エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2006年05月30日 (火) | Edit |
昨晩は、謎のキャラ(下の画像参照☆)で、ようやくファルコンの杖+5FOを購入いたしましたvvv
20060530(2)


その後、エタカペット放置したままラグナやって、どうにかレベル上げてLv.11になったり。
20060530


ペット放置するのは良いけど、シールドが切れたら毒蠍やカメロンやロスト城周辺のモンスターだと殺されちゃうんで、もしものために装備を輪の杖のままにしておいて良かったって思いましたね(^-^;)
まだまだペット放置するなら白虎とかのいるところって感じですね。
ちなみに現在ペットLv.28。
その内、この子を私の他のキャラ(恐らくハイブリさんになるかな?)に渡して、高レベルモンスター購入したいですね。
当分は欲しいアイテム無いし、ペット購入に向けて頑張ってみよう♪

んで、今日は彗星の魔杖をなんとなく購入してみました。

それから、ギルメンさんや、某ギルドの御2方と一緒にPT組んで、シャイロンでまったりと狩りをしました。
ファルコン杖になってから初めての狩りだったわけだけれども、ソロじゃないと、イマイチ、どれだけ火力UPしたのか分かりませんね(笑)

んでは、今日もこれからラグナやろうかなぁーなんて思いつつ、いい加減、今日は早く寝ないと仕事に支障が出ちゃうかなぁーとも思いつつ。
どうしようかな・・・(・_・)


2006年05月29日 (月) | Edit |
布団に入ってもなかなか眠れなくて、結局は1時過ぎくらいまで眠れなくて、どうして翌日は仕事なんだろうかと恨めしく思いつつ、今朝、目が覚めたのは5時で。
せめて仕事が忙しくあってくれれば救われたのに、そういう日に限って信じられないくらいに暇過ぎて、余計な事ばっかり考えちゃって落ち込んで。
寝不足だったから眠いし、なんだか目がシバシバして。
仕事にはあまり身が入らなかったし、洗い物してたらうっかりカップ落として欠けさせちゃったり…
ダメだなあ自分。
弱過ぎっ!!!

昨日は夜21時半頃IN☆彡

お金貯まった事だしと思い、ギルメンさんの期待(?)と応援を受けながら、ファルコン+5杖を売ると言ってくれた方に、勇気を出して内緒してみる。

ところが…

その方は自分のギルメンで欲しいと言う方が居たので、その方にもう売ってしまわれたのだとか。
私がお金貯めるの遅かったのが悪かったのかな?
それでも、今まで貯金が500万超えた事の無い私が、HC利用したにせよ、1ヵ月足らずで1億稼いだんだから、自分としたら凄いと思ったし、凄く頑張ったつもりでした。
だけどあくまで「つもり」。
自己満足でしか無かったんだろうね…
うん。
でも、良い夢見せてもらったし、ありがとうございました(^-^)ノ

それ以降は落ちるまで、某ギルメンさんと倉庫前で2人、延々と内緒で語り合いました。
お相手ありがとうございました!!
途中、友達から「ラグナ内で結婚しよう」ってプロポーズメールが届いたんで、エタカ内でも結婚とかあれば楽しいのにねぇなんて話したり(笑)
夫婦で狩ると経験値2倍!とか、攻撃力2倍!とかあったら、面白いと思いませんか?
もしもそんなのがあったら、私は何人くらいから求婚してもらえたかなぁとか、私が男キャラやるならあの人に求婚したいなぁとか、妄想を膨らませつつ○Oo。.( ̄¬ ̄)

昨日、妹が「ラグナ代払うためにバイトしようかと思う」と言っていました。
本当は全額私が払おうと思ってたけど、それじゃあ妹も気にするだろうから「それなら半分ずつ出そう」と提案してみました。
すると妹は「姉ちゃんはあんまラグナやってないんだからお金払ってもらうのは悪い」と言いました。
確かにラグナキャラ作って以降、ファルコン杖のためのお金貯めに必死でエタカばっかやってて、ラグナのキャラのレベルはまだまだ6程度。
ちなみに妹はLv.40超えてます。
うむ。

エタカお金貯まったし杖入手の希望が見えて来たんで、当分は妹と友達のためにラグナに頑張ってみようかと思っています。
そして、今度の土日は掲示板忘れずに探しておこう(・_・;)

2006年05月28日 (日) | Edit |
天気の良い日に人も車も居ない車道を時速40キロで走行しながら歌を歌うのが大好きな佐保姫です(何)
昨日は天気が悪かったですが、雨が降っているからか、時間帯のせいなのか、一部では人も車もあまり無く、伴都美子さんのアルバム「FAREWELL」を聴きながら歌いながら、楽しい1人ドライブを1時間程度満喫してきました。

・・・どうにも落ち込んだり鬱々とした気分になると、買い物をしたくなってしまう私。
いつもは漫画云十冊とか、アルバムCD云枚とか買うんですが、今回は、5000GASHを購入致しました。
今月はHCやり過ぎ!!!Σ( ̄□ ̄|||)
来月はなるべくやらないようにしよう。

結果は以下の通り☆

1回目→SCB3(橙) 5個
2回目→SCB3(黄) 5個
3回目→SCB3(紫) 5個
4回目→SCB2(青) 10個
5回目→SCB3(紫) 6個
6回目→武者兜
7回目→SCB3(黄) 4個
8回目→ルビー 5個
9回目→1級エメラルドチップ 4個
10回目→SCB3(橙) 4個
11回目→SCB3(青) 10個
12回目→SCB2(橙) 6個
13回目→サファイア 7個
14回目→武者鎧(下)
15回目→ルビー 5個
16回目→高出力クエスト受信機 5個
17回目→SCB3(黄) 4個
18回目→SCB3(黄) 6個
19回目→エメラルド 2個
20回目→ヘラクレスの指輪(体力+8)
21回目→ミラクルキャンディー 10個
22回目→SCB3(黄) 4個
23回目→サファイア 7個
24回目→エメラルド 3個
25回目→SCB2(橙) 6個


5000円払えば、それなりに良いものが出るんだね(・_・)

その後、とりあえず、ヘラクレスの指輪を1000万G(←ギルメンさんからは1200万でも売れるのに勿体無いと言われましたが)、武者鎧(下)を900万Gで売って、合計1900万Gを入手。
倉庫に貯めていたお金と合わせると約9600万Gになりました♪
ファルコン+5は9500万くらいだよね?
オークションとか見ても、大抵そのくらいだったし。
お待たせしましたすみませんでした!
ようやくお金貯まりました!!

あぁ~・・・
なんだかリアルでもエタカでも、金銭感覚の狂う1ヶ月間でしたね、今月は。
来月は本当に、質素な生活を心がけよう(^-^;)
でもチャイナドレス欲しいんだよなぁ。
セクシーじゃん?
・・・・・・・・・・・・まぁ、それは追々v

後はギルメンさん達とWHやシャイロンでPT組んで狩りしたり、私は参加しなかったけど一部のギルメンさん達は天空城でPT組んで狩ってたり。
ひたすら変人呼ばわりされたり。
誰も私が変人であるという事に異論は無いようです(笑)
その他、何人かも変人呼ばわりされていました。
私が普通だと思っていた方も、私がINしていない間に素晴らしい発言を繰り広げているらしく、もしかしたら私の次くらいに変人かもとか言われてて・・・
えっ?
1番に変動は無いワケ・・・?(笑)

今後は“脱・変人!”目指して頑張りますb
即答で無理とか言われそうだけれどもー!!!(笑)

2006年05月26日 (金) | Edit |
なんだか気分がノらなくて。
なにもかもがヤになって。
今日は仕事から帰宅したら、鬱々とした気分を消し去りたいからか、やたらとあれこれ食べまくって。
疲れてたのもあったし、夕食食べてお風呂入ってからは、ついさっきまで、そのへんでゴロゴロしながら、テレビぼんやり眺めてて。
エタカ…やろうかと思ったけど、そんな気分にはなれなくて。
色々と思うところはございますが、今日はもう寝よう。
明日はHCでもしようかな?
それでは、おやすみなさい☆彡

2006年05月25日 (木) | Edit |
今日、職場で「若さを抜きにしても肌が綺麗だ」と言われましたv
やったvv
褒めてもらえると嬉しいですよね(*^-^*)
頑張った甲斐があったなぁ。
昨日はグラマラスとか言われたけど・・・どういう意味?
褒め言葉で良いのかな???(・_・;)



昨晩はINした途端、ギルチャでこんな会話が!

20060524(1)


えっと・・・私、INしても良かったのかしら?
とか思いつつ、おそるおそる挨拶。

20060524(2)


その後、こんな風に会話が繰り広げられつつ・・・

20060524(3)

20060524(4)


一体、何の話をしてたんだろう?
なんだか仲間はずれにされたみたいで悔しかったんで、「もう今日は誰とも話すもんか!(。>_<)/」と思ったんですが、うっかり「シャイロン平原の浄化」クエが出てしまいまして、経験値995030ももらえるとの事で・・・・・
ギルメンさん3人にお手伝いして頂きまして、シャイロンで狩りをしました。
そんな感じで、どうにかクエストを終了し、1レベルUP(Lv.204)して、落ちました。



そう言えば、やたらと特撮ネタで盛り上がりました!
私、特撮は戦隊モノも、ウルトラマンも、仮面ライダーも、結構知ってるんですよね。
こういう21歳ってどうなのかしら?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・眠い(_ _)zzZ




2006年05月24日 (水) | Edit |
本日の服装。
黒いキャミソールに紫色のカーディガン羽織って、下は黒いスカートに黒い靴下。

母曰く。
「黒子もどき?」
カーディガンが紫なんで、黒子にはなりきれていないので、あくまで「もどき」らしいです。

職場の隣の課の臨時職員さん曰く。
「仕事が終わってから彼氏とデートしますって感じの格好やな!」
デートって・・・そんな相手居ませんから!!!(T_T)
それを言ったら「21歳やろ?大学時代に合コンとか無かったん?」と言われたんで、「うちの学科は合コン少なかったらしいですよ。」と言ってみたところ「“らしい”って他人事やな(笑)」と笑われてしまいました。
この調子だと、クリスマスやバレンタインにも「彼氏にプレゼントあげた?」とか「デートの約束は?」とかって聞かれそう。
でも、悔しいけど、面倒なんで当分、色恋沙汰は遠慮しておきます
妹と、その妹の恋愛事情に関して悩んでいる母を見てたら、どうにも恋愛なんてしたくなくなる。



そんな話はどうでも良いとして、エタカの話題へ☆



昨晩、某ギルメンさんから『Bubble_Heartはボケ集団だ』みたいな事を言われました。
そして、ギルメン募集の際には、突っ込み担当者を募集しろと(笑)
更に、私のボケは他の人のボケを霞ませるほどのボケらしく、私のボケに対応(&対抗)出来る人は居ないとかどうだとか・・・・・えぇっ!?Σ( ̄□ ̄;)

そんなに私、ボケてるかしら?(・_・)

確かに、のんびりおっとりしててとろいし、勘違い多いし、かなり抜けてるし、実の母親からも顔の周囲にブタさんやウサギさんやクマさんが居そうとか、ほんわかした菌がふわふわしてそうとか言われけどさ。
妹からもかなり玩具にされるけどさ。
私だって頑張ってるんだい!!
バカにするなぁ!!!(。>_<)/

まぁでも、可愛がっていただけるのは、正直嬉しいですv(何)



んで、elfのマスターさんに狩りに誘っていただけて、WHやらデ様狩りやら出掛けたんですが、ただでさえ鈍いのに眠いしパソコンの容姿悪いしで動きが更に鈍くなってて、死にまくり
まともな狩りにならなくて、凄く申し訳なかったです(;_;)
そして、しにまくりのせいで思いがけず、云万円の赤字
痛いね、Wな意味で・・・(T_T)

昨日はね、仕事、凄い忙しかったんです。
次から次へと仕事を与えられたり、伝言係させられて2階と3階を行ったり来たりさせられたり、しかもそういう日に限って、集金とかもしなくちゃいけなかったりで。
15分間プチ残業して、電車はうっかりいつも乗ってるやつに間に合わなくなりそうだったんで、走って帰ったりとか。

そんな感じで、本当は22時半には寝たかったんだけど、せっかく誘ってくれたからって無理したのが悪かったね。
結局は23時半くらいに落ちた(と思う)けどさ、パソコン切って布団に倒れ込んだ途端、気が付いたらもう朝だったのにはビックリ!!!
いつの間に寝たんだろう私?
布団、いつの間に着たんだろう?

素敵だぁvvv(笑)

2006年05月22日 (月) | Edit |
はい。
ついこの間、メタ式を行ったと思ったら、今度はフルメタ式ですよ!!?
早いですなぁ、皆さん。
頑張ってますなぁ~・・・。
私なんて就職してから月2UPペースって感じですね。
昨晩も結局、レベル上げようと思ったけど、あんまりやる気になれずに、@449万
今日はブログ書いたら寝ちゃうだろうし、レベルUPは無理だろうね(^-^;)



さてさて。
タイトル通り、昨晩は我がギルドのSub Master、providenceさんのフルメタ式でしたv
開催時刻は22時、開催場所はチャットルーム、倒したモンスターはノーマルダイオル、集まったギルメン11人

こんな感じで大騒ぎしつつ・・・
20060522(1)

20060522(2)

最後はバブル恒例(?)の鯖島でのPK合戦をしたり。
昨晩は種族別で競い合いましたね!
やたらカイリが多かった(笑)
そしてカイリはsahohime菌に感染しているらしく、全員ウサミミ装備?(笑)

平凡すぎる自分の名前を悔やんだり?

後はフルメタ式の最中、ちょっと抜けたりして倉庫前で売買して、全財産約7784万Gになりました。
8000万までは、あと少し!!!



んでね、フルメタ式しながら、自分の来るかどうか分からないし来ても何年先の話か分からないメタ式の事を考えたのよ。
私はずっと、「メタになる時は絶対に1人でラグラミアの狩場でなろう」って思ってたけど、こうやって皆で騒ぎ合えて集まれて、楽しめるのなら、メタ式、良いなぁって。
それにやっぱり、1人でメタまで来れたわけじゃないんだし、皆さんへの感謝の意を込めてね☆
やっぱりメタ式、やるべきかなぁって。
と、言うか、寧ろやりたい!!!
皆に祝ってもらいたい!!!!!

もしも万が一、私が運良くメタれそうになって、メタ式を開催するとなりましたら、恐らく1ヶ月くらい前から予告すると思いますので、良かったら是非とも参加してやって下さいな(^-^)
場所はラグラミアだろうねぇ。
あえて残り一桁くらいまで経験値削って、PT組んで、PT経験値でメタ入り、ってのも珍しくて良いかもなぁなんて思いつつ・・・(何)

まぁ、本当に来るかどうかも分からない未来のお話ですけどね。



最後、続きページにおまけ画像貼ってみた(^0^)/



[READ MORE...]
2006年05月21日 (日) | Edit |
20060521184527
昨日は…何したっけなぁ?

エタカは夜に30分くらいINしましたね。
んで、お借りしていた200万の使い道が決まったとの事なのでお返ししたり。
そう言えばさ、私の手持ち現在約6800万だけど、考えてみたら、その内の何万かは前回のエボで出たギルド資金として受け取ってる分だから、私の物ではないんだよねぇ。

天空城狩りに誘われましたが、エタカ外の他の友達と予定があったので、お受け出来なくて残念でした。

今日はレベルアップ目指して頑張ります♪

2006年05月20日 (土) | Edit |
私が鈍いだけですかΣ( ̄□ ̄;)
あれなんですよ。
知人・友人・家族から「疲れてるね」ってここ数週間よく言われるんですが、本人、ほとんど疲れてるって自覚ありません。
「えっ?疲れてる??私が???」みたいな。
・・・・いや、眠いなーとか、寝たいなぁーとか、起きてられないなぁーとか、身体が怠いなぁーとか、痛いなぁーとか、感覚的には疲れてるって自覚あるらしくって「疲れた」とか不意に口に出るけどさ、何なんだろ?
「疲れてるでしょ?」って言われると、なんだか違う気がして
体力つけなくちゃなぁ(何)
まぁ、気楽にのほほ~んっとやっておりますんで、心配しないで下さいな

んでは、本題のエタカ日記に移りますね☆
昨日はブログ書けなかったんで、まずは一昨日の出来事から書いていく事とします



一昨日はエタカIN☆
すると、前日に「蹴って欲しい」と言っていた人がまだギルドに残ってて、普通に和やかにギルメンとギルチャで会話してて
もしかしたら考え直してくれたのかなぁと思い、ホッと一安心していたのですが・・・
話が進むにつれ、徐々にまた悪い雰囲気になっていって
「やっぱり自分はこのギルドに合わない」といった事を言い出して。

特に、近頃よくINしているという某ギルメンさんの事を、私と他の1人のギルメンさんが「知らない」って言ったのを聞いて「ギルメンを把握してないなんて、こういうところからしてどうかと思う」と。
抜けるという意志を固められたようでした。
確かにまだまだ全員を把握出来るくらいの人数なのに、しかも、近頃よくINしていらっしゃるのに知らないなんて、言われた本人もショックだろうし、そんなの聞いてたらこのギルドって・・・って思う人も居て仕方ないですよね

更に、その某ギルメンさんは実は初期メンバーだったんです
言われてみれば、見覚えのある名前のような・・・?
ギルド発足時に、予定していたメンバー6人中の3人がまだギルド抜けてない状態だったからギルド申請出来なくて、それをバブルのギルドサイト掲示板でお知らせしたところ、サブさんが数合わせ(?)に数名名前を挙げて下さって。
それでどうにかギルドが立ち上げられたわけなんです。
その後、人数合わせ(?)的に申請しておいたギルメンさん達は、ほとんどINようで、私はエタカ内で会ったのは一昨日が初めてで。
だけどさ、初期メンバーを忘れてるなんて、酷いよね
サブさんは「今までほとんどやってなかったから知らなくても仕方ない」みたいな事を言っていましたが、それでも酷いですよ、私。
初期メンバーだったんだし、種族確認出来てなくても、ギルドサイトのメンバー紹介表に掲載しておきべきだった。
私が把握出来てなかったら、メンバーが把握出来てなくても仕方ないのかも。
私が知らなかったせいで、一昨日INしていたギルメンさんはその初期メンバーさんを知らなくて、他の人に文句言われて嫌な気持ちになって。

・・・・・・・・うぅ~ダメだ
どうしても、ネガティヴになってしまう。
この話はここでやめておこう

その後、「抜けたい」と言っていたギルメンさんはお風呂だか夕食だかに向かわれまして、その間にキックしておいてくれと言われたんで、ギルドインフォでその方が居そうな場所を確認して、行って、キックしました。
蹴るのは別に良いけどさ、せめて自分の居場所を教えて下さいよ、と思ったのはここだけの話?

その方をキックした後、あまりエタカする気になれなくて、ラグラミア倉庫前放置してラグナIN☆

ラグナもちょこちょこ狩りしたけど、まあ、ボチボチギルメンさん達とお話してまして、お金はいくら貯まったかって聞かれたんで6800万って答えたら、キリの悪いのが気になるって、200万あげると言われました
流石にそんな大金を頂くわけにはいきませんし、どうにか「借りる」という形で相互合意致しましたが
ありがとうございます
これで残り2500万Gで良いんでしょうか???
とりあえず1億目指すつもりで頑張ります

ギルメンさんに私の『まぁ』は意味深だと言われました(笑)
私、ネット内でも、メールでも、オフライン生活でも「おお」「まぁ」「へぇ」「ほぉ」などといった、感嘆詞って言うんですかね?
それが多いんですよ。
別に深い意味なんて無いんだけど、意味深って・・・(笑)

23時くらいだったかな?
エタカもラグナも落ちて。
寝る前に妹とちょこっと話をしました

私「今日も結局ラグナほとんど出来んやった~。なかなかやる時間無いなぁ
妹「ラグナの方が気楽だよ?
私「知り合いが居ないから?」
妹「うん。」

確かに知り合いが居ない分、気楽だとは思います。
だけど、無責任な事はしたくないし、嫌な事から逃げるってのも嫌だし、やっぱりなんだかんだと面倒だけど知り合いが居た方が楽しいし。
せっかくのオンラインゲームなんですからね。
今後もエタカメインで頑張りますよん



昨日は22時ちょっと前にラグナIN☆

昨晩は父が帰ってくる日なんで、どうせやれても30分程度だろうと思ってたんで、エタカは良いか、みたいな。
エタカ開いちゃうと、どうしてもエタカばっかりやっちゃうんで、ラグナ進まないし。
1日くらい、ちょっとくらい、ラグナメインでも良いやって思って

初めて他プレイヤーに話しかけられました
「初めて」と言っても、まだ実質、ラグナやったのは昨日が初めてみたいなもんだったんだけどさ
その方も、近頃やり始めた方らしく、まぁ、これから職業とかどうしようかと軽く話しつつ、私はまだこれと言ってやりたい職業無かったから、そろそろ職業を決めようかって話になりまして。
職業によって、ステータスの振り方とかも変わって来るみたいですしね。

適性検査を受けてみました
なんだか心理テストみたいなやつでしたね。
10つくらいかなぁ?
質問されて。
それに答えたら結果が出て、その人に合った職業を教えてくれるわけなんですよ。

私の結果はこうなりました。
20060519

そして、適職はマーチャントだそうです。
この職業は将来的にはアイテムや武器の制作とかが出来る職業に転職出来るそうです。
妹と2人、私は絶対に魔法系か回復系が適職だろうと話していたので、思いもしない意外なものになってしまいましてビックリです
でもさ、考えてみたら、合ってるかもって感じなんですよね。
だって私、エタカでもチップ収集して宝石作るの趣味だし
自分の集めたチップで作った宝石売るのが密かな楽しみだし
適性検査・・・・馬鹿に出来んな(笑)

レベル2~3上がって、Lv.9になりました
途中、宿屋みたいなところに行ったら、ギルドで座談会しているところに出くわしちゃいまして。
お邪魔かと思って慌てて部屋から出て行こうとしたら、声をかけて頂けまして。
アイテムを色々と下さった上に、アドバイスや色んな説明をして下さって、凄くありがたかったです。
特に嬉しかったのがエイディアみたいな触覚をもらえた事
これがもう、緑髪とベストマッチしてて素敵なのよぉ~(笑)

収穫の多いラグナタイムでした



今日はまだエタカINはしていませんが、HCしました。
5000円分やってみようかと思ったけど、とりあえず3000円分やってみました。
2000円の差は大きいもんね。
まだまだ貧乏OLだから
OL・・・そう言えば私って立場的にはOLで良いのよね?
オフィスレディだっけ?
なんか良い響き(待)

200GASH エキスパートコースを15回やった結果・・・

1回目→SCB2(青) 10個
2回目→SCB3(黄) 4個
3回目→サファイア 7個
4回目→ルビー 3個
5回目→SCB3(紫) 6個
6回目→エメラルド 1個
7回目→SCB3(橙) 10個
8回目→1級エメラルドチップ 4個
9回目→SCB3(青) 15個
10回目→1級ダイヤモンドチップ 3個
11回目→高出力クエスト受信機 4個
12回目→SCB2(青) 6個
13回目→SCB2(青) 8個
14回目→SCB3(橙) 4個
15回目→SCB3(黄) 4個


スーパーカオスボールばっか(笑)
1級エメチップはエメラルドにするのと1級のままと、どっちの方が売れるだろう?
1級ダイヤチップは1個130万Gくらいだよね?
ルビーが15万で、サファイアは買ってくれる人居るか分からないけど4万くらいで。
ボールは紫と黄と橙は売れるかもだけど、青は自分で使おうか。
高クエ機は丁度そろそろ買おうかって感じだったから良かった。
全部調子良く売れたとしても、1000万Gはいかないねぇ。
700~800万Gくらいかな?
なかなか微妙ですなぁ~・・・
でも、この調子なら、どうにか狩りも頑張って、来月中には1億G貯まるかな?
おお
予想外に早かった
・・・・・・・・・・私にしてはの話なんで、他に人だともっと、早く効率良く稼げてたのかな?
のろくてごめんなさい



最後にゲームとは全く関係ないんですが、先日、i-modeサイトの似顔絵デコメ素材に応募したら当選しちゃいまして、似顔絵デコメ、作ってもらいましたv

こんな感じ↓
20060520

何%か美化処理されていますが(?)、私の面影が全く無いわけではありませんし、なんだか感激
他の表情のも欲しいなぁと思って、何度も応募しています。
また当選したら良いな



ふぅ。
久しぶりに長文書けて、気分スッキリ

2006年05月18日 (木) | Edit |
ラグナ、魔法使い目指したかったけど、魔法使いはプレイヤースキルが必要なんでやめた方が良いと言われ断念。
セイジやりたかったなぁ(/_;)
セイジをやりたかった理由は、ラグナの攻略本でセイジの挿し絵が緑髪だったから惹かれたってのもあるけど、1番の理由はやっぱり…

フュリーの息子やん?

フュリー…
あの子は本当に見た目も性格も私の好みにクリティカルヒットでした。
古いゲームなんで、私より若い方は知らないかも知れませんが、以前もブログで
熱く語った記憶があるけど、私の中では、あのゲームがダントツで1番に好きなゲームですね!☆⌒(*^-°)v



さて、まぁそんな話はどうでも良いのですが、昨晩は22時頃エタカIN★

昨晩の予定としては、sahohimeちゃんをラグラミア倉庫前に放置して、ラグナを1時間やってみよう!って感じだったんですね。
昨日はあまりエタカで狩りする気にはなれなかったし…
ところが、INしてすぐに表れたギルチャを見て、その計画は実行出来ずに終わりました。

問題のギルチャの内容は、
「誰かキックして!じゃなきゃ自分隠居してしまうw」といったものでした。

…眠くて気持ちの余裕が無いのよ、平日は。
だからさ、なんかプチンときちゃって、そんなに脱退したいならお望み通り蹴ってやろうと思い、ギルチャデ挨拶さえせずに、問題の発言者の居る場所へワープ。
断り無しに蹴ろうかと思ったけど、やっぱり意志確認はしておいた方が良いかもしれないと思い、内緒してみました。

それから延々1時間、ギルドの愚痴や不満を聞かされて…
私としては多少は反省させられる点はありましたが、そんなに今のバブルを全否定されたら、一体どうすれば良いものやらって感じで。
最終的には抜けるのかどうなのか分からないまま、話は終わってしまったんですが。

うん。
無理してまでギルドに居続ける事は無いと思う。
価値観や好みは人それぞれだし、相性とかもあると思うし。
エタカ内でギルドに加入してたらギルドの善し悪しでエタカライフ変わるだろうから、それなら自分に合わないギルドに居るよりも、合ったギルドに居た方が、ずっとうんと楽しめるだろうし。
ギルド抜けたら、「はい、さよなら。」なんて縁を切ろうだとは考えて無いし(望むのなら切るけどさ)、裏切り者だとかは思ったりしないし、気楽にやってくれちゃって良いんじゃないかなぁって思うのよ。
以前も語った気がするけど。(^-^;)

2006年05月17日 (水) | Edit |
20060517205120
昨晩はギルメンさん主催の24時間耐久ギルドがありました。
だがしかし…
参加者は私を含めて3人。
とりあえずWHへ。
ドロップ率が良くて、狩り開始直後に2級ダイヤが出たり、ヒューマンプラチナ靴が出たり。
3級ダイヤは2枚出ましたv( ̄∇ ̄)v
その後、更に2人増えたんでシャイロンドクロに行って狩りして、そしたらヲー発生して大変だったりとか。
本当は12時くらいまで頑張りたかったけど、眠くて10時過ぎくらいから狩りの途中で意識飛んで寝落ちしそうになったりしてたんで、11時頃に落ちました(_ _).。o○
でも、紫球を支給してくれたのもあって、経験値は半分過ぎまで削れました。
レベルアップまで、あと400~500万くらいかな?
頑張ろうp(*^-^*)q

2006年05月15日 (月) | Edit |
自分の仕事の遅さに凄い申し訳なくて落ち込んだ。
朝、印刷物+色塗り+ネームシール(?)作成の仕事を頼まれました。
色塗りが1番時間かかるから、それから先にやってくれとの事だったのですが、予想外に時間がかかって、結局、本日中には終わりませんでした。
色塗りの量が多かったと言っても、たったの2枚。
それを終わらせられないなんて!!!
私に仕事を頼んだ人は「今日中じゃなくても良いよ(^-^)」って笑顔で言ってくれたんですが、量的に、本来ならば本日中に仕上げておくべき仕事だと思います。
なんでこんなに仕事遅いんだろう私?
私としては急いだつもりだったんですが、急げば急ぐほど、失敗が多くて逆に時間がかかっちゃって。

仕事を始めて1ヶ月と数週間。
任せられる仕事も微妙~に増えて、ちょっと疲れてきたのかな?
ストレス溜まってるのかも?
どうにも眠りが浅くて、日中眠くて、今日も目がしばしばして、よく物が見えなくて。

疲れを残さないよう、今日はもう寝ますzzZ
明日こそは、張り切って仕事しよう!!!
職員の方いわく、時間勝負の仕事らしいしね。
せっかく公務員試験問題集買ったんだから、仕事はさっさと仕上げて、それの勉強したいし。



今日は21時半頃IN☆

近頃、またまたギルドのIN率が高いです。
今日は9人の方と出会えました。

20060515

こんな会話を交わしつつ、その後は2人のギルメンさんと一緒にシャイロンで狩りしたり。
眠くてどうにもヤル気が出ない私。
貯金は後50万で6800万になります。
この前、私のレベルを追い抜いた某ギルメンさんが、今日はまた1レベルUPしてたり。
頑張れ私ぃ~!!!(;>_<)/


2006年05月15日 (月) | Edit |
とりあえず、ラグナのキャラを作ってみました。
魔法使い目指してるんで、ステータスはそんな感じにして、髪型は悩んだけど後ろに1つにミツアミしてるのにしました。
髪色はもちろん緑色さっb(笑)
ラグナは髪型も種族も豊富で個性があって良いですねvv

名前には困りました(^-^;)

1回目は「ゆみ」と入力。
今のところ知り合いはオフラインの知人ばかりだから、リア名に近い方が良いかなぁって思って。
ところが、その名前は既に使用している人が居たらしくてダメでした(×_×)
そりゃあそうだよな。
平凡な名前だもん(笑)

2回目は「佐保姫」と入力。
面倒だったからエタカ名と同じで良いや、って感じで☆
ところがこの名前も使用されているらしく、ダメでした。
エタカみたいに英語小文字にしようかとも思ったけど、既に存在する「佐保姫」さんに悪いかなぁって思ったし、紛らわしいかなぁって思ったんで、止めておきました(-_-;)

3回目は「織月」と入力。
この名前は小4の時から、自分に娘が出来たら絶対に付けたいと思い続けている名前だったりします。
…これもダメでした _| ̄|●|||

さて。
3回やって、どれもダメ。
『私にはラグナやるなって意味なのかい!?』とか思いつつ、めげずに4度目の挑戦。

4度目は「☆YUMI☆」と入力。
この名前はネットデビューした高1の時から、各所で利用しているHN。
だから本当は使いたくなかったんです。
うん。
思い入れのある名前だからさ…(-_-)
でも、何故かこういう名前に限って大丈夫だったりするのよね。
やっぱ両端の「☆」がダメだったのかしら?

キャラも無事に作成出来たところで、いざ、ログイン!!

…なんとも操作に慣れずに5~6回連続で死亡(-_-)/
慣れるまで時間がかかりそうなんで、エタカ一段落したら、今のキャラを削除して、名前もきちんといくつか候補考えて、新しく作り直して、頑張って、徐々に慣れていきたいです♪



エタカはまず、朝にIN☆彡

某ヒューギルメンさんから、某カイリギルメンさんに変な事を教えないでくれと言われました。
私、何も変な事なんて教えてないよ!?Σ( ̄□ ̄|||)
なんでも、某カイリギルメンさんが、某ヒューギルメンさんに、自分がこうなったのは私と他2名のギルメンさんのせいだと言ったらしく…
私、何かしたっけ?(汗)
あとでそのカイリギルメンさんに訊ねてみたところ、良い意味で影響を受けたんだとかどうだとか言ってたけど…良い意味ってどういう意味さ?(笑)

ギルメンさんについにレベル抜かれた上に差をつけられました(;_;)
私も昨日はどうにかレベル上がってLv.203になったけどさ、あのペースだと、あと2つくらい上がりそうだったし、また差をつけられちゃうなぁ~…

夜はラグナにはまった妹がなかなかパソコンを代わってくれず、30分くらいしか出来ませんでした。
やっぱりこうなっちゃうか…(・_・;)
ゲームって、なかなか止められないもんね。
レベルがスイスイ上がる内は特に!!
今まで私はエタカで楽しんで来たんだし、そこは我慢しよう。
あぁ~…
早くマイパソコン欲しいなぁ♪♪♪(* ̄▽ ̄*)

2006年05月14日 (日) | Edit |
妹が彼氏さんにススメられて、ラグナロクオンラインを始めました
1ヶ月間無料で出来るから、それをやってるそうなんですが、期限が切れたら、もう止めちゃうのかな?
バイトしてなくて、小遣いは月5000円だから、デートや服買うのでギリギリだろうしね。
そこで自他共に認めるシスコンの佐保姫は考えた。

私もラグナやってみたらどうだろう?

妹には誘われてたんですよ。
1アカウントで3キャラまで作れるから、良かったら1キャラ作らないか、って。
私の友人もラグナやってるのもあるし、妹と1人だと心細いらしく・・・。
それにさ、私がラグナやるなら「私がやりたいから」って理由を付けて、今後は月額使用料(?)払えば妹もやれるし。
エタカがあるから、他の友人からラグナやレッドストーンなんかの他のゲームに誘われた時は断ったけどさ、妹は別
彼氏さんが出来てからは、結構かまってもらえなくて寂しかったんだけど、ラグナをきっかけに会話が増えるかも知れないし、エタカやってる分、妹よりはオンラインゲームについて多少は分かるかなぁなんて。
SSの撮り方とかさ。
いい加減妹離れしろよって感じだけど、妹には昔からいつもお世話になってるし、私がちょこっとお手伝いする事で彼氏さんとゲーム内で会えて幸せなら、私も喜んで貰えて嬉しいし、やってみる価値はあるかなぁと。
そんなに使用料金は高いわけでもないしね。

ただ、私は浮気する気は無いんで、一応キャラを作って妹に気を遣わせないために多少は育成するものの、基本的にはエタカメインでやっていくつもりです。
そんなにいくつも器用にやり分けられないし、エタカの方が1年やってるだけ知り合い多くて楽しいし。
お金貯まるまではラグナキャラ育成出来そうにはないけどさ。

その話、まだ妹にはしていません。
実は誘われた時、エタカがあるからって断ったんですよね、私。
だから、妹が起きてから、ちょっとその話をしてみようかと思っています。

マイパソコン買いたいとか、遠くの友達のところに遊びに行くだとかで、ただでさえ自由が効かなくてギリギリで窮屈な私のリアルマネー。
更にきつくなるのかと思うと、まぁ、正直、多少は憂鬱でもありますけどね?
ラグナ使用料金分、HCやりたいってのもあるし。
でも、“妹>金”だから・・・・頑張る!(何)
それが無くとも、ちょっと他のゲームもやってみたいなぁってのあったし、今回のこれは良い機会ですよ♪
1つの世界しか知らないよりも、色んな世界知ってた方が良いでしょうしね(^-^)

2006年05月12日 (金) | Edit |
昨日はヒューマン育成ちょこっとして、レベル1上がって。
後はずっと、ラグラミア倉庫前で倉庫内のアイテムを売りまくってました。
売ったアイテム&個数は以下の通り☆彡

・エメラルド 5個
・ルビー 10個
・シルフ魔石 10個
・ノン魔石 32個

ノンって今は3~4万Gで取引されてるそうですね。
私は知らなくて2万Gで売っちゃったよ。
損した!o(>ロ<o)(o>ロ<)o
でもまぁ、お金はどうにか6700万Gくらいまで貯まりました。
あと約2800万G?
ダイヤが4個あればっ…!!
それかエメラルド20個。
ルビーだったら187個。
サファイアだったら700個。

・・・・・(-_-)

なんだか倉庫の中が寂しくなったなぁ(/_;)

当分はギルメンさん達のアドバイスに従い(?)、破滅の沼はレン2、そしてベリオンクエ(シルスト)メインに頑張っていく予定です。

ちなみに今日はもうこんな時間だし、エタカ出来そうにない…
ガマニアモバイルのエタカのやつは、1時間じゃ私だとせいぜい100~200ポイントしか貯まらないしなぁ(←12時に寝る前提/待)。

明日は朝10時から、親友と24時間営業のレストランで延々と語り合う予定があるんで、あんまり夜更かし出来ないよね。
云ヵ月ぶりに会うから、話題たまりにたまってるし。
体力が保たん!(笑)

本日の職場での会話。

Aさん「(職員の方々の机から下げてきた湯呑みを運んで来て)天気悪くなってきたな。」
佐保姫「(洗った湯呑みを布巾で拭きつつ/以下同)そうなんですか?」
Aさん「(運んできた湯呑みを流し台に移しつつ)●●さん良いな。」
佐保姫「?」
Aさん「(流し台に移した湯呑みを洗いつつ/以下同)時間が遅く流れてそうやな?」
佐保姫「えぇ?(^-^;)」
Aさん「…いや、違う。逆だな。時間が早く過ぎるやろ?」
佐保姫「??(^-^;)」
Aさん「分かり易く言い方変えようか。『おっとりしてる』ってよく言われるやろ?」
佐保姫「それは…」
Aさん「否定出来んやろ?(笑)」

はい、図星でした★
おっとしりてるとか、マイペースだとかははよく言われます。
特に家族からはね。
自分でも自覚はあるさ。
確かに他の人とは、ちょっと思考も言動もスローモーだったりする気がするさ。
エタカでも、IN率&時間の高さの割にはなかなかレベル上がらなくて、どんどん抜かされていってるしね。
でも、まだ1ヵ月ちょっとしか一緒に働いてないのに見抜かれてビックリしました。
私ってそんなにおっとりしてるかしら?(・_・;)
うむ。
絶対、時間勝負な職場は無理だと思います。
頑張ってスピードアップしなくちゃですね!!

2006年05月11日 (木) | Edit |
一攫千金夢見て1000GASH購入!

結果は
1回目→SCB3(紫) 15個
2回目→ミラクルキャンディー 15個
3回目→SCB3(紫) 4個
4回目→ルビー 3個
5回目→ルビー 5個


・・・・・・・・・・・・・まぁ、こんなもんだよね。




隣の席の人から「長期休暇は彼氏とデートとかせんやったん?」と聞かれ、困って苦笑していると他の人が「その質問はセクハラになりますよ」と苦笑しながら助けてくれ、だけど隣の席の人は一向にその質問を止めようとせず・・・
私は「どこにも出かけませんでしたよ(^-^)」としか言えなかった。
「かなり酷な質問ですね」と言おうかと思ったけど、面倒なんで止めた(-_-)

更に後片付けの時間、隣の課の臨時職員さんと湯飲みの片付けやお茶の準備なんかをしていた時の事。
私がおびえて見えたらしく「そんなに恐る恐るせんでも食べんから大丈夫で?」と言われました。
食べる・・・普通に補食の意味なんだと思うけど、紐と聞いて夜のお楽しみ発言をした以前の例もありますし、果たしてどういう意味で言ったのやら?

昨日は仕事中、イライラする出来事があって、眉間に皺が寄りそうになりつつも耐えてて、そこに更に2つ3つとイライラする出来事が!!!
忙しいさも相まって、なんともイライラしっぱなしな1日でした。
その分、きょうはちょっとした良い事もあったけどね♪♪♪

2006年05月10日 (水) | Edit |
昨日はブログ書き忘れてた〓
…って言うか書く気力が無かった(_ _).。o○

一昨日は、ラグラミア倉庫前で売買してたら、数名の外国人さん(中国の方かな?)から内緒来まして、内、1人とは実際取引してみたり?〓〓
ルビーを16万で9個売りました〓〓

あと、「中華下をチャイナ下に交換して下さい」と叫んでみたところ、「中華下100万OK?」と内緒が来ました。
「買いたいのですか?」と返したところ、窓が来て、その窓にはチャイナ下が〓
「交換してくれるのかな?100万って何だったんだろう…?」と思いながら相手が交換ボタン押すのを待ってると、交換拒否られて〓
どうしたのかなぁと思ってたら「sorry」と。
なので私は「100万で買うのでも、チャイナ下と交換でも良いですよ」と言いました。
すると即窓が〓〓
相手の窓にはチャイナ下が入っていました。
「結局は交換する事にしたのかな?」と、またまた相手が交換ボタン押すのを待っていたのですが、またまた交換拒否で「sorry」。
一体何がしたかったんだろうあの人は?〓

昨日は21時半頃にINして、まず、WHで30分くらい狩りして、それからシャイロンに飛んだけど狩りはせずに、新パロに飛んで、ギルメン2人とPT狩り〓〓
ところが昨日は仕事大変だったし、連休明けなのもあって激しく眠かったので、30分間しか狩りしてないけど、22時半頃に落ちました〓〓
まぁ、2人ともメタだったから、一緒に狩りするのが申し訳無かったし、死にまくるからお金がどんどん減っていってヤバいと思ったって理由も5%くらいあるけどね〓〓

今日もあんまりやれないだろうなぁ。
眠い…〓

2006年05月08日 (月) | Edit |
でも今週は給料日があるし、週末には親友と久しぶりに会えるし、頑張る!(>◇<)/



ガマニアモバイルのポイント交換、1回だけしました。
結果、ノーマル輪の杖もらえました。
・・・・・・・・・・・・・(笑)



突然、「チャイナドレスが欲しい!」と思い立ち、かと言ってエタカマネーには余裕が無いので、2000円分HCしました

1回目→スーパーカオスボール3(黄) 8個
2回目→エメラルド 2個
3回目→ミラクルキャンディー 12個
4回目→中華服(下) 1個
5回目→かわいいおもちゃ 2個
6回目→スーパーカオスボール3(青) 8個
7回目→ルビー 6個
8回目→ミラクルキャンディー 6個
9回目→かっこいいおもちゃ 2個
10回目→かわいいおもちゃ 3個


中華服じゃなくてチャイナドレスが欲しいのにな・・・(・_・)
SCB青は正直言って倉庫の肥やしだよね。
なんだか使う気になれない。
売るにも買い手が無いし。
でもまぁ柔らかいんだし、せめて邪魔にはならないように、PT狩り中にでも使おうかな?

そして、HCで出たおもちゃを交換してみる。

かっこいいおもちゃ1個→トパーズ 2個
かっこいいおもちゃ1個→ルビー 3個
かわいいおもちゃ5個→福来扇


私はどうもGWイベントとは相性が良いようです(*^-^*)
そこそこなドロップ品出るもんね。
あんま壊れなかったし★彡

妹にエタカキャラにセクシーだからチャイナドレス着せたいと言ったところ、今でも十分セクシーじゃんといわれました。
えっ? セクシーかしら・・・??
もしかして以前黒ビキニに着てたから、それについて言ってるのかなぁなんて思いつつ。
やっぱりチャイナドレス欲しい!!!
もうちょっと安くなるのを待ってみよう。



現在、我がギルドでは“セレブ”という言葉が流行っているようです。
恐らく、私がとあるギルメンさんに対して「セレブっぽい」と言ったのが事の始まりなのだと思うのですが・・・
だってあの方、喋り方とか凄い優雅な気がするんですもの!
星魂装備というのもあり、なんだかドキマギとトキめいてしまう私(〃_〃)
今度、狩りに御一緒させて下さいv(待)
私も負けないように、セレブ(メタ前にファルコン+5GET)目指して頑張ります!!!(>□<)/



チップを上級チップに交換中、間違えてオパール3級チップを売ってしまったんですよね。
それをギルチャで嘆いたところ、いつも私にチップをプレゼントして下さるギルメンさんが「またあげますから」となだめてくれました。
ありがとう!(T_T)/
そして今日も、せっせとチップから宝石制作に励む予定の私でした☆
チップ収集、本当に大好きです。
現在は、オパールとサファイアの1級チップを100枚倉庫に貯めようと頑張っています。
まだまだ30~50枚程度しかないけどね(^-^;)



昨晩はエタラジ聞く気満々だったんですが、どうにも聞き方が分からない!
かれこれ1時間くらい、説明を読んだりしながら悪戦苦闘・四苦八苦してたんですが、どうにも分からないのでギブアップ(×□×)
聞けなくて、残念でした。
今度、時間がある時に再チャレンジだぁ!!!(>_<)/

2006年05月06日 (土) | Edit |
ハイブリメタ兜売れました!!
5000万G+破滅の沼の報酬の約2万G+SCB3個という、お得な価格で!!!(≧▽≦)/
買って下さった方の話によると、その兜を買うに至るまでには、Bubble_Heartのギルメンさん数名が買ってくれる人を探してくれていたなんて事があったらしく・・・・幸せ者だなぁ私は(T_T)
恵まれてるなぁって思いました。
ちなみに買って下さった方はもうすぐでその兜を装備出来るらしく。
今頃はもう装備してるのかな?(^-^)



ギルメンのフルメタ式がありました!!
WHで、エボ開始20分前にね。
ところが、ただでさえWHは堅さや火力的にギリギリなのに、古いパソコンからINしていた私はかなり重く、ウィンターナイトでフルメタったらしいのですが、間に合いませんでした

_| ̄|●|||||

今回は忘れないように、花火10個も持参してたのにさ。
・・・・・・・・まぁ、良いや。
とにかくフルメタおめでとうっ♪(≧◇≦)



Bubble_Heartとしての2回目エボしてきました!!
開始20分前(=ギルメンさんのフルメタ式開始時刻)まで、たったの9人しか集まってなくて、内、メタってないのが私を含めて3名で、これじゃあ絶対にクリア無理だから助っ人呼ぼうと言いつつも、なかなか呼べる相手が居ずに過ぎていく時間・・・。
最終的にはどうにか、2名の助っ人を呼ぶことに成功し、ギルメンも何人か加わったりで、15人で挑む事になりました。
ところが、攻城戦中なので、かなり重いし、他人にリターンかけられないし。
散々でしたね!
私みたいな軟いし火力無いしなカイリは、リターンかけられなかったら確実にお邪魔じゃん!!!Σ( ̄□ ̄|||)
とりあえず、5万G収集係を仰せつかったので、『命に代えても5万G拾う!』と心に決め、ボロボロ死につつも5万Gを走って拾いました。
あまりにも死にまくって不足してしまった分は自腹で払ったなんていうのはここだけの話ですが(笑)

エボやってみた感想は『思ってたほど大変じゃなかったかな?』って感じです。
まぁ、終了時刻の10分前に落ちてしまった私は、復帰した時にはもうエボ終わってたし、果たしてどこまで行けたのかは知りませんけどね(待)
雰囲気的には、ボス拝見までは行けなかったのかな?

だけど、結果は黒字でしたb
エメラルド原石出たし、5万Gは18個拾えたし、換金してみると全部で453万G
エボ予約費の300万Gを引いても153万Gの黒字です。
その黒字分は、助っ人して下さったお2人に10万Gずつあげて、残りはギルド資金にしようという事になりました。

今回もクリアなりませんでしたが、着実にギルドが全体的に強くなってきているなぁっていうのは感じます。
私はほとんど進歩してないけど(・_・;)
参加者の皆さんお疲れ様でした!!!!!
この調子で、どんどんギルドを強化していきましょう♪
次回のギルメンのメタ式こそは、体調万全で臨みたいものです。



エボ終了後は、あと300万くらいでレベルUPだったので、シャイロンで狩りをしました。
途中でギルメンさん達が数人でPT組んでガマクエやってたんで、仲間に入れてもらったり。
そしてガマクエ終了時には、私はあと40万くらいでレベルUPだったんですね。
それを言ったら、WHへ行こうって言ってくれて。
移動しようとしたら画面フリーズして、「サーバーオフライン」の文字が!
こうなったら再起動しないとネット接続出来ないんだよね。
再起動したら10分はかかるんだよね。
時間は12時過ぎ。
物凄い眠い
ギルメンさんには悪いけど、そのまま寝ちゃいました。
うぅ・・・本当にすみません。
再起動する体力は私にはありませんでした(;_;)



ガマニアモバイルしました!!
どうにか100たまったんで、ルーレットしてみました。
結果は、特殊部隊の鎧
微妙~!!!!!!!!!!!!!(笑)
100で交換出来るのも今日を除くと実質あと1日だけなので、明日は頑張ってポイントためまくろう。



ここ数週間魔道書が空っぽです
赤1冊・上級2冊・朱1冊。
全てが空っぽです。
近頃はヒューマン育成ばかりしてたもんなぁ。
しかも、古いパソコンからばかりやってたから動き悪いし、スクロール使わないと敵わないようなモンスターには挑まなかったもんなぁ。
いいかげん、何か入れておかないとですよね。
宝の持ち腐れってのはこういう事を言うのかしら?(-_-;)



最後に。
明日はエタラジ是非聞きましょうv(笑)

2006年05月05日 (金) | Edit |
今日の21時にエボだというのに、掲示板に参加表明をしているのはたったの7名
某ギルメンさんが知人を連れてくるって言ってたし、その人が参加するならギルメンさんも参加すると思うんで、9名
掲示板には書き込まなくても、当日現地で参加表明する方も何人か居ると思いますが、流石に9名でのエボは無謀じゃない?
メンバー的に・・・

ヘルパー募っちゃっても良いのかしら?
取りあえず、現状維持??
足りなかったら助っ人欲しいけどねぇ。

2006年05月04日 (木) | Edit |
結局、例のメタ兜を売って得たお金はファルコンの杖+5を買う費用の足しにする事にしました。
知人が売ろうとしていたその杖を、私のお金が貯まるまで残しておいてくれると言ってくれて。
ギルメンさんの話によると、昨日、兜は4200万の買いが出てたんだそうで。
杖買える様になるまで道のりは長いですけれども、気長に待ってやってくださいまし;
だって大体、今まで1度も所持金800万Gを超えた事が無い奴だからね、私。
最高に持ってたお金が、前回のバブルの初エボの時に拾ったお金を保管してた時で700万Gくらいだったかな?
本当に先の長い話だわ・・・
買うって言っちゃって良かったのかなぁなんて、今更ながら申し訳なくて不安になってしまいますが、地道に頑張ります。



一昨日の夜は、狩りはほとんどしなかったんですが、ギルメンが結構INしてたんで、暇してた(?)2人のギルメンと3人で、PT組んでチャットルームで座談会しました。
正直、狩りするのも好きだけど、こういった交流はもっと、断然大好きvvv
話題がなかなか見つからなくて、それでもあれやこれやと話してて、途中、話題をマスターの恋話にしようとかいう話が出たり、Bubble_Heartから博愛の指輪貰える人が出たら良いなぁという話になったり、某ギルメンを狙えと言われたり(ぇ?)・・・
とにかく楽しかったです。
パーティチャットで話してたから、他のギルメンには聞かれないワケで、別にギルメンの悪口とか秘密暴露みたいなのはしてないんで大丈夫ですけど、ギルドチャットと偶然にも話しが合ってたり、噂をすれば的な雰囲気になると、興奮したり(?)。

翌日が誕生日だった私はちゃっかり5月3日の0時半くらいまでINしてて、誕生日を自己申告して、お祝いの言葉をもらって、「♪」な気分で落ちました(待)
ちなみに誕生日おめでとうメールは8人の方が下さいました。
親友と去年、13日にある花火を見に行きたいって話をしてたから、私はそれを1年間、ずっと楽しみにしてたのに、今更になって「人ごみが苦手だから行きたくない」とか言われて。
花火を見に行こうって言ったのはそっちじゃん!?Σ( ̄□ ̄|||)
楽しみにしてただけにショックだったし残念だったけど、あの子の自己中と言うか、気分の変わり易さにはもう慣れてるんで良いや。
あれなんだよね。
B型さんんって誤解され易いよね?
私の知り合いもそうだし、妹の知り合いとかも、結構B型さんはそういうタイプが多いです。
例えば自分で指定した待ち合わせ時間に1時間以上遅れるとか、気分や好みがコロコロ変わるとか。
あの子とは、かれこれ10年付き合ってるけど、未だによく分からん(笑)



昨日は、第3回 Bubble_Heartメンバーのメタ式でした。
しかも、昨日メタったのは、初期メンバー
GARDEN時代からのギルメンで、Bubble_Heart設立時から居て、サブマスターさんで・・・私はかなりお世話になっております。
バブル初期メンバーからメタが出たのはこれが初めてなんですよね。
だから何だか凄く嬉しかった!
うっかり倉庫に400個も持ってるクセに花火持って行くの忘れたし、プレゼントも無しだったけどさ(ぇ?)

地龍ソロでメタられました。
メタ式参加者はバブルメンバーの12名くらい。
1名はレベルの関係で旧パロには来れなくて、メタ式には参加出来なくて、残念だったけど・・・・
メタおめでとうっ!!(≧▽≦)/
ラズリーさん250テロップ

そして何故か、過去の1回目・2回目に続いて、体調が悪いマスター( ̄_ ̄|||)
この調子だと、本気で自分のメタ式には盲腸にでもなって入院とかなりそうで怖いですなぁ~・・・
入浴直後から、お腹の調子が悪くて、まぁ、それは軽かったから良かったんだけど、咳が出てきつくて。
何度かエタカブログにも書きましたが、未だに止まらないんですよ咳(;_;)
酷い時は食事中に出ちゃって止まらなくて、何も食べられなかったり、朝は咳が止まらなくて寝てられなくて目が覚めたり。
もう1回、病院に行って診てもらった方が良いかな?
全く、一体どうしたんだろう?
今まではこんな事、無かったんだけどなぁ(-_-)

メタ式後は、ギルメンの知り合いのギルドとかいうMagiciansのエボに参加させて頂きました。
私はマスター職だし、育成中のヒューマンのFAREWELL♪はLv.35だし、エボには参加するつもり無かったんですよ。
まぁ、すっかりマスターはLv.60以上じゃなくちゃなれないってのを忘れてて、ギルメンさんにはご迷惑をおかけしちゃいましたが。
なんとなく参加強制っぽかったし、参加したいって気持ちが無くも無かったので、お言葉に甘えて、マスターを一時的に代わってもらって、参加して来ました!
ちなみにそのエボ参加者は13~14人くらいだったんですが、Magicians自体のギルメンは2人みたいで、後は全員バブルのメンバーでした。
・・・・・・・・・・一体どんなギルドなの?(・_・;)

古い方のパソコンからやってたし、もしかしたら落ちちゃうかなぁと思っていたんですが、意外といけて、後クリスタル2つくらい!ってところまでは普通にやれたんですが、その後、突然ゾンビになりました
ライフは0なのに、消えずに立ち尽くしていたそうです。
ちなみに操作している私からは、ライフもマナも全く減らないのに、攻撃はし続けているといった風に見えていました。
これじゃあダメだ!というワケで、一端外に出て、また入りなおしたんですが、そうしたら今度は、人とモンスターが見れない!?Σ( ̄□ ̄;)
アイテム商人を始め、ギルメンもモンスターも見れないんですよ。
レーダー見たら確かに居るんですけどねぇ。
ちなみに、チャットも普通に見れるし書けるんです!
やっぱり調子が悪いという事で、再起動してきた方が良いと言われたので再起動、そして再IN☆
ところがやっぱりダメで状況は変わらなくて、結局私は後半、全く参加出来ずに終わっちゃいました。
最後はボスに遭遇するところまでは行ったそうです。
ボスはジャックって言ってたかな?
ボス見たかったなぁ~(T_T)

ドロップ品は私が集めたんですが、微妙な感じでした。
◆2級エメチップ→1枚
◆3級エメチップ→11枚
◆2級ダイヤチップ→1枚
◆3級ダイヤチップ→8枚
◆シャドウ召喚石→2個
◆ジャッカル召喚石→1個
◆ノン魔石→4個
◆ニンフ魔石→2個
◆シルフ魔石→1個
◆レーザーカプセル→1個
◆生命の象徴→1個
◆力の証書→1個
◆2Lv.魔杖補充スク→1個
◆3Lv.魔杖補充スク→2個
◆かわいいおもちゃ→1個

これって赤字になるのかな?
雰囲気的にはそれっぽかったけど。

だけどさ、9割以上がバブルのメンバーでボスに会うまで行けるなんて、前回の初エボよりかなり成長したなぁって感激しました!
そう言えば、そろそろ腕試しをしようと言う事で、明日、WHでBubble_Heartのエボがあります
バブル2回目エボ

始めはLv.220以上しか参加出来ないとか制限を設けてたけど、最終的には制限無しにするらしいから、私も参加出来る♪
今度は中途半端な参加にならないと良いなぁ。
パソコン、大丈夫かなぁ?(滝汗)

エボ終了後は、WHのフィンガー城の中心で、メタ記念SSを撮りました。
なかなか撮らないから掲示板にエボの獲得物を書き込んでいたら、その内にSS写真を撮ろうって話になってて、私は寝落ちしたと思われてて・・・・ちゃんと起きてますから!!(笑)
ラズリーさんメタ式

あれやこれやとギルド間交流(?)してたら、落ちたのは1時になってしまったんですが、家族は皆が寝てるんでそんな中、コソコソと活動するのは申し訳なかったり。
咳が出るのに夜更かししてたら、また色々と五月蝿く文句言われるしね;

あとは夕方頃にelfのマスターさんにお相手してもらって一緒にドン4狩りに行ったんですが、PT組んで30分もせずに私が夕食で落ちちゃって、しかもその後もなかなかIN出着なくて・・・
せっかく声をかけて下さったのに申し訳なかったです(;_;)

以下はエタカとは関係無いんだけど、娘が自立してくるとさ、親は・・・特に父は寂しいらしくて、だから、一緒にテレビ見てて、エタカなかなかやれなくて。
メタ式にはどうしても参加したかったから途中でエタカしに行っちゃったけどさ、父に申し訳なくて胸が痛かったです。
私がエタカしに古いパソコンのある部屋に行ってからも、父はテレビ見続けてて、でも、途中で私が戻って来ないと気付いたからか、寝室に行っちゃって。
その足音をエタカしながら聞きながら、親不孝な娘だなぁ私って・・・。
だから今日はエタカはまだメンテ前の30分くらいしかしてません。
父や妹と一緒に洗車したり、買い物行ったり、テレビ見たり。
少しでも親孝行しなくちゃって思って。
・・・・・・・・そんな事を言いつつも午後からは昼寝しちゃったけどさ、私;
父は私の顔を見るとすぐに「痩せろ」「太り過ぎ」「運動しろ」・・・などなど。
それが嫌で私は父が苦手で、無意識に避けてて、妹2人もやっぱり父がハッキリと言う人だから苦手で避けてて。
だけど最近、父が口煩いのは寂しいからなんだなって気付いたんです。
誰も構ってくれなくて寂しいから、門限5時なんて早くしたり、遊びに行ったら不機嫌そうに文句言ってたり、口煩いのも構ってくれない寂しさとかもあるんだろうなぁって。
考えてみたらそうだよね。
普段単身赴任で家を出てて、帰って来てみたら皆遊びに行ったりで誰も構ってくれなくて、居場所も無くて。
寂しいよ。
うん。
まだまだ不完全ながらも就職して、それなりに心の余裕が出来て来たんだし、少しずつで良いから、親孝行していけたらなぁ、思ってみるだけ・言ってみるだけだったりして?
有言実行してみせます!
あっ、もちろんエタカもやるけどv(待)

それでは両親はもう寝室に行ってしまって私は1人になってしまった事ですし、これからエタカINしてきます☆

2006年05月02日 (火) | Edit |
まずは、ガマニアモバイルでプレミアムポイント1ポイントと、普通のポイント500ポイントがたまっていたので、アイテムと交換してみました。

プレミアムポイント→シルフ魔石 15個
黒電話~(T_T)
来月こそは!!

1回目→高級攻撃力向上カプセル 10個
これって何に使うの?
役立つのかな??
橙球と同じ感じなのかな???
2回目→ゾーン移動装置 5個
地味に嬉しいよね、これは。
役立つしさ。
3回目→原始飛行装置 1個
丁度、原始落ちしてたんで、助かりましたね♪
買ったら10万以上するもんね。
痛い出費だもん。
これで複数出てたらかなり嬉しかったけどね(笑)
4回目→磨刀石(1000) 1個
もの凄い微妙!!!(笑)
誰かにあげよう。
5回目→チョコレート箱 15個
チョコレート箱って!!
しかも15個って!!!
微妙過ぎぃ~。

結構、思いがけずそこそこなものがもらえたんで、GW中、頑張ってポイント貯め&交換やりまくろう。
どうせ何の予定も無いから暇だし。



昨日は20時半頃(だったと思う)INして2時間くらい、ひたすらとヒューマン育成しました。
おかげでようやく、レベル解除のプラズマライフルが装備出来るようになりました♪
これで少しは狩りが楽になるかな?
まぁ、始めからかなり楽だったけど。
レベル解除のアイテムって宝石強化とか出来るのかな?
素朴な疑問。

そして落ちる前に、ドロップされた「かっこいいおもちゃ」を交換しに行きました。
前回にちまき君からドロップされたかっこいいおもちゃは不良品だったから、今回もそうかも知れないなぁなんて思いつつ、玩具セット&クリック☆

今回は壊れていませんでした。
どうにかお礼アイテムを頂けたようです。

だがしかし、頂けたのは見た事の無いアイテム。
茶色くて、とんがってて・・・ハリネズミのぬいぐるみか?(←本気でそう思った/笑)

もしかしたら過去の回復とか攻撃力や防御力なんかのUP系のアイテムかもなぁなんて思いながら、じっくり見てみる。
どうにも兜っぽい。
しかも、確か、これはハイブリーダーの兜だよね?

名前を確認!

ハイブリメタ兜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?(・_・)

ハイブリメタ兜

・・・・・・んん???(・_・;)

ハイブリメタ兜

嘘ぉ!!!?Σ(@□@;)

目を疑いました。
ええ。
未だに実感はありませんとも!!

ギルメンさんに聞いてみたところ、5000万くらいで売れるかなって言ってたけど、実際はいくらくらいなんだろう?
大抵、メタ装備って2000万~3000万くらいみたいだよね。
5000万って・・・そんなにするの?
ハイブリ装備は高いとかいうのを聞いた事はあるけど。

さて。
この兜、どうしましょう?

1.売らずに、将来、メタになったギルメンが居たら安価でプレゼント(←貧乏人なのでタダではあげない/待)

2.売らずに、欲しいというギルメンが居たら安価でプレゼント(←同上)

3.売って、武器購入。

4.売って、豪遊生活。

5.売って、エメラルド購入&覇道の杖強化。

6.売って、いつか欲しい物が出来た時のためにsahohimeの倉庫に貯金。

7.売って、ギルド倉庫に貯金。

8.売って、そのお金でパーッと祭でも開いてみる。

おっとうっかり高額アイテム入手しちゃうと、その処理方法に悩みますね。

でも、凄く感激です。
生メタ装備~vvv

2006年05月01日 (月) | Edit |
運命の赤い糸

「おいしいプロポーズ」見損ねた!!!

昨日は、まともにエタカやったワケですよ。
でも、GW中で父が家に居るから、古い方のパソコンでやらなくちゃいけなくて、sahohimeちゃんの経験値まともに削れそうな場所には行けそうになかったので、ロスト城周辺やラグラミアでヒューマン育成をしました。

INしたのは20時ちょっと前
21時から「おいしいプロポーズ」があるから、それまでやろうと思ったんですよ。
ところが、うっかり狩りにはまっちゃって、思い出して時計を見ると21時5分
慌てて居間に行ってテレビを点けてみたら、もう始まっちゃってて。
私はドラマ自体にも興味があるんですが、何よりも興味があったのは伴都美子さんの歌うオープニングだったので、聞けなくて悔しかったんで、ドラマは見ずにエタカ続行。
そしたらDoAsファン友達から「今回はまともに聞けましたね」とかメールが届いて。
先週は初回って事で、あまりよく聞けなかったんですよね、曲。
もう本当に悔しい!!!!!
来週こそは忘れずに見よう。

ちなみにCDの発売日は1ヶ月以上も後。
待ちきれない・・・
どうしてそんなに遅いの?
せめて5月下旬に・・・!

知らない人のために。
伴都美子さんとは、私が尊敬を通り越して崇拝しているとかいないとかな、昨年9月に解散されたDo As Infinityのヴォーカルだった方です。
現在はソロ活動をなさっております。

今回の失敗の原因は、私がドラマの存在を忘れていた事もありますが、古いパソコンのある部屋には止まった時計しかないという不便さもあると思います。
そろそろきちんと動く時計設置しましょうよ!?
一体何年前からあんな状態だったかな?
今度、100均にでも行ったら時計買っておこう。

その後、更に狩りを続けました。
途中、ちまき君が出てビックリしたり、出た「かっこいいおもちゃ」は壊れてたり、バニーちゃんの存在すっかり忘れてて普通にポット買ってたり、ようやく思い出してバニーちゃんから買ったものの間違えてLv.30以下のヒューマンにちまき買ってしまったり。
INから2時間くらい経過した頃、そろそろデカドンクエが増えてきた事だし、デカドンへ行こうとワープした途端、フリーズして落ちちゃったんで、そのまま落ちました。
落ちの挨拶出来ずに落ちちゃったのが心残りでしたが・・・(ごめんなさい;)
レベル、あと2~3個上がったら、レベル解除のプラズマライフルが装備出来るようになりそうな雰囲気です♪
そしたら忍者服も+3になったから(←昨日強化した)、結構狩りが楽になるかな?

ギルド脱退していたギルメンさんがGW中だけでもギルド復帰してくれたのが嬉しかったです。
メールは近頃、よくくれてたから交わしてたけど、エタカ内で会うのは云週間ぶりじゃない?
新年度になってから1度も会ってなかった気がする。
懐かしいなぁって思いましたね。
何しろ、ギルド初期メンバーの1人ですからね。
その頃はまだまだ私よりもレベル低かったのに、今じゃあ抜かされて、19も上だもんね。
私も頑張らなくちゃ!
夏までに全身星魂装備って・・・今の調子じゃあ無理だね;



公式サイトのイベント掲示板を見た方、いらっしゃるでしょうか?
アンドロメダサーバー限定で、資金援助して下さるってのをやってる方がいらっしゃって。
私もこっそり参加させて下さい的な思いを伝えたんですが、その伝達方法がメールだったのが不味かった
昨日、そのイベント(?)の主催者様からわざわざメールが届きまして、「あれは掲示板に書き込んで成立するイベントなので・・・(云々)」な事が書かれてありました。
しかし、その主催者様はちょっとしたキッカケがあって、私の存在は知って下さっていたらしく、他にもまぁ色々と、書いて下さっていた内容は結構嬉しかったり。
夢も見させて頂けましたし、凄くありがたかったですね。
もしかしたら掲示板にきちんと書き込んでいたら私が当選したって事もあったのかも知れないのになぁとか思いつつ、終わってしまったものは仕方がありません。

どうにか数日間で3千万くらい稼げませんかねぇ?(ぇ?)
やっぱ、HCでしょうか
給料日まで1週間以上あるし、給料もらえてもスズメの涙ですが、5千分くらいならどうにかなるよね?

あぁ~・・・
でも7月に関東行くから、そのお金貯めておかなくちゃなんだよね。
往復+宿泊費で最低10万は要るもんね。
3ヶ月分の給料で関東旅行の費用、結構ギリギリだし。

うぅ~・・・
やっぱ一攫千金は諦めた方が良さ気?
狩りしまくっておもちゃ出しまくって一気にまとめて交換したら、1つくらい高額なアイテム出ないかな?

ん~・・・
とりあえず考えてみます。



昨日・一昨日と旅行や買い物で疲れたまま、本日職場に向かったら、やたらと仕事が多くて、隣の課の臨時職員さんに手伝ってもらってやっと時間内に終わったって感じで、本当にもうクタクタ(×_×)
今週は仕事はあと1日だけ!!
頑張ろう!!!