エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
2006年09月30日 (土) | Edit |
昨晩はエタカINしたものの、ギルメン居なかったし(正確には1人居たけど放置してるのか反応無しでした)、相変わらず重くて移動したら落ちるし…。
とりあえず、30分~1時間くらい、倉庫前で放置してました。
それから、サーバーオフラインになって落ちちゃったんで、そのまま落ちました。
20060930(1)




で、相変わらずエタカネタがない!?
そういうワケで(?)、sahohimeの将来の装備について、考察してみる事にします。

現在の装備の防御値は、
★ウサミミ+5 (56)
★魔導の服+2 (78)
★魔導のスカート+2 (83)
★カイリプトンホワイトブーツ+1 (61)
★黄金のマント+5 (40)
の合計318

理想の装備は、
★ウサミミ+5(←現在装備中のやつ)
★星魂の衣
★星魂のスカート
★カイリプトンホワイトブーツ+1(←現在装備中のやつ)
★ホワイトマント

星魂がNの場合の防御値は、
★ウサミミ+5 (56)
★星魂の衣 (102)
★星魂のスカート (112)
★カイリプトンホワイトブーツ+1 (61)
★ホワイトマント (24)
の合計331

さすがに160台装備から220台装備に変わると、ノーマルでも防御値が上がりますねぇ♪

星魂が+1の場合の防御値は、
★ウサミミ+5 (56)
★星魂の衣+1 (112)
★星魂のスカート+1 (123)
★カイリプトンホワイトブーツ+1 (61)
★ホワイトマント (24)
の合計352

おおっ。
現在より防御値34もUP!(≧▽≦)/

ちなみに“カイリプトンホワイトブーツ+1”と“星魂の靴”の防御値は10しか変わりませんでした。
10って大きいかな?

オプションは落ちちゃうし、落ちたら私、落ちっぱなしにしちゃうんで、除いて考えています。

“黄金のマント+5”と“ホワイトマントN”の防御値は差が16。
“ホワイトマントN”を“黄金のマント+5”以上の防御値にするには、+7以上にしなくちゃならないらしい。
さすがにそれは辛いな(・_・;)

個性をいつまでも追求したい私。
どうしても全身星魂とか、そんなどこにでも居そうな格好なんてしたくなくて。
どこかで個性を出せないかなぁって思って、考えています。

白と緑の組み合わせってなんだか好きです。
リアル生活でも、服装とか、結構そういった色の組み合わせって多いですねぇ(*^□^*)
より、sahohimeを私に近付けるために!(?)

全身星魂になるまで、まだまだレベル13も上げなくちゃいけなくて。
遠い話だけど、頑張ってお金も経験値も稼いで、いつか、エタカやり始めた頃から憧れてた夢の装備、個性を失わないままで、着れるようになりたいな♪(*^人^*)



以下、リアル日記☆
[READ MORE...]

2006年09月29日 (金) | Edit |
今日は15代将軍、徳川慶喜さんの169歳の誕生日らしいですね(何)
私、ずっとこの方を『ケーキさん』って呼んでました。
美味しそうな名前だ(笑)
正しくは何て読むんでしたっけ…?

あれですね。
エタカブログなので、エタカやらないとネタが無いですね。
どうしましょ?

『オタク狩り』について語ろうかなぁと思ったんだけど、それは別の相応しい場所(!?)で語っておこう☆彡
まぁ、これだけは言っておきます。
オタクさんはお金持ちな方が多いらしいです。
どこにも出掛けず引きこもってる事が多いですし、身に付けるものには、ほぼ無関心ですしね。
そして、食玩を箱買いしたりするのさ!
フィギュア等は、コンプリートのために、通常の販売価格にちょいと上乗せされてる価格で、確実に入手したりするのさ!!
…そんな竜田佐保姫、約21歳5ヵ月。
もっと三次元世界に目を向けて下さいぃ~…
って、結局、語ってる?(笑)

他には何か話題あったかな?

そうそう!
伴都美子さんの新曲『閃光』を早速聞きました!
昨日のブログに載せた画像の1番右のCDね?
正直、聞いてみた第一印象は、イマイチだったんですよね(^-^;)
パッとしないし、アルバム収録曲か?みたいな感じで。
でも、2回目に聞いた時、なんだか、キュンって切なくなって…。
今日は朝からその曲が頭を離れませんでした。
実は、現在も聞いてるんだけどね☆彡

あー。
やっぱり伴さんの歌詞好きだ。
声好きだ。
ちなみに個人的には、今回はカップリング曲の方が好きです(*^_^*)

言葉の使い方が巧いよなぁ。
それでお金もらって生活してるんだから当然なのかも知れないけど、本気で尊敬!!!
私も歌詞とか書けるようになりたいなぁ。
作曲は無理!
だって私、ピアノを8年間も習ってたにも関わらず、楽譜読めないもんね。
正確には『読めない』んじゃなくて『読もうとしなかった』だけど。
きっと、私は音楽とは相性が悪かったんだわね、うん。
…それじゃあ作詞も無理かな…?_| ̄|●|||

近頃、まともな食事をしてません。
【昨日】
朝食→ワカメおにぎり2個
昼食→ワカメおにぎり2個
夕食→レトルトハンバーク・刻みレタス・白飯
【今日】
朝食→市販のピザトースト1枚・焼きプリン
昼食→パン2個
夕食→ちりめんいりこ・ゆで卵半分・酢で煮た鳥肉(?)1個
【理由】
●母がまともに料理しない
●自分で作りたくても朝は早起きしたくない(←ワガママ)し、夜は帰宅してすぐに皆が夕食開始するから作る時間が無い(←作っても自分しか食べんなんて寂しいじゃん?)
●昼はお弁当買いたいけど今月は色々あって現在貧乏(;_;)
明日は休日だから自分が作ろう。
うん。
これ以上、こんな不健康な毎日が続いたら、身体がもたんって!!

エタカ起動してみたは良いけど、約1時間経過しても、画面に変動が無いんですが?
これはもしかして、今日もエタカ出来ない雰囲気?
とりあえず、現在起動してるやつを強制終了させて、再挑戦してみます!
1人部屋が出来たら、本気でパソコン買う事を考えよう。
こうもIN出来ない日が続くと、凄い申し訳ない…( ̄_ ̄|||)
新メンバーさんが入ったばかりだって言うのにさぁ。
少しでも軽くなればと、古いパソコンの方は、エタカ、設定でオフに出来るやつは全てオフにしてるんだけど、ちょっと軽くなるくらいじゃ、意味無し?

明日は久しぶりに友達とカラオケに行って来ます!
待ち合わせ時刻は11時。
家から待ち合わせ場所まで車で5~10分。
待ち合わせ場所から、カラオケ店まで、車で片道約20~30分。
カラオケに行く前に、カラオケ店の近くのレストランで昼食をとる予定。
久しぶりに会うんだし、あれこれと話したい事もあるだろうし、レストランには1時間~1時間半は居るだろうね。
そして、我が家の門限は17時。
16時過ぎにはカラオケ店を出なくちゃいけません。
つまり、カラオケ出来るのは2時間くらい?
うわぁ~…
今更ながら、相手してもらって良かったのだろうかと後悔しています。
ごめん、Yちゃん;

なんだかんだで、書き出したら、とまらない佐保姫でした☆彡(By.携帯電話)

2006年09月28日 (木) | Edit |
200609282243000

今日、職場で隣の課の臨時職員さんに言われました。
『あんたは“ギャル”じゃなくて“ギャグ”やな!(笑)』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ!?Σ( ̄□ ̄;)
それって一体どういった意味で・・・?
存在がギャグって事ですか?
・・・まぁ、別に嫌って事は無かったですし、ショック受けたりってのも無かったんで構わないですがね。



県民性調査的な番組を見ました。

大分県は、私が憶えている限りでは“夫婦仲が良い県4位”“人情に厚い県6位”だったと。
他の家庭はどうかは存じ上げませんが、私の両親は凄い仲良いですよぉ!
本当に、おしどり夫婦、って感じ。
将来は私も、まかり間違って(?)結婚するような事があったら、あんな夫婦になりたいなぁ(〃▽〃)

大分県のソウルフードで“やせうま”が出ました。
あれは美味しいよ~♪
ただ、私は麺やパスタの類が嫌いなので、麺から手作りなやつじゃなきゃ、実は好きじゃないです(×△×)
祖母が作った“やせうま”の麺は、コシがあって、凄く美味しいです!!
滅多に作ってくれないけどね(^-^;)
大抵は市販ので済ませちゃう。
昨晩も食べたけどさ(笑)
大分県人として、あれはいつか、祖母に麺の作り方を習って、上手に作れるようになりたいものですねb

『お寺の和尚さん』は、私の周囲では『お寺の和尚さんが、カボチャの種をまきました。芽が出て、ふくらんで、花が咲いて、身になって、ぐるっと回っててジャンケンポン☆』です。

福岡でやってるとかいう、ジャンケンに勝った人が負けた人のほっぺたをつねるジャンケン、大分県でもやりますよ!
先に3勝した方が勝ちなんですよね。
あれってさ、つねる相手が苦手な人だったり、怖い人だったりすると、強くつねれなかったりするのよね(笑)

県民性って面白いですよねぇ!!!
好きだわぁ♪♪♪

前回の県民性のもばっちり見ましたもんね。



昨晩は、21時過ぎにIN☆

んで、軽い場所を求めてチャットルームに向かってみると、人が集まってる!?
そう言えば、昨日は水曜日。
GM初心者講習会の日だったんですね。
すっかり忘れてた!!

あれ?
今って週3回開催されてるんだっけ???
まぁ、良いや☆

とりあえず、知り合いが何人か居たんで、その人達とPT組んで話をしつつ、参加して(?)みました。

GMさん、何度も落ちちゃったり、1人になったり2人になったり。
講習内容は、ペットについてだったかな?
チャット、発言してからログが表示されるまでの時間差が凄かったです(^-^;)

最後は参加者から「重いですけどこの状態はいつになったら解消されますか?」的な質問をされて「時間なので」「都合があるので」的な事を言ってGMさん落ちて、講習強制終了でしたね。
1番聞きたいことに答えてくれない?
でも、本当に早くすぐに落ちたり重かったりする状態が、改善されると良いなぁ。
じゃなきゃ辛い;
ギルメンさんのIN率も、なんだかめっきり低下しちゃったしね(;_;)

ちなみに今日は、県民性調査のやつ見てたらパソコン始めるのが遅くなっちゃって。
それでも、エタカ一応INしたんだけど、ロスト城に飛ぼうとした途端、強制終了
再INする気力は沸かなかったので、そのままブログ書いてます 〆(>_<。)



今日は適度に忙しくてそこそこ疲れたし、もうする事が無いし、DVD見たら、ちょこっと早めに寝ようかな zzZ

2006年09月27日 (水) | Edit |
20060927

めじろん続々、増殖中!!!
うちの職場にも1羽くらい遊びに来んかなぁ?
せっかく県の施設なんだからさぁ。
1度で良いから、めじろんとツーショット撮ってみたいなぁなんて、密かに夢を抱いている佐保姫でした☆



さてさて。
昨晩は攻城戦に参加してきました!
・・・・と、言いましても、あまりの重さに私は動く事さえままならない感じでしたし、まともに動けてもあのレベル&装備じゃなぁって事で、専らビビアンさんと立ち話してましたけどね。
ギルドポイント、一時期は-40台くらいまでいったんだけど、それから持ち直して、+70台までいきました!!!
助っ人に来て下さった3名様が、強くていらっしゃったから。
某ギルメンさん曰く『バブル本体だけで-100ポイントいってるんじゃない?』だそうです(^-^;)
結局、旗は1度も取れなかったようですが、そこそこ見てるだけの私も楽しめたので、参加してた人達は、もっと楽しかったんじゃないかなぁなんて思いつつ。
いつかは、生粋のBubble_Heartギルメンだけで、旗取り出来るようになれたら凄いですよね。



タイトルにもある通り、メンバーが1人増えました!\(≧▽≦)/
久しぶりの新規加入メンバー様です。
しかも、発展途上のカイリプトン♀さんです。
近頃、知り合いに星魂装備な方が居なくなって、緑欠乏症なので、是非とも、全身緑になって、私を癒していただきたいものです。
さてさて、私と新規メンバーさんと、どっちが先に緑まみれになれるかな?(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・緑、着てくれるかなぁ?(ドキドキ)

私が星魂装備に一目惚れした理由。
色はもちろんの事、帽子かぶったらなんだか色っぽく見えるし(何故)、胸元はセクシーだし、下は膝周辺くらいしか見えてない感じが好みだし・・・・
とにかく、全体的に好みな衣装だったんです!!!

一目惚れした衣装と言えば、以前、ブログでちょこっと語った事がありますが、ヒューマン♀の黒騎士装備にも一目惚れでしたね。
あの装備をしたいがために、カイリの次は絶対にヒューマンを育成しようと思ったものです。

将来的に、sahohimeが星魂装備になって、FAREWELL♪が黒騎士装備になって。
そういうのが小さな私の夢かな?
まぁ、私ののんびりペースだと、遙か彼方のお話しですけどね(^-^;)



新規メンバーさんと言えば、昨晩加入して下さった新規メンバーさん、Bubble_Heartを選んだ理由の1つとして『公式サイトのギルド掲示板』あげて下さったのが、凄く嬉しかったですね!
ギルド掲示板に書き込みをしたのは、私ですから。
なんだかね、やっぱり色々と、私がマスターで良いのかなぁって思ったり、ギルドに貢献出来てないなぁって凄く申し訳なかったりして、馬鹿みたいに落ち込んだり悩んだりするけどさ、嬉しいですよね。
私が書いてるブログとか、書き込んだ掲示板の内容とか、私が作ったギルドサイトとかで、Bubble_Heartに興味を持ってくれて、加入してくださる方がいらっしゃるなんて。
幸せだなぁって思います。
私も少しはギルドに貢献出来てるのかなぁ?(*^-^*)

ブログはただ単に文章書くのが大好きで、文章書くのがストレス発散になるからって書いてて、ギルドサイトだって自分が初期メンバーで幹部になれたら作ってみたいなぁって、ノリで作ってみただけだし。
どちらも私が趣味で始めたもの。
だから、あまりこう、気負ってるワケじゃなくて、気楽に、暇な時に、気が向いた時に、ちょこちょこっと手をつけてるって程度で。
それでもやっぱり、自分の作った物が、賞賛・・・とまではいかなくても、認めてもらえるのは嬉しいですよね。
予想外に、サイト利用者多いし!
ありがとうございます(>_<。)



攻城戦後、まぁ、ちょっと色々とあって落ち込んだりもしましたが、そんな大した事じゃないんで、一晩寝たらそこそこ復活ですb



実は今回のブログ、携帯から始めは書いてて、9割方書いた状態で間違って全削除して、かなり凹んだりしました(笑)

2006年09月26日 (火) | Edit |
20060926204654
震度4って言ったら結構な揺れだけど、私は運転中だから気付かなかった…(^‐^;)

今日は、予定通りに、履歴書用の写真を撮ったり、ハローワーク的なところに行ったり、本屋でビジネス検定の案内書(願書付)をもらってきたりしました。
んで、早く帰ってエタカしたいなぁって思ってたんですが、妹(16)が学校休んでずっとパソコン使ってたんで、断念( ̄_ ̄|||)
こういう人が少なそうな平日に、経験値削っておきたかったんだけどなぁ…。

昨晩はヒューマンでIN。
なんとなく倉庫に17個のアメジストがあったんで、コンキャップに投入。
結果、何回か強化失敗して、+3までしか強化出来ませんでした。
ほら、だから私は決して、強化運が強いわけじゃないのよ?
あの時はきっと、なんか間違いが起こったんですよ!!(何)

今日はなんだか、攻城戦に皆で参加しようって話が出ています。
絶対重そう!
攻城戦かぁ…(^―^;)

2006年09月25日 (月) | Edit |
今日は無駄に画像多くて重いと思われますので、追記にブログ、書かせていただきます。














[READ MORE...]
2006年09月24日 (日) | Edit |
【9月21日木曜日】

この日は、ブログを書いた後、最後にもう1回挑戦してみようかとエタカINに試みてみる。
見事に成功!!!\(≧▽≦)/
嬉しくなって、誰かにこの喜びを伝えたいと思うも、ギルド情報引き出してみたら誰も居ない!?Σ( ̄□ ̄|||)

とりあえず、“FAREWELL♪”が、後20%くらいでレベルUPだったから、育てました。
ラグラミアではちょっと物足りないかなぁとか、早くレベル上げたいなぁって思ったのとかで、なんとなく、シャイロンに飛んで、DS倒しをしてみる。
1対1だとギリギリ倒せるくらい?
“sahohime”ばっか育成してるから忘れてたけど、ガマも痛い
即死でしたね!(ヒューマンの現在のLv.49)

3~4匹くらい倒して、残り経験値は1.9万。
DSだったら7匹くらい倒したら終わりだけど、DS、あの重さの中でこれ以上狩るのはあまり効率が良いもんじゃないかなぁと、ロスト城に移動。
しようとしたら落ちました_| ̄|●|||

まぁ、無事にIN出来た&ちょこっとでも経験値削れただけでも良しとするか☆



【9月22日金曜日】

父様が20~24時くらいまで仕事で家に居ないって事で、妹がパソコン堪能してからの、22~23時半、新しい方のパソコンからエタカIN。
やっぱり、こっちの方のパソコンは、良いなぁ~・・・(T_T)
この日も、私がINした時は誰も居なかったりしたんですけどね。

シャイロンのヌーアゼンクエの途中だったんで、ずっとシャイロン東島で狩りをしました。
ところが、頻繁に落ちるのよねぇ。
シャイロンロビーから東島への向かう途中で落ちる。
しかも、1回落ちたら、なんだかIN出来なくなったり、アカウント使用中って・・・!
エタカ3窓+ラグナ1窓でもどうにか耐えられるパソコンでこんな状態なんだから、古い方がまともに狩り出来なくて当然か(・_・;)

何度か挑戦した結果、ようやく再IN出来まして、クエスト終わらせまして、7万Gいただきまして、さて次のクエストは何だ?と思ったら、終わらせたのと同じクエ!(笑)
でも、このクエは現在出るクエストの中で、実は1番好きなクエストだったりします。
経験値もお金もそう高くは無いけど、私が無理なく1人でやれる程度のモンスター&数量ですからね(^-^)
確かLv.220までは受信出来るクエなんだったっけかな?
まだまだ当分はやれますね♪



【9月23日土曜日】

家がこんな感じで外観だけは完成して、
20060923(5)

まぁ、中身が完成するのもそう遠くない事かなぁと、家族で荷物整理?
ほぼ引っ越し状態ですね!!
私の漫画、衣装ケース4箱は余裕でありました。
自室が出来たら、更に増える予定ですb
本まみれな部屋にしたいです。
死ぬ時は、本に押し潰されて死にたいですなぁ~・・・(* ̄▽ ̄*)

そう言うわけで、この日は、明るい内は、パソコンは全く触りませんでしたし、携帯も充電器にセットしたまま放置☆
メールが5通くらい溜まってましたが。
今でも半分くらい返信終わってませんが。
まぁ、返事が遅れた程度で切れる縁なら、それまでって事ですよね?
どうにもメール、1~2通ならまだしも、そんなに溜まってくると、返事するのが面倒になってきます(-_-;)
ごめんなさい;;;;;
今日はこれから、パソコンの方のメール返信しよう。

パソコンの方のメールと言えば、昨晩、Yahoo!のメールにログインしてビックリしました。
20060923(4)

迷惑メール100通!?Σ( ̄□ ̄;)
どんなメールがきているのか、気にはなりましたが、面倒なので、即効全削除!

午後からは1つ下の妹と一緒に買い物に行きました。
段ボール買ったり(←私が買って帰った後、父が某スーパーから使い済みの無料の段ボールを大量にもらってきてショックだったが/笑)、洋服店行ったり、書籍&CD&DVDショップ行ったり、DoCoMoショップに行ってパンフレット色々ともらったり。
久しぶりに妹を独占出来て、嬉しい私v(←自他共に認めるシスコン)

夜、眠たいながらも古い方のパソコンからエタカINを試みてみる。
―――が、なかなか入れない;
また入れなくなっちゃったのかなぁなんて思いつつ、何度か挑戦してみたら、ようやく入れました!!

まずは、前日に出たシャイロンのヌーアゼンクエをしました。
昨晩は結構調子が良くて、強制落ちは1度も無かったですし、フリーズもそんなに多くなくて。
久しぶりに古い方からのパソコンからまともに狩りが出来て、感激でした。
ギルメンさんもポツポツ居たしね♪(*^-^*)

それでもやっぱり、フリーズとか激しくて、何度も死んじゃうし、死に過ぎてお金が無くなってポットが買えなくて、お金下ろそうと思ったらビビアンさん不在!?Σ( ̄□ ̄|||)
ちょっと倉庫の前で待ってると、戻ってきてくれましたけどね☆
そして、倉庫からお金おろして、アイテム買おうと商人に話しかけてみると・・・
20060923(3)

何も持っていらっしゃいませんでした。
全部売れちゃったのね。
大繁盛?
ご苦労様です!\(^0^)/
他の商人さんをあたりました。

・・・・・・・・・・・・よく、こういう事が起こって困ります。
死にまくってお金無いのにお金おろせないし、おろしてもなかなかアイテム表示されなくてポットが買えない;
どうにかならないかなぁ?

シャイロンクエを終わらせた後は、なんとなく休憩。
眠かったしね!
20060924

でも、DSに見付かっちゃって殺されかけたし、攻城戦がぼちぼち始まる時刻だったので危険かなぁって、ラグラミアの倉庫前に。
そして、そこで放置して、寒かったから布団持ってきて、20分仮眠
目覚めてチャットログ確認してみると、某部長さんが翌日、エボに誘われてるからキックして欲しい的な事を言ってて。
慌てて起きて、謝罪して、キック!
寝起きだけあって、何度かタイピングミスして、なかなかキック出来なかったり(@□@;)

中途半端に寝ちゃって眠かったし、気分悪かったし、キックしたらすぐに落ちて、布団敷いて、眠りました。
布団敷く前、私がいつも布団敷いてる場所にゴキブリが居て、しかもそのゴキブリ、近くにあった私の下着に入るし
普段だったら、多少は慌てるんでしょうけど、眠くて“(-_-)”な状態だったので、結構冷静に処理出来ましたね。
下着からゴキブリ払って、その後、なかなか部屋から出て行ってくれないので、ゴキジェット噴射して。
どうにか逃げてくれたので、布団敷いて、何事もなかったように寝ました(笑)

そう言えば、初めてこのクエが出て、感激しました!!\(>_<。)
20060923(2)

Lv.216になって初めて出た、“破滅の沼(6)”
どうでも良い事なんだろうけどさ、破滅の沼のレベルが上がる度に、新しいクエストを受信する度に、嬉しくなります。
少しずつだけど、本当にのんびりだけど、それでも確実に成長してるんですね、sahohimeちゃん♪(*^-^*)

この日は、ギルド内でハンゲームの麻雀大会が開催されました。
私はハンゲーム持ってないし、麻雀ルール知らないんで、参加出来ませんでしたけどね。
優勝賞品はオパール100個!
優勝者の方、おめでとうございます!!!



【9月24日日曜日】

6時に目が覚めました(笑)
早く寝たしなぁ。
家族で1番に起きたb
起きて、布団の上に座り込んでボーッとしてて、そしたら起きてきた母から「びっくりした!何そんなところでちょこんと座り込んでるの!!(笑)」と言われて、布団たたんで、朝食すぐ食べようって気分にはなれなかったんで、パソコンつけてちょこっとネットして。

怪傑ゾロリやボウケンジャーや仮面ライダー見ながら、のんびり朝食食べました。
食べるのものろい私は、家族で1番に食べ始めたにも関わらず、1番最後に食べ終わったり。
なので、外食とか行くと申し訳ないです。
ごめんなさい皆様(>_<)/

なんかボウケンジャーの金ピカな奴が、可愛らしくてツボでしたvvv
あの子を見たいがために、これから毎週、早起きしちゃおうかしらと思ってしまう私(笑)

朝食後は片付けの続きしました。
なんだかもう、本当に引っ越しするの?って感じだわ(^-^;)
段ボールや衣装ケースが山になってる・・・。

それからパソコンつけて、こうやってブログ書いてる今に至るわけです。
書き途中、ギルメンさんからメッセで狩りに誘われたけど、行けなかったのが残念!
こう、何日もブログ書いてないと、溜まっちゃって、溜まっちゃって・・・。



近頃、以前からずっと設置したいと思っていたアクセス解析を設置したのですが、あれ、凄い面白いですね!
このブログが“アメジストチップ”で検索にひっかかってたってのには笑った!!
あとは、検索ワードが「ヒューマン」「ハイブリ」が多いかなぁって思いました。
すみません。
私のメインはカイリプトンです
「ギルド 神の庭」で検索にかかってたのにはビックリです!
まだ活動、やってるのかなぁ~・・・。
自分が過去に所属してたギルドって、どうなったのかなぁって多少は気になりますよね。

さぁて。
今日は何をして過ごそうかなぁ?

2006年09月21日 (木) | Edit |
20060921215449
やっぱりエタカ接続出来ませんでした( ̄_ ̄|||)
それに加え、IEを2窓以上開くと、ネット接続自体が切れるようになっちゃったし。
つまりはネットする場合、細々と1窓で楽しまなきゃならんという…_| ̄|●|||何が悪いんだぁ!!!\(>o<)/
こういう時、パソコン知識の皆無に等しい自分が情けなくて悔しくなります。
今一度、パソコンの環境を、エタカが正常に出来る環境と、照らし合わせてみる必要がありますね。
まぁ、照らし合わせてみたところで、私がどこまで対処出来るかは分かりませんけど?
出来る限りの努力はするさ!
ただでさえ微妙な状態なのに、週2しかIN出来ないようなマスターにはなりたくないんだ!!
自分の発言(マスターになった際、出来るだけ毎日INします宣言した事)に責任を持ちたいんだ!!!
今年中に全身星魂着たいんだ!!!!

来週は火曜日に仕事の有給休暇をいただきまして、履歴書に貼る証明写真を撮影したり、大分市内に行って、ハローワークを点々として職探しをしたりしようと考えております。
色々と頑張れ自分!

2006年09月21日 (木) | Edit |
完璧にやれとは言わないから、せめて、人並みにはやれるようになろうよ?
1度注意された事は、注意されてなくても悪かったって反省した点は、もう2度と同じ失敗をしないようにしようよ?
情けない…
そして、いちいち凹むなよ
本当に嫌になる。
なんだかんだで甘えてる自分が、凄いムカつく
社会人になって、もう半年経つんだよ?
いいかげん、しっかりしようよ?
甘えるのはやめようよ?
…最悪だ

昨晩もエタカ、出来ませんでした。
何度やっても接続出来ませんってなるから、公式サイト確認したら、接続不良とか?
今日は出来ると良いなぁ。
狩りまくってスッキリしたい

2006年09月20日 (水) | Edit |


昨日はエタカ出来なくて、今日もエタカ出来なくて。
なんだか寂しくなってきた佐保姫です(;_;)
まぁ、別に、エタカ出来ないだけで寂しいワケじゃないですけどね?(^-^;)



今日は、エタカ出来なくて暇だったんで(とか書くと私がエタカしかしてないようだけど/笑)、なんとなく、家にあったゲームの攻略本を、久しぶりに引っ張り出してきて、パラパラと見ました。




[READ MORE...]
2006年09月19日 (火) | Edit |
今日、お風呂から上がって20時50分くらいにパソコン点けて、エタカ起動開始!
・・・・・・・・・・・・40分経ってもID&PASS入力画面から一向に進まないんですが?(T_T)
その後、エタカ強制終了して、再度やり直してみたんですが、やっぱりID&PASS入力画面より先には進めなくて。
その時は20分くらい待ってみたかな?
流石に1時間以上も頑張ってみて無理なんだから、今日はもう無理かなぁと、諦めてブログを書いている現在に至るわけでございます。



今日は黒板みたいな緑と白の服装だったんで、更に朝はトースト1枚しか食べなかったんで早く身支度出来て遊び心が出てきまして、緑のアイシャドウ(?)をつけてみました
いつもは、肌色とか、白とかの、目立たないのをつけてるんですけどね。

結果。
化粧下手なクセに余計なことはしない方が良いと思った

後悔 _| ̄|●|||

慌ててティッシュで拭き取って、いつも通りの白を塗りました。



仕事は、台風来たし忙しいかなぁと思っていたんですが、凄く暇でした(×_×)

午前中はそれでも色々と仕事を与えられて、時間を忘れるくらいにバタバタしてて、気が付いたら昼食の時間、って感じだったんですけどねぇ?
午後からは凄い暇で、電話もほとんどかからないし・・・ずっと秘書検定2級の勉強してました

それで思ったんですけど、秘書の勉強面白い!!!\(≧▽≦)/
なんだかね、凄く私のツボなのさ。
元々、勉強好きなんだけど、ああいうの好きだ。
国語が好きだし得意だからってのもあるんだろうけど。
敬語の問題とか多いしさ、なんだか良い。
そして、対応の仕方とか・・・・私、もしかしたら秘書で食っていけるんじゃない?とか、1人で調子に乗ってます♪(単純/笑)
でもさ、真面目に、秘書の勉強面白い!
秘書自体は優柔不断だから決断力無いし、自分に自信ないし、頼りないし、抜けまくってるし、とろいし、人付き合い苦手なんで、不適正かなぁとは思うんですけどね。
勉強が楽しい♪♪♪
せっかくだから今の職場は暇な時間多いんだし、来年の秘書検定、受けてみようかなぁって思ってます。
資格はいくら持ってても、損はしませんしね(^-^)
特に秘書は、日常生活で役立つ知識が多いですしね。



昨日は、父は台風の関係で臨時に仕事、祖母は敬老会に出席、4つ下の妹はアルバイト、1つ下の妹は体調崩してダウン。
と、いうわけで、新しい方のパソコン独占!!!

まずは午前中、貞子の館のマスターさんやサブマスターさんやメンバーさんにお手伝いをしていただきまして、Sクエ終わらせました
私がすぐに死んじゃって、しかも死んだら皆のところまでは自力では戻れないし、なんとも情けないし申し訳なかったですが。
お付き合い下さいまして、ありがとうございます(>_<)/

午後からは、Sクエ手伝って下さった御二方の現在育成中(?)のキャラのレベル上げのお手伝いを、シャイロンでしました。
まぁ、ですが、新しいパソコンの方でやったにも関わらず、落ちまくり
やっぱり、新しい方のでも落ちるのね?(^-^;)
途中からは某アルテミスメンバーさんも参加したりして、4人で狩りをしました。
うっかり私がレベルUPしちゃいました(笑)
Lv.216です。

4月にLv.200で、現在Lv.216。
今年中に全身星魂の目標は、達成出来るかなぁ?;
約3ヶ月で13レベルUP?
約1ヶ月で4レベルUP?
つまりは1週間で1レベルUP?
出来るのか私!?Σ(@□@|||)

夜は、ヒューマンさんでINしてみたけど、あまりギルメンさん居なかったし、と言うよりも古いパソコンからのINだったのでまともに狩り出来なかったし、すぐに落ちちゃいました( ̄_ ̄|||)



明日は初心者講習会でしたっけ?
あれがありますよね。
どうなるのか、ドキドキですね!
野次馬根性丸出しで、見学に行きたいとか思ってる、不謹慎な私。

それは抜きにしても、明日はきちんとエタカIN出来ると良いなぁ。
今日は1時間で無理だったんで、明日は1時間半は粘ってみよう!(>_<)/

2006年09月18日 (月) | Edit |
台風は無事、過ぎ去りました!!(>_<)/
隣の福岡県では死者が8人も出たそうですが、大分県は交通機関に影響があったくらいで、あとは何とも無かったかな?
ただ、この時期に台風なんて来ると、稲への影響が凄いです
あと1ヶ月もすれば稲刈りって時期だから、稲、もう実が成ってるしなぁ。
重いから、倒れ易いし。
大丈夫かなぁ?
私はまだ様子を見に行ってはいないんですけどね。
今年は不作かなぁ~・・・?



昨日は、ブログに掲載したようにウサミミを+5まで強化して、買い物行って。
帰宅して朝食食べてからはメンテナンスまでの1時間程度、少しでもクエストを削っておこうと、新しい方のパソコンから、シルストへ行って、電撃リンキ獣を倒してました。
まぁ、私の自力では3匹が限度でしたが_| ̄|●|||

その後、“貞子の館”のマスター様から、1人なので良かったら一緒に狩りをしないかというお誘いが内緒で来ましたので、行ってきました!
どこで狩りをしますかと訊ねてみたところ、私のレベルだとシャイロンが良い位なのでは?と言われたので、シャイロンへ。
途中、その方が2回、サーバー落ちしてしまわれまして、20分間くらいしか一緒に狩りが出来ませんでしたけど・・・。
お相手ありがとうございました!(^0^)/

新しい方のパソコンだと全くフリーズもサーバー落ちもしないのね?(^-^;)
古い方のパソコンがこれくらい良くあってくれれば、私はどれだけ気が楽になる事やら・・・(;_\)

メンテ開始後は、メッセのお誘いもあったんですが、落ちさせていただきました。
眠かったし、後ろに父が居て、文句言ってたから、居辛かったしね;



次のINは17時頃。
古い方のパソコンからINしたんですが、例のごとくINまでに何度も落ちるし、時間かかるし・・・。
なので、とりあえずINさせて、ラグラミアの某水上で放置したまま、夕食を、そして入浴。
だけどメンテって事で、一段落ついてエタカ見てみたらサーバーオフライン。
どうにも18時半(?)からのメンテの存在、忘れちゃうなぁ;



次にINしたのは何時頃だったかなぁ?
19時過ぎくらい?
やっぱりなかなかIN出来ないし、時間かかるし・・・。
INまでの所要時間、今度、計ってみようかしら?(-_-)
んで、どうにかIN出来ても、飛ぼうとして移動装置で行き先を選択したら、サーバー落ち。
再起動して再びINして、WHに飛んで狩りを始めたは良いけど、フリーズ激しくて狩りにならないし。
これはもう、頻繁な鯖落ちやフリーズが解消されない限り、狩りは無理かなぁなんて思いつつ・・・。

クエストを手伝うって、前日もお世話になった2人のギルメンさんが来て下さって、せっかくなのでお相手していただいちゃいました。
そのおかげで、どうにか電撃リンキ獣に関しては全部クリア出来たし、ドレッドヴァイスは3匹倒せて、残りは17匹!ってところまでいけました。
だけど、やっぱり調子悪くて、フリーズしまくってまともに狩り出来ないだけじゃなく、2~3回落ちちゃったし。
このまま続けても、また落ちまくって迷惑かけるだけだし、落ちますと宣言して、落ちさせていただきました。
本当に、貴重なお時間を割かせてしまいましたのに、クリア出来ずに落ちちゃってすみません(;_;)



落ちた後は、クエスト手伝って下ったギルメンさんの内の1人が、メッセにお付き合いして下さいました。
その中で、『エタカが配信終了になったらどうするか?』という話が出まして。
私は妹や妹の彼氏さんや友人がやってるんで、ラグナを本格的にするかなぁなんて話しつつ。
何度かブログに掲載しましたが、私のラグナキャラはこんな感じです↓
20060918(1)

20060918(2)

スーパーノービス目指して頑張ってます!!
云ヶ月狩りしてないけどね

なんだかエタカ、引退される方は多いみたいですねぇ。
私は配信終了されるまではやめるつもりありませんけど。
だって、また1から他のゲームやるのって面倒じゃないですか?
ただでさえ、就職してからはゲーム時間少ないのに!
せっかくあそこまで育てたんだしさ、怖くて引退は出来ません(T_T)

ウチのギルメンは、何人がやめちゃうのかなぁ?
ん~・・・・
寂しくなりますねぇ。



今日は朝、起きてすぐにちょっと倉庫整理しようとエタカIN★

そしたらギルチャで話してる人たちが居て、ビックリ!!
早起きだなぁと思ったら、徹夜してたっぽい?(笑)
全員が幹部さん(私を含めて4人居たんだっけかな?)だったので、プチ幹部会議になりましたね。
何を話したかは・・・寝惚けていたんで覚えていませんが(待)
取りあえず、メンバー表をちょこりと変更?

2006年09月17日 (日) | Edit |
巻き戻せだの、巻き戻すなだのと、公式サイトの掲示板で騒がれてる中、今日はウサミミ強化してみました。
結果↓
20060917(1)

巻き戻ったら、ネコミミは入手した事にさえなってないし、ウサミミは+4に戻るんだよなぁなんて思いつつ。

なんでこんなに強化うまく行くんだろ?
今回も一発で+5になりました。
今って強化出来易くなってたりするのかなぁ?

まぁ、トパーズはそう高いものでもないですし、良いか★
ネコミミ(白)の売りも、近頃ではよく見るしね(^-^)



昨晩は、近頃雨続きで乾いてない洗濯物が多かったので、乾燥機を回してて、だから、パソコンつけたら停電しちゃうんで、ちょっと遅めに、乾燥が完了した21時半頃パソコンつけました。
だがしかし、なかなかエタカIN出来ない;
1回目はアップデートが出来ない旨のメッセージが出て出来なくて、2回目はID・PASSを入れる画面で「接続できません」って出たり、入力してOKボタン押したらフリーズして30分。
この地点でさっさとエタカ切って、パソコン再起動しろよって話ですけどねぇ?(^-^;)
んで、あまりにも動かないんで、諦めてパソコン再起動して、再チャレンジ!!!
どうにか無事にエタカIN出来ました。
そして、約束してた再配分クエのお手伝いを2人のギルメンさんにしていただいたワケですが、激しく重くて、まともな狩りにならないし、途中からは移動装置使えなくなって、落ちて再起動・再エタカINしてみたんですが、やっぱり移動装置での移動が出来なくて;
仕方ないので、移動出来ない旨をメールで伝え、落ちさせていただきました。
わざわざキャラ替えまでして下さった方も居るのに、申し訳なかったです(;_\)



今日は午前中、両親と1つ下の妹と私の4人で、お買い物に行きました♪
んで、服を4000円分くらい買いました。
安売りのを買ったんで、値段の割りには結構、枚数買えたかな(^-^)

途中、ゲームセンターに行って、UFOキャッチャーで200円(100円×2回)でぬいぐるみGET!
マイクみたいな体型のクマさんv(笑)
20060917(2)



2006年09月17日 (日) | Edit |

暇だったんで、純情きらりみながら作ってみました。
20060916(3)

20060916(2)

20060916(1)

あの電子レンジ、古いから、きちんと見張ってないと、すぐに焦げるんだよ・・・_| ̄|●|||
新しいの欲しいなぁ。
普通に暖めるので使う分には良いんだけど、お菓子作りがちょっときつい;
表面の卵黄は、面倒なんで省略しました。
お腹に入れば一緒じゃないか!!!(←出来た後に塗れば良かったと後悔した奴)



さてさて。
昨晩は、まぁ、昨日のブログにSS載せた通り、INしてみると、ギルメンは誰も居ない、と。
でも、ソロで狩る気にはなれず、シャイロンでPT募集でもしてないかなぁと行ってみたのですが、どこも募集無し。
仕方ないので、ラグラミアに戻って、ガードマスターの近くに座って、チャットログ眺めてました(・_・)

と、そこにギルメンが1人、そしてまた1人。
3人で座って、ポツポツお話ししたりしつつ、1時間くらい過ごしました。

んで、その中で、3人でヲー倒しに行こうかとか、私が某ハイブリサブさんの狩りに今後同行するとかどうだとかいう話も出たり?
Lv.210~220の人を探してたんだとか。
偶然、運が良いのか悪いのか、その条件に当てはまってしまった私でした(^-^;)

某ギルメンさんの、バブルに所属してないキャラさんからは、暇な時はいつでも狩りに誘って的な内緒をいただけて、嬉しかったです。
が、私、自分から狩りに誘うって事はないからなぁ~・・・;
まぁ、機会があったらよろしくです m(_ _)m

ホワイトマント+2を1000万で売ってました。
欲しかったけど、所持金800万ちょっと。
倉庫にエメラルド10個あるから、それを売れば良いんだけど、なんだか勿体なくて手放せない;



今、公式サイトの掲示板が凄い事になっていると聞いたので、行って読んでたんですが・・・・
本当に凄いですねぇ。
何が凄いって、1番驚いたのが、今までにHCに十万円・百万円って、普通に注ぎ込んでる方が少なくなかった事ですね。
1ヶ月に10万円近く注ぎ込んでたり・・・・って、あれは確実に2垢以上は持ってるって事ですよねぇ?
月5万円までしか無理なんですから。
私は現在、累計ポイント3万ちょっと。
それを考えると、意外とやってなかったんだなぁって思います。
まぁ、そんな万単位のお金、ゲームに注ぎ込む気はないけどね(^-^;)



今日は朝、起きてすぐに、エタカINして、なんとなく、1級ダイヤチップを6枚、ギャンブルしてみる★
結果・・・全敗 _| ̄|●|||
今日は運が悪いのか、はたまた私の勘が悪いのか。
ギャンブルなんて嫌いだぁ!
私の1級チップを返せぇ~!!! \(。>_<。)/



だけど夕方、昼寝から目覚めて、夕食まで時間があったので、ラグラミアの倉庫前でボーっとしてたら、ネコミミ(白)を250万で売ってたので衝動買い!
倉庫にはトパーズが36個あったので、早速、投入!!
20060916(5)

20060916(4)

初めて+5に挑戦してみたんですが、一発で成功!!!(≧▽≦)/
この調子で、ウサミミも+5に挑戦してみようかなぁ?♪

2006年09月15日 (金) | Edit |
Lv.49で、この私みたいなヘボプレイヤーがレン2に行けるワケ無いやん!!(笑)
昨日のブログ、レン2はレン1の間違いです。
ええ。
慌てて今朝、仕事に行く前に携帯から書き直しましたけれど★
レン2なんて、sahohimeでさえ指定移動装置無くちゃ行けませんから!(←道に迷う;)



さてさて。
昨日は、レーダーを買うべく、入浴前にちょこっとIN★
ところが、パソコンの調子が悪くて、画面フリース激しいし、動きがカクカクしてるし・・・。
倉庫前に行ってみると、足下にコケ生えてるし!Σ( ̄□ ̄;)
20060915(1)

あれですか?
パソコンの調子が悪くて可哀相な佐保姫に、癒しをプレゼントして下さったって事ですか?(違)
まぁ、バッチリ癒されましたがb

友人から内緒が来ました。
全身メタ装備になっててビックリです!
なんだかあの人じゃないみたい~(;_;)
んで、一緒に狩りしないかって誘って下さって、それに返事をしようとした途端、サーバーオフライン

メール送ってそのままお風呂に入りました。

入浴後は、再びエタカIN★
今度は調子が良かったです(^-^)v

レーダー・・・なかなか売って下さる方がいらっしゃいません
この調子だと、今度の土日までに買うのは無理かなぁなんて諦めつつ、倉庫前放置。

と、そこにヒューマンギルメンさん登場!
そして、レーダーがなかなか買えないと話すと、定価以下の7万で売って下さいました
そんなに安価で良いのかと訊ねてみると、また作るから良いって・・・。
良いのかなぁって思ったけど、素直に頂いておくことにしました!
必要だしね。
好意はありがたく受け取っておくべきでしょう?
ありがとうございました!!! m(_ _)m

レーダー買った後は、久しぶりに倉庫前でボーっと、何か面白い物が売買されてないかなぁってチャットログ眺めながら立ってました。

途中で、お久しぶりな友人から内緒が来たので、30分くらいだったかな?
お話ししました。
お元気そうで何よりでした(^-^)/



台風、九州直撃コースだそうですね。
もう笑うしかないかしら?(笑)
別に予定とか無かったから良いけどさ★



20060915(2)

・・・・・・・・・・・・(T_T)

2006年09月14日 (木) | Edit |
20060914

昨日はエタカ、20時から21時の1時間だけしました。
メインキャラの“sahohime”じゃなくて、セカンドキャラのヒューマン“FAREWELL♪”を育成しました。
レベルが1つ上がって、Lv.49になりました(o^o^o)

以前、ブログに書きましたがこのヒューマンさん、凄く恵まれた御方なんですよ!
武器はレベル制限無しのプラズマライフル+4だし、装備は忍者(上下)+4で、背中には黒電話。
頭はコンキャップで、足はサマーセットサンダル。
“火力・固さ・個性”の三拍子が揃った素晴らしく、理想的なキャラですb

だから、楽しいし、育て易いのよね♪
sahohimeが彼女と同じくらいのレベルの時は、毒蠍らへんに苦戦してた気がするんだけど?
彼女、ソロでレン1で狩り出来ちゃいましたよ!?Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、骸骨兵士や骸骨魔導士でギリギリくらいですけどね(^-^;)



本当にさ、価値観とか、善し悪しとか、好き嫌いとかって人それぞれで。
そんな中、エタカに人との交流を望んでる私は、レベルとかそんなの関係無くて・・・
いや、レベルは関係あるね!
高い方が良い。
だって皆、レベル高いし、どんどん強くなっちゃうし、私、皆についていけ無くなっちゃうもん。
気を使わせちゃうかもって、気を使っちゃって、疲れる時もあるかもだし?
おっと、ここで語り始めたらまたまた長くなっちゃいそうなんで、今回はこれに関してはこの辺で★
まぁ、私は絡んでくれる友人が居る限り、Bubble_Heartが存続する限り、エタカ引退はしないですね。
だって、引退ってのは潔くそれを辞めるって事ですもんね。
私は今まで築き上げてきた物(?)をキッパリと捨てられるほど、強くはないです。
ダメダメだけど、何かに依存するって言うか、支えられないとダメみたい(>_<)
休止くらいはするかもだけどね。
当分は、その予定も無いですが。



エタカ、INしたは良いけど、ギルメンさん2人しか居なかったし、2人ともすぐに落ちちゃったし・・・。
ちょっと寂しかったなぁ(;_;)



エタカ落ちた後は、ギルメンさん達と4人でメッセしました。
その中で、再配分クエ、レーダーが無いと出来ないって言われて。
レーダーなんて無くても生きていけると思ってたのに!!?Σ( ̄□ ̄;)
慌てて本日、購入いたしました★
それに関してはまた明日!



増築中なのに台風って、ついてないなぁ;
これから数日間は大工さん達、台風までに少しでも仕上げてしまおうって、遅くまで頑張って下さるそうです。
申し訳ないなぁ;;
今は既に屋根と窓がついています。
あともうちょっとかな?
タイミング悪い台風を恨みつつ、今日はそろそろオヤスミナサイ(_ _)zzZ

2006年09月13日 (水) | Edit |
本当は、普通のケーキを焼くつもりだったんですよ。
ハート型のケーキをv
そして、食紅で色を付けたホイップで、綺麗にデコレーションしようと思ってたんです。
去年のバレンタインデーに、実はそんなケーキ作ったんだけど(^-^;)
でもね、妹がチーズケーキ食べたいって言うからさぁ~・・・
200609132106000

↑こうなっちゃったんです。
気持ち、愛を込めてハート盛りだくさんフレーム使用★(何)
ちなみにこのケーキ、私と妹と母で、きちんと処分させていただきましたb
美味しかったですよぉ、我ながら♪♪
200609101801000

200609101749000

カボスを彩りに使ってるのは、ほら、大分県民だから!(笑)
本当は実際に食べてもらいたいところですけどねぇ。
それが出来ないのが残念!(>_<)
・・・・・あっ、チーズケーキってお好きですか?;
いつまでも、素敵なCureさんのままで居て下さい。
私の憧れのお姉様のままでvv



昨日は、前回のブログでの予告通り、Bubble_Heartのエボがありました

私は古い方のパソコンからやると確実に落ちるんで、実は新しい方のパソコンから参加しました。
父から、かなり文句言われました。
ええ。
「ゲームばっかりして!」から始まって、途中からは私が肥満体型な事に関して、嫌味言ってくるし。
母が「それって失礼じゃない?」って注意してくれたけどさ。
父の事は人としても父としても夫としても男性としても尊敬してるし、好きになる男性は父とどこか似通ったタイプの人が多かったりするし。
父が父であってくれて良かったって、小学生の頃からずっと思ってて。
だけど、厳し過ぎるところと、こうやって、人が気にしている事を平気で言うところは、どうしても嫌ですね。
まぁ、そんな愚痴はこの辺でストップ!!

エボに集まったのは、私を含めて9名
途中でクリスタル止めるのも手だとかいう話も出つつ、結局は、40分くらいでボス倒せました
ちなみにボスさんはウォーさんでした。
結構、黒字が多かったようで、配分1人約80万Gだそうです。
おおv(≧▽≦)
皆さんお疲れ様でした!!!

エボ終了後は、私、すぐにパソコン切ったんで、どうなったのかは分かりませんが、古い方のパソコンから再INしてみると、皆、バラバラに散らばっていまして。
アイテムと5万回収したら、すぐに解散したのかな?
取りあえず、30分くらい、倉庫前でエボ後の成り行きをギルチャで確認してみて、申し訳なかったけど、眠かったんで落ちました。

近頃、やばいんですよ、眠くて!
本気で午後から有給取ろうかって毎日思ってます。
眠くて視力低下するし、頭痛いし、テンション妙だし、意識飛びそうになるし・・・。
今なら何でも出来そうな気になってきます(何)
今日こそは早く寝たいけど・・・寝たいけど・・・・・
メッセが盛り上がってるから少しでも長く参加してたい!(T_T)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・だけど、仕事に影響出ちゃいけないもんね。
辛いのは自分だし、ただでさえ役立たずなのに、更に役立たなくなっちゃうし!!
おし。
後10分くらいしたら落ちよう。



どうでも良いけど昨日、自分で自分のブログのカウンターの2000踏んでしまった!Σ( ̄□ ̄|||)

2006年09月12日 (火) | Edit |
・・・・とキレそうになった私。
まぁ、こんなの今更だけどさ。
今までにも何度もこういう事あったし。
注意して揉めるのは面倒だし、注意して改善されるような人なら良いけど・・・・・なぁ?
注意するだけ、イライラするだけ無駄な気がする。
だから『いつもの事だ』って忘れちゃおう。
うん、それが良い。
よし、気持ちを切り替えよう!!!
でも、よくもまぁ、こんだけ毎回イライラさせられながら、10年間も親友やってきたなぁ、私(^-^;)



仕事が終わって、携帯の電源入れて、センター問い合わせしたら、新着メッセージ0件で、軽く凹みました。
普段だったら、3通くらいは着てるのになぁ。
メールマガジンが!
寂しさの余り、更に多くのメルマガに登録しちゃうかも知れない佐保姫でした。



昨晩は、21時頃にIN★

破滅の沼が残り510ポイントだったので、それをシャイロン東島で終わらせました。
桃色ダイオル出たのに、巻物しかくれなかった・・・;
未だにダイオルさんからは力の証書くらいしかもらった事が無いよぉ(>_<。)

んで、クエスト受信しました。
こんなの出ちゃいました♪
20060912(1)

20060912(3)

やったvvvvv
なんだか無駄に嬉しくなりました。
これが終わったら、実は私、無料再配分3回出来ます
将来のもしものために、2回分、とってあるんだよねぇ。
3回か・・・。
1回くらい再配分すべき?
だって、ステータスこんなだし。
20060912(2)

そりゃあ弱いはずだって感じですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、当分は今のままで居させて下さい。
私にもこだわりって言うか意地って言うか、まぁ、そんな感じのがあるんで。



今日は22時からWHでBubble_Heartのエボがあります
どのくらいぶりのエボだろう?
少なくとも1ヶ月は、やってないよね?

パソコンの調子が悪いから、参加、どうしようかなぁって悩んだんですが、せっかくなんで、参加させていただくことにしました!!
落ちまくりかも知れませんし、落ちなくても動きが止まってる事が多いと思われますが・・・;;
楽しめればいいなぁ。

うん。
ポジティヴに考えて、楽しもうではないか!!!
元々、まともに参加出来てても、私なんてミジンコ程度の力しか無いんだし、それがまともに参加出来なくなろうが、勝敗には変化は無いって!

おし。
それでは楽しんで来ます♪♪♪

2006年09月11日 (月) | Edit |
いやぁ~。
今週は良い事がありそうだなぁ♪
早速、今日は、例の昔好きだった人に居ている職員さんに、お菓子もらって微笑みかけてもらえて(?)、1人こっそり、幸せ気分を満喫してました(*^0^*)/
いやぁね、あれだね。
素敵な笑顔に、思わず、一瞬意識を飛ばしそうでした(笑)
まぁ、その方から、午後の電話対応が上手く出来て無くて、注意されて、凹んだりもしたんですがね(>_<。)

明日も仕事頑張るぞー!!!



ある日、ある時、ある場所で、回復ポットが無くなったんで買おうと思ったら、こんなになってました。
20060911(1)

普通~に安全な、普段、アイテムがある場所からのみ買ったけどね!(笑)
ちょっとビックリしました。



昨日は、こっそり新しい方のパソコンから17時頃IN★
んでもって、倉庫整理しました。
途中で、ある方からドミトロン体験入場券を一窓いただいたりしました。
20日まで後9日?
せっかくなんで、何度か行っておくべき?
だって、次はいつ行けるかからないし、・・・って言うか2度と行けないかも知れないし
ドミトロン入場券5枚持ってるから、一生行けない、って事は無いでしょうがね?
こう。戦闘しなくても良いから、ぶらっと1人で命がけの散歩するってのも良いかも知れませんね(^-^)
綺麗だし、散歩しがいがありますよ。
ライフ低いから、そう遠くまでは行けそうにないですが(;_;)



夜は、21時半くらいにINしたんだっけかな???
なんだかもう、ひたすら眠かったのだけは憶えています。

INして少ししたら、某ギルメンさんがINされて、その方が狩りに誘って下さったので、その方とカイリのお姉さんと私の3人でGLに行きました。
20060911(2)

だけど、近頃ブログによく書いてるように、パソコンの調子が悪い!!!
フリーズしまくって、動き出したと思ったらライフゼロになって倒れてるしって事が多くて。
内1人が途中でレベルUPされたんですが、光の柱が見えなくて凄く残念でした(T_T)

んで、GLだとモンスターが沸き過ぎて忙しいし、私がきついだろうから(←お二人はフルメタ装備様)って、ドミトロンに行こうと行って下さって、移動を始めた途端・・・フリーズで強制落ち


_| ̄|●|||

仕方がないので、落ちた旨をメールで送って、パソコン再起動。
そして、エタカ起動開始!

・・・・・・・・眠かったのよ、うん。
エタカ、IN出来るまでに結構時間かかるのよ。
以前はその間、ソリティア開いて暇潰ししてたけど、今の古い方のパソコンの状態だと、エタカ+αは起動するの無理で。
そう言うわけで、ただただひたすら、待ってなくちゃいけないのね。

うん。
眠かったのよ。

だからさ、横になってたのよ。
パソコンの前の畳でさ。
ちょこちょことパソコン画面を見ながらね。
それがまずかったね。

気が付いてみると約1時間経過してたんですが!?Σ( ̄□ ̄|||)

嘘ぉ!!?
いつの間に寝ちゃってたの私!!??

パソコンを確認してみると、IDとPASSを入力する画面だったので、慌ててそれらを入力してキャラ選択!
・・・・・しようと思ったら、その約1時間前まで一緒にGL狩りをして下さっていた方からメールが届いて。
パソコンの調子が悪いのは分かってるし、時間が遅いんで、明日がある事だし、気にせず落ちて良いって。
時刻は既に24時間近。
眠かったんで、約1時間待たせた事は凄く申し訳なかったですが、これ以上待たせて付き合わせるのは更に申し訳ないし、やっぱりあまり遅くまで起きてると翌日の仕事に響くし、よりによってその日の翌日(つまり今日)は隣の課の臨時職員さんがお休みだから早起きして行かなくちゃだし・・・。
いや、色々と理由を並べてみましたが、やっぱり何が何でも1番の正直な理由は眠かったんで、お言葉に甘えて落ちさせていただきました。
本当に、自分勝手でごめんなさい;

落ちた後は、即、布団に入って寝ました。
私が申し訳ないけど落ちますメールを送った5分くらい後にメールが届いてたんですが、それには全く気付きませんでした。
その頃は既に、熟睡だったんでしょうね?(^-^;)

そんな感じで布団に入って即熟睡したにも関わらず、何故だか3時半に目覚めました
メールはこの時、ついでに携帯チェックして気付いたんですよね。
流石に3時半じゃあ、起きて活動するには早過ぎるし、眠かったんで(←くどい!)、また寝ました。

次に起きたのは普通に6時だったんですが。
やたらと眠い!!!
なんで?
寝たって感じがしないんですが?
疲れがとれてないんですが?
まぶたがなんか重い!
鏡見たらクマ出来てるし!!(←こういう時って化粧はありがたいですね)
今日は電車、絶対に寝過ごすだろうなぁなんて思ってたんですが、普通に降りる駅で目覚められて良かったです;

仕事は、隣の課の臨時職員さんが居ないのもあって、いつも以上に忙しかったです。
やたら小走りが多かった気がするなぁ~・・・(遠い目)
だけど、始めに書いたような良い事がちょこちょことあったり、悪い1日では無かったですね。
このくらい、なんかもう休みが無いくらいの忙しさ、良いなぁ。
無駄な事を考えなくて済むもんね・・・。

月曜や金曜は、隣の席の職員さんから「彼氏とデートしたかい!?」って必ずってくらいに聞かれます。
その度に私は「彼氏なんて居ませんから(^-^;)」って言うんだけど、「若いんだからもっと遊ばなきゃ!」「デートするだけの相手探さなきゃ!」「すぐに老いるんだから勿体ない!」みたいな事を言われます。
つまりは「恋人は作らなくて良いから、とにかく男と遊んでおけ!」って言いたいみたいです。
そんな毎度の会話後、今日はその方、係長さんから「その質問はセクハラになるから止めておけ」と注意されてましたよ。

良いじゃんねぇ、別に?
恋愛だけが青春じゃないわ!!(>_<)/(何)
私は、20代前半は、まだまだ自分を磨きたいですね。
やりたい事も沢山あるし。
んで、恋愛はその後で良いや、って思ってます。
そんな事をしてたら売れ残りそうだけどねぇ?(笑)
現代でも女の賞味期限って25歳なのかしら?

2006年09月10日 (日) | Edit |
昨日は22時前にエタカINしたんだっけかな?
なんだかもう、INするまでに何度も落ちちゃって、正直、あまりヤル気にはなれなかったんですが。
んで、レン2に行って、お金を貯めてたんですが、30分もせずにサバオフ _| ̄|●|||

それからどうにか復帰したものの、またレン2まで行くのは面倒なので、ラグラミアの倉庫前で放置して、不貞寝(待)

そこにINして私を見かけた某ギルメンさんが、ドン4にでも行かないかと誘って下さいまして、ドンなんて久しく行ってないし、ゆるやかなPT狩りは好きなんで、喜んでお誘いをお受けしましたv
ところが、そんな話をしている内に、またサバオフ。

もういい加減にして下さい・・・(T_T)

このまま落ちちゃおうかなぁとかも思ったんですが、せっかく誘って貰えたのに落ちるのは悪いし、何よりも自分が狩りしたかったし、メールですぐに戻る旨を伝えて、待っててもらいました。

どうにかこうにかINした後は、誘って下さったギルメンさんと、もう1人のギルメンさんと、私の3人でドン4に行きました。
意外に人が多かったように思えます。
1時間も狩ってないかなぁ?
なんだか時間が遅かったし、私がパソコン調子悪かったんであまり長く居れなくて落ちちゃったんで、短い時間でしたね。
せっかく誘って下さったのに、しかも待たせてしまったのに、こんなじゃ悪いなぁとも思いつつ・・・。

落ちた後は、ドン4のPTメンバーでメッセでお話をしました。
猫と犬とどっちが良いかとか、猫耳欲しいとか、私が携帯を買い換える話とか、ギルドやエタカの事とか、実はこっそり私がお嬢様な話とか・・・。
色々と2~3時間くらい語り合いました。
最後は3時ちょっと前、私のネット接続が切れちゃって、色々とやってみたけど、再起動しなくちゃ私は接続し直しきらなくて。
眠かったのもあるんで、そのまま落ちさせていただきました。
エタカもメッセも、せっかく付き合って下さったのに、中途半端に落ちちゃって、申し訳なかったです(;_\)
でも、楽しかったって、また一緒に話そうって、そう言って貰えて、凄く嬉しかったです。
こんな奴で良ければ、またお相手してやって下さいねぇ!!(。>_<)/

以下、本日のリアル日記☆




[READ MORE...]
2006年09月09日 (土) | Edit |
お母さん素敵だわっ!(笑)
でも、あんぱんか・・・
まぁ、あんぱん好きだけどさ?
だって我が家、父しか男居ないからさぁ。
ちょっと、男性の目ってのを家では気にしてない節があって。
今日は晴れてて暑かったし・・・・ね?
こんな娘ですみません;
だって、面倒臭いんですよぉ(-_-;)



まぁ、そんな意味不明な事件(?)から始まった本日。

まず、朝食はピザトーストとわかめスープ
パンもわかめスープも大好きな私には、最高の朝食です♪(*^▽^*)

それからパソコン点けて、ちょこっとギルドサイトをいじりました

今日は棟上げと言うことで、大工さんが沢山来て、家を組み立ててくれていました。
始めは狭いかなぁって思ってたけど、こうやって建ってみると、想像以上にデカい!!!Σ( ̄□ ̄;)
隣の家に日照権の問題で訴えられはしないかと心配です;
そんな事は無いと思いますけど、あれが建ったら確実に、隣の家に北方面からの陽の光は当たらなくなりますからねぇ;;;

9時半になったら、ギルドサイト中途半端だったけど、一端、作業を止めてパソコン切って、1つ下の妹と一緒に“純情きらり”を見ました
これが毎週土曜日の朝の日課(?)みたいになってます(笑)

純情きらり見てる途中、母に頼まれて、妹と2人で洗濯物を干しました。

洗濯物を干し終わったらまた、純情きらりの続き見て、見終わったら中途半端に時間があって暇だったらから、録画してた某アニメを見て。

そのアニメを見終わったら、父と妹と3人で、ほか亭に注文しておいたお弁当(←大工さん達の分+我が家の住人達の分)を取りに行って。
ちなみにそのお弁当、スペシャル弁当だったんですよ!!!
知ってる方は知っての通り、金額が約600円と、ちょっとお高いお弁当です。
職場でも私は未だ、このお弁当を頼んだ方は1人しか知りません。
皆さん、良さそうだなぁとは仰るのですが、値段を見て、躊躇されているようです。

昼食後はギルドサイトいじりの続きをしたんですが、どうにもお腹が一杯になると眠たくなっちゃって・・・(笑)
パソコンの要領をあれこれ削除したりしながら増やして、どうにかギリギリエタカにもIN出来るようになったんで、銀龍マントを+4まで強化したり、倉庫整理したり。
20060909

そのまま、パソコン切って、パソコンの前で寝ましたb

16時半頃。
棟上げの儀式(?)みたいのをするって言うんで起こされて。
まぁ、あれやこれやとして、東北地方の酒に引けをとらないという“西の関”と言う大分のお酒をいただいて。
うん。
やっぱりまだ、私にはお酒の味は分からないわ!(>_<;)

まぁ、以降の出来事は省略★(何)
平凡だったけどのんびりしてて、良い感じの1日でしたよ♪



今度は神奈川県の非常勤職員さんが、飲酒運転で捕まったらしいですね。
そんな立て続けに県の職員ばっかり・・・。
昨日、帰宅の準備中に係長から「●●さん(←私)もお酒を飲んだら絶対に運転しちゃいけんので!!」と何度も言われました。
どんどん県職の信頼が無くなっていきますね。
こう立て続けに事件が起こってるんだからさぁ、もうちょっと気を付けたらどうなの?って思うのは私だけでは無いと思うのですが。
月曜日の職場での主な話題はソレかなぁ?(^-^;)



昨日は色々とありました。
ブログにも書いたように、1日かなりイライラして、
帰宅したら知人からメールが届いてて、それにはかなりショックで落ち込んで・・・。
某友人が話し相手になってくれたおかげで、そんな嫌な気持ちは払拭出来ましたけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。
もうあれについて悩むのはやめておこう。
もう終わった事だもんね?
前向きに、前向きに。
同じ悩むなら、これからについて悩もう。

よし!
頑張るぞっ!!(>_<)/



昨日はアクセス数134ですって!?Σ(@□@;)
凄いなぁ。
まぁ、その内の50くらいは自分でカウンター回してそうだけどさ(←暇になると携帯から自分のブログ確認する奴)。
いやぁ~・・・嬉しいですねぇ。
と言うか、ありがたいですねぇ。
こんな、近頃はエタカの話題がほとんど無いブログなのに良いのかしら?
それとも、そっちのおかげでアクセス数が増えたのかしら?(^-^;)
とにかく、見に来て下さっている皆様、ありがとうございます m(_ _)m

2006年09月08日 (金) | Edit |
20060908185741
今日は5時50分に起こされて、職場に7時20分に着いて、仕事開始しました。
職場、さすがに、まだ誰も来てなかった!(笑)
まぁ、普段も私、7時40~50分くらいには、既に、職場に着いてるんだけどね?(^-^;)

なんかね、今日はもうダメだ。
カルシウム不足なのか?

ネット友達2人からのメールにイライラ!(-_-メ)
リアル友達からのメールにイライラ!!(-_-メ)
妹からのメールにイライラ!!!(-_-メ)

最悪だ… _| ̄|●|||

詳しく述べると愚痴っぽくなるので、このへんで☆彡

隣の課の臨時職員さんに、一般的には、恋人にしたり結婚したりするなら、私みたいなぽっちゃりした体型の子が良いんだ、と言われ、複雑ながらもちょっと嬉しかったです(*^-^*)
誉められて悪い気はしませんもんね♪
性格的にも、のんびりしてるし、あまり怒ったりとかしなさそうだし…etc.で、現代社会で働いてストレス溜まってるサラリーマンの奥さんには、良いって言ってもらえました。
…なんか馬鹿にしてるような事を言われた気がするけど、気にしなーい♪ヽ( ゜ 3゜)ノ
まぁ、好みは人それぞれだけど、そんな風に思ってくれる人が居るんだって思うと、やっぱり嬉しいですよ!!
ちなみにその方、年令は私の母以上~父未満です。
もの凄く頼りになります。
いつもお世話になっております m(__)m

あ~…
今日の夕食は何かな?( ̄▽ ̄)。o0○

2006年09月07日 (木) | Edit |
20060907230718
画像を見ていただければお分りの通り、メモリー不足だってさ( ̄_ ̄|||)
時間のある土曜日にでも、どうにかしてみよう。
なんだか『出来るだけ毎日INします!』なんて宣言しておきながら、就職してから時間があっても、あんまIN出来てない自分が、情けないし申し訳ないなぁ(/_;)
『先憂後楽』をモットーにするとか以前ブログで宣言しておきながら、未だに自分の楽しみとか好みとか都合優先って…情けない;
と、まぁ、ちょいネガティヴになってしまいましたが、ポジティブに頑張れ私!(;>_<)/

携帯買い替えたいなぁ。
今はP700iを使ってるんですが、同じFOMAでも、9シリーズでは出来るのに7シリーズでは出来ない事が結構あったりして。
悔しいんだよなぁ(何)
次は9シリーズにしたいです。

昨晩は、ヒューマンでINしたものの、メモリー不足でフリーズ&サバオフ。
再起動する気力が無かったんで、そのまま落ちました( ̄_ ̄|||)
某ギルメンさんがエボに参加するからキックしてもらいたそうだったのに申し訳無い!

エタカしたいよぅ~…(;_;)

なぜか我が家の古い方のパソコンさんは、エタカとは相性が悪いようです(×△×;)

仕事が大変です!
職員の皆様は毎日、22時まで残業しているようです。
そして毎朝、私が出勤して自分の机を見てみると凄いです。
回覧文書や図面で山がっ…!
でも、その山を片付けて行くのが楽しかったりします。
暇よりも忙しい方が良いです。
暇だと逆に疲れます。
なんだか性格上、ダメです。
恐いです…。
だから、今の休む間も無いくらいの忙しさが幸せです。
疲れちゃって、帰宅したら何もしたくなくなりますけどね(^-^;)

さぁて、明日も頑張ろう♪

2006年09月06日 (水) | Edit |
20060906221236
前回の県職員が飲酒運転して当て逃げした事件に対して。
今日は訓示(?)とやらがありました。
んで、臨時の私は仕事、17時15分までなんだけど、訓示が終わったのが17時10分くらいで。
それから、職員の方々の湯呑みを下げて洗ったり、ゴミ捨てしたりしてたら、実質、15分以上の残業となってしまいました。
残業手当て出ないのに(┬┬_┬┬)
おかげで、帰りの電車、いつものより1本後ので帰らなきゃなぁと思っていたのですが、駅方面に用事のあった、隣の課の臨時職員さんが、駅まで車で送ってくださったので、いつも通りので帰れました♪
ありがとうございますm(__)m

今日の仕事は、昼休みとトイレ以外はずっと立ってたって感じでした。
当然、足がむくんじゃって、帰宅して靴下脱いでみると、靴下の跡がクッキリと…!Σ( ̄□ ̄;/笑)
さすがに疲れました。
クタクタですね(×△×)
明日もそんな1日になりそうな予感。
今日は足に湿布貼って、早めに寝ようかな…;

昨日のエタカは…何したっけなぁ?
とりあえず、橙3を26万Gで売りました。
今って橙3、30万Gとかでも売れるそうですね?
凄いなぁ(・_・;)

後はただ、倉庫前につったって、ボーっとしてたかなぁ?
倉庫前sahohime復活!?

夕食時、男児出産のニュースを見ながら、母が私の将来の旦那様について、条件を付けてきました(笑)
その条件は以下の通り↓

●長男じゃない
●マザコンじゃない
●親から溺愛されたりしてない
●女のキョウダイが居ない

長男だとほら、家を継がなきゃとか、子作りとか、色々と無言の圧力みたいのがあるじゃない?
我が家は3姉妹だから、誰かに婿養子とってもらいたいって思いもあるみたいだしね。
特に、妹2人には彼氏が居るのに、私は未だ居ないから、売れ残るであろう事を予想されているようで、将来の話をする時は大抵、私が家に残るって感じで、話を進められてたりするんだけど?(笑)
でも、将来、血の繋がった親と一緒に暮らしつつ、その親を介護しながら…って、良いなぁと思います。
同じ介護するなら、他人の親よりも、実の親の方が良いなぁ。
旦那様の親と実の親子並みに仲良くなれたら、話は別ですが(^-^)

あぁ~…
もういっその事、私、一生独身で良くない?(待)

我が家は、長女がうっかり者で、次女がしっかり者で、三女がちゃっかり者だからね。
確実に売れ残るのは私じゃない?
まぁ、妹達よ。
家や親の事は私に任せて、好きな人と一緒になりなさいな。
お幸せに(^人^)

そんな、どうでも良い話★

2006年09月05日 (火) | Edit |
どうしても金龍マントを出したい(←欲しいんじゃなくて出したい/笑)私は、最後のチャンスだと、本日、HCやっちゃいました。
2000円分
今月はこれにてHC終了~★
本当は3000円分やりたかったけど、今月はMDプレイヤーのイヤホン買ったり、友達と映画に行ったり、秋服買うかも知れないし、ちょっと出費が多そうだから1000円分は我慢!
HCの結果は以下の通り↓

1回目→ミラクルキャンディー 10個
2回目→SCB3(黄) 8個
3回目→SCB3(青) 8個
4回目→エメラルド 2個
5回目→SCB3(青) 8個
6回目→1級エメラルドチップ 4個
7回目→銀龍のマント
8回目→SCB3(青) 8個
9回目→SCB3(青) 8個
10回目→ミラクルキャンディー 10個


そして、本日の占い結果↓
“心が弾みそう。グリーン系のファッションが魅力アップにつながるわ。”

金龍は出なかったものの、銀龍マントが出たのは凄く嬉しかったです。
でもね、ダイヤモンドじゃなくてエメラルドが、橙や紫じゃなくて青や黄が出たのは、今日の私のラッキーカラーがグリーンだったからですか!?Σ( ̄□ ̄;)
昨日は全身(?)グリーンだったんだけどなぁ?
惜しい!
んー・・・・
なんとも複雑な心境です(^-^;)
まぁ、ルビーは20個近く持ってるし、現在装備してる黄金よりも防御値とか良いし、ホワイトマントを入手するまでは、銀龍マント強化して装備しても良いかなぁ~なんて思いつつ、銀龍だと目立たないし、イマイチ、全体的に暗くなった感じで嫌かなぁとも思いつつ・・・。
金龍の方が目立って良いんだけどなぁ。
まぁ、自分の運の悪さと、グリーンに愛されてる事を恨むしか無い?
・・・・・いや、緑に愛されるのは願ったり叶ったりなんだよ!!(何)
ちなみに、“グリーン”って言うより、“緑”って言う方が好きv



昨晩は、エタカにはIN出来なかったんですが、某ギルメンさんとメッセで語り合いました。
・・・と言うよりは、私が相談に乗ってもらってただけって感じでしたがね(^-^;)

ずっと心に引っかかってた諸々の事を吐き出しちゃって、なんかもう、嬉しいのか悲しいのか何だかよく分からないけど、途中でボロボロ泣いちゃって・・・画面見えないし、キーボード打てないって!
お風呂上がりだったのでタオル持ってて良かったと思いました。
不安とかの今までの積もり積もった重い塊を吐き出せてスッキリしたし、ギルメンさんの言ってくれた言葉達のおかげで凄く安心出来たし、嬉しかったし。
スッキリとしましたね。
こう、身体が1割くらい軽くなった気がします。

メッセの後は、寝る前に10~15分程度、電話の相手もしていただきました。
ん~・・・
誰かと繋がってられるって良いなぁって、幸せでした。
以前、ブログに書いた気がするけど私、別に会話とか無くて良いから、友達とかの好きな人と、ただ、一緒に居られるって、それだけで幸せなんですね。
誰かが側に居てくれて、それを自分が感じられて。
あぁ、1人じゃあないんだなぁって(^-^)
おっとうっかりしんみり???
話を戻しましょう。
電話の中でギルメンさんが「何か悩み事とかあったらちょっとした事でも良いから話して。だけど何も話してくれないもんなぁ。」みたいな事を呟きっぽく言ってたんですよ。
思わず苦笑(^-^;)
うぅ~・・・ごめんなさい。
確かに私、毎回、なんだかんだで、いざって時は誰も頼れないし、ブログに愚痴るだけで終わってる・・・?;
もうちょっと、他人を必要と出来るようになれば良いんですけどねぇ。
自分の仕事を手伝われたくないってのもそうだけど、私はどうにも、他人に頼るってのがダメみたいですね(-_-;)
うむ。
問題点★

なんだかかれこれ5日間も連続でお相手していただいちゃって、なんだか申し訳ないなぁ。
だけど、ありがとうございます!!!(>_<。)

2006年09月05日 (火) | Edit |
全国ニュースで流されたかどうかは知りませんが、昨日、『大分県職員が飲酒運転で当て逃げ』という事件がありました。
ついこの間、隣の県、福岡県で県職員が飲酒運転して3人死亡、みたいな事件があったばかりなのに、こんな事件が起こるなんて!
まぁ、一応、私は県の臨時職員って身なので、勤めてるのは県の施設なワケでして、今日は昼から、臨時集会みたいのがありまして。
何か今回の事件の事と飲酒運転はするな的な事とを書かれた紙を渡されて、所長と次長(←次長兼課長。1人で次長課長?/笑)から話があって、その後、その紙を机の上にあるビニールシートみたいなやつ(?)に挟んでいつでも見れるようにしておけと言われたのと、2ヶ月間は班や所属での飲み会自粛しろというのを言われました。
2ヶ月か・・・。
私は臨時職員なんで、ほとんど飲み会には誘ってもらえないから良いですけど、なんか寂しいなぁ。
それに9月って言ったら臨時職員の契約が切れる月なんで、辞める人も多いのに、送別会が出来ないじゃん!?Σ( ̄□ ̄;)
辞める時は、送別会、開いて欲しいよねぇ?
最後にさ、お世話になった皆と、ワイワイ騒ぎたいよねぇ?
それよりさ、主幹って言ったら係長だけど、そんな立場で飲酒運転って・・・どうなの?
父は「女のクセに飲酒運転なんて!!」とか言ってたけど、女とか男とか関係ないじゃんってちょっとムカッ!(-_-♯)
取りあえず、今後はもう二度と、こんな事件は起こらないで欲しいですよね。
飲酒運転反対!!(>△<)/

そして職場での会話。
職場の近くのラーメン屋さん。
いつもは70~80代くらいの男性が出前に来て下さっていたんですが、近頃はその方は来なくて、なんだか30歳前後くらいの若い男性が来るんですよね。
それについて、こんな感じの話をしました。
某方「最近、なんであのおじちゃんじゃなくて若い人が来るんだろうね?理由聞いてみてよ。」
佐保「嫌ですよぉ。聞いちゃいけない理由かも知れませんし(^-^;)」
某方「聞いちゃいけない理由なんてあるかい!ここで若い兄ちゃんと話す練習しなきゃ!!学校は女子校みたいなところだったんでしょ?」
佐保「はい(^-^;)」
某方「男性と話すの苦手そうだし、こういうところで練習しなきゃ!!」

いや、そんな練習必要ないから!(笑)

今日は朝、まずは、A1サイズの22枚×2の図面の色塗りと、A1サイズの云枚(数えてない;)×3の印刷、A1サイズ×4枚(?)の色塗り、を頼まれました。
それぞれ、別々の方から頼まれたお仕事です。
22枚×2の色塗りが1番に頼まれたんで、それを1番にするのが普通ですよね?
だけど私は、印刷の方から先にしちゃって・・・。
実は色塗りは急ぎの仕事だったらしく、昼前にそっちから先にやって欲しいって言われて。
慌ててやったものの、その後、更に他の方から、印刷やら、その他の仕事やらを次々に頼まれて。
1つ1つどうにかこなしていくものの、なかなか急ぎの仕事の方は進まなくて。
A1サイズ×4枚(?)の色塗りの方は、ついには、このままじゃ今日中には自分の分の色塗りにかかってくれそうに無いって事で、隣の課の方に改めて頼んだり。
結局、今日中に終わらせなくちゃいけなかったであろう、A1サイズの22枚×2の図面の色塗りは4分の1くらいしか終わらなくて。
その仕事を頼んだ方、何度も「終わった?」って様子を見に来て下さったのに。
終わらなくて。
要領が悪いし、とろい自分が情けなくて、悔しくて、かなり凹んで。
そんな中、某ギルメンさんから届いたメールが、なんでもない普通の内容だったんだけど、なんだか読んだらホッとして泣きそうになって。
仕事外でもちょっと色々とあって、悩んだり落ち込んでて、だから、なんだか、ギルメンさんのメールが暖かく感じて、味方が居るみたいで、心強く感じで・・・嬉しかったんです。
ありがとうございました(。>_<)/
明日も頑張って、仕事やるぞー!!!!!!!



さてさて。
昨日は、お昼前にこっそりパソコン点けてみたら、某元ギルメンさんからメッセが入って。
ちょこっとお話し致しました。
その中で、ハイブリーダーがアクションを出来るようになった話が出て。
『ハイブリ♀の座り方は凄くセクシーだから佐保姫好みだ』と言われたんで、早速、メッセ落ちた後、ハイブリでINしてみる。
20060904(1)

せくしぃ~!!!!(〃▽〃)
うん。
好きだわ、私。
さすがですな!
私の好みがよく分かっていらっしゃる(笑)



14時半からは“bubble_Heartメンバーのみでのソウル狩り”が企画されていたのですが、皆と私はレベル離れてるし、行っても楽しめないかも知れないし、眠いし、昼食後、参加しようかどうしようか悩みつつ、メッセINしたら、即ギルメンさんが話しかけてくれました!(笑)
あの時は、本気でビックリしました!
だってINしたと同時にって感じだったし・・・(^-^;)
んで、ソウル狩り参加しようかとか、寝ようかとか、その他の雑談もしつつ、あっと言う間にメンテ終了時刻になって。

結果。

私は寝ました(笑)
2~3時間くらいは昼寝したね!
もうスッキリ♪



昼寝後は、夕食まで時間があって手持ち無沙汰だったのでエタカIN★

そして、何人でソウル狩りしてるのかなぁ、と思いギルド情報を引き出してみました。
すると、皆、お空?
あれっ??
確かソウルってシルスト内じゃなかったっけ???

聞いてみると、ソウル狩り主催者様が来ていらっしゃらないとの事。
お空では地龍を狩っているようでした。

私は、ラグラミアの毒蠍多量発生スポットでペット放置して、アミガ魔石や精製剤やアメジストチップを拾ったりしながら、ソリティアやってましたb(笑)
あれってさ、私、エタカIN前に大抵2~3回はやるんだけど、飽きないねぇ。
ああいう単純なゲームって好きだぁ~♪(*~▽~*)



んで、夜。
一応、ソウル狩りに参加してきました!
まずは私がソウルの場所を指定してないんで指定しよう!ってところから。
皆さんはもう、ソウルさんのいらっしゃるお部屋でお掃除をしております。
だから私は、自力で部屋まで行こうと試みます。
何度挑戦しても途中で死ぬって!!(T_T)
なので、わざわざお迎えに来ていただきまして、更に、エイディアさんの新スキルのPTメンバー呼ぶやつで呼んでいただきまして、どうにか指定に成功!
PTメンバーには、生粋のバブルメンバー(?)じゃなくて、セカンド以降のキャラがバブルに入ってるって方のメインキャラさんが2人居たんですね?
その内の1人がLv.305のエイディアさんだったって本当ですか!?Σ( ̄□ ̄;)
是非とも、15で良いんでレベル分けて下さい m(_ _)m(待)
凄いなぁ。
そんな凄いキャラを持ってる方が、バブルに居たのかぁ。
ビックリですね!
たまにセカンド以降のキャラで入ってるギルメンの、メインキャラを知ると、驚く私です。
皆さん、凄いよねぇ(@□@;)

シルスト行ったは良いけど、皆さん、強くていらっしゃいますからね。
私はお金も経験値も3桁がほとんど(^-^;)
20060904(2)

皆と久しぶりにPT組んで狩り出来て、楽しかったし、ソウル見れて嬉しかったから十分だけどね♪

ソウルは1匹だけ狩って、何も出なくて、他にもソウル狩りの順番を待ってるグループがあったからか、次は22時に集まろう(その時は20時くらいだったかな?)って事で、いったん解散?
ほとんどの人がそのままシルストでPT狩りを続けていたようですが、私は破滅クエをしにシャイロンの東島に行きました。

東島、ほとんど人が居なくて、モンスター沢山余ってて、何度も死んで強制期間食らったけど、なんかそこそこ楽に狩れたし、楽しかったです♪

途中から、某ギルメンさんが盾しに来てくれて、その後、GLに連れて行ってくれて。
おかげさまで、落ちるちょっと前に1レベルUP(Lv.115)しました。
他の皆様は、ソウル狩りは諦めて、ドミトロンでPT狩りをされていたようです。
なんだか私、お強い方を独占しちゃって、申し訳ないなぁ;
皆、ごめんねぇ!!!(;>_<)/
レベル上がった後は、GLのロビーで座ってお話ししました。
20060904(3)

本当に、お相手、ありがとうございました!
構ってもらえて、のんびり出来て、だけど経験値沢山稼げて、レベル上がって・・・。
幸せな時間でした♪(*^-^*)
良かったらまた、お相手して下さいね?



最後に、既出かも知れないけど、去年のSSコンクール(?)に投稿した2枚。
20060904(4)

20060904(5)

テーマは『闘うお母さん』です(笑)

2006年09月03日 (日) | Edit |
20060903095757
昨日はやたらとパソコンの前に居た気がします。

んで、夜。
どうにか古いパソコンの方からエタカIN出来たのだが、ずっと寝てた私(_ _).。o○
途中、ギルメンさんが隣に座ってるのに気が付いたんで、慌てて反応したんですが、その方がちょっと席を外してる間に、また寝ちゃって。
こりゃあもうダメだなって思ったんで、落ち宣言して落ちました。

うぅ…
どうも休日は気が緩んでるから、昼寝しないと夜までもたないなぁ。
今日はギルド員だけでのソウル狩りイベントを、某ギルメンさんが予定して下さっています。
私1人、飛び抜けてレベル離れてそうだけど…まぁ、楽しもう☆彡
今日は寝落ちしないように予眠(?)しておくぞー!

これから靴洗って来ます。

2006年09月02日 (土) | Edit |
・・・・まぁ、エタカブログだしね?
エタカIN出来なきゃ、ネタが無いしね?
だけど、ブログ書きたい欲求が溜まってるので、リアルネタ満載で、ブログ書かせていただいちゃいますv
リアルネタだし、ひたすら長いんで、お付き合い下さる方のみ、どうぞよろしくです★



[READ MORE...]