エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2005年07月04日 (月) | Edit |
昨日1日の出来事。

昼食後IN☆

まずはデカレン
1人で行ったのは初めてです
誰かと一緒に行ったのを入れても実はまだ2回目
しかも、大抵、デカレンに飛ぶとフリーズが起きちゃうのでドキドキ
無事に飛べて良かったです。
早速、ゾンビや骸骨兵士と戦ってみる。
予想外に少ないダメージですんなりと倒せました。
調子に乗る私。
どんどん奥へと進んで行きます。
骸骨魔道士に遭遇。
私の中では魔道士の敵って凄く強そうなイメージがあったので、死んじゃうかもしれないと慌てて逃げました。
ところがトロい私が逃げ切れるワケが無く、1発HIT
・・・・・・・あれ?
ほとんどダメージ受けてないんですけど?
簡単に倒せました。
更に調子に乗る私
どんどんどんどん進んで行って、今度は骸骨隊長に遭遇。
取りあえず試しに挑んでみる。
もの凄くダメージ受けるんですけど!?Σ( ̄□ ̄|||)
その後、まぁ、何回か挑戦したのですが、いつも骸骨隊長に殺されてしまい、お金&ポットが無くなって来たので、これ以上は続けられないなぁと諦め外へ。

次はシャイロン
運良くいつもパーティー募集をしている東口(?)でパーティ募集しているのを発見し、ギリギリ入れました。
ところが・・・・・
あんまり経験値貯まらないんですよね。
なかなか敵現れないし、敵を拾い(?)に行ったらそんなつもりはなかったんだけど、逃げようとしたらうっかり他の人に敵を擦り付ける形になっちゃって、ちょっと申し訳なくて居心地悪かったし・・・
10分間くらいして止めました。

次はデカドン
・・・・に行こうとしたらエラー発生のメッセージが出て、強制落ち。

再度IN☆

さて次はどうしよう?
とりあえずロストーレルム城に飛んでみました。
そこで私はふと気付いた。
『下手に強い敵と戦ってちまちま倒すよりは、弱い敵を沢山倒すほうが経験値もらえない?』
計算してみる。
レベル89でデカドンの腕輪を装備して・・・2発程度で殺せるグレムリン1匹がくれる経験値は385
それをスターフレアで一気に3匹殺すとしても、経験値は385×3=1155。
1発で殺せるビックコブラは100ちょいしか経験値くれないけど、それでも集めて一気に殺せば、1発で少なくとも500~600の経験値獲得が可能。
1匹で500~600程度の経験値が得られる敵と言ったらグロムだったかな?
グロムは3発くらい攻撃しないと死ななかった気がする・・・・
だとしたら、弱い敵を一気にガッと殺す方が、簡単に短時間で、しかもあんまりポット使わないからお金もかからないし、良い感じに経験値稼ぎ&お金稼ぎが出来るんじゃないかしら?
気付くの遅っΣ( ̄□ ̄;)
余談ですが私は暗算3級&珠算2級を持っているし、一応は高校生時代理系だったので計算はちょっぴり速かったりします(自慢?)。
それに気付いた私は早速、ロストーレルム城周囲の弱い敵がゴロゴロ集まってるけど、他の人の居ない(少ない)ような場所を集中的に狩りました
思った通りに経験値やお金の貯まるのの早いこと
破滅の沼(3)クエも2~3時間で5回以上完了したかな?
ほとんどダメージ受けないから安心して狩れるし(それでもやっぱり巨人兵・グロム・闇兵士・電撃シザーズ程度の敵とも沢山戦ったからヒヤヒヤした時もあったけど)、何よりも宝石チップが・・・(笑)
当分はこれでいこうと思っています☆

それで、デカルディー狩りをしている時に面白い事がありました。
誰かから捨てられたクエスト受信機がストーカーのように後をつけてくるんです(笑)
ビックリでした・・・(^-^;)



≪獲得物≫
オパール1個
2万で売って下さいました
得した・・・のかな?
もちろん、即、将軍のマントを強化しました
特殊な賢者の杖
効果は『魔法フェータルアタック3%』って書いてあったのですが、フェータルアタックって何ですか
また増えちゃったよ、特殊武器
倉庫キャラ作った方が良いのかなぁ~?



≪その他≫
レベル90突破
目標達成
そして、マナシールドのスキルレベルが最高の25になりました
次なる目標は貯金100万突破ですねっ(笑)
大電池10個まとめ買い
マナ薬中を買うつもりだったのに、うっかりその隣にあった大電池を・・・・
よくこういう失敗はしでかします
気をつけなくちゃなぁ~・・・・・
トパーズ1個完成
いぇ~い
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちわ★ミ
レンはσ(・ω・`)良く行きますよー
ただ…カナリ弱いので骸骨兵士に殺される事がシバシバ(汗)
最近は巨人兵や電撃シザーズばっか狩ってます(^^;)
弱いのちびちび倒すと金が貯まりやすいと聞きました!!
でも経験値も貯まりやすかったとは…知りませんでしたー
&ブログにリンク貼らせていただきましたw
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
でゎでゎぁ~またきますね♪
2005/07/04(月) 17:29:25 | URL | 楓 #Rfb9u7nI[ 編集]
>楓さん

楓さんはデカレンよく行くんですね?
お金は貯まるって言うんですか?
経験値に関しては・・・勝手に私が自己満足しているだけなので、あんまり信じない方が良いと思います(^-^;)
ブログにリンクありがとうございました!
こちらこそ、これからも何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
2005/07/04(月) 23:27:28 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック