エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年02月28日 (火) | Edit |
【2月24日】

午前中に1時間だけINして、ギルメンさんと3人でPT組んで、豚狩りしました

FDを『緑龍』って言うのは違うって言われました。
『緑の魔王』じゃあどうだと言ったら、更に離れたとか言うし。
それなら何て呼べば良いんだよと言ったところ、普通に名前で呼べと。
『緑』を付ける事に意味があるんじゃないかぁっ~
だってさ、龍じゃない???
鋼鉄龍の緑ver.って感じじゃない?????
鋼鉄龍が龍なんだから、FDも龍で良いじゃん。
緑龍で良いじゃん。
・・・・・ダメですか?(・_・;)



【2月25日】

朝8時半から、小5以来の中の友達と2人で遠くまでドライブ
まずは神社2ヶ所に行きました(笑)
階段何段ものぼってさ
『智恵の水』とやらを飲んだりしました
途中で縁結びの神社にも参ろうって言ってたんだけど、そこは見つからなくて断念
後は昭和の町や、イオン三光とかいうショッピングタウン(?)や、ブルドッグとかいう雑貨屋さんに行ったり
途中でラッキーカラーみたいのを占ってくれる店があって、私のラッキーカラーは緑色だったので、思わず買ってしまった緑猫。
緑猫

単純だって?
良いじゃんか(笑)

17時ちょい前に帰宅して、ちょっと休憩して、17時半くらいに家を出て、駅へ
19時から大学の友達と10人で飲みに行きました
疲れてたんで、酔いが早かったんで、まぁ、4杯程度に抑えました
本当は新記録作りたかったんだけど・・・(ぇ?)
途中で酔っ払った子が、次々にセクハラ魔になりました
キスするわ身体触りまくるわ・・・私もほっぺにチュウ&ハグはされました(〃_〃)
他の子は胸揉まれたり、お尻触られたりしてて、大変そうでした。
とりあえず、襲われてる子には、応援メッセージだけは送っておきましたよ
下ネタもバンバン飛び交ってて、自分の情事の話とかする人も居たり、彼氏に電話かけ人も居たり、こう、スカートとか際どい所まで捲し上げてる人も居たりしたし、見てる分には楽しかったです(笑)
何て言うか、侵しちゃいけない神聖なもの的な事を言われたのが軽くショックでした
まぁ、そのおかげで貞操を守れたわけですが?(笑)
飲み会は22時くらいに終わりました

それから皆でゲームセンターに行きました
1人は帰っちゃったけど、9人でプリクラ撮りました
もうギュウギュウで
あとは、テキトウにそのへんのゲームして、どんどん帰って行っちゃったけど、残った6人で二次会へGO



【2月26日】

二次会は0時~6時までカラオケしました
ここでも軽くショックだった発言が。
私の歌だけ癒しだと言われたよ。
褒め言葉なんだけど、どうしても卑屈に考えてしまう私は、疎外感を感じてプチショック
途中で何人も寝たり、起きてても舟漕いでたり
選曲がどんどん素敵になっていきました(笑)
皆、テンションが変だよΣ( ̄□ ̄;)

家に帰り着いたのは8時半頃でした。
1駅乗り過ごしたし(笑)

徹夜して眠かったから昼からコタツで寝てたんだけど、腰を冷やしちゃって、お腹も痛くなっちゃって、そのままずっと寝込んでました



【2月27日】

この日は妹と遊びに行く予定だったんだけど、目が覚めてみると、家には誰も居なくて、机には手紙が一通
他の誰かと会う用事が出来たから、一緒に遊びには行けないと
まぁ、目覚めたの10時だったしね
前日は寝込んでたのもあったし。
気を利かせてくれたんだろうね。
私が約束は無理してでも守る奴だって知ってるから。

それから朝食を作りました。
食欲が無いので玉子粥を作ったんですが、作り過ぎてどんぶりに山盛り(笑)
これだけ食べたんだから、食欲が無いなんて言えないね

それからエタカIN☆

とあるギルメンさんについにレベル抜かされてしまった・・・

_| ̄|●|||||

まぁでも、そんなに差が開いてるわけじゃないんで、抜き返してみせますよっ

語尾に『(笑)』とか『☆』を付けるのが面倒そう&特徴的だといわれました。
だってさ皆が『w』を使ってるから、あえて私は『(笑)』を使いたいわけですよ。
個性的で良いでしょ?
私はあまり人と同じってのが好きじゃない奴なんで
そのため、あえて、『ノ』『ノシ』は使いません。
そんなどうでも良い話☆

東島でギルメンさん達と4人でPT組んで、13時くらいまで狩りをしました。
レベルUP(Lv.182)しました

それからギルメンさんが次々に昼寝(?)などで落ちて行ったんで私は昼食にしました。
メニューはピザトーストとバナナ饅頭。
栄養偏ってそう・・・

昼食後はシャイロン東口でPTに参加させて頂いて、ちょこちょこと狩りました

メンテナンス後は、デカドンへ行って黙々とお金稼ぎ・・・のはずだったんですが、目が痒い
そりゃあもう、致命的に
花粉症の影響でね
痒くて痒くて、目を開けてられないのよ。
涙ボロボロ出るし、目が真っ赤になるし、痒さ通り越して痛くなってくるし。
なのでまともな狩りが出来るワケも無く、ラグラミアへ帰還

その後、シャイロンの東口でギルメンさんがPTに加わっていたので、お話しに行きました(迷惑
そして、1名の空きが出来たので私も入れて頂きまして、延々と狩りをしました。
結構フレンドリーな方が多くて、しかも、ギルメンさんが落ちた後は、他のギルドに移っちゃった昔のギルメンさんがPTに入って来たりして、話が弾んで。
凄く楽しかったです

途中、出掛けていた妹が帰宅して、お土産をくれました。
目を洗浄する液です
神様っ
早速使ったのですが、目を掻き過ぎていたため、ちょこっとしみて痛かったです

18時半頃に1レベルUP(Lv.183)して、夕食落ち

次のINは22時過ぎ☆

シャイロンで破滅の沼クエを1回終わらせました。
桃色だったんだけど、巻物しかくれなかった。
次も破滅の沼クエ。
頑張ってポイント稼ぎます

やたらと『久しぶり』なギルメンさんに会いました。
まぁ、久しぶりと言っても、せいぜい1週間ぶりだったり、3日ぶりだったりする程度なんですけどね?
他のギルメンさんから最近、私を見かけないって話を聞いたとか言ってましたけど、IN出来なかった理由は上に書いてあるような事と、後は母の機嫌が悪かったからですね。
パソコンが両親の寝室にある以上、両親の機嫌が悪いと、どうにも居る時は使い辛いんです

最後は15分間だけ、東島PT募集してたんで、参加させて頂きました。
たった15分・・・・・
何故に参加してしまったのかは謎です。
その頃はもう23時半だったから、すぐに落ちなくちゃいけないのは分かってたのにねぇ?
魔が差したのか



そう言えば大分県臨時職員(以下略)の一次試験に受かりました
二次試験は3月2日です。
緊張するけど、頑張って来ます(>_<)/


2006年02月24日 (金) | Edit |
昨日は7時半頃IN☆

既にギルメンさんが1人INしていらっしゃって、シャイロンでちょこっと一緒に狩りをしたりしました。
そして、途中から某エイギルメンさんも加わって、3人PT

それで、その中で、Bubble_Heartはマゾ集団疑惑が浮上しました
会話は以下の通り。
20060223

しかも私が1番毒されてるのΣ( ̄□ ̄;)
この会話からしばらく経った後の会話でも『やっぱり毒されてる』と言われてしまいました。
えっ?
どっ・・どのへんが毒されてるのかしら??
大体、死にたい宣言したり、殴られたい宣言したギルメンさん達が悪いんだぁ(笑)

更にこんな会話もありました。
SSは撮り損ねましたけど・・・
Q.世界平和に必要なものとは?
A.ヘタレ!

といった感じの会話でした。
会話・・・いや、あれは会話なのか?
独り言?
まぁ、良いや(何)

レベルUP(Lv.181)しました
リターンスキルレベル2になって、ライフはどうにか290。
290・・・
290・・・・・
一緒に狩りをしていた、メタまでカウントダウン開始(?)な体質ブルギルメンさんのライフが、5000以上だったので、なんだか切なかったです(笑)

それからFDを倒しに行こうって話になって、3人で旧パロスに向かったまでは良かったのですが・・・
買い物から帰って来た母が、私がパソコンやってる後ろにあるコタツに入って、悩みを愚痴り始めて
しかも、それだけなら良いけど、泣き出しちゃって
その相手をしてたから、狩りには参加出来なくて。
一応、PT組んだには組んだけど、楽しそうなチャットログを眺めつつ、母の話し相手になってて、そのまま昼食落ちで
しかも、昨日は日中は家には私と母の2人しか居なかったからね。
悩みの内容は、1コ下の妹についてだったんですよ。
その子が、秘密主義者だから何も話してくれないし、しかも近頃は自分を避けてるからどうだとかこうだとか。
主に、妹が付き合ってる男性と妹についての話でしたね。
『今の若い子の恋愛観が分からない』って言われたけど、そんな質問を恋愛経験の乏しい私にしないで?(笑)
付き合ってる男性がね、妹と同級生でかれこれ2年近く付き合ってるらしいんだけど、仕事もせずに妹に依存している情け無い奴で、しかも、妹が通い妻みたいな事をしてて、彼氏の家に食事を作りに行ったりしているとかで・・・
だからそんな話をされても彼氏の出来た事が無い私にはピンと来ないから
でもまぁ、父が単身赴任してから10年間。
半母子家庭状態で母は頑張ってくれてたんだし、私なんかに愚痴る事で少しでも気が晴れるんなら、それはそれで良いかなぁって思います。
FD狩りしたかったけどっ(T_T)
また是非とも誘って下さい緑龍倒し

午後からはメンテ後にINして、東島で破滅の沼クエやったり、宝石売ったりした程度かな?

某メタヒューギルメンさんがスクロール沢山くれました。
中でも感激したのが4Lv.魔杖補充スクロール
初めて4Lv.もらったよ。
まぁ、まだまだ2Lv.使ってる私には宝の持ち腐れなのですが




≪売った物≫
サファイア→4万G×5個=20万G
売った方に『ブログ更新頑張って下さい』って言ってもらえたのが、ビックリしたけど嬉しかったです。
頑張りますよぅ(>_<)/


2006年02月23日 (木) | Edit |
昨日は、母と4つ下の妹が家を出たのを確認してから、起きて、布団畳んで、服着替えて、髪結んで、顔洗って、朝食食べて、後片付けして、早速8時ちょい過ぎにIN☆

ギルメンさんは誰もINしてませんでした。
ギルメンさんが居なかったのはちょっと寂しかったけど、平日の早朝って人があんまり居なくて、狩場が空いてて良いですよね
さて、狩場ですが、まずは前日に、ギルメンさんからデカドンで狩りしてるって言ったらバカ呼ばわりされたんで、悔しいんでデカレンへ行って来ました(笑)
デカレンには滅多に行かない私 σ(・_・)
1階でのクエが出てた頃はたまに行ってましたが、2階でのクエが出るようになってからは、まず、1人では行きませんからね
だって、2階には指定移動装置が無いと、私は地図見ても道が分からなくて行けないしさ
2階はすぐに死んじゃったりして、行っても面白く無いし
デカレン2階クエは1度もやった事がありません
久しぶりのデカレン。
もちろん(?)1階なんですが、ノーズイビルやが簡単に倒せるようになっていたのには感激でした
以前はなんて石化しないと倒せなかったのに・・・
一応、少しは強くなったんだなぁ、sahohimeちゃんも(T_T)
確かにお金は貯まり易いかも?
でも、道が狭いし入り組んでるしなんだかなぁ~・・・?

1時間したら、比較のためにデカドンへ行きました。
本当はただ、デカレンでの狩りが嫌になっただけだとかどうだとか(ぇ?)
エキスパートカーバルメインで狩りました
そこでも1時間狩りをしました。

デカレンで1時間、デカドンで1時間狩りをして比較してみた結果
経験値もお金もほとんど差はありませんでした
なんだぁ~。
それなら今まで通り、デカドンで狩りしても良いじゃん
デカドンの方がロスト城から近いし、しかもよく行くから道とか4階まで地図見なくても行けるくらいだし、道広いし、モンスター沢山居るし、だから、気分爽快(?)だし。
うん、よしっ
これからも私はデカドンで狩りをする事にします☆
でも、あまり行くと低レベルさんのレベル上げの邪魔になるので、人が少ない時だけにしよう。
4階にはまだまだあまり行く気無いし

久しぶりに破滅の沼クエで、桃色ダイオルが出ました
5000ちょっとしかポイントためなくて良かったから、ノーマルだと思ってたのに。
まぁ、巻物しかくれませんでしたが

んで、デカレン・デカドン・破滅の沼クエと一段落着いたので、ラグラミアに戻って、倉庫整理をしていました。
すると突然、見知らぬ人から内緒が
こんな会話をしました。
20060222

一体何だったんだろ?
知らない人から物もらって、後であれこれ問題が起きるのも面倒だし嫌なんで、断りましたけど。
ちなみに2Lv.補充スクロールをくれるつもりだったようです。
『来て』って言って、端に行って、それを落としてましたから。
本当に何だったんだろう?
怖いなぁ

昼食後は、13時頃にIN☆

ギルメンさんがカン狩りに誘って下さったので、付いて行きました。
そして、ギルメンさんと、ギルメンさんのお友達(まぁ私も面識のある方なのですが)と3人でPT組んでメンテナンスまで狩りをしました。
だがしかし、ボロボロボロボロ死ぬ私
結局はカンを一目も見る事無く、終わってしまいました。
2人は黒字だって言ってたけど、私は赤字です
再配分する前はカンの攻撃1発は耐えられるくらいだったのに、再配分後はの攻撃1発で死亡。
やっぱり再配分したのが悪かったんですかねぇ?
まぁ、今後、頑張ります。
前日の旧パロス狩りに引き続き、せっかく誘ってくれたのに、何しに行ったんだろう私?って感じだね。

最後は『お疲れ様でした!』って打とうとしたら、チャ死
最後の最後でまた死ぬんかい
あぁ~・・・・・(涙)

メンテナンス後は東島でポツポツ狩りをしてたんですが、母が仕事から帰って来て、やたら機嫌が悪くて、私がパソコンやってる後ろにあるコタツで寝始めて、『遊んでるんやったらパソコン切って下に行ってくれん?』と追い出されてしまいまして。
夜もなんとなく、やり辛くてやらなかったし

でもまぁ、久しぶりに思う存分やれて、良かったかな?

2006年02月22日 (水) | Edit |
うん。
やっぱり、マスターって大変だと思った
責任重大だなぁみたいな。
その代わり、勉強になるし、成長も出来ると思いますよ
私は今まで消極的で、誰かの後についてって、指示に従って、って感じだったけど、自分からやらなきゃみたいな感じで・・・
上手く言えませんが、責任感が培われますね。
昨日も、国語辞典片手に奮闘しました
日本語って難しいなぁ
伝えたい事を上手く伝えられない、自分の語彙と経験の乏しさが、凄く悔しいです

でも、就職面接試験時にアピールとして言えるかな?
『オンラインゲームでギルドという組織のマスターをやっていて・・・(云々、苦労&体験談)』
ゲームで遊び呆けてるなんて逆にマイナスかしら?

就職と言えば、なんだか結局、コネで就職先が決まるかも知れません
昨晩、母に言われたんですよ
今度、曾祖母の49日法要があるから、その時に祖父が来てる人達に、どこか私を雇ってくれるところは無いかって訊ねるつもりでいるらしいって。
凄くショックでしたね。
自分の将来を自分で掴めないのかみたいな。
情けなくてね。
悔しかったし。
ショックだったんですよ
しかも昨日は、就職活動に頑張ろうって、学校から求人誌をもらって帰ったばっかりだったしね。
タイミングが悪かったんだよね。
コネがあると、多少は就職出来る確率は高いかも知れません。
正直、就職活動をしていく中で、コネで就職したって人に対して羨ましいって感じた事も、自分もどこかコネがあればなぁって感じた事も少なくありません。
だけど、実際、コネで就職出来るかもって事になると・・・・・
何もかもを親に頼りきってしまうのが嫌ですね。
就職するって、社会人になるって、大人になるって事だと私は思ってるんだけど、その就職先を親に助けてもらってって・・・子供から抜け出せない気がして嫌だ。
まぁ、こんなダラダラと就職先を決めずに居た私が悪いんだけどね。
とにかく少しでも早く、内定を勝ち取ってみせます
どっちにしろ、コネってあっても結局は、最終審査でしか意味無いって話を聞いた事があるしね



さて。

昨日は14時半頃IN☆

17時からギルド狩り祭の予定だったので、中途半端に経験値削るのもなぁって思ったんで、放置すること約2.5時間
17時になっても、ギルメンは私を含め3名しかINしてないし、祭主催者様はいらっしゃらなくて。

更に待つこと、1時間☆

祭主催者様がようやくINされまして、他にも1人2人とギルメンが増えていって、でも、私は、夕食落ち
結局私は3.5時間(実質4時間以上?)も延々と放置して、デスクトップの前に座っていただけでエタカタイムが終わった事になります(笑)
それを言ったらギルメンさんから驚かれたので『変?』って聞いたら、変だと言われましたさ

次のINは21時半だけど、ギルドチャットで挨拶したのは22時☆

21時半にギルド情報を引き出した時には私以外は2名しかINしていないようだったので、目を疑いましたよ
その後、数名増えたみたいでしたけどね。
取りあえず、皆、バラバラで狩りをしているみたいだったんで、私はデカドンへ飛びました
デカレンの方が同じ時間でも経験値もお金も稼げると言われたのですが、好きなんです、デカドン。
私のオアシスなんです
ゆっくりしたい時に適度に稼げて良い

あれだね。
最近狩りしてて思うんだけど、私はもっと体力増やした方が良いかも
猪突猛進型で、大群の中に何も考えずに突っ込んでいくんで、即死、って事が多いのよね
再配分し直す前の、ライフが多かった時はまだ大丈夫だったんだけど、ライフの分を知力その他に振ったら、やたらよく死ぬようになりました
なので、イライライライラ・・・

狩りしててもつまらない。

そのため、狩りをしない。

経験値もお金も稼げない。

レベル上がらないしお金貯まらない。

能力値増やせないし強い武器や宝石を入手出来ない。

なかなか敵倒せないのに自分はよく死ぬ。

イライライライラ・・・

狩りしててもつまらない。


こんな悪循環が発生しております
ライフを効率良く上げるには体質を上げれば良いんでしたっけ?
取りあえず当分は、ライフを上げる方向で頑張っていくつもりです。



デカドンで狩りをしていたら、ギルメンさんに声を掛けて頂けたので、旧パロスとやらに初めて行ってみました。
おお~
本当に倉庫ある
龍いっぱいだぁ

と、途中でギルド入隊希望の内緒が
ギルド設立から1ヶ月半くらいの短い間に、色々と問題もあったわけだし、無差別に入隊を許すのは止めて置こうと思いつつ、話し方が結構落ち着いた、しっかりした感じだったので、OKしました
その方は、長期間お休みしてて、久しぶりに復帰されたそうです。
ウチのギルドでは貴重なエイディアさんな上に、メタでした

それから5人程度で地龍狩りをしたんですが、私は一目見ただけで終わりました
青色の龍に殺られて、皆の元に戻ろうと思っても、また青色の龍に殺られて・・・
6回1人でチャレンジしてみたけど無理
7回目には新メンバーのエイディアさんが迎えに来てくれて一緒行ったんだけど、やっぱり途中で青色の龍に殺されて。
これ以上居ても邪魔なだけだし、ポット代と時間の無駄かもと思ったので、ちょっと早かったですが、落ちました
地龍が一目見れた&緑色の龍を堪能出来ただけでも大収穫です

あー・・・
本当に弱くて役立たずなマスターやなぁ私。
メンバーにもどんどん追い越され、引き離され。

20060221

↑結構スキルの種類増えて嬉しかった。



≪買った物≫
ノン魔石→7万G×3個=21万G
シルフ魔石→7万G×1個=7万G
ノン魔石→4万G×7個=28万G

ひたすら、覇道の杖を強化してました。
落ち込むと金銭感覚の麻痺する私。
買い物依存症ではないのですが、リアル生活でもエタカ生活でもやたら買い物しまくります。
おかげで残金16万G。
頑張って稼がなきゃなぁ。



緑色の招き猫

↑幸運の緑色の招き猫。
これは1つ下の妹のです。
私は橙色で、4つ下の妹は青色です。

2006年02月21日 (火) | Edit |
昨日はまぁ、21時半からブログ書き始めて、22時くらいにエタカIN☆

シャイロンに直行して、経験値と破滅の沼ポイントをひたすら稼ぎました
どっちもあまり稼げなかったけど。

途中、某ハイブリギルメンがサブマスターになったり、某メタヒューギルメンが忍者下人(←決して“下忍”ではないらしい/笑)になったりしました
役職さんが増えると、マスターの私は何だか楽な気がして良いわ
早速、新サブマスターをボコる計画が浮上したりしていましたが、それは未遂に終わりました(笑)

そんな感じで各々、個人で狩りをしていたんですが、途中からシャイロン集合で、5人PT組んで狩りしました。
と、突然私が半角英数しか打てなくなりましたΣ( ̄□ ̄|||)
CapsLockキーとか、Altキーとか、文字変換キーとか、無変換キーとか・・・あちこちキーを押してみるんだけど、どれを押してもダメ
仕方がないので、そのまま狩り続行。
会話が出来ないのが辛い

レベル1UP(Lv.180)しました
ようやくLv.180
リターンスキルに1振りました。
リターンスキルはMAXが5みたいなんで、後4か・・・。
リターンスキル習得後は、Lv.200でトルネード習得までは当分、スキルの習得は無いからね。
そう言えばそろそろ、某カイリギルメンさんが、トルネード習得するんじゃないかしら?
楽しみにしてます
・・・・って、私も負けないように頑張らなくちゃだよ

ブログ巡りしてて思ったんですが、カイリプトンの装備だとマグマ装備が1番人気っぽいの
マグマかぁ~・・・・・
マグマねぇ~・・・・・・・
星魂じゃだめですか?

そう言えば先日、母が何故か緑色のレッグウォーマーを買って来まして(←母は私が好きな色は桃色だと思い込んでいるのに)、もちろん私が頂きました。
更に、現在装着済みです
上の服は、2年程前に母が福岡の天神で、お土産に買って来てくれた緑色の服。
エタカ内では緑装備が出来るようになるのは、遥か彼方のお話なので、せめてリアルでは緑装備を堪能させて頂きます。
ええ。
緑色大好きです

2006年02月20日 (月) | Edit |
今日は卒業研究発表会、というワケで、昨日はそれの準備&練習に頑張りました
今日の本番の出来はどうだったかって?
それは聞かないでやって下さい
でもまぁ、多少のハプニングはありましたが、そこそこ良かったんじゃないですか?
不完全燃焼感が否めませんが



昨日は22時過ぎにIN☆

例の私が誘った友人と、一緒に狩りをする約束をしていたので、内緒を入れてみるものの、通じない?
あら?
まだ入浴中なのかしら?
確かに今日は長風呂するって言ってたけど・・・
そう思いながら、取りあえず自分の経験値を削っておこうとシャイロンへ。
ギルメンさん2人と遭遇して、ちょこちょこと遊んだりしつつ

メール送ってみました
『もうログインした?』って感じに。
そしたら入ってるとの事なので、慌ててラグラミアへ帰還
あの人の名前、どうにも点の打ち所が分からない
なので、メールで『どのへんに居る?』って聞いたら『昨日よりも左の方』って。
左って何処ですかΣ( ̄□ ̄;)
取りあえず、1人でウロウロしていても勿体無いんで(?)、久しぶりにペットを連れてきて探しました
そしてようやく発見

だがしかし、相手の方にパグが起こってしまったらしく、全く一緒に狩りが出来ないまま、その方は再起動に行かれまして
私はペット放置したまま、待ってたんですが、どうにもパソコンのスペック(?)が不足してしまったらしく、戻って来れそうに無いので、自分のレベル上げしてとメールが着たので、ロスト城へ行って、ペット調教してもらって、レベル1UP(Lv.27)
でもね、その頃は既にもう23時半間近だったし、今更狩りってのもヤル気が起きなくて、シャイロンに赴いてみたものの、当然の如くペットはすぐに死んじゃったし

ラグラミアに戻って、倉庫前でぼんやりしていました
やたらエメラルドの売りが多かったです
120万での売りは1回くらいしかなかったんだけど、130万での売りは3~4人居たかな?
なので、何となく、1個購入してみて、持ってたエメラルド全て覇道の杖に投入
今考えると、何でこんな中途半端な個数を投入しちゃったんだろうって感じだけど、昨日は何だかもう、何が何やら・・・
卒研発表会前日で緊張してたかも知れないのもあったし、中途半端にINして中途半端に狩りしたから自暴自棄的心境に陥ってたのもあったし?(何)
まぁ、+2と2個の投入に成功

その後は落ちました。

本当は1時間くらいみっちりシャイロンで狩りをして、レベルUPするつもりだったんだけどねぇ。
後300万でレベルUPだったから、獲得経験値2倍イベント中なのもあるし、まともに狩りしてたら、上がってたはずだし。
これで、ギルド狩り祭までにレベル180突破出来るかしら?
今日は少しは出来そうなんで、頑張って・・・



どうでも良いですが、花粉症の皆さん辛くないですか?
ウチのギルドにも花粉症の方は何人かいらっしゃったんですが、まだまだ大丈夫らしい。
こっちはもう、最悪ですよ
くそぅ九州めっ
1週間くらい前から、目は痒いし、鼻水出るし、クシャミ出るし、たまったモンじゃないですよ本当に
それでも、杉の木の生い茂る中を外バイトしていた去年に比べればマシですが(笑)
だってもう、あの場所、指で普通に花粉がすくえるくらいに、あちこちが花粉まみれで
頑張ったなぁ自分



≪売った物≫
3橙玉→6万G×4個=24万G

≪買った物≫
エメラルド→130万G×1個=130万G
おかげ様で残金60万Gとなりました(涙)

2006年02月19日 (日) | Edit |
無事にゲーム出来たみたいです
良かった良かった。
誘ったものの、出来ないようだったら申し訳ないしね
24時まで1時間くらい一緒に狩りをしました。
その方はレッドストーンをやってた方なんで、オンラインゲームの操作については大体分かるようで、助かりました
ラグラミアって横撃ち&ルート多いですね
ビックリしました
その友人も「レッドストーンだったら絶対に追放だぞ」とご立腹の様子。
あまりにも色んな方が横撃ち&ルートしていくので、何人かの方には注意したんですが、注意したらきちんと聞いてくれました。
やっぱり横撃ちやルートが悪い事だって自覚が無いんでしょうね。
「えっ?悪いことだったんですか??」的な反応が多かったし

ギルメンさん達にはギルドチャットで能力値の振り方についてのアドバイスを頂きまして、凄く助かりました
ありがとうございました
自分のやってるカイリプトンの良い能力値配分も分からないのに、他種族となるとさっぱりで・・・。

途中、某ヒューマンギルメンさんが、WHの東外城の旗を獲得しました
SSについては【 こちら 】
凄いなぁ。
1人で獲得したそうです
私も友達のお相手してるんじゃなかったら行ってみて、記念SS撮りたかった



何日か前に『ごきげんよう』で、印象に残ってる一言、みたいなのをやってたんですよ。
印象に残ってる一言かぁ~・・・・・。
私は1つ下の妹から高校生の頃に言われた「姉ちゃんが死んだら誰が私のボケに突っ込むのかな?
いやぁ~・・・
普通に見たら笑える一言なんですが、私にとっては結構嬉しかった言葉かも?
高校生の頃、友達も居ないし、まぁ、色々と絶望を感じていた時期で、死にたいとかボヤいてたら、言われた一言。
とにかく何でも良いから、自分の存在意義みたいのが欲しくてさ。
こんな台詞、きっと妹しか言ってくれないと思う。
馬鹿げた一言だけど、私にとっては救いの一言でしたね。

・・・って言うか、こんな事を言われる私と妹の普段の生活ってどうよ?って感じだけど(笑)



とあるブログで見つけた恋愛観についての診断?→【 こちら 】
長くて凄く面倒だけど、当たってて面白いです。
佐保姫との相性も知れます
ちなみに私はこの診断を見つけたブログを書いた人との相性は最高でしたよ(笑)
私の恋愛観は中学生だそうです。
そのくせして恋愛に対して悟りを開いてるとか・・・真面目な内容なのに笑えた部分もあったり。

2006年02月18日 (土) | Edit |
昨日は愚痴愚痴言いながら午前中は卒業研究発表会の準備を完成させました。
なので、ちょこっとだけエタカIN☆
まぁ、時間も無かったし、せっかく狩りに誘ってもらえたんですが、シャイロンでギルメンさん達と立ち話をしただけで終わりました

それから昼食食べて卒研の原稿&パワーポイントを先生に見せに学校に行ったものの、試験監督があるから16時まで相手できないと言われ、更にパソコン室は満員だったし、暇だったんで空き教室で昼寝(笑)
だってさ、午前中はずっとパソコン画面と睨めっこだったから目が疲れて。
これでも両目視力1.5近くあります
毎日何時間もパソコン使うにも関わらず、視力が良いのが唯一の自慢です。
でも、以前は2.0あったから、落ちたには落ちたんだけどね。

昼寝してたら夢見ました。
借りてる輪の杖のオプションが落ちまくって焦っている悪夢
どれだけエタカ漬けなのさ私?(笑)
その悪夢で目覚めたら丁度、16時だったわけですが、涎垂らしてて焦った。
慌ててトイレに行って鏡見てみたら、涎のあとはついてなかったんで良かった。

先生にパワーポイントを見せた結果は・・・なんとも微妙でした。
15分くらい延々と色々と話を聞かされたんですが、結局はどうすれば良いの!?って感じで。
まぁ、発表会まで数日しかないんで、変えるにしても大幅には変えるわけにはいきませんけど。

夜は父が帰ってくるのが遅かったので、ちょっとだけエタカ出来ました。

ギルドサイトの掲示板見てみたら、この前、横撃ち事件を起こしたギルメンさんが、今度はルート事件を起こしたとか書いてて・・・。
ルートされた方は、別に要らない拾わないつもりのアイテムだったから、ルートされたとは思ってないと書いて下さっていたのですが・・・
この様子だと、知らないところでは、そのギルメンさん、もっと色々とやってるんだろうなぁと心配になりました。
でも、そのギルメンさんは決して悪い方ではないんですよ。
口数は極めて少ないですが、一緒に狩りをする時は、盾してくれたり、助けてくれたり、きちんと考えて行動してくれてますもん。
だから、そう悪い人でもないんですよね。
ソロだと、色々と問題を起こしちゃってるみたいですが。
うーん・・・・・難しいですなぁ。

シャイロン南口PTに参加してみたら、とあるPK魔として有名だとかどうだとかな方から2回PKされて死んじゃいまして、オプション落ち
昼間の夢が正夢になった!!?Σ( ̄□ ̄|||)
慌てて、唯一持っていたノン石を投入。
これ以上、そのPTに居たら、またPKされそうなんで、すぐに抜けました。



今日は・・・・・うん。
不貞寝してて、起きてから1時間だけエタカINして、シャイロンでちょこちょこと狩りをしました。
破滅の沼したら、久しぶりに色付きダイオル登場
青色でした。
破滅の沼の報酬経験値も2倍とか、そんなのは無い・・・よね?
良いなぁ、経験値2倍イベント。
どうにか50%ちょっとまでは経験値削れたけど・・・

夜は某友人から電話があって、エタカに勧誘成功
でも、きちんと出来るかなぁ?
自分がエタカまともに出来るようになるまでに、パソコンの具合とかで数日かかった気が。
ダウンロード&インストールだけでも1日近くかかったし。
大丈夫かなぁ?
電話、かれこれ年明けに他の某友人から電話もらって以来なんで、テンションアップ。
声が可愛いって言ってもらえたのが嬉しかったです。
褒められて悪い気はしないよね?
・・・・こういうところが八方美人なのかしら私?

_| ̄|●|||||



先日、母はバレンタインに父に『鹿児島芋焼酎チョコ』とやらをあげたんですね。
そしたら父から母へのお返しの品が、『ダイヤモンドのペンダント&香水』だったそうです。
ダイヤモンド!?Σ( ̄□ ̄;)
父が素敵な人だと、その娘は目が肥えちゃって、ダメだと思うわ。
そんな事を思いつつ、私以外の2人の娘は彼氏持ち
私も別に理想が高いわけじゃないのよ?
魅力が無いのよ(笑/ぇ?)
でもさ、やっぱり、父がこういう人なだけあって、付き合ったり結婚したりするのなら、記念日とかをきちんと覚えてて祝ってくれる人が良いなぁとは思いますよ。
別にプレゼントとかは要らないけどさ、『おめでとう』とか『今日は●●記念日だね』とか、メールの1通でも一言でも良いからくれる人が良いです。
私は記念日って忘れない奴なんで(そりゃあもう幼稚園生の頃の初恋の相手の誕生日を未だに覚えているくらい/笑)、記念日や誕生日を忘れられちゃうのって寂しいなぁって思う。
ダイヤモンド・・・・・エタカ内で入手出来れば一攫千金(待)



≪購入物≫
エメラルド→120万G×3個=360万G
別に理由は無かったんですが、珍しくなかなかエメラルド買いが無いみたいで、売りますコールが連続したたんで、それなら、どうせいつかは買う物だし買っちゃえ!みたいな感じで。
ようするに、つまり、衝動買いってやつです
まぁ、あんまり売りは見ないんで、良い買い物だったんじゃないかな?

≪HC獲得物≫
1回目→スーパーカオスボール2(橙) 9個
2回目→ミラクルキャンディー 10個
3回目→スーパーカオスボール3(橙) 4個
4回目→サファイア 5個
5回目→スーパーカオスボール3(黄) 4個

お財布の中には千円札2枚しか入っていませんでしたが、HCやろうかしらってブログに書いちゃったからには、やらざるを得ないかなぁなんて思いつつ・・・。
一攫千金を夢見てやったHC。
初のミラクルキャンディーには感激したけれども、ミラクルキャンディーの使いどころが分からない。
今度のギルド狩り祭のFD狩りで、役立つかなぁ?
使っても良いのかな?



今日は急いで書いたんで、絵文字は使用出来ませんでした(>_<)

2006年02月17日 (金) | Edit |
20060217093304
とりあえず、パワーポイントは終了!!
全部で22ページ。
これを10分以内に収めて発表って無理があるかしら?(・_・;)
これから原稿作成をします♪

昨日は結局、1度も狩りしないまま、放置してボーっとしてただけで終わりました。
途中でsahohimeちゃんは落ちたけど、他キャラでINして、倉庫整理諸々をしました。
今日はHCやろうかなぁなんて考えてます。
ダイヤかエメラルド出らんかなぁ?
10個以上ならルビーでも可b

2006年02月16日 (木) | Edit |
今日は狩りまともにする気になれないし、明日はまともにブログ書く気にはなれそうにないんで、まぁ、今日の分は今日書いてUPしておきます。



今日は22時過ぎにIN☆

シャイロン南口で延々放置。
ブログ書いた後、もしかしたら東の島にでも行って、破滅の沼を1回終わらせちゃうかも?



タナカ教授って2月18日が誕生日だったんですか?
2月18日・・・友達の誕生日だわ!!!
忘れないようにしておかなくちゃ(・_・;)
せっかくの経験値2倍キャンペーンなのに、卒業研究発表会が近い&土日+月曜のメンテ前までなんで、確実にIN出来そうにない・・・。



そう言えば、卒業研究発表会終了後の飲み会が、参加予定者で行けない人が居たらしくて、25日になりそうな雰囲気です。
25日は親友とのドライブがあるんで、それから飲み会・・・ハードスケジュールになりそうです。
お財布は空になりそう。
本気で今度、お金おろしに行かなきゃなぁ~・・・(-_-;)
でもまぁ、飲み会がずれてくれると、ギルド狩り祭に参加出来て良いんだけどねぇ。



今日はちょっとあれやこれやと色々あって、『凹』な感じの佐保姫でした☆



2006年02月16日 (木) | Edit |
20060216185708
このサイズだと、デコメールピクチャーに丁度良い!(≧▽≦)



ちょっとあることについて謎が解けました☆
輪の杖に関しては貸して下さっていたんだそうで(笑)
なんだか安心v
完全なる自分の物を入手すべく、お金を貯めて、目指せ覇道+4以上強化&白装備コンプ♪♪♪
輪の杖+5よりも、覇道の杖+5FOの方が微妙に攻撃力高いみたいですし、少しでも早く+4FOにして、返却だぁ(^-^)/
白装備も、出来るようになるまでまだまだ遠いですし、装備できるようになる前にそろえよう。
着る着ないは別として。

2006年02月16日 (木) | Edit |
昨日はねぇ、最悪でしたよ、体調
ただでさえ花粉症で鼻はムズムズするし目が痒いのに、その上、風邪引いたらしく頭痛いし熱っぽいし眩暈がするし・・・・。
朝、目が覚めた時、『ヤバイ』って思いましたもん。
昨日学校休んだら6単位落とす事になっちゃってたからね。
別に単位落としてもとっくに卒業単位足りてるから大丈夫なんだけど、せっかくなんで落としたくないし、でも、なんかもう確実に気絶しそうに辛くて
気絶・・・してみたい気はするけどね。
私は貧血で倒れるような、か弱い女じゃないからさ(笑)
よく貧血を起こす友人曰く、気を失うと本当にお花畑が見えるそうです
見てみたーい(待)



そんな感じで苦しいながらも、ギリギリ学校を済ませて、13時頃帰宅☆



そして昼食を食べ、すぐにIN☆

INしてすぐに、ギルチャで見覚えの無い名前が・・・
ギルメンさんのお友達かなぁなんて思いつつ、シャイロンへ来てと言われたので行ってみると、白パンツくれました
そこで謎が解けました
その見た事の無い名前の方、某メタヒューギルメンさんだわ(・・・多分)。
性懲りも無くまたまたギルメンさんから、タダでアイテム頂戴する私
ごめんなさい m(_ _|||)m

ギルメンさんにウサミミ貸してって言われたんで、ちょっとだけ貸しました
ウサミミ・・・失礼だけど男性キャラが装着すると凄い笑える(笑)
良い物を見せて頂きました

それからメンテナンス後まではPT組んでちょこっと狩りしました。
ちなみに私がINした時にはギルメンさんは2名居たんですが、白パンツくれた人はすぐに落ちちゃったんで、ウサミミ貸した人と一緒に2人でPT組んで狩りをしました

長い長いメンテナンス中にはブログ書いたりしてました

そして、15時になってメンテナンス終了時刻
早速INしてみたんですが、何度やっても入れません
あれっ?と思って公式サイトや、その掲示板をチェックしてみても何も書いていないような・・・?
もしかしたら自分だけ入れないのだろうかとドキドキしながら、ギルドサイトのチャットに入室
IN出来ないとボヤいてたら、ギルメンさんが入室してくれて、メンテナンス時刻が30分延長されたと教えてくれました
そんなに30分も何すれば良いのさ?
取りあえず、そのまま、ギルドサイトのチャットでギルメンさん達とお話してました

15時30分、無事にIN☆

私は呪われたヘルリザードクエをやろうと思ったのですが、どうにもヘルリザードは少なく感じたので、呪われたアックスリザードクエに途中から変更
そして、何匹か倒した後にこんなメッセージが
タイミング良し!

ビックリしました
GMから呪われるお知らせ?(笑)

実はこれは、問題が発生したから、5分後に緊急メンテナンスを行なう、といったお知らせだったんです
一体、何が起こったんだろうかと思っていたら、ギルチャでギルメンさんが、ヤンキーシャークが発生しているからと教えて下さいまして。
興味津々な私は急いで呪われたアックスカーバルを倒し、ラグラミアへ戻ってみる事に。
緊急メンテナンス開始まで後2分程度、といったところ。
走って狩場に出てみます
そしたら、居ましたよヤンキーシャーク
私はギリギリまで狩ってやろうと思い、3匹倒し、内、2匹からサマーセットサンダルGET
3匹目のアイテムは、強制落ちさせられて今一歩のところで取り損ねちゃいました
でも、2匹分もアイテム入手出来て満足

その後は、ギルドサイトのチャットで2人のギルメンさんと、早くメンテナンス終わらないかなぁなんて話しつつ、暇潰し
その内に、夕食だったりして、皆、落ちちゃいましたけどね

夜は21時40分頃IN☆

ギルド情報を引き出してみてビックリ。
ギルメンさんが6人も居るΣ( ̄□ ̄;)
普段は大抵、まぁ、2~3人程度なんですよね。
何この無駄に高いIN率(笑)
嬉しいけどさぁ?

ちなみに緊急メンテナンス前に入手したサマーセットサンダル、消えずにきちんと残ってました。

せっかくなんで、シャイロンで全員で狩りをしようという事になって、唯一、統率力だけが取り柄のマスターさんもお呼ばれされちゃいました
それで皆が居るところに行ってみたんですが・・・何で綺麗に一列に並んでるの?(笑)
『マスターは真ん中』って言われたんで、まぁ、言われるがままに真ん中に並んで、皆でSSを撮りまくり
2006年2月15日(1)

私が行った時はこんな(↑)感じで・・・
2006年2月15日(2)

更に1人増えてこんな感じ(↑)になった

そんな感じでうっかり始まっちゃった、プチギルド狩り。
始めは私を入れて7人だったんですが、1人増え、2人増え・・・最終的には10人まで増えました
そのため、2PTに分かれて、狩りをしました
行動は一緒だけどね。

ギルド員の情報収集源は私のブログなのΣ( ̄□ ̄;/笑)
予想外にギルメンの間に浸透している私のブログ?
ドキドキだわねぇ

某ヒューギルメンさんが何故か斧ヒューになってたり、希望のメタ式の話したりしました
私は以前、ブログに書きましたけど、メタ式はしてもしなくても良いけど、ラグラミアでカメロンでも倒してメタ突入したいんですよね。
でも、結構、白虎倒してメタになりたいって言う人も居たし、監獄ジャックがとか言う人も居たし、シャイロン東口のペット放置でとか、デカドンで1人寂しくとか言う人も・・・・
もちろん、冗談もあるんでしょうけどねぇ
私はいたって本気ですが(ぇ?)
初めて監獄ジャック見に行きました
何度かチャレンジしてみたものの、私は監獄に入れず仕舞いでしたけどね。
ちょこっと感激

そんな事をしている内に、どんどん皆さんレベルが上がって行って、私も1レベルUP(Lv.179)
これで幻惑スキル満タン
そして、次からはリターンスキルに配分が出来る
レベル差って凄いなぁって思いました
私のレベルだとまだ、1レベルUPに必要な経験値は1000万以下なんだけど、Lv.200以上の方や・・・メタさんなんてもう、想像の出来ない値ですね
あっ、某ヒューギルメンさんの『ナース服と○関銃』が個人的にツボにクリティカルヒットでした(笑)
・・・まぁ、とにかく、私がメタになるのは果たしていつの話やら、って思いましたね

例の如く24時には落ち☆



さて。
本日は学校は休みなのですが、発達心理学のレポート作成に、来週の月・火曜日の卒業研究発表会のパワーポイント&原稿作成を、完成させなければなりません
ただでさえ私、他の人よりも発表会の準備遅れてるし。
エタカやってるせいだって?
それは言うな(笑)
まぁ、きちんとすべき事はしますよ、私は。



今更だけど、どうして私って、1度文章を書き出すと止まらないんだろうねぇ?(笑)


2006年02月15日 (水) | Edit |
まずは10時ちょい前にIN☆

ギルドメンバーが1人増えました
待望のエイディアさんです。
2年ぶりにエタカ復帰したそうです。
Lv.170以上だとか。
かなり期待してますよ

年齢が私と同じだったのが嬉しかったです
既に就職先は決まってるのだとか
う~ら~や~ま~し~い~(T_T)

キャラは♀なのに本体♂って人、多いですよね
まぁ、ゲームやってる人自体に男性が多いからかも知れませんが
ウチのギルドだけでも4~5人は居るかな?
もっと女性メンバー欲しいなぁ

どうでも良い話だけどキャラが同性同士でも博愛の指輪ってもらえるの
エタカで出会って結婚した人にくれるとかいう指輪?
同性で結婚指輪・・・
別に同性愛を否定や軽蔑はしませんが、出来れば異性キャラ間オンリーであってもらいたいものです。

メンバー入隊させた後は、その新メンバーさんとその他の2人のギルメンさんとの3人はシャイロンでPT狩りを始めたんですが、私はレポート作成があるから参加出来ず
うぅ~・・・(涙)

11時半頃に昼食食べて、12時頃に復帰☆

それからもずっと放置してレポート書いてたんですが、うっかり13時ちょい前に、ヌーアゼンクエしに東島へ
そんなに時間かかかりそうじゃなかったし、ちょっと気分転換に・・・ね?
クエ1つ終わらせたら落ちるつもりだったんですよ。
人が居なくて、東島独り占め出来たのが、ちょっと嬉しかった
いつもはあまり見かけないヘルリザード沢山見かけたし、カッターリザードも倒し放題。
サウロン・タウロンもわんさか居ましたが

そんな事をしていると、ギルメンさん2人が天空上の話をしていました
そのため、ヌーアゼンクエが終わったらうっかり天空城へ(待)
ギルメンさんが、あまり敵強くないし、気分転換には良いよーって教えてくれたんで興味が湧いてさ
実は天空城、敵強いんだろうなぁって思ってたんで、まともに狩りに行った事が無かったんですよね。
レベルが上の方に1~2回くらい、連れて来てもらって一緒に狩ったくらいで。
そう言えば『cry_of_heaven_keeper』の名前決めた場所がココだったなぁなんて、感傷に浸りつつ・・・
本当に、意外と敵強くなくて、風景は綺麗だし、楽しくてはまっちゃいました
30分くらいしかやらないつもりだったのに、メンテ間近までやってたかも?
ただ・・ただね?
高所恐怖症なんで端に行くと眩暈が(笑)
そう言えば、天空城って倉庫は無いんですかねぇ?
ギルメンさんが必死に探したんだけど、見つからなかったらしい
不便だねぇ

夜は21時半頃IN☆

ん~・・・何したんだっけな?(ぇ?)
確か、また天空城に行ったんだったと思います
そして破滅の沼クエをポチポチと。

でも、イマイチ効率が悪いんで、ちょこっと狩りしたらシャイロン東島へ。
そこではギルメンさん2人がPT狩りしてたんで、仲間に入れてもらいました
更にその後、1人、また1人と増え、最終的には5人PTになりました。
打たれ弱くて(?)、私よりもずっとレベルが下のブルカンさんよりも、ボロボロボロボロと死んでしまう自分に落ち込んでみたり?

と、狩りをしていたら突然、内緒が来ました
何事かと思って慌てて海に出て返事をしてみると、ギルド入隊希望者さんとの事で。
ギルチャでPT組んでるギルメンさん達にちょっとロビーに戻るからと言って、ロビーで入隊希望者さんの対応。
種族はカイリプトンでした。
カイリ仲間増えたー
ギルドに所属するのは初めてだとの事で、ちょこっと手間取ってしまいましたが、どうにか入隊完了
せっかくなので、誘って、一緒に東島で皆と一緒にギルド狩りする事にしました。

途中で某カイリギルメンさんが落ち宣言をしたんですが、その前にマスターはどこかと訊ねられまして、居場所を言ったら、輪の杖+5を下さいました
オプションもしかしたらフルなのかな?
輪の杖+5

私はオプション付けたこと無いし、付けた武器を使った事が無いんで、どの程度付いてるのか分からないんですが・・・
でも、私とそんなにレベルに差は無かったはずなのに、もらっちゃっても大丈夫なのかって聞いてみたところ、ファルコンの杖+4を買ったから良いらしく。
・・・・・あれ、でも、ちょっと待って?
確かファルコン使えるレベルって180じゃなかったっけ?
恐る恐る、『もしかしてLv.180いった?』と聞いてみたところ、『うん』と
ほんの1週間くらい前までは私の方がレベル、10くらい上だったはずなのにΣ( ̄□ ̄|||)
某ヒューギルメンさんは3日で18レベルUPしたそうです。
どんどん抜かされていくなぁ~・・・。
輪の杖、これって普通に売ったら1000万G以上するのに、ファルコンの杖を買ってお金が無くなったって言ってたのに、本当に貰っちゃって良かったのかな?
とにかく、大切に大切に、有効活用させていただきます(>_<)/
なんだか私、ギルメンにあれこれと恵まれてばっかだな
毎日、誰彼にスクロールもらってるし。
昨日も3個もらった
うわぁ~・・・・・

あれやこれやとしている内に、あっと言う間に24時☆

そろそろ落ちる時間だけどレベルもうすぐで上がるから中途半端だしと粘る私。
そんな私に某ヒューギルメンさんが手助けをしてくれて、バッチリ1レベルUP(Lv.178)しました
あと1レベルUPで幻惑スキル満タン
この調子だと、『今月中にLv.180突破』って目標は余裕で達成出来そうかな?

そう言えばどうでも良い話ですが、貯金が初めて500万G突破しました
このレベルでそれってどうよ?って話だけどね。
嬉しかったのでご報告


2006年02月14日 (火) | Edit |
ギルド祭、次は21日(月)・22日(火)の2日間に開催されるそうです
21日が普通に狩りで紫球無くなるまで支給&レベルUP毎に10万G支給で、22日がFD狩りで紫球無くなるまで支給&ドロップ品が出る毎に参加者全員に10万G支給らしいです。
本当にいつも開催してくださる上に、太っ腹な某氏。
いつもありがとうございます

私は今までずっとギルド狩り祭、休日にあった関係で、1度も参加した事が無いんですよね。
でも、今回は平日だし、21日の卒業研究発表会が終わったら、晴れて春休み自由の身ってワケで、参加出来そうなんで楽しみにしてたんです。
・・・・楽しみにしてたんだけどね。
よく考えてみたら21日は大学の友達と飲み会があるんだった
恐らく今までの経験上、家に帰りつくのは23時半くらいで、それからお風呂入ったりするから、エタカINはまず無理
なんで私はこうもタイミングが悪いんだろう・・・?
でもまぁ、恐らく22日は参加出来ると思うので、22日こそは
初めてFD見る
正直、FDって何の略かも調べんと分からんやったくらいだよ(笑)
天空城に居るとかいう、フライングデビルキングとやら?
色が緑みたいだったからかなり惹かれたなんてお約束な事があったのはここだけの話(ぇ?)
とにかく楽しみです



カウンター見る限りでは、毎日アクセス数は100越え
自分自身がその内の20~30くらいは回してるんでしょうけど(←暇だからちょくちょくコメント確認しに来る)、それを考えても50は回ってるワケで・・・・
予想外に来て下さっている方が多くてビックリです(@□@;)
ヤバイなぁ。
変な事は書けんなぁ
早速、今日は前日の大学の友達との下ネタについて語ろうかと思ったけど、止めておきます(ぇ?)
私はその会話に参加しては無いんだけどね。
・・・って言うか参加出来ずに携帯いじってました
だって、あんな、私からしたら現実離れしてる話ばかりで・・・・・もう無理
いや・・・何て言うかさ、普通の健全なお付き合いのお話にも入って行けないのに、それ以上ともなると、どう対応すれば良いものやら。
お勉強にはなりますけど?(笑)



昨日は21時半にIN☆

でもね、メールの対応で大変でした
小5の頃からの仲の親友が、NANAの『シンちゃん』とやらがしているのと似たペンダントが欲しいとか言い出してね。
私はNANA知らないから、まずはどんなペンダントなのかを聞いたりネットで検索したりするところから始まって
それを私に買ってきて欲しいだの、やっぱり自分で買いに行くだの、結局どっちなんだよって感じで。
まぁ、かれこれ10年近くも付き合ってる仲なんで、突然こんな風に頼まれるのも、何て言うか・・・B型特有(?)のマイペースさも、慣れてるんですけどね
遊ぶ約束とかしたら、普通に15分は遅れる子ですから
それがその子の普通みたい
最高で、1時間以上待たされた事もあるし(笑)
だから、自分が考えてる時間よりも少し早めの時間を指定するようにしています
メール、始めは私が春休みになって時間が出来たらドライブに行こうって話だったんですよ
私の新車に乗ってみたいって言うからさ。
会うのは3~4ヶ月ぶりくらいかな?(・_・)
それから、買い物の話しになって、その子が欲しいのがあるとか言ってて・・・。
最終的には『私が学校帰りにペンダント買って帰ってその子が私の家まで取りに来る』って話で落ち着きましたけど。
もちろん、お金はもらいます
相手は働いてて、しかも給料が良い事で有名な某酒造で働いてるんで、もらえるものはきちんともらっておかなくちゃ
ただでさえ私は、今月末~来月の頭にかけて、金欠気味なんで貯金おろそうかって感じなんだから
良い子ですよ。
個性的過ぎて、苦手だったり、嫌ってる子も少なくないみたいでしたけど

そんな感じで大変だったので、狩りを開始したのは22時半過ぎ頃☆

破滅の沼が2600ポイントくらい残ってたんで、なんとなくシャイロンへ行ってみました
そして、東島で黙々とソロ狩り
と、うっかりギルチャで『ミノート2匹倒した』なんて言ってしまったがあまりに、私がシャイロンに居る事がバレてしまい、INしてるギルメン東島に全員集合
そして、某ヒューギルメンさんを筆頭に、マスター狩りが始まりました
標的は私です。
ええ。
モンスターじゃなくて私です。
いやぁ~・・・良いように玩具にされてるなぁ私(笑)
逃げまくったんで殺されはしませんでしたけどねb
モンスターには殺されたけど

それから更にその場で狩りを続けていると、ウォージャイアント発生
もちろんミサイル一発で即死です。
その頃にはもう、ギルメンさんはマスター狩りに飽きて、あちこちに散っていたんですが。
それで、負けるもんかと再び東島に向かう途中で、知り合いに遭遇
PTに参加させて頂けるとの事だったので、お仲間に入れて頂きました
ギルドメンバー以外と狩りをするのは何ヶ月ぶりだろ?
少なくとも、シャイロン東口を除けば、ギルドが出来てから初めてかも知れん

その頃、23時10分頃☆

ボチボチと狩りをしていたら、突然死亡
『あれっ?』と思いつつ『もしかして・・・』と思い、PTメンバーの元に戻ってみると、居ましたよウォージャイアント
私は即死なんで、離れてDSちょこちょこ狩ったりして、破滅の沼ポイント貯めてたんですが、やっぱり何度かミサイルが飛んで来て死んじゃいましたね

そしてウォージャイアント発見からちょっとしたらすぐ、もう1匹ウォージャイアント出現
あまりに面白い光景だったので、ギルチャでギルメン召集(待)
いや、その時にはギルメン2人がシャイロンでPT狩りをしてるっぽかったからさ。
どうせなら来て見ろと。
『攻撃しても良いか?』と聞かれましたが、それは知らないんで攻撃してる人達に聞いてみてと(無責任?)

SS撮り忘れたのが残念でなりません
なので“2”繋がりで、我が家で採れた双子野菜をご紹介(ぇ?)
双子茄子

双子南瓜

田舎では個性的な野菜が沢山採れます(笑)

そんな感じで30分くらいウォージャイアントと格闘してたのかな?
ようやく2匹とも倒せて
その間、私は何度も死んで、また、する事無くて暇なんで、ギルチャでギルメンと話したり、DSやレプをちょこちょこと狩ったり。
後で知った事なんですが、某ハイブリギルメンさんが、ウォージャイアント狩りに貢献していたらしくて。
何だかマスターとして勝手に凄く誇らしかったです

ウォージャイアント倒した後は、ギルメンさん2人は2人で一緒に狩りへ、私もPT組んでる方々とちょこちょこと狩りをしました。
そしてようやく破滅の沼ポイント満タン
9700も集めたんだから、きっと色付きに違いないとワクワクしつつ、出て来たのはノーマルでした
頑張って集めたのに
しかも2発で死にやがったよあいつ
9700ポイント達成の余韻も何もあったもんじゃなかったね

んでもって例の如く24時☆

PT組んで下さっていた方々と、ギルメンさん達に落ち報告をして、落ちました

昨日は短い間に3匹もヲーが見れて、しかも同じ時刻に同じ場所で一度に2匹も見れて、感激でした
こういうヲーまみれな日に限って、どうしてヲー好きな某ブルギルメンさんは居ないんだろう?(笑)
あの方、一晩で4~5匹くらいのヲーを倒した事があるそうです。
INしてシャイロンに来る毎に、ヲー探ししてるし。
是非ともその方に、ヲー、見せてあげたかったなぁ~・・・・(-人-)

1日で、私とレベルが近かったけど下だったギルメンさんが2レベルUPしたらしく、レベル、抜かされてしまいました。
現在私がLV.177で、あっちがLv.178。
おまけに同種族なんで、悔しさ倍増?
ただでさえ、あっちは輪の杖+5で、私が輪の杖+4と、攻撃力の差があったのに
皆、どんどんレベルが上がっていく・・・。
これ以上、他のメンバーからはレベル抜かされないように、私も頑張りますよぅ



さて。
今日はレポート3つと、明日の倫理学のテストの答えと、時間があったら卒業研究発表会のパワーポイント&原稿を仕上げなくちゃいけないし、土曜が祝日で行けなかった皮膚科に行かなくちゃいけないし、学校は休みだけど大変な1日です。
今日さえ乗り越えれば、後は結構気楽なんですけどねぇ~・・・・・(遠い目)


2006年02月13日 (月) | Edit |
昨日は、とりあえず22時頃にIN☆

でも、ブログ書いたり、内緒の対応したり、新メンバー加入させたり、メンバー表にそのメンバーを追加してたり、あれこれしたら、あっと言う間に24時過ぎちゃって
結局狩りは出来なかったし、今日までに完成させなくちゃヤバイ、パワーポイントもちっとも手を付けられなかったり・・・。

就職試験、作文と筆記試験だったんですね
筆記は「大分についてどう思うか?」という題で1時間で800字以内に考えをまとめるやつ。
それから、30分間の休みを挟んで、筆記は全て記号を選ぶやつだったんだけど、高卒レベルの国語・数学・理科・社会・英語の問題が出てさ。
英文なんて私、1年半くらいまともに見てませんから
他の教化も、見たのは大学受験以来だよ。
勉強全くして無い・・・
問題集とか全て倉庫になおしちゃってるから(←『なおす』で通じるかな?)、カビ生えてたりするし、取りに行くの面倒だし、新しく問題集買うのもなぁとか思いつつ、昨日に至ってしまいました
結果が出るのは2月後半らしいです
んー・・・・・・・ダメかしら

んでもって、上にも書いたけど、メンバー1人増えました
しかもメタヒューさん。
心強いわ
ただ、2~3年のブランクがある上に、パソコンの問題でデカレン&デカドンでしか活動出来ないというのが残念です

んで、早速、その新メンバーさんと遊びました。
・・・・って言うか遊ばれました
ちょっとブログ書いてて目を離している隙にこんな事にΣ( ̄□ ̄;/笑)
ギルド団子~
ギルド団子


再配分しました
するつもりなかったけど、多くの方に再配分しろと言われたんで。
私、意地っ張りだし、頑固だし、プライドちょこっと高いし、アドバイスとかされると絶対にそれには従わないって感じの奴なんですよね。
従ったらその人に負けた気がするとか思っちゃうし(意味不明)
『こうした方が良いよ』って言われると、寧ろ、『絶対そんな事をしてたまるかっ』って・・・・ねぇ?(何)
自分が例え間違えてても、他人の意見なんて受け入れようとしないのが私ですから。
私みたいに順応に見せかけて、実は、ってタイプが1番始末に終えないんじゃないかしら?
例え親切や、好意を持って言ってくれている事でも、見下されているような気がして、自分のやり方を否定された気がして、凄いムカッとしちゃって・・・・どうよそれ?
でも、やっぱりアドバイスしてもらえるのはありがたい事だし、今回に関しては再配分しろって声が多かったからね。
1人2人程度だったら、絶対にやらなかったんだけど。
まぁ、再配分はしたものの、基本的には再配分前とほぼ変わってません
再配分した意味あんまり無いかもだけど。
その辺に、まだまだ私の意地っ張りさが残っております。
悪い能力値配分だとしても、自分が「こうするんだ」って決めたからには、誰に何と言われようと思われようと、その方向性を変えたくないってのがあるからね。
私、あまり1回目のプレイから攻略本を見るのって好きじゃないんです
RPGの場合、取りあえず買って、一通りのストーリーの流れを掴んで、攻略本参考にせずにやって、取ってないアイテムとかやってないイベントなんかもありつつ自由にクリアして、2度目では攻略本片足に(?)完全クリアを目指すんですよ。
だから、エタカの場合は、初めて育てるsahohimeちゃんは自由に育てたいんですよ。
失敗も沢山あるけど、自由に、自分で道とか方向性とか考えて決めて、それに沿ってやっていきたいんです。
アドバイス下さった方には本当に感謝してるし、せっかくアドバイス下さったのにそれに従わないのは申し訳ないとは思いますけど・・・。

私は将来絶対、子育てで失敗&苦労するだろうなぁとか思いつつ(笑)

2006年02月12日 (日) | Edit |
数日前、祖母の居る前でドコモ抱け枕(←ドコモダケの抱き枕)が可愛いって盛り上がってたら『こん、なばん枕が欲しいんかえ?』と言われ、一時、思考停止
た・・確かに『ドコモダケ』は『なば』だけどさぁ~・・・(^-^;)
ちなみに大分弁で『なば』とは『キノコ』の事です。
それは知ってるんだけど、久しぶりに聞いたよ『なば』って言葉
自分の家の山やら墓の横の林(?)でシイタケ育ててるけど、冬は乾燥してるからシイタケ採れんっぽいもんなぁ。
梅雨の時期とかだと笠が30センチ前後の大きさの『お化けシイタケ』も出来たりするんだけど。
なば・・・なばかぁ~・・・・・(笑)



今日は他の友人から、今度はレッドストーンに誘われました。
私、八方美人なんかなぁ?
誰にでも良い顔し過ぎ?
うむ・・・・・
でもまぁ、大丈夫ですよ・・・・ね?(汗)
ちなみに私はエタカ一筋です
器用じゃないし、中途半端は嫌だからね。



さて。
それではエタカの話に移ります。

一昨日は、まず、朝は10時30分にIN☆
既に2人INしていて、私は放置したまま、溜まっているパソコンメールの返信をしようと思っていたのですが、ギルメンさんに誘って頂けたのでシャイロンへGO
3人でPT組んで、そのへんでボチボチと狩りをしました。
途中、ギルメンさんにモンスター沢山貰ったり?(笑)
2006年2月10日

そして、ウォージャイアント登場
私は1人でブラブラと遠くまで散歩していたため気付くのが遅れちゃったんですが、ギルメンさん3人(←その頃には更に1人INしてた)はとっくに発見して攻撃していました。
私は、途中で参加するのは悪いかなって思ったし、参加したところで邪魔なだけかなと思ったので、応援(?)だけはしました。
んで、倒したわけなんですが、ギルメンさん達と一緒に狩りをしてた人達がドロップ品要らないって、去って行っちゃったので、なんと、何もしていない私にもおこぼれが・・・
「3級ダイヤモンドチップ・3級ルビーチップ・3級エメラルドチップ・ノン魔石」の4つを頂きました。
い・・良いのかな?
取りあえず嬉しかったし、ありがとうございます

それから11時30分頃☆
キリが良かったので、一端落ちて、昼食タイム
メニューは御飯の上に前日の夜の残りのシチューを乗せて、更にピザ用チーズを乗せて、電子レンジで温めて・・・即席ラザニア?
結構美味しいですよ

昼食後は12時頃に即IN☆
デカドン3階でお金を貯めつつ、ボチボチ経験値も稼ぎました。
おかげで1.5時間くらいで1レベルUP(Lv.177)
150万くらいだったから、人によっては30分も経たずに稼げたのかも知れませんけどね
のんびりと、エキスパートカーバルメインで狩ってたから、あんまり経験値は良くなかったんですよね。

レベルも上がった事だし、ギルド狩り祭に向けて、あまり経験値稼いでも悪いなぁと思ったので、13時30分頃にラグラミアへ帰還して、14時にはログオフ☆

メンテナンスが始まってから、終わるまでの10分間って意外と長いですよね。
うっかり寝そうになって、イスから落ちそうになって冷やっとしたり

それでもメンテナンス後は14時15分頃に即IN☆
だがしかし、ギルド狩り主催者さんと、ギルド狩りに1番乗り気だったギルメンさんが来てなくて。
とりあえず、ラグラミア倉庫前で放置する事、約1時間30分

そして15時50分頃です。
ギルメンさんから内緒がありまして・・・
事件が発生してしまいました。
詳細は≪こちらの掲示板≫
横撃ちされた方は「2回目以降のPKは注意したのに止めてくれなかったからした」と言うのですが、横撃ちした方は「口頭では1度も注意されずにPKだけされた」と言うし。
その場に私は居なかったので、どちらが正しいと決めるわけにもいかず(もしかしたら注意されたのに見落としてたって事もあるかも知れないしね)、『また横撃ち事件が起きたら今後は有無を言わせずキックする』という事で収集が着きました。
・・・・・・着きましたよね?
今回のこの事件で、つくづく、私は頼り無いマスターだなぁって思いましたよ
どうすれば良いか分からなくて、横撃ちしたとかいうギルメンさんには内緒しても返事が来ないし、とりあえず、マスターの私が謝罪に行って来ようと行ってみたものの、何て言えば良いか分からなくて・・・・・。
謝罪の言葉と、ギルメンにきちんときつく言っておいた、という事だけは伝えて、「ギルド運営大変だけど頑張って」的な優しい応援の言葉を頂けたんですが、本当に情けなかったよ。
謝罪の言葉、なんだか上辺だけの言葉になってなかったかな、とか、きちんと謝罪の気持ちは伝わったかな、とか、心配です。
あと、なんだか事態をうやむやにしてしまってないかなぁ、とか思いました。
私は私なりに、最善の言動をとったつもりだけど、でもやっぱりなんだか、フラフラしてると言うか、いっぱいいっぱいな感じが・・・
凄く悔しかったです。
今後、少しずつでも、統率者(?)として相応しい、カリスママスター目指して、今以上に頑張っていこうと思いました。

そして17時頃かな?
紫球も賞金も無いけど、ギルド狩りを先に始めておこうかって事になりました。
集まったのは私も入れて4人だったかな?
中途半端な感じなんで、どこで狩るか悩んだけど、最終的には1番最後に到着した私が行き先決めろって話になって、シャイロン東島になりました。
皆、用事があったりして長くは居れなくて、1時間くらいしか出来ませんでしたが、そこそこ楽しめました。

その後、私は夜はIN出来なかったんだけど、ギルド狩り祭、きちんと開催されたのかな?

あっ!
そう言えばまだ、ギルド狩りで得た3級ダイヤチップ2枚分配してない!!Σ( ̄□ ̄|||)
今日は皆、集まるかなぁ?



公式サイトの掲示板に書き込みをしたからか、ファンサイトに無事登録されたからか、ギルメンさんが毎月ギルド狩りを開催して下さるからか、私の魅力のおかげか(←絶対違うから!/笑)、微妙ながらも順調にギルドメンバー増えていってる気がします。
ギルド入隊申請掲示板には、更に2名様が入隊申請して下さってたし。
むやみにメンバー増やして、また事件が起きたりすると大変だから、ギルド員増やしは慎重に行なおうおとは思っています。
“来るものは拒まず”じゃなくて、多少は選抜するくらいの気持ちでいなきゃね!
・・・・まぁ、あんまりギスギスした感じは嫌だし、気楽にやっていきたいので、基本的には誰でも受け入れたいですけどね。



横撃ちってさ、人に寄るだろうけど、始めは悪い事って気付き辛いと思うよ。
実際私も、まだまだレベルが30以下くらいの初心者の頃はバンバンやってたもんね。
誰かが攻撃してるモンスター攻撃したり、ペット放置してる人やペットにたかってるモンスター攻撃したり。
逆に、自分が攻撃してるモンスターを攻撃されたら、手助けしてくれてるんだと思って、お礼を言ったり。
そこから知り合いになった人も居ますけどね。
レベルが近かったんで、たった2回だけだけど、一緒に狩りしたりしたなぁ。
毒蠍メインで♪
今は全く接点無いですけどね。
たった2回の付き合いなので、正直、名前うろ覚えだったりするし・・・(酷)
公式サイトの掲示板に以前、書いてる人が居ましたけど、横撃ちしてる人は、決して悪意がある人ばかりじゃないと思うんですよ。
手助けするつもりで好意でやっていて、それが要らぬお世話、寧ろ邪魔!な行為なんでしょうね。
だってさ、ペット放置でモンスターに囲まれてる人とか見ると、自分が数匹から囲まれるだけで死ぬレベルなだけに、もしかしたらこのままじゃ死んじゃうんじゃないかとか勝手に心配してハラハラして、うっかり、って。
友達に注意されたり、公式サイトの掲示板読んだりするまでは、横撃ちって、禁止どころか寧ろ推薦すべき行為なんだと思ってたんだよね。
オンラインゲームなんだから助け合うんだろうなぁーみたいな。
だから横撃ちがダメな行為なんだって知った時は、寂しいなぁって思ったし、自分がそれをしてきた事を凄く申し訳なく思いましたね。
公式サイトにも横撃ちは禁止、みたいな事を書けば良いのにねぇ?
エタカやるに当たって、私、始めの頃は、公式サイト内は一通り読んで(その頃は掲示板の見方が分からなかったんで見なかったけど)、更に印刷してそれ見てちょくちょく確認してたし。
ちなみに公式サイトの掲示板はIDとパスワード入れなくちゃいけないんで面倒なんで書き込みは滅多にしませんが、閲覧はよくしてます。


2006年02月12日 (日) | Edit |
20060212215718
取り敢えず、こういったものを8個作ってみた☆彡
明日、8人の友達にプレゼント予定です。
8人分…中途半端だわ。
足りないんだよね、絶対。
少なくとも10人分は作らなきゃだったんだけどね。
材料とか時間の都合上、8人分作るのがギリギリでした(×△×;)

2006年02月11日 (土) | Edit |
20060211215724
…ってワケで作ってみたさクッキー☆彡
明日はケーキか何か作ろうかな?
エタカ日記は今日は書けなかったんで、昨日の進行状況は明日書きます〆(°°;)

明日は大分県臨時職員採用候補者名簿登録試験(←長っ!)があります。
勉強してないからまず受からんだろうがな!(待)
まぁ、頑張って来ますp(*^-^*)q

2006年02月10日 (金) | Edit |
昨日は朝からバッチリやるつもりだったんですが、諸事情により、13時くらいにINして、まともに狩りとか始めたのはメンテナンス後で・・・。

そう言えば、ギルドメンバー1名増加
ブルカンさんです。
頼り無いマスターですが、どうぞ宜しく御願いします m(_ _)m

狩りは延々とデカドン3階でソロでやりました。
人が少ない時間帯だったのもあるし、バレンタインイベント中なのもあって、かなり稼げるね
30分で10万Gくらいはいったかな?
デカドン3階のお気に入り

↑がお気に入りの場所。
沢山沸くモンね

途中、ギルメンさんから錬金術士の腕輪を売って欲しいと言われまして、帰還して、2万Gで売りました
本当はそれくらいタダであげるべきなのかも知れませんが、+1指輪や、+10首飾りなども店売りすることなく大事にコレクションしている私にとっては、たった3つしか持ってない錬金術士の腕輪は貴重品だったんですよ
6個くらいは集めたかった・・・。
でも、どうせなら倉庫の肥やしになる方が良いと思うんで、欲しい人が居たら譲りますけど・・・けど・・・・けど・・・・・やっぱり、気乗りしないんで、その分、気持ち的には少しは頂きたいなぁなんて。
ケチくてごめんなさい

そんな感じで延々、18時くらいに夕食落ちするまで、デカドン3階で狩りました
ヌーアゼンクエするよりも短時間で沢山稼げる上に、スターフレア使うんで、ストレス解消出来てスッキリ
ただ、人が多い時間帯だと、横内しかねないんで使うワケには行かないんで、逆にストレス溜まるかもだけどね

夜は22時頃にIN☆

ギルメンさんにまたスクロール貰いました。
今回は2Lv.魔杖スクロール2つ。
いつも皆様ありがとうございます

それから、なんとなくWHでギルド員5人でPT組んで狩りしました。
と、突然、WHに居た恐らく全員がサーバー落ち
しかも、狩り開始前に戻ってるしね。
お金も経験値も入ってない。
狩りした時間を返せぇ
WHでは30分~1時間くらい狩りしたのかな?

次は、サバイバル島へGO
本日のメンテナンス後に行なわれるギルド狩り祭の前夜祭・・・ってワケじゃあ無いんでしょうが、第二回ギルド内戦をやりました
ギルド員同士でのPK合戦です
始めは5人だったけど、後で更に1人加わって6人に。
Lv.200越えさん達強過ぎ(笑)
いつの間にか某ヒューマンさんは爆撃が落ちてくるやつ使えるようになってるし
ちなみにその事に気付いたのは、一緒に狩りをしてから1時間以上経過した時だった何ていうのはここだけの話。
普通にギルチャでもその話題について話してたのに、どうして気付かなかったんだろう私?
馬鹿だ _| ̄|●|||

まぁ、死にまくったけど、何故か黒字です
暇な時間にモンスター倒しまくったんで。
本当にサバイバル島、結構稼げますねぇ

途中でこんな会話をしました。
101回目のプロポーズ

私の言いたい事が伝わっていたようで嬉しかったです(笑)
チャットの中では『100万回のプロポーズ』って書いてるけど、本当は『101回目のプロポーズ』です。
間違えた。
100万回もプロポーズしてたまるかい(笑)

最後に、WHでの狩りの時のドロップ品であるダイヤモンド3級チップを配分し忘れたので、翌日配分しようって事になって(もうその時間にはWH狩りのメンバーは2人しか残ってなかった)、私が保管しておく事になって・・・
初めて生で見るダイヤチップに私の中で緊張が走ります(ドキドキ)
公式サイトの掲示板で、ルートの話題で議論が起こっていて、なんだかダイヤチップ恐怖症になりつつありましたが・・・まぁ、一晩くらいだし、大丈夫ですよね?



今日は午前中は就職活動関係で履歴書とか郵送して、たまってるパソコンの方のメール返信して、時間があったら午後のメンテナンス後のギルド狩り祭までにレベル1つ上げておきたいです。
今の状態だと、確実に祭の最中にすぐにレベルUPしちゃうだろうからね。
今回の場合は1レベルUP毎に100万G支給とか言ってたんで、流石に2回もレベル上がるのは申し訳無いし。
でも100万Gは魅力なんで、1回くらいはもらいたいなぁなんて・・・

ちなみに次に受ける企業は某宝石店の予定です。
勤務地も、給料も、仕事内容も良い感じだったし、いい加減にそろそろ内定を頂きたいところ。
頑張りますよ、次こそは

宝石・・宝石かぁ~・・・・・
エメラルド欲しい(何)


2006年02月09日 (木) | Edit |
昨晩のINした時間は例のごとく22時☆

まずは呪われたレプクエしました。
経験値が凄い・・・
呪われたレプさん

感激してました
チョコレートのおかげで、かなり狩りが楽ですね
おかげで、いつもだったらレプクエなんて絶対にしないのにやっちゃいましたさ。
ただ、あまりにもシャイロンに人が多くてレプが居なくて、遠出したらこんな怖い目にも遭いましたが・・・
hi


そう言えばギルメンさんは1人しかINしてませんでした。
私がINするちょっと前まではもう1人居たそうなんですが。
ちなみにそのギルメンさんと会ったのは、私のメモが正しければ5日ぶりくらいだったはず。
そりゃあ懐かしいと思うわけだわ(ぇ?)

皆のIN率が低くて寂しいからメンバー増やさなきゃねぇなんて話しつつ・・・。
ギルドサイト、やっぱりどうしてもファンサイトにリンク貼れません
このブログのリンクをギルドリンクに変更してやってみたんだけど、ダメでした
こうなったらファンサイトにはブログのリンクを貼っておいて、説明分にギルドについて少し触れておこう。

ここでもちょっと宣伝。
ギルド狩り祭SPが開催されます
今週の金・土の2日間、メンテナンス後からずっとね。
祭の開催者は、前回のギルド狩りの開催者と同じ方。
前回は参加者には紫玉を無くなるまで支給してレベルUPを図ろうといったものだったんですが、今回はなんと、それに加えて1レベルUP毎に100万Gプレゼントだそうです
凄い
気前が良過ぎ
・・・・でもさ、そんな大金どこから出てくるんだろうって感じだし、それだけの事をするなんて、裏があって、もしかしたらエタカ止めるとかギルド抜けるとか、そういう事をするつもりなんじゃないかとか勝手に不安になってしまう私。
そんな事は無いですよね?
大丈夫ですよね?
こんな調子で、月に1回はギルド狩り、やっていけたら良いな
・・・って、マスターの私が率先してやるべきΣ( ̄□ ̄;)
前回はそこそこ集まったみたいだけど、今回は何人くらい集まるだろう?
他の人の統率力は知りませんが、私はどうにか統率力35あります
2006年2月8日状態

40までは無理だけどさ、それに関しては+5の指輪があるからどうにかなるし
レベルが低いわ軟いわ火力無いわで役立たずで、ギルドサイト運営と宣伝くらいしか出来ないダメダメマスターなんで、せめて統率くらいは・・・
まぁ、他に統率力高い方がいらっしゃれば、その方で良いですけどね
私はどれだけ居れるか分からないし、長時間INしていられる人の方が・・・。

2006年2月8日プレゼント

ギルメンさんにまた、スクロールのプレゼントもらいました。
凄い金銭面で助かってます。
ありがとうございますっ

その後、軽く戦い合いました。
sasohimeちゃんは素手で
2006年2月8日戦闘1

2006年2月8日戦闘2


そのギルメンさんからカイリプトンで2人目のハイメタが出たって話を聞きまして、会ってみたいなぁとか思いながら帰還したら、ちょうど目の前に居ました
これにはさすがにビックリです。
噂をすればってやつですね(笑)

そんなこんなをやっている内に23時30分
ギルメンさんとPT組んで、フラフラと狩りに出掛けました。
やたらと人が多くて、モンスター少なくて暇でした。
ギルメンさんのIN率は低いのに、他の人のIN率は高いというなんともな・・・(涙)

途中、お久しぶりな方から内緒を頂きました
近頃はギルドチャットでばかり話してるんで、新鮮な気がします。
しかも内緒って、1対1な会話のわけだから、その相手に自分を選んでくれたんだと思うと嬉しいし

最後は24時ちょっと前、ウォージャイアントが出て、1発KOされて死んでしまったんで、キリが良いから落ちました。
あの後、ギルメンさんはヲーどうしたんだろ?
流石に1人じゃあ倒せんよなぁ。
一緒に狩れなくてごめんね?
・・・・いや、寧ろ私は居ると邪魔だったかな?(笑)

以下、まぁ、ちょっと今日は時間があるんで、今所属しているギルドについての、私の思いを語っちゃいましょうかしら(何)

[READ MORE...]
2006年02月08日 (水) | Edit |
昨日は一応インしたものの、卒業研究発表会に向けてパワーポイント作成して、就職活動のために履歴書書いて…
ギルメンさんもあまり居なかったんで、ずっとラグラミア倉庫前放置してました。
結局、パワーポイントはほとんど進まなかったから今日、試験後にでもやらなくちゃいけないし、履歴書は後は資格を書くだけ!ってところで『級』を『紙』って書き間違えちゃって書き直し( ̄_ ̄|||)
ちなみに今日の試験は秘書実務ってやつ。
この講義の単位が取れないと、卒業時に『秘書士』って資格がもらえなくなっちゃうんだよね(-_ヾ)
資格代で5000円もしたんだし、頑張らなきゃ!!!
私が所属している『情報コミュニケーション学科』って学科は、申請して各5000円払って指定された講義の単位がきちんと取れてれば、卒業時には『秘書士』だけじゃなく、『情報処理士』って資格も取れます。
ただ、役に立つ資格かどうかは分からないんだけど、資格を持ってて損はしないからねっ☆彡

今朝の出来事。
今日は私、久しぶりに髪を2つに結ったんですね、時間があったし。
それを見た母と私の会話。
母『いかにも学生さんって感じやなぁ。社会人って感じはせん。』
私『(以前、ある人から髪を2つに結ったら幼く見えると言われた事を思い出しつつ…)そんな感じ?』
母『うん。』

間。

母『あれだよ。遊び人?』
私『遊び人!?Σ( ̄□ ̄;)』

突然娘に向かって遊び人呼ばわりした我が母。
遊び人って…(笑)
母の中では『学生=遊び人』なのかしら?
遊びって…どういった類の遊びですか?
どういった事を意図して遊び人発言したのか、物凄く気になります(・_・;)

最近、シャ乱Qさんの『シングルベット』って曲がなんとなくツボです。
妹が私なら絶対気に入るだろうとMDに入れてくれたんですが、見事にはまったよ!
相変わらず単純で分かり易い奴やなぁ私(^-^;)
歌詞に共感出来る部分も結構あるし、こんな風に大切に思ってもらえたらなぁなんて夢見つつ…(*/∇\*)

そう言えば今日からエタカバレンタインイベント開始ですね♪
頑張ってお金貯めよう!
んで、それについての1つ下の妹との会話。

私『そう言えば1週間後はバレンタインやん!すっかり忘れてた。』
妹『ドンマイ!(即答)』
私『(くそぉ。男が居るからって余裕で見下しやがって!と思いつつ?/笑)ドンマイなんて酷い!Σ( ̄□ ̄|||)』
妹『(^-^;)』
私『でもさ、あげる人が居ないとこういうイベントって忘れちゃうよねー。』
妹『姉ちゃんは友達皆に本命あげるんやろ?(笑)』
私『本命って!…うん(笑)』

今年は健康的にキャロットケーキでも焼こうかと思っています。
あえてチョコは避ける事にします。
だってっ…!!(┬┬_┬┬)

喉の調子は治ったし、頭痛や寒気も治まって、風邪からは回避されたようなのですが…お腹と腰が痛い(p_q)
今回はそう酷くはないんで良かったですが、きつい事にはきつい。
女の子は大変だわ★

それでは今日も1日頑張ります!
以上、携帯からでした☆⌒(*^-°)v
頑張ったなぁ私。
電池1つ減ってるし!
充電機持って来て良かった(笑)

2006年02月07日 (火) | Edit |
風邪の前兆?
気をつけなくちゃなぁ。
こんな日に限って、本当は休みなのに学校行かなくちゃいけなくなるし。
自業自得だから仕方ありませんが。
家でもうちょっと休んでたかった。
明日、起き上がれなくなったらどうしよう?



昨日は22時頃にIN☆

ギルド情報引き出してみたらギルメンさん1人しか居ませんでした
それで、その方とちょっと、ガマニアモバイルと携帯電話について(?)語り合いました
本当に、1日だけで良いから無料でお試しとか出来たら良いのにねぇ?

それからソロで東島で呪われたアックスクエを消化しました。
このクエやるのは初めてだ
このクエストの報酬って経験値5万ちょっとで、お金は3桁だから、普通にクエスト消化するよりも、アックス5匹倒した方が、経験値もお金ももらえるよね
でもまぁ、1度はやってみたかったって事で・・・

次はシャイロンのヌーアゼンクエが出たんだけど、どうもまともに狩りする気にはなれなかったので、デカドンへ徒歩で行って、久しぶりに3階メインで狩りました。
近頃はシャイロンでばかり狩りをしていたので、凄く楽に感じます
経験値を見ると物足りなくなってしまうので、あえて情報は見えないようにして狩りました。
30分くらい狩りしたら1レベルUP(Lv.176)しました
お金も10万Gちょっとくらいは稼げました

そこで時間がもう24時に間近だったので、狩りは終了して、ラグラミア倉庫前放置

そう言えば、私の目と記憶が間違っていなければ、銀の杖+3を600万Gで売っていた人が居たような・・・?
目を疑って何度か見たから、間違いでは無いと思うのですが。
ダイヤ1個が600万Gちょいするから、+3で600万Gって、物凄くお得ですよね
値段、間違えたのかなぁ・・・?
でも、その後、ずっと見てたけどそれが売りに出てないところらして、売れたんだろうねぇ?
私も600万G持ってたら内緒してみたかったけど、持ち金約323万G

_| ̄|●|||||

最近まともに狩りしてないもんなぁ。
ギルメンさん達との交流ばっかりで。
しかも、卒業研究やら何やらで放置時間多かったし。
今日・明日と学校へ行ったら1週間近く学校休みなんで、その間にどうにか
・・・・・まぁ、レポート作成やら卒業研究発表会の準備やら今度の日曜にある就職試験の勉強やら、せにゃならん事から片付けなくちゃだけどね

そう言えば公式サイトにリンク申請したものの、どうにもgooは不安定で、見れない事が多いから、上手く申請出来ない。
一応、『リンクを貼ったので確認して下さい』的なメールが届いたんで確認してみたら無くて、もう1度申請し直した方が良いのかとメールを送ってみたところ、『リンク先が見つからないのでログインしてアドレスを正しいものに変えて下さい』って返事が来たんでログインしてみようとしたんですが・・・ログイン出来ないのよ。
きちんとリンク申請時にIDもパスワードもメモっておいたのにさ。
もしかしたら私が既にこのブログをファンサイトに登録してるからダメなのかなぁ?
それじゃあブログの方のリンクを削除して、ギルドサイトをリンク申請してみようか?
今度こそはうまく申請出来ますように

2006年02月07日 (火) | Edit |
以下、私の尊敬しているDo As Infinityさんについて語らせていただきます。
[READ MORE...]
2006年02月06日 (月) | Edit |
ガマニアモバイル、早速行ってみたさ
ばっちりブックマークもしたさ
何あれ?
ちょっとパソコンよりも操作が面倒そうだし、ゲーム苦手な私的にはどうかなぁと思ったけど、面白そうやん
しかも、黒電話って、ガマニアモバイルで稼いだポイントで交換出来るのかな?
だとしたら、やる人が限られてるわけだし、一攫千金も夢じゃない
あぁ~早くやりたいなぁ
先月中にお知らせしてくれたら、暇つぶしにつまらん有料サイトに手を出す事も無かったのに
しかも今月中に入会したら50ポイントプレゼントって・・・来月はもうもらえないかもって・・・・
あぁ、駄目だわ
私ってこういうのに踊らされまくりの馬鹿野郎だわ
単純過ぎるね。
ちょっと前もそれで、とある方からキツイ言葉を頂いちゃったし
でも良いじゃん。
人が何に重きを置こうがそれはその人の勝手じゃない
別に、踊らされてるって分かってて喜んで踊らされるのなら良いと思うよ。
誰に迷惑かけるわけでもないのならさ

・・・・と、愚痴はこの辺にしまして。

昨日はギルメンさんに誘われまして、シャイロンの攻城戦を見に行きました。
新記録達成
ギルドポイント-26
新記録?(笑)

だがしかし、その後、最終的には-31にまでなりましたよ。
お疲れ様です(笑)

私は途中から戦線離脱(?)して、東島でクエスト消化やってました(ぇ?)
おかげ様で、ヌーアゼンクエ1回完了して、後110万くらいでレベルUPというところまでいきましたよ

ヒューマンの潜伏って良いねぇと話したら、目の前でギルメンのヒューマンさん2人が潜伏してくれました。
いやぁ~・・・面白いよね
なんであんな回転しながら出入りするんだろう?
目が回ったりとかすだろうね、実際の場合で考えると。
それとも、鍛錬次第で何とも無くなっちゃったりするのかな?
・・・・・・なんて、馬鹿な事を考えつつ(笑)



さて。
あと1週間ちょっとで、あげる相手の居ない女と、くれる相手の居ない男にとっては苦痛な日が来ますね。
彼氏持ちの妹2人は、ここ数週間くらい、お菓子の本を買ってきたり、材料や道具を揃えたりと楽しそうにしておりますが。
私もとりあえずは今年も女友達と、お菓子交換をする予定なので、日曜日はそこそこ頑張る気で居ます。
バレンタインイベント、エタカでもあるよねぇ?
ホワイトデーは何か書いてたけど、バレンタインについては未だ触れられてませんけど。
せめて、エタカ内だけでも楽しみたいです。

2006年02月04日 (土) | Edit |
ガマニアモバイルってDoCoMo限定Σ( ̄□ ̄;)
DoCoMoで良かったぁ~
でも、そうなると、やる人が限られてくるからつまらないなぁ。
最終的には全キャリア対応になるかも知れないけどさ☆

一応、獲得ポイントでパソコンの方にも反映出来るみたいだね。
本気でやってみようかな?
315円・・・HCやるよりは安いしね。

黒電話って背負うものだったんだ・・・?(笑)
あれかな?
普通に電話なのかな?
誰かとお話出来たりするの?

2006年02月04日 (土) | Edit |
昨日、本屋に行ったら、やたらとラグナロクオンラインの本があってビックリしました
まさか本が出てるなんて知らなかったし、しかもあんなにいくつも
4コマ漫画とかアンソロジーとか、色んなのがありましたね。
リネージュも数冊はありました。
だから、もしかしてエタカもとか思ったんですが・・・・流石にエタカは無かったですね
まぁ、ラグナロクはキャラ豊富みたいだからね
友達がかなり廃プレイしてて、金に余裕が出来たらと誘われたので、以前、サイトを覗いてみた事があるんですが、色んなクラス(?)があって、面白そうでしたね。
キャラもモンスターも可愛いし



ガマニア携帯サイトが出来るみたいですね
エタカもあるみたいでしたが・・・パソコンと連動したりはしてないですね。
無料だったらそれでもやってたと思うけど、月額315円だからねぇ。
パソコンはパソコン、携帯は携帯で別個なものなら、イマイチ魅力は感じないかなぁ。
私としたらエタカは無料だから楽しいし。
有料だったか、私の場合、元をとらなきゃ勿体無い!って気になって、あまり楽しめなかったと思う(笑)
あっ、でも、携帯の方もチャットとかで他プレイヤーと交流出来たりするのかなぁ?
画面サイズ的にそれは無理?
もしも他プレイヤーとの交流が出来たり、パソコンの方に多少なりとも貢献出来るのなら、やってみたいなぁと思います
ただ、やるとしても来月からにしますけどね。
今月に入会してやり始めた携帯の有料ゲーム、物凄くつまらなかったから、まずはそれを解除してからやらなくちゃ。
例え1日でもやったら1ヵ月分徴収されちゃうからね、料金。
そのサイトが315円でガマニアのと同じ料金なのもあるし。
よし。
なんだか楽しみになってきた。
詳細情報が凄い気になりますね



昨日は、メンテ後にINしてから、シャイロンの東口で延々とPT狩りしてましたね。
知らない人ばっかりだったし、赤字になっちゃったけど。
経験値はそこそこ貯まった(現在65.8%)から良かったかな?
途中、とある自称15歳の男性が、チャットで知り合った人と電話したとか言ってて、んで、私も何人かとした事あるよって話したら、じゃあ電話しないかって言われて。
断ったけどね(笑)



違う!

ところで、どうでも良いけどシールドとバリアーって何が違うんだろうかと思って、カタカナ語辞典で調べてみた。

【シールド】
①(土木・建築工事で)穴を掘るときに用いられる円筒型の鉄枠。
②外部からの影響、あるいは外部へ影響を及ぼさないように遮蔽すること。

【バリアー】
障壁。障害物。バリヤー。

・・・・・・うん?
つまりはあれですか?
シールドって言うのは遮断する行為の事を指して、バリアーって言うのは遮断する物質(?)の事を指すって事ですか?
なんだか、分かったような分からないような。



以下、エタカとは関係無い愚痴です。
[READ MORE...]
2006年02月03日 (金) | Edit |
昨日は無駄に6時前に目が覚めてしまいまして
朝食食べたり歯磨きしたり顔洗ったりして、7時~8時までINしてシャイロンの東島で延々と狩りしました☆
予想外にギルメンさんが1人いらっしゃったのに驚きました。
たまに早朝にINしてみて誰か知り合いが居ると驚きません?
取り合えず、1時間で経験値は<82.2%まで稼ぎ、破滅の沼ポイントは後1186ポイントってところまで頑張りました

8時~8時15分までは、ギルドサイトのバナー作成&エタカ公式サイトのファンリンクにリンク申請しました
10日前後で公式サイトに載るそうです。
これをキッカケに、メンバーが増えたら良いな
目指せ20人突破
ちなみにバナーはこんな感じ↓
ギルドバナー


学校は試験中という事で2限目の試験を受けたら帰れたので、昼食食べて13時頃IN☆
狩場は朝と同じくシャイロンの東島。
どうにか破滅の沼を終わらせました。
青色が出たんだけど・・・何も無し
次はヌーアゼンクエしました。

メンテ後は14時半頃にIN☆
そして、早速シャイロンに行ってみるとこんな内緒が来ました
ずうずうしい?

いやぁ~・・・・・
見ず知らずの人にこんな頼み事するなんて、よっぽどのチャレンジャーな上に、心臓に剛毛が生えてるんだろうなぁなんて感心しつつ、見ての通り断っちゃいましたけどね
だって、クエストが後、トーレスとレプだけだったからさ。
中途半端に残しておくのって気持ち悪いし。
暇だったらちょっとくらい相手しても良かったかも知れないけどさ
その時の気分次第ですね

30分くらいしたら1レベルUP(Lv.175)しました

んで、シャイロン東口のPTに参加してたギルメンさんから、スクロール色々ともらったり、とある方から嬉しい内緒が届いたり。
結構、充実してた気がします

夜は22時頃にIN☆
ギルメンさんから攻城戦を見に行かないかと誘われたので(?)、シャイロンへ行ってみました。
でも、何をするでもなく、座って、皆が東口で殺し合いをしているのを眺めてました

と、途中で知らない男性から電話がかかってきました
セールスだったんだけどね(笑)
その人の事は、名前は知らなかったけど、以前、大学の友達何人かも電話もらったらしくて話に聞いていたので、ついに私にも来たかって感じで。
元々、私は話し下手だし、セールスの電話嫌いだし、特に昨日の場合はエタカ途中で呼び出されて不機嫌だったんで、あまり喋らなかったんですね。
声やテンションは低めで、語尾には『』が付いてる感じの喋り方で、いかにも不機嫌そうに対応したんです
そしたら何度も『もしもし?』『もしかして今まで寝てた?』と聞かれて、最終的には『こいつはダメだ』と判断されたのか、勝手にプチッと電話切られちゃいました
セールスのクセに何言ってるのかちょくちょくと聞き取りづらかったし、全体的になんだか凄い馴れ馴れしいし、嫌ぁ~な感じだったんですが、1番許せなかったし嫌だったのが、名前をちゃん付けで呼ばれた事でしたね
仲の良い人とか、友達とかに名前で呼ばれるのは良いんですよ。
寧ろ、名前で呼んでくれみたいな感じなのよ。
名前で呼んでもらえると親しくなった感じがして嬉しいし
でもね、全く知らない人に、初対面の人に名前で呼ばれた上にちゃん付けって・・・気持ち悪いし腹立だしいしで鳥肌が立ちましたよ
苗字で呼ぶか、さん付けにしろって思いました

そんな最悪な電話を終えてエタカに戻り、それから攻城戦も終わり、暇になった(?)ギルメンさんが何処か行かないかと言っていたんで、2人でロビー周辺でポツポツと狩りました
途中から、シルストに行くかと聞かれたんで、まだシルストには数回しか行った事が無い(しかもあまり遠くまで行った事無い)ので、『行きたい!』という事で・・・シルストへGO
ところが、『レーダー?ファジー?何それ?』な私は、ギルメンさんに迷惑や手間を沢山かけてしまいまして。
凄く申し訳なかったです
だってそんな、ゼルダの伝説(時のオカリナだっけ?)みたいに、アイテムが無いと見えないモノがあるなんて思わないじゃないですか
本当に、申し訳なかったです。
無知でごめんね?
カイリプトンはLv.180から習得出来るスキルでファジー解除出来るみたいなんで、Lv.180越すまではシルスト行きません
行っても、レベル的にもまた迷惑かけちゃうだけだし・・・。
でも、初めての狩場だったので、感激(興奮?)してドキドキしたし、連れて行ってもらえて嬉しかったです
次にあの光景を見るのは、自力であそこまで行ける様になった時かな?

今月中に目指せLv.180突破!!!!!
Lv.190くらいまでいけたら理想的だけどね。
集中力が続かんと思う

不吉な金額

不吉だ・・・


2006年02月02日 (木) | Edit |
昨日は22時頃にINしたものの、落ちる24時までずっと、ラグラミア倉庫前放置って感じでしたね。
別に売買するでもなく、内緒の対応したり、たまにギルドチャットに参加して、話してたくらいで。

なので今回は私が参加したギルドチャットの内容をご紹介?



まずは、ハイメタ装備の話。
エイディアのハイメタ羽は目立つとか綺麗だとか言う話から始まって、某メタヒューマンさんが『ヒューマンのハイメタ盾はアニメチックでダサい』みたいな事をおっしゃって。
アニメチックかなぁ~・・・?
まぁ、確かに微妙なデザインではあるような気がしますが。
面白くて良いと思う(待)



次は、某ギルメンさんが脱退して良いかとおっしゃいまして。
脱退理由は、ギルドでのPT狩りでストレスが溜まるからだそうです。
マスターの私も含め、レベル低かったりして、つまらないんでしょうね。
しかも、盾とかさせちゃう事になったりするし・・・。
もっとレベルが高い人達と一緒に、緊張感のあるギリギリの戦いをしたいんでしょうね。
脱退後の身の振り方は決めていないそうです。
短い間でしたが、本当にありがとうございました!!!

やっぱり少なからず、ショックだったし悲しかったですね。
突然の脱退申請でしたし、脱退理由がなんともって感じでしたし、いともあっさりと脱退されましたし。
自分がさ、自分が今居る場所から抜け出るって事がどうにも苦手で、ずるずると引きずっちゃう奴だから尚更ね・・・。
だって私、未だにIN時には毎回、『cry_of_heaven_keeper』のギルド情報を引き出してから、次に『Bubble_Heart』のギルド情報引き出してますもん。
たまに『GARDEN』の情報も引き出しますし。
私は自分の居場所を見つけたら、そこに依存や執着しちゃう奴なんだろうなぁって思います。
寂しがりだし、自分を受け入れてくれた場所を、人を、物を、無下に出来ないというか・・・・まぁ、それはどうでも良いです。



最後は私が落ちる直前に唯一落ちずに残ってたギルメンさんと2人で、ギルメンが減るのはやっぱり寂しいねぇって話してました。
そしたらマスターの色気でメンバー増やせって言われちゃいましたけど・・・・無理!(笑)
色気なんて無いですもん。
体型も性格もお子ちゃまよ?
言わなくても私と接触した事のある方や、このブログ読んで下さっている方ならお分かりだと思いますが。
大学の友達に、ボン・キュッ・ボンな子が居るんですよ!
おまけに背が高いし、露出の高い服をよく着てるし。
風俗店の多い通りを歩いていたら、その手の店の人だと間違われて挨拶された事もあるくらいだとか。
男性経験も豊富ですしねぇ。
凄い色っぽい方です。
でも、性格とか趣味は女の子っぽくて可愛らしいし。
女性でも彼女の身体を狙っている人が居るとか居ないとか?(ぇ?)
良いなぁって思ってます。
羨ましい!
ああいう人なら、ブログに写真の1枚でも載せれば、お近付きになりたいという男性諸君がギルドにわんさか入ってくれるのかも知れませんが。
大人っぽさとか、色っぽさとか、どうすれば身に付くんでしょうねぇ?
あれですか?
『Bubble_Heartマスター、ネットアイドル化計画』?(違)
うわぁ~
ギルドメンバー増やすよりも無理だぁ~(笑)
ネットアイドルは、画像加工が効くんで、多少は・・・・・いや、目指す気はありませんがね?



そんな馬鹿な事を考えながら終わった昨日でした。

明日は学校終わったら進路指導室で求人票を何枚かコピーしてこようと思ってます。
婦人警官・・・契約社員だけど本気で憧れる。

2006年02月02日 (木) | Edit |
20060202100908
なんとなく車に置かれている、ひだまりの民バレンタインver.
左が『しろちゃん』で、右が『シアンちゃん』です。
可愛いけど…やっぱり気になるよ運転中(^-^;)

今年のバレンタインは面倒だし、どうせあげる相手も居ないしで何もする気無かったんだけど、13日に友達何人かでお菓子作って持ち寄ろうという話になりまして…
去年はケーキ焼いたり、バナナゼリー(って言うか寒天)作ったり、チョコ刻んで溶かして型に入れたりしましたが、今年は何作ろう?
今のところ、マドレーヌでも焼こうかなぁと考えております。
簡単なのに美味しいし。
あとは…何か+α、その時の気分や、家にある材料によって考えよう♪

さて。
25分後から放送論の試験開始です。
ノートとってないし、講義中は寝てばっかだったし…大丈夫かな?(・_・;)

2006年02月01日 (水) | Edit |
昨日は、延々とシャイロンの東島で破滅の沼クエやってたかな?
あっ
でも、なんとなくちょっとだけシルストにも行ってみました
やっぱり綺麗だなぁ

経験値はそこそこ増えたし、破滅の沼も半分以上ポイント稼いで、後4000ちょっとくらいかな?
ダイオルさんが何かくれますように(-人-)
経験値もまぁ、ボチボチ?
収入は、石化狩ったりもしたんで、せいぜい2~3千Gくらいかな?

んで、今日は学校休みだったからレベル上げるくらいの勢いで頑張ろうと思っていたのですが、午前中は妹と買い物に行ったし、午後からは特別何をしたワケでもないのに、何故だか凄い疲れてて18時まで爆睡
どっちにしろ、午後からは長時間メンテナンスだったからやれなかったわけだけどさ

・・・・・・・・・書く事がこのくらいしか無くて寂しいので、ネタに今日の馬鹿げた私の行動をば(要らん)



今日の昼食時、私はお腹は空いてたんだけどあまり食べる気がしなかったので、玉子粥を作りました
玉子の賞味期限が1月30日だったからさ
あと、色が寂しいから家の前の畑で何本かネギ抜いてきて(笑)
ところが料理中に事件発生
間違えて、割った卵を三角コーナーに落としちゃったんです
馬鹿だ。
馬鹿だ私・・・( ̄_ ̄|||)

流れ的にはこんな感じ。
卵割る

割った卵の中身を三角コーナーに落とす

一時停止

「えっと・・・私は何をしてたんだっけ?」

「あれ?私が手に持ってるのは卵の殻だよね?」

「そうそう、卵を割ってたんだった

「それで手に持ってるのは卵の殻。」

「殻・・・」

「殻・・・・・」

「殻・・・・・・・」

「殻Σ( ̄□ ̄;)」

「中身は・・・」

恐る恐る三角コーナーを覗く

Σ( ̄□ ̄|||)


その後、それを隣でチーズリゾット作りながら見ていた1つ下の妹からは、散々『もしかしたらヒヨコが生まれたかも知れんので』『ニワトリさん、一生懸命に産んだんで』とかって責められました。
まぁ、責めてと言うか、からかわれたんだけどね。
それは十分に分かってます。
笑いながらだったし。
かなりうけてたようで。

こういうワケの分からんミスの多い私。
しかも気付くまでが遅いし、家族からはこういうミスは私らしいって諦められてたりするんですが?
ダメだ
そんなのダメだ
気を付けなくちゃだね、本気で
卵、勿体無かったし・・・。
ちなみに問題の玉子雑炊の方は、我ながら美味しく出来ました

何で私はこうなんだろ?
多少のミスなら『可愛いなぁ』で笑って済ませられるけど、私の場合はもう・・・致命的だね。
気を付けてるつもりなんだけどなぁ?
なんだか確実に、ネジが大量に抜けてるんだと思うよ。

