エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2007年11月30日 (金) | Edit |
200711302240000

・・・なんて事、思っちゃいませんが。

前回のブログ書いたのは10日も前だったんですね。
ああ、まともにエタカしたい(T_T)



今日は、お仕事お休みだったのと、ちょっと出掛ける用事があったのとで、以前から気になっていた、大分県内唯一のガマニア公認ネットカフェ、“ネットカフェWAKURA 別府駅前通店”に行ってきました!\(≧▽≦)/
前もって前日、ローソンで1500GASH購入して、ひたすら、11GASHコース!!
本当は様子見だったんで1時間程度で良いかと思っていたのですが、約1600GASH分(1500GASH+残ってた約100GASH)を、11GASHで消化するとなると、時間がかかるだろうなぁって思って。
途中、メンテナンスを挟んで、焦ったりもしましたが。
動きは快調だったんで、やって、倉庫満タンになったら整理しての作業が、かなりスムーズで。

そろそろ、疲れてきた1.5時間後。
『残り、どれだけ残ってるんだろう?』と思い、確認してみると・・・612GASH

まだ600以上も残ってたんかい!!!Σ( ̄□ ̄;)

このままだと、確実に時間内には間に合わないな、と思いまして。
残りの612GASHは、武士コースを1回、エキスパコースを3回で、残り1GASHな状態で終了☆

そして、ハンターチャンスの結果↓

・SDB(紫)→5個
・SCB(緑)→14個
・SCB(黄)→2個
・SCB(赤)→18個
・SCB(藍)→11個
・SCB(青)→14個
・SCB2(青)→4個
・SCB(橙)→18個
・SCB2(橙)→4個
・SCB3(橙)→9個
・ノン魔石→8個
・ニンフ魔石→11個
・アメジスト→4個
・トパーズ→4個
・オパール→11個
・サファイア→2個
・ルビー→1個
・ミラクルキャンディー→10個
・マジックプラチナ→15個


マジックプラチナが、これで94個になりました。
要らんわっ!!!
マジックプラチナって、使う事は滅多に無いし、売りに出しても買いは無いからお金にもならないと言う・・・。
どうせ同じ94個なら、魔石とか、ミラクルキャンディーが欲しいな♪(* ̄▽ ̄*)



大晦日はお仕事が入りました。
(ちなみにクリスマスとクリスマスイヴも仕事でした/笑)
こうなったら、ネットフェで年越ししてみようかしら♪と、本日の下見に至ったワケですが。
あの辺は、夜になると怖い人が多いって、有名だしなぁ。
危険かなぁ。
でも、家帰ったらエタカ出来ないし。
両親の寝室のパソコンも、近頃は、どんどん皆が色々入れるもんだから重くて、よくログオフなるんだよな(;_\)

1ヶ月間、検討してみます☆

来週は、1日くらいはエタカ、出来そうかな?♪

2007年11月19日 (月) | Edit |
200711191218000

今日は、歯医者に行ったり(9時半頃に病院に着いたのに終わったのは12時15分とか!)、買い物したり、家事したり、寒かったり(?)で、エタカINしたのは15時。
母が帰宅したら、夕食作りの手伝いをしたり、お風呂入れたりしなきゃだけど、それでも2時間はやれるなぁと、久しぶりのまともなエタカに、ヤル気満々で臨みました。

向かったのは、もちろん、天空城
せっせせっせと、ドラゴンさんを倒しておりました。
どうにも効率が悪くて、1匹倒す毎に1万Gを倉庫からおろして、補給。
お金も時間もかかりそうだなぁと思いながら(>_<;)

そして、約40分。
うっかり意識が飛びまして
『やばい!仕事中!!?』と思って、ハッ!と目覚めてみると、そこは自宅の両親の寝室だし、目の前には天空城ロビーに立っているsahohimeさん。
『なんだ、そっか、今日は休日だったんだな。』と、胸を撫で下ろしつつ。
ここまでは行かないまでも、何度も意識が遠のきそうになってたし。
翌日からはまた仕事だし、無理すると辛いし・・・とか思いながら。
エタカタイムは終了☆

母が帰宅するまでまだ1時間あるし、ちょっと寝ようかと、眠ったは良いものの、目覚めたら19時間近とか
取り込んだものの畳んでなかった洗濯物は綺麗に畳まれてるし、夕食出来てるし、お風呂も入ってるし!!
普段は家事、母に任せっきりだから、休みに日には、私が少しでもやろうって思ってたのに。
結局は休みの日も任せちゃった・・・。
仕事で疲れてるだろうに、ごめんなさい m(_ _)m
今日は、グラタンを作りたいと思ってたのにな。
友達がグラタン作るって言ってたから、私も食べたいなぁって思って。
せっかくの休暇だし、時間あるんだから、早めに準備始めて・・・とかさ。

今月の休暇は、なんだか寝てばっかりな気がします。
せっかくエタカ出来ると思ったのにぃ~・・・(T△T)
ただでさえ今月は、平日休みが少ないから、エタカ出来る日が・・・!
24日にネットカフェ行こうかと思いましたが、23日に用事があるんで、懐具合が厳しいかなぁと。
次のIN時こそは、頑張れ自分!!!!!

・・・まぁ、ゲームだし、そんな無理する必要も無いだろうし、ぼちぼちやれればなぁとは思います☆

2007年11月16日 (金) | Edit |
今日は、父が飲み会で帰宅が遅かったので、1時間だけエタカしました☆

順調に(?)、WHで狩りをして、破滅の沼クエが終わって、経験値1.4%程度、削れてた頃。
新しくクエスト受信したら、こんなクエストが!
2007111601

久しぶりのSクエ。

『ヘッドラゴン程度なら、1人でもやれちゃうんじゃないかしら?♪』

なんて思って、単身、お空へ!
お空に行くのも、久しぶりだなぁ♪

原始飛行装置もつけないまま、ブラブラと、ヘッドラゴン探して、走ってみる。
一応、見つかったものの・・・他のモンスターが邪魔して、死んじゃって、狩りにならない(T_T)
1匹倒すのに、1補給。
ノーマルでもこんな感じなんだから、呪われちゃったらもう・・・?
2~3匹倒したところで、終了☆
今度また、じっくりと頑張ろう。

今、思い出したけど。
すっかり存在忘れてたけど。
スクロール使用したら、そこまで、大変なクエストじゃあ、ないよね、多分。

2007111602




NANA2を、見ました。
ちなみに私、NANAは漫画やアニメでは、見た事が無いんですけどね。
市川さんよりも宮崎さんの方が、ハチなイメージだなぁとは思いました。
でも、いずれにせよ、可愛い子は良いですね。
何着ても似合うし、どんな表情も、素敵!(〃▽〃)
ストーリーもそれなりだったけど、もう、市川さんと中島さんに、見惚れてましたね。
可愛いなぁ、綺麗だなぁ、格好良いなぁ、細いなぁ、って。
ちょっと、原作も、見てみたくなりました。
基本、ドラマや映画は、ストーリーが大前提ですが、女性が好みか否かで好き嫌いが決まる感じですね。

2007年11月14日 (水) | Edit |
20071114100529
考えてみたら、2007年も残り、約1ヶ月半なんだなぁとか思いながら。
今年の年越しはどうなるかな?
エタカをやり始めてから、去年も、一昨年も、年越しはエタカでした。
今年もエタカで年越し、出来ると良いなぁ。

2007年11月11日 (日) | Edit |
昨日は、メンテナンス前に、1時間程度、ブルでIN。
レベルは2つ上がって、Lv.34になりました!
何日か後の休暇は、久しぶりの家に1人な平日休暇になりそうだし。
sahohime育成、頑張ろう!

…緑ペンギン欲しいなぁ。

2007年11月05日 (月) | Edit |
20071105193436
近場のネットカフェ。
2回しか行った事が無いけど、それなりに良いところです。
15分100円だし、会員登録しなくても利用出来るし、ポイントカードあるし。
自宅から車で15分程度の場所にある、ってのも良い(* ̄∇ ̄*)
道路を挟んで反対側に、商業施設がかたまってるから、ついでに買い物も出来るし♪
平日なら3時間1000円かぁ。
平日は自宅からIN出来るから、利用予定は無いんだけど…。
休日もパック作ってくれれば良いのにぃ。

なんとなく、エターナルアーティストに、作品投稿してみました☆彡
5000万Gあったら、何をしようかなぁ♪
色々と宝石が欲しいなぁ。
アメジストからダイヤモンドまで。
どれも欲しい!
良いなぁ。
かすってくれないかなぁ。



ガマニアモバイルが、ネットゲームチャンネルに変わってて。
ポイントと交換するやつに、黄色ペンギンと、アフロと、ダイヤモンドが増えてた!!!(≧▽≦)/
ダイヤモンドって、1ポイントにつき、1個なのかなぁ?
だとしたら、ペンギンと交換して、それを売って、ダイヤモンド買った方が良いよねぇ?
3ポイントあるから、ペンギン全身入手可能だし。
どうしようかなぁ?



2007年11月04日 (日) | Edit |
20071104233602
ガマニアモバイルのプレミアムポイント、3ポイントも残ってる。
ルーレットでパーっと使っちゃうべきか、将来的に何か、ポイントで交換に特別な装備が出るかも知れない事を考えて、残しておくべきか…。
とりあえず、保留!

11月になりましたね。
シフトを確認してみたところ、今月はエタカ、4回程度しかIN出来そうにありません( ̄_ ̄|||)
やたらと休暇が土日・祝日に重なってるし、せっかくの平日休暇でも、父の振り替え休日と重なってたり。
また、忙しさでどうにも体調管理をないがしろにしてしまい、馬鹿な私は休暇の度に、体調を崩して、半寝込み状態だったり?
11月・12月は、お歳暮や年賀状の関係で、大忙しなようです。
昨日なんて、8時から22時まで仕事でした。
家を出たのが6時50分で、帰り着いたのが23時45分だったかな?
あとは、先月下旬に、新しく2名が入社して、内1名を、私が担当する事になったのですが…。
いっぱいいっぱいで、情けないし、申し訳ないし、どんどん責任の重い仕事が増えるから、ミスして注意を受ける事も少なくないし。
仕事楽しいし、忙しいほど燃えるし、やりがいあるし、ちょっとやそっとじゃあ凹まない強さを得られたとは思うけど。
ふと、立ち止まってみると、自分の現状や将来に、漠然とした、不安がわきあがってきて、耐えられなくなったり。
かれこれ2ヶ月以上、オフラインでは職場の人と家族以外とは会話してないし。
今までもだけど、休暇は8割・9割が、エタカか、1人でのお出掛け。
私の人生、こんなで良いのかしら?とか、思ったり。

んまぁ、愚痴ってても、しょうがないので、グダグタは、今回はここで終了!

私の部屋のパソコン、21時半頃に電源入れてみたんですが、ピーピーと警告音を発し始め、音が止むと画面が真っ黒になり、その状態から動かなくなってしまったのですが…?
強制終了しちゃっても大丈夫かなぁ?
本体はまだ動いてるみたいで機械の音してるし、ランプがついてるんだけど。

前向きに、今月の目標?
家のパソコンが使えないんだから、2回くらい、ネットカフェを利用して、エタカINしてみよう!
3時間パックで、確か、1500円は越さなかったよね?
6時間頑張ったとしたら、少なくとも20~30%は削れるはず!
あとは、自宅からIN出来るであろう3~4日間程度の分を加算して。
70%くらい削れたら、理想的だよなぁ。
それだけ削っておけば、12月が楽だよね♪
おし。
頑張ろう!
仕事も、エタカも、その他も!!
壊れたら、その時はその時。
でも、気合いで、絶対、職場や家族には迷惑をかけないように、人知れず壊れてみせるわ!
…って、無茶苦茶な事、言ってるな(笑)
まぁ、器用ではないので、その場その場で、1つづつ、確実に、こなしていかなきゃですね。
まだまだ私は、頑張りが足りないから。
もっとやれる、余裕で頑張れる!
エタカだってさ、遅出の日は8時半に家を出るんだから、いつも通りに6時前に起きれば、家事をする時間を加味しても、1時間くらいはプレイ出来るだろうに。
7時半までダラダラ寝てるから、出来ないんだよな。
プライベートな事で、仕事に支障をきたしちゃうのはダメだけど、仕事のご機嫌うかがいながら、生きていくのは嫌だし。
若くて無理のきく内は、壊れるくらい、仕事もプライベートも、120%くらいの力で挑みたいって思うんです。
体力で足りない分は、気合いでカバー!

私はすぐに愚痴るし、弱音吐くし、甘えた奴だけどさ。
それだけで終わりたくはないから!
どんなに弱音吐いたって、どんなに愚痴ったって、どんなに甘えた事を考えてたって。
自分自身にも、周囲の人達にも、『頑張ってる』って認められるくらい、精一杯を尽したい!
だからさ、疲れてるとかって休んだり、その他諸々、どこかで自分を甘やかすなら、その分を挽回するため、他の時に、手抜きせずに頑張りたい!
『たい』…って、希望なのか?
ここで、言い切って、断言出来ない自分が情けないな。

もう!
暇過ぎて、無駄に、どうでも良い話で長くなってしまいましたが。
とにかく頑張れ!
とにかく頑張る!!

次のエタカは…
うまくいけば、今月中旬かな?

頑張ってるのは私だけじゃないんだから。
周囲の頑張ってる人達と、対等に付き合えるように、私も頑張る!
頑張ってないのに、頑張ってる人となんて、恐れ多くて(?)付き合えない気がするから!
恥ずかしくないように、面と向かって堂々と付き合えるように。
頑張るんだ。
うん。
頑張らなきゃだね。