エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
2006年02月22日 (水) | Edit |
うん。
やっぱり、マスターって大変だと思った
責任重大だなぁみたいな。
その代わり、勉強になるし、成長も出来ると思いますよ
私は今まで消極的で、誰かの後についてって、指示に従って、って感じだったけど、自分からやらなきゃみたいな感じで・・・
上手く言えませんが、責任感が培われますね。
昨日も、国語辞典片手に奮闘しました
日本語って難しいなぁ
伝えたい事を上手く伝えられない、自分の語彙と経験の乏しさが、凄く悔しいです

でも、就職面接試験時にアピールとして言えるかな?
『オンラインゲームでギルドという組織のマスターをやっていて・・・(云々、苦労&体験談)』
ゲームで遊び呆けてるなんて逆にマイナスかしら?

就職と言えば、なんだか結局、コネで就職先が決まるかも知れません
昨晩、母に言われたんですよ
今度、曾祖母の49日法要があるから、その時に祖父が来てる人達に、どこか私を雇ってくれるところは無いかって訊ねるつもりでいるらしいって。
凄くショックでしたね。
自分の将来を自分で掴めないのかみたいな。
情けなくてね。
悔しかったし。
ショックだったんですよ
しかも昨日は、就職活動に頑張ろうって、学校から求人誌をもらって帰ったばっかりだったしね。
タイミングが悪かったんだよね。
コネがあると、多少は就職出来る確率は高いかも知れません。
正直、就職活動をしていく中で、コネで就職したって人に対して羨ましいって感じた事も、自分もどこかコネがあればなぁって感じた事も少なくありません。
だけど、実際、コネで就職出来るかもって事になると・・・・・
何もかもを親に頼りきってしまうのが嫌ですね。
就職するって、社会人になるって、大人になるって事だと私は思ってるんだけど、その就職先を親に助けてもらってって・・・子供から抜け出せない気がして嫌だ。
まぁ、こんなダラダラと就職先を決めずに居た私が悪いんだけどね。
とにかく少しでも早く、内定を勝ち取ってみせます
どっちにしろ、コネってあっても結局は、最終審査でしか意味無いって話を聞いた事があるしね



さて。

昨日は14時半頃IN☆

17時からギルド狩り祭の予定だったので、中途半端に経験値削るのもなぁって思ったんで、放置すること約2.5時間
17時になっても、ギルメンは私を含め3名しかINしてないし、祭主催者様はいらっしゃらなくて。

更に待つこと、1時間☆

祭主催者様がようやくINされまして、他にも1人2人とギルメンが増えていって、でも、私は、夕食落ち
結局私は3.5時間(実質4時間以上?)も延々と放置して、デスクトップの前に座っていただけでエタカタイムが終わった事になります(笑)
それを言ったらギルメンさんから驚かれたので『変?』って聞いたら、変だと言われましたさ

次のINは21時半だけど、ギルドチャットで挨拶したのは22時☆

21時半にギルド情報を引き出した時には私以外は2名しかINしていないようだったので、目を疑いましたよ
その後、数名増えたみたいでしたけどね。
取りあえず、皆、バラバラで狩りをしているみたいだったんで、私はデカドンへ飛びました
デカレンの方が同じ時間でも経験値もお金も稼げると言われたのですが、好きなんです、デカドン。
私のオアシスなんです
ゆっくりしたい時に適度に稼げて良い

あれだね。
最近狩りしてて思うんだけど、私はもっと体力増やした方が良いかも
猪突猛進型で、大群の中に何も考えずに突っ込んでいくんで、即死、って事が多いのよね
再配分し直す前の、ライフが多かった時はまだ大丈夫だったんだけど、ライフの分を知力その他に振ったら、やたらよく死ぬようになりました
なので、イライライライラ・・・

狩りしててもつまらない。

そのため、狩りをしない。

経験値もお金も稼げない。

レベル上がらないしお金貯まらない。

能力値増やせないし強い武器や宝石を入手出来ない。

なかなか敵倒せないのに自分はよく死ぬ。

イライライライラ・・・

狩りしててもつまらない。


こんな悪循環が発生しております
ライフを効率良く上げるには体質を上げれば良いんでしたっけ?
取りあえず当分は、ライフを上げる方向で頑張っていくつもりです。



デカドンで狩りをしていたら、ギルメンさんに声を掛けて頂けたので、旧パロスとやらに初めて行ってみました。
おお~
本当に倉庫ある
龍いっぱいだぁ

と、途中でギルド入隊希望の内緒が
ギルド設立から1ヶ月半くらいの短い間に、色々と問題もあったわけだし、無差別に入隊を許すのは止めて置こうと思いつつ、話し方が結構落ち着いた、しっかりした感じだったので、OKしました
その方は、長期間お休みしてて、久しぶりに復帰されたそうです。
ウチのギルドでは貴重なエイディアさんな上に、メタでした

それから5人程度で地龍狩りをしたんですが、私は一目見ただけで終わりました
青色の龍に殺られて、皆の元に戻ろうと思っても、また青色の龍に殺られて・・・
6回1人でチャレンジしてみたけど無理
7回目には新メンバーのエイディアさんが迎えに来てくれて一緒行ったんだけど、やっぱり途中で青色の龍に殺されて。
これ以上居ても邪魔なだけだし、ポット代と時間の無駄かもと思ったので、ちょっと早かったですが、落ちました
地龍が一目見れた&緑色の龍を堪能出来ただけでも大収穫です

あー・・・
本当に弱くて役立たずなマスターやなぁ私。
メンバーにもどんどん追い越され、引き離され。

20060221

↑結構スキルの種類増えて嬉しかった。



≪買った物≫
ノン魔石→7万G×3個=21万G
シルフ魔石→7万G×1個=7万G
ノン魔石→4万G×7個=28万G

ひたすら、覇道の杖を強化してました。
落ち込むと金銭感覚の麻痺する私。
買い物依存症ではないのですが、リアル生活でもエタカ生活でもやたら買い物しまくります。
おかげで残金16万G。
頑張って稼がなきゃなぁ。



緑色の招き猫

↑幸運の緑色の招き猫。
これは1つ下の妹のです。
私は橙色で、4つ下の妹は青色です。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
就職活動たいへんですね、僕の姉のお友達も今年大学卒業で就職活動に6ヶ月ぐらいかかってましたよ
佐保姫さんもマジレンを見ていたんですね、
誰が一番好きですか、僕はマジエル太字の文ですw
受験のほうは今日終わりました
詳しい内容は、ブログを拝見してください
一言とで言うと
   燃え尽きました
では、この辺で失礼します
2006/02/23(木) 17:20:06 | URL | ディアボロス #-[ 編集]
>ディアボロスさん

就職率は上がってきてるそうなんですけどねぇ。
しかも私が住んでる大分県は、就職率の高さは、日本国内でも結構高い方だと聞いてますし。
ただ単に、私のヤル気が無いだけなんでしょうね(^-^;)
頑張ります!!!

マジレンジャー見てましたよb(笑)
私はマンドラ坊やが・・・(待)
スノージェルと薪人さんが結構好きだったかな?

ブログ拝見していただきましたよ!
五分五分ですかぁ~・・・。
合格できてるように祈ってます!!!
2006/02/24(金) 09:07:45 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する