エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年02月09日 (木) | Edit |
昨晩のINした時間は例のごとく22時☆

まずは呪われたレプクエしました。
経験値が凄い・・・
呪われたレプさん

感激してました
チョコレートのおかげで、かなり狩りが楽ですね
おかげで、いつもだったらレプクエなんて絶対にしないのにやっちゃいましたさ。
ただ、あまりにもシャイロンに人が多くてレプが居なくて、遠出したらこんな怖い目にも遭いましたが・・・
hi


そう言えばギルメンさんは1人しかINしてませんでした。
私がINするちょっと前まではもう1人居たそうなんですが。
ちなみにそのギルメンさんと会ったのは、私のメモが正しければ5日ぶりくらいだったはず。
そりゃあ懐かしいと思うわけだわ(ぇ?)

皆のIN率が低くて寂しいからメンバー増やさなきゃねぇなんて話しつつ・・・。
ギルドサイト、やっぱりどうしてもファンサイトにリンク貼れません
このブログのリンクをギルドリンクに変更してやってみたんだけど、ダメでした
こうなったらファンサイトにはブログのリンクを貼っておいて、説明分にギルドについて少し触れておこう。

ここでもちょっと宣伝。
ギルド狩り祭SPが開催されます
今週の金・土の2日間、メンテナンス後からずっとね。
祭の開催者は、前回のギルド狩りの開催者と同じ方。
前回は参加者には紫玉を無くなるまで支給してレベルUPを図ろうといったものだったんですが、今回はなんと、それに加えて1レベルUP毎に100万Gプレゼントだそうです
凄い
気前が良過ぎ
・・・・でもさ、そんな大金どこから出てくるんだろうって感じだし、それだけの事をするなんて、裏があって、もしかしたらエタカ止めるとかギルド抜けるとか、そういう事をするつもりなんじゃないかとか勝手に不安になってしまう私。
そんな事は無いですよね?
大丈夫ですよね?
こんな調子で、月に1回はギルド狩り、やっていけたら良いな
・・・って、マスターの私が率先してやるべきΣ( ̄□ ̄;)
前回はそこそこ集まったみたいだけど、今回は何人くらい集まるだろう?
他の人の統率力は知りませんが、私はどうにか統率力35あります
2006年2月8日状態

40までは無理だけどさ、それに関しては+5の指輪があるからどうにかなるし
レベルが低いわ軟いわ火力無いわで役立たずで、ギルドサイト運営と宣伝くらいしか出来ないダメダメマスターなんで、せめて統率くらいは・・・
まぁ、他に統率力高い方がいらっしゃれば、その方で良いですけどね
私はどれだけ居れるか分からないし、長時間INしていられる人の方が・・・。

2006年2月8日プレゼント

ギルメンさんにまた、スクロールのプレゼントもらいました。
凄い金銭面で助かってます。
ありがとうございますっ

その後、軽く戦い合いました。
sasohimeちゃんは素手で
2006年2月8日戦闘1

2006年2月8日戦闘2


そのギルメンさんからカイリプトンで2人目のハイメタが出たって話を聞きまして、会ってみたいなぁとか思いながら帰還したら、ちょうど目の前に居ました
これにはさすがにビックリです。
噂をすればってやつですね(笑)

そんなこんなをやっている内に23時30分
ギルメンさんとPT組んで、フラフラと狩りに出掛けました。
やたらと人が多くて、モンスター少なくて暇でした。
ギルメンさんのIN率は低いのに、他の人のIN率は高いというなんともな・・・(涙)

途中、お久しぶりな方から内緒を頂きました
近頃はギルドチャットでばかり話してるんで、新鮮な気がします。
しかも内緒って、1対1な会話のわけだから、その相手に自分を選んでくれたんだと思うと嬉しいし

最後は24時ちょっと前、ウォージャイアントが出て、1発KOされて死んでしまったんで、キリが良いから落ちました。
あの後、ギルメンさんはヲーどうしたんだろ?
流石に1人じゃあ倒せんよなぁ。
一緒に狩れなくてごめんね?
・・・・いや、寧ろ私は居ると邪魔だったかな?(笑)

以下、まぁ、ちょっと今日は時間があるんで、今所属しているギルドについての、私の思いを語っちゃいましょうかしら(何)


今所属しているギルド『Bubble_Heart』について。

まずは私の中では最高ですね。
本当にギルメン同士が仲良しだから、ちょくちょく集合して遊んだりするしさ。
作って良かったなぁって思うし、思い切って『cry_of_heaven_keeper』を抜けて『GARDEN』に入って新ギルド設立の話に乗って良かったなぁって思えます。

ただ、凄く不安な点も多いのよね。
マスターって立場からの不安もあるし、ギルドに所属しているって立場からの不安もね。

自分がレベル低いのに、そう焦ってレベル上げする気も無いし、装備がウサミミなところからしても、無理の無い狩場で無理の無い程度に楽しんで気楽に狩りして、経験値なりお金なりはボチボチ稼いでいければ良いかなぁって思ってるもんだから・・・
頼り無いしお荷物かなぁなんて悪い方向に、たまぁ~にだけど考えちゃったり。
PT組んで狩りをする時、どの程度、なすって良いのかなぁって悩むんですよね。
完全になするのは盾してくれてる人に負担が増えちゃうわけだからダメだろうって、沢山来た時は、数匹くらいは自分でも足止めするようにしています。
出来てない時もあるけど。
でもさ、限度ってあるし、その限度を越えそうな時、足止めしてるモンスターをどうしようかって思って。
複数でやってる時は良いけど2人でやっている場合、耐えられなくなって死んじゃったら、結局は足止めしていたモンスターは全てもう1人の方に行っちゃうわけだから、なするのも同じだしとか・・・
毎回、PT組む度に、もっと強ければって、せめて役立たないまでも邪魔にはならない程度であればって、悔しく思います。
だけど、上でも書いたように焦ってガツガツレベル上げする気は無いし、ジレンマってやつですね。
別に私が弱い事に対して誰も文句は言わないと思うし、言われたところで私の勝手だろって感じなんだろうけど、それでもやっぱり申し訳なくて気にしちゃいます。

就職したらエタカ出来るか分からないのも大きな不安の1つです。
今まで2回ギルド抜けたのがマスターの長期不在が原因だったから、もしも自分が滅多にIN出来なくなったら・・・
いざって時はマスター誰かに譲って、私は平メンバーで居ようと思っていますが、引き受けてくれる人は居るだろうかとか、もしも無事に誰かに引き受けてもらえても自分がIN出来ない間にメンバーが激減したり、ギルド削除されてたらどうしようとか・・・

考えすぎだとか心配しすぎだとか悪い方向に考えすぎだとかいうのは自覚ありますけど、それでもどうしても不安です。
まぁでもさ、こんな深刻に(?)書きつつも、いざ、本当に不安が的中したとしても、その時は案外ケロッとしてたりすると思いますけどね(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いろいろ考えてらっしゃるんですねぇ~
どこまでもお供しますよ!

ここは携帯からじゃコメントできない仕様ですかね?
2006/02/10(金) 00:06:45 | URL | ギルメンさん #nmxoCd6A[ 編集]
大丈夫ですよー俺も4月から資格とかで多分IN率下がるだろうしー
2006/02/10(金) 00:14:25 | URL | ベルセルグ #X6AIgIjQ[ 編集]
(・ω・;)?!
な、なぜこんな変わったステフリを?!・・・・
と疑問に思いつい初コメントを(´ω`)ノ
というか振ってないスキルとかあるのかな?計算上どうも合わなくて(×o×)
通常のステフリにすれば同じライフでもマナ900↑いくから今より150もUP。。
お遊びステだとしてももったいない(;´д`)
2006/02/10(金) 02:06:13 | URL | アンドロン乖離 #0e0Et36.[ 編集]
うはwなんなんですかそのステは(;´Д`)
根本的なところがまちg

体力は装備に必要分だけで!
素早さ元に戻して!
体質少し上げて!
知力もっといっぱい!
統率はそのままね! ニヤ

それはさておき、裏なんてありませんよ。
むしろ裏の裏の(以下ループ
ボールは腐るほどあるけど、現金プレゼントすぐ終了しそうで怖いw
2006/02/10(金) 07:46:07 | URL | K氏 #EMx/g86g[ 編集]
うわ!!
4人も一気にコメントくれてる!!?∑( ̄□ ̄;)
ビックリしました。
嬉しいですけど。
頑張って画像沢山貼り付けた甲斐があったなぁ~v
では早速レス♪

【ギルメンさん】
色々・・・考え過ぎだとよく言われます。
携帯からじゃコメント出来ませんか?
あら。
私は試した事が無いんだけど、コメント出来そうだったのになぁ。
http://sahohimechan.blog13.fc2.com/?m←が携帯用のアドレスだから、こっちだと書き込み出来るかも・・・?
ありがとうございます!
こんなマスターですが、どうぞ今後ともよろしくです(;_;)/

【ベルセルグさん】
大丈夫ですかねぇ?
でも、ギルメンのIN率がどんどん下がっちゃうのも寂しい・・・(ワガママ)
まぁでもお互い、無理なく適度に楽しんでいけたら良いですよね♪

【アンドロン乖離さん】
初コメントありがとうございます!!!
絶対に何か言われるだろうと思って今までずっとステータスのSSを貼るのは控えてたんですが、貼ったらやっぱり言われちゃいましたね(^-^;)
スキルは一応全部に振っていますが、最高位攻撃魔法以外はスキルレベル1桁だったりします。
あと、無駄に帰還をスキルレベル2にしてたり。
かなり自由に何も考えずにやっています。
スキルは帰還以外、スキルレベル最高までしておいた方が良いのでしょうか?
それでは今後、ぼちぼち上げていこうと思います。
無料再配分・・・2回残ってるけど使いたくない;

【K氏】
あぁ。
やっぱりダメですかねぇ、この配分?(笑)
どうあげれば良いか分からなくて、取りあえず知力と体力を上げて、後はまぁ、ボチボチで良いのかなぁと思ってたんですが、体力はそんなに上げなくても大丈夫なんですか?
うーん・・・難しいですなぁ、能力値配分。
でもまぁ、配分し直すのは面倒なんで、当分は知力強化で、やっていこうと思います。
裏は無いようでよかったです(T_T)
2006/02/10(金) 09:51:17 | URL | 竜田佐保姫 #M.Jw2uUo[ 編集]
あまりにやばそうなので、初投稿!wいきなりつっこませてもらいますw
最高位攻撃魔法以外ってファイアピラーとかファイアボールのことかな?だとしたらMAXまで振らないと致命的だよ~!!
これらのスキルは最高位魔法(スタフレとか)の威力にも影響するからね~。
2006/02/10(金) 12:59:18 | URL | らずりー #l.rsoaag[ 編集]
あ!w
先に突っ込まれたぜwww
まさにらずさんの言う通りです!

迷うことは無い、再配分だ!!w
2006/02/11(土) 06:07:41 | URL | K氏 #EMx/g86g[ 編集]
Σ( ̄□ ̄|||)
【ラズリーさん&K氏】
ん~…
なんだかあんまり気乗りしない/(-_-)\
なんてワガママ言ってる場合じゃないですね。
分かりました。
それでは次のIN時には再配分してみます。
ありがとうございました!( ̄- ̄)ゞ
2006/02/11(土) 10:13:16 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
