたけど、実際は努力無くしてそうはいきませんね。
目指せ大人の女性&1000万G台!!!(>_<)/

2005年12月14日 (水) | Edit |
昨日はまずは久しぶりにメイスカーバルクエが出たのでやってみました。
メイスさんと戦うのは久しぶりだったんですが、最近は東島でばかり狩りをしていたからか、かなり楽勝に思えました。
朝にINした事もあって、私ともう1人くらいしかデカドン4階には居なくて、スルスル~っと
でも実は、それよりも何よりも感激したのは、この私が迷わずに一発で4階に辿り着けた事だったりします(笑)

夜は21時頃にIN☆

珍しくギルドメンバーさんが2人いらっしゃって、誘われたので3人でデカレン2階に行きました。
んでもって、ジャック狩り初体験しました
一体何をどうやれば良いのか・・・
1人の方がジャックをハメるために連れまわしていたので、私は取り合えずもう1人の方に付いて回りました
途中で他の方が来たんで2匹しか狩れませんでしたが、良い体験をさせて頂きました
実は私、このレベルでありながら、デカレン2階へ来た回数は片手で数えられる程度です

それから1時間くらいして、1人の方がお買い物をされるという事でPTから抜けられたので、流石に2人でジャック狩りは無理だなぁって話になって、シャイロン東島に向かいました
そこでは2時間くらい狩りをして、破滅の沼クエ1回完了しました。
経験値あと約25万でレベルUPだったんだけど、破滅の沼クエを完了した時にはもう既に24時を過ぎてたんで、あと5分10分やればレベル上がってただろうけど、落ちました

久しぶりにまともに頑張ったと思います



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)



≪獲得物≫
ゼウスの指輪
ライフの首飾り

ギルドメンバーさんが要らんって撒いてたんでもらってみました

≪売った物≫
マジックプラチナ→4万G×2個=8万G

2005年12月13日 (火) | Edit |
昨晩は、今日提出の心理学レポートをいい加減書かなくちゃヤバイなぁと、22時頃にINしたものの、ラグラミア倉庫前に放置☆
たまに覘いて良い物売ってないかなぁと思ったんだけど、これと言って何も無かったですね。
上級魔道書を売ってたくらいで。

んで、レポート自体は1時間くらいで書き終えたんですが(←文章書くのは結構得意な部類に入る)、もう23時だったし、何処に行っても人が多そうだし、たった1時間狩りするのもなぁと思ったので、そのまま放置してネットサーフィン☆

そして、24時ちょい前に落ちようと思ってエタカ画面を見たところ、マスターさんが!!!
一緒に狩りしないかと誘われたんですが、落ちる時間だったのでご一緒出来なくて残念でした。
近頃はお忙しくてあまりIN出来ないとの事なんですが、早い時間帯にお会い出来ましたら、どうぞまた誘ってやって下さい(>_<)/

昨日から今日にかけて雪が降って、積もったんですが、大分市に来て見ると、毎度の事ながら雪の気配なんて無くて驚きました。
たった電車で40分くらいしか離れてないのに、この差は何なんだろう?(笑)

2005年12月12日 (月) | Edit |
母に父からのラブレターを見せられた娘はどう反応すれば良いんですか!?
ちなみに、私と妹は抱腹絶倒しました。
なかなか起き上がれませんでしたよ。
気持ちを落ち着けようと歯を磨いたら、鼻から噴出しそうになる始末(笑)
だってさ、物凄い読んでて恥ずかしくなるのよ!
『愛する恵子へとか書いてるのよ!!?
『恵子』とは私の母の名前なんですが。
そんなのを普通には読めません。
・・・って言うか、私は1行読んで悶絶ました
それ以降は読めなかったです(笑)
でも、両親が仲良しなのは良い事だと思うのよ。
うん。
父はマメな方ですね。
誕生日とかクリスマスとか・・・そういう行事にはいつも人形と手紙をくれたそうです。
良いなぁ。
そんな恋人が欲しいです。
母は幸せ者だよ。
そしてその娘の私もね
ちょっと・・・いや、かなり父に反発新はあるけどさ。



さて、昨日は、結構長時間INしてたんですが、シャイロンでヌーアゼンクエを2回やっただけです
内、1つのクエが報酬金額16万Gちょっとで感激しました!!!
今までの最高報酬金額は8万Gちょっとだったからさ。
東島にやたらと人が多い&サウロンばっかり残っててよく死んだので、終わるまでに結構時間はかかったけどね



さぁて。
そろそろ卒業研究に本腰入れなくちゃだね!!!
(↑この台詞を吐くのは何度目?)
今日もこれから卒業研究の授業があります。
サボる気、満々だったけど、諸事情によりサボれなくなってしまって。
明日提出のレポートも終わってないや。
頑張れ私ぃ~(>_<)/



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)


2005年12月11日 (日) | Edit |
一昨日の晩から昨日にかけては潰れてたので、今日書いちゃいます

夜21時頃にINして、デカドン3階で破滅の沼クエを1回終了。

なぁ~んかもうヤル気が起きなかったので、後は延々とラグラミア倉庫前で座らせて放置

途中でギルドメンバーさんがINされたんですが、私の話した事の無い方
例の某ギルドメンバーさんのリア友さんって方かな・・・?(・_・)
数日前に作られたギルドの、しかもマスターをされているとかいう話で、何があったのか少しの間だけGARDENに入っているのだとか

エボに参加するのでキックしてくれないかと言われてキックしました。
これでも一応Generalです
まぁ、メンバーの大半はGeneralなんですけど
何だか切ないですね、足元の紫色が消え行くのをリアルに見るのは

話しを少しだけしたんですが、このブログを読んで下さっているとの事で
ありがとうございます m(_ _)m
あと、ビックリしたのが私とは云ヶ月前にPT組んだ事があるのだそうです。
『cry_of_heaven_keeper』の存在や、そのメンバーの一部の方を知っていらっしゃって。
私はどこかで聞き覚えがあるような無いような名前だなぁくらいにしか、その方を存じていなかったというのに
物凄く申し訳なかったです
どうにも人の名前を覚えるのは苦手です。
そんな問題じゃないけどね。
でも、今回こそはちゃんと覚えましたからっ



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)



以下、リアルの近況☆↓
[READ MORE...]
2005年12月09日 (金) | Edit |
昨日はまず、16時頃にIN☆

売買したり、ヌーアゼンクエをしたりしながら、2時間くらいまったりしてました

夜は21時頃IN☆

デカドン3階で破滅の沼クエをしていたら、久しぶりな友人から内緒が来たので、シャイロンへ行って、一緒に狩りをしたり話をしたり。
のんびりしてました

途中でその方が眠くなったと言うのでお別れしたのが23時ちょっと過ぎた頃。
それからどうしようかと思ったけど、経験値あと100万くらい稼いだらレベル上がるってところだったので、シャイロン東島でソロ狩りしました。
1時間くらいで1レベルUP(Lv.167)
これでスカート以外魔導装備着用可になりました。
まだ全身着れるようになるまでは着ないけどね
考えてみたら今の火炎装備、かれこれ何ヶ月着続けてるんだろう?
Lv.121の時からだから・・・かなり着てる事になるよねぇ?
ちょっと装備変えるのが名残惜しいかも

私とそうレベルの変わらないギルドメンバーさんが、数時間で100万G稼いだと言っていました。
100万GΣ( ̄□ ̄;)
金クエやったらそれくらい楽に貯まるって言ってましたけど・・・凄いなぁと思いました。
ちなみに私は自給20万くらいですね。
ヤル気や集中力がそう続きはしないので、毎日何時間もINしててもせいぜい1~2時間くらいしか狩りしてないし

地下移動装置を拾ったからとシルストへ向かわれたその方。
『シルストは不味い』という結論を導き出されました。
硬いのに経験値少ないし、ポット高いし、良いのは景色が綺麗なところだけだねぇーなんて話しつつ



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)



≪獲得物≫
アミガ魔石
カッターリザードからのプレゼント

≪売った物≫
スーパーカオスボール3(橙)→5万G×4個=20万G


2005年12月08日 (木) | Edit |
また1000円分GASHポイント購入しました
なんか近頃ヤル気起きないし、1万円札を崩したかったので
何が出たかは以下参照☆

ラグラミア、すっかり冬になりましたねぇ
ツリーとかソリとかプレゼントとか可愛い
ただ、ちょっとプレゼントは障害物よね
通り抜けないし。
ツリーのせいで視界が狭まったかも?
・・・・まぁ、良いや

まずは16時半頃IN☆

1時間くらいやって、ヌーアゼンクエ1回完了しました
ギルドメンバーさんに1人、会えました

次のINは20時半頃☆

かれこれ4年間もメル友やってて、お互いの家は電車で数十分という近くに住んでるのに、何故だか今まで1度も会わなかった4つ下の女友達と、ようやく今月一緒に遊ぶ事になりまして。
その打ち合わせメールを遣り合ってて、狩りは出来そうに無かったので、ラグラミア倉庫前で放置

途中でGM初心者講習のお知らせが流れたので、どうせ同じ狩りをしないのならと、参加してみました。
初参加です。
どんな感じなんだろうとドキドキです。
取り合えず、立ち話もなんなので・・・みたいな事をGMさんが言っていたので、大人しく座ってみました。
2005年12月7日(1)


質問メインとの事だったので、何か1つでも質問をしようと、質問をしてみた。
2005年12月7日(2)

後々に冷静になって考えてみると、答えてくれるワケ無いよなこんな質問
バカな質問しちゃってすみません m(_ _)m

私は↑の1回しか質問しなかったんですが(本当は質問したかったけどタイミングが掴めなくて;)、こんな質問も出ました。
2005年12月7日(3)

ちゃんと答えてくれたGMさんに感謝!(笑)

予定では21時~21時半となっていましたが、質問が多かったからか、21時50分くらいまでありましたね。
お疲れ様でした&ありがとうございました
面白かったんで、機会があったらまた参加したいです

講習中に夕方にもお会いしたギルドメンバーさんがINされて、講習に呼んでみました。
んでもって、隣に座って一緒に講習聞いてました

講習終了後は、闘技場で殺し合い?
・・・・って言うか、殺されたのは私だけですが

sahohimeちゃんはサブかと聞かれました。
まだまだレベルが低いので、よくその質問されます。
でも、メインです

闘技場で遊んだ後は、何を思ったのか、ギルドメンバーさんがアイテムを周囲にばら撒き始めて。
私もちょこっとだけ拾わせて頂きました
あんな売ったら云万Gするようなものをばら撒けるあの人が、貧乏魔導士sahohimeちゃんには物凄く輝いて見えました(笑)
収集モードのペットが結構拾って行ってましたね。
そう言えば公式サイトの掲示板に、なんだかちょっとラグラミアで収集モード放置者について議論されてますよね。
私は収集モードってした事は無いですけど

ばら撒きショー終了後は、ギルドメンバーさんはキャラを放置したまま夕食に出掛けられて。
私はメールで友達と話しを一通りしてキリがついたので、シャイロンへ行ってヌーアゼンクエをやりました。
獲得金は8.7Gだったんですが、死ぬわ死ぬわで倉庫から3万G前後おろしたんで、実質5万Gくらい?
とにかく、クエスト終了までにかなり時間がかかりました。
ちなみに次も、何故だか全く同じクエストが出たり。
中途半端にやるのも嫌なので、これは翌日(つまり今日)にまわすって事で、その日はそこでエタカ終了

久しぶりにギルドメンバーさんにお会い出来て、嬉しかったです。



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)



≪HC戦利品(?)≫
まずは50GASHを4回。
1回目:マジックプラチナ→2個
2回目:スーパーカオスボール(黄)→2個
3回目:スーパーカオスボール(橙)→1個
4回目:アメジスト→12個

次は200GASHエキスパートコースを2回。
5回目:高出力クエスト受信機→7個
6回目:ルビー→2個

最後は200GASHルーキーコースを2回。
7回目:スーパーカオスボール2(橙)→5個
8回目:スーパーカオスボール3(橙)→4個

・・・・微妙~。

≪獲得物≫
アミガ魔石→1個
DSがドロップしました。
ライフの首飾り
シルフ魔石
スーパーカオスボール(赤)

この3つはギルドメンバーさんから頂きましたv

≪売った物≫
アメジスト→3万×1個=3万G
アメジスト→2万×4個=8万G




以下、今朝の妹と私のsahohimeちゃんに関する話。
moreをクリック!
[READ MORE...]
2005年12月07日 (水) | Edit |
初めてシルストクエが出たんです
シルストってどんなところだろうとワクワク
ところが・・・
何処にあるのか分かりませんΣ( ̄□ ̄;)
最終的には『そうだ。地図見れば良いんじゃん。』と気付き、辿り着けたんですけどね
凄く綺麗だと思いました。
幻想的なダンジョンですねぇ。
今の時期にピッタリって感じ?
シルストも何階かあるんですか?
ワープ場所みたいなのはありましたけど
クエストは結局、終わりそうに無かったんで早々に取り消しちゃいました

次はデカドンで1時間くらいこもって、破滅の沼クエを1回終了させました。

昨日はそんな感じかな?
もうちょっとやりたい、せめて経験値50%くらいは稼ぎたい、って思いはあるんですが寒いのよ
指とか冷えて、動かし辛くて、長時間やってると腕がつりそうになるんです。
なのであんまりやれない・・・

昨日も誰もギルドメンバーさんはINしてませんでした。
・・・・いや、私がラグラミア倉庫前に放置してた時に1人INしてて、『こんばんは』って言ってたからログちょっと流れたけど慌てて挨拶したんですよ。
でも、もうその時には落ちていらしたようです

_| ̄|●|||||

皆さんお忙しいようですねぇ。
最近は結構、全体的に人が少ないように思えますし。
私がINするどの時間帯も、デカドン3階とか東島とか余裕で多くの敵を倒せるもんね。
お疲れ様です m(_ _)m
・・・・・・・って言うか私も卒業研究の提出まであと2ヶ月切ったんだから頑張れよって話ですよねー
一応やってるんですよ?
昨日も60人分アンケートとったし。
どうにもヤル気は無いですが



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)



≪獲得物≫
アミガ魔石→1個
アミガ魔石精製剤→1個


2005年12月06日 (火) | Edit |
まずは17時にIN☆

デカドンにこもって、1時間で破滅の沼クエを1回完了して、経験値は89.5%になり、お金は10.3万G稼げました
もうすぐでレベル上がりそうだけど、夕食だって言われたんで、一端落ちたんです

次のINは22時☆

10~15分くらいラグラミア倉庫前で放置して、それからデカドンへ向かいました
30分で破滅の沼クエを1回完了して、1レベルUP(Lv.166)して、お金は6.2万G稼ぎました
後は落ちるまでずっとラグラミア倉庫前放置。

昨日は、私がINしている時間帯にはギルドメンバーさん、誰もINしてなかったみたいです。
寂しいなぁ・・・
まぁ、近頃は私以外では1人の方しかINしてないみたいだけどさ。
どうして私が所属するギルドってこんな寂しい状況なんだろ?
今回はそこそこメンバーが居るって聞いたから入ったのに。
まぁ、良いか
今日は誰か居ますように



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)

2005年12月05日 (月) | Edit |
昨晩から今朝にかけて物凄く冷え込みませんか?
そう言えば昨日は風強かったなぁ。
冬将軍の到来?
天候不安定でしたよ
雨が降ったり止んだり晴れたり・・・
冬になると洗濯物が乾かないと母が愚痴っておりました
今朝は起きたら雪が積もっててビックリだったよ
積もったと言っても薄っすらとだけどね。
でも、電車で40分、ガタゴト揺られて大分市に着いてみると、晴れてるし雪の気配が無くてなんだろうと思った。
どうも市内は降っても積もらないらしい
東京から来た先生が九州は雪が降らないと思ってたとか言ってた。
九州ってそんなに暖かそう?
ちゃんと一応、降るし積もりますよ?(笑)



そんな寒い中、暖房器具をつけたりつけなかったりでエタカやりました。

まずは15時ちょい前くらいにIN☆

1人メンバーさんがシャイロンにいらしたんですが私はデカドンへ。
そして色々とお話しました

GARDENのメンバーが1人増えたそうです
わーい
なんでも某メンバーさんのリア友さんだとか。
それを教えてくれたシャイロンに居たメンバーさんも、必死にリア友をエタカに誘ってGARDENに入れようとしているそうなのですが、そのご友人は他のMMOをやっているとかでなかなかエタカはやってくれないとか。
勧誘頑張って下さいね
・・・・・・・・私も頑張らなきゃ

デカドンで破滅の沼クエを終わらせて、次はシャイロンのヌーアゼンクエでした。
ところが、シャイロンに居たメンバーさんの話では『今日のシャイロンはおかしいとの事。
早速行ってみると、確かにおかしい
まず、あちこちでガマが高速移動して向かって来るし、一部ではモンスターが静止してるし
静止してくれていたおかげで、狩り易かったんだけどね
ポット消費が少なく済んだし

そんな感じでシャイロンでのクエを済ませ、次がまた破滅の沼クエだったんですが、面倒なんでスクロールを補給してから休憩
ラグラミア倉庫前で先に(?)休憩していたメンバーさんと、たまにお話したりしながらまったりしてました。
と、突然、周囲が真っ暗に
停電しちゃったんですね
またパソコンつけ直すのは面倒なので、この回はそこで中断

次のINは20時半頃☆

約2時間で、破滅の沼クエを3回終わらせ、経験値は71.1%になり、お金は20.9万G稼げました
もうちょっと頑張ればレベル上がりそうだったけど、途中で寒さで指を動かすのに疲れて来たので、後はひたすらラグラミア倉庫前で放置。
23時半頃に落ちました。


≪獲得物≫
Lv.4 石化→2個
ギルドメンバーさんが拾ったとくれました(笑)
1個800円でしたっけ?
高いんで未だ、Lv.2使ってる私です。
まだまだ当分はLv.2でいけますよね?
アミガ魔石精製剤→2個
ノン魔石精製剤→1個


≪買った物≫
高受信機→5万G×10個=50万G
ギルドメンバーさんに売って頂きました。
これで1ヶ月はもつ気がします



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)

2005年12月04日 (日) | Edit |
やっぱり父が居るとどうもやり辛くて・・・

昨日は買い物に行って630円でこんな物を購入↓アクセサリー

化粧しない・装飾品は滅多につけない私ですが、こういうのは結構持っています。
光りモノに弱いです(笑)

今日の昼はのど自慢に大学の先輩が出てて、しかも合格してて、ビックリしました!
親しいわけじゃないんですが、1~2度程、講義が同じでお話した事があるんですよね。
良い感じの先輩です。

さぁ~て。
これから明日の卒業研究の授業に使用する原稿や資料をコピーして、4日ぶりのエタカやろう♪♪♪

テンプレート変更しました。
なぜだかこの前のテンプレートだと見れなくて(汗)

【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)

2005年12月01日 (木) | Edit |
昨日はまず、16時頃IN☆

INしたら、大抵1番に『cry_of_heaven_keeper』と『GARDEN』ギルド情報を引き出します(以下参照☆)
3つの情報?

30分くらいラグラミア倉庫前で放置して、それからデカドン3階へ
1時間ちょっとで経験値は64.3%になり、お金は13.8万G稼ぎました

それから、ラグラミア倉庫前で売買。
結構色々と売れて、お金が増えたんで嬉しかったです

暇だったので、黄金のマント+4を強化してみました(以下参照☆)
黄金マントの強化過程

黄金のマント、もう1つ持ってるんだからそっちを強化すれば良かったと、後悔しても後の祭り
頑張って+4に戻さなきゃ
ただでさえ防御値低いんだし。

夜は21時くらにIN☆

シャイロンでのヌーアゼンクエだったので、シャイロン東島に向かいました
そして、ちょこちょことソロで狩りをしていたら、ギルドメンバーさんに遭遇
せっかくなんでとPT組む事にしました
その方も、ちょっと前までは私と同じでデカドン3階をメインの狩場にしていらっしゃったんですが、近頃、デカドン3階を卒業して、シャイロンで狩りをしているそうです
私はまだまだシャイロンで狩りをすると赤字になるから当分はデカドンメインだけど。

少ししたら、その方が落ちちゃって、すぐ復帰したんだけど落ちてPT解除されたからなかなか会えなくて
1人でクエストのノルマをこなしていたら、後はレプ7匹だけな状態になったんで、レプ倒したら東島に戻ると伝え、東島から本島(?)へ

2~3匹くらい倒した頃だったかな?
某友人に出会いまして。
クエスト消化のお手伝いをして頂きました

んで、帰還装置をくれと言われたんですが、sahihimeちゃんはカイリプトンです。
帰還スキルを持っています。
だからいつも、帰還は帰還装置を使わずに帰還スキルを使います。
なのに何故か持ってる帰還装置(笑)
常に2~3個携帯しています
・・・・いやね、帰還装置、自分自身は使わないのよ?
だけどさ、自分はスキルがあるからいつでも帰還出来るんだけど、装置が無いと帰還出来ない種族と一緒に狩りをしてて、一緒に帰還する時とか、わざわざ歩くの面倒じゃない?(いや、それも好きだけどさ/何)
そういうわけで、まぁ、装置持ってなくて即座に期間出来ない人のためにって事で。
そんな高い物じゃないからね
1個50G以下でしょ?

途中でその友人とPT組んでいらっしゃるっぽい方も現れて、狩り手伝ってくれました。
一緒に狩りしないかって誘って下さったんですが・・・
ギルドメンバーさんとPT狩りの途中だからね。
その時はまだフリーな状態だったんだけど。
ギルドメンバーさんとは毎日会ってるからPT組もうと思えばいつでも組めるし、今日はごめんなさいして、友人達と一緒に狩りをしたい気持ちもありつつ、やっぱり先に声を掛けて下さった方を優先すべきですよね?
良かったらまた誘って下さい(>_<)/

そして、クエスト終了して友人達と別れて、ようやくギルドメンバーさんと再会できて、PT組んで、一緒に2時間くらい狩りをしました。
レベルが2~3個しか変わらないし、本体年齢は1歳違いだし、気楽に楽しんで狩れたと思います☆
カッターとサウロン・タウロンには苦しめられました。
ちなみに、ヌーアゼンクエの次は初の呪われたカッターリザードクエでした
このクエ良いね!
簡単に終わるのに、経験値が・・・
美味しいクエだと思いました。
2人ともレベルが上がって、私はLv.165になりました

ちなみにギルドメンバーさんはヒューマンだったんですが、ヒューマンって省エネだと言っていました
羨ましいなぁ~・・・
と言うよりも、私の場合は回復するタイミング早過ぎるからポットの減りが早いんだろうけど。

キリが良いからとPT組んでいたギルドメンバーさんが落ちられた後に、ふと、ある事を思い出す私。
『高クエスト受信機売ってもらってないΣ( ̄□ ̄;)』
ストックが沢山あるから欲しかったら言って、と狩りの途中で言われたんで、落ちる時に売ってもらおうと思ってたんだよね。
ギルドメンバーには定価で売ってくれるって言ってたし。
私の受信機は残り2個と23回。
今日こそは売ってもらおう



【 卒業研究にご協力下さい 】(←クリックして飛べます)



≪獲得物≫
アミガ魔石→1個

≪買った物≫
2Lv.魔杖補充スクロール→2万G×6個=12万G
3人の方から数個ずつ売って頂きました。
本当は10個しか買わないつもりだったけど、ついでなんで・・・

≪売った物≫
ジャイアント上級召喚石→1万G×1個=1万G
黄金のマント→3万G
将軍のマント→2.5万G
アミガ魔石→1万G×3個=3万G

本日はちょっぴり黒字

