エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年04月23日 (日) | Edit |
ある日の職場での朝の出来事。
私と隣の河口砂防課の臨時職員さん(以下A)の2人が湯沸室でお茶の準備をしていた時の事です。
湯沸室の前にあるロッカーで、2人の職員さん(以下B・C)が探し物をしていました。
以下、その時の会話。

A「分度器探してるんですか?」
B「紐を探してるんですよ。」
A「夜のお楽しみ?(ニヤニヤ)」
B「いや、よく分からないですけど・・・(ニヤニヤ)」

そんな会話をお盆を持ったまま、呆然と立ち尽くして見守る(?)私。
そして紐が見つからないので諦めて去って行くBさんとCさん。

A「●●さん(←私の苗字)は聞いちゃダメで!(笑)」
私「えぇ~・・・それなら私の居ないところで話して下さいよ!」
A「だけどもう大人なんだからあんな会話は聞き流さないと!!(笑)」
私「無理です(苦笑)」

いやぁ~・・・・・
こんな職場です(何)
まぁ、良い人ばかりですよ?
ばかりなんですけど・・・ね?
就職して1番驚いたのが、下ネタ会話が多い事ですね。
大人の世界ってこんななんだなぁって思いましたね。
なるべく話しかけられでもしない限りは聞いて聞かぬ振りでやり過ごしていますが。
大変なんですねぇ、社会人って。
でも、1番若いし女って事で、職員の方々からは結構可愛がってもらってるかも?
私は「自分の子供と同い年くらい(もしくはもっと若い)」って言う人が多いんですよね。
そんなに自分若かったんだって、これにも驚きました。
今までが周囲は自分と同じくらいの子ばかりだったからね。
職場では学ぶ事が多いなぁって思います。



HCやりました。
100GASHのやつを1000円分です。

1回目→アメジスト 15個
2回目→スーパーカオスボール(青) 8個
3回目→エメラルド 2個
4回目→オパール 10個
5回目→シルフ魔石 5個
6回目→ミラクルキャンディー 8個
7回目→指定移動装置 12個
8回目→スーパーカオスボール(青) 8個
9回目→指定移動装置 8個


・・・・・・・・ヤバイ。
10回やったはずなのに何が出たか全く憶えてない
恐らく指定移動装置が出たと思うんだけど、いつ何個出たっけな?
HCやったのは職場の歓迎会から帰ってからだからさ、まぁ、少し酔ってたし。
あんまり酔えない体質だし、外では酔いたくないけど家では飲みたくないって奴なんで、未だに限界に挑戦した事はありません。
私の目の前で飲んでいたAさんからは『普通、短大卒だとそんなに飲めないもんじゃない?』って笑われました。
そして、やたらと『顔色変わらんなぁ。』って言われました。
一体誰に似たのかしら?
やっぱり父?
5~6日で4リットルの日本酒空にする上に、ビールやウィスキーなども飲むからね。
母は弱いみたいなのに…。
そう言えば大分県って、某雑誌によると、古文書物にも良い酒の産地として名前が出ているくらい日本酒が有名な県らしいです。
九州人って酒豪なイメージあるしなぁ。
それも原因???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、良いや。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。