エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
2005年07月01日 (金) | Edit |
昨日は、シャイロンで頑張って2レベルUPしよう]と思っていたのですが・・・
挑戦してみたけど、やっぱりまだ1人じゃ倒せないし、かと言ってパーティー組む相手居ないし、東口(?)で例の如くパーティー募集してたんで、何度も(そりゃあもう数分毎、数十分毎に何度も何度も])チャレンジしてみたのですが、結局私が行った時はずっと満員で、諦めました
だけど昨日は、あんまりヤル気無かったし・・・・・
ラグラミアの倉庫近くで放置したまま、他サイトを閲覧してました

エタカINから約2時間後。
『せっかくINしたんだし、やっぱりちょっとは戦いたいよなぁ~。
破滅の沼が後ちょっとで完了するし。』

ってワケで、ワープするのが面倒なので、毒蠍やカメロンをちょこちょこと。
ペット放置な方が居なかったので、どんどん敵出てくるし、良かったです

ところが事件発生
微妙にちょくちょくフリーズしたりとか動作がおかしくなってきたんです
なので、カメロンや毒蠍相手だと、シールド張っててもフリーズ中に攻撃されたら殺される可能性があるなぁと言うことで、敵を甲羅鼠・狼・ラダ・白虎に変更
ここまで敵のレベル下げて、果たして戦う意味はあるのかなんて突っ込みは無しの方向でお願いします。
ドロップアイテム売ったのでお金が5000くらい貯まったし(少ないけど)。

そしたら、普通だったら4匹とも1発で殺せるのにたまに狼が3発攻撃しないと死ななかったり左上のレーダーから敵を示す赤丸がはみ出してたりしたんですよね。
これはもう、本格的に調子悪いなぁと思い、30分程度戦ってから(←それでも30分程度も戦った/笑)、最後にブログのプロフィールに載せる自画像(?)を撮りなおそうと、和服と着物を倉庫から出し、着ようとしました。
そうしたら、突然、着物上服がマナ薬小にチェンジΣ( ̄□ ̄|||||)
その上、スロットのアイテムが全部消えました。
一瞬動きが止まりましたね。
目を疑いました。
ど・・ど・・・ど・・・・ど・・・・・どうしよう
焦る私。
まだまだ貧乏な私にとっては臨時の着物上服&アイテム購入は痛い出費
そんな風に焦って静止しているところ、運良くギルトメンバーの1人さんと遭遇
事情を説明し、助けを求めたところ、そんなのは初めて聞いたと言われてしまいました
更に焦る私。
そこに、そんな私とその人の会話を見ていた他のギルトメンバーさんが『場所を移動したら直るよ』って教えて下さり、ロストに移動してみたところ、どうにかスロットのアイテムは回復
だけど、マナ薬小に変わってしまった着物上服はマナ薬小のまま。
このマナ薬小を使ったら着物上服はもう戻ってこないかもしれないと思い、ドキドキしながら、取りあえず着物上服が戻らないことをギルトチャットで報告し、ラグラミアへ。
そうしたら、ログオフして入り直したら戻るかも知れないと言われ、今度は和服上下と着物下が消えてしまったら大変なので、その3つを倉庫に預けに行きました。
倉庫を開いてみてビックリ
着物上服がありました
えっ・・・何で?
ワープしたの??
倉庫に勝手に???
安心したけど、複雑な気分。
何なんだろうこの怪奇現象
もちろんこの事はきちんとギルトチャットでお伝えしました

その後は雑魚キャラ倒し(?)で得たアイテムを売ったり倉庫整理をしたりして、終了☆
大変な1日でした。
でも、面白い体験が出来たなぁと思います(笑)
今度からは、放置時以外は多窓は控えマス



≪獲得物≫
将軍のマント
今まで何度も叫び続けて誰から反応の無かった将軍のマント。
昨日は一発で売ってくれる人が見つかりました
4万でどうかと言われたので、普通はどのくらいの値段で取引されてるか知らないし、ずっと売ってくれる人を探し続けて見つからなくて、ようやく見つけた売ってくれる人だし、4万くらいならデカドン1階&クエ消化ですぐに貯まる値段なので、即購入☆
だけど、昨日の日記にも書いたように、ノーマル将軍のマントは虹のマント+2よりも防御力が低いんですよね
だけど、強化したくても宝石無い・・・・
トパーズ原石を精製してもらって、また作るしかないかな
そっちの方が普通に買うよりも安いもんね?
・・・・・・安いのかな?
トパーズ普通に買ったら2万。
オパールと交換するには、トパーズ3個×1万。
オパール普通に買ったら3万くらい?
だったらトパーズ2個以上売って、オパール買った方が安上がり・・・?
それに、私、精製してもらったこと無いから精製のしてもらい方が分カラナインデスケド
宝石加工道具は精製してもらう方が買うべきだよね?
それで、加工してもらった謝礼金とかも支払うべき?
やっぱりアメジスト原石やトパーズ原石を売って、オパール買った方が安上がりなのかなぁ?
うむ。
悩んでます。
いっその事、もうずっとノーマル将軍のマントのままで、よっぽど強い敵と戦う時は虹のマント+2を装備するとか、そういう風にした方が良いかな?
まぁ、黄金のマントになるまではまだまだレベル12も先なので、ゆっくり考えてみます。



≪金曜~日曜日の目標≫
レベル90突破
現在88なので、あと2レベルUP
あと経験地約30万くらいでレベルUPするので、2つくらいなら上がるかな?
ペットは・・・・・以前にも書いたように、当分は買えません
お金まだ7桁行ったこと無い貧乏人ですし、今は自分のことだけで精一杯なので・・・



金曜の夜は父が帰ってきて土日は家に居るので、パソコンのある場所の都合上、大抵、金曜日と土曜日の夜はほとんど出来ないんだよね、ネット
少しでも時間があればやりたいですけどね
早く1人暮らししたい~
マイパソコン欲しいよぉ~
その前に就職決めなきゃだけど

そう言えばSSってどうやって撮るんだろ?
Print Screenボタンで撮れるとかいう話を聞いたのですが、我が家のキーボードにそれっぽいボタン無いんですけど
この前、試しに色んなボタンを押してたら、パソコンの調子が悪くなって苦労したし。
説明書とかどこにやったっけなぁ?
3年くらい前に買ったやつだからもうどこか行ったかな?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
ブログ初登場のアルンですw
将軍のマントおめでと~^^よかったですね!
で、夜INしてないのでここでw
自分であれば虹のマントを装備しますが、
将軍のマントを強化してもOK!オパは3万で売ってもらいましょうw
トパ加工の手数料はしてくださる方と相談かな~?
私は友達に頼んでいるので、安いです^^;
加工道具は安いので用意してもらうのが主流。やりたいようにするのが一番ですww
2005/07/01(金) 16:28:29 | URL | アルン #-[ 編集]
こんにちわー☆★
また遊びに来ましたww

宝石精製ならσ(・ω・`)がやってあげますよーw(ヒューなのでw
ただ人の宝石を精製したことがまだないので
手際よくやれないとは思いますが^^;
&SSはPrintScreenキーでできますよw
PrintScreenキーはキーボードの右上(Insertキーの上・F12キーの右隣)
にあるはずです☆ミ
とったSSは
マイコンピュータ→ProgramFiles→Gamania→EternalChaos→lag-shotで
見れるはずです!!知ってたらゴメンナサイ(;´Д`)
もうすぐLv90ですかーイイナー(笑)
私はもうすぐLv80です(>_<)
佐保姫サンに追いつくように頑張らなきゃ☆★
ではではーまた遊びに来ますww
2005/07/01(金) 16:30:44 | URL | 楓 #AaY1rkk.[ 編集]
>アルンさん

初書き込みありがとうございます!
いつもお世話になってます(≧▽≦)/
どうにか将軍のマント入手できましたよぉ~♪
本当に嬉しかったですvvv
将軍のマント+1が、確か虹のマント+2と同じ防御力でしたよね?
まぁ、せっかくなんで、当分は将軍のマント装備で居たいです。
オパール買った方がやっぱり良いですかねぇ?
その前にお金を貯めなきゃ・・・!
目指せ100万突破!!!
加工・・・でも、1度は今の内に経験しておきたいところですよね!
レベルが高くなってから聞くのって何だか・・・。
まぁ、今頃でも十分遅いと思うんですけど(^-^;)
そう言えば、エタカ基地のBBS見ましたよ!
綺麗に映ってましたね。
良いなぁ~。
私もエタカ基地に入りたかったです(>_<)
今のギルトも十分好きですけどv
2005/07/01(金) 22:17:54 | URL | 竜田佐保姫 #M.Jw2uUo[ 編集]
>楓さん

おお!
楓さんはヒューマンだったんですか。
それじゃあお会い出来たら、是非とも精製してやって下さいm(_ _)m
助かります!

SSは・・・PrintScreenキーが、隅々まで見てみても無いんですよ。
F12の隣が『Insert→Delete→PrtSc/Sys Rq→ScrollLocK→Pause/Break』ってなってるんですよね。
『PrtSc』がそれかなぁと思って押してみても、何の変化も無しですし(T-T)
SSは撮れないんですかねぇ?
残念・・・。
SSを撮って、皆に見てもらいたくて、始めたブログだったりするのに。
ちなみに現在のプロフィールの画像は携帯で撮りました(^-^;)
いえいえ!
知らなかったので凄く助かりました!!!
今度、マイパソコン買った暁には、挑戦してみます!
レベル90なんてあっという間ですよ!
私なんて、ほとんど鬼目やディーノやビックコブラや毒蠍やカメロンばっかり倒してたのに、もうこんなレベルですもん。
頑張って下さい!
私も頑張ります!
2005/07/01(金) 22:27:40 | URL | 竜田佐保姫 #M.Jw2uUo[ 編集]
PrtScキーであってると思いますw
多分ファイルの中に今までとったSSが
貯まってるはずですよー^^
2005/07/02(土) 00:47:33 | URL | 楓 #Rfb9u7nI[ 編集]
こっそり遊びに来てみたりw
壁│ω゚)ノ こんちゃ~
将軍マント購入おめっとう~です。
お次は黄金マントですね。
そのレベまでファイトです~。

ペット>
今買うのはオススメできないっす…
正直育てるのメンドイし、お金いっぱいいるんですよ。
なのでドクターに預けっぱなしで、
出して育てる暇すらない…。
しかも孵化するのに20時間かかるし
生まれたというより、突然出現するので
感動もへったくれもないそうですw
また時間があいたらこっそりお邪魔しますね~w
2005/07/02(土) 04:27:37 | URL | 骨っ子 #wmaVwyUo[ 編集]
>楓さん

そうですか!
それじゃあパソコンの動きの鈍さが増したのはそのせいかな・・・?
よし!
今度探してみます。
ありがとうございました♪
2005/07/03(日) 14:20:59 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
>骨っ子さん

いらっしゃいませ~☆
私も何気に骨っ子さんのブログは公式サイトにリンクが貼られてから、たまに覗かせていただいておりました!
ありがとうございます!
目指せ黄金のマント!ですね♪

やっぱりペットはまだ飼わない方が良いですか・・・・。
そうですよね。
本当に自分の事だけで精一杯ですよ、お金も経験値稼ぎも(T-T)

それでは、ご訪問&書き込みありがとうございましたっ!!!(^-^)/
2005/07/03(日) 14:27:59 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック