エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2005年07月19日 (火) | Edit |
昨日もデカドン2階の3階への道順を何度も行き来しつつ狩り。
おかげで、結構すんなりと3階入口まで行けるようになりました

丸のこハルファー、アックスカーバル、エキスパートカーバルを何十匹かずつ倒したら8万ちょっと報酬がもらえるクエストが出ました。
これは任務遂行レベルの上限が100のクエスト。
今までは破滅の沼以外は大抵避けてたけど、この前、部長さんにお金クエはレベル100になる前にやっておいた方が良いって言われたし、レベル100までのクエだし、報酬8万は捨て難いし、やってみることに

午前中は1時間ほどやりました
丸のこハルファー倒しは完了
完了したところで、用事があったので一端落ち

次のINは午後9時半☆

とりあえず悩む
残すはアックスカーバルとエキスパートカーバル。
どっちも1人じゃ倒した事がありません。
・・・って言うか、3階まで1人で行った事がありません
こんな状態で果たして大丈夫なのだろうか?

不安でした。
ええ、不安でしたとも
無駄に死ねばその分、時間もお金もかかっちゃいますしね(涙)
だけど、ココで逃げたら勿体無いし・・・・とか色々と頭の中に思いが巡りまして『やる!』という方向で頑張ってみることに

そういうわけで、アイテム整理をしてからいざデカドンへ
攻城戦の最中でしたΣ( ̄□ ̄;)
いやぁ~・・・・本当に2階まで1発で行けるようになったのが、未だに物凄く嬉しいのよ

2階へ着いたら、始めは3階まで狩りをしながら行ってみる。
ポットが尽きる

次は同じく狩りをしながら、でも量は控えめに行ってみる。
もうすぐ3階入口ってところまで到着。
死亡

次は3階入口近くまで狩りをしないで行ってみる。
おっ?
なんか良い感じじゃな~い
目の前には3階入口が見えます。
気分が浮き立ちます。
でもちょっと気を抜いた瞬間に、集中攻撃をうけ死亡

こうなったら3階まで狩りをせずに行ってやると強行突破を試みる。
目と鼻の先に3階への入口があるのに、逃げ切れずに集中攻撃をうけ死亡

う~・・・・
やっぱり多少は倒すべきなのか?
そうなのか?

次は3階入口近くになったら、1匹ずつ確実に倒しながら徐々に進んで行きました。
ようやく3階に辿り着けました
5度目の正直・・・・微妙
3階に1人で来れたのは初めてだったので、凄く達成感がありました

さてさて、いつまでもそんな感激やら達成感の余韻に浸ってはいられません。
アックスカーバルとエキスパートカーバルを倒さなきゃ

これまでの失敗を珍しく生かし、1匹ずつ倒してみる。
途中で何度かポット補給に行ったし、死んだし、時間はかかったものの、何とか、アックスカーバル倒しも完了
アックスカーバルを1人で倒したのも(しかもこんなに沢山!)初めてだったので物凄く達成感と感動がありましたね
食わず嫌いならぬ闘わず嫌いってやつですか?
どうせ殺されるだろうからって逃げてきたけど、予想外にダメージ少なくて、良い感じ
次の標的はアックスカーバル決定か?(笑)

調子に乗って、もしかしたらエキスパートカーバルも1人でいけるんじゃない?
なぁ~んて思いながら挑戦。
ところが、闘うどころか姿を拝むことさえ出来ません
だって、どうしてもアックスカーバル&骸骨魔道士の集中攻撃をうけちゃって、死んじゃって・・・。
何度かチャレンジしてみたものの、無理

その地点で経験値は58.1%。
あと半分以下でレベルUPしちゃいます。
このクエストをやるべきか否か悩みます。
1人じゃあエキスパート倒せそうにない。
だけど、手伝ってもらうのは申し訳ないし。
今日がダメでも明日手伝ってと言ってみようか?
だけど、明日はまた夜にしか会えないだろうし、夜までの暇な時間、どうすれば良いの?
この間にレベル上げ少しでもしたいよ。
人が少ない日中はレベル上げにもってこいなのに。
そう言えば今回の3連休の目標はレベル100突破だっけ?

戦場(?)で悩んでてもどうかと思うので、一端、ラグラミアへ☆

倉庫整理をして、立ち尽くしたまま、悩む悩む悩む・・・・・
多窓をして、傍らでネットサーフィンなんてしながら気を紛らわせつつ(←ぇ?)、ひたすら悩む

そこで行き着いた結論
『ペットの卵購入してみようか』

理由
だってさ、ペットの卵って孵化まで時間がかかるからその間に放置したままネットサーフィンして暇潰せば良いし、ようやく目標の150万貯まったし、孵化してからペットに狩らせるレベルの敵だと経験値ほとんど入らないから自分のレベル上がる心配無いし。
時間の有効利用が出来るんじゃない?
それで、明日にでも明後日にでも手が空いてそうな知り合いが居たら手伝ってもらって・・・・。
どうしても8万は捨てがたかったんです・・・・(T-T)

卵結局買っちゃったよ。
しかもレベル100になる前に
あぁ~あ

そんな感じで決定を下した私は、卵を購入し、背負うと、再びラグラミアへ
そこで放置したままネットサーフィンしてるとお風呂から上がった妹登場
現状を話します。
すると妹が一言。
『何のための仲間なん?』

この一言で目覚めた私(?)。
緊張しながら、ギルトチャットで手が空いてる人が居ないか聞いてみる。
2人いらっしゃったんですが、2人とも他の方とPTを組んでいるとのこと。
それを聞いた私は、あぁ、やっぱり忙しいかぁと諦める気、満々でした
元々、このままズルズルいってもレベル上げられなくて困るんで、妹からの一言を聞くまでは、8割方取り消して翌日に次のクエに移る気だったので、キッパリと諦めがつきました
ダメだったにしろ、こうやってちょっとでも自分から助けを求められたと言うか・・・・勇気を出せたことに満足してたから、それだけでもう十二分だったから
『よくやった自分!』みたいなね?(笑)

ところがそのギルトメンバーさん2人は一体何でそんな事を聞いてきたのかと聞いてきて、私はクエスとの話をしました。
そりゃあそうだよね?
突然、手が空いてるかどうかって聞かれたら何の用だよ?って思うよ
気になるよ
だけど私はもう、断られて諦める気、満々だったし、未だにチャットの話し出し(?)に慣れないんで、手が空いてるかを聞くので精一杯だったんです
そう聞いたらその後、どんな反応が返ってくるかなんて、そんな事を考える余裕なんて無かったんです
とにかく一杯一杯なんですよ

クエストの話を聞いた御二方。
エキスパートカーバル22匹程度ならすぐに終わるし、手伝うと言って下さいました。

ひぃ~~~
予想外の返事(←普通だったら思いつく答えなんでしょうけど、とにかく私はその時は一杯一杯で頭がパンパンだったんで、何も考えられなかったんです/汗)に慌てた私は、ただでさえ遅いんだし、来てもらう身なんだから先に行って待っておかなきゃと、私にしては大金払って高価なワープ装置を購入し、デカドンへ☆

3階まで1発で行けたのが感激でした。
火事場の馬鹿力ってやつですか?
ビックリしました。
この私がこんなにすんなりと・・・・?

今3階にもう来てるよーって発言後、すぐに現れた御二方
私がここに来るのに時間がかかったからなのか?
それとも2人の足が速かったからなのか?
本当にすぐに現れてビックリしました

その後は、盾をしていただきまして、あっさりとクエストを無事に完遂させることが出来ました。

別れ際に、『次からは手間を省くために分かり易く用件を言って』みたいなことを言われたのですが、次・・・・あるかなぁ?
全く無い事は無いだろうけど、次っていつになるんだろう?
どうも自分のために他人様の時間を使わせちゃうのは慣れない私。
それ以前に本当に、話しかける地点から緊張しちゃって無理なんですって
ヤバいなぁ。
もっと色んな人とコミュニケーションを図らなきゃ

私のクエストが終わったらすぐに御二方は元の場所へと戻られました。
本当にわざわざ、忙しいのに、こんな遠いところまでありがとうございました



≪本日の収穫物≫
実はこれと言って無いんだけどオパールチップを沢山拾わせた頂きましたね。
後は、1級トパーズチップのドロップが嬉しかった
おかげでトパーズが1個完成致しました。
お金が卵買ったし、何度も死んでお金使ったから少なくなったんだろうなぁって、軽くショックだったんだけど、クエストの報酬とか入れたらまだまだ100万ありました
予想外の幸せ



≪その他≫
私の方向感覚って・・・?
昨日気付きました。
自分の思ってる方向と逆方向に行くと目的地に辿り着けるということに。
本当に思ってる方向と正反対の方向に行くようにしたら、デカドンの2階・3階にすんなりといけるようになったもんね。
どうなんだろう、コレって?(笑)
ラッキー7
レベル99でデカドンの腕輪を装着して丸のこハルファーを倒すと、もらえる経験値が777
ちょっぴり幸せな気分
卵素敵
現在私の装備しているマントは賢者のマント+1
防御値20、魔法防御率20%、マナ消費率-18%。
一方、昨日買ったペットの卵。
防御値20、魔法防御率22%、マナ消費率-21%。
母は強しってことですか?(違)



≪本日の予定?≫
昨日、落ちた地点では、経験値73.2%たまってて、あと約35万でレベル100って感じでした。
クエストは骸骨兵士・骸骨魔道士・ゾンビを何匹かずつ倒したら報酬4万ってやつ。
なので今日はまずはクエスト消化のためにデカレンに行って、その後はクエストをちょこっとやったりしながら、今日こそはレベル100突破に向けて頑張りたいです。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
ブログのほうは何度も見ていたのですが
エタカ内では最近会いませんね^^;
また、会いましたらお話などしましょう^^
人とのコミュニケーションってとても大切です^^
普段から仲良くなっておけば、いざって時に助けてもらえますしね♪
卵、買っちゃいましたか!おめでと~^^です。
私は、自分のことで精一杯で卵買えません><
お金かかるそうですしね。ペット育ったら見せてください~^^
では、またエタカ内で会いましょう^^
2005/07/19(火) 13:05:46 | URL | アルン #-[ 編集]
>アルンさん

お久しぶりです~(≧▽≦)/
そして、かなり遅くなっちゃいましたが、初心者エタカ基地の卒業おめでとうございますv

本当に会いませんねぇ、最近。
ブログの方は見てくれてたんですか?
ありがとうございます(^-^)
日に日に、文章が長くなっていってるような気がしないでもありませんが(笑)

そうですね、コミュニケーションは大切ですよね。
沢山お友達を作っておかなきゃ!
ギルトメンバーさん以外にはほとんど知り合い居ないですから困ってます。

卵買っちゃいましたよぉー!
自分の世話もろくに出来ないクセに、あまりの暇さに!(笑)
卵を背負ったままでデカレンとか行くモンだから、隊長に何度も殺されて孵化までの時間がどんどん延びております。
でも、卵背負ってるのが楽しいんで、それはそれで・・・。
はい!
育ったら見て下さいね(^-^)/

それでは、お会いできる日を楽しみにしています♪
2005/07/19(火) 14:17:10 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
どうも、オリオンに来ませんか?友達と一緒に大歓迎しますよ作ったのならここで教えてくださいね^^待っています
一応今日、プログ見ましたって事でいまから内緒しますねそのときはレベルあげしてもらっていいですか><?
おねがいしますね^^

ドン3階にそのレベルでいけないなんていろんな意味で凄いw
まあレベル上げがんばってください
ペットみしてくださいね^^
2005/07/19(火) 15:52:50 | URL | no name #KP4xngow[ 編集]
すごーい、卵買ったんですね!!
是非背負ってるところをSSに撮らせて下さい(笑)
私は卵買えるようになるまであとLv3かな??
お金が無いのでそれ以前に買えませんがww
そんな事よりモニタ早く買わないと(-_-;)

でわでわ♪私の分までエタカ頑張って下さいw(コラ
また遊びに来ますねー♪(^^)ノシ
2005/07/20(水) 11:35:58 | URL | 楓 #-[ 編集]
>名無しさん

オリオンってオリオンサーバーのことですか?
だとしたら私はアンドロメダサーバーなので、内緒して下さっても居ないかと・・・。
そして、オリオンサーバーでキャラを作るつもりも今のところはありません。
スイマセン・・・・・。
だけど万が一、オリオンサーバーでキャラを作ることがありましたら、その時はよろしくお願いしますねv
私なんかで良ければ、レベル上げお手伝いしますけど、サーバー違うんですよね?
残念です( ̄_ ̄)
ちなみにあなたはレベルいくつなんですか?

私はかなりのんびりした奴なんで、ほんの1週間くらいまではディーノメインで狩ってたくらいですしね。
レベル100目前にして、デカドン3階に1人で行ったこと無いなんて、変なんですかねぇ?
レベル上げ頑張ります!
あなたも頑張って下さいねー!
2005/07/20(水) 13:44:30 | URL | 竜田佐保姫 #M.Jw2uUo[ 編集]
>楓さん

卵買っちゃいましたよ!
自分の世話も出来ないのに!!(笑)
暇って本当に怖いですねぇ。
買うつもりのないものを買ってしまう(^-^;)
卵を持ってるところをですか?
是非、撮ってやって下さい!!!
それじゃあ楓さんに会うまでは孵化させないように頑張りますね!
元々、買うつもりがなかったものですし、孵化したら金がかかるんで、出来れば可愛らしい卵のままで居させたいのもありますし(ぇ?)
楓さんももうすぐ卵買えるレベルなんですね?
あと3もあるのなら、すぐにお金貯まりますよ。
ファイトです(^-^)/

モニターは買えそうですか?

はい!
もう、毎日イヤミなくらいに楽しませていただいています。
楓さんも早く復活して、一緒に遊びましょう♪
2005/07/20(水) 13:50:00 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
