エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2006年03月14日 (火) | Edit |
やたらブログで緑が好きと書きまくったおかげで、結構色んな方が私の緑好きを知っていて下さって。
昨日、ギルメンさんからは緑のデ様、星魂装備のアルフさんからは緑ミューのFD、のSSを頂きました
もう、凄い幸せっ
単純な私はその2枚のSSのおかげで、いつも以上に狩りに熱が入ったとさ☆
本当に、ありがとうございました



さてさて、昨日は8時頃にIN☆

破滅の沼を終わらせた後、Lv.190になって初のクエ
何やら色々と増えてて感激しました

初めてのシルストでの金クエ
ベリオン20060313

ガマってLv.190から出るんだ?(・_・)
呪われたガマロイド

ジークルジャックって何者だよΣ( ̄□ ̄;)
呪われたジークジャック

このクエってLv.180-190でもなかったっけ??
呪われたミノート


ちなみに私は、1番目のシルストクエをやりました

シルストにはまだ片手で数えられる程度しか行った事が無い私。
以前1人で行った時はボロボロで、狩りにならなかった憶えがあります。
でも、あれからレベルは20前後は上がった事だし、それなりにいけるはず
そして狩りを始めてみた感想『あらっ?こんなに簡単に倒せるの?東島クエより楽じゃない?倒す個数も少ないし・・・
ところが、次第に人が増え、モンスターが近場に居ないので、ちょっと遠くまで行かなくちゃならなくなって。
お目当てのモンスター(特に魔狼)はなかなか居ないし。
なんとなく、そんな心境をギルドチャットで話してみたところ・・・
へたれじゃないよ

私はへタレじゃありません
確かに、抜けてるけど・・・
確かに、情けないけど・・・・・
確かに、メンバーからどんどんレベル抜かされてるけど・・・・・・・
・・・・・・・・・・・こういうのを『ヘタレ』って言うのかしら?

シルストクエ終了後は、半分忘れかけていた古代の指輪クエをしました
3Lv.古代の指輪

画像を見ていただければ分かるように、かなり以前からやれていたはずのクエです

クエストを完了させるべく、シャイロンでソロ狩りをしていたら、ギルメンさんに遭遇しました。
その方も、呪われたレプクエをしている途中なのだとか。
なので、一緒に狩りをしようって事になって、更に、もう1人のギルメンさんも呼んで、3人でPT狩り。
位置的に面白かったんでSS撮ってみたり?(笑)
天使光臨

だってさ、本当に全身真っ白で、天使様みたいでした。
ちなみにSSには映っていませんが、私の後ろには、もう1人のギルメンさんが泳いでいます

途中、ロビーの近くでヲー狩りをしている人が居て、助けを求めてたとかどうだとかでギルメンさんがお手伝いしてたので、私ともう1人のギルメンさんもちょこっとだけお手伝い。
本当にちょこっとだけだったんですが、倒した後はノン魔石・3級エメラルドチップ・3級ルビーチップを下さいました。
全く役立ててないのに、すみません

先に呪われたレプクエを終了させたのはギルメンさんでした。
話によると、古代の指輪の呪われたレプは50匹くらい倒さなくちゃいけないんだとか。
嘘ぉ!!?Σ( ̄□ ̄|||)

12時にPTの親をしていたギルメンさんが落ちられたのでPTは解散で、私はひたすらソロでレプ狩り。
時間はかかったけど、どうにか無事に終了させられて良かったです



昼食後は、ひたすらデカドン3階で破滅の沼クエをやってました。
そして、経験値が後15万くらいでレベルアップというところでメンテナンス
中途半端だなぁと思いつつ、メンテナンスの終了時刻を待ちました。



メンテナンス終了後は即IN☆

デカドンでの破滅の沼クエ続行
1レベルUP(Lv.191)しました
破滅の沼終了後は、一部のギルメンさんがシャイロン東口で狩りをしていると言うので、会いに行きました。
私が行った時は満員だったんだけど、色々と話している内に1人分空きが出たので、参加しちゃいました

でも、参加したのも束の間。
1時間もせずに、用事があってPTから抜けて放置

まぁ、その用事はそんな時間のかかるものではなかったので、帰宅してから即復活しましたけど。
流石にもうPTの空きは無いだろうから、またデカドンへ行きました
好きだなぁ、デカドン(笑)

17時45分くらいまでデカドン3階で狩って、それからエボ予約のためにWHへ。
今回はエボ予約するかどうかの話はしてなったので、私が行った時はまだギルメンさんは誰も来てませんでした。
それからポツポツと数名来て、その内の1人、前回に臨時でサブになってくれた方に、またサブになってもらって予約のお手伝いをしてもらって

ドキドキしながら17時50分頃。
私宛に電話がかかってきました
例の大分県臨時職員~(以下略)の試験結果報告の電話です。
無事に採用されました
嬉しい事なんだけど、ありがたい事なんだけど、私の頭の中は『エボ予約に間に合わないかも』って焦りで一杯で、数分でさっさと電話を済ませると、走ってパソコンの前へ
運良く、まだ18時までは数分ありました。
優先順位が違う気がするとか、そういうのは気にしない(待)

そして、18時になって予約ボタンをポチッ。
・・・・・・・・・失敗
『はぁ。また予約取れなかった・・・。今回はどこのギルドが予約取ったんだろう?』
そう思い、自分が狙った23時のエボ予約者の名前を見てみる。
『うん?どこかで見覚えがある名前のような・・・・もしかしてっ!!?』
ギルド名を確認してビックリ
『Bubble_Heart!?ウチのギルドじゃん
初エボ

臨時でサブやってくれたお手伝いさんが、見事、予約を勝ち取って下さいました
もう嬉しくて嬉しくて、就職決まった事よりも、こっちの方が嬉しくて(ぇ?)、エボ予約終了後は、顔がニヤけちゃいましてヤバかったくらいです(笑)
そのギルメンさんには心の底から感謝しております。
初エボ~
Bubble_Heartとしても初だし、私自身も初だし、私みたいに今回のエボが初ってギルメンさん多いみたいだし。
日時は3月15日23時~
何人くらい集まるのか、どんな感じになるのか、凄く楽しみです。
確実に20人には満たないでしょうけどね。
ギルメン全員集合したらギリギリ20人くらいなんだけど。
勝ち負け関係無しに、1人でも多くのギルメンが参加出来たら良いなぁって思います。
今のところ早速、メタブルさんが仕事の関係で不参加という話を聞きまして、残念です



夜は22時15分頃IN☆

どこで狩ろうか決めきれずに、ラグラミア倉庫前でボーっとしてたら、知らない人から内緒が
まぁ、その人はギルメンさんのキャラだったりして、狩りに誘ってくれたので、一緒にWHで狩りをしました。

途中で緑のアイスハルファとアイスブレイカーが現れました。
そしてバッチリSSを撮る私(笑)
あぁ。
なんだか今日の私は緑にまみれて幸せだわとか思いつつ狩り続行。
狩り中のドロップ品は全て下さいました。
・エメラルド3級チップ→3枚
・ダイヤモンド3級チップ→2枚
・アミガ魔石→1個

私ばかりがもらうのが凄く心苦しかったけど、自力では購入でもしない限りは入手出来ないチップばかりだったので、チップ収集家(ぇ?)としては凄く嬉しかったです
そろそろ、自力でもエメ級モンスター倒せるか、挑戦してみようかなぁ?
未だにサファとかたまにルビー級しか相手にしない私。
経験値は後307万でレベルアップってところまで削れました

さて、24時になって、そろそろ落ちようかなぁって時に、エボの話になりまして。
誰かお手伝いに来て下さいませんか?
ギルメンが、メンバーの誰かの知り合いしかお手伝いさせるのはダメとか言ってましたので、全く知らない人だと、ごめんなさいですが
こういう時は交友関係の狭い自分が情けないですなぁ( ̄_ ̄|||)
お手伝いしてくださる方は、メンバーに内緒するか、ギルドサイトの掲示板に書き込むか・・・まぁとにかく、どんな方法でも良いので、ご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

それから、sahohimeちゃんにナース服を着て欲しいというギルメンさんの声により、ナース服をお借りして、着てみました。
SSは私は撮りませんでしたけど、リクエストしたギルメンさんは撮ったそうです

あと、就職先が決まったと報告したら、ギルメンさんがルビー1個くれました
実は昨日は武器強化のためにルビー集め中のギルメンさんに1個プレゼントしちゃったんですが、このルビーに関してはせっかくお祝いにくれたものなので、大切に残しておこうと思います。
プレゼントついでに、『緑FDのSS撮って来て』というリクエストもしてみました。
楽しみにしてますよっ

そして、一段落ついたんで、そろそろ落ちようかと思っていたら、今度は一時脱退していたギルメンさんから内緒が
ギルドに戻るから入れてくれというものでした。
なので、その人が来るまで、WHで待つ事数分
その間、3人のギルメンさん達が、鬼ごっこして遊んでました(笑)

そんな感じであれこれしてたら、落ちた時間は約20分オーバーの24時20分頃
最後の最後でギルメンさんに鈍いと言われ、泣きながら落ちましたさ(笑)
いやぁ~・・・・なんかもう、果てしなく悔しいわ
集中力が足りないのかなぁ、私
新年度の目標“脱☆玩具的存在”決定ですね
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
予約成功おめでとうございます。
(ついでに臨時職員採用のほうも(ぇ))
がんばってくださいね~ノシ
2006/03/14(火) 09:34:45 | URL | アル #IS6OOWsk[ 編集]
念願の就職ですね~♪おめでと~
これでHCができますな(ボソ
2006/03/14(火) 15:34:40 | URL | ベルセルグ #-[ 編集]
>アルさん

ありがとうございます!!
頑張ってきます♪


>ベルセルグさん

ありがとうございます!!
でも、たかられてもHCは奢りませんよ?(笑)
2006/03/15(水) 08:56:02 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する