エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年04月29日 (土) | Edit |
20060429130614

なんかもう昨日は凄い疲れて早く寝ちゃったしねぇ。w(-_-;)w
そんな感じで昨日はエタカINはしなかったので、一昨日の状況を☆彡

一昨日は22時にINしたものの、友達のブログにあったバトンをもらって行くって言っちゃったから、回答しないワケにもいかず、そしてそのバトンが予想外に長かったので、回答所要時間1時間。
そのため、INしただけで終わってしまったエタカタイム。
だけどたった1時間半の間にギルチャで存在を確認したギルメンはなんと9人!!!
おっとうっかり高いIN率。
なんか1人で凄いなぁとひそかに感激してしまいました(*^-^*)

今日は家族で杉の井ホテルってホテルで1泊2日の宿泊をしてきます♪

あ~…何だか凄い眠いです。
うん。
眠い眠い(_ _).。o○

2006年04月27日 (木) | Edit |
20060427215425
今日、私はいつもと違う髪型で仕事に行ったんですが、それをみたAさんと私のの職場での会話。

Aさん「今日は……インディアン人形って感じやな(^-^)」
佐保姫「インディアン人形って…(^-^;)」
Aさん「インディアン人形って言ってもあれで、リンリン・ランラン。知ってる?」
佐保姫「…はい(^-^;)」
Aさん「そんな事を言ってたら年代がバレるなぁ。」

それ以降、今日は1日、Aさんからはリンリンランランと呼ばれました。
Aさん曰く「キミがリンリン・ランランを知ってるからそう呼ぶんで。ネタが分からなかったらつまらんけど。」だそうです。
この会話の意味が分からない若者は、お父さんお母さんにたずねてみよう!(笑)
…何で私は知ってるんだろ?
年令詐称疑惑浮上!?Σ( ̄□ ̄;)

昨日はブログで予告した通りにヒューマン育成をしました☆彡
レベルは3~4つ上がったんだっけな?
それでもまだまだLv.28ですが(;-o-)

途中からギルメンさんと3人でシャイロンで狩りをしました。
ギスギスした狩りよりも、こういうまったりとした狩りの方が好きだぁ♪
そんな事を言っていたら、いつまで経っても星魂は着れませんが…( ̄_ ̄|||)

見知らぬ方から「ブログ読んでます。頑張って下さい。」的な内緒を頂けたのが凄く嬉しかったです(*^o^*)
つくづくブログ書いてて良かったなぁって思いました。
ありがとうございます!(>_<)/

もうすぐゴールデンウィークですね。
私は何も予定無いし、エタカ三昧といきたいところですね。
父が帰って来てるだろうから無理だろうけど(┬┬_┬┬)
あっ!
でも誕生日があるんで、友達の家にプレゼント徴収しに行くかも知れん(待)

2006年04月26日 (水) | Edit |
近頃は携帯からしかブログ更新しないから、タグや画像に乏しいですなぁ(汗)
せめて画像は入れるようにしようかしら?

今日はお見合い写真、もとい、卒業式の帰りに写真屋で撮ってもらった写真が届きました。
それを見て、ひたすら『被写体が良かったら良かったのにねぇ~…』と言う私。
もう自分の見た目に期待はしてません(-_-)/
しかし母は『●●ちゃん(←私)らしくて可愛いらしいと思うよ?』と。
本当にさ、着てるものも髪型も写真も素敵なのに、本体がなぁ~…
撮った時は慣れない服装に疲れてたし、昼食前でお腹空いてたし、最悪な状態だったのもあるんだけどね。
一生残る記念の写真が、もしかしたらお見合い写真に使われてしまう写真がアレかぁ。
憂欝ですな( ̄_ ̄|||)

昨日はINしてみると、ギルメンが1人増えていました。
私が公式サイトの掲示板に書き込んだやつを読んでくれて、急遽作ってくれたエイディアさんだそうです。
作ったばかりという事で、レベルはまだまだ低かったですが、気持ちが嬉しかったです(*^-^*)
そして更にギルメンのサブキャラもギルドに入れたりして、INしてた全員(6人くらいだったかな?)で、シャイロン狩りをしました。
私みたいな弱小カイリでも、それなりに少しは盾としてお役に立てた事が、凄く嬉しかったですね!!!

今日はヒューマン育成に頑張りたいです。
目指せ素早さ70以上!(>_<)/

2006年04月25日 (火) | Edit |
20060425210623

私は仕事中は携帯の電源を切ってるんですよ。
んで、仕事が終わって、電源入れて、センター問い合わせをしてみてビックリ!

メール4通も来てる!?Σ( ̄□ ̄;)

まぁ、その内、2通は1つ下の妹からで、更に1通はメルマガだったりするんだけどさ。

_| ̄|〇|||

近頃、仕事中は暇なので、1人で黙々と英単語の勉強をしています〆(°°)
もちろん、仕事もきちんとしてますよ!?(滝汗)
電話対応が、未だに上手く出来ないのが悩みの種ですが…



昨日のエタカは、ギルメンさんから黒ビキニは止めろと言われたんで、しぶしぶヒューマンの服装を忍者装備にしたり、毎度の事ながら、宝石チッププレゼントしてもらったり。
ずっと倉庫前放置で、狩りはしませんでしたね(^-^;)
あっ!!
後は、ギルメンに切実にエイディアを入れて欲しいという要望が出たので、公式サイトの掲示板に書き込みに行きましたね。
ああいうのって、何を書けば良いか凄い悩む…w(-_-;)w

黒ビキニ、結構気に入ってたんだけどなぁ。
何が悪かったんだろ?
ギルド外の人から苦情や文句でも来たのかな?
やたらとギルドのイメージが悪くなるからビキニは止めろって言われたんだけど…。
個人的に露出が高い服装は嫌いなのかしら?
どうでも良い話ですが、その反動なのか、今日の私のリアルの服装は真っ黒でした☆彡(笑)

2006年04月24日 (月) | Edit |
今日は職場で朝から階段下りたり上ったりの繰り返しで、足が痛いです(×△×;)
まぁ、忙しい方が早く時間が過ぎてくれてありがたいんだけどさ、月曜からこんなに飛ばして、今週はもつかな?(^-^;)
風邪はだいぶん治って来たんですが、やっぱり声があんま出せなくて、電話対応が辛いですねぇ(汗)

昨日は時間があったので、夕方からsahohimeちゃんで狩りをしました。
まずは20万Gの報酬に惹かれてシルストクエやって、結構そのクエで予想以上にお金と時間を費やしちゃったけど、終わったら次は10万Gの報酬に惹かれてデカレンクエやって。
何気にもしかしてレンクエしたのは昨日が初かも知れない!?Σ( ̄□ ̄;)
デカレンには滅多に行かないんで、どこに何が居るか分からなくて、丁度レンで狩りをしていたギルメンさんに道案内してもらったり、このクエにも結構時間を費やしちゃいましたね(・_・;)

そして夜。
次は破滅の沼クエだったんで、のんびりとシャイロン東島で狩りをしました。
と、そこにウォージャイアント出現!!
ギルチャで報告してみると、インしていた2人が来てくれました♪
でももう移動してしまったらしく、ヲーの姿はありません。
とりあえず、3人でPT組んで東島で狩りをしました。
1時間くらい一緒に狩りしたと思います。
おかげで1レベルUP!!!
3週間ぶりのレベルアップです。
Lv.201になりました☆彡
星魂までまだまだ遠いなぁ~…(^-^;)

星魂と言えば、私がソロ狩りしている時に某メタカイリな知人から『星魂の●(←衣か帽子だったと思う)が余ったから要らないか?』って感じの内緒が来たんですが…もう揃っちゃってるもんなぁ。
申し訳無いですが、ごめんなさいしちゃいましたm(_ _)m
今日、身体を壊して入院したらしいけど大丈夫なのかなぁ?
大丈夫じゃないから入院したんだろうけど。

とにかく今日は疲れたから早く寝よう(-_ヾ)zzZ

2006年04月23日 (日) | Edit |
ある日の職場での朝の出来事。
私と隣の河口砂防課の臨時職員さん(以下A)の2人が湯沸室でお茶の準備をしていた時の事です。
湯沸室の前にあるロッカーで、2人の職員さん(以下B・C)が探し物をしていました。
以下、その時の会話。

A「分度器探してるんですか?」
B「紐を探してるんですよ。」
A「夜のお楽しみ?(ニヤニヤ)」
B「いや、よく分からないですけど・・・(ニヤニヤ)」

そんな会話をお盆を持ったまま、呆然と立ち尽くして見守る(?)私。
そして紐が見つからないので諦めて去って行くBさんとCさん。

A「●●さん(←私の苗字)は聞いちゃダメで!(笑)」
私「えぇ~・・・それなら私の居ないところで話して下さいよ!」
A「だけどもう大人なんだからあんな会話は聞き流さないと!!(笑)」
私「無理です(苦笑)」

いやぁ~・・・・・
こんな職場です(何)
まぁ、良い人ばかりですよ?
ばかりなんですけど・・・ね?
就職して1番驚いたのが、下ネタ会話が多い事ですね。
大人の世界ってこんななんだなぁって思いましたね。
なるべく話しかけられでもしない限りは聞いて聞かぬ振りでやり過ごしていますが。
大変なんですねぇ、社会人って。
でも、1番若いし女って事で、職員の方々からは結構可愛がってもらってるかも?
私は「自分の子供と同い年くらい(もしくはもっと若い)」って言う人が多いんですよね。
そんなに自分若かったんだって、これにも驚きました。
今までが周囲は自分と同じくらいの子ばかりだったからね。
職場では学ぶ事が多いなぁって思います。



HCやりました。
100GASHのやつを1000円分です。

1回目→アメジスト 15個
2回目→スーパーカオスボール(青) 8個
3回目→エメラルド 2個
4回目→オパール 10個
5回目→シルフ魔石 5個
6回目→ミラクルキャンディー 8個
7回目→指定移動装置 12個
8回目→スーパーカオスボール(青) 8個
9回目→指定移動装置 8個


・・・・・・・・ヤバイ。
10回やったはずなのに何が出たか全く憶えてない
恐らく指定移動装置が出たと思うんだけど、いつ何個出たっけな?
HCやったのは職場の歓迎会から帰ってからだからさ、まぁ、少し酔ってたし。
あんまり酔えない体質だし、外では酔いたくないけど家では飲みたくないって奴なんで、未だに限界に挑戦した事はありません。
私の目の前で飲んでいたAさんからは『普通、短大卒だとそんなに飲めないもんじゃない?』って笑われました。
そして、やたらと『顔色変わらんなぁ。』って言われました。
一体誰に似たのかしら?
やっぱり父?
5~6日で4リットルの日本酒空にする上に、ビールやウィスキーなども飲むからね。
母は弱いみたいなのに…。
そう言えば大分県って、某雑誌によると、古文書物にも良い酒の産地として名前が出ているくらい日本酒が有名な県らしいです。
九州人って酒豪なイメージあるしなぁ。
それも原因???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、良いや。

2006年04月20日 (木) | Edit |
結局、古い方のパソコンは風が強かったからか何が原因だかは知りませんが、ネット接続が出来なかったので、妹が代わってくれるのを待って、新しい方のパソコンでやりました。

恒例行事のチッププレゼントされたり、こんな会話があったり・・・
20060420


イイジャンベツニ!\(>_<。)

何で私ってこんなに凡ミス多いのかしら?
集中力不足?
気を付けなくちゃなぁ

とにかく1000GASH買って、100のを10回チャレンジしようと思っていますb



喉の痛みを感じて1週間と1日。
未だに咳が止まりません!!!
土曜日、また病院に行って来ようかなぁ?
明日は歓迎会だから飲みまくると思うけど(待)

2006年04月20日 (木) | Edit |
一昨日はメンバーが更に1人増えました☆彡
全身真っ白ブルカンさんでした。

ヒューマンキャラがようやく宝石精製出来るようになったのが嬉しかったですね♪v( ̄∇ ̄)v

昨日は…4つ下の妹がHYのライブに行ってなかなか帰宅しなかったんで、母が機嫌悪くて、おかげで私と1つ下の妹がかなりとばっちり受けたり。
…ムカついた!(-_-メ)

後はギルメンさんから、沢山の宝石チップもらいましたね。
いつもありがとうございます!
これからもよろしく♪(待/笑)

今日は夜、友達と初電話の予定があるんで、古い方のパソコンでヒューマン育成ちょっとしたら落ちると思われます。
sahohimeちゃんは起動させない予定なんでよろしくです。
あぁ~…
本当はsahohimeちゃんがそろそろレベル上がりそうだから頑張りたいんだけどねぇ(/_;)

2006年04月18日 (火) | Edit |
薬のおかげで喉の痛みはほとんど引いたものの、咳と鼻水が酷くなっちゃって。
今日は一体何度トイレに駆け込んだ事か…(暇人)
21日は職場の歓迎会なんだけど、それまでに回復出来るかなぁ?(・_・;)

昨日はヒューマン育成したり、途中からは誘って頂けたんで、ギルド『elf』のマスターさんとsahohimeちゃんの2人でデ様狩りに行ったり。
体調悪かったんで母から早く寝ろって言われて、あまり長く狩れなかったのが申し訳なかったです(/_;)

なんだか煙草アレルギーになりそう(ぇ?)

2006年04月17日 (月) | Edit |
昨日は昼頃はメル友とリアルで会って話したり、食事したり。
楽しい時間を過ごせました♪
次は、私とその人と妹と妹の彼氏の4人でボーリングにでも行こうかって話しています。
楽しみだなぁ。

家に帰ってからは、新しい方のパソコンは妹が使ってたので、古い方のパソコンでヒューマン育成してました。
おかげで3レベルUPくらいして、Lv.18になりました。

それから暫くしたら新しい方のパソコンが空いたので、sahohimeちゃんを育てました。
途中でガマクエが出たんですが、まだまだ無理かなぁと思いつつ、ギルメンさん達が手伝ってくれると言うので、3人のギルメンさんに手伝ってもらって、初挑戦です!!!
初っ端から青ガマが出て苦戦したり、最後にようやく呪われたと思ったら、手持ちが無くてポットが買えなくてギルメンさん達に買って撒いてもらったり
私はどうしても帰還した先に倉庫があるとお金を預けてしまうので、手持ち2桁だったんですよね。
ギルメンさんからは『次からはお金を持ち歩こう』と言われてしまいました。
はい、そうします。
かなり時間がかかってしまった上にポット沢山買ってもらっちゃって・・・お世話になりましたっ!!!
ガマクエ凄い!!!


夜は何しようかなぁと思いつつ、ここのところまともに狩りしてないからなぁと思い、デカドン3階へ
ギルメンさんが誰も居ないのでどうしたのかと思ったら、メビウスで模擬戦やってたんですね?
参加したかったなぁ。
そして、ドン3で狩りをしている途中で、朱の魔道書を240万で売ってるというのを聞きまして。
欲しかったけど、ラグラミアに戻るのは面倒なので断念。
それから暫くしたら次は、同じ物を280万で売ってるというのをギルメンさんが教えてくれまして。
うむ。
せっかく教えてくれたことだし、どうせいつかは買う物だし・・・
ラグラミアに居るギルメンさんに『代わりに買っておいて!後でお金払うから!!』と言い、買ってもらいました☆
と、そこで、フリーズ&再起動して下さいのメッセージが!!!
再起動して、再度INしました。

再度INしてみると、ギルチャでは『はじめましてよろしく』的な事を皆が言っています。
あら?誰か入ったの??
話を聞いてみると、メンバーが1人増えたんだとか。
しかも、メタカイリさん
Lv.262だそうです。
ウチのギルドでは2番目に高いレベルらしいですよ。
頼もしいなぁv
レベルが私よりも低かったカイリさんは、Lv.180台になってて、雷の魔杖とファルコンの魔杖持って・・・
本気でレベル抜かされる日も遠くないじゃん!!!Σ( ̄□ ̄|||)
頑張ろう。
うん。
負けないわよ!!!!!(燃)

それから朱の本を代わりに買ってくれていたギルメンさんにお金を渡したり、その方をサブ認証したり。

もう少ししたら、先週の金曜日にメタになった星魂カイリさんがINされたので、3Lv.魔杖スク沢山あげたり
沢山って言っても、10個ちょっとだったんだけどね?
貧乏な私にはそれが限度です。
コツコツコツコツ溜めてたんです。
本当はメタ式に参加して、プレゼントしたかったんだけどね。
参加出来なかったから、あげるのが遅れちゃって・・・。
お役に立てたようで嬉しいです。
私はまだまだ当分は2Lv.で十分☆

例のごとく(?)何故だか集まるバブルメンバー(By.ラグラミア倉庫前☆)
20060416


プレゼントした後は、ちょこっとお話して落ちたんだっけな?
なんだか久しぶりに充実した1日って感じでした。
今日から1週間、またまともに狩りは出来そうにないけど、頑張ります。
風邪もおかげ様で治ってきたしねb


2006年04月15日 (土) | Edit |
20060415130914
なかなか喉の痛みが引かなくて、唾を飲むのも痛いくらいなので、病院に行ってきました。
水曜日から痛くて、このままでも数日したら治るかなぁと思ったんですが、明日は友達と遊ぶ約束があるんでね。
体調万全で臨まないと楽しめないだろうし、そんなの残念だし。
とりあえず写真の4つの薬と、うがい薬をくれました。
『病は気から』って言葉があるじゃないですか?
だから私みたいな単純な奴は、病院に行ったら治りが早いと思うの。
「病院に行ったのに治らないはずが無い!」って思うからね。
いやぁ~得な性格ですこと(笑)

昨日は結局、メタ式参加出来ませんでした(p_q)
父が早く帰って来て、21時には寝ちゃって。
古い方のパソコンは、前に荷物が積まれてて使えなかったし。
凄い悔しいし残念です!!。・゜・(>_<)・゜・。
遅れましたが、おめでとうございます☆彡

2006年04月13日 (木) | Edit |
本格的に風邪をひいてしまったようです。
フラフラするし、身体のあちこちが痛い!
それでも休むわけにはいかないのが社会人の辛いところ?
私が休んだら他の方の負担が増えるしね。
暇だけどそれなりにやる事は多いんで、休むわけにはいきません。
なによりも、まだ有給もらえないし・・・(笑)
確か2ヶ月か3ヶ月くらい働かないと、有給もらえないんですよね。
頑張りましたよ!
休んでると辛くてそのまま寝ちゃいそうになるんで、痛みとか辛さを感じなくて済むように、今日はせかせかと動きまくっていました?(何)

明日はウチのギルメンの星魂カイリさんのメタ式らしいです。
私は体調的にも曜日的にも時間的にも参加できるか微妙なんですが、出来るだけ参加の方向で!!!
思い出してみると、前回のギルメンのメタ式では私、朝から吐きまくったりして体調悪かったよね。
そして今回も・・・
ウチのギルド呪われてるのかしら?
しかも私限定で来る呪い!!!
二度あることは三度あるって言うしなぁ。
またギルメンの誰かのメタ式で体調崩してたらどうしよう?(^-^;)

2006年04月12日 (水) | Edit |
職場の空気が悪いのか、タバコの煙が悪いのか、風邪引いたのか、化粧が悪いのか、それとも社会人生活の疲れが出たのか…
とにかく今日は朝から喉が痛いです。・゜・(>_<)・゜・。
電話対応しなくちゃいけないのに、明日、声が出なくなってたらどうしよう?
もともと、器官が弱いんで喉はよく傷めるし、喘息ほどじゃないけど、咳が出だすとなかなか止まらなくて辛かったり。
どうか明日には治っていますように(-人-)

昨日は妹がパソコン代わってくれるのをコタツに入って待ってたら、うっかり寝ちゃって、目が覚めたのは23時。
とりあえずブログの更新はしたけれど、エタカインは出来ずじまい。
今日は頑張ります!(>_<)/

2006年04月11日 (火) | Edit |
20060411


WHで狩りまくってエメラルド&ダイヤドロップ狙おう



【4月9日日曜日】

夕方頃INしてみたら、ギルドHARAKIRIの3名とお会いしまして、お話したり、シャイロンで一緒に狩りをしたりしました。
内1人とは初めましてだったり
エボに誘われたんですが、20時からとの事で、20時はバッチリ妹のパソコン時間なんで参加出来なくて残念でした。
また誘って下さいね
こちらも是非ともお誘いしますので。
・・・・と言うか、どうか助けてやって下さい(切実?)

それからメビウスアリーナ模擬戦に参加しました
何が何だかよく分からないまま終わってしまいましたが、アンドロメダが勝ったので経験値もらえたっぽい
どれを使うのか分からなくてホーリースタッフ3本とも買ってしまったのがちょっと痛かったですね

模擬戦を終わらせてアンドロメダに戻ると、星魂の帽子・衣・靴を下さったギルメンさんが、スカートを買って下さいました
全身そろえた貰っちゃったよ
頑張らなくちゃなぁ
これから2週間はドロップ2倍だし、sahohimeちゃんをメインでやりそうだし。
ヒューマン育成はその後って事で☆
今年中に目指せLv.230ですねっ
誕生日くらいは、誕生日なんだからって理由つけて、父が居るけどエタカやっちゃおうかな?



【4月10日土曜日】

ギルメンさんがサファイアチップくれました。
3級メインだったけど、1級も1枚あったりして。
素直に嬉しかったです(笑)



考えてみたら、私がエタカ始めてから1年が経つんですねぇ。
早いなぁ。
1年間でLv.200かぁ~・・・
私にしては早いと思います。
皆様の手助けのおかげでね。
本当にありがたいです。
ありがとうございます。
当初の目標は、2005年中にLv.150突破で、2006年中にLv.200だったからね。
その目標を上回ってるし。
凄いなぁ



ここ1週間、ちょっと驚く事実を知りました。
私のメル友さんが、実は私の1つ下の妹の彼氏の親友だという事が判明したんです。
妹は彼氏さんから紹介されて、そのメル友さんには何度か会った事があるそうです。
しかも、そのメル友さん、私の4つ下の妹と同じバイトしているそうなんです。
1度だけですが、一緒に仕事した事もあるそうです。
こんな事実がこの1週間で一気に判明して、凄く驚きました。
私はそのメル友さんとは、かれこれ半年くらいメール続けてるんですが、そんなのつい最近まで知らなくて。
住んでるところはそんなに離れてないし(←お隣の市町村なんで)ありえない話では無いんでしょうが、それにしても凄くない?
知り合いって程度ならまだしも、妹の彼氏の親友とか、一緒にバイトしてたとか・・・近過ぎでしょ
ちなみに私はそのメル友さんに、実際に会った事はまだありません。
妹2人は会った事があるのに私だけ会ってないって何だか変な気分ですね(笑)
世界って狭いんですねぇ



2006年04月09日 (日) | Edit |
どこかで見覚えのある風景だったのでもしかしてと思って制作者のブログを見てみたところ、思った通り、大分駅の景色だそうです。
通りで見覚えがあるはずだよ。
だって2年間、毎日利用してたもんね、大分駅



そう言えば金曜日の職場の歓迎会では、うっかり見合いさせられそうになりました(笑)
とある男性職員と、臨時期間終了後にやりたい仕事がなかったら結婚するのが1番だとか言う話をされて、それをこっそりと聞いていた父と同い年くらいの男性(主任?)から『甥(33歳貿易会社勤務)なんてどうだ?』と言われまして。
ちなみにその男性は年の半分は外国に出ているとの事。
結婚者に望む条件は『大分県に住んでて20歳』なんだそうな。
どんな条件よ?(笑)
まだまだ結婚なんて考えられない私はトイレに逃げ込みました?(何)



昨日はうっかりヒュー♀キャラ作って、育成してました
どうにかLv.10までは上げました
これからは中途半端な時間しか無くて狩りに行く気になれなくて暇な時はこの子育てようかなぁ?
まぁ、その前にsahohimeちゃんを星魂にしたいですが。
ヒューマン、1度育ててみたかったんですよね。
以前、sahohime(2)ちゃんを育てた時に、ちょっとだけやってみたんだけど、面白いなぁって思ったし。
育てるキャラが2キャラ目だからか、種族の違いなのか、凄くヒューマン強く感じました。
もっとsahohimeちゃんは弱くなかったっけ???
名前は、前回ハイブリ作った時にそうすれば良かったと思っていた、伴都美子さんのファーストアルバムタイトル「FAREWELL」を使わせていただきましたv
当分はその子の育成で楽しめそうです

2006年04月06日 (木) | Edit |
8日・9日に開催されるメビウスアリーナ模擬戦の8日の方で、とある知人が素敵な部隊を結成されるのだそうな。
かなり参加したいけど、土曜日の21~22時って絶対無理!
9日の方だったら参加出来たのになぁ~・・・
9日は、ちょっと顔出してみたいですね。
どんな感じなのか気になりますし。



今日は仕事はする事が無かったので、ひたすらペン立てや机の中の物を引っ張り出したりして整理してました。
机が終わったら、ついにはガスコンロの掃除まで始めたり(笑)
例え臨時と言えども、何でこんなに暇なの?
仕事下さい(;_;)
周囲の人が忙しそうにしてるのに、1人だけ暇って、はっきり言って居心地悪いです。

そんな感じだから給料は税金と国民年金で抜かれた云万円だし、その上、交通費が出ないから電車定期代とか、後は家に入れる分とか祖母への小遣いとか・・・
色々と出て行っちゃうから、数万円しか手に残らないかも?
今までバイトしてなかったからそれでも十分かなぁとは思うんだけど、遠くに住んでる友達のところに遊びに行くお金がそれまでに貯まるか心配だし、マイパソコン買えるのなんて任期終了後くらいじゃない?って感じです。

明日は課の歓迎会があります。
楽しみなような、恐怖なような?
少しでもこれを機会に職員の方々と仲良くなれたら良いなぁ~なんて、甘い考えですか?
取り合えず頑張ってきますb

何もして無くて暇してたくせにやたら来る疲れは何なのかしら?(笑)

2006年04月05日 (水) | Edit |
ギルド、何だか今後、どんどん寂しくなっていきそうな予感?
まぁ、大体、マスターの私自体、あまりまともにIN出来てないからしょうが無いのかも知れないけど。
いつまでバブルはまともに存続出来るのかなぁなんて思いつつ、昨晩は感傷に浸っていた佐保姫でした
まだまだ毎日、INしたら5~6人は居るところからして、当分は大丈夫ですよね・・・?



昨日は予告通り(?)友達とチャットしました。
そして、会う約束を取り付けました
今年の夏頃に私がその友達のところに遊びに行くという事で。
これでネット友達とリアルで会うのは6人目だったかな?
簡単に会い過ぎだけど、私だって何も考えずに会ってるわけじゃあございませんからっ
楽しみですね
相手は6~7歳くらい年下の女の子なんだけどね。
本当にかれこれ4~5年間の付き合いだからさ。
趣味も同じだし。
色々と語り合おうって話になりまして。
どこで遊ぶかとか、詳しい話もしたり。
決行される日が楽しみですね
頑張って稼ごう



稼ぐと言えば、職場での私の隣の席のSさん(私の父と同い年かちょっと上くらいの男性)との昨日の会話☆

(私がお茶の片付けをしているとSさん登場

Sさん:「もうコップ片付けてくれたんやな?」
佐保姫:「あっ、はい。すみません

(新しいコップを出し、コーヒーをついで、立ったまま飲み始めるSさん。)

Sさん:「●●●さん(←私の苗字)良いな。」
佐保姫:「?」
Sさん:「可愛いな。モテるやろ?」
佐保姫:「・・・・(思考停止)
     !!!?Σ( ̄□ ̄;)
     そんな事ありませんよ・・・」

Sさん:「新卒って事は22歳?」
佐保姫:「いえ、20歳です。」
Sさん:「若いな
     自分達が子供の頃は食べ物が無かったんで。
     信じられるかい?」
Nさん:「カレーに竹輪が入ってたんだってさ(笑)」
佐保姫:「(^-^;)(←苦笑しつつ適当に相槌打ちつつ片付け続行中。)」


まぁ、お世辞でも可愛いと言われて悪い気はしませんよ。
うん。
素直に嬉しかったです
そして、臨時職員なのに新卒って言うと、高確率で職員の方から驚かれます。
若いとも言われます。
ちなみにNさんとは、私の隣の課の臨時職員の方で、よく一緒に作業したりする、40代前半くらいの男性の方です。
私の働いてる課は男性の割合が多いのよ。
女性は数名なのにさ。
それなりに楽しくやらせていただいておりますが。
うん。
上司が良い人ばかりって、恵まれた職場だと思いますよ

ちなみに昨日は初めて1歳年下の妹の彼氏と会って、少しだけですが話しました。
母から聞いていた限りでは情け無いしイマイチ良い印象は持ってなかったんですが、会ってみて納得した。
妹がこの人の事を好きな理由が分かる気がしたよ
うん。
この人なら妹を嫁がせても良いよ。
だって、私もかなり好みな男性でしたから
えぇ。
見た目も雰囲気も、凄い好きなタイプだったよ。
さすが血の繋がった姉妹
男性の好みも同じだったとは(笑)
良いですなぁ。
是非とも、せめて義弟には欲しいわ(待)



働き始めてからは、平日は22~23時の1時間くらいしかネット出来ないからきついですね。
その間にブログ書いたり、掲示板レスしたり、知人のサイトチェックしたり。
だけど充実してるかもなぁ???

2006年04月04日 (火) | Edit |
そんでもって、父方の祖父の命日でした(-人-)
私が生まれるちょうど1ヶ月前に亡くなったから、私は写真でしか見た事が無いんですが、小さい頃は祖父の生まれ変わりだとか言われてましたよ(笑)

仕事は、半紅一点状態でしたが、皆さん良い人だったし、仕事内容も思ってた程は複雑じゃなくて、ほっと一安心って感じでした。
今月の7日と21日に歓迎会があるそうです
大学の友達の体験談では、職場の飲み会は大学までのそれとは比べ物にならないみたいですね。
なんだか怖いな(笑)
少しでも早く慣れたいものです



昨日は、友達からチャットに誘われてたんでそっちに顔出しつつ、一応エタカもINして倉庫前に置いておいて
たまにチャットログ確認したり、叫んだりしながらニンフ魔石買ったり、たまにギルメンさんともお話したり。
こんな時に限って、携帯も某所もメールが沢山来たり
その対応でも大変でした。
流石にチャットやり、エタカやり、メールやり、掲示板レスもやり、じゃあ無理なので、チャットは1時間くらいで落ちたし、メールも疲れたからもう寝るとか理由つけて切って、エタカはやっぱ放置だったからせっかく狩りに誘ってくれたのにお受け出来なくて残念でしたが、掲示板レスは残りは後日って事にして・・・
やっぱりね、“二兎追うものは一兎得ず”って言葉もあるように、あれやこれやとやってたら、どれも中途半端で楽しくないって!!!(涙)
今日は昨日チャットしたメンバーとは全く違う友人からチャットのお誘いが来ています
その子とはそれなりにネットで知り合ってからかなり経ってるのに(もしかしたら私のネット友達の中では1位を争う古株かも?/何)、メールも去年始めたくらいだし、チャットするのは今日が初めてで。
結構楽しみです
昨日と違って1対1だから、まだまだ余裕があるだろうし。
今日は昨日の失敗を生かして、なるべく多窓にならないようにやろう。
エタカにはINしてるけど(ぇ?)

2006年04月03日 (月) | Edit |
13時過ぎ頃。
ギルメンさんから仕事頑張ってというメールが届いたんで、暇だったし、少しだけメールのお相手してもらいました
1人暮らしは絶対無理そうとか言われたけど、確かに自分でも何かしでかしそうだとは思うけど・・・・一応家事は出来るのよ、一応!!!
そう言ったら、私の『一応』は『出来ない』と同じだと言われてしまいました
・・・・・・・・・・・・・・心の底から否定は出来ない自分が情けない(笑)



エタカINはメンテナンス終了後の14時半頃☆

どうしても仕事始まるまでにキリ良くLv.200にしたいなぁと思いつつ、ちょこっとサイト巡り(ぇ?)
あれなのよ。
私、エタカINしてから一通り知人のサイト&ブログ確認しないと、気になって狩り出来ないのよ。
そんなのエタカINする前にしろって?
ゴモットモデゴザイマス

私がINしてから10分くらいしてからかな?
某ブルギルメンさんがINされて。
レベル上げを手伝うと言って下さったので、お手伝いして貰う事にしました
別に私、誰かに手伝ってもらおうと思って倉庫前放置してたんじゃないですよ?
確かにこのところ、レベル上げ手伝ってもらってばかりでしたが・・・

狩場はWHでだったんですが、やたらチップのドロップ率が高くて、始めの方は2匹に1個くらいのペースでチップ落としてくれたかな?
1.5時間くらい狩り続けて、ようやく、念願の1レベルUP(Lv.200)しました
Lv.200になったらトルネードが使えるって事で、狼でも倒しに行こうという事で、ラグラミアへ

Lv.200になったと言ったらINしてたギルメン皆が祝福してくれて、ラグラミアに集まってくれて、エメラルドとか補充スクとかナースキャップとか色々とプレゼントくれました
自分のメタ式で肉をばら撒いていたギルメンさんは(過去の日記参照☆)、「宴だ」と言いながら肉を巻き散らかしたり(笑)

ギルメンさんにトルネードお披露目したりしながら、ラグラミアの狩場でまったりとした後は、ハイブリ制作(?)に行きました
丁度、サブさんが居たからギルドに入れてもらっておこうと思ってね。
ちょっと作るのに時間かかっちゃって、皆を待たせちゃったのは申し訳なかったです
名前には悩みましたね。
何にしようかなぁ?って。
きちんと決めておけよって話ですけどね
最終的には『魔法の言葉』って名前にしました
Do As Infinityさんの『魔法の言葉~Would you marry me?~』っていう歌のタイトルを頂いちゃいました
頭にパッと浮かんだのがそれだったからね。
今考えると、伴さんのソロアルバムタイトルの『FAREWELL』でも旬な感じで良かったなぁとか思うけど、作っちゃったものは仕方ないや

画像クリックで拡大画像表示☆
魔法の言葉さん


さて。
ハイブリ作ってみたは良いけれども、武器も操作方法も良く分からない
ポットもライフ以外にはどれが必要なのか分からないし、武器も何を使うのって感じだし、能力値はどれを上げれば良いものやら・・・
サブさんがハイブリメタさんなので、色々とアドバイスを頂けましたが。
武器、何も持ってないって言ったら、某ブルメタギルメンさんが、倉庫の邪魔になるからとミスティックデュアルソードをくれました
ど・・ど・・・ど・・・・ど・・・・・どうしよう
なんだかもう、皆さんからメタ式並みの待遇を受けちゃったわ私

それからシャイロンで試しに狩りをしてみるかって事になって、集まってくれていたギルメン全員でシャイロンへ飛びました。
と、そこで知り合い発見
Lv.200になれた&ハイブリ作れたで嬉しくて舞い上がっていた私は、思わず内緒してしまいました。
内緒って相手が誰でもするのもされるのも緊張しますよね
えっ、私だけ?
友人からはおめでとうって言ってもらえて、思いがけずエメラルド頂けちゃって
うわぁ・・・本当にどうしよう私?
なんかもう幸せ過ぎて恵まれ過ぎて、メタになれなくても十分ですって気分だわ(待)
微妙な時間に突然内緒してしまってすみません m(_ _)m

友人とお別れしてからは、早速、東島に皆で狩りをしました。
シールド無いと辛いですね
sahohimeちゃんよりもライフも防御値も高いのに、ボロボロ死んでいく魔法の言葉ちゃん。
しかもカイリは遠距離攻撃メインな感じなんで、カイリしか育てた事が無いってのもあって、どうにも攻撃し辛いし感覚が掴み辛い・・・;

夕食が近かったというのもあって、あまり狩りは出来ませんでしたが、結構楽しかったです
まだまだレベル低いからsahohimeちゃんメインでやっていくけど、せっかくなんで、たまには魔法の言葉ちゃんも育てたいですね
ハイブリはLv.230になるまではきついと言っていましたが。



夜は22時頃IN☆

別に狩りをするつもりは無くて、覇道の杖強化と借りている輪の杖の落ちたオプション回復をしようと思っていたので、ラグラミア倉庫前で、ひたすらにエメラルドとニンフ魔石を売って下さいと叫んでました
ニンフ魔石は買えなかったけど、エメラルド1個買えて、後はしょうがないんで「ルビー3・プラチナ2・64万G」でエメラルド作りまして、夕方に2人の方から頂いた2個のエメラルドとあわせて4個。
+1から強化を始めて、せっせせっせと+3FOまで育て上げた覇道の杖に投入。
失敗
あぁ。
また頑張らなくちゃ。
その後は、ギルメンさんと色々とお話したりしながら、23時ちょい過ぎに落ちました。



そう言えばLv.200って、全身白になれるんじゃなかったっけ?
ん~・・・・・
当分は今のままで良いや。
仕事に慣れるまではまともに狩りとか出来そうに無いしね。
今の装備のままの方が、私だって分かり易いでしょ?


2006年04月02日 (日) | Edit |
なんだか間が空いたんで、憶えてる限りで書きます(^-^;)



【3月29日水曜日】

この日は朝からやりたかったんだけど、起きたら妹が珍しく早起きしてて、パソコン使用されてたんで、出来なくて。
とりあえず11時くらいに妹がパソコン切ったんで、11時半頃IN☆
それからメンテナンスまでやりました。

午後からは徹夜に備えて昼寝しました(笑)

夜は20時半頃IN☆

1つ下の妹と母は福岡の父のところに遊びに行っちゃったし、4つ下の妹は友達の家に泊まりに行っちゃったし、家には私と祖母の2人だけ。
凄い自由だなぁと思いつつ、1本ゴクリ
20060401(1)

家じゃあ私、年末年始とかの特別行事のある時しか飲まないんだけどね。
コンビニで買ってみました。
意外と美味しかったv

その間、ラグラミアの倉庫前で放置して、ギルチャで色々と話しつつ(酔っぱらい的な事を言われたけど私はカクテル1缶くらいじゃ酔えないわよ!/笑)、ギルメンさんがノン石売れないって言ってたんで、丁度私は2個しか持ってなかったからどうせいつかは買う物だし、2.5万Gで8個購入させて頂いたり。

23時半頃にWHへ行こうって話になって、4人で向かいました☆

ところが、更に人数が増えたりして、このメンバーじゃあWHは物足りないかなって感じになって、空に狩場を変えました。

お空では、リターンが活躍出来てなんだか嬉しかったですv
最終的には全部で7人まで集まったんだけど、内訳はヒュー2・ブル2・カイリ3で、リターン使えるのは私と星魂カイリさんの2人でした(画像クリックで拡大画像表示)。
20060401(9)

イマイチ上手にリターンを使えない私は、それでも星魂カイリさんに負けないように、それなりに活躍・・・・・出来てたら良いんだけど
せめて自分にかかったやつくらいは自分で解きたかったですね。
自分がリターン使えるのに他の人に自分のを解除してもらうのは情けなかったです(^-^;)
頑張れ私!!!
練習あるのみですねっ!!!!!

眠さからか、壊れていく人も居たりして、会話が素敵な事になってましたね。
INしてるギルメン全員お空集合してたしね。
ネットしてて思うんだけど、結構、大人っぽい人って多いよね。
私よりも年上かと思ったら年下だったり、もっと上かと思ってたらずっと下だったり。
・・・私の精神年齢が低いだけですか!?Σ( ̄□ ̄;)

レベル1UP(Lv.198)しました。

そんな感じで仲良くワイワイと狩りをしてたんですが、4時半頃にお開きになりました☆

それなりに微妙なドロップはあったんで、1人14万Gずつの配分になりました。
原子落ちたけど、元は取れたのかな?
あっ!
でもポット代が足りなくて何度かお金下ろしたしなぁ。

解散後は私は倉庫整理をしようと思ってワープするやつに近付いたんですが、旧パロスからだとシルストにしか飛べないんですね?
初めて知った・・・。
でも、面白そうなんで飛んでみようかなぁと、マウスクリック。
画面フリーズ

_| ̄|●|||||

新旧問わず、お空のワープするやつでワープしようとすると、必ず画面フリーズします。
移動装置系のアイテムを利用してのワープでは大丈夫なのに。

倉庫整理してから落ちたかったので、ログオフして再INして、倉庫整理して、時計を見たら5時近くて。
この日の睡眠時間は1時間で、仕事の引継ぎに向かいました(待)



【4月1日土曜日】

この日はエタカIN出来ないだろうなぁと思っていたんですが、父が散髪に行ったんでパソコンが使えて、ブログ書こうかエタカしようか悩んだ末にエタカIN

ギルメンさんがレベル上げのためにWHに一緒に行ってくれると言うので、WHへ行きました。
行くはずでした
なんでシャイロンに飛んじゃったんだろう私?
いつものクセ???(笑)

WHでは5人くらいで狩りをしたんだっけな?
5人中3人がメタさんでした。
今はメタさんもそう珍しくはないし、ウチのギルドもメタさん多いし、メタになってない人も大半はメタまで指先が届いてるような人ばかりなんですが、それでもなんだか、凄いなぁと思ってしまう私。
私1人ボロボロ死んでいくのが、なんとも情けなかったです。

WHではモンスターがすぐに枯れちゃった(?)んで、エイギルメンさんが東島見に行ってくれて、空いてたんで狩場を東島に移しました。
東島ではそれなりにモンスターが居て、楽しく狩っていたんですが、途中から噂のPK魔さん(?)が来て、まともに狩りが出来なかったんで(私なんて即死だし)、丁度、昼食時なのもあって落ちました。
後で聞いた話に寄ると、他の皆も、あの後すぐに昼食落ちしたそうです。

昼食後もまだまだやれそうだったんで、とりあえずエタカINしてみました。
そして、東島でソロでポツポツ狩ってたり。
少ししたら、昼食前の東狩りメンバーの数名がINしてまた東島で狩りを始めて、私も誘ってもらえたんで参加して、一緒に狩りをしました。
1レベルUP(Lv.199)したりしながら、メンテナンスのアナウンスが始まって『また後で!今度はお空!!』的な事を言つつ、一端落ち。

メンテナンス後は・・・ラグラミア倉庫前放置してましたね(笑)
放置したまま、ぼんやりとネットサーフィン。
その間、続々とギルメンさんがINしてて、私のレベル上げの貯めに空に行こうとか話してくれていたんですが、それに気付くの遅いよ自分!!!
ふとギルチャ見てみると、私が行くって前提でPTの親は私にしようとかの話が進められていて、ビックリでした。
慌てましたよ!(とか言いつつ、今から行くと言った後で悠長にトイレで用を足して来たのはどこの誰かしら?/待)
ご・・・ごめんなさい;;;

まともに地龍狩りに参加出来たのが嬉しかったです。
以前、地龍を目にした時は、即死だったんだけど、今回は一発なら耐えられましたよ!!!
感激だわvvv
3~4匹くらい姿を拝めたかな?
大きいですよねぇ。
凄いなぁ。

ただでさえゲームスキル低いのに、レベル1番低かったし、ボロボロボロボロ死んじゃって、皆を帰還させる事になっちゃったりして申し訳なかったけど、ポットの補給になって丁度良いから気にしないでと言って頂けたので、お言葉に甘えて(?)気にしないようにします!!(>_<)/

途中、父が帰宅してエタカやってる事に対して文句言われたりしたんで、やむを得ず落ちちゃいましたけれども。
楽しかったです!!
いつもお相手ありがとうございます!!!!
経験値は30%ちょっとまで削れたので、後70%くらいですね。
どうにか今日中にLv.200になって、ハイブリ作って、その子をバブルに入隊させられますように(-人-)
頑張りますb

そう言えば、昨日はエイプリールフールって事でこんな会話がありました。
20060401(10)




まぁ、こんな感じでした☆



以下、旅行中のリアル日記。
[READ MORE...]
