エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2005年11月08日 (火) | Edit |
飛行機で行こうと思っていたのですが、お金をなかなかおろせない&振込みに行けない事が判明
今更そんな事・・・・
「らしい」と言われるのが眼に見えて分かるので、妹には話してません。
良いんです。
どうせ抜けてるのが私ですもん(涙)
なので、寝台車を使って0泊3日(?)旅行をしようかと計画しております。
24日の夕方に大分を出て、26日の早朝に大分に着くという感じで
うわぁ~ハードな気がする~
でも、宿泊費は浮くんで良いかも?



昨日はまず、16時頃にINして、2時間くらいで獲得したのはこんな感じ(以下参照☆)
2005年11月7日


途中、初めて魔矢の魔杖がドロップされたのが物凄く感動だったんですが―――・・
周囲をハンマーカーバルと骸骨隊長に囲まれていたので、拾う間もなく即死亡
慌てて戻ってみるも、誰かに拾われてしまったのか、もう消えていました
私の魔矢の魔杖~・・・・・
弱肉強食な世の中なのね、と痛感しました

夜は21時頃にIN☆

ココは一体何処ですかΣ( ̄□ ̄|||)
ワケの分からん一面に広がる水中で泳いでいました
以前もこんな事、あったなぁ~

ラグラミアの倉庫前で1時間くらい、もしかしたら前日の輪の杖+4を300万Gで売ってた人が居ないかなぁと待ってみようかと思っていたのですが、内緒が
あんな会話の始まり方もあるんですねー(笑)
いやいやいやいや~・・・お久しぶりです。 

m(_ _)m (ペコリ)

それで、まぁ、ちょこちょこっとお話しましたら、知り合いを紹介してくれるというので、紹介していただきました
突然INしちゃってごめんなさいです
今考えればINして良いか聞いてからINすべきだった?
突然の事で驚かれたのではないでしょうか?

そしてまた、その紹介して下さった2人様も含めてちょこちょこっとお話を。
んで、気が付いたら一緒に狩りするって事になってて。
いつの間にそんな流れに?
流れに乗り切れない佐保姫でした σ(・_・;)

私のクエストを手伝って下さるとの事で、古代の指輪クエだったので、シャイロンへと向かいました

ところがここで問題発生
パソコンが動かないΣ( ̄□ ̄|||)

普段は2階の両親の寝室にある新しいパソコンでやっているんですが、最近は夜は母の睡眠の邪魔になるかなぁと、1階の仏の間の隣にある小さな部屋にある古いパソコンでやるようにしてたんですね
無線LANが使えるようになってからは。
デカドンやロストーレルム城やラグラミアでソロ狩りをした時は、まぁ、多少は動作が鈍いなりにもやれてたんです。
なのに、今回のシャイロンではちっとも動いてくれない
これはヤバイ
ただ単に走るだけでもこんなに動かないのに、いざ戦うとなったら・・・?

慌てて落ちて、落ちたメールをメルアド知ってる友人に送って、パソコン切って、 ダダダッと2階へ駆け上がって、パソコン起動させて、ファイアーウォール無効にして、エタカIN

お待たせしてしまってすみません m(_ _)m

ハプニングはありましたが、どうにか4人でPT狩り開始。

一緒に狩りをした方は3人ともメタらしいのですが。内、1人が星魂装備でいらっしゃって
狩りながら何度かなんとなく近付きつつ、近くに来たらズームにして、星魂装備を堪能させていただきました。
ふふふ(←満足)

無事に古代の指輪クエを完遂し、1レベルUP(Lv.167)し、ついでに呪われたレプクエも完遂し・・・・。

途中で内1人が電話で放置状態になっちゃったんで、3人で狩りしてて、それも微妙なんでロビーに戻りました。
素敵な会話が繰り広げられていました。
どうにも入っていけず、遠くから眺めていた私。
こんな感じの気分でした(以下参照☆)
大人と子供の境界線

いやぁ~・・・・
ああいう話に違和感無く参加出来るようになる日は、私に来るんでしょうか?
あの手の話、この年齢になると珍しい話題でもないので、いい加減慣れねばなぁと思いつつ。
別に自分が参加しなくても良い場合は、ああいう話、されても構わないんですけどね。
嫌なら見なきゃ良いだけの話だし。
勉強になります。
ただ、緊張して手が震えてしまう、そんなウブな自分が好きです(笑)

その後、1人はコンビニへお買い物へ、1人はラグラミアへお買い物へ、そして私は座って放置でネットサーフィン(以下参照☆)
待ってます。


そう言えば、後ろでは母と父が電話してました。
「来年は就職するのか?」と聞かれました
なにやら、確定申告の件で、就職するのかどうなのかが知りたかったらしいです。
就職・・・一応、就職する予定だけどねぇ。
なかなか。
年明けは冬のボーナスもらって止めた人の補充の関係で、かなり就職率が良いそうなんですが、それまでに決めておきたいなぁ。
昨日、履歴書を郵送したところ、物凄く良いんです
学習塾の受付なんですけどね。
勤務地も給料も仕事内容もGOOD
私が大学に入ってからやったバイトはどれも受付もあるって仕事ばかりだったので、その辺を主張しつつ、面接頑張りたいです。
・・・・・・筆記や適性検査は大丈夫かな?
私、どうにも接客業の適性無いんですケレドモ

なにやら妹が「きちょくれ祭」とやらに参加せねばならんそうです。
「きちょくれ」とは、大分弁で「来て下さい」って意味だったと思います。
その「きちょくれ祭」、妹の大学では講義の1つみたいな感じらしく、出席すると2単位もらえるとか。
なので、出席するそうです。
ワタクシ、20年間大分に住んでいますけれども、「きちょくれ祭」なんて初めて聞きました
ちょっと興味あるなぁ(笑)

どうでも良い話ですけど、古代の指輪、どうして「倉庫に置くこと」だけが漢字なんですか
後は「できません」って平仮名なのに・・・?

話を戻します。

その後、20~30分後くらいかな?
再び4人で集まって、色々と話しました。
そんでもって、うっかり銀の杖+1をお借りしちゃいました
Lv.195って・・・・かなり先やん
あと、メルアド教えるって話しになって。
別にメルアド交換したからってメールするとは限らないですけど、嬉しいですねv
電話帳にデータが増えるだけで

メールと言えば、狩りの最中に大学の友達から飲み会のお誘いメールが届きました。
メルアド変更メールと、妹からのメール以外では、今月初のメールです。
それだけでちょこっとテンションUP
でも、参加出来ないんだよなぁ。
東京行きのためにお金、貴重だし。
1度で良いからオールナイト飲み会に参加してみたいです。
電車の時間があるから、いつも途中でさようならだもんなぁ、私

今日は午前中は講義無いんで、昨晩は2時・3時くらいまでエタカやるつもりだったんですよ。
1階の仏の間の横の部屋のパソコンなら、いつまで使ってても誰にも迷惑かけないからさ(電気代は迷惑かけちゃうけど)。
なのに、あんな重いんだもんなぁ~・・・・・
残念です。
世の中、そんなに上手くはいかないって事ですね

あぁ~・・・・・
卒業研究に使うアンケート、駄目出しされた(?)から修正しておかなくちゃ。

そんな事を思いつつ、昨晩は1時半頃に寝ちゃいました
寝ようとしたらビデオの電源が入りました。
何を録画ししているのだろうかと確認。
不倫団地~(以下略)』(by.R指定)
・・・・・・・・・・・・・・・あぁ、お父さん?

_| ̄|●|||||

今日のブログはやたら長いですなぁ。
しかも画像3枚使用。
たまにこういう長文を書き上げると、達成感もあるし、なんかスッキリしますね
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
東京初進出ですか?おめでとうございます。
東京はだだっ広いので、えきを下りてからが大変です。
プランの詳細を練るのと地図&電車マップは必須ですね。
富士でいくとは、かなり強行ですね。昔、寝台に乗ったことあるけど、数日間は揺れが止まりません(何もない状態でグラッとくる)でした。
あと、きちょくれ祭り、いいネーミングですね。でも「きちょくれ」は余り使わないので、よく使う同義語だと「こんかえ祭り」ってところですか。
2005/11/08(火) 11:19:49 | URL | fujy #-[ 編集]
>fujyさん

ありがとうございます!
・・・まぁ、中止になってしまったんですけれど(;_;)
地図も購入したし、ネットで生き方とか電車やバスの時間とか調べてたし、後は行くだけ!だったんですけどねぇ。
富士、1度は乗ってみたかったんです!
学校帰りによく見かけてたんで。
寝台車、1度で良いから乗ってみたいです。
そんなに数日間も体の揺れが止まらないものなんですか!?Σ( ̄□ ̄;)
「きちょくれ祭」、fujyさんも知りませんか?
最近出来た祭りなんですかねぇ?
「こんかえ祭」・・・・あぁ、良いかもv
地元の方言って大好きですvvv
2005/11/09(水) 07:30:21 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
残念でしたね。またの機会があるといいですね。
寝台の揺れは、個人差あると思いますが何日か残りましたね。
最近の話ではないので、今の寝台車の揺れは知らないんですが。
「きちょくれ祭り」は聞いたこと無いですね。因みにイニシャルでどこのイベントなんですか?
方言をきっかけに佐保さんが大分の人だとわかったし、これからもBLOG内に方言をちりばめてください。ww
2005/11/09(水) 15:16:16 | URL | fujy #-[ 編集]
>fujyさん

はい、またの機会、あることを願ってます(;_;)
寝台車・・・どうなんですかねぇ?
でも、私、以前飛行機に乗った時、そんなに長時間じゃなかったのに、その感覚が1日2日くらい消えませんでしたもんね。
やっぱり、全く揺れがないってことは無いでしょうし、何日かは感覚残っちゃうでしょうね・・・
「きちょくれ祭」は、母の話によると、新日鉄(?)の近くらしいです。
大分の方言・・・言われれば意味は分かるの多いんですが、いざ自分が使うとなると、あんまり出てきませんね。
でも、意識して使ってみます!
大分方言好きなんでv(笑)
2005/11/10(木) 11:06:43 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する