エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年06月28日 (火) | Edit |
昨日はもう、色々な人に謝ることばかりな1日でした。
まず1つ目
ラグラミアの倉庫の近くで何か面白いもの売ってないかなぁ~って感じで、キャラ放置して多窓して知り合いのサイトを回りつつ、たまにチャットログ確認してたんですよ。
そしたら、とある方が内緒して下さっていて、気付いたのはその人が去った後。
慌てて返事返したら落ちたのか移動中なのかで返事が出来なくて
せっかく話しかけて下さったのに・・・・
そして2つ目
『S.デカドンの腕輪』のクエストが出て、どうしようかなぁってギルトチャットで話してたら、手伝ってくれると言って下さったので、せっかくの好意なのでありがたく手伝っていただくことにしました。
まずは1人の人と一緒に行きました。
だけどマスターカーバルに殺されちゃって、しかも何故だか文字入力方式ががカナ入力になってて、どうすれば英字入力に戻るか分からなかったし、このままじゃ文字打ち辛かったので一端落ちて、インし直しました
その間、手伝って下さっていた方はデカドンの2階で待って下さっていました
そしてインし直してみると、今度は更に2人のギルトメンバーさんも手伝って下さると言う事で、計3人の方の手を借りてクエストをする事に
私のために3人も・・・・Σ( ̄□ ̄;;;)
我が家のパソコンは家族で使ってるので色々と入ってて重いし、その上、セキュリティーを緩めないとイン出来ないのでその作業の時間もあるし、更に私は方向音痴で地図を見てもなかなか目的に辿り着けないので、3人の方(特に落ちる前から手伝って下さっていた1人の方)には長い時間待たせてしまって凄く申し訳なかったです
そしていよいよ3人様の手を借りてマスターカーバル倒しにLET’S GO
ところが―――・・
半分くらいダメージ与えたところで死んでしまって、道案内のために1人についてきてもらって、デカドンの外へ
そして再チャレンジ
・・・・・・また死亡
いつもビックコブラやディーノや鬼目みたいな弱い敵とばかり戦ってるので、平和ボケしてると言うか・・・・ただでさえゲーム苦手&反射神経鈍いので、突然こんな強いのと戦うとどうも
しかも、私のために3人様の時間と手間とお金(←ライフ薬やマナ薬が切れた時のために大量に買い込んでくれたので)を使わせちゃってるんだから、何が何でも頑張らなくちゃというプレッシャーや焦りとで、散々
3度目に挑戦するためにデカドンの外に出ようとしたところ、フリーズしてしまい、時間がもう12時過ぎてたんで(私のパソコン起動とエタカインは合計15分かかる&我が家のパソコンは両親の寝室にあるために後ろでは母が寝息を立てて眠ってるのであまり長時間パソコンやってても悪い)、もう今日は無理なので次に頑張ろうという事で、3人様の内、電話番号知ってる1人に『ごめん』と事情説明の電話をして、その日のエタカ終了★
本当に凄く申し訳なかったです。
何で私はこうなんだろう?
「あげる」「してあげる」ことには抵抗が無くて、ある程度まではいくらまでも喜んでって感じなんだけど、「もらう」「してもらう」ことには慣れてなくて、どうも苦手で、無駄に焦っちゃって、プレッシャーとかにはかなり弱い奴なんでボロボロになっちゃって・・・。
また手伝ってもらうことになってしまうのかと思うと凄く憂鬱なのですが、手伝ってもらわないと私1人では到底無理なクエストだし、レベルを少しでも早く上げて、沢山スキル覚えて、役立てるように、恩返し出来るように頑張った方がずっと良いのかなぁ~なんて考えつつ。
我がギルドはカイリ2・ヒュー2・エイ1・ブル1のギリギリ全種類&6人なんで。
しかも、恐らく私がレベル3番目に高いのかな?
マスターとブルさんにはここ数週間会ってないので分かりませんけど・・・。
もうのんびり構えてる場合じゃないね
頑張ってレベル上げなきゃ
まずはスクロールが使える150までは頑張って、それからのんびりライフを満喫?
次への経験値がまだ6桁な今からこんなのんびりしてたらダメなのかなぁ?
自分の好きなように出来ないって言うのは、嫌だけど・・・・・オンラインゲームだし、ギルトに所属している以上、自分の事だけ考えているわけにはいかないよね?
今日からは楽しいロスト周辺の狩りを止めて、本格的にデカドンやジャイアント系を相手にレベル上げ頑張って行きたいと思います。
・・・・・って、こうやって勝手に思い詰めちゃうのが私のダメなところだね
楽しく、楽しく、楽しく、気楽に・・・・・(暗示中/!?)

≪獲得物(取引含む)≫
ゼウスの指輪+5
ゼウスの指輪+2

ずっと誰か売ってないかなぁと狙っていたゼウスの指輪。
レベル的に、もうクエストでは出ないので、自力での獲得は無理。
ちなみに統率力+8のゼウスの指輪クエが出るのはレベル85までらしいのですが、私のレベルはもう過ぎてるので
それで昨日はず~っと(と言っても30分程度だけど)多窓しながら売ってる人は居ないかなぁって思って見てたんですが、とうとう売っている人を発見!
内緒で売れてしまったかどうかを聞いてみたところ、まだ売れていないとのことだったので、早速購入させていただきました
価格は20万
この値段は果たして妥当な値段かどうかは知りませんけど、この前見た時、同じ指輪を30万で売ってる人が居たので、30万よりは20万の方が良いだろうってことで
凄く欲しかったんで、嬉しくて早速マナ+1の指輪を外して装着して、これで統率力20になったわけですが・・・・・私が親になって自分を含め5人の人でパーティー組む機会ってあるのでしょうか
素朴な疑問。
まぁ良いや。
これで指輪全種類揃ったんだし
ちなみに統率力+2の指輪は、+5の指輪を購入後、ロスト城周辺で例の如くビックコブラやディーノを狩っていたところ、ドロップされました。
嬉しかったけど、ちょっぴり複雑でした
・・・まぁ、+5の方が良いし、買った意味あったよ・・ね?
アメジスト原石
これで念願の10個達成
アメジストチップ2級~3級→?個
トパーズチップ2級~3級→?個

取りあえずアメジストは1個完成
これで4個目のアメジストだったかな?

≪その他≫
貯金90万突破
だけどそれも束の間の喜び。
指輪で20万費やしちゃったからね
また頑張って貯めよう
帰還に19回連続失敗
ちなみに20回目の帰還をしようとした時、殺されて強制帰還しちゃいました(笑)
私はどうも、2つ以上のことには頭が回らないらしく、帰還で帰ろうと決めたら、帰還だけに目が向いちゃって、うっかり回復忘れてて、こんなことに・・・・・
あらあら
レベル1UP
これでレベル87になりました
・・・・ってあら?
前回の日記ではレベル上がって85になったって書いてるねぇ?
レベル86になったんだっけな・・・?(うろ覚え/ぇ?)

本当に昨日は申し訳ない気持ちで一杯でした。
該当する皆様、本当にごめんなさい
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
