エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年07月23日 (日) | Edit |
昨晩は予告通り、ARTEMISのエボ兼某ヒューさんのメタ式に参加して来ました☆

ところがね・・・
そう物事が上手く運ばないのが人生ってものよね(何)

ちょっと色々あって忙しくて(?)、なかなかパソコン使えなったんですよ。
んで、パソコン点けたのは21時50分頃で、予めオフラインでメモ帳に書いてFDに保存していたブログを、エタカINする前にUPしようと思ったんです。
だってUPするだけなら、数分程度しかかからないでしょ?
なのにさ、何故だかネット接続出来なくて3回パソコン再起動する羽目になっちゃって。
その間、昨日メタった&バブルをアルテミスのエボに誘ってくれた某ヒューさんから、早く来いメールが携帯に入ったりで、焦る焦る!!

どうにかこうにかネット接続が上手くいって、ようやくエタカIN出来ると思ったら、今度は2回連続で「サーバーの接続に失敗しました」だってさ。
その時、既に22時10分頃
エボは23時からだから、22時にはINするって皆には言ったのに、いつまで経ってもIN出来なくて、申し訳ないし焦るし焦るし焦るし・・・

ようやく無事にIN出来たのは22時20分頃
大遅刻だぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ギルチャで謝って、皆は闘技場に集まってるというので向かいました。
そんでもって、私はエボ参加者を次々にキックして、キックされた方からエボ会場のWHに向かう、という事になりました。
全員をキックし終わって、次は私がマスター権をギルメンさんの他キャラに預ければ・・・というところで、またまた問題発生!
マスター権譲れない!!?Σ( ̄□ ̄|||)
何度挑戦しても「相手が居ません」になっちゃうんです!!!
まぁ、結局はマスターを譲るには、まずサブマスターに任命しなくちゃいけなかったってのを、知らなかったってだけの初歩的なミスだったんですけどね(^-^;)

よし!
エボ参加するメンバー全員蹴ったし、自分もマスター預かってもらって蹴ってもらったし、残るはアルテミスさんにreqしてギルドに入れてもらえれば終了だ!!
・・・・・・・・・・・・・またまたまた問題発生( ̄_ ̄|||)
なかなかreq出来ない!!!
2~3回挑戦したんだけど、出来てなくて、皆さん、オープンチャットやら内緒やらで教えてくれるんだけど、どうしてだ?
出来ない(;_;)
最終的には無事にアルテミスに入れたんですけどね。
その時、既にエボ開始まで10分切ってたんじゃない
うぅ・・・
皆様、すみません m(_ _)m
しかも、持ち物を見たら、赤10個・青6個しか持ってないしっ!
もうダメだ私・・・・・ _| ̄|●|||

エボは満員の20名が参加したんだっけかな?
19人だったっけか??
Bubble_Heartからは6名が参加しました♪

ただでさえテンションが下がっていた私ですが、エボに遅れて迷惑をかけてしまった事で更にテンションダウン。
おまけにあの人数、あのメンバー(もしかしたら私が1番レベル低かったかも?)なので、モンスターは次々に倒されちゃって、私は出る幕が無いって感じで。
1人で落ち込んでました。
口を開いたらネガティヴコメントしか出ないだろうなと思っていたので、なるべく無言で居ようと思いました。
知らない人ばかりだし、人様のギルドなんだから、あんま自分が喋って出しゃばっても悪いかなぁって思いもあったし?

そんな私のテンションを上げてくれたのが某サブdさん
某サブdさんが話しかけてくれて、それの応対をしていく内に、こう、テンションがぐんぐん上がっていって。
やっぱり良いよ。
うん。
誰が何と言おうと、我がギルドには、・・・って言うか私のエタカ生活には、あの子は必要だわ。
好きとか嫌いとかそういうのじゃなくて、凄く癒されるし、元気づけられる
こういう弟が欲しかったなぁ~♪(←私はこれでも三姉妹の長女)
お陰様で、私としては、楽しくて、満足のいく、充実したエボになれました。
ありがとうございます!!!(≧▽≦)/

某ヒューさんはエボ開始すぐにメタになりました。
おめでとうございます!!!!!
そして、お祝いの品を考えていたのに、他キャラに持たせていたがために渡せなかった私。
今度、お会いした時に渡します!(>_<)/

ボスは30~40分くらいで倒せたのかな?
ウォージャイアントでした。
私はどうにか何度か姿見たけど、ボス部屋に入って即死亡なため、倒された瞬間は見れませんでした(T_T)
ボス倒した後はクリスタル7~8本倒したんだっけ?
2回目のボスまでは流石に行けませんでした。

そう言えば、マスターを譲った時の名残なのか、白文字でGeneral表示されていたsahohimeちゃん。
こんなの初めて見た!
記念にSS撮っておけば良かったなぁ。
(面倒なんで今回はSS1枚も撮ってなかったり?)

エボ終了後は、ラグラミアのチャットルームで待機させられました。
その日の内に、お金の配分をしたいのだとかで。
30分くらい待たされたんだっけな?
その間、私は某サブdさんとの内緒話で盛り上がっていました(笑)

まずは、某ギルメンさんの博愛の指輪の座を巡った三つ巴の戦いの話。
最終的には、うっかり四角関係から五角関係になってしまった(?)のが悔しいですね!
ライバルは1人でも少ない方が良いわ!!(待)
いつか、某サブdさんが小説にしてくれるそうです。
楽しみだなぁ♪♪(^▽^)
別に書かなくても責めやしないんで大丈夫ですからね?(汗)
本気で書いて下さるんでしたら喜んで!ですが、その場のノリで言っちゃったとか、書く気が無くてもそれで会話が楽しかったんで良いですb

次は漫画やアニメの話?
そう言えば私、大学生の頃に自由にテーマを考えて良いレポート課題が出て、
20060723(2)

なレポート書いたなぁってのを思い出しました。
性的な表現・シーンや、暴力的なシーンなどのある出版物は、青少年に対して有害な物だとして除外されているが、果たしてそれは正しいのだろうか?的な事を書いてましたね。
私、漫画大好きだからさ(特に近頃は少年漫画)、そういうのが規制されちゃって世に出なくなると嫌だなぁって思って。
20060723(1)

な本を買って読んで参考にしたりしながら書きました。
ちなみに評価は『A+』!!!
『A+>A>B>C>D>・・・』って評価なんで、つまりは最高の評価ですv
実は提出期限前日の晩に、某サイトでチャットしつつ、慌てて(?)云時間で書き上げたレポートだったりするんですが、こんな高評価(笑)

最後は幻想水滸伝とFFの話。
FFは私はほとんどやった事が無いんですが、幻想水滸伝は『2』だけ最後までやった事があります。
バッドエンドだったけどね!(T_T)
ハッピーエンドだとどうなるんだろう?
確か小説では、ハッピーエンドで終わったよね?
いつか読みたいと思いつつ、まだ読んでないんだけどさ。
もしも小説に書いてあるハッピーエンドがゲームのハッピーエンドなら、ありがたいんだけど・・・。
ちなみに攻略本は2冊持ってます。
好きなゲームの攻略本って、私、集めるの好きなんですよねぇ。
ファイアーエムブレムに激しくはまった時は、5~6冊は買いました(笑)
まぁ、以前ちょこっとブログに書きましたが、まず1回目は攻略本見ずにクリアして、2回目から攻略本見ながらプレイするってのが私のやり方なのですが、1回クリアしたら始めからやるのが嫌になって、大抵は攻略本は読むだけで活用出来ずに終わっちゃうんですけどね(^-^;)
読むのは読みます!
読書好きなんで(←ちょっと違う?)
暇な時に、隅々まで読んでたりしました。
変な奴だな(笑)

そんな感じで楽しいお喋りをしていたら、30分なんてあっと言う間に過ぎちゃいましたね!
他の方々はどうやって時間潰してたんだろ?
やっぱり内緒話してたりしてたのかな?(・_・)

それで、配分ですが、エボ腕輪とかエメラルド原石とか色々出たんで、人数の割には多くなかったかな?
・・・・こんなもんなのかも知れないけど、私はまだエボってあまり参加した事がないから;

配分を頂いた後(っていうか最中?)は、バブルに皆で戻って、ギルチャでまた30分間(1時間?)くらいお喋りしました。
時間が時間で眠くて頭が働かなくて妙なテンションだからか、凄い暴露話が聞けたり!
いやぁ~・・・
なんだか凄いね?

お開きにしたのは1時半~2時くらいだったかな?
私はあまり眠くはなかったけど、家族に見付かって文句言われるのが面倒なんで、落ちて寝ました。
本当だったら、その後、狩りに行ったりしたかったのにっ!!(>_<)
某部長Tさんがフルメタになったらしいしさ。
その場に居合わせたかったです。



今朝、祖母と父が体調を崩して寝込みました
もしかしたら祖母に関しては、昨晩、私が遅くまでパソコン使ってたから気になって寝不足だったから体調崩したんじゃないかとか、罪悪感を感じてしまう私。
昨晩私が使用した古い方のパソコンは、祖母の部屋と、仏の間を挟んで隣側なんですよね。
和室だから、部屋と部屋の仕切りは障子だし、音とか光とかが結構気になるかもだし・・・
だとしたら、ごめんなさい、おばあちゃん m(_ _)m

夕方、某友人と会って、久しぶりにちょっと長めにお話ししましたv
スクロール何個かもらっちゃったり♪
『マウス操作が上手くなった』って言ってもらえたのが嬉しかったですね(*^-^*)
レベルの話とかもしたりして。
ふと思ったんですが、近々、ウチのギルドって、幹部は私以外全員メタになるんじゃない!?Σ( ̄□ ̄;)
幹部もだけど、普段よくINする面々は、既にメタな人ばかりだもんねぇ?
まぁ、どうしましょう!
皆でGLでギルド狩りとかしてる時、私は1人寂しくWHでアイスブレイカー倒してたりするのかしら?
4月にLv.200になって、現在はLv.211と約10%
確実に、今年中にはメタは望めないな、と思いました(笑)



最後に、今日、大雨で外に出れないしうっかり暇だったんで(←ネットで良いから就職活動して下さい!)、携帯版ギルドサイト作っちゃいました。
まぁ、そんなサイト沢山作っても管理が大変だし、まだ入隊希望掲示板とか設置してないし、本当に使用するのなら、もうちょっとタグとか使ったりして見易くしたいですけどね。
自分がパソコン使用出来ない時間が多いんで、携帯からサイトだけでもチェック出来たら良いなぁって思いまして。
ギルドサイトに設置してる掲示板やチャットは、携帯からも閲覧&書き込み出来るやつだしさ。
ちなみにこの携帯板ギルドサイト、パソコンからも閲覧&書き込み出来ます。
まぁ、月が変わってからメンバー表の整理もしたいし、本格的に利用するとしても、8月からかなって考えています。



今日は(も?)無駄に長いなブログ!
最後まで読んで下さった皆様、お疲れ様です。
そして、ありがとうございます(^-^)/

明日は、昨晩のブログに書いた某サイトの閉鎖を惜しむチャット会に参加するんで、エタカは出来ませんが、幹部の皆様、よろしくです!!

20060723(3)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
長文ご苦労様です。


こんなに俺は書けねぇw
2006/07/24(月) 07:49:15 | URL | K氏 #mQop/nM.[ 編集]
>K氏

文章書くのが私のストレス発散になりますからb
溜まってるときはこれの倍以上書いた事もあったりです(笑)
2006/07/24(月) 23:00:31 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
サホさんのすごい所は
長文なんだろうけど
それを感じさせない事・・・。
気がついたら、最後まで
読んでるw
2006/07/25(火) 00:10:41 | URL | Cure69 #-[ 編集]
>Cure69さん

ありがとうございますhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
何よりも嬉しい褒め言葉ですhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/07/25(火) 12:19:32 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
