エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年02月07日 (火) | Edit |
以下、私の尊敬しているDo As Infinityさんについて語らせていただきます。



私はファッション雑誌って買わないし、病院とかでよっぽど暇な時にあったら読む程度なんですよね。
だって、ああいうのって見てると自分は着れないだろうし、着れても醜いんだろうなぁとか考えて落ち込んじゃうんでね。
なのにどうして今回、『mina』という女性向けファッション雑誌を立ち読みしたのかと言いますと・・・伴都美子さんが載っているからなんです
まぁ、それだけじゃ立ち読みなんてしないさ。
しかも滅多に見ないもんだから、どのへんに載ってるか分からなくて、長時間立ち読みしちゃったし。
店員さんごめんなさい m(_ _;)m
私が滅多に見ないファッション雑誌を立ち読みした理由。
それは、Do As Infinityさんの解散秘話が載っているという話を聞いたからなんです。
Do As Infinityさんの公式サイトの掲示板で、皆がそういう風な話しをしていたんで、気になったんです。

以下、ネタバレになります☆

解散を言い出したのは伴さんらしいです
しかも、伴さんのソロの話が出ていたのは『魔法の言葉~Would you marry me?~』が出た頃だとか書いてたから・・・3年も前!?Σ( ̄□ ̄;)
でも、当時はまだ、中途半端にしたくなかったので、ソロの話を断って、Do As Infinityとしての活動を続けたそうです。
ところが、伴さん的には、用意された場所で歌うってのがイマイチしっくりとこない・・・と言うか、全てを他人任せなのが嫌になったのかな?
全てを1人の力でやりたいと思うようになったらしく、思い切ってソロの道を昨年、選んで解散に及んだんだとか。
今ではもう解散については吹っ切れて、むしろスッキリした気分だとか書いてました。
それを読んだ時は凄くショックでしたね。
昔の自分の居た場所に未練タラタラなのはどうかと思うし、潔いのは良い事だと思うし、「解散→ソロ活動」なんて大決心を後悔なんてして欲しくないは思うんだけど・・・・・
Do As Infinityが伴さんをまるで縛ってたとでも言いたいかのような、そんな感じがして寂しかったです。
伴さんにとっては、Do As Infinityは重荷でしかなかったのかなぁって。
伴さんが解散を持ちかけたのではないかという有力な情報は、某知人から入手してたんで、伴さんから解散を持ち出したという話には別に驚きはしませんでしたし、「やっぱりそうだったんだ?」程度にしか感じませんでした。
だけど・・・Do As Infinityが解散してから、どんどん伴さんが嫌になっていく自分が居るのよね。
上手く言えないけどさ。
凄く恨んでる自分が居るの。
私は伴さんのソロ、応援出来ないかも知れません。
やっぱり私が好きなのはDo As Infinityだし、何て言うか・・・過去のグループに縛られるのはどうかと思うけど、バラバラになってしまったDo As Infinityメンバー個々の活動を、応援出来そうにないかなぁ。
そんな早くにソロの話が出てたのなら、さっさとソロ活動して、解散してくれれば良かったのにって思ってみたり。
私がDo As Infinityさんにはまったのは『深い森』からだけど、CDを買ったりして本格的にはまったのは『魔法の言葉』だったからさ。
『魔法の言葉』の時期に解散してくれていれば、もっと傷は浅かったのにって、どうしても思ってしまいます。
それでも、初期からのファンの人からしてみたら、いつ解散しても同じだっただろうし、少しでも長く、Do As Infinityを続けて欲しかったかも知れませんが。
ん~・・・・・めちゃくちゃ自己中ですなぁ、私。
まぁ、今に始まった事ではありませんが。
私が3月15日に同時リリースされる5作品を全部買うつもりだと公式サイトの掲示板に書いたのは、DoAsメンバーのソロ活動を応援する気があまりなかったから、ってのもあったのかも知れません。
私は今後もDo As Infinityさん以上にはまれるアーティストなんて見つからないと思うし、元々、あまりテレビ見ない、ラジオ聞かない、雑誌見ない、で芸能関係には疎いし、ちょっと良いなぁって思うアーティストが居ても、Do As Infinityさんが私には良過ぎて、どうしても比べちゃって、イマイチ入り込めない自分が居て。
Do As Infinityさんに思い入れをし過ぎて、純粋に他のアーティストを楽しめないと言うか・・・
もっと前向きに、個々人の活動を応援出来たら良いんだけどね。
ファンとしてはそうすべきだと思うよ。
でも、どうしても私は、解散は仕方が無いものとして受け入れられても、DoAsメンバーの気持ちを理解出来ても、Do As Infinityとしての3人じゃなきゃ応援出来そうに無いです。
そんな事を言いつつも、ミサイルのCDも伴さんのCDも集めるつもりで居るけどさ。
もしかしたらそれぞれ1曲目を聞いた地点で、買わなくなっちゃうかもしれない。
私、あまりCDレンタルって好きじゃないんですよ。
アーティストに失礼な気がしてさ。
少しでも好意があるのなら、手元にその作品を持っておくべきだろうって思ってて。
ちょっとでも興味が沸いて聞いてみたいと思うのなら、買うのが礼儀かなぁとか勝手に思い込んでて。
別にそれを他人に押し付けるつもりは無いし、私がそうしているってだけですが。
だから、『CDを買わない=その人の曲は聞かない』ってわけで。
どうなるかは聞いてみないと分かりませんけどね。
少なくとも、『アウトリミット』のエンディングの伴さんのソロを聞いた時は、私はソロでは付いて行かないかもしれないって感じました。
ただ、自分の好みじゃなかった曲だったってだけかもしれないし、他の曲を聞いてみないと、何とも言えません。
いつだったかにソロ初アルバム出るらしいし、それを買って聞いてみて、判断はそれからしようと思います。

まぁでもさ、解散、自分が物凄くはまってからで良かったとも思うよ。
おかげで、DoAsさんの公式サイトの掲示板で解散のショックを書き込んだりして、友達(知り合い)増えたしさ。
ただ、そのDo As Infinityさん関係で出来た友達(知り合い)6人全員が男性だというのはちょっと残念☆
女友達が欲しかったなぁ~とか思いつつ。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
