エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年03月20日 (月) | Edit |
どうにも家に父が居るとただでさえストレス溜まるのに、エタカやれないし、だからエタカブログも書けないし、ストレス蓄積される一方なので、今回はオフラインでの出来事を書きます
本当は明日UPしようと思っていたんですが、明日はパソコン使えるか分からないので、今日UPしちゃえって事で。
画像多いし、ごく一部の画像に関しては、目が腐る可能性有りですが、お暇な方はどうぞ☆



今日は、両親と1つ下の妹と私の4人で大分市まで買い物に行きました
私の就職に向けて、必要な物を買いに行くためです。
昨日に母方の祖父母が就職祝いに3万円をくれていたので、それを利用してのお買い物です



まずは、サティ(デパート)に行きました。

獲得物は以下の通り☆
200603201608000

全部1着1000円です
後、サティでは白っぽいズボン白いロングスカートも買いました



次に向かったのはフォーラス(デパート)でした。

1番目に買ったのは以下の物☆
200603202016000

・・・・いやね、やっぱり買っちゃわない?
就職するんだし、スケジュール帳とか必要だろうなぁって思って探してたら、丁度、手帳半額で売っててさ。
色んな色があったけど、好きな色を選ぶのは当然でしょう
実は緑の手帳ばかりを手に取っていたなんていうのはここだけの話です(笑)
シャーペンは、買う予定が無かったのに、うっかりついでに買ってしまいました。
どうにも緑色には弱いです

800円くらいでウサミミ売っていました
本気で欲しかった
ブログのネタにするために(笑)
結構可愛かったんだよね。
フワフワのもあれば、耳に小さなリボンが付いてるのもあったり、耳の大きさも様々で、ネコミミもあったし
今回は理性で買うのを思い留まりましたが、次にあの店を訪問した時は、確実に購入してブログのネタにするだろうと思います
こういう衝動買いが多いから、リアルでも金穴状態なのね、私。
でもさ、使い勝手の無いような無意味な物を集めるのが凄い好き(待)



最後はトキハ(デパート)へ行きました。

購入したのは購入順に、この4点☆
200603201611000

『緑にこだわるなぁ』と、母から苦笑された鞄と、
200603201623000

購入後に似た形の緑を見つけて軽くショックだった靴と、
200603201614000

今日着ていた服と合っていたし、好きな桜柄なので、一目惚れして、ちょっと高かったけど買っちゃった春らしいスカートと、
200603201619000

「決して緑色だから衝動買いした訳じゃないよ」ってな感じの化粧品セット
化粧品はさ、本当に、ケースに惹かれて買ったワケじゃないですよ?
まぁ、確かにケースを見て購入を決定しましたが(ぇ?)、実際にお店の人にそれを使ってメイクしてもらった時に、触り心地とか延び具合が良い感じだったからさ。
ポーチ付きだったし、肌に優しい化粧品らしく、ニキビとかが出来ていても化粧出来るとか言ってたし。
お店の人が上手に化粧してくれたのもあって、あまり化粧してるって感じがしなくて、だけどきちんといつもより割り増しに綺麗になってて、嬉しかったし良いなぁって思ったので買った次第でございます
化粧してくれた店員の方からは『もち肌なんですね?気持ち良いって言われました。
私、もち肌だったの・・・?
自分じゃあイマイチよく分からないものです。
褒めてもらえたんだよね?
ありがとうございますm(_ _)m

そう言えば今はキャンペーン中だったらしく、天然石付きおみくじを引かせてくれました
200603202019000

結果は大吉
石は水晶でしたね。
皆様も知っての通り、私はもの凄く単純なので、ただでさえ祖父母のくれたお金のおかげで、色々と気に入った物を思いっ切り買えたし、化粧してもらってちょこっと綺麗になれて自分も捨てたモンじゃないなって思えて気分が盛り上がっていたのに、そこに『おみくじで大吉』ですからねぇ。
出掛ける前までの鬱々とした気分が嘘のように、喋ったら語尾に『』が付きそうな勢いで上機嫌



家に帰り着いたのは16時頃だったかな?
家を出たのが9時だったから、結構長く出掛けてたんだなぁ。
でも、良い気分転換にはなりましたよ
200603201919000

・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。
恐ろしい画像を見てしまったために目が腐ってしまった皆様。
私は謝りもしませんし、慰謝料も払いませんから
だって、前置きしておいたもんねー。
読んだ方の判断にお任せしていたワケですし。
私に責任はございませんもの(待)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
やっぱマスターみどり大好きっ子ですねw
というよりマスターの顔初めて見ました!
ウサミミ売ってましたか~、こりゃ、魔道の服と火炎の服
作って、レイヤーになりましょうかw(^_^;)\(・。・。) オイオイ
そして僕はナースキャップかぶりますwΣ(゚д゚)オイオイww
では、長々しくなりましたがこの辺で失礼します
2006/03/21(火) 02:33:18 | URL | ディアボロス #-[ 編集]
フハハハハ!!手帳何も書かないで止めた俺からの一言!!
「手帳に書いても手帳無くすから意味無いよ(マテ)」
さほさんの父親のおかげ?でもうLvの差は20ぐらいついたぜぇ~!!
2006/03/21(火) 09:55:15 | URL | ベルセルグ #-[ 編集]
お久しぶりです。マスタも頑張っておられるようで何よりです。
今回のコメントはそう懐かしい店の名がっ!
よく出る議論ですがデパートはトキハだけでサティやフォーラスは大型スーパーだということ。実質何が違うからかは無いと思いますが、何故かそうなのです。大分の人々はデパートトキハに一つのブランド的な意味合いを持ってます。全国区的に言うと贈答品や節目の衣装は三越、伊勢丹でなんて言う考えを大分の人はトキハに持ってます。正月等に大分から東京に戻るときの人々の手にはトキハの紙袋がよく見受けられます。特に今の季節は若い人が上京して新たな生活を送るかと思いますが、自分も親元を離れてきた数十年前のことを思い起こすとともにこの若者達はどういった夢を描いてどういった生活を送っていくんだろうと思わずにはいられない一時です。
2006/03/22(水) 04:51:36 | URL | fujy #-[ 編集]
手帳は大事ですよ^^
緑好き、、友人にもいますがとっても平和な方です。
スカートが春らしくて良い!!
とっても似合いそうですね。

新しい生活、気楽に楽しんでください♪
2006/03/22(水) 13:07:24 | URL | ヤス #-[ 編集]
>ディアボロスさん

ええ、緑大好きですvvv
初めて私の顔見ましたか?
私も初めてブログに顔載せました。
ネタが無いがために!!!
後悔先立たずって奴ですね。
うぅ・・・(;_;)
レイヤーさんですかv
後5歳若ければ、コスプレ、1度はやってみたかったなぁって思います。
流石に20代でコスプレ初挑戦する度胸も気力も勇気も無いです(^-^;)


>ベルセルグさん

手帳、私も買ったは良いけど、使わずに終わっちゃいそうな気がする・・・(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・って、レベル20ぐらいも差がついたって!!??Σ( ̄□ ̄|||)
何それぇ!!!!
後1週間ちょっとしか無い春休みで、どう挽回しろと?
でも、負けないわ!!!
メタに先になるのは私よ!!!!!(燃)


>fujyさん

お久しぶりです!!!
どうにかこうにか、マスター職をこなしつつ、日々、エタカライフを楽しんでます♪
やはり、大分と言えばトキハ、トキハと言えばヒマワリって感じですよね♪
デパートはトキハだけという考え方があるだなんて、初めて知りました。
確かに色々と入ってて、いざって時はトキハに行くなぁ~って・・・。
制服とか、市内だったら教科書とかも買うのはトキハですもんね。
本当に、便利だなぁ。
県外に出られた大分県人の方は、トキハの袋を見ると、故郷のこととか思い出したりするそうですね。
トキハって、大分県人には、大切な存在なんでしょうね(^-^)


>ヤスさん

手帳、大事ですか?
今までは、そのへんのメモ帳に書いたり、ノートの端に書いたり、カレンダーに書き込んだりしていたんですが・・・
緑好きは平和ですかぁ。
でも、緑って結構攻撃的な意味もあるそうなんですよ。
スカート、春らしいでしょう?
一目惚れでしたv
緑と同じくらいにああいう薄い桃色も好きなんでvv
似合いそうですか?
ありがとうございます(*^-^*)
それでは、新生活、気楽に頑張っていきます☆
2006/03/23(木) 08:36:29 | URL | 竜田佐保姫 #M.Jw2uUo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
