エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2006年02月12日 (日) | Edit |
数日前、祖母の居る前でドコモ抱け枕(←ドコモダケの抱き枕)が可愛いって盛り上がってたら『こん、なばん枕が欲しいんかえ?』と言われ、一時、思考停止
た・・確かに『ドコモダケ』は『なば』だけどさぁ~・・・(^-^;)
ちなみに大分弁で『なば』とは『キノコ』の事です。
それは知ってるんだけど、久しぶりに聞いたよ『なば』って言葉
自分の家の山やら墓の横の林(?)でシイタケ育ててるけど、冬は乾燥してるからシイタケ採れんっぽいもんなぁ。
梅雨の時期とかだと笠が30センチ前後の大きさの『お化けシイタケ』も出来たりするんだけど。
なば・・・なばかぁ~・・・・・(笑)



今日は他の友人から、今度はレッドストーンに誘われました。
私、八方美人なんかなぁ?
誰にでも良い顔し過ぎ?
うむ・・・・・
でもまぁ、大丈夫ですよ・・・・ね?(汗)
ちなみに私はエタカ一筋です
器用じゃないし、中途半端は嫌だからね。



さて。
それではエタカの話に移ります。

一昨日は、まず、朝は10時30分にIN☆
既に2人INしていて、私は放置したまま、溜まっているパソコンメールの返信をしようと思っていたのですが、ギルメンさんに誘って頂けたのでシャイロンへGO
3人でPT組んで、そのへんでボチボチと狩りをしました。
途中、ギルメンさんにモンスター沢山貰ったり?(笑)
2006年2月10日

そして、ウォージャイアント登場
私は1人でブラブラと遠くまで散歩していたため気付くのが遅れちゃったんですが、ギルメンさん3人(←その頃には更に1人INしてた)はとっくに発見して攻撃していました。
私は、途中で参加するのは悪いかなって思ったし、参加したところで邪魔なだけかなと思ったので、応援(?)だけはしました。
んで、倒したわけなんですが、ギルメンさん達と一緒に狩りをしてた人達がドロップ品要らないって、去って行っちゃったので、なんと、何もしていない私にもおこぼれが・・・
「3級ダイヤモンドチップ・3級ルビーチップ・3級エメラルドチップ・ノン魔石」の4つを頂きました。
い・・良いのかな?
取りあえず嬉しかったし、ありがとうございます

それから11時30分頃☆
キリが良かったので、一端落ちて、昼食タイム
メニューは御飯の上に前日の夜の残りのシチューを乗せて、更にピザ用チーズを乗せて、電子レンジで温めて・・・即席ラザニア?
結構美味しいですよ

昼食後は12時頃に即IN☆
デカドン3階でお金を貯めつつ、ボチボチ経験値も稼ぎました。
おかげで1.5時間くらいで1レベルUP(Lv.177)
150万くらいだったから、人によっては30分も経たずに稼げたのかも知れませんけどね
のんびりと、エキスパートカーバルメインで狩ってたから、あんまり経験値は良くなかったんですよね。

レベルも上がった事だし、ギルド狩り祭に向けて、あまり経験値稼いでも悪いなぁと思ったので、13時30分頃にラグラミアへ帰還して、14時にはログオフ☆

メンテナンスが始まってから、終わるまでの10分間って意外と長いですよね。
うっかり寝そうになって、イスから落ちそうになって冷やっとしたり

それでもメンテナンス後は14時15分頃に即IN☆
だがしかし、ギルド狩り主催者さんと、ギルド狩りに1番乗り気だったギルメンさんが来てなくて。
とりあえず、ラグラミア倉庫前で放置する事、約1時間30分

そして15時50分頃です。
ギルメンさんから内緒がありまして・・・
事件が発生してしまいました。
詳細は≪こちらの掲示板≫
横撃ちされた方は「2回目以降のPKは注意したのに止めてくれなかったからした」と言うのですが、横撃ちした方は「口頭では1度も注意されずにPKだけされた」と言うし。
その場に私は居なかったので、どちらが正しいと決めるわけにもいかず(もしかしたら注意されたのに見落としてたって事もあるかも知れないしね)、『また横撃ち事件が起きたら今後は有無を言わせずキックする』という事で収集が着きました。
・・・・・・着きましたよね?
今回のこの事件で、つくづく、私は頼り無いマスターだなぁって思いましたよ
どうすれば良いか分からなくて、横撃ちしたとかいうギルメンさんには内緒しても返事が来ないし、とりあえず、マスターの私が謝罪に行って来ようと行ってみたものの、何て言えば良いか分からなくて・・・・・。
謝罪の言葉と、ギルメンにきちんときつく言っておいた、という事だけは伝えて、「ギルド運営大変だけど頑張って」的な優しい応援の言葉を頂けたんですが、本当に情けなかったよ。
謝罪の言葉、なんだか上辺だけの言葉になってなかったかな、とか、きちんと謝罪の気持ちは伝わったかな、とか、心配です。
あと、なんだか事態をうやむやにしてしまってないかなぁ、とか思いました。
私は私なりに、最善の言動をとったつもりだけど、でもやっぱりなんだか、フラフラしてると言うか、いっぱいいっぱいな感じが・・・
凄く悔しかったです。
今後、少しずつでも、統率者(?)として相応しい、カリスママスター目指して、今以上に頑張っていこうと思いました。

そして17時頃かな?
紫球も賞金も無いけど、ギルド狩りを先に始めておこうかって事になりました。
集まったのは私も入れて4人だったかな?
中途半端な感じなんで、どこで狩るか悩んだけど、最終的には1番最後に到着した私が行き先決めろって話になって、シャイロン東島になりました。
皆、用事があったりして長くは居れなくて、1時間くらいしか出来ませんでしたが、そこそこ楽しめました。

その後、私は夜はIN出来なかったんだけど、ギルド狩り祭、きちんと開催されたのかな?

あっ!
そう言えばまだ、ギルド狩りで得た3級ダイヤチップ2枚分配してない!!Σ( ̄□ ̄|||)
今日は皆、集まるかなぁ?



公式サイトの掲示板に書き込みをしたからか、ファンサイトに無事登録されたからか、ギルメンさんが毎月ギルド狩りを開催して下さるからか、私の魅力のおかげか(←絶対違うから!/笑)、微妙ながらも順調にギルドメンバー増えていってる気がします。
ギルド入隊申請掲示板には、更に2名様が入隊申請して下さってたし。
むやみにメンバー増やして、また事件が起きたりすると大変だから、ギルド員増やしは慎重に行なおうおとは思っています。
“来るものは拒まず”じゃなくて、多少は選抜するくらいの気持ちでいなきゃね!
・・・・まぁ、あんまりギスギスした感じは嫌だし、気楽にやっていきたいので、基本的には誰でも受け入れたいですけどね。



横撃ちってさ、人に寄るだろうけど、始めは悪い事って気付き辛いと思うよ。
実際私も、まだまだレベルが30以下くらいの初心者の頃はバンバンやってたもんね。
誰かが攻撃してるモンスター攻撃したり、ペット放置してる人やペットにたかってるモンスター攻撃したり。
逆に、自分が攻撃してるモンスターを攻撃されたら、手助けしてくれてるんだと思って、お礼を言ったり。
そこから知り合いになった人も居ますけどね。
レベルが近かったんで、たった2回だけだけど、一緒に狩りしたりしたなぁ。
毒蠍メインで♪
今は全く接点無いですけどね。
たった2回の付き合いなので、正直、名前うろ覚えだったりするし・・・(酷)
公式サイトの掲示板に以前、書いてる人が居ましたけど、横撃ちしてる人は、決して悪意がある人ばかりじゃないと思うんですよ。
手助けするつもりで好意でやっていて、それが要らぬお世話、寧ろ邪魔!な行為なんでしょうね。
だってさ、ペット放置でモンスターに囲まれてる人とか見ると、自分が数匹から囲まれるだけで死ぬレベルなだけに、もしかしたらこのままじゃ死んじゃうんじゃないかとか勝手に心配してハラハラして、うっかり、って。
友達に注意されたり、公式サイトの掲示板読んだりするまでは、横撃ちって、禁止どころか寧ろ推薦すべき行為なんだと思ってたんだよね。
オンラインゲームなんだから助け合うんだろうなぁーみたいな。
だから横撃ちがダメな行為なんだって知った時は、寂しいなぁって思ったし、自分がそれをしてきた事を凄く申し訳なく思いましたね。
公式サイトにも横撃ちは禁止、みたいな事を書けば良いのにねぇ?
エタカやるに当たって、私、始めの頃は、公式サイト内は一通り読んで(その頃は掲示板の見方が分からなかったんで見なかったけど)、更に印刷してそれ見てちょくちょく確認してたし。
ちなみに公式サイトの掲示板はIDとパスワード入れなくちゃいけないんで面倒なんで書き込みは滅多にしませんが、閲覧はよくしてます。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ギルド運営は大変かもしれないけどエタカは楽しむものなので深く考えず楽しみましょw
2006/02/13(月) 01:56:54 | URL | ベルセルグ #-[ 編集]
>ベルセルグさん

うぅ・・・
中途半端に真面目なのが私の良いところであり、悪いところであり(^-^;)
まぁ、基本的には気楽に楽しんでいくつもりです♪
2006/02/13(月) 14:21:44 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する