エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
2006年03月29日 (水) | Edit |
持ち物大公開?

[READ MORE...]
スポンサーサイト

2006年03月29日 (水) | Edit |
昨日は9時半頃IN☆

10時くらいまでデカドン3階にこもって、お金は38万G、経験値は19.4%まで稼ぎ、クエストは破滅の沼クエ1回終了させました

それからクエストをしにシルストへ向かいました
12万Gちょっともらえるクエだったんだけど、倉庫に2回お金を取りに戻ったんで、2~3万Gくらいマイナスされて、黒字は9~10万G程度かな?
初めてソロの時に2Lv.魔杖補充スクロールがドロップされたのに、ちょこっと感激
これからは自給自足が出来そう?
倉庫には20個のストックがありますが

シルストクエの次は、再び破滅の沼クエが出ました。
大盤振る舞い(?)をして、珍しく本にはスクロールがぎっしりと入っていたので、なんとなくWHに行ってみました。
そして狩りをしてみたんですが、赤字過ぎる
夜の、人が多い時間帯なら良いんだろうけど、朝だったから人あまり居ないからモンスター沢山居て、一気に来たりするから、死にまくりで
途中、ちょっとした悪戯心からスノーキャットに石化してみたり(しかも何度も)しました
20060328(2)

何気に楽しかった(ぇ?)

ただでさえお金無いんだから、あまり赤字を出すワケにはいかんなぁって事で、20~30分くらい狩ったら、ラグラミアに戻りました

ラグラミアに戻ってからは例の如く倉庫前放置だったワケですが、それから昼食食べて、昼食後はデカドン3階でお金を地道に稼いだり
20分くらい狩った時に、ギルメンさんがデカレン2階に行かないかと誘ってくれたので、行ってみました

デカレン2階ではカン狩りをしたんですが、どうにも弱々な私は、1匹しか倒す現場に居合わせる事が出来ず、とりあえず指定はしたものの、指定装置を買うお金が無くなってしまい、自力では戻れないし・・・って事で、ロビー周辺でソロ狩りに変更しました
ちなみに私をデカレン2階に誘って下さったギルメンさんは、後で合流したギルメンさんと2人でカン狩り続行してました。
2人と別れた後は、その辺のモンスターを倒しつつ、自分の弱さのあまりの情け無さに泣きたくなりましたけど、ここはグッと我慢で、ひたすら、お金を貯める事に集中しました
おかげでカン狩り中は赤字だったのが、1万G近く黒字になったっけな?
塵も積もれば山となる。
ほんの数百Gでも黒字になったら、ちょこっと幸せを感じられる、そんな佐保姫でした



メンテナンス後は、まずは倉庫整理をして、それからシャイロンへ飛びました
東口PTに参加させてもらえればなぁと思ったんですが、親が来ていないようで、まだPTやってなかったので、東島でちょこちょこと狩りをしました。
20060328

そんな事をしている内に、いつの間にかPT組まれてて、満員そうだったので、そのPTに入れたギルメンさんに空きが出来たら教えてと言い、東口付近で放置
暫くしたら空きが出来たので、参加して、経験値削り頑張りました
・・・・あまり削れなかったけどね
お金は赤字な一方だし。
まぁ、そこそこ楽しかったから良いけど
モンスター探しが上手いとギルメンさんに褒めてもらえたのが嬉しかったです(*^-^*)

そんな事をしていると、更にもう1人のギルメンさんが、東口に寄って来ました。
少しの間、そのへんで座って狩りを眺めてたり、パタパタと飛び回ったりしていたんですが、東島が空いてるから良かったら一緒に狩りをしないかと誘って下さったので、東口PTに参加していた私ともう1人のギルメンさんは、早々に抜けて、それから3人で東島へと向かいました
経験値結構削れましたね
1レベルUP(Lv.197)したし
うん。
おかげ様で、かなり経験値削れました
初めて呪われたミノートクエにも挑戦出来たし。
青ミューが多かったのがちょっと怖かったけど、一緒に狩りをしていたギルメンさんがレベルが上がってスクロールを使えるようになったり、途中でもう1人参加して、エイディア2人・カイリプトン2人の、計4人狩りになったり。
何だか良かったです
18時頃に、諸々の理由で皆さん落ちたり放置されて、私も倉庫整理したら落ちました



夜は21時過ぎにIN☆

INしてすぐに、ギルメンさんから入隊希望者が居ると言われまして。
後々で、その方にお会いして、軽くギルド入隊に当たっての注意事項なんかを話したりして、無事に入隊させて
そんな事をしていると、今月を佐保姫強化月間にするとか言ってくれた某ギルメンさんから内緒が来まして。
自分のクエストが済んだら一緒に狩りをしないかと誘って頂けたので、以前からレベル上げに付き合ってくれるって約束(?)してたってのもあったし、喜んで誘いをお受け致しました
どうでも良いですが、来月からは佐保姫改造計画がスタートされるそうです。
どう改造されるの私?(笑)

狩りはWHで行ないました。
一緒に狩りすると言っても、ギルメンさんがずっと直立不動の盾してくれてて、私はひたすら1人でモンスター攻撃してました。
途中で更に1人のギルメンさんが加わり、2人のメタさんと一緒に3人で狩りました。
エメラルド原石が出た時は感激でしたね
初めて生で見たんだけど、“もずく”みたい・・・(ぇ?)
最後には原石を磨けるヒューマンギルメンさんがそれを買い取ったので、割り易いように120万G計算で3人で分けて、私も40万G頂いちゃいました。
お小遣い
レベルは上がりませんでしたが、おかげ様で、経験値は60%近くまで削れたし、破滅の沼クエ1回終了出来ました



昨日は色んなギルメンさんから狩りに誘って頂けて、おかげ様でお金も経験値も結構貯まって、幸せ者だなぁ私、と思いました。
今日は頑張って、経験値140%以上稼ぎたいです。
目指せレベル2UP
そうすればLv.199になるから、1レベルUPくらいなら、日曜日1日だけでもどうにか上がるかなぁなんて思ってみたり。

実は私、明日から明後日にかけて、父の単身赴任先の福岡県に遊びに行くんです。
行くつもりは無かったんだけどね。
そしたら、父も母も家に居ないから、徹夜エタカ可能だし。
時間や他人を気にせずにやれるって良いなぁって思うし。
だけどね・・・まぁ、色々とあるワケですよ。
そういうワケで、行かざるを得なくなって。
でもせっかく行くんだから、楽しんで来たいですね
福岡県のオススメスポット情報募集中です★(?)



≪獲得物≫
星魂の帽子&靴
ギルメンさんが下さいました。
以前、星魂の衣を下さったのと同じ方です。
凄くありがたいです。
生星魂見たら、ヤル気が出ます。
頑張って、装備出来るようにならなくちゃ

≪売った物≫
ルビー→18万G×1個=18万G
15万Gで売買されてる中での18万Gはお得かなぁと。

2006年03月28日 (火) | Edit |
季節の変わり目は体調を崩し易いですもんね。
気を付けなくちゃ



昨日は9時35分にIN☆

2~3時間程度、ひたすらデカドン3階にこもってました
お金は約56万G、経験値は42%まで稼げ、クエストは破滅の沼2回終了しました
私にしては頑張ったわ
いい加減、4階に狩場移せば良いのにとかギルメンさんに指摘されつつ・・・人がほとんど居なかったから良いや
流石に人が多い時は、このレベルだとモンスター狩り尽くしちゃう感じだから申し訳ないなぁって避けるようにしてるけどね

途中で、地震が発生して怖かったです
家に1人で留守番してた時だったし
最高で震度5弱だったらしいけど、私の住んでる地域は震度2だったそうです。
でも、2階に居たんで揺れが1階よりも激しかったです

メンテナンス後はシャイロンの東口PTに参加させてもらいました。
すぐに落ちちゃったけど、やっぱり暇だったんで、30分くらいしたら、また参加してみたり
2回目の時は、意外と4人くらいしか居ませんでした
1回目に入った時は、満員で空き待ちしてる人が居たくらいだったのに。
もしかしたら、数人の迷惑さん達(PTに入ってなかったんだけど、東口で横撃ちしたり卑猥な会話を繰り広げていた方々)のせいで、皆、気分を害してどこか行っちゃったのかな?

モンスターを引いてくるために駆け回っていたら、星魂装備のナイスガイ(?)アルフさんを発見
内緒してみたら、破滅の沼ポイントを貯めるために、東島でソロ狩りをしているとの事。
色々と話している内に、良かったら一緒に狩らないかと誘って頂けたので、東口PTを抜けて、ポット補充をすると早速、東島へ

実はなんだかんだで、一緒に狩りをしたのは昨日が初めてだったりします
以前からブログ読んだりチャットでお話したりはしてたんで、あまり初めてって気がしませんでしたが。

一緒に狩りをしてみて感じた事は『スクロールの使い方が上手だなぁ』って事ですね
私はスクロールほとんど使わないし、一応、魔導書は3冊持ってるけど、大抵は1冊しか使わないし。
絶妙なタイミングで的確な判断でスクロールを使い分けているアルフさんを見て、素直に凄いなぁって思いました。
スクロールの使い方が上手な人って尊敬します
私も頑張ろう

その間、ギルチャではギルメンさん達が、メンバーを軍人に見立てて呼び合ってたりしてて、楽しそうでしたね。
私はイマイチ、話に入って行けませんでしたが・・・

途中から経験値獲得を狙って、狩場をWHに移しました。
おかげで1レベルUP(Lv.196)しました
コロコロと死んじゃう自分が、情けなかったし申し訳なかったですけどね
アルフさんはカイリの先輩って事で(?)、質問して、色々と教えてもらったりしました。
私は知力型らしいです
突っ込んで死んじゃう事が多いから、体質目指してますが。
17時45分頃にエボ予約取るとの事で、ドロップ品を配分してからお別れして、それから18時過ぎ頃に私は落ちました。
お相手ありがとうございました

夜は22時20分頃にIN☆

狩りをする気にはなれず、23時40分頃に落ちるまで、ひたすら倉庫前半放置してました
あぁ。
こんなだから“倉庫前ビビアン”とか呼ばれるのね?
_| ̄|●
ギルメンさんから『エタカINしてから、狩りしてる時間と倉庫前放置してる時間、どっちが長いか?』と聞かれました。
もちろん倉庫前放置の時間ですさ
良いじゃん。
だって、なんかもう、現状で満足している自分が無きにしも非ず?
トルネード憶えたいし、最終的には星魂着たいけどさ、目標のスクロールは憶えられたし、その辺の狩場ではそれなりに狩れるようになったし。
レベルはもちろん上げたいけど、どこで狩るのが良いんだろうって狩場で悩んで、イマイチ、狩りする気になれない・・・
毎回、そんな事を言ってる気がするのは気のせいさ(待)
でもさ、こういう中途半端な時間帯(って言うかヤル気が無さ気な時?)に狩る場所、決めておいた方が良いよね。
放置してる時間が勿体無いもん。
・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりデカドンかな?(ぇ?)
夜は4階に行ってみようかしら?



≪売った物≫
アミガ魔石精製剤→1万G×10個=10万G
ギルメンさんが求めていたので売ってみました。
あげようかと言ったら買うと言われたので、それならというワケで・・・。
この10万Gのお小遣いで、真面目にスクロール本に詰め込んでおこうかな?
近頃は売買ほとんどしてないのに、お金が減る一方な気がするってどうなのかしら?
がマニアモバイルで頑張ってアイテムゲットしよう。
前回はゾーン移動装置が5個もらえました。
結構嬉しかった
黒電話もらいたいけど、今月から始めたから、もらえるのは早くても再来月か。

2006年03月27日 (月) | Edit |
学年的には1つしか違わないのに、私が5月生まれで妹が3月生まれだから、年齢的には2歳違うという・・・
私はもうすぐ21歳なのに、妹はもう1年10代なんだよなぁ。
何だか変な気分



さて、昨日は14時半頃IN☆

人身売買が行なわれました
某ギルメンさんが、他の某ギルメンさんを、ラグラミアの倉庫前で、なんと10万Gという破格で売り飛ばそうとしていました(笑)
良かったのか悪かったのか、購入希望者はいらっしゃいませんでしたけど
その後、私は倉庫整理のためにキャラを替えたんですが、分かり易い名前なのでギルメンさんに見つかってしまい、こんな会話が
20060326(1)

マスターで良かった(ぇ?)
私の購入者も居ませんでしたよ。
居ても困るけどね(笑)

それから、INしていた3人で、デ部屋に狩りに出掛けました
2時間くらい狩ったのかな?
それから、電話だったり眠かったりで1人は放置で1人は落ちて。
なので私は、なんとなくシャイロンへ向かいました

シャイロンでは30分~1時間くらい狩りしましたね
後16万でレベルUPっていうところで、夕食落ちさせられてしまいましたが。
たった16万なんて、人に寄っては楽勝でしょうが、私にとっては結構大変でした

夜は21時頃IN☆

シルストでヌーアゼンのクエをしました。
シルストは何故か、朝よりも夜の方が空いてない???
結構すんなりと終わりました

途中で1レベルUP(Lv.195)して、クエストに新しい種類が増えたりもしてました
ヌーアゼンクエの後はこの2つが出たんですが、どっちもお金沢山もらえて良いんだけど、倒す個数が多いんで、なんとなく取り消してしまいました
20060326(2)

20060326(3)

勿体無い・・・
だけどシルストでのクエは、何度か倉庫までお金をおろしに行かないと、死んでばかりですぐにお金が無くなっちゃうんで、かなり時間がかかっちゃいます。
なので結局、破滅の沼クエばかりやっている気がする最近

クエスト終了後は、レベルも上がった事だし、ソロでは狩る気になれなくて、あちこちラグラミアに戻ったり、シャイロンロビーでうろちょろしたり、東島行ったり・・・
ちなみにギルメンンさんは当時、8~9人くらいINしてたんですが、大部分はPT組んで一緒に行動しているようでした
楽しそうで羨ましいなぁなんて思いつつ、皆さんレベルが遥か彼方先の方なので(メタさんも何人か居たし;)、なんとも声をかけ辛くて、たまにギルチャで話す程度にしておきました
ところが途中で遭遇して、PTに入れてもらえる事に
申し訳ないと思いつつも、やっぱり、仲間に入れてもらえて嬉しいって気持ちもあったりで。
役に立たないのも、足でまといになってしまうのも分かり切ってるんで、せめて少しでも迷惑を減らせるように頑張ろうと心に誓いつつ(?)、皆でシルストへ飛びました

シルストにはギリギリ8人集まりました。
始めはソウル狩りをするとか言っていたんですが、ソウル部屋(?)に辿り着く前に他のPTが来ちゃったらしくて、大部屋狩り(?)になりました。
私はこそこそアイテム収集係です
某ギルメンさんから以前褒められた逃げ足を活かして、部屋を出たり入ったり
まぁ、基本的にトロい奴なんで、死にまくって持ち金が無くなっちゃいましたけどね
それでもどうにかポットは買えたんで、良かった

丁度、アルフさんと遭遇して、たまに内緒でお話しつつ。
星魂カイリさん(ぇ?)

12時過ぎくらいに、何だかこのメンバーではちょっと無理っぽいかとか、ヲー狩ろうとか言いつつ、ロビーに集合する皆様
1人、2人と落ちつつ、ひたすらお話してました
そして、Bubble_Heartの倉庫アカウントが作成されました
キャラ名は『Bubble倉庫』です。
分かり易いなぁ(笑)
早速、バラック狩りでの獲得物を持たせたり、あと、太っ腹な某ギルメンさんが1000万G寄付してくれるとかどうだとか?
サブ増員の話も出たりしましたね。
2名が立候補してました

最終的には時間も時間だったので、PTの親さんも落ちちゃったし、皆、あちこちに散って行ったんですが、ここで問題が1つ。
どうやったらバラックから出られるの?
ギルメンさんに聞いたら、移動装置を買うか、ログアウトするかと教えてくれたんで、ログアウトして再IN☆
その後は、倉庫整理etc.の事務的な作業をちょこちょことして、12時35分頃落ちました

いつもは12時に落ちるんですが、昨日は町議会議員選挙があって、母の職場(保育園)の理事長さん(?)か誰かが立候補してたんで、その関係で母が出掛けてたんで、帰って来るまでちょこっといつもより長めに出来ました。
もちろん、私も投票に行って来ましたよ
ちなみにその方は、無事に2位で当選したそうです



そう言えば、一昨日、某ギルメンさんが社会人になったお祝いと言って星魂の衣を下さいました
生で星魂見れて、凄い感激ですっ
色も好きだけど、あの、なめらかで着心地の良さそうな感じも好き
だって『服』じゃなくて『衣』だもんね
天女にでもなって気分ですか?(何故に疑問系)
早く着れるようになりたいので、頑張りたいです
・・・・希望な地点で、既にヤル気無しかしら?



今週は30日・31日はちょっと出掛けてエタカ出来ません。
果たして3日間でレベル5UP出来るかな?


2006年03月24日 (金) | Edit |
【3月22日水曜日】

この日は健康診断でした
7時半頃に家を出たのに、帰り着いたのは17時頃
健康診断書が作成されるまで4~5時間くらいかかったせいで、帰るのが遅れちゃったんです
おかげであちこち歩き回って、出費が多い多い
それでもグッと我慢して、あまり買わないようにしたんだけど、ウサミミと1500GASH購入してしまいました
200603221215000

ちなみにウサミミはダイソー(100均)で購入。
安っぽさが、エタカのそれっぽくて良いと思いました(笑)
耳は下から写してるんで短いように見えますが、実は結構それなりに長かったりします。
健康診断の結果は、前日に体調を崩して寝込んでたせいで熱っぽかったんで、血圧が上下5~10くらい上がっていた以外は健康そのものでしたね。
ちなみに、私は低血圧なんで、普段は上90台・下50台なんですが、今回は上100・下60でした

エタカは夜22時頃IN☆
ギルメンさん2人と3人で、FD狩りをしました。
初めて空飛んだんで、ちょこっと感激
でも、高所恐怖症なんで、結構、クラクラとしたんで、飛んでいる時は下は見ないように気を付けました
途中、ポットが切れたんで補給に行ったんですが、自力じゃあ戻れそうに無いからって指定装置を買ったのが間違いで、ポットが5~6個しか買えないΣ( ̄□ ̄|||)
値段確認してから買おうよ・・・_| ̄|●
そんな感じで、歩き疲れてたのもあったし、何も良いドロップは出ないまま、私は23時頃に落ちました



≪HC獲得物≫
1回目→ドクター服(上)
2回目→SCB3(黄) 15個
3回目→ドクター服(下)
4回目→高出力クエスト受信機 7個
5回目→SCB3(黄) 6個
6回目→ルビー 3個
7回目→SCB3(青) 8個
8回目→マジックプラチナ 1個
9回目→SCB(緑) 2個

ドクター服が気持ち良く一発で上下揃ったのは嬉しいんだけど・・・
私、♂キャラ育てる予定無いんだよね
クエ機は助かりましたね
そろそろ無くなるから買わなきゃなぁって思ってたし。
ルビーはせっかく3個出たんだし、プラチナ買ってエメラルド作ろうかなぁ?
緑球は初めて見たんで嬉しかったです



【3月23日木曜日】

この日は基本的に日中は家には私しか居なかったので、ずっとパソコン独占してました

朝は9時10分頃にIN☆

レベル上げなくちゃなぁって思ったし、シャイロンの東口PTに参加してみました。
しかし、15分間くらいそこでのんびりと狩りをしていたら、ギルメンさんが一緒に狩りをしないかと誘って下さったので、PT脱退してWHへ飛びました

そこでは10時半までの1時間狩りしたんだっけな?
朝なんで人が少なくて、良くも悪くもモンスター多くて、それなりに経験値もお金も稼げましたね
後19万でレベルアップってところまで削れました。
ドロップ品は、3級のエメラルド&ダイヤチップと、ノーマルタイタンの指輪を配分で頂きました

ギルメンさんと別れた後は、倉庫整理をして、残りの19万を消化すべく、前日のHCで出た黄球を持ってデカドン3階へ向かいました。
どうにか1レベルUP(Lv.194)しましたよ
破滅も1回完了させたかな?
途中でこんな素敵なドロップがあったり。
20060323

久しぶりの赤文字武器ドロップだったんで、嬉しかったです
sahohimeちゃんの次はヒューマン育てようかな?(笑)
後、デビルアックスがソロでは初めてドロップされたのも嬉しかったです。
初めてのドロップ品って、凄い嬉しくなります。
感激します

このクエにも感激したね
呪われたデ様


メンテナンス後は、レベルが上がった事だしヤル気が起きなくて、東口でギルメンさんの1人がPT狩りしてたので、座って見学するという名目でネットサーフィンしてました。
気が付いてみると、私の隣に、他のギルメンさんが座っていた時には驚きましたね。
しかもその後、更に1人増えたし(笑)
そんな感じでまったりしつつ、暇なんで一緒に狩りに行こうという事になって、東口PTに入っていたギルメンさんと、何故か私の後ろに並んで座っていた2人のギルメンさんと、私の4人でデカドン4階へデ様狩りに行きました。

こんな会話が繰り広げられたり?(笑)
20060323


ドロップ品は微妙~な感じで、大きなドロップ品は、1級ルビー2個・トパーズの杖・地雷カタパルトの4つだけで、後はポツポツ2~3級チップとか、アミガ魔石とか、精製剤が出た程度ですね。
何故か、地雷カタパルトは私が貰っちゃいました
だって皆要らないって言うし、くれるって言うから、貰っておいて損は無いなぁって思って・・・。



途中、補給しようと思って店の人(?)に突進したら、勢い余って壁抜けしちゃったりしました。
丁度、ギルメンさんも近くに居たんで、2人で驚きました。
こんなところでも壁抜けするんだぁ?(笑)

ギルメンさんの2人が、お隣の県、福岡県に住んでいる事が判明致しました
福岡になら何度か遊びに行った事があるので、店の話とか出来て、楽しかったです
意外と身近に居るもんですねぇ、エタカやってる人。
探してみたら、何処かには大分県内の人も居るかな?
うわぁ~。
何だか1人で楽しくなって来た(何)



さて。
Lv.200になったら、ハイブリーダーキャラ作りたいなぁと思っているんですが、名前は何にしよう?
始めは『sahohime_DX』とかの、『sahohime』をメインにした分かり易い名前にしようと思っていたんですが、近頃はDo As Infinityさんの曲名 or 歌詞の一部にしたいなぁなんて思っております。
曲名だけでも確か84くらいあるんだっけ?
その中から1つかぁ~・・・
一応、これにしようっていうのは決めてはいるんですが、名前は重要だからなぁ。
もうちょっと色々と考えてみたい気もするし。
sahohimeちゃんで失敗したから、次に育てる見込みのありそうなキャラの名前には、頑張りたいんだよねぇー。
うむ。
どんな名前になるかは、出来てみてからのお楽しみですね

2006年03月22日 (水) | Edit |
昨日はBubble_Heartのサブのproさんこと、providenceさんのメタ式がありました
ギルドサイトの掲示板に、3月21日22時からのボルディン城の攻城戦でメタるとの予告がありまして、私も参加したかったのですが――・・

昨日は朝から体調崩して、吐くしお腹痛いし、だけど『私の寝室=居間』だから横になって休めないし
それでも昼頃に2~3時間は寝たけど、起きてテレビ見ながらのんびりしてたら、洗濯物取り込めとか言われて、動きたくないのに外に出て洗濯物取り込んで、それを畳んで。
体調はそれなりに改善しても食欲は無くて、テレビに食べ物が出るだけで吐きそうになってヤバカッタ

だけどせっかくのギルドメンバーのメタ式だし、何が何でも参加してやる!!と、気合で22時10分頃にIN☆

まだメタにはなってないとの事で、間に合って良かったです。
やはりギルメンのメタ式って事で、IN率は高かったですね
ギルドポイント-42くらいまで下がってたけど(笑)

どうにか無事にメタ入り後は、ラグラミアのサッカー場へ行きました。
肉祭らしく、肉を周囲に巻き散らかす主役さん
どんだけ買ったんですか?(笑)
20060321

(画像クリックで拡大画像表示☆)
サッカー場と言えば、やっぱりPK合戦でしょう
私はリアルの体力ギリギリだったんで、放置が多くて、たまにサッカーボールに遊んでもらっていた程度だったんですがね。
結構、地味に、私、ボールをゴールに入れるの好きです

それから暫くして、ゴール前で記念撮影をしました。
綺麗に並んで、カウントダウンもして、よし撮影
・・・・ってところで、突然背後から現れたギルメンさんの爆撃投下で半数死亡(笑)
レアキャラになるとかブログに書いてたし、当分は姿を見れないんだろうなぁって思ってたのに。
やっぱり特別な行事だから来てくれたんですね
20060321(2)

(画像クリックで拡大画像表示☆)
そんな感じで、そのギルメンさんも含め、ようやく無事に記念撮影が終了
その後は、ギルメンさんのサブキャラを入隊させたり、ギルドサイトのメンバー紹介表へ載せる画像の送信方法言ったりして、すぐに落ちました。
ギリギリな状態でしたから

とにかく、providenceさん、メタおめでとうございます

私がメタになれるのはいつだろうなぁ?
早くても2~3年はかかるだろうね


2006年03月20日 (月) | Edit |
どうにも家に父が居るとただでさえストレス溜まるのに、エタカやれないし、だからエタカブログも書けないし、ストレス蓄積される一方なので、今回はオフラインでの出来事を書きます
本当は明日UPしようと思っていたんですが、明日はパソコン使えるか分からないので、今日UPしちゃえって事で。
画像多いし、ごく一部の画像に関しては、目が腐る可能性有りですが、お暇な方はどうぞ☆



[READ MORE...]
2006年03月20日 (月) | Edit |
まず本編に入る前に。
『緑μコンプリート隊』って何さ(笑)
いえね、以前もブログに書いたけど、私が緑フェチ、もとい、緑好きだと知っているギルメンさん達が、ギルドサイトの画像UP出来る掲示板に、緑ミュー画像をちょくちょくUPしてくれてたんですよね。
そして昨日、『今日はどんな緑ミューが見れるのかなぁ』なんて思いながら、画像UP掲示板を見に行った私。
そこで見つけたタイトル。
『緑μコンプリート隊』
えぇっΣ( ̄□ ̄;)
もちろんさ、あれよ?
そんな素晴らしい隊を作るなら、私は喜んで隊長に立候補するわよ?
緑ミュー(って言うか緑色)の良さを、宣伝させてもらうわよ?
いやぁ~・・・幸せだぁ
単純すぎる自分が面白い程に情けないわ



さてさて、それでは本編。

昨日は、ギルド『苑』のマスターのミラコスタさんと、メンバーのなめらか(ryさんのメタ式でした
メタ式開始は21時だったので、私もどうにか参加したいと思い、新しい方のパソコンは妹が使っていたので、古い方のパソコンを使おうと思い、電源を点けました。
ところが、父が熱かんを作るために電子レンジを使ったので停電

_| ̄|●|||

『これはもう絶対に間に合わないな』と思いつつ、妹がいつもよりも早めにパソコンを代わってくれたので、21時10分頃IN☆

『メタ突入までに必要な経験値は2だったみたいだし、もうメタ入りしたんだろうなぁ、私も見たかったなぁ』なんて思いつつ、ラグラミア倉庫前で放置
ギルメンさん達は素晴らしきニート生活について語らっておりました(ぇ?)
せめてフリーターにしようよ?(違?)

そしたら、メタ突入お知らせ窓が登場
もしかして!と思ったらなめらか(ryさんのでした。
『くそぅ、まだ十分間に合ってたんじゃん私』とか思いつつ、おめでとうの内緒を入れて、更に放置。

暫くしたら、また窓が登場
今度はミラコスタさんのでした。
『まだミラコスタさんもメタ入りしてなかったんだ?それなら探してみれば良かった・・・』と思いつつ、面識は無いけれども、せっかくなんで、おめでとうの内緒を入れてみました。

『2人とも無事にメタ入りしたみたいだし、今日はどうせ狩り出来そうにないから落ちようかな・・・』と思いつつ更に放置を続けていると、2人のメタ式に参加している某メタヒューさんから内緒が入りまして、まだメタ式続行中だというので、遊びに行ってみました
行ってみると、多くの人が集まっていて、色々と話していました。
暖かく迎え入れてもらえたのが嬉しかったです
少ししたら記念撮影をするとかいう話をしていたので、慌ててコソコソと建物の陰に隠れる私。
だって、参加してないのに撮影に参加するのは申し訳ないもんね
でも、1枚撮った後に私の不在に気付いた方が、呼んで下さって、ちゃっかり参加させてもらいました
2人のメタ式

(↑画像クリックで拡大画像が表示されます)

撮影後は二次会開始。
場所は色々と話していましたが、結局は旧パロスになりまして。
賑やかな方が楽しいからBubble_Heartのメンバーも呼んでみて、と言われたのでラグラミアに呼んでみて、3人が来てくれはしたんですけど、空は嫌らしく、お断りされちゃいました(;_;)
なので、私はギルメンさん達に『いってきます』を言って、単独、旧パロスに乗り込みました。

旧パロスには既に何人か集まっていて、内1人から白靴おめでとうと言ってもらえました
わーい♪♪♪

原子飛行装置高いですね
使い方分からんけど、必要だろうからとりあえず買ってみた

それからPTも組んで、主役も来たし、いよいよ狩り開始かって雰囲気の中、父が来たので落ち

_| ̄|●|||

火曜日が休みだから月曜日は仕事の休みを貰ったらしく、昨日は家に居たのよね、お父上。
母だったらゲームやってても文句は言わないでくれるんだけど、父はさぁ・・・。
『ゲームなんてやらんで良い』『ワードやエクセルの勉強をしろetc...
学生という立場が終わっても、『勉強しろ』ですよ。
もうウンザリ( ̄_ ̄|||)
勉強嫌いじゃないけどさ、寧ろ好きだし、だからこそ大学に進んだワケだけどさ、強制されるとヤル気失くすよね。
好きな事もさ、義務になっちゃうと私は嫌になっちゃう奴なのよ。
好きな事は好きなままで居たい。
だからこそ、私は本当に好きな事は仕事にしないって決めてるし。
ちょっとの息抜きくらい良いじゃんって思うんだけどなぁ。
私の場合はちょっとじゃないんだろうけどさ。

我が家はさ、結構厳しいのよね。
小学生の頃は就寝時間21時だったし。
起床時間は、平日は6時前後休日でも7~8時だしね。
門限は高校生の頃までは学校行事以外では17時でしたね。
大学に入ってからは、遊ぶ相手に寄っては門限無制限的だけど、基本的に夜遊び禁止だし。
小学校低学年の頃から家に男友達呼び込み禁止だったし。
小学校低学年だと、男女問わず一緒に遊ぶじゃん?
なのに、家の中に入れるなって言われてて。
他にも色々と、エピソードはあるんですが、とにかく厳しいです
本気で父が大分県に帰って来るのが、父には悪いけど凄く憂鬱。
職場での愚痴や悩み事やストレスを、一体何処で発散すれば良いんだぁ
もう嫌・・・



そう言えば某ギルメンさんが、明日あたりメタるそうです。
明日なら父は恐らく居ないだろうし、メタ式には参加出来そうかな?



2006年03月19日 (日) | Edit |
昨日は本当はINするつもり無かったんだけど、サブさんがエボに出るからキックして欲しいと言っていたので、暇だったし、14時半頃INしてみました☆

サブさんは天空城に居るとの事だったので、行ってみて、そしたら他2人のギルメンさんと3人がそこに居るとの事だったので、まぁ、お誘いもありましたし、行ってみて、PT狩りに参加させて頂きました。
ところが、浮き方(?)が分からないΣ( ̄□ ̄;)
確か、何かの装置が要るんだよなぁなんて思いつつ、思い出せない
まぁ、元々、INする気は無かったし、用事は済んだし、私と後の3人とではレベルの差があり過ぎて足手纏いになるだけなので、ちょこっとしたらすぐに落ちました

そして、落ちた後は、エタカの公式サイトの掲示板で調べてみました
原子飛行装置ってのが要るんだね?
へぇ~なるほど~・・・
どうせいつかは買う物だし、今後の事も考えて、買っておくべきかな?

ちなみに私が落ちてから暫くしたらグレートスレイヤーがドロップされたそうです。
凄い
ドロップシーンを生で見たかったなぁ



何気に足だけ白くなりました
でも、ダイヤは買えないから強化出来ないし、それまで履いてた魔導の靴+1の方が防御値高いし、どうしようかと話してみたところ、白装備を強化する必要は無いと言われました。
オプション付けるくらいならしても良いかもだそうです。
へぇ~そんなモンなんだ?(・_・)
とりあえず、足だけはせっかくなんで白のままで居よう。
また倉庫キャラから魔導の靴出すの面倒だし(ぇ?)



なんとなくエメラルド1個買って覇道の杖に投入したところ見事+3になりました
いまのところ、覇道強化は一発で成功してるんだっけかな?
これで+4まで上手くいってくれれば、輪の杖+5よりも攻撃力が上がるから、覇道の杖が使えて、借りてる輪の杖+5FOを返却する事が出来るんだけど。
一発で成功しても後4個のエメラルドが必要で、今は1個130万Gくらいで売買されてるから最低でも520万G必要なんだね?
520万Gかぁ~・・・
手持ち300万Gにも満たないんですが?
あぁ。
どうして私はこうも貧乏なのかしら?
一攫千金を夢見て、今月は厳しいから止めようかと思っていたHCをやろうかと、こっそり倉庫整理をする私(待)



夜は、友達のサイトでチャット大会が催されたので、それに参加しつつ、暇だったので21時くらいにエタカIN☆

ラグラミア倉庫前で放置。
途中、アルフさんからトパーズの押し売り(ウサミミ強化のため/笑)の内緒が来たのですが、古いパソコンの方からINしてたんで、動作が鈍くて動くの面倒だし、お金に余裕無いし、ごめんなさい、断っちゃいました。
1000万Gたまったらまとめ買いしたいね
だってウサミミは永久的に装着予定だから、少しでも防御値高い方が良いじゃない?
その時はよろしくお願いします m(_ _)m

そして、更に、アルフさんのギルメンさんの可愛いウサミミエイディアさんと、ウサミミ同士のアクションでの無言の会話をしたり。
あれですよ。
以心伝心ってやつですか?
ちょっと違いますか??
きっと、ミミの先っぽから、何らかの電波が発信されてて――・・・・(以下略)

ウサミミに魔導装備は目立つから分かり易いと言われました。
やった
個性的な服装に憧れます。
リアルではかなり地味好きですが
今は、ホワイトマントが欲しいです。
ウサミミ+魔導装備+白靴+白マント
良くありません?????
まだ装備出来ないけどさ。
次にブログのプロフ画像が変わるのは、ホワイトマントを入手&装着出来た時かな

22時半頃に落ち宣言をしたんですが、ギルメンさんと丁度一緒に落ち宣言をしちゃって。
凄い偶然だなぁって、感激しました
決して狙ってやったのではなく、友達とのチャットがイマイチつまらなかったし、眠かったんで落ちたんです。



去年の7月3日からエタカIN時にはあれこれとメモるために側においているノート、いわゆるブログのネタ帳(?)が、あと1ページしか残っていません
結構、長い間使ってたんだなぁ
走り書きが多いから、何て書いてるのか自分でも読めない箇所が少なからずあったりするけど、パラパラとめくってみると、その時その時の思い出がよみがえる感じで良いですね。
今後も続けていきたいと思っています



今日は、21時から某御二方のメタ式だそうですね。
参加したいけど、時間的にも日にち的にも無理かなぁ。
でも、サソリでメタるとか言ってたし、ラグラミアなら古い方のパソコンからでもやれるかな?
こっそりsahohimeちゃん以外のキャラで参加しちゃおうかしら?(笑)

2006年03月18日 (土) | Edit |
私はもう3時間くらい連続してやったら、目が疲れるし眠たくなるもんなぁ(笑)



昨日は12時50分頃にIN☆

ギルメンさん2人がデカドン4階で狩りをしているとの事だったので、仲間に入れて頂きました
特攻ボケ隊長的な事を言われて、言われた直後は『えー』って思ったんだけど、いざ狩りを始めてみると、突っ込みまくり
あぁ。
確かに突っ込んでるわ私(笑)
その後、更に1人が加わり、4人でメンテナンスまで狩りをしました。
ドロップ品はこれといって良い物はありませんでしたけどね。
デ様はチップばかり落とすし



メンテナンス後は14時20分頃IN☆

メンテナンス前のデカドン4階PTのメンバーで、今度はカン狩りに行きました。
途中で、1人がROMして、それから少ししたら他のギルメンさんが加わったり。
ここでも微妙なアイテムしか出ませんでしたね
輪の杖が出たんで、なんとなく誰も拾わなくて勿体無いと思ったんで、私がもらっちゃいました。
レベルUP(Lv.193)して、ちょっとしたら落ちました



4月になったら父が今の職場を定年退職して大分県に戻ってくるから、エタカ出来なくなるだろうなぁと思っていたのですが、なんだかまだ当分は福岡県で働く事になるらしく・・・父には悪いけど、就職してからもエタカ出来る事が嬉しかったですね
んでもって、昨日は4月から働く事になる職場に行って、簡単に説明を受けて来たんですが、私は土木交通課(?)の道路課(?)とかいうところになるそうです。
服装はGパンはNGと言われたのが痛かったですね
私、あんま衣服は買わない奴なんで、あまり持ってなくて。
Gパンだったらどんな服でも合うから何着か持ってるんだけど、それがダメとなると・・・・・。
慌てて、帰りにスカートやジャケットを買って帰りましたよ。
いっそ制服でもあってくれれば楽なんだけどなぁ。
衣服だけじゃなくて、化粧品や靴や鞄も買わなくちゃいけないって両親から言われました。
お金がいくらあっても足りないよ

2006年03月17日 (金) | Edit |
昨日は、9時頃にIN☆

前日のエボのアイテムを売ったりしてお金を集めつつ・・・
2級エメラルドチップと、ノン魔石は買い取らせていただきました。
チップ収集好きだし、魔石も欲しかったし。
本当は全部買い取りたかったけど、それだとギルメンに気を使わせちゃうかなぁってのもあったんで、一部だけ。

それから・・・WHへ行ったんだっけな?
そしたら、ちょうどギルメンさんと遭遇して、一緒に狩りをする事になって。
それから少ししたら、更に1人のギルメンさんが加わって3人でPT狩り。
ウィンターナイトをメインに(?)狩りました
ウィンターナイトからのドロップはありませんでしたが、他のモンスターからのドロップはそこそこ多かったように思えます。
20060316

お金に換算したら36万Gって事で、丁度1人12万Gずつの配分♪
途中、破滅の沼のポイントがたまったんでダイオル出して倒したら、力の証票をもらえました
ゴミだそうですが、初めてダイオルから何か出たんで、凄く嬉しかったです。
ゴミでも、それなりに何万Gかはするから、スクロール購入費くらいにはなるもんね。

エボ予約をとって下さったギルメンさんがINしていらっしゃったので、300万Gを渡し、階級を元のメンバーに戻し、エボの結果報告(?)したりしました。

11時40分くらいに、一緒にPT組んでいた2人が落ちられたので、私はそれからデカドンへ向かい、メンテナンスまで延々とソロ狩りをしました。

メンテナンス後も、やっぱりデカドンに篭もってたかな?
でも、前日に色々あってあまり眠れてなくて、眠かったので、16時頃に破滅の沼クエを終わらせたら落ちて寝ました。



夜は22時頃IN☆

経験値は60%くらいまでは削っていたので、レベル上げるために頑張らなくちゃなぁとか思いつつも、狩場で悩んで放置
狩場選びって、悩みません???
2人のエボ参加者から参加費をもらったり。
内、1人は、『役立てなかったから』と少し多めに下さいました。
良いのかしら(ドキドキ)
役立てなかったって、私なんて役に立つ立たないじゃなくて邪魔な存在だっただろうに。
私の方こそ、もう赤字分全額払うくらいの勢いじゃなくちゃいけなかったのでは・・・?

と、そこに、『お久しぶり!』的な内緒が来ました。
名前は見覚えがあるし、お久しぶりって言ってるからには以前会った事があるんだろうけど・・・思い出せない
無言で居ると『もしかして分かりませんか?』的な事を言われたので、素直に謝ってみる私。
話に寄ると、私のブログ呼んで下さっている方だとか。
ありがとうございます。
でも、どうしても思い出せない。

人の名前覚えるのって苦手なんですよね。
一緒に昼食食べてた友達の名前を1年以上知らなかった奴ですから。
ええ。
あまり他人に興味が無い奴ですから。
親しくない知人の事は、名前なんて呼ばないもんね(待)
そんななんで、本当に人の名前を覚えるのって苦手で・・・。
どうにかギルメンに関しては、近頃、名前と顔と性格(?)が一致するようになって来ましたけど。

その方は実は、ギルドサイトを見て、Bubble_Heartに興味を持って下さったギルド加入希望者様でした。
念願のブルカンで、しかもメタ!!!
某ブルギルメンさんから『カイリやヒューはもう良いから、ブルやエイを加入させて!』と言われていたので、良かったです。

時間が時間だったので、私はその方を加入させて、まぁ、ちょこちょこと狩りをしてから落ちたんですが、まだINしていた2人のギルメンさんと新メンバーさんは、お空に狩りに出掛けたようです。
良いなぁ。
私も行ってみたかった。
お荷物になるだけだけれども


2006年03月16日 (木) | Edit |
昨日は9時頃にIN☆

ギルド情報を引き出してみたら誰も居ないので、倉庫の整理をしたり飴の買い貯めをしたりしながら、デカドン3階に篭って破滅の沼を1回クリア
桃色ダイオルだったのに何も無し
今まで1度もダイオルから何も出た事がありません

それから経験値が後120万くらいでレベルUPだったので、シャイロン東口PTに入れてもらおうかと思ったんですが、満員だったようで入れなかったので、なんとなくWHへ
スクロール使えばダイヤ級モンスターも倒せる事が判明(遅)
だけど、確実にスクロール使わずに狩りしたら痛いね。
スクロール使ったらお財布がちょっと痛いけど

Do As InfinityさんのラストライブDVDがようやく届きました。
わーい
本当は1月に発売だったのが2ヶ月も伸びたんだもんね。
期待してます
でも、ラストなわけだし、見るのはちょっと怖いかな・・・
3月後半から4月前半の間のいつかに、大分県内に住んでいるDoAsファンのメル友と、DVD鑑賞会をする事になっているので、その時までは見ないでいようかなぁって思っています。
現在、どこで鑑賞会をするかで悩み中です
別に相手の家に行っても良いけどさ、こう・・・お年頃の女性(?)が、男性の家に簡単に上がり込んじゃうのはどうかと思うしね(笑)

そんな事をしている間にギルメンさんが2名INされてまして、話したりしている内に、WHで一緒に狩りをしようという事になったのですが・・・出掛ける用事が出来たので落ちました
来週の金曜日が卒業式だから、それのために美容院に話し合い(?)をしに行かなくちゃいけなくて
せっかくレベル上がりそうだったのに・・・
美容院では『白髪多いな!誰に似たん?』とか言われたし。
酷っΣ( ̄□ ̄;/笑)
私、すぐに思い悩むし、やたらとあれこれと溜めちゃう奴だから、白髪も抜け毛も結構さぁ~・・・・・(遠い目)



夜は21時20分くらいにIN☆

どうにかエボ開始までに後40万でレベルUPってところまで経験値削ったんですが、レベルUPならず
(ちなみにエボ中に1レベルUP(Lv.192)しました。)

昨日はやたらと重くて、皆さん何度も落ちちゃって。
私もたった1時間くらいの短い間に4回落ちたかな。
エボ開始のギリギリまで、誰かが落ちては復活の繰り返しって感じだったし。
エボ中に落ちたりしないかと心配でした

エボ。
初エボ。

ちなみに参加者は13人
ヒュー5・カイリ4・ブル2・エイ2です。
20060315(1)

20060315(2)


先行き不安だし、レベル低いから邪魔になるのが目に見えてるし、凄い緊張する私
開始までの1時間に2回はトイレに行ってきました。
なんかもう、緊張し過ぎて吐きそうでした。
大袈裟とかそんなんじゃなくて、本気で気分悪くなって。
このまま意識を手放してしまいたいと思ったくらい?

そんな感じでエボ開始

人数的に2つのPTで行ったんですが、私はPTの親やりました。
始めの方は、つまらないくらいにどんどんモンスター倒されていっちゃったんですが、後半戦。
死ぬわ死ぬわ死ぬわ死ぬわ
まともにモンスターを相手に出来ず、出入り口を出た瞬間に即死。
あれやこれやと策を練ってくれるものの、どれもこれも無駄に終わって。
結局は、惨敗
大負けだったし、ドロップしたアイテム&お金も少なかったので、赤字分はバブルメンバーだけで負担する事になりました。
拾ったお金は80万Gで、アイテムは以下の通り。
20060315(3)

なので徴収は助っ人に来て下さった2人を引いて10人で負担
-151万Gだったので、1人当たり-15.1万Gです。
しかも多くの人が、オプションやら何やらが落ちて大赤字だと言っていました。

その後、軽く反省会をやりました。
『どうしてこんなメンツでエボをやろうと思ったんだろう?』という素朴な疑問が出たり。
いわゆる若気の至りってやつなのかしら?(笑)
でも、良い経験にはなりましたよね
次回のエボは、バブルの初期メンバーが1人でもメタになってからしようという事になりました
果たして私がLv.200になるのと、初期メンバーの誰かがメタになるの、どっちが早いかな?
余裕でメタの気がするのが怖いわ

と、ここで、先程13人、と書きましたが、実際は参加したのは12人だったんですよ。
開始直後は13人居たんですが、1人、私のPTに入っていた人が落ちてしまわれて。
私はすぐに異変に気付いたんですが、そのまま放置してたのが悪かったですね。
内緒の1つでも入れれば良かった。
ごめんなさい。
落ちられた方は、参加したものの、落ちてしまった事を凄く気に病んでいらっしゃって。
その方からその話を伺った時、事態を軽く考えていた自分自身が申し訳なくて悔しくて。
何の役にも立たないマスターなんだから、ギルメンのメンタルケアくらいはしないでどうするって思って。
ただただ、自分が楽しむ事だけしか考えてなかったんだろうなぁって、後悔しました。
反省しました。
本当にごめんなさい。
役立たずなマスターで。
自己中な奴で。
まぁ、いくら謝ったって何にもならないし、とにかく行動で示さなくちゃという事で、今後はきちんとこういったエボとかのギルド行事の時は、自分の事よりもギルメン1人1人をきちんとフォローしていく事を重視していくようにしようと思いました。

惨敗だったけど、個人的には凄く楽しかったです
また参加したいなぁって思いました。
Bubble_Heartとしてね。
何度かは失敗しても良いと思うよ。
でも、絶対いつかは勝利を勝ち取ろうねっ



最後にどうでも良い話
無料で携帯のサブアドレスを作れるサイトがあったので、作ってみました。
そして、そのサブアドレスは『green_lover@100ne.jp』です。
ちなみに第二希望は『love_love_green@100ne.jp』でした。
分かり易くて良いでしょ?(笑)
暇な人は良かったらメール送ってみてやって下さいな


2006年03月15日 (水) | Edit |
昨日は成績表をもらいに学校に行って、そのついでにちょっと遠出して、映画見たり買い物したりしました。
1人で
成績表を見てみると、無事に卒業研究取れてるし、資格習得に必要な単位も取れてて、卒業時に「秘書士」「情報処理士」の資格をもらえるはず。
果たしてどんな資格のなのかはイマイチよく分からないんだけど、まぁ、もらえるものはもらっておいて損はないでしょう。
卒業には84単位必要なんだけど、私は105単位取れてました。
人並みに頑張ったなぁ。
特に心理学に関しては好きだからほとんどとりましたね。
成績表

社会心理学と芸術心理学がちょっとした勘違いから講義受け損ねたのが残念でしたが。
でも、頑張ればもっと単位取れてたのかと思うと、何だか悔しかったり、頑張ればよかったなぁって後悔したり。
これで学校に行くのは後は卒業式だけ。
そう考えると、切ないですなぁ。
もうこの道を通る事も無いんだなぁなんて思いながら、通学路を歩きました。

そう言えば、プレミアムバージョンのポーションをようやく入手!!!
妹が買ってきてくれました。
妹はいつもデートに行ったらお土産を買って来てくれるんだよね。
なので私もいつものお礼にと思って、妹が好きそうな服を買って帰ろうと思いまして、でも、色に悩んだのでメールを送ってみる。
『服だと深緑と黄土色どっちが好き?』
それから暫くして、返事が来ました。
『深緑かな?緑が入ってるし(^-^)』
ちなみに妹も、私ほどではありませんが緑好きです(笑)
まぁ、この時は、私が私自身の服を買ってるんだと思って、私が緑好きだからって、返事してくれたみたいなんですけどね。
家に帰ってプレゼントしたら、想像以上に喜んでもらえたのが嬉しかったです。

緑と言えば、ギルドサイトの画像を投稿出来る掲示板で緑ミューがシリーズ化されてる雰囲気です。
毎回、喜んでコメントさせて頂いております。
いやぁ~・・・皆さん(特にシリーズ化してくれた某星魂カイリギルメンさん)ありがとうございます!!!!!



さてさて、昨日は21時45分頃IN☆

INしてみると、後で第二回ギルド会議を行なうから丁度良かったと某サブさん。
ちなみに第一回の会議は、GARDENを抜けて、ギルド名と役職を決定した時ね。
会議は22時頃に始めるとか言ってたし、狩りに出ても中途半端だなぁと思ったので、ラグラミアの倉庫前で放置。
途中で某カイリギルメンさんのヒューを入隊させたりしながら、結局、会議が始まったのは23時頃じゃなかった?(笑)
またギルチャ見た限りでは、攻城戦に参加してたのかな?
第一回の会議をした場所と同じサッカー場で会議をしました。
画像クリックで拡大画像が見れます。
第二回ギルド会議

途中、知らない人から『UFO呼んでるんですか?』とか言われたよ(笑)
まぁ・・・・・会議と言ってもほとんど会議らしくはなく、雑談や殺し合いがメインでしたが。

それでも一応、話し合った事には話し合ったので、本日23時から行なわれるエボの参加者が決定しました。
カイリで1人、ブルで1名、それぞれメタの方がお手伝いに来て下さるそうで、参加者は以下の通り。

・ヒューマン→5名
・カイリプトン→4名
・ブルカン→2名
・エイディア2名


ちなみにレベルは、私と火炎装備カイリさん以外は全員200以上だそうです。
230以上も半数だし。
大丈夫なのかなぁ?
エボ経験者の何人かが、詳しい注意点とかエボの説明をして下さったので、それなりに心の準備は出来てるかな?
後は今日の本番開始30分前から、最終調整をして、本番に臨むだけって感じ?
リターン頑張ります。
まともに使った事が無いけど。
ヲーの時に1回だけ使った事があるかな?

それでは今日は頑張ります!



なんか今日は面倒だから絵文字は無しの方向で(待)


2006年03月14日 (火) | Edit |
やたらブログで緑が好きと書きまくったおかげで、結構色んな方が私の緑好きを知っていて下さって。
昨日、ギルメンさんからは緑のデ様、星魂装備のアルフさんからは緑ミューのFD、のSSを頂きました
もう、凄い幸せっ
単純な私はその2枚のSSのおかげで、いつも以上に狩りに熱が入ったとさ☆
本当に、ありがとうございました



さてさて、昨日は8時頃にIN☆

破滅の沼を終わらせた後、Lv.190になって初のクエ
何やら色々と増えてて感激しました

初めてのシルストでの金クエ
ベリオン20060313

ガマってLv.190から出るんだ?(・_・)
呪われたガマロイド

ジークルジャックって何者だよΣ( ̄□ ̄;)
呪われたジークジャック

このクエってLv.180-190でもなかったっけ??
呪われたミノート


ちなみに私は、1番目のシルストクエをやりました

シルストにはまだ片手で数えられる程度しか行った事が無い私。
以前1人で行った時はボロボロで、狩りにならなかった憶えがあります。
でも、あれからレベルは20前後は上がった事だし、それなりにいけるはず
そして狩りを始めてみた感想『あらっ?こんなに簡単に倒せるの?東島クエより楽じゃない?倒す個数も少ないし・・・
ところが、次第に人が増え、モンスターが近場に居ないので、ちょっと遠くまで行かなくちゃならなくなって。
お目当てのモンスター(特に魔狼)はなかなか居ないし。
なんとなく、そんな心境をギルドチャットで話してみたところ・・・
へたれじゃないよ

私はへタレじゃありません
確かに、抜けてるけど・・・
確かに、情けないけど・・・・・
確かに、メンバーからどんどんレベル抜かされてるけど・・・・・・・
・・・・・・・・・・・こういうのを『ヘタレ』って言うのかしら?

シルストクエ終了後は、半分忘れかけていた古代の指輪クエをしました
3Lv.古代の指輪

画像を見ていただければ分かるように、かなり以前からやれていたはずのクエです

クエストを完了させるべく、シャイロンでソロ狩りをしていたら、ギルメンさんに遭遇しました。
その方も、呪われたレプクエをしている途中なのだとか。
なので、一緒に狩りをしようって事になって、更に、もう1人のギルメンさんも呼んで、3人でPT狩り。
位置的に面白かったんでSS撮ってみたり?(笑)
天使光臨

だってさ、本当に全身真っ白で、天使様みたいでした。
ちなみにSSには映っていませんが、私の後ろには、もう1人のギルメンさんが泳いでいます

途中、ロビーの近くでヲー狩りをしている人が居て、助けを求めてたとかどうだとかでギルメンさんがお手伝いしてたので、私ともう1人のギルメンさんもちょこっとだけお手伝い。
本当にちょこっとだけだったんですが、倒した後はノン魔石・3級エメラルドチップ・3級ルビーチップを下さいました。
全く役立ててないのに、すみません

先に呪われたレプクエを終了させたのはギルメンさんでした。
話によると、古代の指輪の呪われたレプは50匹くらい倒さなくちゃいけないんだとか。
嘘ぉ!!?Σ( ̄□ ̄|||)

12時にPTの親をしていたギルメンさんが落ちられたのでPTは解散で、私はひたすらソロでレプ狩り。
時間はかかったけど、どうにか無事に終了させられて良かったです



昼食後は、ひたすらデカドン3階で破滅の沼クエをやってました。
そして、経験値が後15万くらいでレベルアップというところでメンテナンス
中途半端だなぁと思いつつ、メンテナンスの終了時刻を待ちました。



メンテナンス終了後は即IN☆

デカドンでの破滅の沼クエ続行
1レベルUP(Lv.191)しました
破滅の沼終了後は、一部のギルメンさんがシャイロン東口で狩りをしていると言うので、会いに行きました。
私が行った時は満員だったんだけど、色々と話している内に1人分空きが出たので、参加しちゃいました

でも、参加したのも束の間。
1時間もせずに、用事があってPTから抜けて放置

まぁ、その用事はそんな時間のかかるものではなかったので、帰宅してから即復活しましたけど。
流石にもうPTの空きは無いだろうから、またデカドンへ行きました
好きだなぁ、デカドン(笑)

17時45分くらいまでデカドン3階で狩って、それからエボ予約のためにWHへ。
今回はエボ予約するかどうかの話はしてなったので、私が行った時はまだギルメンさんは誰も来てませんでした。
それからポツポツと数名来て、その内の1人、前回に臨時でサブになってくれた方に、またサブになってもらって予約のお手伝いをしてもらって

ドキドキしながら17時50分頃。
私宛に電話がかかってきました
例の大分県臨時職員~(以下略)の試験結果報告の電話です。
無事に採用されました
嬉しい事なんだけど、ありがたい事なんだけど、私の頭の中は『エボ予約に間に合わないかも』って焦りで一杯で、数分でさっさと電話を済ませると、走ってパソコンの前へ
運良く、まだ18時までは数分ありました。
優先順位が違う気がするとか、そういうのは気にしない(待)

そして、18時になって予約ボタンをポチッ。
・・・・・・・・・失敗
『はぁ。また予約取れなかった・・・。今回はどこのギルドが予約取ったんだろう?』
そう思い、自分が狙った23時のエボ予約者の名前を見てみる。
『うん?どこかで見覚えがある名前のような・・・・もしかしてっ!!?』
ギルド名を確認してビックリ
『Bubble_Heart!?ウチのギルドじゃん
初エボ

臨時でサブやってくれたお手伝いさんが、見事、予約を勝ち取って下さいました
もう嬉しくて嬉しくて、就職決まった事よりも、こっちの方が嬉しくて(ぇ?)、エボ予約終了後は、顔がニヤけちゃいましてヤバかったくらいです(笑)
そのギルメンさんには心の底から感謝しております。
初エボ~
Bubble_Heartとしても初だし、私自身も初だし、私みたいに今回のエボが初ってギルメンさん多いみたいだし。
日時は3月15日23時~
何人くらい集まるのか、どんな感じになるのか、凄く楽しみです。
確実に20人には満たないでしょうけどね。
ギルメン全員集合したらギリギリ20人くらいなんだけど。
勝ち負け関係無しに、1人でも多くのギルメンが参加出来たら良いなぁって思います。
今のところ早速、メタブルさんが仕事の関係で不参加という話を聞きまして、残念です



夜は22時15分頃IN☆

どこで狩ろうか決めきれずに、ラグラミア倉庫前でボーっとしてたら、知らない人から内緒が
まぁ、その人はギルメンさんのキャラだったりして、狩りに誘ってくれたので、一緒にWHで狩りをしました。

途中で緑のアイスハルファとアイスブレイカーが現れました。
そしてバッチリSSを撮る私(笑)
あぁ。
なんだか今日の私は緑にまみれて幸せだわとか思いつつ狩り続行。
狩り中のドロップ品は全て下さいました。
・エメラルド3級チップ→3枚
・ダイヤモンド3級チップ→2枚
・アミガ魔石→1個

私ばかりがもらうのが凄く心苦しかったけど、自力では購入でもしない限りは入手出来ないチップばかりだったので、チップ収集家(ぇ?)としては凄く嬉しかったです
そろそろ、自力でもエメ級モンスター倒せるか、挑戦してみようかなぁ?
未だにサファとかたまにルビー級しか相手にしない私。
経験値は後307万でレベルアップってところまで削れました

さて、24時になって、そろそろ落ちようかなぁって時に、エボの話になりまして。
誰かお手伝いに来て下さいませんか?
ギルメンが、メンバーの誰かの知り合いしかお手伝いさせるのはダメとか言ってましたので、全く知らない人だと、ごめんなさいですが
こういう時は交友関係の狭い自分が情けないですなぁ( ̄_ ̄|||)
お手伝いしてくださる方は、メンバーに内緒するか、ギルドサイトの掲示板に書き込むか・・・まぁとにかく、どんな方法でも良いので、ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

それから、sahohimeちゃんにナース服を着て欲しいというギルメンさんの声により、ナース服をお借りして、着てみました。
SSは私は撮りませんでしたけど、リクエストしたギルメンさんは撮ったそうです

あと、就職先が決まったと報告したら、ギルメンさんがルビー1個くれました
実は昨日は武器強化のためにルビー集め中のギルメンさんに1個プレゼントしちゃったんですが、このルビーに関してはせっかくお祝いにくれたものなので、大切に残しておこうと思います。
プレゼントついでに、『緑FDのSS撮って来て』というリクエストもしてみました。
楽しみにしてますよっ

そして、一段落ついたんで、そろそろ落ちようかと思っていたら、今度は一時脱退していたギルメンさんから内緒が
ギルドに戻るから入れてくれというものでした。
なので、その人が来るまで、WHで待つ事数分
その間、3人のギルメンさん達が、鬼ごっこして遊んでました(笑)

そんな感じであれこれしてたら、落ちた時間は約20分オーバーの24時20分頃
最後の最後でギルメンさんに鈍いと言われ、泣きながら落ちましたさ(笑)
いやぁ~・・・・なんかもう、果てしなく悔しいわ
集中力が足りないのかなぁ、私
新年度の目標“脱☆玩具的存在”決定ですね

2006年03月13日 (月) | Edit |
花粉症のせいやろうなぁ
どうにもここ1ヶ月間くらい体調が悪いです
それでもエタカをやる私。
素敵だわぁ(待)



昨日は15時頃IN☆

ギルド情報引き出して、そこそこ居たので「こんにちは」とギルチャで挨拶したところ、即4人が返事をしてくれました
しみじみと『あぁ、ギルドって良いなぁ』と感じました。
小さな幸せってやつですね
幸せ記念にSS撮ってブログに掲載しようかと思ったんだけど・・・何で撮らなかったんだっけ?(ど忘れ)
・・・・・・・・・まぁ、良いや

とあるギルメンさんから内緒が来ました。
その方、また、一時的にギルドを抜けてるんだとか
前回もすぐに戻って来てくれたし、今回もすぐ戻って来てくれるとは言っていたんですが、やっぱりちょっと切ないね
ちなみにLv.200突破したんだとか。
悔しい
ギルド入隊時は私よりもずっとレベル下だったのに
くそぅ。
いつか抜き返してやるんだからっ\(>_<。)

とりあえずINして、挨拶をしたのは良いんだけど、何処に行こう?
休日だからどこも人が多そうな気がするし、狩りする気にはなれないんだよなぁ
でも、レベル上げたいし・・・・・そんな葛藤を抱えつつ、ネットサーフィン(ぇ?)

すると、とあるギルドの全身マグマ+星魂杖のマスターさんが内緒下さいまして、一緒に狩りをしないかと誘って下さったので、喜んでお受けしました
シャイロンで、私と、その方と、その方のギルメンさん2人の計4人で狩りをしました。
内訳は、カイリ2人のヒュー2人。
キャラ的には全員♀です。
そして、カイリとヒューで1人ずつメタさんが居て。
凄く頼もしかったです

2時間くらい狩りをして、私はやっと1レベルUP(Lv.190)しました
Lv.190。
確か、白靴履けるよね?
全身白着れるまでは装備変えるつもり無いけどさ。
って言うか、白靴だけ持ってないけどさ(笑)
その内、気が向いたら揃えてみようと思います
魔導装備、予想外にお気に入りなので、なんだか着替えちゃうの勿体無い気がするしさ・・・。

途中で私が「星魂装備ってサボテンっぽいですよね」と言ったら「ネギ」と言っていました。
ネギか・・・言われてみればネギっぽいかも?
うん。
ネギだ、ネギ。
あの微妙なトンガリ具合が、まさにネギだ。
凄いなぁ

17時50分くらいになったら、エボ予約があるので狩りはお終いにしました。
そこのギルドさんはシャイロンでエボ予約を取ると言ってて、我がギルドはWH。
お互いの武運長久(?)を祈りつつ、お別れしました

WHに行ってみると、既に数人のギルメンさんが待っていました。
今回、エボ予約に臨むのは、私とサブの3人と、INしてたギルメンの中で300万G持ってたから臨時サブにされた2人の計6人
もうバタバタサブ認証したりして、大変でしたよ
間に合わなかったらどうしようって。
しかもさ、エボ予約開始まで後数分って時に、サブさんの1人がシャイロンに居て
WHまで来る時間が無いという事で、その方は1人、シャイロンの予約を狙う事になりました。
WHって伝え忘れててごめんね?(;_;)
結果は、今回も取れませんでした
取れてる人は凄いなぁ
その後は、臨時サブさん2人をメンバーに戻して、落ちました。



さてさて本日は、これから昨日届いたギルドサイトのギルドメンバー紹介表に掲載用の2人分のSSを掲載してから、エタカINしようと思います。
今日もレベル上がると良いなぁ

そう言えば今日は、例の大分県臨時職員~(以下略)の二次試験結果通知日です。
無事に受かってると良いんだけど・・・
落ちてたら、履歴書書いて、例のコネのある某ローカル政治家さんの事務所に送らなくちゃいけません。
それは面倒だし、コネで入るとなると肩身狭いし
ただでさえ、あまり人を雇う余裕は無いっぽい事を言ってたからさ。
とにかく受かっていますように(-人-)

なんか外吹雪いてるよΣ( ̄□ ̄;)
もう3月中旬なのに、なんで吹雪いてるのさ
しかも、微妙に積もってるし

2006年03月12日 (日) | Edit |
昨日はお忍びで(?)17時半頃IN☆

予想外に6人くらいのギルメンさんとお話出来てビックリΣ( ̄□ ̄;)
しかも、何故だか私の周囲に集まってきて、こんな事に。
20060311

皆さん、一体何処からやって来たの?(笑)
私がここに来た時には、ラグラミアには2人しか居なかったのに

それからちょこちょことお話して、サブさんも居た事だし、WHへエボ予約を取りに行って来ました
また取れませんでしたけど(T_T)
ちなみにサブさんは昨日もチャレンジしてみたそうなんですが、ダメだったとか
難しいですなぁ
次回はINしてる人を一時的に全員サブにして予約に臨もうという事に。
私のエボ出来る時間帯に合わせてくれて23時のみを狙ってるんだけど・・・・ごめんねぇ
22時前後までは妹がパソコン使うから、5分前にとなると23時しか。
・・・・・言い訳ばっかだ私( ̄_ ̄|||)
次こそは

エボ予約終了後は、夕食なんですぐに落ちました☆



なめらかカフェラッテ

最後に噂の(?)なめらかカフェラッテ(笑)

2006年03月11日 (土) | Edit |
3月に入ってからは、依然、鼻水が出たり目は痒かったりするものの、そう酷くは無くてほとんど花粉症を感じる事はなかったんですよね。
ところが昨日は酷い酷い
箱ティッシュは1人で半分くらい使っちゃったし、鼻をスッキリさせるスプレーみたいのは、数時間後毎くらいに使用して。
なんだかもう、起きてるだけでかなりの体力を奪われるって感じでね。
とにかく辛かった・・・



昨日は9時頃IN☆

ギルド情報を引き出してみたら、居るのは3人。
でも2人しか返事してくれなくて。
もう1人は放置かな?(・_・)

IN後はデカドン3階にこもってました。
1時間で約25万Gを稼ぎ、更に30分かけて計1.5時間で10000ポイントの破滅の沼をクリアしました

それからラグラミアに戻って、換金したり倉庫整理して、シャイロンへ向かいました。
シャイロンに飛んでみると、目の前に2人のギルメンさんが
その2人は私がINした時にはまだINしてなかったギルメンさんです。
あれ?
いつもだったらINしたら挨拶してくれる人達なのにどうしたんだろう?
もしかしてと思ってチャットを確認
ギルドチャットが非表示になっていました
あぁ・・・ごめんなさい・・・・・
いつ非表示になったんだろ?
INした時は、きちんと表示されてたのに
2人は一緒に狩りをしていたらしく、良かったら一緒に狩らないかと誘ってくれたので、仲間に入れて頂きました
2人とも白装備だったので、なんだか切なくなりました(笑/←ぇ?)
20060310

なんだか今、ウチのギルドは白装備ラッシュ?
白装備の人が4~5人は居たような。
余裕で白装備で、次の装備に移ろうとしている方も居るんですけどね

途中で、憧れの某星魂カイリさんから初めて内緒を頂きまして、暇だったら一緒に狩りをしないかと誘っていただけたのですが、ギルメンさん達と狩り中だったので、お誘いを受けられなかったのが残念です
そう言えば、ギルメンの星魂カイリさんとも一緒に狩りをした事が無いなぁ・・・。
星魂と言えば、狩り途中にレベル1UP(Lv.189)したんですが、その時にギルメンさんから『星魂装備になってもウサミミは装備するのか?』と聞かれて『もちろん』と答えた私。
丁度、レベルが上がった頃に緑プロゲパロイドを攻撃中だったので、レベル上がった祝いにその緑プロゲパロイドをくれるとかギルメンさんが言って、それを普通に断ったんですが・・・真面目にくれるのなら貰いたいかもと思う自分が居たり
どんだけ緑好きなの自分?(笑)
いや、でもね、本気な話で、今度、緑色のプロゲパロイドかパギゲプロイドを見かけたら、近寄ってみようかと思ったよ。
別に即死はしないよね?
時間をかけてゆっくりと、緑色を堪能しながらさ、倒すってのも良いんじゃない?
その時は、ばっちりSS撮る予定ですから
毎回毎回くどいですが、本気で、好きなんですよ、緑色が。

12時頃、PTの親だったギルメンさんが落ちたので、ソロ狩りする雰囲気になってて、だから私はラグラミアに戻ろうとしたわけですが・・・それをギルチャで報告する前に画面フリーズ&落ち
ついでなんで、そのまま昼食食べてきました

昼食後は即INして、ギルチャで挨拶してみたものの、反応無し。
皆、昼食とかで放置してるのかな?
メンテナンス開始まで約1.75時間
なんだか狩りする気にはなれず、そのまま、ラグラミアの倉庫前で1時間放置してエタカブログ巡り?
暇だったので、ちょっとだけ、内緒くれたカイリさんに内緒入れてみて、お話したりもしましたが。
突然話しかけちゃってすみません m(_ _)m

13時半ちょい前くらいに天空城に行って破滅の沼クエメンテナンスまでやろうかと思ったんですが、イマイチな感じで。
だから、シャイロンに飛んだんですが、そこもなんだか微妙~
そのまま落ち

その後は、オフラインの方で色々とあってIN出来なくて、結局Lv.190突破は成りませんでした。
まぁ、新年の抱負(?)が『今年中にLv.200突破だったくらいだし、良いや。
今の進み具合からすると、目標は『3月中にLv.200突破ですけどね。
そして、今年中にLv.230くらいいったら良いなぁ。
目標は低めにが私の方針です。
低い方が、すぐに達成出来るから先が見えて、私の場合はヤル気が出るしね
もしかしたら、半年後くらいにはギルド内で1番レベルが低いのが私だったりするかも知れませんが、そんなのは気にしない


2006年03月10日 (金) | Edit |
昨日はまず、9時30分にIN☆

デカドンへ向かってちょっと狩りをしてみたものの、そこそこ人が居て、モンスター少なくてつまらなかったのでシャイロンへ飛びました

シャイロンではなんとなく、東口が空いていたので、PTに参加させていただきました。
私以外は全員ペット育成って感じでしたね
たまに1人2人、狩る人も居ましたが。
なので、1人でフラフラとモンスター匹に行ってました
と、そこに横撃ち人発生
しかも、2人も
ペット育成してる人は、放置してる人が多いんでしょうか?
それともいちいち注意するのが面倒なのかな?
誰も横撃ちする人に対して何も言わなくて
私も始めは何も言わずにモンスター倒してたんですけどね。
やっぱり注意するべきかなぁって思って、注意したんですよ
1人の方は外国の方なのか、それとも無視してるのか反応無くて、そのまま横撃ちを続けていました
そして、もう1人の方は一応反応はしてくれたんですが、それでも横撃ちを止めようとはしなくて
少なくとも3回は注意しましたね
オープンチャットでも注意したし、内緒でも注意したし。
なのに一向に止めなくて。
仕舞いには反応してくれた方の人なんて、私がモンスターを探しに行っている間にそこに沸いたモンスターを狩って、私が戻って来たら、東口でペット放置している人の群れの中に紛れ込んで逃げるといった事をし始めて
なんだかもう、注意するのも馬鹿らしいし、かと言ってそのまま横撃ちを許して狩りをするってのはPT組んでる人達に悪い気がするし・・・・・
なので、抜ける事にしました

さて、抜けたは良いけどどこで狩ろう?
ブラブラしていたところ、INしていたギルメンさん2人が東島で狩りをするという話をしていたので、私も仲間に入れてもらいまして、3人でPT組んで東島で狩りをしました
3人ともレベルにそう差が無いので、良い感じでした(何が?)
レベル1UP(Lv.188)しました
12時過ぎくらいに、1人が昼食落ちしたので、PT解散して、私も落ちて昼食を食べました

そう言えばギルド初期メンバーの某ギルメンさんから、ギルドが出来てから3日間くらいマスターが誰か知らなかったと言われました。
えぇっΣ( ̄□ ̄;)
衝撃的な告白でしたね(笑)
でもその後、ギルドが出来て初めて私に出会った時はこの人がマスターなんだって感激した、とも言ってて嬉しかった
どんどんメンバーからレベル抜かされ離されまくってるし、弄られまくりだし、知らない事だらけだし、弱くて役立たずで頼り無くて情けないマスターですが、そういう風に思う人も居るんだなぁって、思いましたね
まぁ今はそんな事、微塵も感じてないんでしょうけどね(笑)



次のINはメンテナンス後☆

雨が降りそうだなぁと外の様子を気にしつつ、デカドン3階で破滅の沼のポイントとお金貯めに頑張りましたね
エボ予約に必要な300万Gには、後20万G足りなかったしさ

無事にどちらも貯まった後はラグラミアに帰還して、ぼんやりしてました

そしたら、とあるギルメンさんがカン狩りに行くと言うので付いて行ってみました
カン狩りには私も含め4人があつまりましたね。
ブルカン2人のカイリプトン2名。
良いドロップ品と言ったらエメラルド3級チップだけでしたが、個人的にはキャンディーのおかげもあって、あまり死なずに居れたので楽しかったし、3匹くらいカン見れて大満足

17時半くらいからエボ予約どうしようかって話になって、その頃にはサブさんがINしたのもあって、私とサブさんともう1人のギルメンさんの3人でWHへ行きました
メンバーさんが時間のカウントしてくれてて、私とサブさんが予約を取るって感じの形態で臨みました。
狙うは23時
そして結果は・・・・・取れませんでした
やっぱり初めてだったし、私の場合は焦っちゃって、ちょっと早めに予約ボタン押しちゃって。
残念だけど、次こそは
毎日予約取りに行ってたらコツが掴めて、1回くらいは取れたりしないかな?
次回はストップウォッチ持参で頑張ります
予約受付終了後はすぐ、私は夕食落ちしました



夜は21時半頃IN☆

取り合えず、破滅ポイントが600くらい残ってたので、シャイロン東島でそれを済ませてから、狩りをする気にはなれず、ロビーでボーっとしてました

22時間近になると、攻城戦のアナウンスが流れ始めました。
へぇ~攻城戦かぁ~なんて思いつつ、依然、ボーっとしている私。
ところが、ギルメンさん数名がその攻城戦に参加している事が判明
クリスタル取ったらSSよろしくと言っていたので、私は更に、画面を見ながらボーっとすること1時間
攻城戦中って、皆さん真剣で、話し相手や遊び相手が居ないので暇です。
だけど、攻城戦に参加したり、狩りしたりする気にはなれないしね。
ただただひたすら、ボーっとしてます
たまに話したり、歩き回ったり、アクションしたりするけどさ
結局、クリスタルは取れなかったですけどね。
参加者見てたら、取れなくても仕方ないって思う
ギルドポイントは-14までいきましたね。
攻城戦後は私はすぐに落ちました



今日は朝から16時くらいまで家には私1人きりです。
なので、思いっ切りエタカやって、今日中にLv.190突破したいですね。
いけるかなぁ?
頑張ろう

2006年03月09日 (木) | Edit |
昨日はまず朝、時間は忘れたけどIN☆

ギルメンさんが2人INしていらっしゃって、1人が狩りに誘ってくれたので、3人でPT組んで2時間くらい一緒に狩りしました
内1人はLv.50以下だったので、4レベルUPしてましたね
私も1レベルUP(Lv.187)しました
途中、ヲーが湧いて、苦戦させられました
どうしてこういう時に限って、ヲー好きな某ギルメンさんが居ないんだと話しつつ・・・(笑)
2人ともβ時代からエタカやってる方らしく、昔はカンは1~2PT程度じゃあ狩れないからロビーまで引っ張ってきてたとかいう話をしてて、今はソロでも狩れるけど、そう言えばカンって、エイディアは召還あったらソロ狩り出来るかな?という話になりまして。
どうなんでしょ?(・_・)
11時半頃、昼食落ちしました

次のINは17時半頃だったかな?

某ギルメンさんが暇だと言っていたら、他のギルメンさんが『それなら覇道の杖とりに行くの手伝って』と言ってて。
私も暇だったので行きたいという事で、3人でデカレン2階で狩りをしました
2人とも既に現地に着いている頃、私はまだラグラミア
遅れちゃ申し訳無いし、面倒だったんで、移動装置と指定移動装置を購入
そしてどうにか合流出来たものの、一緒に狩れたのはたった30分~1時間程度。
夕食のお呼びがかかったので落ちなくちゃいけなくて
丁度私が落ちる頃、更にもう1人加わる雰囲気だったんで、残念でした
しかも、お金赤字じゃん
でもまぁ、カン見れた&倒せたから良いや
まだ数回しか見た事が無いからね

夜は20時10分にIN☆

妹が何故だか早めにパソコン代わってくれたので
ラグラミアの倉庫前でボーっとしてたら『覇道の杖3万売り』の文字が
それをギルドチャットで話したところ『買っておいて』と言われたので購入
もしかして売り切れちゃったかなぁって思ったけど、あっさり買えて良かったです。
それから少しして、覇道の杖を求めていたROMってたっぽいギルメンさんが復活されたので、買った杖を届けに行きました。
ちなみに結局、夕方のデカレン2階での狩りでは、覇道の杖はドロップされなかったそうです。
お届け先はデカドン4階
ギルメンさん達が3人でPT組んで、デ狩りをしていました。
なので私も参加
時間的に攻城戦や初心者講習会があったためか、人がほとんど居なくて、狩り甲斐がありましたね
メイスカーバルの群れがいとも簡単に倒されていく様子は、まるで夢でも見ているようでした
強いなぁ、皆
デ狩りをしたのは、私、昨日が初めてだったんで、感激でした
ドロップはありませんでしたけど・・・。
私は3匹見れました

途中から、なんだか自然解散みたいになっちゃって、皆、バラバラと散っていっちゃいました。
私はデカドン3階で狩りしてたし、他の人はラグラミアに戻ったりとか・・・。

22時からのWHでの攻城戦で旗を取ろうという話になりました。
私は参加せずに、延々とデカドン3階で狩りをしてたんですけどね。
でも、気になるので、破滅の沼クエを1回終わらせて、30万Gくらいたまってから、ラグラミアに戻って、倉庫の整理をしてからWHへ飛びました
まぁ、行っても、参加はしませんでしたけどね。
ロビーの端の方で、ギルドチャット閲覧したり、たまに発言したりしながらボーっとしてました。
2回旗を取れたようなんですが、その内の1枚をSSに収める事に成功
20060308

凄いなぁ。
お疲れ様です(≧▽≦)/

攻城戦の後は、第三回ギルド内麻雀大会が開催されました。
例の如く、私は参加しませんでしたが
本当は20時から開始する予定だったそうなんですが、なかなか麻雀出来るって人が集まらなくて、開始時刻が遅れたんだとか。
今回は優勝者にはドクター装備と賞金100万Gが頂けるそうです

その間、私はラグラミアの倉庫前に放置してたんですが、そこに『星魂FO装備一式200万売り』の文字が
欲しい
まだまだ着れないけど(って言うか着れるようになるまでエタカ卒業しないか心配だけど)、欲しい
その時の全財産、約268万G
悩みました。
ええ、悩みましたとも本気で(>_<。)
しかもそれを売りに出してる方が、ギルメンさんのリア友さんとかいう人じゃなかったっけな?
GARDENで数日間くらい一緒になりましたし、その他でも、何度か一緒に狩りをした事のある方で。
見知らぬ方から購入するよりは、知り合いから購入した方が良いじゃないですか?
信頼出来ますし、貢献出来ますし(?)。
結局は買いませんでしたけどね。
欲しかったけど・・・
欲しかったけど・・・・・
欲しかったけど・・・・・・・
今はエメラルド購入して、覇道の杖強化したいし、こういう衝動買いが多いからいつまで経っても1000万G突破出来ないんだし。
さようなら星魂さん
確実に、500万G持っていたら買ってましたがね(笑)

今日はいよいよ、エボの予約をとってみようという事になりました
ただ、サブさんが学校があって帰りが遅くなるそうなので、際どいところですが。
私が予約取れって?
のろまな私では無理でしょう
まぁ、チャレンジはしてみるけどね
でも取るのは良いけど、確実に参加人数足りないよね(笑)
ウチのギルド員、どの時間帯に予約出来てもせいぜい最高で10人くらいしか参加出来ないんじゃない?
しかも今日予約したら明後日だよね、エボあるの。
明後日は土曜だから私は参加出来ないし
いざって時のヘルパーさん募集です。

最近、倉庫の中がピンチです
チップ収集が趣味(?)の私は現在、アメジスト・トパーズ・オパール・サファイア・ルビーをそれぞれ、3級チップから宝石や原石まで倉庫に入れてるんですね。
そのため、倉庫に空きが無くて。
なんだか面倒(-_-;)



≪買った物≫
白鎧・白スカート・白兜→5万G×3個=15万G
買った事を激しく後悔。
だってさ、白鎧と白スカート既に持ってる。
兜は私、ずっとウサミミ装備のつもりだから要らないし。
何で買っちゃったのかは謎だな。
今後、ギルメンさんで必要な方が居たらあげよう
某カイリギルメンさんが、私より20程度下なだけだったから、すぐに追い抜かれるだろうし(待)
覇道の杖→3万G


2006年03月08日 (水) | Edit |
【雑用】(ざつよう)
(1)その人にとっては、どうでもいいような細かな用事。
(2)いろいろな用途。

【係】(かかり)
〔組織体で〕(A)特定の仕事を分担する(正規の)職員。
〔組織体で〕(B)臨時に特定の仕事を受け持つ役(の人)。

参照:新明解国語辞典 第五版






さてさて。
今日はどうでも良い話がやたら内容で、やたらと長くなっておりますので、ご注意下さい(ぇ?)
私のストレス解消にお付き合い下さい。
私、文章を書くと、ストレス解消するんだよね
もちろん、メインはエタカの話題ですけどね?
それでは勇気と体力と暇な時間のある方だけ、どうぞ、読んでみて下さいまし☆

[READ MORE...]
2006年03月07日 (火) | Edit |
昨日は、朝8時半過ぎにIN☆

ギルド情報を引き出ししてみると、1人いらっしゃいまして
ギルチャで挨拶してみると星魂さんでした
星杖もう買えたのかなぁ?

私はソロで、黄球3を使って、デカドン3階にこもってました。
1時間で約28万G稼げた事に驚きつつ、嬉しかったです
私くらいのレベルで自給20万G前後(黄球不使用時)って少ないのかなぁ?
それから、破滅の沼クエを1回終了させ、次に出たのが久しぶりの破滅以外のクエ、『呪われたレプトロイド』だったので、シャイロンへGO
買い物に行くと母から呼ばれる10時半くらいまでやってたんだっけな?

午後はメンテナンス後すぐにIN☆

クエストを終了させるべく、ひたすらレプを狩ってました。
シャイロンでソロ狩りをすると、どうにも赤字だわ・・・

と、そこにギルメンさんがギルチャで『東口が可哀相』的な発言を。
詳しくは教えてくれなかったんですが、とにかく見た感じが可哀相とか言ってたんで、丁度ポットが切れたし、帰還して、東口へ行って見ました

すると、PTの親が居ないらしく、困っていた様子で
暇だったんで、何となく『良かったら私が親しましょうか?』と言ってみたところ、よろしくと言って頂けたので親やってみました

でもさ、親引き受けてみたのは良いんだけど、火力が乏しい
ペットは1匹しか居なかったしね
私よりもレベル低いかも知れない方ばかりで
狩るのは良いけど、盾出来る人が居ないΣ( ̄□ ̄|||)
私のペットはまだレベル20代だから盾無理だし
私が盾しても良かったんだけど、PTの親だし、まだまだ空きが結構あったので、戦闘するわけにはいかないかなとか思ったり・・・

それを見兼ねた某ヒューギルメンさんが、PTに参加して下さいまして、盾役を引き受けてくれました
その後、更に1名(実は2名?/笑)のギルメンさんが加わって下さって、他にもペットも増えたりして、まぁ、それなりに火力が強化されて良かったです

やたら、バブルメンバー集まりましたなぁ(笑)
PTには入らないまでも、東口でその様子を見ながら放置してた(たまにギルチャに参加してたかな?)方も居たし。
でも、バブルはそういうトコが良いんだと思う。
本当に、何故だか、召集したワケでもないのに、気が付いたらあちこちで集合してるのよね。
過去に所属していた2つのギルドが寂しいギルドだったから、普通のギルドってのはどういうものかは知りませんが、私の中ではBubble_Heartが1番ですよっ

途中、PTメンバーが満員になったら、私も皆と一緒に狩りをしたんですが、1レベルUP(Lv.186)しました
Lv.200まで後14レベルUP

そして16時半頃。
眠たくなって来たし、呪われたレプクエの片をつけたかったので、親を代わって頂きまして、PTから抜けました
ちなみにその頃は、そのPTに参加していたギルメンさん達はとっくに抜けてましたけどね
呪われたレプクエは、ギルメンさんの1人がサポートしてくれたおかげで、楽に済ませられました。
ありがとうございます \(>_<。)
次はまた、破滅の沼クエ
またデカドン3階にこもるとするかな



昨日は数名のギルメンさんの高校の卒業式でした。
卒業おめでとうございます
ちなみに私の短大の卒業式は今月24日です。
袴履きますよ。
着物(?)は桃色で、袴は紺色なんですが、帯と巾着は緑色です(笑)



今日は某ギルメンさんのお誕生日らしいです。
お誕生日おめでとうございます
年齢は・・・聞きませんが(笑)

あと、ポーションの発売日でもありますね
ファイナルファンタジーはスーパーファミコンのを2作くらい途中までやった事がある程度なんで、あまり思い入れとかは無いんですが、興味があるんで入手予定です(笑)
でも、コンビニではセブンイレブンでしか売ってないとか?
セブンイレブンなんて、大分じゃあ某一地域にしかありません
その地域へは、特急で片道1時間以上かけて、お金は往復数千円。
ただでさえ今月は出費が多くて金穴状態な私にそれは無理
自動販売機で売られるのを待ちます。
テレビゲームって、自分専用のテレビが無いと、やり辛くないですか?
そのため、テレビゲームは私、最後までクリアしたRPGはほとんど無いですね。
どれも中途半端で終わっちゃって
GBAとかWACのソフトなら、何作品もクリアしてますが。



そう言えば近頃、スクロール買ってないなぁ
元々、スクロール使わないと敵わないようなモンスターは滅多に相手にしなかったんだけど、節約のため、買わずにドロップ品だけで頑張ってます。
スクロール持ってない時に青色ハンマーが現れたのにはかなり焦りました。
必死で攻撃しつつ逃げつつしましたよ



他サーバーの、まぁ、何通かメール交わしている方から、昨日、『せっかくマトリックスサーバーが出来たんだし会ってみたいですね』的なメールが届きました。
そう言えばマトリックスサーバーってそんな事も出来るんですよね。
サーバーが違うのでメールでしかお話した事がなかったんですが、マトリックスサーバーのおかげでチャット出来る
凄く楽しみです
メールの返事出さなくちゃ



20060307

最後に、文章ばっかじゃつまらないんで、SSを1枚
これはギルドサイトの画像UP掲示板に掲載したものの使いまわしなんですが・・・
シャイロンの某所で撮影しました。
こんなところに座ったら絶対に熱いと思います


2006年03月06日 (月) | Edit |
昨日は取りあえず22時頃にINはしたものの・・・・・
ラグラミアの倉庫前に放置して、ずっとギルドサイトの画像の調整etcをやってました
新しくホームページ作り直そうかと思って、ホームページを簡単に作れそうなサイト他に無いかなぁとか探したりさ。
あとは、画像を含めたデータのアップロード方法とか、タグとかの説明サイトを参考にしながら、ああでもないこうでもないと試行錯誤の繰り返し
こんな事なら真面目に授業受けてれば良かった
これでも一応、大学では情報関係の研究室に所属していたため、プログラミングみたいのとか、ホームページの作り方とか、そういった諸々のコンピュータの講義を取らなくちゃいけなかったんですよ。
強制では無いんですがね
そして私も一応は取っていたものの、説明中に寝ちゃって理解出来ないのに、先生や友達に聞きはしないし、復習もしないし
だから進行が遅れて余計分からなくなっちゃって、つまらないから途中から講義出なくなっちゃって、単位落としたり
もしもその講義を真面目に受けていたら、今回のようなこんな場面でも、スイスイっと解決出来ちゃってたんだろうなぁなんて思いつつ。
一応、落ちる24時までにやれるだけの事はやったって感じだけど・・・・・
これで見れなかったらどうしようかと思ったけど、今確認してみたところ、ギルメンさんが見えたと書いてくれてたので、とりあえず良かったです。
頑張った甲斐があったわ



半月くらい前から、携帯で“people”ってゲームをやっています
簡単に言えば育成ゲームみたいな感じ?
私が出来るのはキャラの仕事を探したり、買い物したり、励ましたりする事だけで、後はキャラが勝手に行動してくれるって物凄い暇なゲームなんですけどね。
ツボにはまると結構良い

私はキャラの名前を“佐保姫”、職業を保育士、キャラが狩ってるペットの猫の名前を“竜の子”にしました。

その“佐保姫”ちゃんは、恋多き女性で、これまでに何度も片思いをし、2人を振り、1人と付き合ったんですね。
付き合った男性とは喧嘩が絶えなくて、4回に3回くらいの頻度で喧嘩しててさ。
こりゃあ長続きしないだろうなぁと思っていたら、それでも1週間くらいはもって、喧嘩別れしちゃいました
そしてまた、今、アタックしている男性が居まして、その男性によくプレゼントしてるんですが、毎回プレゼントが偽札なのよ
佐保姫ちゃんΣ( ̄□ ̄|||)
前の好きな人へのアタック時にはもっとまともなものをプレゼントしてたのに偽札って・・・・
もしもこれに対して好印象を受けて付き合う、なんて事になったら、相手の事も疑ってしまうけどね(笑)
振ってくれる事を願います(-人-)

そして、ペットは日記を書くんですが、よく、『佐保姫が思い出し笑いをしていた。怖かった。』って書く事が多いんですよ。
あぁ、佐保姫ちゃん、私の分身よ・・・あなたはやっぱり、私に似て変人なんですか
この子が今後、正しい道に戻ってくれる事を祈りつつ、暖かな目で、見守ってやりたいと思います

2006年03月04日 (土) | Edit |
昨日は延々と・・・5~6時間くらいだったかな?
ずっと、デカドン3階で狩りしてましたね。
レベルは上がらなかったけど、破滅の沼クエ2回終わって、お金は40万Gくらい稼げましたよ

「チャットログ見死」なんていう新種の死に方をつくったり?
だってさ、ギルメンさん達の会話が気になって見てたら、回復や回避が追いつかなくなってさ
変ですか?
昔から1度に複数の事が出来ない私です

メンテナンスって、午後2時からだけなんですね。
私、ずっと、午前2時にもあるのかと思ってました
それをギルメンさんに言ったら『公式サイトに14時からって書いてる』って言われて・・・
あぁ。
やっぱり馬鹿だわ私 _| ̄|●|||||

倉庫にやたらと2級のオパール&サファイアチップがたまっています。
どっちも50個前後あります。
100個目指して頑張ってます。
2級チップ100個を達成したら、次は1級チップ100個を目指して
こういう地味な作業、もう大っ好き
先の見えない話ですけどね
ちなみにその2級チップ、大部分は3級×5個のものです。

そう言えば昨日はギルド狩り祭でした
また参加出来なかったけど( ̄_ ̄|||)
結局、毎回さ、参加しよう参加したいと言い続け思い続け、1回も参加出来ていないんだよね。
残念だ
1度で良いから参加してみたいものです。
ちなみに今日のギルド祭はハンゲームで麻雀大会だそうです
1位になった人にはエタカマネー1000万G進呈らしいです
でも私は、ハンゲームやらないし、麻雀ルール知らないし。
今回も不参加決定だね
詳しくはギルドサイトの予定表をご覧下さいな☆

ギルドサイトと言えば、ギルドサイトの画像が見れなくなっちゃって、困ってます。
あれやこれやと手を加えてみてるんだけど、どうにも見えなくて。
私は見れるんだけど、他の人は皆、見れてないらしい。
何でなんだろう?
かなり困ってます

後は、部長だった人が部長辞めちゃって、部長が居ない事も困った。
サブは3人も居るのに。
だってさ、役職が少ないと、私の仕事が増えるじゃん(待)
いや、別に理由はそれだけじゃなくてさ、部長って地位があるのに、1人も居ないなんて何だか気持ち悪くて嫌だなぁーって思ってさ。
誰かならないかなぁ?



20060303

ゲームセンターに行って、300円でぬいぐるみGET
エイベックスの夏のイベント『a-nation』のマスコットキャラ(?)の水色くまさんです。
白色ver.もあります。
Do As Infinity好きな私としては、やっぱり1体くらいは持ってたいなぁと思ってて、ようやく入手
それで、1体だけじゃ寂しいからと2体目入手に向けてつぎ込むこと1000円ちょっと
3回くらい、つかめて出口まで運んだのに、出口が小さくて落ちなかったってのがあって、凄く悔しい
結局は2体目は入手出来ずに終わっちゃったしさ。
角度や位置的に、あと2~3回、もしくは1回で取れそうだったんだけどね。
流石にまた1000円こわすのには抵抗があったし・・・
あっ
「こわす」って方言なんだっけ?
標準語では「くずす」って言うのかな?
また、あのゲーセンに行く事があって、まだあのぬいぐるみ取られてなかったら、今度こそ、入手したいなぁ。
近頃ってどこのゲーセンもバネが緩くて何度もやらないと入手出来ないから1~2回やったら諦めちゃうけど、あのゲーセンは良い感じで掴めて、久しぶりに燃えましたね
本当に今更だけど、解散するって分かってたら、去年のa-nationの大分公演、無理してでも行ったのにさ
自動車学校休みたくなかったから、また翌年、福岡にでも行けば良いやって思ったのが間違えだったね。
くそぅ
ちなみにそのイベント、大分県では私の嫌いな某女性歌手さんの人気が低迷していて、普通にトイレで席立つ人が多かったって話を友人から聞き、心の中でガッツポーズ(酷)


2006年03月03日 (金) | Edit |
寒かったから花粉が飛ばなかったのかな?
目は痒くなかったし、鼻水もほとんど出なかったかも?
でもさ、私がこうやって花粉症で悩んでいる時期に、寒い地域では未だに雪に悩まされたりしてるのかしら?
ニュースの天気予報見て、北海道の映像が出て、あんなにまだ雪が積もってるだなんて、驚きました
本当に、合成でもなけりゃ同じ日本だとは思えないΣ( ̄□ ̄|||)



さてさて。
昨日はブログを書いて、お化粧して、スーツに着替えて、いざ、面接試験へ
試験会場は以前1回だけ用事があって母の運転で行った事があったし、そう離れた場所でも無いので、余裕で行けるだろうと軽く考えていたのが間違いでした
本来であれば車で15分程度で辿り着ける面接会場に、35分かけてようやく到着
途中、迷いまくりました
自分の方向音痴&土地勘の無さをあなどっちゃあいかんな、と思いました。
試験開始は10時40分。
早めに10時に家出て良かったぁ~

面接試験
今度こそは失敗したくないと、運転しながら車の中で自己PRの練習してたんですね。
なのに面接内容は、単純な質問ばかり
車の運転出来るかとか、パソコンどの程度使えるかとか、働く場所はA町でもB市でも良いかとか・・・
拍子抜けしてしまいましたね
まぁ、その方が楽で良いけどさ
『せっかく練習したのに』って思う反面『助かった』って思ったし。
そして、助かった事が実はもう1つ。
面接官と席が離れていた事です。
なぜそれで助かったのかと言うと、離れてる方があまり緊張しないっていうのもあるし、化粧に失敗したからあまり近くから見られるとヤバイなぁってのがあってさ
もう、鼻水拭くから鼻の下のファンデーションは剥がれて(?)来てたし、慌てて化粧したから口紅はみ出てたし(笑)
とにかく良かった

面接時間は20分程度でした



面接試験から帰って着替えて化粧落としてから11時過ぎにIN☆

シャイロン東口PTにまた参加させていただこうと思っていたのですが、どうにも満員なようなので、1人で東島で狩ってました
でも、どうにも赤字続きだし、帰還頻度が高くてつまらない
そう言えば、某ギルメンさんがマッシュの服を欲してなかったっけ
久しぶりにデカドン3階へ。
そして狩る狩る狩る
途中で昼食落ちしたものの、その後もひたすらデカドン3階でハンマーカーバルメインで狩り続ける私。
いやぁ~。
やっぱり人の少ない時間帯のデカドン3階は良い
破滅の沼クエを2回終わらせ、レベル1UP(Lv.185)しました
しかし結局、3時半頃に母からおやつの相手しろと言われて落ちるまで3時間くらい狩ったものの、マッシュの服はドロップされないまま。
ネオスネークのリングは4~5個ドロップされたんですがねぇ?(要らん)
でもまぁ、破邪の鎧がドロップされたんで、それでも良いならあげようかな、と帰還して倉庫に保管

次はなんとなく暇だったんで、18時頃にIN☆

ちょうどその某ギルメンさんがいらっしゃったので、破邪の鎧をプレゼント
私みたいな奴でもこうやって少しでも役に立てると、凄く嬉しくなりますね
お会いした時に妹から夕食のお呼びがかかっていたので、それを装備している姿が見れなかったのが残念でした

最後は22時20分頃にIN☆

ギルメンさんは1人しかいらっしゃらなかったし、どうにも空いてる時間帯のデカドン3階の面白さを堪能した後だったので、狩りをする気にはなれず・・・延々とラグラミア倉庫前で放置してました。
20060302

と、そこに突然、知らない方から内緒が
その方は「ヘビモス装備+メタ盾」といった、いかにも上級者様って感じだったので、もしかしたら、またギルメンさんの誰かが不祥事でも起こしたのかなぁとドキドキしながら、応答してみました。
するとなんと、ギルド加入希望者だったんです
しかも、その方のお友達の星魂装備の方も加入して下さると。

星魂・・・
私の憧れの星魂・・・・・
顔がニヤけてしまうのを押さえ切れなかったとかどうだとか(ぇ?)

1度に2人も、しかもこんな強い方が(特に星魂!!/←くどい
嬉しかったし、心強かったんだけど、『どうしてBubble_Heartのような知名度が低そうな弱小ギルド(失礼)を選んでくれたんだろうか?』という疑問と、『もしかしたら他のギルドと間違えて入隊しちゃったんじゃないだろうか?』という不安が湧いてきました

でも、その疑問の謎が後で解けました
私のブログを読んで下さっていたそうです
ああ。
だから、Bubble_Heartの事を知ってたのね?
安心しました

最後はエボに参加したいですねぇーなんて話しながらお別れしました。
エボかぁ。
だいぶん前から話は出てても、なかなかギルド員のレベルの関係で実現出来なかったんですが、現在、ギルド内にメタの者は6~7人くらい?
どんなもんなんでしょうね?



★現在のBubble_Heartの人数★

・ヒューマン→6名
・ブルカン→6名
・カイリプトン→5名
・エイディア→2名
・ハイブリーダー→2名

・♂キャラ→9名
・♀キャラ→12名

テキトウに数えたんで多少の誤差はあるかも?



そう言えば、ようやく携帯ガマニアポイントが500ポイント溜まりまして、早速、ポイントをPC連動アイテムに交換
結果は・・・・・ノン魔石2個
HCやった方がよっぽど良いアイテム出るかしら?
まぁでも、ゲーム自体が昨日書いたように凄く好みですし、ボチボチ、諦めずにポイント貯めて行きますよ

2006年03月02日 (木) | Edit |
昨日は8時ちょい前にIN☆

近頃は毎日お世話になっているシャイロン東口PTに、メンテナンス開始の11時までお世話になりました。
途中でレベル1UP(Lv.184)しました
これでリターンスキルレベルがMAX

夜は22時半頃IN☆

とあるギルメンさんとウサミミとナースキャップについて語り合っていたら、他のギルメンさんがシャイロンで狩りをしないかと誘ってくれたので、3人でシャイロン狩りしました。
途中でヘルプに更に1人加わり4人でのPT狩り。
1時間くらいしか狩りしなかったし、レベル上がったばかりだったんで、私はレベル上がりませんでしたが、1人上がりましたよ



そう言えば月が替わった事だし、早速、ガマニアモバイル始めました
あまり良い話は聞かなかったんでどうかなぁって思ってたんですが、私は物凄い好きだ
何て言うかね、ああいう単純作業が好きなワケさ、私は。
ボタン押すだけ、みたいな
何も考えずにやれると言うか・・・。
おかげ様で、C以上のランクの任務は遂行出来ません(笑)
DランクとEランクでちょこちょこポイント稼いでます
もちろん(?)キャラはカイリプトンでやってますよー
後姿が遊戯王のブラックマジシャンかと思った(ぇ?)
星魂の杖が持てて嬉しかった
魔杖はあれは雷かな???
500ポイント以上無いと、PCに連動したアイテムには交換出来ないんですが、私は3時間くらいやって稼いだポイントは190ポイントちょい。
今日中には交換出来るように、頑張ります
でもさ、携帯ゲームって、携帯の電池すぐに無くなるよね



さて。
今日は10時40分から大分県臨時職員(以下略)の面接試験です。
どうかなぁ・・・?
とにかく頑張って来ます(>_<)/

そこに落ちたら親戚のコネで、某ローカル政治家(?)の事務所で事務職をする事になりそうです。
今度、両親と一緒に手土産を持って、その親戚のところに挨拶に行く事になっているとかいないとか?
私の知らないところで私の事について色々と決められていく事に、多少の気持ち悪さを感じつつ・・・なかなか就職先を決めない私が悪いんだから自業自得だよなぁって事で。
それの、本当に、働かないよりは、コネでも就職先を決めて働いた方が、よっぽど親孝行だしね。