エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
2005年12月27日 (火) | Edit |
うぎゃー!!!!
どうしよう!!!?
うっかりマスターになっちゃったよ!!!!??


・・・・落ち着け自分

まずはいつも通りに順を追って話そうと思います

昨日は午前中に10時にIN☆

デカドン3階で延々と狩りを続け、2時間でお金は約30万G稼げ、神秘のプレゼントは3個入手出来ました
初の神秘のプレゼント入手~
そして、初めて雪だるま以外の特別モンスター見ました
平日の午前中って、空いてて良いねぇ~

そんな事をしている内に、いつもお世話になっている(?)ギルドメンバーさんがIN☆
私は妹から駅へ車で送って行ってくれと言われていたので、落ちようとしていた時だったので、あまり話せなかったのですが、『21時にIN出来るか?』と聞かれました
何やら、いよいよGARDENを抜けて、新ギルド設立の準備をする模様。
私は『遅れるかもしれないけど絶対行く!』みたいな事を言い、一端OUT

何気にローソンでGASHポイント購入
本当は奮発して2000くらい買いたかったけど、ぐっと我慢の1000。

次のINは20時☆

早速ギルドチャットで声をかけてみました
すると、既に2人の方がINしていらっしゃって、その方達のクエストが終了したら闘技場集合という事で(笑)

始めはサッカーして遊びましたね
んで、5~6回はゴール決めたかな?
私も2回くらい入れました

そして、更に1人加わって、サッカー場の中央に集まって、4人で新ギルドについての話し合い
新ギルド会合(1)

まず始めは、誰がマスターになるか、を話し合いました。
この地点で、既に私かもう1人の方のどちらかがマスターって事で決まっていました(笑)
それで、どうしようかと言う話し合いをするまでも無く、私と一緒に候補にあげられていた方が、マスターは嫌だと言うし、私はマスターやってみたかったし、私がマスターという事で誰も依存は無く決定
こんなにアッサリ決まっちゃっても良いのかしら?
レベル低いのに?
年功序列ですか?
年齢が1番上なのは私っぽかったしね。
サブの内、1人は私の次に年が上の人だし

初期メンバーの内訳は以下の通り。
マスター→1人(当然)
サブ→2人
ジェネラル→2名
メンバー→2人

ちなみにあと数名程度、ギルド設立後に入隊(?)が決定しているそうです。

次はギルド名について話し合いました。
ちなみに3つの案が出ました。
私→Do_not_look_behind
ギルドメンバーさん(1)→Bubble_Heart
ギルドメンバーさん(2)→CRUSH(だっけ?)

さて、どれにしよう?

と、話し合っている途中で、爆撃投下
闘技場だからね。
全員死亡でバラバラに。
まぁ、PT組んでたんで話は出来たんですけどね

闘技場は危険だという事で、次なる会議場所は闘技場の前にあるチャットルーム
新ギルド会合(2)

更に1人のメンバーを加え、ここなら静かに話し合いが出来るかなぁと思い、話し合いを開始したのですが、途中で強盗登場
和やかな雰囲気で、『強盗に押し入られた家族』的な話し(演技?)をオープンチャットで繰り広げたのですが、その強盗さん、集まった4人の中の誰の知り合いでもないそうです(笑)
某ギルドメンバーさんは、面白かったのでSSを撮ったそうです
強盗さんもSS撮ったって言ってました。
何なんだよ?
本当に何なんだよ?(笑)

さてさて、様々な障害はあったものの(実は途中で2回もギルドメンバーさんが落ちたりもした)、どうにかギルド名も決定しました
Bubble_Heart』です。
長くも無く、短くも無く、適度な長さという事で、満場一致でしたね
私の考えた案を推してくれてる方が居たんですが、自分で出しておきながらどうかと思いますが、あんな長いのがギルド名になるのは申し訳なかったので、必死に他人の案を推していたsahohimeちゃんです

さて、マスターもギルド名も決まったところで、いよいよGARDENとサヨウナラする事になりました
21時20分頃
その場に居たGARDENメンバー全員で、一斉にGARDENを抜けました。
(↑1人だけデルタの方がいらっしゃったんですが)
短い間でしたけど、凄くお世話になりました

それから更に1人が加わり、計6人。
新ギルドマスターとして最後に一言ヨロシクと言われたので、一言、言わせて頂きました。
『なるべく毎日INするように頑張ります
・・・・だって言う事が無かったんだもん
それに、『cry_of_heaven_keeper』の時も、『GARDEN』の時も、メンバーの心がギルドから離れた原因はマスターが姿を見せなくなった事だったから。
そういうのもあって、そういう言葉が出ちゃったのかなぁ?

29日の21時半に私がギルド申請を出すから、その時に、なるべく皆で集まろうという事になりました。
まぁ、申請しても翌日のメンテ後にしかギルド出来ないワケだけどさ。
29日の21時半・・・早速ワタクシはIN出来ません
でも、申請だけはどうやってもしなくちゃだよね。
うん。
マスターに立候補したからには、きちんとやるべき事はやらなくちゃだよ

その後、うっかりタナカ教授を発見
「本当はタナカ様にゾッコンなくせによ!」とか、「タナカ様の汗はどんな香水より柑橘系だぞ!」とか、なんとも可愛いらしい発言をなさっていました(笑)
そしてチャッカリ、タナカ教授の隣を狙うsahohimeちゃん。
新ギルド会合その後

始めは大嫌いだったタナカ教授も、何回か触れ合っていく内に好きになりつつあるのですが・・・
ごめんなさい。
やっぱり私ははまだまだエタカ教授派だわ

タナカ教授が去った後は、2人(あとで3人になったけど)でPT組んで、グレイトホワイトホーンでウィンターナイトをメインに狩り。
何もドロップしてくれませんでしたけどね
お金は赤字になりましたが、レベル1UP(Lv.170)しました


私は23時45分頃に落ちたんですが、落ちた後は、GARDENの掲示板に書き込みに行きました
本当に、お世話になったのに、抜けちゃってごめんなさい。

ギルドマスターになった事で、今までやりたかったけど、なかなかやれなかったことをやってみようと思います。
・ギルドホームページを作る
・公式サイトの掲示板でメンバー募集をする

やばいな。
ノリで立候補しちゃったけど、私、今後はそんなにIN出来そうにないんだったよ
うわぁ~無責任~
だけど、引き受けたからにはきちんと責任持ってやりたいですよ。
だから、リアル生活には今まで以上に気合入れて頑張らなくちゃだねっ
メンバー・・・・増えてくれると良いなぁ。
メインじゃなくても良いんで、どうぞ、入ってやって下さいな



≪神秘のプレゼント交換結果≫
1回目→サファイア3個
2回目→サファイア1個
3回目→ルビー3個

宝石ばっか。



≪HC結果≫
1回目→ブラックサンタパンツ
2回目→ブラックサンタ帽子
3回目→ブラックサンタパンツ
4回目→ブラックサンタ帽子
5回目→ブラックサンタ服

ダブったパンツと帽子はギルドメンバーさんにあげました
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
マスター就任おめでとうございます。
カリスママスター目指して頑張ってください。
今年は29日に大分に帰省します。元日までの予定ですが大好きな店に行ったりラーメン食べたり精力的に活動する予定です。どこかですれ違えると良いですねw
2005/12/27(火) 23:31:59 | URL | fujy #-[ 編集]
>fujyさん
ありがとうございます!
カリスママスター・・・・頑張ります(笑)
29日って事は明日帰省されるんですね?
私はあまり出歩かない予定なので、すれちがいは無理かも(^-^;)
無事に帰省してくださいな♪
2005/12/28(水) 15:26:48 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する