エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
2013年09月27日 (金) | Edit |

モバゲーの『ドラゴンエクリプス』が、正式リリースされましたよ!
やっばり弓矢はテンション上がりますね!!(≧▽≦)/
まあ、ぼちぼち楽しみます♪



引き続き、『ファンタジーライフ』が楽しいです。
現在は12種類のライフの内、6種類が『ゴッド』で、6種類が『神みならい』です。
あと半分なのですが、レベル上げるか、良い武器装備するかして、ステータス上げなくちゃ、クリア出来ないクエストばかり残っちゃってるのです…。
スキル使用してもダメージゼロとか、明らかなステータス不足だわ(T△T)
お金払えばステータスポイントの振り直しが出来ますが、そんな急いで全ゴッドにする必要も無いので、地道に頑張ります!

配信日未定の追加コンテンツが、凄く楽しみです。
緑色の馬が居るんですよ!緑色の!!
リアルマネーで2,000円支払わなければならないようですが、別に他に欲しい(やりたいorやる予定の)ゲームは無いですし、ファンタジーライフ1本で楽しめるなら、安いものですよね。
新規でゲームソフト購入するとなると、5,000円とかしたりしますし。

ついつい勢い余って、CDも購入しちゃいました。
可愛い歌ばかりで、非常に癒されます♪(* ̄∇ ̄*)

あれ、もしかして高くついてる………?


2013年09月17日 (火) | Edit |
続々と、『ゴッド』になってます。
ファンタジーライフ。
料理人、大工、裁縫師、錬金術師、魔法使いが『ゴッド』で、残りは全て『神みならい』です。
まさか、相性が悪くて1番最後に『マスター』になった『料理人』が、『ゴッド』1号になるとは思いませんでしたが。
コンボで苦戦していた『傭兵』も、紛れ当たりを繰り返し、時間はかかったものの、どうにか残りはボス級モンスター1匹倒せばゴッド、というところまではいけています。

ゴッドになってみて思ったのが、ゴッドになってからが面白いですね!!
人に寄るとは思いますが、ゴッドになれば目標達成で飽きるかと思いきや、ゴッドになってからは、クエストみたいな縛りもなく、気楽と言うか、自由と言うか…
特に生産系ライフは、全てのレシピを完全習得してやると、燃えております。

自宅のWi-Fi機器の調子が悪く、オンラインプレイが出来ないのは残念ですが。
少なくとも今年の年末までは、飽きずに楽しめそうな気がします。

引きこもり度が上がってるなぁ、私…(/´△`\)

あ、でも来月は、約1年半ぶりに会う地元の友人と、福岡まで『いきものがかり』のライブに行く予定です。
休日に意図的に誰かと遊ぶ事自体、その友人と去年に会ったのが、最近の話だったりするんですけどねー。

_| ̄|●|||

2013年09月05日 (木) | Edit |
『ファンタジーライフ』にて。
次々と『神みならい』のライフが増えていく中、『傭兵』だけは、どうしてもクエスト出来る気がしません。

コンボって何だよ!!o(T□T)o

複数の動作を組み合わせるのが、どうにも苦手ですね…。
モンスター討伐クエストは、時間をかければ、どうにかクリア出来るのですが。
コンボが上手に出せなくて、『傭兵』のコンボで倒すクエストだけ、残っちゃってます。
他ライフにもコンボは存在しますが、コンボで討伐しろというクエストはなかったため、順調にランクアップ出来たのですよ。

コンボかぁ………………

他ライフが全て『ゴッド』になったら、頑張ってみようと思います。