エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2005年06月30日 (木) | Edit |
今日は講義が2限目だけしかなかったので、朝はいつも通りに6時前後に起き、それから朝食食べたり身支度を整えたり後片付けをしたりして、7時~8時までの1時間、少しでも経験値を稼ごうと、デカドンに行く途中の道から逸れたところに居るデビルジャイアントとかバトルジャイアントとかを倒してました。
実はまだこれらの敵と戦うのは2回目だったりします
しかも前回戦った時はシールド張らずに挑んだという、なんとも命知らずなsahohimeちゃんでした
今回はもちろん、重ねがけして挑みましたけどね
さすがにミュータントには敵わなかったし、囲まれたらアウトでしたけど、そこそこ倒せて強くなったなぁってちょっぴり自信が付きました

そして、13時ちょい過ぎに帰宅。
それから軽く昼食にして、13時半からエタカにIN☆
(学校まで片道1時間半ってどうよ?/涙)
メンテナンスまで30分しかなかったので、確か鬼目や電撃を倒したっけな?

メンテナンス中は自分のサイトの掲示板レスしたり、友達のサイトを巡ったりしました。

そしてメンテナンス終了の15時。
もちろん、即、IN☆(笑)
今度はひたすらデカドン2階でレベル上げしました
そしたらと途中でギルトメンバーのエイディアさんに遭遇
3階で狩りをするとの事でした。
狩りを手伝おうか?って言って下さったのですが、お礼を言いつつ、お断りし(理由については昨日の日記参照な感じで)、ちょこちょこっと話をして、別れました。
それから再び狩りをしようと思ったのですが、暑さのせいかパソコンの調子が悪く、何度もフリーズしたりしてヤバかったので、諦めて終了☆

その後は他サイト様でチャットしたり、夕食食べたり、お風呂入ったり、メールしたりしながら、21時くらいに再々IN☆
まずは倉庫前に行って、将軍のマントを売ってくれる人は居ないかなぁ~と、ボーっとチャットログを閲覧してみる
今、私は虹のマント+2を装備してるんですが、それの防御力ってノーマル将軍のマントよりも高いので、どうしようかなぁ~って思ってたんですよ。
黄金のマントは無駄に2つも頂き物があったりするので、レベル100になったらマント変えられるんですが、レベル100になるまでずっと虹のマント・・・・
ちょっと飽きるかなぁって思ったんですよね(^-^;)

そんな事をしている内に、数少ないギルトメンバー以外の知人さんとお会いしまして、色々と内緒で話してたんですよ
そしたら、そこにギルトメンバーの2人が接近
私が内緒しててあまり反応出来ないのを良い事に(それでも何度かギルトチャットで発言しましたけど)、私の周囲で私にちょっかいだして遊び始めました
もう、それが気になって気になって面白くて(笑)
ちょびっと元気になれました
凹みは引きずっちゃう奴だからね、私

その知人さんと別れた後は、もう1人、ギルトメンバーさんが加わって、前日・前々日のメンバーでパーティー組んで狩りすることに
始めはサバイバル島に行こうってことになって、サバイバル島初体験しました
でも、先客さんがいらっしゃったので、残念だけどその計画は中止
うわぁ~・・・メタルサイボーグ将軍のマントドロップするんだ!?Σ( ̄□ ̄;)
次はシャイロンで狩りをしようかということに

そんな会話をしている途中で妹登場
私たち4人が輪になって話しているのを見て一言。
『地味やな。』
確かに・・・・あんまりカラフルじゃないかもしれない
きらびやかさに欠ける服装かもしれない
だけど、そんな地味って・・・・・
そう思いつつも、面白かったのでチャットで発言してみる(笑)
それ以降のギルトメンバーさん(特にその内の1人)対妹の対決が面白かった・・・・
私は『妹が私たちのこと地味って言ってた』ってくらいしか言ってないので、妹がどんな反応してるかとかギルトメンバーさんは知らないわけだけど、本当に面白かった
後ろで母が寝息を立てて寝ているにも関わらず、思わず大笑いしてしまいました
あのやり取り、凄く面白かったよ本当に
双方の発言を見聞きしている私だけが楽しめました
『妹さんはゲームしないの?』と聞かれたのですが、多分しないでしょうね
色々と忙しそうですから。
と、言うよりはされては困ります
私のゲームする時間が減ってしまう・・・(自己中)

シャイロンでの狩りは、私がレベル1UPしたんですが、2UPした人も居れば、私と同じで1UPした人も居たし、上がらなかった人も。
そりゃあ200直前じゃあねぇ。
必要経験値の桁が違うよ
ちなみに頭は私でした(何)

23時に狩りはお開き。
2人は落ち、1人は倉庫前で放置して寝落ち(?)、私はまだもうちょっと居ようかなぁと倉庫前で将軍のマント買いますと叫んでました。
と、そこに先程会ってお話した知人さんが登場
今日はよく会うなぁ・・・
マナシールドのこととか画面移動のこととか教えていただいて、また、将軍のマントを売っている人が居ないか探す手伝いをして下さるということで
凄く助かりました(T-T)
これでまた、少しでも効率良く戦闘が出来るようになる・・・かな?
結構長く(?)話してたんですが、今度、一緒にパーティ組みましょうねぇーなんて話しながら、別れて、その日のエタカは終了☆

そう言えば私、その日に一緒に戦ったギルトメンバーさん達の満場一致で天然認定されました
シールドの重ね張りをマスターカーバル倒し時に教えてもらって始めて知ったからとか、『orz』の意味を昨日初めて知った宣言したからとかが天然な原因らしいです。
えぇ~・・・・・
更に『天然なんかじゃないよ!』って言ったら『そういうところが天然だ』と言われました
いやいやいや・・・・・
でも、そう言えば私、中学生の頃の美術の時間、外で写生をしていて、一緒に絵を描いていた友達から「今何時?」って聞かれて腕時計を見ようとして、うっかり絵の具を絵に零してしまったことがあります
腕時計をしていた腕に絵の具を持っていたので・・・。
その友達からは中学3年間、その話題でからかわれました。
「こうなったら面白いなぁとは思ってたけど、まさか本当にやらかしてくれるとは」と笑われました。
そういうところが天然ってやつなのかな・・・?

ここ何週間もギルトのマスターさんとブルカンさんに会っておりません。
どうしてるのかなぁ~?
会いたいなぁ。
寂しい(T-T)
特にマスターはギルト内で唯一のカイリ仲間なので、何だか居てくれると心強いんですよね
マスタ~



≪獲得物≫
牧神の杖
頂き物の魔道士の杖+4を今までずっと使っていたのですが、牧神の杖+1がそれと同じ攻撃力なのに気付き、そろそろ他の杖にしたいなぁって思っていたので、買ってみました



≪その他≫
初武器強化
牧神の杖をね。
でも、私はアメジストとトパーズしか持ってないので、トパーズ3個+1万でオパールを1個入手し、ドキドキ初強化
ちなみに私の強化武器&装備は全て頂き物ですので
失敗したらどうしようとか思ったけど、どうにか1発目で成功出来て一安心。
そして、ちょっぴり達成感
初強化~
小さな幸せでした



予想外にこのブログ見て下さっている方がいらっしゃって、嬉しいので、出来るだけ毎日、少しでも読み易く書けるように頑張ります
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
このレベルなら、マナシールドもマックスのはずですし、一次魔法もそれぞれマックスの筈ですので、かなり楽しくなるんではないでしょうか。
がんばってー^^


2005/06/30(木) 17:25:33 | URL | eri #I4t1ZHtI[ 編集]
こんにちわ!!
竜田佐保姫サンと仲良くなりたかったので
また遊びに来ました(>_<)
シャイ狩りしたんですかー良いですね♪
私も良くギルドの方にシャイに連れて行ってもらってます(一人では行けないので^^;
竜田佐保姫はアンドロ鯖だそーですねw
σ(・ω・`)もアンドロなのでどこかでお見かけする事があるかも知れません♪
そしたら一緒にPT組みましょうねww

&私のBlogにリンクをはって宜しいでしょうか??
ではでは☆また遊びにきます(^^)/))
2005/06/30(木) 17:26:02 | URL | 楓 #Rfb9u7nI[ 編集]
>eriさんへv

初めまして!
書き込みありがとうございます。
実は私、まだ一次魔法でMAXじゃないのは多かったりするんですよね。
マナシールドも19ですし。
これからどんどん上げていくつもりです(滝汗)
確かに最近は適度に強くなって、凄く楽しくなってきました♪
応援ありがとうございますv
楽しみながら頑張らせていただきます☆
2005/06/30(木) 21:33:21 | URL | 竜田佐保姫 #M.Jw2uUo[ 編集]
>楓さんへv

私と仲良くなりたいだなんて!
大歓迎ですよ(≧▽≦)/
私はまだエタカ内で知り合い少ないので、寂しく思っているところですからv
それに、知人は多くて得はしても損しませんよねvvv
シャイは・・・最近どうにかシールド貼ったら攻撃には耐えられるようになりまして、それが凄く感激です!
私も1人じゃ行けません(>_<)
楓さんもアンドロメダなんですか!?
それじゃあ会える可能性あるんですね♪
はい!
是非、パーティ組んでやって下さいな☆
ブログにリンク貼って下さるんですか!?
嬉しいです!
それじゃあ私も貼らせていただいても良いですか?v

2度目の書き込み、ありがとうございました(^-^)
2005/06/30(木) 21:39:53 | URL | 竜田佐保姫 #M.Jw2uUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック