エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2006年03月20日 (月) | Edit |
まず本編に入る前に。
『緑μコンプリート隊』って何さ(笑)
いえね、以前もブログに書いたけど、私が緑フェチ、もとい、緑好きだと知っているギルメンさん達が、ギルドサイトの画像UP出来る掲示板に、緑ミュー画像をちょくちょくUPしてくれてたんですよね。
そして昨日、『今日はどんな緑ミューが見れるのかなぁ』なんて思いながら、画像UP掲示板を見に行った私。
そこで見つけたタイトル。
『緑μコンプリート隊』
えぇっΣ( ̄□ ̄;)
もちろんさ、あれよ?
そんな素晴らしい隊を作るなら、私は喜んで隊長に立候補するわよ?
緑ミュー(って言うか緑色)の良さを、宣伝させてもらうわよ?
いやぁ~・・・幸せだぁ
単純すぎる自分が面白い程に情けないわ



さてさて、それでは本編。

昨日は、ギルド『苑』のマスターのミラコスタさんと、メンバーのなめらか(ryさんのメタ式でした
メタ式開始は21時だったので、私もどうにか参加したいと思い、新しい方のパソコンは妹が使っていたので、古い方のパソコンを使おうと思い、電源を点けました。
ところが、父が熱かんを作るために電子レンジを使ったので停電

_| ̄|●|||

『これはもう絶対に間に合わないな』と思いつつ、妹がいつもよりも早めにパソコンを代わってくれたので、21時10分頃IN☆

『メタ突入までに必要な経験値は2だったみたいだし、もうメタ入りしたんだろうなぁ、私も見たかったなぁ』なんて思いつつ、ラグラミア倉庫前で放置
ギルメンさん達は素晴らしきニート生活について語らっておりました(ぇ?)
せめてフリーターにしようよ?(違?)

そしたら、メタ突入お知らせ窓が登場
もしかして!と思ったらなめらか(ryさんのでした。
『くそぅ、まだ十分間に合ってたんじゃん私』とか思いつつ、おめでとうの内緒を入れて、更に放置。

暫くしたら、また窓が登場
今度はミラコスタさんのでした。
『まだミラコスタさんもメタ入りしてなかったんだ?それなら探してみれば良かった・・・』と思いつつ、面識は無いけれども、せっかくなんで、おめでとうの内緒を入れてみました。

『2人とも無事にメタ入りしたみたいだし、今日はどうせ狩り出来そうにないから落ちようかな・・・』と思いつつ更に放置を続けていると、2人のメタ式に参加している某メタヒューさんから内緒が入りまして、まだメタ式続行中だというので、遊びに行ってみました
行ってみると、多くの人が集まっていて、色々と話していました。
暖かく迎え入れてもらえたのが嬉しかったです
少ししたら記念撮影をするとかいう話をしていたので、慌ててコソコソと建物の陰に隠れる私。
だって、参加してないのに撮影に参加するのは申し訳ないもんね
でも、1枚撮った後に私の不在に気付いた方が、呼んで下さって、ちゃっかり参加させてもらいました
2人のメタ式

(↑画像クリックで拡大画像が表示されます)

撮影後は二次会開始。
場所は色々と話していましたが、結局は旧パロスになりまして。
賑やかな方が楽しいからBubble_Heartのメンバーも呼んでみて、と言われたのでラグラミアに呼んでみて、3人が来てくれはしたんですけど、空は嫌らしく、お断りされちゃいました(;_;)
なので、私はギルメンさん達に『いってきます』を言って、単独、旧パロスに乗り込みました。

旧パロスには既に何人か集まっていて、内1人から白靴おめでとうと言ってもらえました
わーい♪♪♪

原子飛行装置高いですね
使い方分からんけど、必要だろうからとりあえず買ってみた

それからPTも組んで、主役も来たし、いよいよ狩り開始かって雰囲気の中、父が来たので落ち

_| ̄|●|||

火曜日が休みだから月曜日は仕事の休みを貰ったらしく、昨日は家に居たのよね、お父上。
母だったらゲームやってても文句は言わないでくれるんだけど、父はさぁ・・・。
『ゲームなんてやらんで良い』『ワードやエクセルの勉強をしろetc...
学生という立場が終わっても、『勉強しろ』ですよ。
もうウンザリ( ̄_ ̄|||)
勉強嫌いじゃないけどさ、寧ろ好きだし、だからこそ大学に進んだワケだけどさ、強制されるとヤル気失くすよね。
好きな事もさ、義務になっちゃうと私は嫌になっちゃう奴なのよ。
好きな事は好きなままで居たい。
だからこそ、私は本当に好きな事は仕事にしないって決めてるし。
ちょっとの息抜きくらい良いじゃんって思うんだけどなぁ。
私の場合はちょっとじゃないんだろうけどさ。

我が家はさ、結構厳しいのよね。
小学生の頃は就寝時間21時だったし。
起床時間は、平日は6時前後休日でも7~8時だしね。
門限は高校生の頃までは学校行事以外では17時でしたね。
大学に入ってからは、遊ぶ相手に寄っては門限無制限的だけど、基本的に夜遊び禁止だし。
小学校低学年の頃から家に男友達呼び込み禁止だったし。
小学校低学年だと、男女問わず一緒に遊ぶじゃん?
なのに、家の中に入れるなって言われてて。
他にも色々と、エピソードはあるんですが、とにかく厳しいです
本気で父が大分県に帰って来るのが、父には悪いけど凄く憂鬱。
職場での愚痴や悩み事やストレスを、一体何処で発散すれば良いんだぁ
もう嫌・・・



そう言えば某ギルメンさんが、明日あたりメタるそうです。
明日なら父は恐らく居ないだろうし、メタ式には参加出来そうかな?

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
飛行機はノン石とかニン石とかのオプと同じデス。
はいてる靴に重ねてポイッw
エボカのNPCがビミョに安かったりw

ワードとかエクセルて割と良くできてて、
勉強しなくても使えry
門限17時厳しいネー。
高校の時は授業と課外終ったら19時くらいだった私w
すでにスギテールw
2006/03/20(月) 11:59:07 | URL | そら #-[ 編集]
うーん
どこの親もそんな感じでしょうねぇ;
うちはそこまでがちがちに厳しくはなかったですが
未だに実家に帰ると小言を言われます。はぁ。
でも何言われたってゲームはやめないんだから!(゚∀゚)
2006/03/20(月) 21:41:50 | URL | アル #IS6OOWsk[ 編集]
>そらさん

なるほど。
履いてる靴に投入すれば良いんですね?
教えて下さってありがとうございました m(_ _)m

ワードやエクセルは学校でも習いますし、簡単な、基本的な部分なら、特別勉強しなくても出来ると思うんですけどねぇ。
父的にはまだまだ詳しい勉強をしなくちゃダメだとの事です。
信用されてないのかしら私?(・_・;)

門限17時はやはり厳しいですよね。
普通に学校のある日は、授業だけでも終わるのは17時40分とかだったりもしましたのに。
まぁ、学校関係で遅れる分には、大丈夫だったんですけどね(^-^)


>アルさん

やっぱり親は厳しいですよね。
ちなみにウチの親は、両親とも小さい頃から今まで真面目&勤勉って感じなので、あまり文句は言えなくて。
もしも怠け者だったりしたら『自分の事は棚に上げて!!』とかって文句が言えるんですけどねぇ?(^-^;)
私もエタカややめたくないです(>_<)/
せっかく出会えた人達と、1年もせずにさようならなんて、寂しすぎます(;_;)
2006/03/20(月) 23:00:59 | URL | 竜田佐保姫 #M.Jw2uUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する