エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005年11月17日 (木) | Edit |
クエスト、デカレン2階が嫌いなんで抜かしまくってて、必然的に破滅の沼しかしてない状況なんで、やたらと色付きを見かける気がします
今日も桃色が出ました。

昨日は、まず、朝7時半にIN☆

30分間で経験値は60.4%、お金は5.8万G稼げました

そして、学校から帰って、16時くらいにINしたんだっけな?

1.5時間で1レベルUP(Lv.161)になって、お金は15.6万G稼げました
魔杖持ち始めてから、攻撃力が上がって、狩りが楽になって、自給10万Gになりましたね
ちょこっと嬉しい・・・
んでもって、レベル上がって魔杖スキルレベル2になったので、雷の魔杖装備しました
何か色青いし、雷って言うよりは氷って感じだよね。
ブリザード装備に合いそう
魔矢の方がなんか雷っぽかったと思います

ソロで狩りをしながらも、ギルドチャットでマスターさんや他の2人のメンバーさんのお話もしてました
内、1人はその時に入りたての新人メンバーさんです
レベルは200間近らしいです。
凄い・・・
ラグラミアの倉庫前とかでよく見かけていた方だったので、なんだか芸能人にあった一般人みたいなミーハーな気分になりました(何)
その新人メンバーさんにギルドの説明をしていた中で初めて、GARDENのメンバーが全員で23人だと知りました
そんなに居たの!?Σ( ̄□ ̄;)
毎日会うのは3~4人くらいなんですよね。
その方々とは何度か一緒に狩りをした事がありますし
でも、後の20人近くの方とは会った事も無いんですけど・・・?
1度で良いから全員と会ってみたいと思いました(ドキドキ)

夜は21時半頃にIN☆

なんかもう狩りをする気は起きなかったので、ひたすらラグラミア倉庫前に放置してました

キャラの役割を決めてみました
●sahohimeちゃん→メイン・お金稼ぎ&他プレイヤーとの交流担当
●sahohime(2)ちゃん→サブ・不要アイテム保管担当
●秘密のエイ子ちゃん→こっそりINしたい時用・衣装保管担当

だから何なんだろう?
今まではテキトウにどっちかの倉庫キャラに預けてたんで、何度もログオフ・ログインを繰り返して、アイテムを移動しました
途中でエラー発生して落ちるんじゃないかってヒヤヒヤしましたよ
現に途中で、お金が預けられなくなったりとかしたし。

途中で2人の方から別々の時刻に内緒を頂きまして、色々と教えて頂いたり、お話したりしました。
なんかもう、知らない事だらけの上に、物分りの悪い自分自身に凹んだ( ̄_ ̄|||)
でもまぁ、それは今に始まった事じゃないしねっ
前向きに・・前向きに・・・



≪獲得物≫
アミガ魔石精製剤→1個
ブリザードのスカート
魔導のスカート

これで全身ブリザード装備が揃った~
ありがとうございました
でも、これから魔導装備に突入するし、魔導装備はエメラルド強化だけど、+1でも現在の火炎+3装備よりは防御値が上なんで、ブリザードは集めただけで終わっちゃうだろうね
今更、全身ブリザード+3以上にするよりも、全身魔導+1にした方が安全だし早いし安上がりな気がするからねぇ。
全身魔導になるLv.169までには、エメラルド4個買える位のお金は貯まってるだろうし(現在でも330万Gあるから)。
ブリザードは着てみて思ったけどあんまり可愛くないし・・・(オイ)

≪売った物≫
トパーズ→2万G×3個=6万G
オパール→3万G×3個=9万G
サファイア→4万G×1個=4万G

ずっと売らずに貯めてた宝石を一気に売り払いました。



以下、エタカとは関係無い普通の日記☆



髪切ったからという情けない理由で風邪引きかけるなんてバカをやらかしちゃいましたよ私(笑)

昨日のブログでちょこっと触れましたが、昨日は髪を切りに行ってきました。
開店後すぐに店に入ったので、お客さんは私を含めて2人だけだったので、店員さんが2人がかりでやってくれて、30分で終わりました。
sahohimeちゃんくらいの長さだったのを、肩くらいの位置で切り揃えてもらいました。
それで、散発後はアイロンかけて下さったんですが、それが結構、皆には好評でした!!!
私は天然パーマ結構強い上に、面倒臭がりで、あんまり御洒落とかに興味無い奴なんで、髪はいつも、といて軽く整髪料付けて結ぶだけって感じなんですよ。
なのに、昨日は髪サラサラで、しかも結んでなかったんで、新鮮だったようです。
『髪型変えるだけで印象って変わるもんだね』と感心されました。

3人の方から可愛いと言って頂けて満足v
お世辞でも、可愛いって言われるのは嬉しいですvv
『綺麗』よりも『可愛い』の方が私は嬉しいかな?

とある友達からは髪を触りながら『これからは毎日アイロンしてくれば良いのに』と言われました。
アイロン・・・
ある事にはあるんですけどね。
妹が使ってる1台と、誰も使ってないけど結構新しい機種(?)の1台。
だけどね、アイロンとかってただでさえ時間かけなきゃあんまり効果が出なくて意味無いっぽいのに、私は不器用だから更に時間かかるだろうし、朝は時間が無いのに、これ以上早く起きるのはきついし(現在は6時起き)・・・
そげなよだきいこと、ごてしんの佐保姫がするわけなかろう?
・・・・・・・・なんとなく大分弁っぽい言葉を使ってみたかっただけです。
上手く使えてません。
方言、言われれば意味は分かるんだけど、自分では言えません。
何年田舎で大分県人やってるんだろ?
でもそんなもんだよね?
普段は標準語喋ってるし。
・・・って言うか寧ろ家の外ではほとんど喋ってないよ自分
まぁ、良いや(←良いの!?)

家に帰ってからは母に髪触られまくりました。
そして、『髪の毛結ぶの禁止令』が発動されました。
せっかくサラサラなのに結んであとを付けるな、と。
『お母さんの許可無く髪結んだらダメで!!(笑)』らしいです。
でも、そんなの無視して普通に結んじゃいましたけど。
だって、結んでなくちゃ邪魔なんだもん髪の毛。

何となく写メ撮ってみました。
こんな感じ↓
200511161813000


ある時、ある知人が『ネット上に顔写真載せるってナルシストだよね』と言っていました。
またある時、学校では友人が『ネット上に顔写真載せるって自分に自信が無くちゃ出来ないよね』と言っていました。
ナルシスト上等です(爆)
自分に自信は無いけれどもね・・・(;_;)
流石に写したままの写真を載せる度胸は無いけど、こうやって顔隠してるなら大丈夫ですね、私は。
お目汚し失礼致しました m(_ _;)m
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
確かに名詞や動詞の方言ってあまり使いませんよね。あと、九州の他県の人と違ってアクセント(訛)があまりないので、標準語への転換がそんなに苦じゃないですよね。
一番、独特でメジャー(?)な方言は、やっぱり「よだきい」でしょうか。あと語尾に「~ち」、「~かえ」、「~けん」をつけるのは、よく使いますよね。(「なんち、いよんかえ」「なんしよんかえ」「どげぇかえ」「いってくるけん」とか)
あと、学生時代は何故か、「まてー」(とろい)や「ちんまわすぞ」(痛い目に遭わす?)が流行りました。
2005/11/17(木) 15:54:46 | URL | fujy #-[ 編集]
>fujyさん

大分県人は単語の頭にアクセントつけるのが特徴らしいですね。
確かに、あまり訛り無くて、標準語とそう大差ないですもんね。
つまらん・・・
使いますね、それら!!
あと「なんかかる」とか「むげねぇ」とかもよく使います。
私が中学生の頃は「~ちこ」が流行りましたね!
中津の方の方言らしいのですが。
「良いちこ」「悪いちこ」とかって。
「ちこ」って何か可愛らしいですよねv
「ちんまわすぞ」は私のトコも小学生ぐらいの頃に、よく、男子達が使ってた気がします(笑)
2005/11/18(金) 14:26:07 | URL | 竜田佐保姫 #M.Jw2uUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。