エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
2007年05月31日 (木) | Edit |
1級ダイヤチップを、うっかり一桁間違えて、17.5万Gで、11個も売ってしまいました。

_| ̄|●|||||

我が家は6人家族だからさ。
しかも、女性ばかりだからさ。
お風呂って空いたらすぐに入らないと、なかなか、入れないんですよね。
1人1人が入浴時間長いし。
妹(17)がお風呂入ってて、1時間はかかるんだろうなぁって思ったから、露店出してようと思って、エタカINして。
丁度、エタカINした頃に、妹がお風呂から上がってきて。
だから、慌てて、露店出して・・・。
慌てて、確認をきちんとしなかったのが、悪かったんだね。

本当だったら、1925万Gだったところを、192.5万G・・・。
かなり痛いですね(;_\)
これでミスってなかったら、白豚さん、3000万Gで売ってたから、買えて、ちょこっと余裕が残るぐらいだったのに。

・・・まぁ、やっちゃったもんは仕方ないし。
これから、更に頑張ります!!\(。>_<)/



一桁間違えて売っちゃった事に気付いた後は、1時間くらいギルメンとお話ししまして。
ごめんなさい。
私、語るの好きだわ;

その後は、ひたすら、WHでソロ狩りしました。
結構、ドロップが良くて、1時間くらいで、これだけドロップしました。
20060530

神様からの励ましのプレゼント?

途中、動作がカクカクし始めて、だけど、ほとんど人が居なかったからって過信があったりで・・・
うっかり横撃ちしてしまったり。
一応、すぐに追いかけて、謝っておきましたが・・・本当にすみませんでした m(_ _)m

私が個性的な(?)装備をしているのには、コレもありますね。
だってさ、一目で、私って分かるじゃないですか?
もしも私が間違えて、横撃ちとか何か悪い事をしでかしちゃった時。
名前を確認するだけじゃなくて、装備でも私って憶えて、認識してもらえるじゃないですか?
私自身がさ、人の名前憶えるの苦手で。
名前確認しても、すぐに忘れちゃったりするんですよ。
漢字や平仮名や片仮名の名前だと、まだ憶えられるんだけど、英数字の名前だと、どれも同じに見えて・・・。
その上、装備まで一般的なものだったら、もう、名前をメモでもしない限りは、思い出せなくて。
あと、逆に、誰かと間違われて、攻撃されるってのも嫌じゃないですか?
私と間違われて、誰かが攻撃されるのは嫌だし、誰かと間違われて、私が攻撃されるのも嫌だし。
あと、私の事が嫌いで、近付きたくない!って人がもしもいらっしゃった場合、私の事、効率良く避けれるかなぁとか。
今の装備が好きってのも当然あるし。
でも、星魂装備やらホワイトブーツ&マントじゃあ、防御値低くて。
だから、今はとにかく、レベル上がったら、体質にポイント振ってます。
少しでも、防御値の低さをカバー出来たら良いなぁ、なんて・・・。

なにやら、1時過ぎまで狩りしてました。
残り1000万ってところまで経験値削っておきたかったんで。
ところが1時20分
サーバーオフラインになってしまいまして。
慌てて再INを試みたんですが、2時10分
毎度の事ながら、ハイブリさん画像まではクリアしたものの、画面真っ暗な状態で、サーバーオフライン
流石に眠かったんで、パソコン切って寝ました。



今日はいよいよ5月31日
3連休2日目!!
今日は絶対にレベル上げます!!!



良いなぁ。
紀香さんみたいな、綺麗なお嫁さん貰いたい(ぇ?)
陣内さんみたいな、忙しい中、練習して、自分の好きな曲をあんな弾き語りとかってのも・・・グッときますねb

2007年05月30日 (水) | Edit |
です、31日は。
変わった職場なんで、給料は毎月、月末にくれるそうです。
明細は1週間前にくれるそうです。

給料・・・純粋に前の職場の倍になったって感じです。
うん。
これなら、夏に大阪に行って、秋に東京に行けるかも知れない(何)

・・・少しは貯蓄という言葉を覚えましょうね? _| ̄|●|||
200705301123000




【5月26日土曜日】

2時間の残業。

帰宅後は、エタカちょこっととしたり、ギルドサイト内をブラブラしたり。
掲示板を確認してみると、某ギルメンが近々、バブルを抜けて、ご友人方とギルドを立ち上げるとの事で。
おめでとうございます!\(*^0^*)/

・・・・いや、別にそのギルメンが抜けるのがめでたいとかって言うんじゃないよ?
かれこれ1年以上はバブルに在籍して下さっていた古株さんだし、良い人だし、ギルド盛り上げて下さってたし・・・バブルにとって大切な人です。

だけど、どうしてだろう?
ギルド設立するから抜けるって話を聞いた時、『めでたい!』って思ったし、嬉しいと言うか、なんだかホッとした?

あれかな?
自分がエタカ出来なくて、ギルメンに不便な思いさせてるかもなぁってのが、引っかかってたから、他に居心地の良い場所を見つけられたみたいだったから安心した?

私、無責任かも・・・。



【5月27日日曜日】

残業無し。

『行列ができる法律相談所』を見ながら、とりあえずエタカ。

何したっけかな?
狩りしなかったのは憶えています。
放置したまま、テレビ見ながら・・・あれ、何したかな自分?(・_・;)



【5月28日月曜日】

1時間残業。

前日の晩、『エタカが完全に切れてからパソコンの電源を落とす』という事に挑戦してみたからか、やたらとスムーズに入れました。
普段は、1回目のINでは読み込み途中でサーバーオフラインになって落ちて、2回目でどうにか成功、って感じなんですが、珍しく一発で入れました。
読み込み時間も、普段よりはだいぶん、短かったように思えます。

ギルメンは3人いらっしゃって、GLかドミかでギルド狩りをしているようでした。
私はとりあえず、WHへ向かい、破滅の沼クエが残り3000ポイント程度だったので終わらせて、ちょこっとブラブラして、落ちました。



【5月29日火曜日】

近頃は早く帰れてから、今日も帰れるかなぁなんて思いながら、やたらと忙しかったんで、もしかしたら残業があるのかもとか思ったり・・・。
でも、どうにか片付いて、定時に帰宅出来ました!\(≧▽≦)/

23時からはエボがあるんで、早めにエタカINしなきゃと思いつつ、実際にエタカに入れたのは22時過ぎ。
うむ。
やっぱり1時間はかかるか・・・。

WHに飛んでみると、大部分の参加者が集まっていました。
遅れてしまいましてすみません m(_ _)m

Bubble_Heartのメンバーは私を含め4人だけでしたが、助っ人さんが6人も来て下さって、計10人で臨みました!
お手伝いありがとうございます!!!
結果、2回ボス倒せたり(DSでした)、エメラルド原石3個出たり。
エボ参加費の300万Gを引いても、600万Gの黒字になりました♪♪♪

エボ終了後は即オークションを行いました。
普段のエボ時には、私、宝石チップは買い占めるんですが・・・
今回は他に要る方がいらっしゃったので、何も買いませんでした。

経験値は確認し忘れたけど、10%は削れてたから、2000万くらいは削ったのかな?
お金は260万Gの黒字になりました。

エボもオークションも終わった後は、WHで立ち話。
まずは、ギルメンとギルチャで1時間半くらい。
それから、助っ人して下さった某ギルドのサブマスターさんとPTチャットでこっちも1時間半くらい。
最後は『睡眠不足はお肌の敵ですもんね!』という事で、2時頃に一緒に落ちました。

久しぶりのエボ。
久しぶりに大勢で狩りしたり、新しい知り合い出来たり。
凄く楽しかったです(*^-^*)



今後について考えてみる。
1億貯まるまで時間かかりそうだし・・・
ここはもう、とりあえず、豚と剣杖はお金が貯まり次第購入して、それから1億G目指そうかしら?
あう;
二言ありは情けないけど・・・_| ̄|●|||
売ってる内に買わないと、無くなりそうだし。
何て言うか、こう・・・焦燥感が(何)
白豚、今朝は3500万で売っていました。
せめて、どうにか5000万は貯めないと、どっちも購入は難しいですよね。
倉庫の宝石類売りさばこう!(エメラルド系は除く)

レベルUPまであと約4000万!
頑張って今日・明日の2日間で削ります。



以下、最近買った、オススメの本の話★
[READ MORE...]
2007年05月25日 (金) | Edit |
20070525225533
近頃、妹と妹の彼氏さんとの3人で話すのが、なんか楽しいですね。
彼氏さんをからかうのが楽しい…(笑)
まぁ、幸せそうで何よりです。
かれこれ4~5年は付き合ってるんじゃない?
続くなぁ。
妹をとられちゃうのは寂しいけど…いい加減、諦めます(/_;)/~~

まぁ、そんな話はどうでも良いんです。

昨日はブログ書いた後、ひたすらにWHで狩りをしました。
2倍なだけあって、サクサク経験値削れて楽しかったです♪
さすがに、あんな時間だと誰にも会えないだろうと思っていたのに、2人のギルメンがINされて、お話し出来たのが嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)

途中、なんとなく気分転換に、トナカイマスクにトパーズを投入。
見事に一発で+4になりました!(^-^)v
両親の寝室にあるパソコン、やたらと強化運が良いです。
軽いからかなぁ?
ウサミミとネコミミは一発で+5だし、らぶらぶは一発で+4。
今度から、強化は両親の寝室にある方のパソコンで、やろうと思いました☆

10時から12時まで2時間頑張って、それから昼食。
普段はまともな食事が出来ないんで、休日の食事時間は、なんかちょっと幸せな気分♪

食後は後片付けしたり、ドロドロな昼ドラを見ながら、洗濯物を畳んだり。

畳み終わったら、ちょこっと休憩して、母とお買い物。
そして、買い物先で、うっかり衝動買いしてしまったのが、写真のバックとマスコット。
お弁当入れが欲しかったんですよね。
今まで使ってたのが、破れてきてたから。
モノクロブーブーのもあって、それも可愛いなぁと思ったんですが、ケロリにしました。
理由は、言わなくても…ねっ?(笑)
どっちにしようか悩んだ時間、1秒足らずって感じでしたよ。

ちなみに、このバックを見た家族の反応。
父→『こんな重そうにしてからに…(呆れ顔)』
母→『明日仕事に行ったら、雨が降るのは、お前のせいだって言われるよ!?(笑)雨乞いしただろうって!!(笑)』
妹→『ちょーかえるやな。(メールにて)』
うん。
しっかりコメントくれる、我が家族が好きだ。

買い物後は、ちょこっとエタカして、それから、お風呂洗って入れたり、夕食の手伝いしたり。

夜もちゃっかりIN。

WHに飛んでみるも、攻城戦間近だったんで、人が多くて…。
久しぶりに、デカレン2階に飛んでみました。
30分間、黄球を使ってブラブラして、40万G近く稼げました(゜-^*)/
スタフレ撃ちまくりで、気分爽快っ!!
せっかくだから、もうちょっと頑張れば良かったんだけど…睡魔に負けて半寝落ち状態(-.-)Zzz・・・・
これはヤバイなと、ラグラミアに戻り、倉庫整理して、ギルチャで挨拶して落ちました。

昨日のブログ制作中に職場からかかった電話。
昼に改めてかかったんですが、『明日はスーツ着用でお願いします。』との事でした。
休日出勤にならなくて良かった( ̄▽ ̄;)

今日は仕事が終わって、駅のベンチで電車を待ってて、ふと携帯を確認すると、同期の社員さんから『仕事の事で連絡があるそうなので、会社に電話お願いします。』とのメールが!
もしかしたら私、ミスとか何か、しでかしちゃったのかなぁと、ドキドキしつつ、電話をしてみる。
内容は、『明日の9時までに終わらせなくちゃいけない仕事がまだ残っていたので、明日は8時に来てくれませんか?』との事でした。
なんだ。
そんな事なら別に構わないけど。
ホッと一安心☆

今日は1時間しか残業が無かったので、21時半くらいから1時間エタカIN。

ぶた良いなぁ…。
剣の魔杖が1500万で売りに出ていました。
近頃、ちょっと、流星の魔杖に心惹かれます~~~~(m-_-)m

sahohimeでギルメンとお話ししつつ、ギルド無所属のオークション専用倉庫キャラで、グーさん使ってあれこれの流通価格調べ。

ぶた欲しい!!!o(>ロ<o) (o>ロ<)o(←くどい)

私が1億貯めた頃には、滅多に売りに出なくなってたりするのかなぁ…?

あぁ、そうか。
こういう時に、オークションを活用するんだな!
おし。
頑張ってお金貯めよう。

来週は、何気に3連休があります。
普通の2連休に、振り替え休日がくっついたんで。
3連休中には、Lv.252だぁ♪\(^o^)/

あぁ、でも、せっかくの休みなんだから、家の大掃除したり、映画見に行ったり、遠出したり、カラオケに行ったり…色々と普段やれない(&やらない)事もしたいなぁ。
とにかく、楽しみ。
恐らく、普通にエタカだけで終わるんだろうが(笑)

2007年05月24日 (木) | Edit |
200705240901000

どうもこんにちは、佐保姫です m(_ _)m

仕事がどうにも大変です。
ただでさえ、今月中に納期の仕事があったり、ぼちぼち、お中元関係で仕事が増えたりしてきているのに、今月中に1人辞めて、来月中旬には更に1人・・・。
支社に行っている先輩方が何人か本社に戻って来て下さるそうなのですが、それまでは辛いなぁ;
OP正社員3人とかっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)(リーダー類除)
夏はお中元の関係で、休みが無い上に、毎日日が変わるまで仕事があるみたいです。
怖いなぁ(・_・;)
日が変わるまで仕事って事は、家に帰れないからホテルで寝泊まりしなきゃだし、そうなったら、ホテル代とか・・・あぁ。
出費もかさむな _| ̄|●|||
せめて、残業代で、ホテル料金、+-0くらいになれば良いなぁ~・・・(T_T)

あっ。
今、職場から電話がかかってきました!
「もしもし」って声が途切れ途切れに聞こえただけですぐに電話切れちゃいましたが。
休み返上で出て来いって電話かしら?
そんな9連勤務とか無理っ!!!(;□;)
明日は休みだったけど、大株主様がいらしゃるとかで、出勤になっちゃったもんなぁ。

とりあえず、頑張りますb



今日1日で、20%くらい削れたら理想・・・♪



写真は、両親の寝室にある、カレンダーと、母が今年のホワイトデーに父からバレンタインのお返しにもらったクマ。
うちの両親、本当に仲良しさんだなぁ。
うん。
幸せな事だ。

カレンダーは、相田みつおさんのカレンダーです。
母と母方の祖母がファンなんです。
今日の言葉は、ちょっと痛かったですね。
私、要らんお節介しちゃう事が多いからなぁ・・・;
親切なつもりが、他人にとってはってのは、よくある話ですよね。
でも私、お節介をやいてもらえる、ってのは、その人にとって、私は『どうでも良い存在』『嫌いな存在』では無いんだろうなぁって、嬉しくなります。
勝手な思い込みかもだけどね(^-^;)



あぁ。
こんなに沢山人が居るのに、知り合いが1人も居ないなんて寂しくなりますね。
(現在ラグラミア倉庫前☆)
まぁ、平日のこんな時間帯だから仕方ないってのもあるかもだけど。

とりあえず・・・
2007052401

な感じらしいんで、2時間バッチリ頑張ってきますb





2007年05月19日 (土) | Edit |
・・・って言葉にピッタリの1日でしたね、昨日は。
今日は打って変わって五月晴れって感じですが♪

何て言うか私・・・日常生活で疑問符使い過ぎ
昨晩、ふと気づいたんですが、食後とか「ごちそうさま」って言うじゃないですか?
その時、「ごちそうさま?」って疑問調な事に気付いた!!
いや、聞かんでも・・・と、心の中で突っ込みつつ。
何故こうも言い切れんのだ自分?



昨日のエタカ(□-□)/



うっかり、IN時のIDとPASSを忘れたりと、ヒヤッとする事はあったものの、どうにか午前中と夜にIN☆



21時にパソコンつけたものの、エタカIN出来たのは22時
パソコン自体の起動に30分、エタカ起動に30分。
勿体ないなぁ・・・(-_-;)



20分間は倉庫整理や露店巡りをしました。
このところ、毎回IN時には、ぶたと魔杖の売りを確認してから狩りに出ています。
白いぶたが欲しい(>_<)



狩り開始は22時20分
ちょっと、どのくらいの時間でどのくらい経験値が削れるか、参考までにメモりつつ、狩ってみました。

まず、カオスボール未使用で10分間
経験値は0.7%(50.7%)、お金は2万G稼ぎました。

次は、カオスボール(紫)(黄)使用で10分間
経験値は0.6%(51.3%)、お金は1.9万G稼ぎました。
未使用時よりはどちらも少ないですが、ミュータントのアイスジャイアントとアイスハルファを倒したから・・・かな?

更に10分間
経験値は0.5%(51.8%)、お金は1.5万G稼ぎました。
・・・・えっ、やっぱり使用時よりも稼ぎが悪い?(・_・;)

次は5分間
経験値は0.3%(52.1%)、お金は0.7万G稼ぎました。
この時、5分間になってしまったのは、補給時に普段なら『マナ:ライフ=2:1』で買ってるんですが、間違えて『マナ:ライフ=1:2』で買ってしまったからだったり。

最後に10分間
経験値は0.6%(52.7%)、お金は1.2万G稼ぎました。
だんだんと人が増えてきて、狩り場が限られてきたのもあるしね。
・・・・・・と、理由をつけてしまう自分が情けないのですが。

とりあえず、35分間で経験値は2.7%かぁ。
1時間で約5%。
2時間で約10%。
今月の休みは、今日を入れて残り4日間。
頑張らなきゃなぁ;;



それからは、彬ちゃんが誘って下さったので、一緒にGLに行って来ました!
50分~1時間くらい狩りまして、経験値は6.8%稼げました。
10分間毎くらいにミラクルキャンディーを使ってみました。
どのくらいで飴切れるか分からないし、私、チャット欄の情報は、いつも見えない状態にしてるからね。

本当は、あともうちょっとだから、経験値60%まで削ってから落ちたかったんだけど・・・
右腕が痛かったんですよね。
流石に、毎日パソコン触ってると、目や頭や肩だけじゃなくて、腕まで痛くなってしまうんですね(T_T)
夜は痛みでなかなか眠れませんでした。
サロンパスでも貼れれば楽なんだろうけど、私の部屋には置いてないし、置いてある母屋に行きたくても家の鍵持ってないし・・・。



以下、家の周囲で撮った写真と、今日の出来事☆
[READ MORE...]
2007年05月18日 (金) | Edit |
今月いっぱいが納期の仕事があるらしく、やたらと忙しい毎日です。
昨日とか「みんな23時まで残業ね!」とか言われて、家に帰れないかと思いました!( ̄□ ̄;)
終電が23時だからね。
実際は、20時半で皆、帰らせていただけたのですが。

就業時間は基本10時間!?って毎日です。
早くても、仕事が終わるのは20時頃?
しかも、朝も普通なら9時からなのに、8時から行かなくちゃいけない日もあったりで・・・。
一体、どれだけ働くんですか?って感じ(笑)

仕事を始めて1ヶ月半。
仕事にも、社員さん達にもそこそこ慣れてきて、責任のある仕事も徐々に任されるようになって、休み時間にはお話ししたり、毎日が楽しいです♪
まだまだ上手く敬語が使えてなかったり、仕事のルールミス&誤認しちゃってたりと、注意される事ばかりです。
されていない事でも、「うわ、やっちゃった;」って感じで、反省点はてんこ盛りですね。
(何日か前、内線が入った時、専務だと気付かずに失礼をしてしまったりとか・・・;)
でも、その失敗にクヨクヨせず、「良い勉強になった!」「注意されたからには絶対に気を付けるから次からはミスしないかも」とかって、前向きにとらえられるようになった辺り、成長したなぁって思います。
以前だったら、いつまでも引きずって、同じミス繰り返したりしたり、他の今までミスらなかった事までミスったりしてたしね。

まだまだ、子供っぽさとか、学生気分とか、頼りなさとかはあるけれど、毎日が勉強、少しずつ進歩出来てるって感じがあって、本当、楽しいです!
体力的に大丈夫だったら、出来たら残って欲しいんだけど・・・って時は、皆が帰ってからでも、可能な限り、残ってたりするしね。
家に帰るのが怖いと言うか、プライベートな時間が怖いと言うか・・・9割はそれが原因でもあるんだけど。

そんな感じで、毎日仕事で10時間以上もパソコンの前に座って、作業してるもんだから、肩は凝るし、もうパソコンなんて見たくない!じゃないけど、家に帰ってからもパソコンする気力は無くて。
まぁ、それ以前に、帰宅時間が22時とか23時とか、日付変わるすぐ前みたいな日もあったりで、時間無かったのもあるんだけどね。
パソコン起動だけで30分はかかると思ってなきゃいけないけど、翌日が仕事な日は早く寝ないと仕事が辛いし・・・。
5日間、家では全くパソコンに触れる事はありませんでした。
ブログもエタカしてないからネタ無かったし・・・。

ごめんなさい・・・。

今日はお休みなので、朝6時に起きて、部屋の掃除して、服を入れ替えて(冬服のを片付けて春&夏服出したりね)、7時からご飯食べて、8時くらいからエタカINして、倉庫整理したり、知り合いと話し込んだりして・・・今に至ります。
今後の予定としては、ブログを書き終わったら、ギルドサイトの掲示板の迷惑書き込みを削除して、あとは、・・・・まぁ、ちょっとギルドサイトの整理(?)でも。
溜まってるメールの返信もしなきゃだな!
狩りは、夜がメインになるかなぁ?
うぅ;
意外と時間が限られてるぞ!?

遊びたい盛りな(?)若者が、仕事かエタカかの毎日ってどうだろうって思うけど、まぁ・・・うん。
明日は、オフラインで友達と遊ぶ予定あるし、普段は仕事でエタカ出来ないんだから、出来る時にはめいいっぱい、やっておきたいですね。
あぁ、本当、冷静に考えると、私の人生ってこれで良いのかしら?って思うけどねぇ。
いいや。
今はまだ余裕無いし、作る気も無いみたいだし(?)、もうちょっと、今のままでいいや。



話は変わりますが、数日前、妹(20)の彼氏さん(21)のブログを読んでたら、ギルドについての事を書いてたんですよ。
以前、ブログに書きましたが、妹と彼氏さんはラグナやってて、同じギルドなんですよね。
んで、何か事情があってギルド抜けて、ソロでやってて、知り合いのギルドと付き合ってみたらどうこう、って話だったんです。
ギルドを抜けたらヤル気が無くなったとか、知り合いギルドはしっかりしてて他にも自分が元居たギルドよりもずっと良かったとか、だけど自分的には抜けたギルド以外にはあり得ないって思ってるとか、引退も視野に入れてるとか・・・。
読んでて、色々と自分の体験と重ね合わせて、色々と思い出したり思ったりした事はありましたね。
読んでて、ちょっと寂しかったし。

まぁ、それは良いんですが、問題はそれに対する妹のレス!
「私は○○(←彼氏さん)についていくよ」みたいな事を書いてたんですね。
それを見て、ちょっとそれってどうなの?って思ったわけですよ。
彼氏がギルド抜けたら抜けるし、入るなら入るし、辞めるなら辞めるし、他ゲームに移るなら移るって・・・。
自分はギルドやラグナに愛着とか無いのかなぁ?って思ったんですよね。
まぁ、ラグナは有料ゲームだから、続けて行くのは大変だろうし、ギルド抜けた、ゲーム辞めたからって、続けようと思えば、そこで出来た人間関係が終わるわけじゃないんだろうけど・・・。
なんだかなぁ。
そういうのってどうなのかなぁって、漠然と、感じたワケですよ。

あ。
いっその事、エタカにさそっちゃえば良かったかな?(笑)



20070518

↑宝石事情(何)
1級エメが、もうすぐで50枚なのが嬉しい♪
目標まであと約半分!!!



仕事も、エタカも、自分で選んだ道。
義務とか、やらなきゃ生きていけないからとか、そんなのじゃなくて、自分がやりたくてやっている事だから。
頑張りたいなぁって思うんです。
誰からやれって言われたわけでもなく、自分で選んで、やりたいって思って、やってる事なんだから。
おし、頑張れ私!!!!!

2007年05月13日 (日) | Edit |
20070513080757
今日からまた5日間。
頑張るぞー!と思いつつ、なんなのこの倦怠感。
仕事中に思わずウトウトしちゃいそうで怖いな(・_・;)

昨日は、結構、ギルメンのIN率が高くて嬉しかったです♪v(≧∇≦)v
私はそこそこ長時間INしていたものの、掃除や洗濯やで、あまり狩り自体はしてないかな?
それでも、どうにか、経験値は50.0%まで削れましたよ!!
2日間で10%って…_| ̄|●|||
残りの5日間が厳しくなって来ましたが、頑張らなきゃ!
有言実行っ!!

母の日かぁ~…。
今年は何も用意してないや;
ちなみに、明日は父の52歳の誕生日です☆彡(何)

城下カレイ祭行きたかったなぁ~…

2007年05月12日 (土) | Edit |
200705121444000

昨晩の事。
お風呂上がりにやたらとテンションが高かった私を見て、父が一言。
葉っぱみたいやな。
水を貰ったら元気になるから、って意味だったのらしいですが・・・
何故に、魚じゃなく、木じゃなく、草花でなく、葉っぱ?
葉っぱって・・・謎だわ(笑)



さてさて、昨日のエタカのお話。



午前中は、8時過ぎから、両親の寝室にあるパソコンでIN☆

いつも夜にINしてるから、うっかりいつものクセで『こんばんは!』と挨拶してしまいました。
まぁ、平日のこんな時間帯には誰も居ないだろうと訂正せずにそのまま倉庫整理していましたら・・・数分して、某ギルメンからお返事が!!
バッチリ、見られてました(/□\*)

それからまぁ、途中に昼食を挟んだりしつつ、13時半頃までINしてたのかな?

落ちた後は、母と2人で買い物に行ったり、お昼寝したり・・・。

次にINしたのは、22時ちょっと前。
自分の部屋にあるパソコンからです。
どうかなぁって思ってたけど、調子が良くて動きがスムーズ!!
ほっと一安心です。

パソコンの調子が悪い原因、私なりに考えてみたんですね。
やっぱり、寿命的な問題もあるかも知れないけど・・・エタカやらIEやらを切った後、すぐにパソコンを切るのが原因かなぁなんて。
切った後、完全に切れてしまうまで、5~10分程度かかるみたいなんですが、私は、切ってすぐにパソコンの電源切るから、いつも、強制終了した時みたいなエラーメッセージ(?)が出るんですよね。
強制終了あまり沢山すると、悪いって言うし・・・それがちょっとは原因だったりするのかな?
とりあえず、試してみよう!

WHでポツポツソロ狩りしながら、資金稼ぎのために使わないアイテムとかを露店出して売ってみたり。
おかげで、貯蓄が1700万G越しました!!!\(≧▽≦)/
ぶた買いたいけど我慢!
紅の魔導書買いたいけど我慢!!
1億G貯まるまでは、無駄遣いしないように頑張ります。

23時頃からは、Miracleさんと1時間程度、一緒にWHで狩りをしました。
24時ちょっと前頃、補給でキリが良かったんで落ちようかって話になって。
だけど、なんかかれこれ24時半まで、PTチャットであれこれ語り合っていました。

人との距離の取り方って難しいですね。
狩りに誘われたら喜んでお相手して貰うし、話しかけられたらそれ相応に対応はするし。
だけど、そんな自分を客観的に見てみると、過去の失敗の二の舞になりつつあるんじゃ?って思われてるんじゃないかなぁなんて・・・。
別に昔みたいに1人の人に入れ込む(?)つもりなんて無くて・・・と言うか、怖くてそんなの出来無くなっちゃって、だから、誰にでも平等に!と思ってて。
どこか、冷めてるなぁって思います。

・・・・・と、おっとうっかり暗い話題はここで中断!

ちなみに、お話しが終わって、Miracleさんとお別れした後は、私は1人、更に30分間くらいWHでソロ狩りしてて、破滅の沼クエ1個終わらせました♪
ノーマルダイオルさんでしたけどねぇ(-_-;)



今月中にレベルUP目指して、今晩も頑張ります!!!
ピンクぶた欲しいなぁ~・・・。
癒しのぶたコース、来月までやってくれたら、どうにか都合付けるのになぁ?(待)



明日は私はお仕事ですが、家族は田植えをするそうです。
そろそろそんな時期なんだなぁ~・・・。
雨、降らないと良いけど・・・(・_・;)


2007年05月11日 (金) | Edit |
20070511153054
いいなぁ~…(* ̄∇ ̄*)

2007年05月11日 (金) | Edit |
5連勤が終わり、今日・明日はお仕事お休みです♪
今はあまり仕事が多くない時期なのか、残業は毎日あるけど2時間とかで、結構早く帰れるので、ちょこっと楽かな?
残業は、基本的に毎日ある感じです。
無い方が珍しいですね。
定時に帰れる日なんて、1~2ヶ月に1回、あるか無いか程度?
それでも、上の方の方は、毎日、日付が変わるまでお仕事していらっしゃるようで・・・
いつかは私もそうなるのかなぁと思うと、不安だし、憂鬱になってきますけどね。
とにかく今は、まだまだ新人で覚える事が多いので、目の前の事に、一生懸命頑張っていこうと思います!

7日~昨日までのエタカの状況。
8日は残業が無くて定時で帰れたので、21時にIN☆
とりあえず、2時間くらい居て、23時に落ちました。

8・9日は残業があったから、帰宅したのは22時で。
帰宅したらお風呂入って、そのまま寝ました。

昨日は、休日の前って事で、早く休む必要無いしと0時30分頃、エタカINを試みてみる。
ところが、連休以来ずっと使ってなかったからか、パソコンの動きが鈍くて。
1時間くらい頑張ってみたんですが、2回連続で、読み込み途中のハイブリ画像が終わったら、画面が真っ黒になって「サーバーオフライン」のメッセージが出る状態が続いて、どうにもIN出来なくて。
何かおかしいのかなぁと、1時半頃から、更に1時間くらい、クッキーとかノートンとかプログラムとか、色々と開いてみたり、スキャンしてみたり。
普通にIEを開くのでも、なかなか開けないし、開けても、たまに「ページが表示されません」状態になって、再起動したらうまくいったりとか。
そろそろ寿命なのかしら?
容量は50%近く残ってるし、週1くらい、ウィルススキャンと最適化をかけてみてるんだけど。
使い始めてから、5~6年経つしねぇ。
どうにも理由が分からなかったし、5連勤で疲れてたんで、2時半頃、最適化をかけたまま寝ました。
そして、今朝は、ウィルススキャンをかけてみました。
1件、ちょっと問題があったので、直してみて。
普段は、ウィルススキャンすると、数日は調子が良いんだけど、今回はどうかなぁ?
これで少しは・・・改善されてると良いなぁ。



以下、雑記?
[READ MORE...]
2007年05月06日 (日) | Edit |
水筒からフキのような香りがしているのは気のせいですか?
気持ち悪い・・・。
こんなの飲む気がしない。
でも、喉渇くし。
一晩の我慢?



さてさて。



昨日はまず、14時半頃にIN☆

メンテ明けって事で、あまり人が居なくて、モンスター沢山で、気持ち良く狩れました。
1時間くらいWHでソロ狩りして、それから、お昼寝しました。



次のINはBSでBLEACHが始まるちょっと前の19時15分頃☆

テレビを見ながら、WHでのんびりとソロ狩りしてました。

途中から、近頃のお約束(?)の、Miracleさんが登場!
また、狩りのお相手していただきました。
いつもお相手ありがとうございます m(_ _)m
昨晩の狩り場は、WHではなく、シャイロンでした。
たまには、気分を変えてみようかなぁと♪
sahohimeでシャイロンに行ったのは、かなり久しぶりな気がします。
地図の『東の島』って文字の書いてるところらへんをメインに狩りをしたんですが、大量のモンスターを背負っても平気なsahohimeを見て、1人、感激しておりました(T▽T)
強くなったなぁ、sahohimeちゃん・・・。
まぁ、Miracleさんが召還を出してくれていたおかげもあるんですけどね?

2~3回程度補給をしたところで、Miracleさんに急用が出来たので、お別れして、私は再びWHへ!

攻城戦やイベントが重なっていたので、モンスターが沢山残ってて、比較的楽に経験値削れて、なんだかラッキー♪♪♪
「今日は調子が良いから、50%くらい削れちゃうんじゃないかしら?」なんて思いつつ、ノリノリで狩りをしていました。

と、そこに、見知らぬ方から、オープンチャットで声をかけられて。
「やばい。もしかしたら私、調子に乗って、無意識に横打ちしちゃったりしてたのかしら!?Σ( ̄□ ̄|||)」なんて、ハラハラしながら、応じてみる。
すると、モヒダンサーズさんを見なかったかとの事で。
どうやら、イベント参加者さんだそうでした。
もし良かったら、見掛けたら内緒して下さいねと言われたので、はい、なんて言いながら、かなり久しぶりの見知らぬ方との交流に心温まりながら(何)、ひたすらソロ狩り続行。
最終的には、経験値は40.2%くらいまで削れました。

GW中にレベルUPの目標は達成出来なかったけど、3日間で約30%。
メタ前のレベルだったら、確実に1つはレベル上がってますよね?
それなりに頑張ったなぁ、自分。
今月の休日は、残り7日間
1日10%削るつもりで頑張れば、今月中にはレベルUP!!!
・・・・・・あぁ、どんどん目標下げていってる自分が、もの凄く情けなくて悔しいけれども、やらなかったもんは仕方ないしね。



今日は、職場で、質問をしなかったがために、思い込みで間違ったやり方してて、他の方にやり直しの手間をかけさせちゃって、もの凄く申し訳なかったです( ̄_ ̄|||)
配布されてたルールとか、共有サーバー内のデータを参考にして、あとは、他の案件のルールも参考にしたりしながら・・・ってのが失敗でした。
今日は日曜日だから、社員さん少なかったし、忙しそうだったし、聞き辛くて、初めてやる仕事だったのに、「ルール表(?)を確認すれば、まぁ、やれるでしょう。」と、安易に考えたのが間違いで。
難しいですね。
質問して良い事、悪い事、区別はどのへんなんだろう?
その辺の事は、これから、どんどん経験を重ねていって、憶えるしかないですね!

2007年05月05日 (土) | Edit |
昨日は、まず、14時半頃IN☆

1時間くらいソロ狩りをして、21.6%まで削って、落ちました。



次は21時頃にIN☆

なんだかこの頃、ID&PASSを入れる画面、3~4回は『接続に失敗しました』になるのは何故?(T_T)

WHで1時間くらいソロ狩りをしました。
アイスジャイアントからダブルドロップしたと思ったら、マジックプラチナと2級トパーズって!!
トパーズ・・・まぁ、集めてるから良いけどさ。

途中からは2時間くらい、Miracleさんと一緒に狩りました。
またしても、アイスジャイアントからダブルドロップ!
今度は3級エメラルドと、2級オパールでした。
2007050403

な会話があったり、和やかな感じで、まったりと狩りました。
何故『9』になったのかは、本当、謎。
Miracleさんは「F8キーと間違えたんじゃないか?」と言っていましたが、F8キーには何も設定してないんですよねぇ。
Fキーって、いくつまで、スキルを設定できましたっけ?
以前は全部のキーに設定していたんですが、今はF5までしか設定していない上に、設定しているキーもマウスでわざわざ1回1回変えて使ってるからなぁ。
だいぶん、トルネードとか基本の魔法攻撃(?)はキーで使うの慣れてきたんですが、後はどうにも・・・。
謎だわ。
何なの『9』って?(笑)

24時にはMiracleさんが落ちたので、それから私は1時間くらいソロ狩りして、更に1時間くらい放置してボーっと(?)してたり。
2時頃に落ちました。

経験値は30.2%まで削ったんだっけかな?
この調子だと・・・GW中にレベルUPは無理か?_| ̄|●|||
今日でもう休みは終わりだしなぁ。
でも、少しでも削れるよう、今日も頑張ります!p(^-^)q



以下、どうでも良い話。
ちょこっとエタカ話題ですが。
[READ MORE...]
2007年05月04日 (金) | Edit |
日付は変わっちゃいましたけど、3日なつもりで書いていきます!



まずは、エタカの状況から?



昨日は、夜23時45分頃にFAREWELL♪でIN☆
どうしてこの子でINしたのかは謎ですが・・・。
せっかくなんで、レベル上げようと、思ったんですが、レンまで行くのは面倒だし、かと行って、ロスト周辺は物足りないし。
なんとなく、シャイロンに飛んでみました。
飛んですぐに、外ではヲー狩りがされていて、ビックリでした!(@□@;)

さてさて。
シャイロンまで飛んでみたものの、まともに狩れそうなモンスターはDSくらい?
考え無しで、ノリで飛んでみたものの、ロスト城周辺以上にレベル上げに苦労しそうじゃん!?Σ( ̄□ ̄;)
そこでふと、ある考えが思い浮かぶ。

「カッターリザードって倒せるかしら?」

それから、東島へ行き、約30分間。
カッターリザードのみを狩り続け、2レベルUP!(Lv.74)
連射スキルが満タンになりました♪(^0^)/
20070503

もう1つくらいレベル上げたかったけど、眠かったんで、そのまま落ちました。



今日は20時にパソコンつけたものの、やっぱりどうにもご機嫌斜めで、ハイブリ姉さん画像出て暫くしたら画面が真っ黒になって「サーバーオフライン」になったりとか・・・。
結局、IN出来たのは1時間後の21時頃でしたね(^-^;)

sahohimeでINして、倉庫前でぶたの売りを確認してから(←実は近頃の日課?/笑)、WHへ。
ところが、30分間くらいは放置して、誕生日おめでとうメールの返信をしていました。

メール返信がぼちぼち終わるかなぁって時になって、Miracleさんが登場!
無事に試験は終わったとのことでした。
心配していたんで、良いお知らせが聞けて、良かったです(;_;)
一緒に狩りをしないかと誘っていただけたので、返信を終わらせて、トイレに行って、一緒に狩りをしました。
やたらと待たせちゃってすみません(>_<;)

狩り途中、私が彼のブログにしたコメントについての話になりました。
私みたいな奴の一言が、誰かにプラスの影響を与えられたなんて・・・!
私でも誰かの役に立てるんだなぁって、嬉しくて、なんか感激しちゃって、思わずうっかり、涙が4滴。
私にしては耐えられた方だな!(笑)

狩りをしながら思ったのが、本当、私は効率の良い狩りが出来てないなぁって事。
モンスターの多い場所に行けてないから、Miracleさんを無駄に走らせちゃって、申し訳なかったです;
ソロ狩り時ならまだしも、PT組んだ時用に(?)、狩りコースを考えとかなきゃかなぁなんて思ったり。

22時半頃には、彬ちゃんも加わりました!
ミュータントは1体も居ないし、ドロップ渋くて、エメラルド3級が1枚・ダイヤ3級が2枚だけ。
1級エメラルド100個集める!』を目標にした私は、当然(?)、エメラルドをいただきました。
おまけで、彬ちゃんがもう1枚くれたから、3級エメ2枚♪♪♪

23時には、3人で落ちました。
お相手、ありがとうございました!!!

夜にしか出来なかったから、経験値は4%しか削れなかった;
あと2日間頑張ろう!



以下、どうでも良い、今日のオフラインでのお話。



[READ MORE...]
2007年05月02日 (水) | Edit |
私にとって、Do As Infinityさんと伴都美子さんは、本当に神だと思う、今日この頃?
『I can't be myself.』『Week!』『glory morning』らへんの歌詞を思い出しながら、頑張っています。
昨晩は帰宅中、運転しながら『閃光』を歌ってたら、うっかりウルッとなっちゃって、危なかったり?
本当、無くてはならない存在だなぁって感じます。
うん。
したたかに行きていこう。
自分が選んだ道に自信を持って!

まぁ、そんな話はどうでも良いです。

昨晩は、そこそこ早く帰れたので、22時頃にエタカIN!
だけど、狩りしたりする事は無く、15分間くらい倉庫整理や露店巡りをしたら、落ちたかな?
ぶた、売りがポツポツ出てるけど、3000~4000万な感じですね。
滅多な事が無いと、貯金が1000万を越さない私には、遥か遠い金額だな(^-^;)

とりあえず、ヤル気を出すために(?)、当分の予定を立てようとか思ってみる。

★3連休中にLv.252!
(大体WHでソロだと、クエしたり球使ったりしたら、2時間で10%くらいった気がするんで、3日間で18時間?)
★目指せ1億G!
(とりあえず第一段階と言うか…?
まずは、らぶらぶ強化用のエメラルド・ぶた・魔杖が欲しいところ。
今のところはそれしか欲しい物が無いんで…全部買ったらお金が足りないけど、目下の目標って事で。)
★エメラルドorエメラルド1級チップを100個(100枚)集める!
(主な狩場がWHなのと、らぶらぶ強化用にエメラルドを集めてるのとで。
早くらぶらぶ使えるようになりたいなぁ♪)

それでは、お仕事行って来ます!