エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年10月31日 (火) | Edit |
父が1時間半くらい頑張ってくれたんです。
父、バレー観るの楽しみにしてたみたいなのに、バレーそっちのけで、しかも、風邪気味で辛いとか言いつつ、古いパソコンがある私の部屋と、新しいパソコンがある両親の寝室を、何度も往復していました
途中で申し訳なくなって、何度か『もう良いよ。ありがとう(>_<)/』って言おうかと思いましたが、ネット早く繋がって欲しいし、父が諦めずに頑張ってくれてるのに、私が諦めちゃダメだって思って。
父が諦めて私の部屋から出る時、最後に『これからどうすればネット出来るか考えていこうな?』って言ってくれて、もう、ありがた過ぎて、泣きそうでした(←とかって回想しながらブログ書いてたら目が潤んできた私)
ありがとう、お父さん(;_\)
私は参加出来ませんが、皆、エボ頑張ってね
夢の中で参加させていただきます。

職場では今日は私、大ボケかましちゃって、総務課ほぼ全員に大笑いされたのが、凄く恥ずかしかったですね。

2006年10月31日 (火) | Edit |
もしかしたら今晩、エタカ出来るかも知れない…
昨晩、23時に寝たんだけど、妹(19)から23時半にメールが届いて

『ネット出来るかもよ』って。

んで、パソコンをつけてみたら…接続は出来なかったんだけど、なんだかいつもと違う表示(?)が出てて。
今朝、父にたずねてみたところ、『電波を強くしたから』『ネット接続にパスワードつけたから』って。
朝は時間無かったし、父がパスワードを覚えてないって言っていたので、接続出来るか試してはいませんが、私の部屋にあるパソコンほどではないものの、うまく接続出来なかった妹(19)の部屋にあるノートパソコンが、接続出来るようになったらしいから、希望があるかも

エボ、参加出来るかなぁ

2006年10月30日 (月) | Edit |
昨晩は念願の(?)ブロッコリーを食べましたとさ(何)

明日はバブルのエボなんですって。
23時…確実に参加は無理です。
新しい方のパソコンは、使えても22時までなんだよね。
両親がそのくらいにはもう寝ちゃうから。
私の部屋にあるパソコンは、昨日にブログに書いた通り、原因不明の接続不可能状態により、エタカ出来ないし…。
彬ちゃん!
気にしてくれてありがとう!!\(>_<。)

昨日はエタカINしたものの、INしてすぐくらいに『買い物に行く』って言われて、落ちたんで、狩りどころか倉庫整理も出来ませんでしたよ…(;_;)
いつになったら、エタカ出来るようになるかなぁ?

2006年10月29日 (日) | Edit |
エタカ大好きだぁ!!!!!!!
と、エタカ開始から数分後、声を大にして言いたかった佐保姫でした☆

昨日は午後から父が畑(田んぼかな?)に出ていたので、新しい方のパソコンを使用しました。
まぁ、すぐに父が帰って来て、私の後ろで漫画を読み始めたりして、無言のプレッシャーがあったんで、1時間程度しかやれませんでしたけどね(;_\)
それでも、手伝ってもらってWHで狩りをして、残り40%をあっと言う間に稼げて、どうにかレベルUP!(Lv.221)
WHで盾してもらって、約1時間で約40%か・・・。
全身星魂まで残り8レベルUP!
人に寄っては数日で上げちゃったりするんだろうけど、私は・・・不安ですね;
せめてネット環境が良くなれば良いんだけど・・・。

父が頑張って下さったんですが、どうにも接続出来ない原因が分からないらしいです(;_;)
父曰く、サーバー(?)が原因かもだから、直るまでに1~2週間かかるかもって。
また1~2週間、エタカ出来ない日が続くのか・・・_| ̄|●|||

そう言えば、TENさんから星魂のスカート+3をいただきました!!!
早くはきたいなぁ♪♪♪
+1やFOなんてまだしも、流石に+3を、しかも買っていただけちゃうと、流石に申し訳なくてどうしようって感じなんですけれども・・・
好意はありがたく受け取らせていただきます。
ありがとうございましたっ!!!!!(>□<)/
頑張らなきゃなぁ。

近くのネットカフェ、15分で100円なんですよね。
平日なら3時間1000円のパックもあるんだけど、土日祝日はそれは出来ないらしい;
1時間で400円だから、3時間やったとして1200円。
1ヵ月で土日で休日が8回あると考えれば、月9600円
午前中は家で2時間くらい新しい方のパソコンを使わせてもらって、午後からはネットカフェで3時間。
土日各5時間やると考えて、月40時間。
だけどまぁ、疲れて休憩したりもするだろうから、月30時間くらいにみておこうか。
ソロ狩りだと1時間で20%。
ソロ狩りで1レベルUPに必要なのは5時間。
こうやって考えていくと、どうにか今年中に全身星魂装備が出来そうに思えるんだけど・・・
エタカにそんなにお金も時間も費やせるかい!!
毎回、昼食のパンは105円か100円のしか滅多に買わないくらいに貧しい懐なのに;;;
今の給料で、この計画はきついです。
それに、エタカ以外にもやりたい事はあるんで;

今年が終わるまで、後10週間あるかどうかってくらいだよねぇ?
10週間で8レベルUP・・・
1週間で1レベルUPなペースで頑張らなくちゃ!
1週間で1レベル・・・
今のままのネット状態だと、土日しか出来ない&土日は父の目があるから週4時間くらいしか出来ないだろうから、ギリギリって感じですねぇ;
そう言えば、土日しか出来ないのなら、誰かにマスター頼んだ方が良いんですかねぇ?
マスター居ないと不便な事もあるだろうし・・・。
幹部のキックとか、幹部の認証とか?
現在のギルメンのIN率は如何ほどなんだろう?
ちなみに昨日、私がINした時間帯は、私を含めて3人しかINしてなかったけど。

あぁ~・・・
そう言えば就職活動の存在をすっかり忘れてたけど、そっちも頑張らなくちゃなぁ;

うぅ~・・・
とにかくオフラインでもオンラインでも頑張れ私!

とりあえず、2週間後の秘書検定2級試験に頑張ってきますb

2006年10月27日 (金) | Edit |
20061027221622
昨晩もこりずに、エタカINに挑戦!!
ところが昨日は、IDとPASSを入力する画面にさえいけずに、切れるネット接続…。
そして今日にいたっては、ネット接続さえも出来なく…( ̄_ ̄|||)
せっかく夜更かし出来る金曜日の夜なのにぃっ!
夜更かしする気、満々だったんだけどなぁ?
名探偵コナンでも1巻から読み直そうかしら?(待)

2006年10月26日 (木) | Edit |
20061026125651
一昨日は予告通り、エタカINに挑戦!
途中まではすんなりいけて、ハイブリさんのところのページもクリアして、よし、ここまで来たらもうIN成功確実だろう♪と思って、安心する私。
ところが、真っ黒な画面に、手だけがある状態で、待ち続ける事、約5分。
エタカ強制終了されちゃいました。

_| ̄|●|||

んで、翌日。
エタカは無理そうなんで、メッセにINしてみました☆彡
30分~1時間に1回くらいのペースで落ちるけど、普通にネット出来ました。
あらっ?
何故???
この調子だと、もしかしてエタカIN出来る?
沸き間隔短縮イベントが終わったらしいんで、軽くなってるかもって聞きましたし…。
よし!
今日もエタカINに挑戦だぁ!!!

実は密かに、エタカやらなくなってから、心身共にすこぶる健康になったなんていうのは、ここだけの話(^‐^;)

2006年10月24日 (火) | Edit |
正直、どうしてカイリを選んだかは憶えてないんですよね(^-^;)
魔法使いが好き&見た目が格好良かったからなんていう、単純な理由なんだろうなぁ。
私、攻撃(武器?)では魔法と弓矢が好きなんですよねぇ♪♪♪
特に魔法は、ファイアーエムブレムでは、遠距離攻撃も近距離攻撃もできて、凄く重宝する武器ですもの!!

始めは、エイとカイリどっちにしようか悩んだんですよねぇ。
ギリギリまで悩んでたのは憶えてます。
とりあえず、支援系のキャラが良いなぁとは思ったんですよ。
だけど何故か、カイリを選んだんだよなぁ。

んで、いざやってみて。
最初は分からない事だらけだったし、スキルってのがよく分からなくて、使える攻撃は基本的な炎・雷(電気?)・石(土?)の3種類だけだと思ってたんですよね。
なのに、予想外にスクロールとか、魔杖とか、トルネードとかあるし!!!
やり始めの頃は、のんびりやってたのもあるし、元々があんまゲームとかやらないからキャラクター操作下手で死にまくりなのもあるし、上手にプレイ出来なくて、なかなかレベル上がらなくて・・・。
とりあえず、スクロールが使えるようになれば良いかなぁ?って思ってました。
スクロールが使えるようになれば、ちょこっとはPT組んだりした時に、役立てるかなぁって。
Lv.150が私のメタみたいなもんだ!と思っていました。
・・・・今じゃあうっかりLv.220ですけどね(笑)
ちなみに、魔杖が何なのか分かったのは魔杖が使えるようになってからくらいだったりするし、シャイロン東口でよく見かける竜巻がカイリのスキルだってのに気付いたのが、Lv.200ちょい前くらいだったりしたとかどうだとか?
とにかく、カイリが何が使えてどういう種族なのか分からないまま、プレイしてたわけですよ。
とりあえず『魔法使えるんだぁ~?』程度の認識しかなくて。

だけど、楽しかったですね!
今もそうですけど、カイリを選んで良かったなぁって思います。
他の種族が良かったなぁって感じた事は、憶えてる限りでは無いかなぁ?

私の性格に合ってるんだと思います。
のんびりプレイが好きで、経験値稼ぎよりもチップ集めの方が好きで?(笑)
だから、もうスタフレとか大好きっv
確実に一発で倒せるようなモンスターを集めて、スタフレして、ドロップしたアイテムを回収して回るのが好きです。
ちょっと前まで、ドン3がメイン狩り場だったくらいだしね?
面倒くさがりなんで、一匹一匹倒すってのが、もう面倒で面倒で!!
一気に殺っちゃいたい!って思うんですよねぇ。
だから、ヒュー(現在Lv.51だっけ?)とかやってると、イライラしますね。
『カイリだったらこのモンスター達を一掃出来るのに!!!』って。

帰還スキルがあるのも嬉しいですね。
思い立ったら即帰還!みたいな感じですか?(何)
帰還装置の買い忘れで帰還出来ないって事が無いしさ。
・・・・まぁ、よく、帰還スキル設定したまま狩りに出ちゃって、シールド張るつもりでうっかり帰還とかよくやらかすけど(^-^;)

あとはやっぱり、装備も好きだなぁ。
ちなみに私、星魂装備の次には静寂装備が好きなんですよね。
落ち着いてるんだけど、なんだかセクシー♪
もしもエタカコスプレするとしたら、あの装備が良いですね!!(待)
リアルで来てみたい服装です☆



私はまだまだレベルが低いから、カイリを楽しめてるのかも知れません。
ギルドサイト掲示板の書き込みを見て、メタ越えしたカイリの先輩達の書き込みを見て、そう思いました。
だけど、私はこの性格上、飽きないと思うんだよなぁ、カイリに。
なんかもう、全身星魂着れたら、レベル上げなんてそっちのけで、スタフレ連発して、レン2にこもってチップ&お金稼ぎとか、ドン3~4にこもってチップ集め&ストレス解消とかしてそうなんだよなぁ(笑)
あんま狩り場荒らすのは申し訳ないけどさ;;;;;
マッシュ装備でディーノとか電撃とかメインに狩りしてたくらいだしねぇ?
あっ!
シャイロンでDSオンリーで狩りするってのも楽しいかも?(←一時期こっそりはまってた奴)

だけど一種族ばかりやってると、考え方とかが偏っちゃうかなぁ?(・_・)
ヒューのレベルも、早く100越えさせたいよね。
クエスト受信機買うのが面倒!
高クエだったら、無駄にHCで入手してあるからさ。



どうなんだろうなぁ?
カイリってそんなに嫌かなぁ?
ギルド設立時、カイリは私1人だったもんなぁ。
設立後、しばらくも私1人だけだったし。
あんま育てようって思えない種族なのかなぁ?
楽しいと思うんだけどなぁ。
私みたいなのんびりと、気長に構えてる奴には特に!!

まぁ、感じ方、考え方は人それぞれですし、私が満足してるなら、それで良いって思いますけどね(*^-^*)

2006年10月23日 (月) | Edit |
20061023223751
…と言うか、誰か売って下さい。
600万G以下で!
今のノーマルの価格ってどのくらいだろう?
幸運とかの影響で価格下がってるって聞きましたが…。
倉庫前でもオークションでも、売り見ませんねぇ。
ちょっと前は+3とか、よく売りに出てたのに。

まぁ、買う買わない以前に、今はエタカ出来ないんだけどね。
エタカ出来ない以前に、ネット接続出来ないんだけどね。

_| ̄|●|||

調子が良い時は、10~20分間くらいは接続が切れずにいてくれます。
調子が悪いと、『ワイヤレスネットワークは利用不可です』って状態になって、どうにも仕様が無いです( ̄_ ̄|||)

明日は調子良さそうだったら、エタカIN出来るか挑戦してみようかな…?

2006年10月22日 (日) | Edit |
【10月20日金曜日】

職場ではうっかり、中途半端に出ていた机の引き出しの角に膝をぶつけ、痛い思いをする羽目に。
長ズボンはいてたから良かったけど、これでスカートや短ズボンだったら、確実に血が出てたね!!
もちろん、素敵な黒染みが出来てましたよ(T_T)

エタカはINしたものの、文字が「英」から変わらなくて・・・。
「全」にも「半」にもならないんですよねぇ。
それっぽいキーは色々と押してみたんですが、どうにも分からなくて。
2~3度再起動してみたんですが、それでもやっぱり事態は変化せず。
普通にメモ帳やIEなどでは全角に出来るので、エタカでのがダメなんだろうなぁ;
そこそこギルメン居たのに、悔しかったです(>_<。)
苦肉の策として(?)「Hello!」って言おうかと思ったんですが、綴りをど忘れしたんでそのまま誰にも存在を気付かれぬまま、落ちました(;_\)



【10月21日土曜日】

父が私の部屋にあるパソコンのネット接続状況が良くなるようにって頑張ってくれたんですが・・・逆に悪化してしまいました
ネット接続出来るんですが、接続しても数分で接続が切れて、すぐに接続出来るんだけど、また数分で切れて、の繰り返し。
これじゃあもう、エタカどころか、普通にネットする事も出来ませんよ _| ̄|●|||
しかも、父が仕事が忙しいらしく、翌日の日曜日はそれに手をつける時間が無いとの事で、状態が直るのは早くても次の土日?
遅かったら、もしかしたら、当分はこのままかも・・・( ̄_ ̄|||)
更に、本体(?)の新しいパソコンからケーブルを引いて、ノートパソコンでネットに繋いでみたところ、それも接続出来なくなっていたらしいです。
だから、家に4台もパソコンがあるのに、ネット接続出来るのは本体(?)の新しいパソコンだけと言う・・・。
新しい方のパソコンは平日はマイルームが母屋から離れてたり、設置場所が両親の寝室であったりする関係で利用出来ないし(両親寝るの早いからね;)、土日祝日は父が仕事に使ってる事が多いんで、ほとんど使えないんですよね。
うむ・・・。
私でも、父に対処法聞いて、頑張ったらどうにか事態改善出来るかなぁ?(←こういう弱気な考えの自分が大嫌いだ)
とりあえず、ギルドサイトは携帯サイト作ったんでチェック出来るとして、エタカIN出来ないのは辛いなぁ;
妹から『そんなにマスターがゲーム入らないとギルメン誰も居なくなるよ!?』とか脅されるし(;_;)
他力本願じゃあいかんね!!!
私の都合なんだから、私で対処出来るようにならなくちゃ!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出来るかなぁ?

昼間は妹(19)と2人で買い物に行きました。
服とか本(と言うか漫画/待)とかを沢山買いました。
久しぶりの妹とのデート。
しかも、珍しく妹から『色違いでお揃いの服を買おう♪』とか誘ってもらえたし!!
自他共に認めるシスコンの私は大喜びです(≧▽≦)/
早速、月曜日はそのお揃いで買った服を着て、お仕事へ行こうと思います。

あっ。
そう言えば、新しい方のパソコンから、ギルドサイトをちょこっと更新したりもしたなぁ。
部屋掃除の合間に慌ててやったんで、もうちょっと色々と手を加えたいところもあったのですが・・・。
必要最小限しか出来なかったのが残念ですね(-_-)



【10月22日日曜日】

寒くなってきてから、23時には寝ないと辛い佐保姫です。
せっかくの金曜日の夜も、土曜日の夜も、色々とやりたい事があったのに、気が付いたら眠っちゃってたというzzZ

ネット出来ないんだから、この機会に、オフラインでのやりたい事をやっちゃおう!と思っていたのですが―――・・・
なんでだろう?
やらなかったなぁ(・_・;)
午前中はテレビ見たり部屋の掃除したり買い物行ったりして、午後からは昼寝したりテレビ見たり・・・
とにかく、ボーっと過ごしていたように思えます。



明日からまた仕事。
今週は仕事ほとんど無いだろうし、ネット出来ないし・・・・
長くて辛い1週間になりそうな予感?
まぁ、私はオフラインな趣味多いから、そうでも無いかもですけどね☆

2006年10月19日 (木) | Edit |
20061019224257
やっぱり、中継機器無いと、辛いなぁ;
昨晩は、どうにかINしてWHで狩りをしていたものの、10~15分くらいで接続切れて。
再INしてみて、狩りは無理だろうなぁって思ったから、初心者講習会にでも参加しようかと、チャットルームに迎う途中で、また接続切れて。
今日もそんな感じでしたねぇ。
動くと落ちる;
2回、発言前に落ちて、3回目ではもう動かずに、ギルチャでのお話にだけ参加しました(/_;)
せっかくWHでの狩りが楽しくって、モチベーショーンが、ぐいーんってUPしてたのになぁ…。
なんて、こうやって携帯電話からブログ更新してる間も、4回接続切れて、パソコン再起動する羽目に( ̄_ ̄|||)
あぁ~…
どうにかしなきゃ、今年中に全身緑な目標が夢で終わってしまう!!
かくなる上は、土日祝日に廃狩り?
土日祝日なら、新しい方のパソコン使えるしねぇ。
1ヵ月でレベル4UPペースで頑張らなきゃ(×△×|||)

2006年10月18日 (水) | Edit |
体調不良な日々。
昨晩も、眠くて寝ようと布団に入ったものの、気持ち悪くてなかなか眠れなくて。
途中で水飲んだりして気を紛らわせてました。
だからもう、毎日寝不足で…。
慣れない新居で寝てるせいもあるんでしょうけどね。
もうちょっとしたら、咳が出始めて、苦しくて睡眠不足になるんだわ(涙)
愚痴ブログなかなか開設出来ないから、ここで愚痴ってみる私。
ダメだなぁ( ̄_ ̄|||)
昨晩はエタカ、1時間くらいやったかな?
やったと言っても、チャットルーム周辺で、ボーっとしてただけですが(^-^;)

ある方から一昨日のブログについて、Aさんの事を男として好きなのかと思ってたと言われました。
残念ながら、恋愛感情的なものは、微塵も無かったですねぇ(^-^;)
あんまり恋したりしないのもあるし、年上好きなんですよね、私。
この10年間で2人に恋しましたが、1人目は2歳上、2人目は12歳くらい上だったかな?
だから、どうにもねぇ~…?
本当に年下は、弟にしか思えないんですよ。
これでも3姉妹の長女だってのもあるし。
母が『年上しか男とは思えない』的な人なんですよね。
付き合った男性は全員年上らしいし、父は母より5歳上だし。
そんな母から『男はいつまで経っても子供なんだから、年令が上じゃなきゃ、精神年齢が釣り合わないのよ!』とか、小学生の頃から語られていた私。
そりゃあもう、そんな風に洗脳されちゃいますよ(笑)

2006年10月17日 (火) | Edit |
まず、ネット接続が出来なくて2回パソコン再起動。ようやく3回目でネットに接続出来て、エタカ起動したものの、2回『サーバーの接続に失敗しました』になって、3回目には『アカウント使用中』。

_| ̄|●|||

これはもう、sahohimeでINしても、WHでは狩れそうにないなと、ヒューマンでIN。
呪われた電撃やったり、ヌーアゼンクエやったり。
幸運出たんだけど、アミ剤…?
次はオパールがもらえるSPクエです。
巨大なバトルジャイアント(←名前忘れた)倒すやつ?
まだLv.51なのに、普通にバトルジャイアントとやりあえたのには感激でした!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
sahohimeちゃんは、マッシュ装備でもギリギリだったような?

んで、狩りに飽きたんで、倉庫にあったオパールを、武器に投入してみました。
見事に強化しっぱいしまくって、ギリギリセーフで+4まで戻せたって感じです(×△×;)
31個あったのに、今は4個しか残ってない!?
また、オパールが貯まったら、挑戦しようと思います☆彡

30分くらい狩りしたものの、ギルメン1人しか居なかったし、イマイチ、ヒューマン育成する気にはなれなかったので、落ちちゃいました。
なので、毎日20%削るって目標は三日坊主で終了?
いやいや、頑張りますよ!!

最後にどうでも良い話。
近々、愚痴ブログを作成しようと思います。
どうにも私、愚痴はブログに吐き出さないと気が済まなくて。
だけど、エタカブログや他の某ブログに愚痴ってばかりじゃあ、読んで下さっている方々を不快にさせてしまうでしょうし…。
そうやって考えた結果、『完全PASS制の愚痴専用ブログを作ろう!』って考えに至って。
誰に話すでもなく、ただただ吐き出してスッキリするために!!!
基本的には誰にも見せないつもりですが(←ならここで告知するなよって感じ?結局は誰かに読んでもらいたいのか自分!?/汗)、まぁ、気になって下さる方はメールででもお教えしても良いかなぁと…。
そこで日々の欝憤を吐き出す事で、気分が楽になればなぁなんて。

2006年10月16日 (月) | Edit |
なので、自慢・・・もとい、マイルームの内部をご紹介を致します☆
だって、他にブログのネタが無いから!!


[READ MORE...]
2006年10月15日 (日) | Edit |
200610141016000

我が家の畑の前にある、イチジクとかカキとかを植えてる場所に、何故か山羊が繋がれていました(笑)
畑は家から近いんで、山羊のメエメエ鳴く声がよく聞こえます。

この山羊、なかなかのツンデレで、仲良くしようと思って近付いて行くと背を向けたり、後ろ足で地面を蹴って土(?)をこっちにかけようとするクセして、去ろうと思ってこっちが背を向けると、正面向いて、寂しそうに鳴くんですよ!
妹と2人『ツンデレだなぁ。ブログのネタゲット!』と話したり(笑)



・・・・はい。
えっと、ブログでも予告(?)したように、マイルームが完成いたしまして、土日はそこへの引っ越し作業に追われていました。
マイルームに関してはまた今度、機会があったらご紹介という事で☆

んで、今回はエタカネタが無いんだけど、ブログ書きたい!という事で、以前から語りたいと思っていた、元ギルメンのAさん(仮名)について語ってみます。
『こんなの書くべきじゃないだろ?』って事まで書いてるかも知れませんが、自分の思いを素直に全て吐き出して、気持ちにキリをつけたいので、そうさせていただきました。
以前、Aさんが抜けた直後くらいに書いたブログと、内容がかぶる箇所もございます。
本当に毎度の事ながら、ダラダラ・ウジウジと書きつづっております。
[READ MORE...]
2006年10月13日 (金) | Edit |
家族からも友人からも職場の方からも、示し合わせたかのように、宇宙人扱いされる佐保姫です。
一応、れっきとした地球人なんだけどなぁ?(・_・)

昨晩も、WHで約1時間。
経験値を20%削りました☆彡
途中でシャイロンでヌーアゼンクエしたりもしましたけどね。
破滅、10100ポイントためるやつに頑張って、桃色ダイオル出たんだけど、スカだったのは悔しかったです!o(>ロ<o)(o>ロ<)o

WHでの狩りが楽しいです。
お金はどんどん減るけれども。
特に、アイスジャイアントとアイスブレイカーが好きです♪
資金稼ぎにHCしたいけど、今月はやらないってブログで宣言したから我慢…!

2006年10月12日 (木) | Edit |
sahohimeじゃなくて、私がね。
ライフをマナに変換。
恐らくスキルレベルはMAXだと思われます。
なんだか近頃、精神的ダメージはすぐに回復する代わりに即肉体的ダメージに転換されてる気がします
と、言うか、悩んだり落ち込んだら、すぐに体調に影響が出るんですよ。
以前は結構、よっぽど悩まないと体調には影響出なかったのにね。
体力吸い取って精神力に転換されてるみたい?
体調不良だと、その痛いとか苦しいとかに気をとられて、悩んでる場合じゃなくなるからかなぁ?
脳が、そっちの方が安全だ!って判断してるのかなぁ?
今日は午前中は頭痛と吐き気がして、午後からは頭痛は治まったけど、腹痛と眩暈が・・・。
本気でやばい!って思って、早退しようかとも思ったんだけど、今日は仕事少なかったし、有給休暇使うの勿体ないし。
どんどん、胃の痛みや眩暈・立ちくらみは酷くなっていったんだけど、どうにか最後まで頑張りましたb
そしてブログを書いてる現在も、体調不良続行中だったりします。
今日は早く寝なきゃなぁ(^-^;)
明日頑張れば明後日は休み!
引っ越し作業で忙しくなりそうだけど・・・休みは休みだ!!!
まぁ、思い悩んで体調壊すのは私には昔からよくある事なんで、そう大したことでも無いんですけどねぇ☆



昨晩は1時間くらいWHにこもって、経験値20%削りました
あの時間だったら結構軽いんですねぇ?
これから毎日、平日は20%ずつ削ろうと思います。

途中、ラズリーさんにお会いしまして、「もうすぐテロップ出そう」と言うので「Lv.270?」と聞いたところ、「Lv.260」だと言われて、こんな会話を・・・☆
20061012

知る人ぞ知る裏番長ですb(待)

経験値を20%削った後は、初心者講習会(?)に参加してきました!
途中参加だったんですが、GMさん、落ちまくりだったそうです(笑)
にゃむさんも途中でいらっしゃって、一緒に座り込んでお話ししました。
その中で、ギルド名の話になって。
こっそりバブルの命名者のラズリーさんが話しに介入しつつ、「バブル最高!万歳!!」って言った途端、入浴中で離籍していたRepuさんが戻ってきて。
何が起こったのか分からないRepuさん。
きっと、頭に疑問符が浮かんでいた事でしょう(笑)

2006年10月11日 (水) | Edit |
200610102319000

今日は、午後からはウチの課の人は、全員県庁に行っちゃって居なかったし、仕事が無くて暇だったし・・・。
勉強とかしてたら眠っちゃいそうだったんで、課内清掃しました
棚とか、自分や職員さんの机とかを、拭いて回りました。
今は煙草、決められた場所でしか吸っちゃいけないんですが、昔は普通にどこででも吸ってたんでしょうねぇ?
戸棚の戸に、ヤニが沢山・・・!!
拭けども拭けどもヤニヤニヤニって感じでしたね。
おかげで何度、雑巾を絞りに行った事やら(^-^;)
時間があまり無かったし、そんなに綺麗になったって分かる程じゃあ無いかも知れませんが、額に汗しつつ、人目を気にせず、思いっ切り御掃除出来て、1人、大満足な佐保姫でした(笑)
本当はもっとあちこち、綺麗にしたかったんだけどなぁ。
それこそ、ヤニが全く出なくなるくらいまで磨き上げたかった!(>_<)/

今度から、暇な時に課に誰も居なくなったら、お掃除しようかしらと思います。
掃除好きです。
無駄に素晴らしい集中力を発揮いたします。
周囲の目なんて気にならなくなります。
自分の世界に入り込みます。

掃除しながら、電話もやたらかかってきたから、大変でしたねぇ。
特に苦情電話とか、私、よく分からなくて。
必死で言葉を聞き取って、メモして、そのメモを後で綺麗にまとめて、職員さんが帰ってきたら渡したけど・・・
ちゃんと意味が通じたかなぁ?
聞き落とし(書き落とし)無かったかなぁ?
不安だぁ;;;;;



昨晩は22時半くらいにIN。

まずは、Repulseさんの体験入隊期間が終了したため、このまま正式にメンバーとなるのか、それともBubble_Heartを抜けて他のギルドに移るのか、本人の意思確認を致しました。
結果・・・・・・正式にメンバーになって下さいましたぁ!!(≧▽≦)/
なので、メンバー専用掲示板のID&PASSを伝えて、改めましてよろしくを♪
今度、メンバー表に名前を追加しておかなきゃなぁ♪♪♪

その後は30分間くらい、ラグラミアのチャットルーム横で座り込んで、緑毒蟹を眺めていました(* ̄▽ ̄*)~♪
あそこの場所って、やたらと緑ミュータントモンスターが眺められる気がします。
緑好きな私には、絶好の癒しスポット?(笑)
しかも、軽いしね、あの場所!
良いなぁvvv

昨晩は合計エタカ時間は1時間ちょっと。
そんな感じでした☆



今回のブログに添付してある写真にある機械、何に使うやつか分かりますか?

2006年10月10日 (火) | Edit |
今日、職場の湯沸室で水を飲んでたのを、隣の課の臨時職員さんに目撃されたんですよ。
んで、その中で『可愛い顔して実は大酒飲みやろ!』って言われました。
ただ単に、宇宙人が干物になったらタコの干物みたいだって言うから、お酒のおつまみみたいですね、って言っただけなのに!!(笑)
4月の事務所の歓迎会の時も、いくら飲んでも顔色が変わらなかったじゃないかとかも言われて。
いや、私そんなに飲まないよ?(笑)
2ヶ月に1回、飲むか否かって程度だし。
まぁ、多少は強いかも知れないけど、そんな、『酔うて何?』くらいまで強くは無いですよ~?(笑)

今日はどうにか、机の上の仕事の山を片付け終わりました(^0^)/
あぁ~・・・。
でも、明日から暇になっちゃうのかなぁ?
暇は怖いなぁ。
仕事欲しいなぁ。
明日職場に行ったら、また沢山仕事もらえると良いなぁ~・・・。



昨晩は、ヒューマンでIN☆

ギルメンさんは1人しか居なくて、しかも、その方もすぐに落ちちゃって。
ちょっぴり寂しかったですね(;_\)

ロスト城で狩りをしようと思ったんですが、攻城中なんで危険かなぁと、、破滅を1回終わらせてから、ラグラミアへ。
その後はカメロンメインで、破滅を1回終わらせて。
レベル1UPしました!!(Lv.51

1時間半くらい居たんですが、昼寝してないから眠かったし、寒くて毛布から手を出すのが嫌だったし(←毛布にくるまってエタカやってた)、落ちました。



お家、今週の金曜日に完成するそうです!!(≧▽≦)/
でも、まだカーテンと照明を買ってないので、正式にその部屋に入るのは、日曜日くらいかなぁ?
土日は引っ越し作業で忙しいかな?
母方の叔父と祖父が、泊まりがけで引っ越し作業を手伝って下さるそうです。

その影響で、土日はパソコン使えそうにありません。
日中は引っ越し作業があるし、夜はパソコンのある部屋の近くに叔父と祖父が寝るんで。
考えてみたら、今度の土日はギルド狩りがあるのに、私は参加出来そうにない?
楽しみにしてたのに・・・_| ̄|●|||

あぁ、でも新居、楽しみだなぁ♪



そう言えば、今更ながら、ブログに名前出されるのってOKですか?
今までは「知り合い」とか「ギルメン」とかで表示してきましたけど、個人名を書いても良いんじゃって言っていただけたのですが。
出しちゃっても大丈夫なのかしら?(・_・)
私としては、その方が書きやすくて良いんですが☆

2006年10月09日 (月) | Edit |

そんな3日間の連休でしたね(^-^;)
でも、ゆっくり休めたし、満足です♪♪♪



うっかりブログ何日間か書いてないんで、今日は長めです。
画像も多いです(ちなみに画像はサムネイル表示しておりますので画像クリックで拡大画像をご覧下さい;)。
読んで下さる方は↓で宜しくお願いします☆



[READ MORE...]
2006年10月05日 (木) | Edit |
20061005224835
今日は朝、職場に着いて自分の机を見てみると、『コピーお願いします』と書かれた、図面がどっさり!
コピー室にこもって、そのコピーを終わらせて、自分の机を見てみると、今度は回覧文書等が山盛りに!!
机だけでは置けないので、椅子の上にも、どっさりと置かれてました(^-^;)
まぁ、回覧文書に関しては、届ければ良いだけなんで、すぐに片付きますけどね。

今日は1階と2階と3階、何往復したかなぁ?(笑)
しかも、隣の課の分までやらなきゃならなかったからね。
よく動いた1日だったなぁと思います。

私がコピー頼まれてコピー室にこもってる事が多いからって、コピー室が自宅なのかとか、からかわれたり。
『いえ。自宅じゃなくて仮住居ですね。』と返しておきましたb(何)

コピーしてる最中で、トナーが無くなっちゃって、在庫あると思ってたら、使用済みのばかりで…。
慌てて注文して、急いで届けてもらったんだけど、届いたのは仕事が終わる少し前だったから、トナーをコピー機にセットするだけで終わっちゃって。
コピー、急ぎで必要なものだったみたいなのに『続きは明日で良いから(^-^)』って言って下さって、申し訳なかったです(/_;)
きちんと在庫確認しておけば良かった。

今日は1時間以上の時間外労働。
時間外手当て出ないけどね。

明日も頑張ります(×△×)/
明日は仕事が終わったら、そのまま、大学の頃の友達と飲み会なのですが、今日の調子だと、待ち合わせ時間には確実に遅れるだろうなぁ;
明日は飲みながら寝ちゃったりして?
無事に帰宅出来なかったらどうしましょ!?Σ( ̄□ ̄|||)

プレミアムポイントでルーレット☆彡
結果。
エメラルド3個。
微妙~!!!!!

2006年10月04日 (水) | Edit |
昨日なんて、4~5人くらいから仕事を予約されました(笑)
だけど、良いね、忙しいって。

なんだかね、眠れなかったんですよ。
睡眠不足だったんです。
23時に寝ても・24時に寝ても。1時に寝ても、2時に寝ても、必ず3時・4時くらいに目が覚めてね。
疲れがとれなくて、毎日ちょっと辛かったんです。
仕事が暇でさ、精神的には疲れるんだけど、体力は有り余ってて。
ちょっと前までが本当に倒れそうになるくらいに忙しかったから、その反動かなぁなんて思いつつ。
近頃、忙しくなったらしっかりと眠れるようになったんですよね。
良かった(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、この調子だと、仕事が暇になる度に、睡眠不足になってしまいそうで不安ですが( ̄_ ̄|||)



仕事と言えば、某課の臨時職員に新しく、可愛らしいお姉さんがいらっしゃいました。
年齢は恐らく、私と同じくらいだと思います。

私、髪を染めてる人って男女ともに苦手意識があったりするんですが(何故)、その方、話してみると気さくだし可愛らしいし・・・!
もうね、喋り方も声も容姿も、男性受けしそうだなぁって感じの可愛らしい方なんですよね。
そして、その方を見ながら私はふと思う。
『私ってもの凄くオバサン化してない!?Σ( ̄□ ̄|||)』
言動がオバサンっぽいとはよく言われます。
ええ。
服装も髪型も、ほとんど気にしてません。
邪魔にならなければ、見苦しくなければ、それで良いんじゃない?みたいな。
彼女を見た後に自分を見ると落ち込みます。
ええ。
彼女に限った事では無いのですが、自分と近い年齢の女性を見る度に凹みます。
『若さが無いな自分!』って _| ̄|●|||
なんだかなぁ~・・・;



明日・明後日の2日間、隣の課の臨時職員さんはご旅行に出掛けられるとかで、お仕事お休みらしいです。
なので、2つの課の雑務をこなさなくちゃいけません!!!
忙しくなるかな♪
あっという間に1週間過ぎてくれそうで、なんだか嬉しいなぁ。



さてさて。
そんな仕事の話はどうでも良いとして、エタカのお話しです。

昨晩は、INしてすぐにWHに飛びました!
すると、アルフさんと遭遇!
アルフさんが全身マグマになってから初めてお会いしたので、どこの誰かと思いました(笑)
アルフさんが星魂じゃなくなったんで、星魂装備の知人が居なくなって寂しいなぁなんて、ちょこっとお話しした後、狩りのお相手を1時間程度していただきました☆
おかげさまで、経験値30%くらい削れました!!!(≧▽≦)/
正確には31.8%だったかな?
魔弾の魔杖とか、剣の魔杖を貸して下さいまして、自分の持ってる彗星の魔杖と3つ、使い比べてみました。
良いとは聞いていましたが、魔弾凄っ!!?Σ( ̄□ ̄;)
これなら確かに、あの高額も納得いきますね!
スキルレベル1で良いし。
安上がりなのに、攻撃力(?)あるし。
でも、私は彗星で良いな、と思いました(何)
アルフさんとお別れした後は、すぐに落ちました。
お相手ありがとうございました♪♪♪

今日もエタカINして、ちょこっと諸事情済ませて、WHに飛んで、少しでも経験値削っておこうと思ったんですが・・・。
どうにも死にまくっちゃうんで、まともな狩りにならなくて;
ロビー出てすぐの敵に殺されて帰還、の連続だったんですよねぇ(T_T)
だから、シャイロンにでも行こうかなぁと、移動しようとしたんですが・・・鯖落ち
再INする気にはなれなかったので、そのまま落ちちゃいました。



今月は、リアルマネーがピンチだからHCはお預け~。
この前、貯金を下ろしてみたら、貯蓄、思っていたよりも3万も少なくてショックでした。
私、そんなに無駄遣いしてたのか!!!Σ( ̄□ ̄|||)
まぁ、「無駄」だとは思っていませんけどね。
どれも、必要な出費だったんです!・・・・多分。
早く妹、借金返してくれないかなぁ?
その借金が、大目に見てやって3万円なんだよね。
3万円は大きいですよぉ。
私の6日分の働きですから
6日。
1ヶ月の約5分の1?
大きいよなぁ。
3万あったら、毎日昼食は買いたいです
節約して、2日に1回しか買ったりはしないんですよね。
後は自宅からおにぎりとかお弁当、作って行ってるんです。
毎日、お弁当頼んでる職員の方々が羨ましい!(>□<)/

2006年10月02日 (月) | Edit |
昨日は、メンテ後の午後からIN。

だいぶん軽かったので、WHで1人でひたすら狩り。
経験値はまぁ、1時間半くらいで20%削れたんだけど…
補給の度に、倉庫から-1万G(┬┬_┬┬)
それを、丁度出会ったギルメンさんに嘆いたら、アメジスト2個くれました♪
『これで黒字』って言ってくれたんだけど、実はそれでも赤字だったり…?
ありがとうございます!!(>□<)/

それから少ししたら、他にもギルメンさんが来たりして、夕食まで狩りのお手伝いをしてもらいました。
51.1%くらいまで削ったかな?

そう言えば、ギルメンさんが星魂の衣+1をくれました!\(≧▽≦)/
幸運ででも出たのかな?
これで、星魂の衣は3着☆彡
ノーマルに関しては種族に変更して使う事も出来るし、役立って助かるなぁ。

夜は少しでも早くブログ書き上げて、レベル上げたいなぁって思って、19時頃からブログ書き始めたんですが、書き始めたら止まらないし、UPしようとしたら接続2回も切れるし。
気が付いたら22時過ぎてたし!Σ( ̄□ ̄|||)

ブログUPした後は、急いでエタカIN。
ギルメンさんに手伝ってもらって、WHで飴やら球やらを駆使しつつ、狩りすること1時間。
経験値は85%くらいまで削ったんだっけかな?
24時過ぎてたし、落ちようかって話してたんですが、ここまで来たからには、せっかくなんでレベル上げて終わりたい!って、更に30分くらい付き合っていただきました。
おかげさまで、1レベルUP!
Lv.217になりました♪
長々とお相手ありがとうございました!!

狩りの最中、あまりの眠さに白昼夢(?)を見る私。
ビックリしました!!Σ( ̄□ ̄;)
母が出てきましたね。
うん。
私、母と何やら、和やかにお話してましたよ(笑)

ギルメンさんがまた増えました!
今度は、白ネコミミカイリさんです♪
んで、その事に対して、『カイリ仲間が出来て無駄に嬉しい』って言ったら、やたらと『無駄に』って言葉を真似されたり。
ま…負けないわ!!(何)

今日はコナン見てたから、こんな時間だ(^-^;)
イマイチかなぁって思ったけど、まぁ、あんなもんなんでしょうね?
そう言えば今度始まる、北川悦吏子さんが脚本書いてるドラマ、結構気になってます!
北川さんの作品大好きです♪
特に、大人の男女の恋物語が好きだなぁ(∇ ̄〃)。o〇○
小説4冊と、詩集みたいなのを1冊持ってますb
でもなぁ~…
イマイチ、ドラマ見ようって気にはなれなかったりする私。
今までの作品は、テレビで放送された分に関しては、ほとんど見たんですけどね。
見ないだろうな、多分。

今日は月初めの忙しい日だって言うのに、月曜日だし、金曜には沢山色塗りの仕事頼まれちゃったし、他にもコピー頼まれたりとか…
適度に忙しい1日だったかな?
エタカ出来なくて暇だし、そろそろ寝ます。
オヤスミナサイ。

……
………
…………
……………
>┼○ バタッ

2006年10月02日 (月) | Edit |
そう言えばさ、昨日の“アタック25”の最後の問題に、大分県の国東半島が出てました!
実は私は国東半島内に住んでたりするんで、大分空港とか城下カレイとかハーモニーランド(←大学生の頃に4ヵ月バイトしてた)とか…見慣れた景色ばかりで、凄く感激しましたよ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
両親と一緒に見てたんですが、両親も興奮しておりました(?)。
たださ、大分県自体でさえ、どこにあるのさ?って人が多いだろうに、さすがに当てきらんだろうって言ってたら、本当に見事に外してくれちゃって(^-^;)
うむ、残念!
たけど、自分の住んでる場所が、全国区(?)の番組に出てくると、嬉しいですよね♪
本当にど田舎なんで、スポット当てられる事なんて、滅多に無いもんね☆彡(笑)

2006年10月01日 (日) | Edit |
今日は午前中、倉庫整理のために、キャラを替え替え、出入りが激しかったです。
でも、すぐにキャラ替え出来たかな?
昨晩とかはかなり重くて、途中で気付いたら寝ちゃってましたけどね(^-^;)
目覚めてみると、枕にしてた両腕が痺れて&変な体勢だったから足も痺れちゃって、当分は動けませんでしたよ(笑)

まぁ、それでも、今日の午前中も、
200610010930000

200610010934000

200610010936000

な感じでちょっと「うん?」って感じの時もありましたけどね。
「何なんこれ!どう動かせって言うの!?Σ( ̄□ ̄;/笑)」と、妹と2人、楽しみました?



んで、午後からもINしたんですが、それは明日、書かせていただくという事で・・・☆



後半では私のキャラの紹介をしてみようかなぁと思います。
画像多用していて重いと思われますし、「そんなのに興味無ぇよ!!」って方もいらっしゃるかと思いますので、一応、追記に書いておきます☆
以前、ブログ内で語ったこともわんさか書いてあって、くどいですが、お時間のあります方は良かったらどうぞ☆
[READ MORE...]
