エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2007年08月30日 (木) | Edit |
“レインボーロッド”と“メロンキャンディーロッド”が欲しいがために、久しぶりにやってみました、HC!

まずは、300GASHジュエルコースを10回。

1回目→1級エメラルド 8枚
2回目→ルビー 10個
3回目→ダイヤモンド 3個
4回目→ダイヤモンド 1個
5回目→1級ダイヤモンド 8枚
6回目→エメラルド 5子
7回目→ルビー 8個
8回目→ダイヤモンド 1個
9回目→エメラルド 6個
10回目→エメラルド 4個


たった10回しかやらなかった割には、良いモノが出たんじゃないかなぁと思うのですが・・・どうだろう?



コメントレス、遅れちゃっててすみません。
後ほど、じっくりとさせていただきます。
とりあえず、これだけ書きたかったので、UP☆



200708291453000

東京旅行に行ってきました!
楽しかったですよ♪(≧▽≦)/
夢のような2日間でした。
お相手、ありがとうございました!
なんだかもう、感謝の言葉と、謝罪の言葉しか出てこないのですが・・・。
何て言いますか、知らない世界を見た感じで。
ポジティヴに現実逃避(?)出来た気分でした。

今のところ、今回も含め、東京に行った3回は、3回ともエタカで出来た知人さんと会うのが目的でした。
でも、12月に予定している4回目では(←ぇ?)、他サイトで知り合ったお姉さんに会う予定です。
その方、私が初めて電話したネットでのお知り合いなんですよね。
今はブログ上でしかやりとりしていませんが、比較的、長い仲ですねぇ。
まぁ、条件付きの東京旅行なので、条件が整わなければ・・・行かないかなぁ?
結果が出るまでは分かりませんが。
遊んでくれるなら、喜んで向かいますb
とりあえず、今はそんな感じ(^-^)/

2007年08月24日 (金) | Edit |
200708241121000

またエタカ出来なくなりました。

何故?
とりあえず、640×480で3回やって失敗。
画像の解像度を変更したりもしたんですがダメ?

今日は夏休み中の妹が、両親の寝室のパソコンを朝からずっと使っているようなので、エタカ出来ずに終わっちゃうかなぁ?

_| ̄|●|||

どんどん、エタカ出来なくなっていくなぁ;

うむ。

とりあえず、今年中に3レベルUP目指して頑張ります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・無理?



暇なので、脳内メーカーとやらをやってみました☆
[READ MORE...]
2007年08月24日 (金) | Edit |
皆様からのアドバイスや、ガマニアさんからのメールを見ながら、分からない単語を調べ進めながら・・・
普段使わない頭を、久しぶりに使っちゃったもんだから、知恵熱が!?Σ( ̄□ ̄;)

今日は朝、30分程度狩りをし、2時間程度放置してネットサーフィン、1時間放置してお出かけしてたら、スクリーンセーバーになってて、オフライン。
何のためにINしたんだろう私?

_| ̄|●|||

目が痛いなぁ。
目薬刺しておこう。

肩凝ったなぁ。
サロンパス貼っておこう。

頭痛い~・・・
早く寝ろ!

とにかく、明日こそは、まともにエタカ、頑張れ自分!

2007年08月20日 (月) | Edit |
必要動作環境は満たしておりますが、推奨動作環境には
満たないため、ご参考までに記載させていただきます。


あぁ~・・・
微妙にメモリーが微妙な感じ?

グラフィックカードドライバを最新のドライバへ
更新すると正常に動作する場合があります。


???(@_@)???

サウンドカードドライバを最新のドライバへ
更新すると正常に動作する場合があります。


???(@_@)???

ゲーム開始時の「オプション」で「ウィンドウモード」に
なっている場合は「フルスクリーンモード」への変更を
お試しください。


これはいつもしてるしなぁ。

・「3Dサウンドの使用」のチェックを外し、これをオフに
してからゲームを起動してみてください。


これもしてた。

「画面のサイズ」を640×480、又は800×600に
変更してみてください。


早速変更!

ご使用のマザーボードのBIOS、チップセット
ドライバを最新のものに更新してみてください。


???(@_@)???

HDDの空き容量が少ない場合には、充分な
空き容量を確保してからゲームを開始してください。


これ以上はもう空き作れない・・・(;_;)

同時に起動しているソフトはありませんか?
ウィルス対策などの常駐ソフトは終了させてから
プレイしてみてください。


エタカやる時は、基本、エタカしか起動してないんだけど・・・。

Windows updateでの更新を行ってください。


これは出来そうな気がする!



正直、頭上で『?』が大量発生みたいな状態なんですが。

とりあえず、↑に書かれている事で、やっていない事で、私が出来そうな事。
「画面のサイズ」を640×480にしてみました。

どうにか出来ました!\(>□<。)/

でもやっぱり、画像が変だし、動作カクカクだし。
そのまま一端落ちて、次は800×600でやってみたのですが・・・また入れなくなった!?Σ(T□T|||)
640×480に戻しても、ダメで。
とりあえず、昨晩はそのまま落ちましたzzZ



そして、今朝。

両親の寝室にあるパソコンからエタカIN☆

NEOになってから、初めてのまともなINだよ!!!!!(;▽;)
もう、エタカやりたくて、たまらなくて、ウズウズしてました。

まずは、久しぶりのINとの事で、倉庫内チェック
持ち物とか、残金とかをね。

うむ;
頑張って稼がなきゃな。

200070820

え?
道ですか!?
らぶらぶな道・・・
良いかも知れんが♪(〃▽〃)
『road』じゃなくて『load』でも可!(何)

それから、デカレンに行ってみました。
徒歩で
経費節約b

回復ポットとかは、一応、売ってはいるんですね?
てっきり、ポット購入時は、ロスト城まで戻らないといけないのかと思っていました。
まぁ、それでも、あまり多く回復するポットは無かったみたいだけど。
今はバニーちゃんが居るから、大丈夫ですねb

そして、ドキドキ、ワープして1階へ。

地図、なんか黒くなってて先が見えないし。
狩り場に出てすぐ、ジャックさんが!
しかも、以前よりも堅くなってる?
ちっとも削れなくて。
ジークルジャックに殺されるし
sahohimeでさえも辛いのに、FAREWELL♪だと、絶対に無理だな!
骸骨魔導士、1匹でもギリギリだったのに。
そう言えば、FAREWELL♪はレベル、いくつだったかしらねぇ?

10分程度、滞在していましたが、すぐに帰還して、WHへ飛びました。

WHでは1時間くらい、狩りしてたのかな?
経験値は3%程度しか削れませんでしたが _| ̄|●|||

現在、ぴったり66.0%です。

黒ビキニ(上)が出ました。
どうせなら、下の方が良かったなぁ。
エメラルドチップのドロップ率が良かったです。
今ってリトルラッキーデー中よね?
その関係?

それから、目が疲れてきたので、WHに放置して休憩。
そのへんに、ごろんと横になりながら・・・。
どうせ放置するなら、ラグラミアの方が、知り合いにも会えるかも知れないし、と、移動。

一度、放置すると、どうにもなかなか復帰する気の起きない私。
放置したまま、他の用事を片付けておりまして。

と、そこに柊さんから内緒が!
途中からはベルセルグさんもちょこっと参加しつつ、お話ししました☆
会話途中、分からない言葉が出る度にWikiやら何やらで単語の意味を調べつつの会話でしたので、返事が遅れてしまってすみません;
自分の無知さには、本当、もう・・・嫌になりますね( ̄_ ̄|||)



さてさて、明日からまたお仕事。
・・・と、言いましても、2日行ったらまた2連休なんですけどね♪
今週中に、レベル、1つ上げたいなぁ。
Lv.100スキル、使ってみたい!
ポイズンも、その内、スキル文書入手して、Lv.25まで上げたいしなぁ~・・・

2007年08月19日 (日) | Edit |
パソコンを起動させてから、既に1時間が経過。
未だに、IEさえも開いてくれないんですが!?

_| ̄|●|||

メッセは、開けたんだけどね。
メモ帳も、開けました。

IEとエタカは無理。
いじめですか?m(_ _|||)m

パソコンが寿命間近なのか、ただ暑いからなのか…。
でも、今はかなり気温的には涼しいんだけどなぁ?

初ボーナスは新パソコン購入!って夢見てたけど、うちの会社はボーナスは無いし。
新人な私は給料低いのに、旅行に行きまくってるから、貯金も少ないし。

それ以前に、起動にかなり時間がかかるものの、きちんと動くのに、新しいのを買うとか言ったら、父にかなり説教される事は必須なワケでして。

でも、不便だよなぁ、今の状態だと。
両親の寝室にあるパソコンしか使えないとなると、平日の朝・昼くらいしか、エタカ出来なくなるワケだし。

とりあえず今日は、諦めて寝るか。

ただ単に、今日は調子が悪いだけなら良いんだけどねぇ?
どうだろうなぁ。

2007年08月16日 (木) | Edit |
20070816100855
昨日は、1つ下の妹の成人式でした。
大分県内で夏に成人式を行うのは、私の住んでる町を含め、3ヶ所だけ。
その私の住んでる町も、来年からは冬に行うらしくて。
大学生の頃。
私は夏に成人式だけど、他の皆は冬に成人式だから、話に入っていけなくて。
寂しい思いをした事はありましたが。
なんだか冬に変わっちゃうと、それはそれで寂しいですね…。
去年の成人式に着たワンピース。
まだ、着たのはその1回だけだけど。
着なきゃ、もったいないよね?
ん~…
誰か、結婚式にでも呼んでくれんかな?(笑)

さてさて、ではでは、エタカのお話☆彡

NEOになってから、まだ、1度もIN出来てません(p_q)
何度か挑戦してみたんだけどねぇ?
始めは2回連続で、サーバーオフライン。
翌日が仕事だったし、時間が遅かったので、そこで終了。
2回目は、4回連続でサーバーオフライン。
容量ギリギリなのが悪いのかなぁと、2Gちょい分のデータを削除して、終了。
3回目は、既存のエタカファイルをアンインストールし、再度、公式サイトから、ダウンロード⇒インストール。
ところがそれでも、3回連続、サーバーオフライン。

一体何が悪いのかなぁ?
もしかして、暑いから?

最後は、クーラーをつけ、ひんやり部屋を冷やして、パソコンつけて、Cドライブを最適化して、挑戦してみました。
…それでも、2回か3回か連続で、サーバーオフライン。

_| ̄|●|||

毎度の事ながら、PASSとIDを入力し、キャラ選択し、その次の青いバーが満タンになるところまでは、時間がかかりはしても、無事にいくんですよね。
でも、そのページが済んでみると、真っ黒な画面+『サーバーオフライン』の文字が!

次の対策としては…とりあえず、ガマニアさんに、助けを求めてみる?
今は4つ下の妹が夏休みだから、平日に休みでも、両親の寝室にあるパソコンは、なかなか使えないし。
使えるにしても、自分の部屋のパソコンからIN出来ないのは、かなりの致命傷だわ!

Lv.100スキル使ってみたいなぁ。
新レンを見に行きたいなぁ。

なかなか、うまくは、いってくれないものですねσ( ̄△ ̄|||)

2007年08月11日 (土) | Edit |
20070811184028
この私が、1週間もブログ書いてなかったなんてっ!Σ( ̄□ ̄|||)

どうにも月始めは、お仕事が多いようです。
家には朝食食べるのと、お風呂入るのと、寝るのと、服着替えるのと、化粧するののためにだけ居る感じ。
休日も出勤させられたしさ…。
代休は要らんから、その分、お金にして欲しいものです。
代休も2ヶ月繰り越すと、なんかもう、どうでも良くなってきますね!(笑)
………とりあえず、笑っておこう☆

レンが無くなっちゃう前に、カンさんを1人で倒しに行きたいなぁとか思っていたのですが、お話に寄ると、既に無くなっちゃったんだとか?
残念!(>_<。)
記念にSS、撮りたかったなぁ~…

次にエタカ出来るのは、いつになるだろう?
次の休みは14・15日だけど、お盆って事で毎年の恒例って感じで、母の実家に行くから、家を空けるし。
母の実家は四方が(?)山だから、携帯圏外だし。

_| ̄|●|||

春には山菜いっぱい採れるよ~…(何)

今日は早出な上に、残業が無くて、17時に仕事が終わりました。
日報書いたり、他の雑務してたら、職場出たのは17時半過ぎたけどさ。
そのせいで、電車乗り遅れて。
その後、3本の電車が来たけど、1本は私の家とは反対方向だし、2本は私が降りる駅の4駅とか5駅とか前の駅が終点だし…(T_T)
職場が遠いって辛いですね。
別府湾を挟んで、反対側だもんなぁ。

1週間ぶりのブログ、やたら愚痴まみれになってしまいましたが、佐保は元気です!
忘れっぽいし、面倒臭がりなんで、日焼けして、薫製ハムみたいになってはいますけどね。
美味しそうなんだけど、残念な事に、私はハムが嫌いなんだよなぁ~…(‐_‐)

そんな感じで、明日からもお仕事、頑張って来ますb
今日はエタカ出来るかなぁ?

2007年08月04日 (土) | Edit |
20070804102424
妹が、仕事帰りに買って来てくれました♪(写真の右のやつ)
早速、鞄につけてみました!
もう、めじろん大好きっ♪♪♪♪♪
…22歳にもなって、こんなのいくつも鞄についてる、痛い奴ですσ(^_^;)

さてさて、エタカのお話。

昨日は、21時頃にIN☆

ふと、黒騎士欲しいなぁとか、久しく行ってないなぁとか思い、デカドンに飛んでみました。
ずっと行ってなかったのに、地図を見なくても迷う事無く4階まで辿り着けて。
あぁ、懐かしいなぁとか、よっぽど通ってたんだろうなぁとか。
ほんわかした気分になれました(*^ー^*)
あ、実は1階では地図見たけどね(笑)

4階は人が居なくて、貸しきり状態で、のびのびと狩れました!
デ様には辿り着けませんでしたが、鉄球持ったおじさん5~6に囲まれても、普通に倒せたり。
成長したなぁと、嬉しかったです♪
途中からは、人が来たので狩場移動!
デカドンでは、1時間くらい、狩ってたかな?

次の狩場は、黒騎士繋がりで、シャイロン。
シャイロンも久しぶりだなぁ。
ポット補充して、いざ、東島へ!(・_・)/
…ところが、オフラインであれこれありまして、東島に行く途中の水上で、云十分、放置。

その後は、ラグラミアに戻って、ギルメンと15分間くらいだったかな?
ちょこっとお話ししたり、役職任命したり。

23時半前に落ちました。

今日はお仕事。
次の休みは水曜日。
せっかくの水曜日だし、久しぶりの予定の無い2連休だし。
ちょっと遠出して、映画でも見ようかなぁと思っています。
1回目の8時台のを見て帰宅したら、午前中には帰り着くかな…?
うむ。
せっかくの遠出だし、もうちょっと、のんびり遊んでても良いのかな?
まぁ、その日の気分で。

では、お仕事、行って来ます!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2007年08月01日 (水) | Edit |
現デカレンが無くなっちゃうんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
えぇ~
ショック・・・。
デカレンにはあまり思い出は無いのだけれども(←レンよりドン派だったから!)、お金稼ぎに最適だったのになぁ。

どうでも良いのですが、月が変わったので、プレミアムポイントを交換しようと、マイメニューから、ガマニアモバイルに飛ぼうとしたのですが・・・
夏を一層楽しめるガマニアモバイル!! PCゲームと連合を更新!!』という文章が、もの凄い気になりまして。
半日、そればっかりが頭をグルグルしておりました(笑)
あげあしとりな佐保姫ですb
『連動』の間違いですよね?
ガマニアモバイル内では『PCと連動』ってなってるし。



とりあえず、その2つに対して、書きたかったので、来てみました。
コメントレスは明日以降で・・・すみません m(_ _)m