エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2007年02月28日 (水) | Edit |
ラグナで、今まで1アカウントで3キャラまでしか作成出来なかったのが、1アカウントで5キャラまで作成出来るようになったらしい。
有料ゲームなので、2つ以上のアカウントを持ってる方は、不満と怒りでいっぱいらしい。
ちなみに我が妹も、2つ持ってるんで、複雑な心境らしい。
課金は社会人の彼氏さん持ちらしい。
その代わり、仕事でラグナあまり出来ない彼氏さんのために、クエストで必要なアイテムとかを収集するのを手伝ったりしてるらしい。

良いなぁ、なんかそういうの・・・v



さて、エタカのお話です☆



昨晩は20時50分くらいにIN。

即、WHに飛んで、ソロで狩りをしました。
ドロップが良くて、魔導の服とか2級ダイヤチップとか出ました。
やった♪(*^□^*)

それから30分後、ギルド“ラビンズクロス”のサブマスターの檸檬さんと語り合ったり狩りしたりしました。
でも・・・20分くらいしてから、WHは不味いとの事で、お別れ。
お相手ありがとうございました!!(。>_<)/

檸檬さんと別れた後は、にゃむさんがガマクエに誘って下さったので、中途半端に残っていた破滅の沼クエを済ませ、シャイロンへ!
こんなクエが出ました。
20070228

指輪外し忘れてた・・・_| ̄|●|||

なんか良さそうな雰囲気のクエでしたが、今は少しでも経験値を削りたいところなので、泣く泣くキャンセル。
そして、10回以上クエスト受信したけっか、ようやく、ガマクエを引き当てられて。
40分くらいかけて、クリア出来ました!

にゃむさん、お相手ありがとうございました!\(≧▽≦)/



明日は1日。
明日は月初め。

仕事、忙しいなぁ~・・・。

2007年02月27日 (火) | Edit |
今日もパソコン使えなさそうな雰囲気。
と言うか、今週はずっと、パソコン使えないかも知れない;
メタ式予定日の土曜日に、エタカ出来るかも際どい気がする…;;

あぁ~…

************************

オフラインでの某問題が、妹のおかげで一段落したので、今日はIN出来そうです。
Sちゃん!!
せっかくのお休みを、私のために使わせちゃってごめんねぇ!!
そして、ありがとう!!!

賄賂に(?)彼女の好きなお菓子を買って帰ってあげました。

2007年02月26日 (月) | Edit |
20070226230800
ヤバイです。
今週に限って、やたらとオフラインが忙しいよ…;

過去を振り返ってみると、こういう事が、よくありましたね。
ヤンキーシャークイベント中に、うまくエタカのアップデートが出来なくて、なかなかIN出来なかったり。
ギルメンのメタ式になって、体調崩して寝込んでたり。
星魂装備間近になって、ネット接続出来なくなったり。
などなどなど☆彡

エタカしたい、しなきゃ、って時に限って、エタカ出来なくなるのは仕様ですか?(T△T)

昨日、某知人と狩りの約束してたんだけど、出来なかったから、今日こそは!と思ったのに…。
2日連続ですみませんm(__)m

明日こそはどうにか…!

昨日は夕方、職場の買い出し(?)に出かけていたところ、私がチャイナ装備を欲しがってる事を知っているCureさんから、『チャイナ売ってるけど、買っておこうか?』的な、大変ありがたいメールをいただきまして。(←長い一文だな)
買っておいていただきました。
上下+5で780万G。
貧乏な私(←衝動買いが多いので常に貯金は500万いくか否か程度)には、痛い出費ではありましたが、あの防御値からいって、装備は当分は買わずに済むのだと考えると、安いモノ?
んで、昨日のブログにも書いたような気がするのですが、ヒューマンのFAREWELL♪に着せようと考えております。
彼女は現在、Lv.55。
あと6上げなきゃ、チャイナ着れませんね。
そして、悩むは頭。
現在はコンキャップなんだけど…。
背中に黒電話を背負ってるから、色を合わせて、黒ネコミミが欲しいところですが、売りが無いし高そうだし。
まぁ、ボチボチ考えますさ!
ヒューマンやるからには、あの爆撃落とすヤツ、使えるようになりたいよねぇ♪
Lv.200かぁ~…。
sahohimeがLv.260になるのと、どっちが早いだろ?(笑)

さてさて。
携帯から更新は疲れますので、今日はこのへんで。
すみませんが、コメントレスは、明日以降にじっくりさせていただきますm(__)m

2007年02月25日 (日) | Edit |
一昨日は、FAREWELL♪でIN☆
ところが、疲れてた&花粉症で体力削がれてたんで、ちょこちょこっと倉庫整理や露店巡りして落ちました。



昨晩は、エボなのでsahohimeでIN☆
ギリギリまで数人しか居なかったんで、焦りました( ̄□ ̄;;)
と言うか、自分自身もあれこれで、なかなか自室に戻れなくて、遅刻したらどうしようかと思って焦ったよ;
エタカINする前に、ブログ書こうと思ってたけど、間に合いそうにないんで、部屋に戻ってパソコン点けたら、即エタカINしました。

最終的にエボ二は7人が参加したんだっけかな?
カイリ2・ヒューマン2・ブル1・エイ1・ハイブリ1って感じでした。
均等PT組めたのには感激しました!!!!!
回収係は私とCureさんが受け持ちました。
頑張って回収しましたよb
エボ腕輪が出たものの、ドロップ渋く、原石類は出ず、黒字にはなったものの・・・って感じでしたね。
ボスは、カンさんだったんですが、ギリギリ21時45分頃に倒せました!(≧▽≦)/

個人的な反省点としては、上手にリターンかけられなかったという事でしょうか?
リターン・・・カイリがエボで活躍出来る1番のポイントなのに!!!(>△<)/
未だにリターン、どうにも上手くかけられません;;;
練習あるのみ!なんでしょうけどねぇ。
メタったら、お空とかで勉強すべき?
せめて自分の状態以上くらい、素早く解除出来るようになりたいものです(;_\)
スキルの切り替えが下手ってのもあるんだろうけど、焦ってしまうのも、ダメなんだろうなぁ。
平常心で、落ち着いていられたら、もうちょっとは上手く出来そうな気がする!(あくまで気分☆)

エボ後は、ソロでWHで狩りをして、1レベルUP!(Lv.249)
いよいよ、メタまであと1レベルUPとなったワケなのですが・・・ここでふと気付く。
1週間で1レベルUP可能なのかしら?
今までの私の経験上、1日20%削るってのは、目標にしはしても、あまり達成出来た試しが無いような?
とりあえず、月・木曜日は1時間くらいしか出来そうにない感じ?
金曜日の夜と、土曜日の日中、どうにか頑張ります!

レベルUP後は、ギルメンさん達がチャイナ上下+5の売りがあると教えて下さったんで、購入すべく、FAREWELL♪にキャラ変更!
ダイヤモンド780万Gという、安価でお金を集め、よし、買うぞ!と検索してみたところ・・・もう商店を閉めてしまったようで。
それから少しの間、待ってみましたが、やはり、いらっしゃらなくて。
残念でしたが、そのまま落ちました。

途中でギルメンさん達が面白そうなお話しをしておりましたが、私はきちんと3日にメタ式が出来るのか不安だったのと、花粉症で辛くて頭がボーっとしてたのとで、無心で狩りしておりまして、会話に入れなかったのが残念でした(笑)



昨日はケーキ食べたり、
200702241518000

母が忙しかったんで、初めて1人で肉じゃが作ったり、
200702241757000

その他諸々、オフラインでの生活は充実してましたね♪
ちなみに肉じゃが。
料理の本とか見ず、分量とか全て目分量だったにも関わらず、我ながら美味しかったです( ̄▽ ̄)v
やっぱり、料理に1番必要なのは、愛情ですねっ!!!(ぇ?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、成功して良かった;

私、面倒くさがりなんで、料理とかいつも分量や手順、テキトウなんですよね。
なんかもう、行き当たりばったりな感じ?
成功率と失敗率は五分五分って感じですかね(待)
うん。
その日の気分で味が変わる?

2007年02月23日 (金) | Edit |
春の季語にもなっている『猫の恋』。
近頃、近所の野良猫さん達が、この時期特有の妙な声で鳴いているのを耳にします。
猫でさえ恋する春という季節。
恋なぁ~・・・
私は当分、出来そうにないけどね(>△<。)



さてさて、エタカのお話☆



昨日・一昨日と、一応、INはしました。
そして、WHにまで飛びました。

だがしかし!

2日間とも、エタカ放置で、携帯電話のゲームで遊んでました(待)

だからエタカブログ、ネタが無くて書けなかったのさ(-_-;)



明日は、久しぶりのBubble_Heartのエボです!
現在、Lv.248と60%な私。
エボ中にうっかりメタっちゃったりしないかとヒヤヒヤなのですが・・・
流石に、レベルが2つも上がる、なんて事は無いよね?
大人しく、今日・明日はsahohime起動せず、FAREWELL♪を育成してようと思います☆

んで、ギルドサイトの掲示板にエボの事が書いてあって、その中でこんな文章が。
“参加資格:満65歳以下”

それを見た私と、書いたラズリーさんとの会話。
20070223

後々になって、普通に考えてみたら、Lv.65以下ONLYのエボってクリア出来無くない!?Σ( ̄□ ̄|||)
やっぱり馬鹿だ私・・・;
しかも、Lv.65以下のキャラのギルメンって、何人居るの?って話だしね。
うぅ(;_;)
まぁ、馬鹿は死んでも治らないって言うし、仕方ないか?(ぇ?)

2007年02月20日 (火) | Edit |
辛いですね、花粉症。
本日、どっさりと早急に仕上げなければならない仕事を与えられつつ、鼻水が出るので、何度もトイレに駆け込んだ佐保姫でございます。

辛くてなんかボーッとする・・・(×△×)
せっかく、素敵なお兄さんに構ってもらえたのに、しかも、うっかり手が触れちゃったりしたのに、それどころじゃなかったのが、もの凄く勿体なかったです(;_;)



さてさて、エタカのお話☆



一昨日の夜は、なんだかんだで51%くらいまで経験値削りました。
やたらとドロップが良くて、狩り開始から5分くらいで1級ダイヤチップとか!!
しかも、ミューモンスター多かったし!!!
そりゃあもう、単純な私は、ヤル気になりますさ(笑)
200702182225000

現在、ひたすら破滅の沼クエをしています。
窓いっぱいに文書貯めて、一気に換金するのが夢♪(* ̄▽ ̄*)
これで、エボ腕輪がポロッと出てくれたら良いのになぁ~・・・。



昨晩は、ギルメンのにゃむ倉庫さんのメタ式でした。
もう何度目か分からないけれど、またしても、レベル抜かされ、先にメタられてしまった私。

・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、良いけどね。

平日(しかも月曜日)だし、前日の晩に突如決まったメタ式であったため、あまり人は集まらなかったのが残念でしたが、それでも私を含め、6人のギルメンがお祝いに駆けつけました。
おめでとう、にゃむさん!!(≧▽≦)/
メタになるのは先越されちゃったけど、らぶらぶロッド+5強化は、私が先に成功してやるんだからぁ!!!!\(>□<。)
(↑精一杯の対抗心)
2007021901

2007021902

二次会では、久しぶりに、って事で、お空に行きました。
地龍を何匹か倒しました。
ドロップは私が参加した限りでは、3級エメチップ1枚
ドロップ率悪いな;

途中、こんな会話が繰り広げられました。
2007021903

・・・・言い訳させて下さい。
だってさ、あれなのよ。
TENさんがラグラミアで商店出してたから、そのイメージがあって、『検索=雑商人グー』みたいなね??
始めは、普通のYahoo!とかGoogleとかの検索かなぁって思ったのよ。
だけど、エタカ中にそんな話はしないかなぁって。
そうしたら、やっぱりエタカの中での検索の話だろうなぁって。
私は私なりに考えた結果がこうなんだよぅ!!!\(T□T)/
本当、何で皆さん、『検索』で『=ギルド員検索』って分かるんですか?;

経験値は10%くらい削って、約60%になりました。



メタまで@約1.4レベルUP!!!

2007年02月18日 (日) | Edit |
昨晩は、19時過ぎだったかな?
とりあえずIN☆



WHへ飛んでみると、某知人様がいらっしゃいまして。
久しぶりに(?)内緒で色々とお話ししました。

もうすぐメタだねぇとか、就職の事とか。
バブルはGLでPT狩りをしてる事が多いみたいだから、これでようやく混ざれるね!的な事を言われた時は、なんとも複雑な心境でしたが・・・(続☆マリッジブルー的心境?/何)
2007021801

な事も言われました。
うむ・・・;
自分では、他人に頼りまくりだし、甘えまくりだし、迷惑かけまくりだって思ってるんですけどねぇ?
だから、他人の手を煩わせないよう、自分1人でやっていけるよう、心掛けなきゃ!的に思ってて。
確かに、昔から、私が犠牲になって物事が解決するなら・・・的な事を思う事は多かったですが。
涙ながらに自分の自己中さを長々1時間以上主張しても、『そういうところが他人を思いやり過ぎなんだ!』とリアル親友に叱られてしまった事のある佐保姫です。
難しいですよね、人付き合い(-_-;)
どの程度までなら他人に甘えて良いんだろうかとか。
エタカやり始めの半年間くらいは、知り合いとPT組む度に、嬉しい反面、迷惑かけてるんじゃ?って激しく凹んでたしなぁ。
だからメタ式も、私なんかのために時間を割いて貰うなんて・・・!って、当初はやるつもり無かったし。
過去、ブログにも書いたけど、1人寂しく、カメロンでも倒して、メタろうと思ってたんですよねぇ。
今はだいぶん、そういう考えは無くなってきてますが。
成長したなぁ~・・・。



ちょこっと狩りしてから、地域対抗攻城戦が気になりまして、シャイロンへ。
とか言いつつ、どんな状況だったのかは知らなかったりします。
ビビアンさん付近に座らせて放置したまま“演歌の女王”見てました
あれ、良いわ!
凄いツボ!!
サダコちゃん可愛いし、主人公のひまわりさんの気持ち、共感出来る節が多いし!!!
1話から見てたわけでは無いんですが、好きだわ(≧▽≦)/
私が1週間で唯一見ているドラマです。
ひまわりさんには、幸せになって貰いたいなぁ~・・・。



途中、何を思ったのか、ラグラミアの某所で、毒蟹と戯れながら日向ぼっこをしたりもしました。
2007021802




んで、一段落して(?)、再度WHへ。

チョコレートを買い占めようとバニーちゃんに近寄ろうとしたところ、ふと、気になる方を発見!!
その方とは某サイトでお知り合いになりまして、『エタカ内で出会ったらよろしく~』的なやりとりを1度だけしたんですが、私はそのサイト内ではエタカ名を晒してないんで、出会っても分からないだろうから、私から話しかけてみるべきかしらとか思いつつ・・・。
久しぶりにドキドキしました。
内緒するってだけでも勇気が要るのに、更に相手は初めてお話しする方!
チャット欄に“/(キャラ名)”という文字を、打ち込んでは削除しを繰り返し、少しの間、バニーちゃんの前から動けない私。

ついに、女は度胸だ!と内緒してみる。

『こんばんは(^-^)』

反応無し。
私がWH飛んでからずっと動いてなかったし、放置中かな?なんて思いつつ、自己紹介をしてみる。

『□□で▲▲と名乗ってる者です。お姿をお見かけして嬉しくなったんで内緒してみました。』

最後に

『では、用件はそれだけです。失礼しました!』

と打ち込もうとした途端、反応が!
やはり放置中だったらしいです(笑)

それから1時間程度、WHのロビーで、立ち話をしました。
ちなみに相手はギルド“REX”の元マスター様
マスターさんとお話しするのは、無駄にドキドキします。
あの赤い“Master”って文字を見ると・・・!
いや、その方は他ギルドの平社員(?)になっていらしたんですが、それでも、“元マスター”って事実がもう・・・!!
マスターさんって、なんか威厳ありますよねぇ。
私もちょこっとはそういうのあったら良いなv(笑)

メインの話題は、お互いのギルドについてだったかな?
やっぱりギルドって良いよなぁと、しみじみ、お互いに感じておりました。
マスターの先輩って事で、なんか頼もしかったです(*^-^*)

そして、メタ式に来て下さるそうです
わーいvvv
『無理してでも時間を空けます!』と言って下さいました。
これはもう、頑張って期日までに経験値良い感じに削らなくちゃですねっ♪

お話、とても楽しかったです!
長々とお相手させてしまいまして済みません(>_<)/

その方とのお話の後は、すぐに落ちました☆



今日は朝、倉庫整理をして、らぶらぶロッドを強化しようと、エメラルド1個買って、ルビー3・プラチナ2で1個作って、残りは倉庫内の3個で、+5に挑戦!!!
・・・・・・・・・・・・・撃沈でした _| ̄|●|||

せっかくの+4がNに。
エメラルド高いから、当分は買えないし、らぶらぶ使用はお預けかぁ(;_\)

2007年02月17日 (土) | Edit |
昨晩は22時過ぎにIN☆

だがしかし。
寒かったので、コタツでちょこっと休憩しようかと思ったら、そのまま寝てしまいまして。(←よくある話/待)
・・・・だって、仕事忙しかったんだもんっ!!(←言い訳)

1~2時間置きくらいに起きて、何度かログ確認はしていたものの、最終的に起きたのは4時10分
チャットログに黄色い文字を見かけたので、これは返事しなくては!と、覚醒したのでございます。
まぁ、よく見てみると、私が寝放置している前提での内緒でしたし、もう落ちていらしたようなので、返事はしませんでしたが。

それから、WHでひたすらソロ狩り!
私が覚醒した時にはいらっしゃった2人のギルメンも、私が覚醒してすぐくらいに落ち、バブルでINしているのは私だけとなってしまいましたが、それでも仮眠を取ったし、アップルティー飲んだんで、バッチリ目が覚めてしまった私。
あれこれグチャグチャと考えながら(?)、狩り、狩り、狩り・・・
ふと我に返り、時計を確認してみると、6時過ぎてました

えぇっ!?Σ(@□@;)

これには本気でビックリしました!
時間も忘れて狩りに没頭してたのね私。

途中で1レベルUPした(Lv.247)し、破滅の沼クエしかしてないけど3~4回クリアしたし。
バレンタインイベント中だし、沸き短縮期間だし、破滅、やたらサックリと進みますね!
おまけに、時間が時間なだけに、狩り場は凄いスカスカだし♪

最後にシャイロンで呪われたレプクエをやって、パソコン切って、朝食に向かったのが8時半
ほら、BSでONE PIECEがあるから・・・(ぇ?)
それより何より、お腹空いて気持ち悪くなってきてたしね?(笑)
ちなみに朝食はカロリーメイトベジタブル味(T△T)

朝食後は着替えたり身支度整えて、9時過ぎに再IN☆
2時間程度WHで狩りまして、破滅1回終わって、1レベルUP!!(Lv.248)
おし。
これで今週の目標達成♪v(*^□^*)v

メタまで@2レベルUP!!!



近頃はソロが多くて人恋しいんで(ってか誘っていただけても自分が行かないだけだけど;)、目標早々に達成したんだし、ちょいとリアル生活重視しようかしら?
ちょうど(?)、バレンタイン前日にプレゼントあげた地元の友人からデート(?)に誘われたし (・_・)v
これで妹と彼氏さんの都合がついたら、今度こそ、念願のWデートしたいところなんだけど・・・
(↑かれこれ半年以上、いつかはしたいと言い続けている私と妹/笑)
明日、妹の彼氏さんはお仕事なのかなぁ?
でも、天気悪いからあまり出掛ける気はしないなぁ~・・・(-_-)

2007年02月15日 (木) | Edit |
と、相変わらずに考え続けている、今日この頃でございます。
なかなか吹っ切れない(と言うか吹っ切ろうとしない?)のが私の悪いところですね!
・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、どうでも良いです。



職場の某職員さんが、本当、ツボです。
なんか、私の好みなんですよ、凄く。
自分が正社員じゃなくて良かったと、つくづく思います。
だって1年でさようなら出来るもんね。
これ以上、同じ職場で働いてたら、確実に惚れます(笑)

いやぁ~・・・
久しく感じてなかった『キュン』を提供ありがとうございますb(何)
当分は恋愛事に関わる気は無いけど(←これについては語り始めると長いんで今回は省略☆)、やっぱり良いね、こういうトキメキとか!



さてさて。
昨晩のエタカ☆



とりあえず、WHでソロで狩り。
破滅を1回終わらせて、経験値70%まで削りました。

それから、ギルメンのTENさんがLv.270になると言うので、シャイロンに飛んでみる。
が、皆とは合流せず、1人でコソコソ、東島でらぶらぶロッドの強さを確かめてみてました。
Lv.270突破おめでとうございます~ \(^0^)/

らぶらぶロッド、予想以上に役立ちそうな感じ?
普通~にサウロンやらタウロンやら倒せたし。
DSだと2発。
しかも、ハート出るからテンション上がるし!(←やっぱ単純/笑)
こりゃあもう、+5強化成功したら、以降はずっとらぶらぶロッド使用決定ですね!!
“Bubble_Heart”に所属してるし(?)。

途中、例の採用が不確定な会社からお電話がありまして、4月1日入社が決定致しました!!!(≧▽≦)/
無事に採用確定して良かった;;;
んで、次は誓約書を取りに行かなくちゃいけないんですが、担当の方が、今日・明日の2日間は対応出来ないらしく。
来週以降に取りに来るようにと言われました。
考えてみたら、もう2月も後半戦(?)だしなぁ。
今の職場で働けるのも、もう1ヵ月半無いんだよなぁ。
なんだかちょっと寂しいかも?
近頃は仕事中は忙しくて、そんな感傷に浸っている余裕は無いですが。
今日も『急がなくて良いから。明日中に終わらせてくれれば良いから。』と、どっさりと図面の束を渡されてしまいまして。
8月・9月のあの忙しさに比べれば楽なモンですが、次から次へと絶え間なく渡される仕事(←しかも急いで仕上げろ的な仕事が多い;)に、苦笑するしか無い感じですね。
下手すると私よりも大きな図面(←広げると私がすっぽりと隠れるサイズ)を、何十枚も焼かされ、切らされ、折らされ・・・指切る(;_\)
明日中に終わらせてくれって、あの量だと、始発電車に乗って行かなきゃ終わらなくないか!?Σ( ̄□ ̄|||)
が・・・頑張れ私ぃ~・・・・・;

メタまで@約3.3レベルUP!!!



メタ式について、色々と案を考えてみた☆

場所はもう、色々と考えたけど、ラグラミアにしようと思います。
WHやシャイだとエボでテロップすぐに消されちゃうし、ダンジョンは狭いし行くの面倒だし、お空は原始飛行云々の問題があるし・・・。
ワープすると落ちちゃう事があるからさ、私が!!!(T□T)/
メタ式に落ちちゃうなんて、嫌じゃない?
そして、落ちたら復帰までにどれだけかかるかって話だし。
あんま長時間待たせるのは申し訳無い;
テロップ出たら、ただでさえ重い神殿が、更に重くなっちゃいそうなのは心苦しくありますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・すみません m(_ _)m

んで、倒すモンスターや使用武器の案だよ、案!!!

あまりサクッとメタっちゃうとつまらないので、適度に時間がかかると良いなぁってので、鯖島モンスターが良いかなぁと。
また、私らしいメタ式って言ったら、やっぱり珍妙ステならではの武器使用かなぁとか、ネタ的武器かなぁと。

【その1】ベヒ剣
【その2】短剣
【その3】銃
【その4】ハートロッド
【その5】らぶらぶロッド
【その6】素手b

個人的には“らぶらぶロッド”が最有力候補なんだけど、今後、らぶらぶをメイン武器として使用していく可能性が高い事を考えると、メタってステ振りし直して使えなくなる“ベヒ剣”や“銃”を使っておいた方が心残りが無くて良いよねぇ?
メインでも暇な大学生時代があったにも変わらず、メタに2年費やしてるんだから、セカンド以降のキャラは絶対にそうそう育たないだろうから、ベヒ剣・・・勿体ないもんね。
短剣は、だいぶん前にブログにも書いたけど、某ギルメンから護身用ナイフと渡され、なんだか嬉しかったんで(!?)、捨てずに持ち歩いている思い出の品(!!??)なので。
銃は、以前に持った時、楽しかったからなぁ~・・・。
ハートロッドは、ハート振りまきながらのメタ入りって絵にならないかしら(ぇ?)
素手は最終手段だね!

うむ。
残り2週間・・・
優柔不断な私には、どうでも良い事では悩みまくる私には、なかなか・・・(-_-;)



今はレベル上げが凄く楽で、数ヶ月でメタるって人も少なくないですよね。
メタなんて珍しい事でも、凄い事でも、特別な事でも無くて、メタる感動とかも、薄れてきてるのかなぁなんて。

だけどそんな中、メタるのに約2年間を費やしている私。
友人に誘われて、GASH登録したのが2005年4月12日
まぁ、パソコンの容量不足やら何やらで、実際にエタカ開始したのは、それからまた云日後だったワケですが(^-^;)

次々に知り合いがメタっていって、何人からも抜かされ離され。
それでもマイペースで、のんびりと、狩り時間よりも放置時間の方が長かったりな時期もあったりで、知人達に手伝って貰ったりもしつつ、地道に無理の無い程度に経験値削っていって。
メタは凄く遠くて、自分がメタれる日なんて来るのかなぁって思ってたし、憧れてたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれなんですよ。
現在、マリッジブルーみたいな心境なんですよ。
メタりたいけど、メタりたく無い、みたいな?
不安とかなんだか、抵抗感と言うか、無性にメタる事に対しての憂鬱な気分があって。
いっそもう、このまま、sahohimeはメタらせずに、セカンド育成しちゃいたい気分なんですが。
上手く言葉では言い表せませんが、とにかく、なんか憂鬱なんだよなぁ、メタる事に対して。
いや、メタるけどさ。
メタ式、楽しみなんだけどさ、ワクワクするんだけどさ・・・あぁ~( ̄△ ̄|||)

あれかなぁ?
メタったら目標が無くなっちゃうのが怖いのかしら?
メタ後の目標、あるにはあるんだけど、漠然としてるしなぁ?

とにかく、頑張ります(>_<)/

2007年02月14日 (水) | Edit |
今年は、私、昨日、地元のメル友と、職場の隣の課の臨職さんの計2人に、手作りのにんじんクッキーと、チョコレートでコーティングしたマシュマロとを、プレゼントしました♪
臨職さんからは今朝、『ごめん!まだ箱開けてない。』と言われて軽くショックでしたが、メル友は早速食べてくれたらしく、ベタぼめ感激メールを送ってくれて、嬉しかったです(*^ー^*)v
よし。
それじゃあ気分が良いんで、来年のバレンタインデーもお互いに独り身だったら、またお菓子を作ってあげよう♪
いやぁ~…
まさか、あんなに喜んでもらえるとは思ってなかったんで、正直、ビックリしました(笑)
良い子なのになぁ?
密かにモテそうだと思うんだけど…。
まぁ、どうでも良いです(何)

さてさて、昨晩のエタカ。
22時頃にINしたものの、やる気が起きずに、WHへ飛んだものの、放置して、ボーっと携帯いじってましたね(^_^;)
だけどまぁ、10%は削っておかなきゃなぁと狩り始めて。
……結局は6%しか削らずに落ちちゃいましたが_| ̄|●|||

未だに何でメタるか決まりません。
妥当なのがガマさんかなぁなんて思いつつ。
FD良いなぁって思ったけど、原始飛行とかつけてなかったり、ワープ装置無かったりしたら、なんか申し訳無いなぁって。
かと言って、私が買い揃えるってのも、そんなお金…(涙)
案その2としては、らぶらぶロッドで新空の柔そうなモンスター倒す、ってのもあったり。
うむ。
なんか悩んじゃいますねぇ?o(>ロ<o) (o>ロ<)o

2007年02月13日 (火) | Edit |
昨晩はなにやらバタバタとしておりまして、エタカINして、ガマクエ初めて(?)完全ソロで終わらせました。
2007021303

美味しいなぁ・・・。
でも、やっぱりソロじゃあ、やりたくないクエだね(・_・)

そして、次に出たのが呪われた魔狼クエ
たまにはシルストも気分転換になって良いかなぁ♪なんて思い、早速、チョコレートをいくつも箱買いし、徒歩でシルストヘGO!
・・・・・・・・・・・・・・・何があったのか、やたらとロビーに人が多くて、嫌な予感はしたんですが、進めど進めど、平和地帯並みにモンスターは1匹も居ない!!!?Σ( ̄□ ̄|||)
しかもさ、人も居ないのよ。
暫く行ったらエイディアさんが居たから、その方が1人で全滅されたのかな???

そんな感じなので、シルストクエは断念(>_<。)

結局は、いつも通り、WHで破滅クエになりました。
やっぱりここが良いね。
うん。
WH良いよ。

とりあえず、なんかもう色々とあって(←何が?)、50%まで削ったら、落ちました。

メタまで@3.5レベルUP!!!



なんとなく、ハートロッドとらぶらぶロッドのSSを☆
2007021302

2007021301

目指せ2本とも+5!!!!!!!!!!!!!



どうでも良い話なんだけど。
私のエタカネームの『佐保姫』。
どこかで聞き覚えがあると思ったら、中学生の頃に読んでいた“銀の海 金の大地”っていう小説に出て来るキャラクターの名前でした。
昨日、古本屋で全巻セット(全11巻)を売ってるのを見付け、思わず衝動買いをしてしまいました。
買っただけで、まだ読んでないけど(-_-;)
この物語の『佐保姫』は、凄い綺麗で私好みなんですよ!!!(≧▽≦)/
お姫様はこんなが良いね!
ちょこっと影があるくらいのが良いわv(何)

2007年02月12日 (月) | Edit |
昨晩は20時過ぎにIN☆

早速、露店を開いて、ダイヤ900万G・ダイヤ1級180万G・エメ&原石120万G・エメ1級25万Gで販売してみる。
20070212

格安設定していたおかげで、エメ関係は開店直後くらいに完売したのですが・・・
ダイヤはなかなか;
最終的には850万G・170万Gまで下げて、どうにかチップは完売して、目標金額が貯まったので閉店。

そして、購入しましたよ!
らぶらぶロッド+1を!!!\(≧▽≦)/
もうちょっと待ってたら、もしかしたら価格はもっと安くなるかもだけど・・・思い立ったら吉日って言うじゃない?
それに、価格下がるまで待ってたら、いつしか売りが無くなるかも知れないし _| ̄|●|||
(↑去年のお色気サンタ装備買い損ねた奴)



目標達成後は、sahohimeにキャラ替えして、ソロでガマクエ!
攻城戦中だったからか(←関係無いかな?)、ガマが沢山残ってて、あまり走り回らずに済んで良かったです(^-^)
チョコレート箱のおかげで、1回の補給で3匹は倒せたし♪
途中で遭遇したにゃむさんから、ちょこっとお手伝いをいただきつつ、ひたすらソロで1時間ちょい。
ガマを狩りまくったワケですが、なかなか呪われてくれなくて。
昨日は睡眠不足(←4時半寝の8時前起きだった)だったし、買い物行って歩き回ったん疲れたしで、頭が痛くなってきて。
ギルチャで挨拶して、落ちました。



そして、今朝。
昨日に購入したらぶらぶロッドの強化に挑戦!!
結果、一発で+4になりました!!!\(≧▽≦)/
エメラルド11個しか残ってなかったんで、+3いけば良い方かなぁと思っていたのですが・・・。
頑張ってエメラルド貯めて、次は+5に挑戦だぁ!



さてさて現在10時過ぎ。
今日は、ちょこっと買い出し(?)行って、クッキー焼いて・・・どうにか1レベルUPしたいところ。
土日しかレベル上がる見込みが無いとすると、後4日で4レベルUPは、佐保姫的にはギリギリな感じだもんねぇ?
おし!
さっさと頑張ろう♪♪♪

2007年02月11日 (日) | Edit |
昨日の状況だと、ノーマルや+1だと、安いと4000万Gであったんですよねぇ。
4000万G・・・
ダイヤが3個あるから、900万Gで売ったとして、2700万G
残りの1300万Gはエメラルドを120万Gで売ったとして、11個以上売ればなんとか。
星魂の杖の強化はダイヤ強化だから大変なんで、もうちょっとお金に余裕が出来そうになるまでお預けって事で、らぶらぶロッド入手して、どうにか+5まで強化したいところです。
どうか、私が買うまで残っててくれますようにっ!(>人<;)



さてさて、昨日は15時頃IN☆

ギルメン居なかったみたいなんで、1人でシャイロン剣士に愛をぶつけていました
2007021105

2007021106

2007021107

途中、一休みしていると、にゃむさんが現れたり。
2007021108

にゃむさんがシャイロン剣士に投げキッスしているシーンを、SSにばっちり撮ったんですが・・・
上手く撮れなかったんで、ブログに掲載は断念 _| ̄|●|||

前日の晩は、エタカやりたいのにやれなくて欲求不満で、1時間毎くらいに目覚めてて寝不足だったんで(←重症だな!/笑)、お昼寝しようという事で、シャイロン剣士に愛をぶつけつつ昼寝ROM☆
2007021104




17時頃、お昼寝から目覚めてエタカ復活!
画面を見てみると、ロビーに戻ってるし、チャット欄にはひたすら『魔法に憑かれました:5秒』の文字が!!
・・・・・・何コレ?(・_・;)



夜は・・・何時頃だったか、とりあえずIN☆

ひたすらWHでソロで狩りをしました。
破滅3~5回くらい終わりましたね。
どうにか鬼さんのSSもGETしたり♪d(≧▽≦)b
2007021102


途中から、現時点でのライバル(?)のにゃむさんが、TENさんやCureさんに手伝って貰ってサクサクとガマクエしてて・・・
私のレベルまで後10!ってところまで追い付かれてしまいました;
これはもう、私より先にメタっちゃうかもですかねぇ?
昨日1日で6レベルUPしたんだとか?
凄いなぁ。
そして、焦らない自分はヤバいなぁ~・・・(^△^;)

まぁでも、ヤル気のある内に、少しでも経験値削っておかなきゃと思い、昨晩は3時半くらいまで頑張って、1レベルUPしましたよ!(Lv.246)
アメジスト原石が3個も出た~♪♪♪(嬉)
WHはドロップ面で楽しみがあるし、適度なスリル感あるし、良いですね。
チョコレート箱使用だと、お金も赤字にはならないし。



今日は、まずは露店出してお金稼いで、どうにからぶらぶロッド購入したいと思います。
無事にそれが出来たら、sahohimeちゃんのガマクエやろうかな?
次は経験値113万くらいもらえるガマクエなんですよねぇ。
頑張ろう。
2007021101




何故だか、露店の検索すると、文字がカナ入力になってしまいます;
今まではそんな事、無かったのになぁ。
そして、それをローマ字入力にする術を知らない私は、そうなったらもう、ログオフするしか・・・(;_;)
露店見ると、チャット入力が半角英数状態になるってのは、他の方もみたいですが、私みたいにカナ入力になっちゃう方は他にも居るのかなぁ?

2007年02月10日 (土) | Edit |
昨晩は、ハートロッド使う気満々だったのですが、FDをソロで倒せるかチャレンジしてみる気満々だったのですが、うっかりやっちゃったNortonのスキャンが終わらなくて、結局はやれず仕舞いで・・・(T_T)
ちなみに昨晩20時から始めたのに、今も進行形でスキャン中って!!
せっかくの休日にエタカ出来ないのは痛いので、一時中断して、これからINしてみようかと思っております。
明日は家族で1日お出かけだから、夜しか出来そうにないしなぁ。
夜も疲れて早く寝ちゃいそうだし(^-^;)



今日は朝から、ケーキ作ってました。
んでもって、記念に写真をパチリ♪
200702101134000

↑一応、ハート型。
コレ全部食べたら、確実に500kcalは越えていると思われます。
200702101141000

↑ホイップクリームに苺ジャムを混ぜて、ピンク色にしたんですが・・・
色が淡過ぎて、あまりよく分からない?_| ̄|●|||
200702101142000

↑並べたら、微妙な色の違いが分かるかな?

大雑把な性格上・・・見た目も味も微妙かも知れませんが、その辺は愛情でカバーb
・・・・・実は愛情もさほど込もってないなんてのは・・・うん(何)

月曜日には、クッキーを焼こうと思っています。
今日に作れたら良かったんだけど、火曜日に渡すのに、今日作るのもなぁと思って。

そう言えば昨晩、母&妹(19)が買い物に行ったらしく、お土産に生チョコ買ってきてくれましたv
ピラミッド型の生チョコだったんですが、ダージリンの風味が効いてて、紅茶好きな私はかなり好みでしたね!
ありがとう~!!!!!(≧▽≦)/
・・・・・・もらったからにはお返しすべきよね?(汗)



プレミアムポイントでルーレットやったら、SCB3(黄)が30個だった!
うぅ・・・(;_;)

2007年02月09日 (金) | Edit |
どうでも良いですが、花粉症の皆様。
そろそろ辛くないですか?
一昨日から、鼻がムズムズするし、今日なんてそれに加え、目は痒いしクシャミ出るし・・・。
去年は楽でしたが、今年は花粉多いとか?
嫌だなぁ。
うぅ、辛い・・・(T_T)



昨晩は2時間くらいWHにこもって、破滅の沼1回終わらせて、どうにか無事に1レベルUP!(Lv.245)

途中で1度だけ鬼にお会い出来ましたが、生死の境を彷徨っていたため、SSは取り損ねました(>_<。)
ちなみに緑色のカオス球を下さいました。
わーい♪ \(*^0^*)/

んでもって、落ちる前にちょこっと倉庫整理をしたのですが、ふと、バレンタインの例のハートの出るロッドの値段が気になりまして。
検索しちゃいました。
結果、ハートロッドは2本、らぶらぶロッド1本の売りがありました。
ハートロッドの売りは2本ともノーマルで、320万Gくらいだったかな?
んで、らぶらぶロッドは+5FO2億Gでした。
らぶらぶロッドがどうしても欲しい私。
2億G・・・
どうにかして作れないものだろうかと考えてみる・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

無理だって!!(T□T)/

どうにか絞り出せても1億Gくらいですよねぇ?
2億Gなんて・・・ねぇ?



そして、どうしてもらぶらぶロッドの夢が捨てられない私。
せめて、ハートロッドでも出てくれればと、2000GASH購入

1回目→2級ダイヤモンドチップ 4個
2回目→SCB3(紫) 8個
3回目→1級ダイヤモンドチップ 4個
4回目→SCB3(青) 10個
5回目→ハートロッド
6回目→SCB3(橙) 10個
7回目→看護キャップ
8回目→SCB3(黄) 10個
9回目→SCB3(青) 6個
10回目→アメジスト 15個


ハートロッド出た!!!\(≧▽≦)/
明日のブログはかなりの確率で、このブログ、ハートロッド使用風景のSSが掲載されそうですね(笑)
今回のHCは、葉っぱぴゅ~が、あまり無かったように思えます。
2級ダイヤチップあと1個でダイヤ出来るしb
看護キャップも持ってなかった(と思う)から微妙に嬉しい♪
紫球も、ラストスパートかける今の時期に出るのはかなりラッキーな気分。

ハートロッド、早速、強化してみました。
+5に挑戦したら失敗して、現在は+3αな状態です。
アメジストならよく出るし、WHで原石も出るし、アメジスト原石ならFAREWELL♪でも磨けるし。
諦めず+5に挑戦します!
・・・・まぁ、普段の狩りでは使わんだろうが(笑)



明日から3連休。
お菓子作ったり買い物行ったりするけれど、せっかく愛の格安セール中なんだし、紫球出たんだし、1日1レベルUPなくらいの心意気で頑張りたいところですね!
まだまだ本命チョコはもらえない事に、無意味にショックを受けたりもしましたが・・・_| ̄|●|||

2007年02月08日 (木) | Edit |
200701281528000

なんだか、ノリで、隣の課の臨時職員さんにバレンタインのプレゼントをする事になっちゃいました(笑)
お返しもきちんと下さるそうなので、頑張って作ろう♪
あげる相手が居ると、嬉しいですよね(*^-^*)
流石に、作るのも自分、食べるのも自分、ってのは寂しい・・・;



今日は朝から、職場で湯飲みを割ってしまいました。
しかも、緑で可愛らしい湯飲みを!!!
これで私、何個目だろ、割ったの。
湯飲みだけだと3個めかな?
湯飲み以外も含めると・・・(・_・;)
ごめんなさい。
残り1ヵ月半、もう割らないように頑張ります。



昨晩は2時間くらいWHでソロ狩り。
破滅1回終わったし、経験値は20%近く削れて、レベルUPまで残り20%ちょい!
今日中にレベル上げよう☆

妙にドロップ率が高くて、ミューでもないのに、3級エメがボロボロボロボロ。
おかげで、手持ちのチップと合わせ、1級エメが1個出来ましたb



バレンタインチックな200GASHコース、かなり惹かれます。
お金ピンチだけど、2000円分くらいやってみようかななんて思ってしまう。
エタカマネーに余裕無いから、露店とかで買うのは痛いしね。
あう;
でも、どうしてもあの杖(?)が欲しいんだぁ!!!!!!
星1個だったから、10回もやれば、確実に1本は出るよね?????
・・・出ますように(-人-;)

2007年02月07日 (水) | Edit |
もの凄いどうでも良い話なんですけれども・・・
大分姉妹』って名前の、双子のアイドルが居るんですよ。
CD何枚か出してるし、雑誌とかにも載った事があるらしいです。
そのアイドルさんがね、実は、私の家から徒歩5分程度のご近所さんのお孫さんらしいです。
なんだか、無駄にドキドキしてしまいました。
以前からその話は聞いてたんだけど、大分姉妹なんて聞いた事が無いし、どうせまだそう有名じゃないんだろうと思ってたのに、今日、その事を思い出してgoogleで調べてみたら、意外に色々と活動されているようで驚きました(@□@;)
是非とも彼女達には頑張ってもらいたいものです。
そうしたら、大分県が有名になるし、もしかしたら私もちょこっとくらいテレビに出れるかも知れないし(待)



さてさて本題☆



3月3日22時からsahohimeのメタ式します!
予定です。
予定は未定です。
今のペースじゃ微妙です。
ドキドキです。
でも、頑張ります。
日時を決めておかないと、絶対ダラダラしちゃって頑張らないからなぁ、私・・・;
お暇でしたら、ちょこっとでも顔を出していただけると嬉しいです(>_<)/

まだ、何でメタるか検討中
WHやシャイロンが妥当かなぁって思ったけど、エボでテロップすぐに消されちゃうのがなんだか寂しいしなぁなんて。
ダンジョンは狭いし遠いし、移動装置使ったらお金かかっちゃうんで、嫌なんだよなぁ。
と、なると、新パロスかラグラミアが良い感じかなぁと思っておりますが。
ラグラミアただでさえ重いのに、テロップ出して更に重くしちゃうのは気が引けちゃうかも?
ん~・・・
3日までには決めておかなきゃですがね。
決まらないようなら、残った経験値に寄って、WHでアイスジャイアントとか倒して終わっちゃいそうですな。



昨晩は、絶対にレベル上げてやるぞ!という心意気の元、仕事が終わったら小走りで帰りました
おかげで、ギリギリ、いつもよりも1本早い電車で帰れましたb

んで、あれこれ済ませ、20時頃にパソコン点けて、Nortonのファイアウォールをオフにして、即エタカ起動!
・・・・・・・・・・・・IN出来たのは21時過ぎでした_| ̄|●|||

突然、ヤル気の失せる私。
しかも、ギルメン誰も居ないっぽいし。
更にヤル気出らんわっ!!!

とりあえずWHに飛んで、30分以上放置してました

しばらくすると、徐々にギルメンがINし始めたし、いい加減、拗ねずに(!?)経験値削らなきゃ、3月3日にメタ式出来なくなるかなぁと思ったので、破滅やりながらその辺で狩り。
ん~・・・
微妙に人が良い感じの場所には多くて、モンスター不足感が・・・?(-_-)
この調子で、本当に3日に間に合うのかしら?
・・・・いや、やると決めたからには何が何でも間に合わせなきゃなんだけど;
そう言えば経験値2倍が密かに3個残ってたっけなぁ?
それも有効活用してどうにか・・・!

22時頃になり、INしているギルメンは、私を含め5人
そして、その5人、全員がカイリプトン!!!
1人で感激しました。
今のウチのギルド、カイリさんのIN率が高いです。
カイリ増えたなぁ。
バブル創立時には私しか居なかったのに。
創立後も数週間はカイリ入ってくれなかったのに。
寂しかったっけなぁ。
あの頃は、カイリが入ってくれる度に、仲間が出来たって感激したモノでした(;_\)
今でも、もちろん、嬉しいですけどねっ!?

Repuさんがシャイロンで誰かPT狩りしないかと提案して下さったので、行ってきました!
20070207


・杖→ファルコン:星魂=2:2
・マント→ホワイト:メタ=3:1
・髪色→青:桃=3:1
・レベル→メタ未満:メタ以下=3:1

といった内訳のメタ集団でした(何)

私は1時間くらいしかやれなかったけど、凄く楽しかったです!!!(≧▽≦)/
・・・いや、『楽しい』と言うよりは『嬉しい』『幸せ』って言った方が、正しいかな?
とにかく、充実した1時間でしたv



また、なんだか仕事が忙しくなってきました!
平日は途中で寝落ちしそうな予感・・・?
土日祝日に頑張らなきゃだねっ!
それでは、今日も狩りに行ってきますb

2007年02月05日 (月) | Edit |
昨晩は、まぁ、なんとなぁ~くINして、WHで破滅やって、前日に読みかけてたシリーズ物の漫画の続きが気になってたので、放置して読んだり・・・(待)
相変わらず、のんびりとしておりました。

途中、見知らぬ方からブログ読んでますと内緒いただきました(≧▽≦)ノ
是非、いつか狩りのお相手して下さいね♪
誰かと一緒に狩りするの好きですvv
(↑エタカやり始めの頃はPTが嫌いだったんじゃなかったか!?)
ただ、よく落ちますが
役立たずですが。

_| ̄|●|||

よ・・・よろしくです;

んでもって、内緒対応後は、ギルメンのにゃむさんがLv.4指輪クエが出たと言うので、Cure姉さん(エイディアver./何)やTENさんと一緒に、お手伝いに行ってきました!
20070205

途中からは彬ちゃんも参加しました。
プチギルド狩り~♪
そんな機会を与えてくれたにゃむさんには大感謝!\(*^□^*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直、私要らなくないか?と思いもしましたが、塵ほどにでも火力が上がって、少しでも早くクエが終われば良い・・・ですよね?
大勢の方が楽しいもんねっ!???(必死)
とりあえず、リターンには頑張りました
未だに上手に使いこなせませんが;
昨晩、ようやくリターンをファンクションキーにセットいたしました(遅)

久しぶりのバロックでしたが、以前はてこずってたモンスターを楽に倒せたりして、なんかちょこっと嬉しかったですv

途中、うっかり横打ちをしてしまって焦ったり
しかも、その方も指輪クエ中だったらしく、よりにもよってマグマジンを・・・!
すみません。
ラストは取っちゃわなくて良かったです;;;
ダンジョンは狭いから嫌いだぁ!!!!(T□T)/
その場でも謝罪しましたが、今朝、メール出して改めて謝っておきました。
気にしていらっしゃらないようで、安心。
本当にすみません m(_ _)m

んでもって、狩りの途中でしたが、私は12時に落ちさせていただきました。
最後までお付き合い出来なくてすみません。
ちゃっかり破滅終わらせて落ちました(ぇ?)
後で聞いた話によると、12時半頃に無事にクエスト終了したそうですね。
お疲れ様です!おめでとう!!(^0^)/

昨日は結局、約50%しか、経験値は削れませんでした。
次の3連休でどれだけ削れるか・・・
あぁ。
でも今度の3連休は、珍しく予定が入ってるんだよな;
おし。
平日中にとにかく残りの約50%は削ろう。

メタまで残り6レベルUP!!!!!



以下はオフラインでのお話しです☆



今日は仕事が終わってから、4月から働く予定の職場に、健康診断結果&再診断結果を持って行きました!
そうしたら、再診断結果があまり詳しく書いてなかった(2行しか書いてなかった;)ので、これじゃあ判断しかねるので、もしかしたらまた診断結果を書いてもらいに行かなくちゃいけないとかどうだとか言われましたよ(・_・;)

先生!
きちんと書いて下さい!!(。>□<)/

でもまぁ、一応、上の方に渡していただけるとは言って下さいました。
その結果で、合否を出されるんだそうです。
健康でさえあれば採用なんだけど・・・いや、私は至って健康なんだけど、それがきちんと医師によって、書面で示されなきゃダメみたいで。
くそぅ。
先生がただ一言「異常はありません」的な一言を書いていてくれさえすれば良かったのに!
採用の方向で話だけはどんどん進んでいるものの、健康診断結果が微妙なせいで、なかなか実質的には進展していない現状。

もしも不合格なようだったら、健康診断&再診断結果を返してもらって、また病院に・・・_| ̄|●|||
もしも合格なようだったら、次はその職場に、契約書をもらう&社長面接&仕事の説明&正式な採用日を決定しに、行かなくちゃいけないらしく。

仕事しながらの就職活動は大変ですね。
しかも、現在の職場から1番近い駅から、次の職場から1番近い駅までは電車で3駅
自宅から1番近い駅から、現在の職場から1番近い駅までは電車で4駅
距離的には、“現在の職場から1番近い駅←→自宅から1番近い駅”と“現在の職場から1番近い駅←→次の職場から1番近い駅”は、同じくらいだと思います。
どっちも同じ270円ですから。
更に、私は基本的に駅と職場の間の道は徒歩なので、余計に時間が・・・!
徒歩だと、現在の職場では駅から15~20分程度。
次の職場は30分くらいかかりそう;
本当、大変だわ( ̄_ ̄|||)
これで最終的に『やっぱりお前雇わん』とか言われたらどうしようかとヒヤヒヤでございます;

ちなみに、週休二日制ではあるものの、土日が出勤の時もあるのだそうで。
平日がお休みだったりするらしい。
夢の平日のお休み・・・v
リアルでもソロ行動の多い私は、平日のお休みがとてもありがたいです!
両親の部屋にあるパソコンを思う存分使えるし、出掛けてもどこも空いてるし、家に誰も居ないから人の目を気にせず自由に出来るし。
休日の説明の時『土日勤務とですが、大丈夫ですよ。日曜日は毎週とかではなく、交替で出勤ですから。お友達とかとの予定もあるでしょう?』と言われ『大丈夫です。相手してくれる知人居ませんから(^-^)』と言いそうになった佐保姫でした★

あとは、中国・ベトナム・東京に支店があって、そこに出張や転勤になる事があるらしい。
まぁ、希望者だけだそうですが。
・・・・・・・・・・・・・・東京は微妙に短期転勤をしてみたい♪
過去に、2~3ヵ月間だけ東京に行って、大分に戻ってきた人とかも居るらしいし。
佐保姫の拠点はやっぱ大分なんだよ。
大分県で生まれて死にたいのさ。
大分県が大好きだから!
自宅の自室が大好きだから!!

まぁ、そんなどうでも良い(←いや、私にとってはどうでも良くないけど!)雑談でした★

2007年02月04日 (日) | Edit |
メリーさんのひつじ~♪
2007020401

ひつじ~♪♪
2007020402

ひつじ~♪♪♪
2007020403

メリーさんのひつじ~♪♪♪♪
2007020404

可愛いねぇ~♪♪♪♪♪

昨晩のツアー後、チャットルームに突如出現した、ツアーのご褒美(?)の、ひつじ数匹。
もの凄く可愛かったです!!!(≧▽≦)/
勢いでSS、8枚も撮ってしまいましたよ。
まぁ、毎度の事ながら、全部削除してしまいましたが☆(何)
近くに行って見たかったけど、近付いたら勢いで攻撃しちゃいそうで怖かったし、なんか近付き辛かったんで、遠くから眺めてました。
良いなぁ、ひつじ。
本当、可愛い・・・v



さて。
昨日は、夕方頃、倉庫整理のために、久しぶりに新しい方のパソコンからIN☆
このパソコン、2窓余裕だし、読み込み早いし、凄い好きだ(T▽T)
母は、お金が貯まったら、新しいパソコン買って、私の部屋にネット回線引いても良いって言ってくれてるんですが、父が要らん金は使うなって・・・;
でもまぁ、無線なのは仕方ないとしても、新しいパソコンは欲しいなぁ。

ギルメンさんにドミ券1枚売ったり、前日のイベントで一時的にギルドを抜けていた幹部さんを幹部任命したりした後、ガマクエを手伝っていただきました。
おかげさまで1レベルUP!(Lv.243)
経験値、1回で568万5880も入りました!
ガマクエ+ヤンの腕輪効果って凄いな(・_・;)

んで、18時過ぎ、狩りの途中でしたが、仕事に行っていた父が帰宅したので、落ちました。
お相手ありがとうございました!!!!!(>_<)/



夜は20時過ぎ頃IN☆

夕方にやり途中だったガマクエ、ソロで1時間かけて、ようやく終了&1レベルUP!(Lv.244)
ソロのガマクエはやっぱり時間かかっちゃいますねぇ。
WHでひたすら破滅やるのと、ガマクエするの、どっちも効率は変わらないんじゃないかと思いました。
ガマクエやるのにソロだと大体1~2時間はかかって、25~30%削れますよね。
WHでソロでひたすら破滅でも、1~2時間ではやっぱり25~30%くらいだったと・・・。
いや、2時間だと35%は削れるかな、WH??
ただ、ドロップとかの面で考えると、WHで破滅の方が良いかも?

ガマクエ終わらせてレベル上げた後は、WHで破滅をしました。
ガマクエやった後だと、アイスブレイカーが柔らかく感じますね。
クレイさんも、痛いけど、柔らかく思えました。

ポイント1600くらい削ったところで、寒くなった&狩りに飽きてきた(?)ので、コタツに入って漫画を読みました。
久しぶりかも知れない少女漫画を・・・(何)
途中、内緒が来たので対応したりしながら、そのまま、コタツで寝ちゃって、目覚めてみると午前5時過ぎ
ギルチャ確認してみると、ほとんど会話とか無かったようで、内緒のログとかも残ってたし。
そのまま、挨拶せずに落ちました。



さてさてさて。
今日も1つくらいレベル上げられると良いなぁ。
まだまだ時間はあるし、頑張ろう!

明日は忙しいからエタカ出来ないし、今日みたいな暇な日に、削れるだけ削らなくちゃですもんねぇ(;_;)

2007年02月03日 (土) | Edit |
200702031136000

今日はふと、病院帰りに蒸しパンが食べたくなりまして、帰宅したら作りました。
チョコバナナ蒸しパンを(謎)。
どうなるかと思ったけど、意外と好評で、良かったです(*^-^*)

妹に「なんでこんなにふっくらしてるの?」と言われ「そりゃあもう、愛情をたっぷり込めたからv」と返し、苦笑された私。
良いじゃないですか!
あんたと違って、他に愛情を注ぐ対象が居ないんだからっ!!(。>□<)/
(↑妹にはかれこれ3~4年付き合ってて、あっちの親公認の彼氏さんが居る)
料理くらいには愛情注がせて下さい!!!

・・・・・さすがにそれを口に出しはしませんでしたが(笑)



昨晩は数日前のブログにも書いたように、proさんがイベント開催して下さるとの事で、22時ちょっと前にIN☆

ところが、エタカが重いのか、私のパソコンのネット環境が悪いのか、挨拶した直後くらいに落ちて
再INしたものの、またすぐに落ちて。
そんな感じの『入ってすぐ落ちる』の繰り返しで、結局はイベントに参加は出来ませんでした(T_T)

なんでも、proさんがLv.270になったんだとか、proさんがギルド乗っ取るイベントだったんだとか、ブルv.s.バブルギルメンの戦いがあったんだとか・・・
面白そうだなぁ。
良いなぁ~・・・(T△T)



私のメタ式の日程のリクエストをされました。
3月3日って。
5月じゃあ遠過ぎるって(笑)
まぁ、私の当初の計画では、10月・11月だったんで、それに比べれば5月なんて早いと思ってたんだけど。
3月3日って言ったら、もう1ヵ月しかないじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
現在、Lv.242
残り8を4週間で・・・どうだろ?;

2007年02月01日 (木) | Edit |
昨晩は22時過ぎにIN☆
どうにか昨晩は、普通に全角で打てて良かったです(>_<)/

久しぶりにハイブリーダーさんでINしてみました。
2007013101

再配分5回にはビックリです!
・・・・・・・・・sahohimeちゃんにもらいたいよ(-_-)

んで、この前、sahohimeちゃんに銃を持たせたことで、ハイブリさんにも色々と持たせたくなりまして、持たせてみました!
懐の都合上、安い武器ばかりですが(×△×)
(※画像はクリックしたら拡大画像が見られます)

2007013102

剣とか・・・

2007013103

斧とか・・・

2007013104

銃とか・・・

2007013105

銃はスーツバージョンも用意してみました♪
こっちの方が、なんか格好良いなっ!!(≧◇≦)b

2007013107

杖ver.では、盾も持ってみました★


満足v (* ̄▽ ̄*)

そんなハイブリさんのステータスは以下の通り。
2007013106

とりあえず、黒マントはどうしても装備させたくて、残りは100ずつくらい振れば良いんじゃない?みたいな、テキトウな振り方です。
育てる気、無かったしなぁ。
観賞用って感じ?
まともな狩りに飽きてきた時用の、ネタキャラです。
メインが既にネタキャラという突っ込みは無しの方向で!(笑)
もっと、色んな装備、させてみたいなぁvvv

んで、そんな感じで楽しんでいたら、突然、緊急メンテナンスが入ってしまいまして。
私はそのまま、落ちて寝ました。
翌日が雪だったら、駅まで歩かなくちゃいけないから、朝6時過ぎには家を出なきゃだし;;;

ちなみに今日は、微妙に雪が降りましたよ!
仕事終わるちょっと前、道路が凍ってて事故が起きてるから早くどうにかしろ!って苦情の電話があったくらい。
山間部では道路、凍ってたみたいね?