エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2006年05月04日 (木) | Edit |
結局、例のメタ兜を売って得たお金はファルコンの杖+5を買う費用の足しにする事にしました。
知人が売ろうとしていたその杖を、私のお金が貯まるまで残しておいてくれると言ってくれて。
ギルメンさんの話によると、昨日、兜は4200万の買いが出てたんだそうで。
杖買える様になるまで道のりは長いですけれども、気長に待ってやってくださいまし;
だって大体、今まで1度も所持金800万Gを超えた事が無い奴だからね、私。
最高に持ってたお金が、前回のバブルの初エボの時に拾ったお金を保管してた時で700万Gくらいだったかな?
本当に先の長い話だわ・・・
買うって言っちゃって良かったのかなぁなんて、今更ながら申し訳なくて不安になってしまいますが、地道に頑張ります。



一昨日の夜は、狩りはほとんどしなかったんですが、ギルメンが結構INしてたんで、暇してた(?)2人のギルメンと3人で、PT組んでチャットルームで座談会しました。
正直、狩りするのも好きだけど、こういった交流はもっと、断然大好きvvv
話題がなかなか見つからなくて、それでもあれやこれやと話してて、途中、話題をマスターの恋話にしようとかいう話が出たり、Bubble_Heartから博愛の指輪貰える人が出たら良いなぁという話になったり、某ギルメンを狙えと言われたり(ぇ?)・・・
とにかく楽しかったです。
パーティチャットで話してたから、他のギルメンには聞かれないワケで、別にギルメンの悪口とか秘密暴露みたいなのはしてないんで大丈夫ですけど、ギルドチャットと偶然にも話しが合ってたり、噂をすれば的な雰囲気になると、興奮したり(?)。

翌日が誕生日だった私はちゃっかり5月3日の0時半くらいまでINしてて、誕生日を自己申告して、お祝いの言葉をもらって、「♪」な気分で落ちました(待)
ちなみに誕生日おめでとうメールは8人の方が下さいました。
親友と去年、13日にある花火を見に行きたいって話をしてたから、私はそれを1年間、ずっと楽しみにしてたのに、今更になって「人ごみが苦手だから行きたくない」とか言われて。
花火を見に行こうって言ったのはそっちじゃん!?Σ( ̄□ ̄|||)
楽しみにしてただけにショックだったし残念だったけど、あの子の自己中と言うか、気分の変わり易さにはもう慣れてるんで良いや。
あれなんだよね。
B型さんんって誤解され易いよね?
私の知り合いもそうだし、妹の知り合いとかも、結構B型さんはそういうタイプが多いです。
例えば自分で指定した待ち合わせ時間に1時間以上遅れるとか、気分や好みがコロコロ変わるとか。
あの子とは、かれこれ10年付き合ってるけど、未だによく分からん(笑)



昨日は、第3回 Bubble_Heartメンバーのメタ式でした。
しかも、昨日メタったのは、初期メンバー
GARDEN時代からのギルメンで、Bubble_Heart設立時から居て、サブマスターさんで・・・私はかなりお世話になっております。
バブル初期メンバーからメタが出たのはこれが初めてなんですよね。
だから何だか凄く嬉しかった!
うっかり倉庫に400個も持ってるクセに花火持って行くの忘れたし、プレゼントも無しだったけどさ(ぇ?)

地龍ソロでメタられました。
メタ式参加者はバブルメンバーの12名くらい。
1名はレベルの関係で旧パロには来れなくて、メタ式には参加出来なくて、残念だったけど・・・・
メタおめでとうっ!!(≧▽≦)/
ラズリーさん250テロップ

そして何故か、過去の1回目・2回目に続いて、体調が悪いマスター( ̄_ ̄|||)
この調子だと、本気で自分のメタ式には盲腸にでもなって入院とかなりそうで怖いですなぁ~・・・
入浴直後から、お腹の調子が悪くて、まぁ、それは軽かったから良かったんだけど、咳が出てきつくて。
何度かエタカブログにも書きましたが、未だに止まらないんですよ咳(;_;)
酷い時は食事中に出ちゃって止まらなくて、何も食べられなかったり、朝は咳が止まらなくて寝てられなくて目が覚めたり。
もう1回、病院に行って診てもらった方が良いかな?
全く、一体どうしたんだろう?
今まではこんな事、無かったんだけどなぁ(-_-)

メタ式後は、ギルメンの知り合いのギルドとかいうMagiciansのエボに参加させて頂きました。
私はマスター職だし、育成中のヒューマンのFAREWELL♪はLv.35だし、エボには参加するつもり無かったんですよ。
まぁ、すっかりマスターはLv.60以上じゃなくちゃなれないってのを忘れてて、ギルメンさんにはご迷惑をおかけしちゃいましたが。
なんとなく参加強制っぽかったし、参加したいって気持ちが無くも無かったので、お言葉に甘えて、マスターを一時的に代わってもらって、参加して来ました!
ちなみにそのエボ参加者は13~14人くらいだったんですが、Magicians自体のギルメンは2人みたいで、後は全員バブルのメンバーでした。
・・・・・・・・・・一体どんなギルドなの?(・_・;)

古い方のパソコンからやってたし、もしかしたら落ちちゃうかなぁと思っていたんですが、意外といけて、後クリスタル2つくらい!ってところまでは普通にやれたんですが、その後、突然ゾンビになりました
ライフは0なのに、消えずに立ち尽くしていたそうです。
ちなみに操作している私からは、ライフもマナも全く減らないのに、攻撃はし続けているといった風に見えていました。
これじゃあダメだ!というワケで、一端外に出て、また入りなおしたんですが、そうしたら今度は、人とモンスターが見れない!?Σ( ̄□ ̄;)
アイテム商人を始め、ギルメンもモンスターも見れないんですよ。
レーダー見たら確かに居るんですけどねぇ。
ちなみに、チャットも普通に見れるし書けるんです!
やっぱり調子が悪いという事で、再起動してきた方が良いと言われたので再起動、そして再IN☆
ところがやっぱりダメで状況は変わらなくて、結局私は後半、全く参加出来ずに終わっちゃいました。
最後はボスに遭遇するところまでは行ったそうです。
ボスはジャックって言ってたかな?
ボス見たかったなぁ~(T_T)

ドロップ品は私が集めたんですが、微妙な感じでした。
◆2級エメチップ→1枚
◆3級エメチップ→11枚
◆2級ダイヤチップ→1枚
◆3級ダイヤチップ→8枚
◆シャドウ召喚石→2個
◆ジャッカル召喚石→1個
◆ノン魔石→4個
◆ニンフ魔石→2個
◆シルフ魔石→1個
◆レーザーカプセル→1個
◆生命の象徴→1個
◆力の証書→1個
◆2Lv.魔杖補充スク→1個
◆3Lv.魔杖補充スク→2個
◆かわいいおもちゃ→1個

これって赤字になるのかな?
雰囲気的にはそれっぽかったけど。

だけどさ、9割以上がバブルのメンバーでボスに会うまで行けるなんて、前回の初エボよりかなり成長したなぁって感激しました!
そう言えば、そろそろ腕試しをしようと言う事で、明日、WHでBubble_Heartのエボがあります
バブル2回目エボ

始めはLv.220以上しか参加出来ないとか制限を設けてたけど、最終的には制限無しにするらしいから、私も参加出来る♪
今度は中途半端な参加にならないと良いなぁ。
パソコン、大丈夫かなぁ?(滝汗)

エボ終了後は、WHのフィンガー城の中心で、メタ記念SSを撮りました。
なかなか撮らないから掲示板にエボの獲得物を書き込んでいたら、その内にSS写真を撮ろうって話になってて、私は寝落ちしたと思われてて・・・・ちゃんと起きてますから!!(笑)
ラズリーさんメタ式

あれやこれやとギルド間交流(?)してたら、落ちたのは1時になってしまったんですが、家族は皆が寝てるんでそんな中、コソコソと活動するのは申し訳なかったり。
咳が出るのに夜更かししてたら、また色々と五月蝿く文句言われるしね;

あとは夕方頃にelfのマスターさんにお相手してもらって一緒にドン4狩りに行ったんですが、PT組んで30分もせずに私が夕食で落ちちゃって、しかもその後もなかなかIN出着なくて・・・
せっかく声をかけて下さったのに申し訳なかったです(;_;)

以下はエタカとは関係無いんだけど、娘が自立してくるとさ、親は・・・特に父は寂しいらしくて、だから、一緒にテレビ見てて、エタカなかなかやれなくて。
メタ式にはどうしても参加したかったから途中でエタカしに行っちゃったけどさ、父に申し訳なくて胸が痛かったです。
私がエタカしに古いパソコンのある部屋に行ってからも、父はテレビ見続けてて、でも、途中で私が戻って来ないと気付いたからか、寝室に行っちゃって。
その足音をエタカしながら聞きながら、親不孝な娘だなぁ私って・・・。
だから今日はエタカはまだメンテ前の30分くらいしかしてません。
父や妹と一緒に洗車したり、買い物行ったり、テレビ見たり。
少しでも親孝行しなくちゃって思って。
・・・・・・・・そんな事を言いつつも午後からは昼寝しちゃったけどさ、私;
父は私の顔を見るとすぐに「痩せろ」「太り過ぎ」「運動しろ」・・・などなど。
それが嫌で私は父が苦手で、無意識に避けてて、妹2人もやっぱり父がハッキリと言う人だから苦手で避けてて。
だけど最近、父が口煩いのは寂しいからなんだなって気付いたんです。
誰も構ってくれなくて寂しいから、門限5時なんて早くしたり、遊びに行ったら不機嫌そうに文句言ってたり、口煩いのも構ってくれない寂しさとかもあるんだろうなぁって。
考えてみたらそうだよね。
普段単身赴任で家を出てて、帰って来てみたら皆遊びに行ったりで誰も構ってくれなくて、居場所も無くて。
寂しいよ。
うん。
まだまだ不完全ながらも就職して、それなりに心の余裕が出来て来たんだし、少しずつで良いから、親孝行していけたらなぁ、思ってみるだけ・言ってみるだけだったりして?
有言実行してみせます!
あっ、もちろんエタカもやるけどv(待)

それでは両親はもう寝室に行ってしまって私は1人になってしまった事ですし、これからエタカINしてきます☆
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する