エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年08月18日 (金) | Edit |
20060818220924
どうでも良いけど眠い(_ _).。o○
今日が金曜日で良かったなぁと思います。
台風の翌日って、絶対に苦情電話多いだろうし。
私は休日出勤は無いんで、今日さえ終われば、明日・明後日はのんびり出来ます。
ただ、今日は2人の方から仕事どっさりといただいちゃったので、今月いっぱいくらいは、平日はクタクタかな?(×△×|||)
そう言えば、明日は大学の頃の友達と約10人で手持ち花火大会するとかいう予定があるんだけど、雨だった場合はどうなるんだろ?
後で確認メール送ってみよう☆彡

昨晩は、まずは一部の役職さんと、色々と話し合いました。
後半は、私の悩み相談会またいのになってたけどね。
なんかもう、なんでこんななんだろう自分、って嫌になって落ち込みはしたけど、私の気持ちを少しでも理解してもらえたなら、それで良かったんだろうなぁって思います。

相談の内容は「メタになるのはそんなに重要な事なのか?」です。
私、あまりメタになる事に執着とか無いし、必要性を感じてないんですよね。
大体、「スクロールが使えるようになれば十分(*^-^*)」って思いながらやってきて、今となっては魔杖も竜巻も使えるし、武器はファルコン+5だし、私の中では十分過ぎるくらいに十分な状態なんです。
だって大抵の場所では狩り出来るじゃないですか?
メタになってもテロップが流れて、GLに行けるようになるだけだし。
メタ装備にも、メタスキルにも、魅力を感じるものが無いし。
だから私は、ぼちぼち楽しみながら経験値稼いでいって、まぁ、来年中にでもメタになれれば良いかなぁ、程度に考えてたんです。

レベルが上がると嬉しい。
能力値配分してステータスが増えたり、使えるスキルが増えたり、新しい装備が出来るようになったり。
頑張ったんだなぁって、あの光の柱みたいのが出ると、自分の場合でも他人の場合でも、無性に嬉しくなります。
だから、レベル上げを手伝ってもらえると、ありがたいし、嬉しいし、助かります。
ソロ狩りの時はギリギリ破滅ポイント入るか否かなところでばかり狩りしてるから、なかなか経験値稼げないしね。

だけど、レベル上げにがっつく(?)感じなのは嫌なんです。
何の会話も無くて、ひたすらモンスター倒して、みたいなのは。
なんだか寂しいし…

価値観とかは人それぞれだし、レベル上げて強くなるって事を重視してたり、攻撃力を重視してたり、硬さを重視してたり…色んな人が居て、それで良くて。
そんな中、メタを一区切りとして目指して頑張ってる人が多くて、でも私はメタになるのなんてどうでも良くて、メタにならない事が悪い事…ってワケでもないんだろうけど、メタになるのを目標とするのが当然みたいな感じのは、なんだか…。

まぁ、そんな私の考えなんてどうでも良いんで、話を戻します。

話し合いをした後は、シャイロンでギルド狩りをしました。

何気にギルメンさんが攻城戦いに参加してて、クリスタル獲ったりもしたらしく、ギルドポイント34!!
ギルドポイントがプラスになったのを見たのは初めてだったので、感激でした♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

のんびりまったり狩りが出来て、某ギルメンさんからは、どこまで本当でどこから嘘か分からないような話をしてもらえて勉強になったし(?)、こういうのんびり和やかな狩りが好きだなぁなんて思いながら、楽しい時間が過ごせました(^o^)/
レベルUPもしたしねっ☆(Lv.214)。

そんな感じで過ごした翌日の、今日。
2人のギルメンさんがBubble_Heartから去りました。
2人とも、場やチャットを盛り上げたり、ギルドサイトにもちょくちょく顔を出してくれてたし、ギルドを支えてくれてたバブルには無くてはならない存在って感じの人。
(…まぁ、ギルメン皆が必要な存在だし、出来れば誰にも欠けてもらいたくないけどね。)
そんな2人が居なくなった事で、もしかしたら、更にギルド脱退者が増えるんじゃないかと心配です。
そして、やっぱり、正直、ショックでした…。

特に、弟のように可愛く思っていた方の脱退は、覚悟はしていたものの、辛かったです。
本気であんな弟が欲しいと思ったし、なんだかんだと言いつつも、反応や言動が素直だし、可愛くて可愛くて…
自分に似てるって思ったからってのもあります。
彼のする事なす事、私が彼と同じくらいの時(って言うか今でも?) のそれと似てて。
ブログ読んだり、チャットしたりしながら、共感出来る箇所ばかりだったし。
だからかなぁ?
彼の事は凄く信頼してたし、ギルドの中で1番気が許せる、本音を話せる相手だと思っていました。
実際、彼にしか話してない弱音とかもいくつもあるしね。
ただ、ギルドに居てくれるだけで安心出来ました。
いざって時、何も構えずに、素直なそのままの弱音を話せる相手ってのには、滅多に出会えるもんじゃありませんもの。
そういう相手がギルド内に居てくれる。
それはとても心強い事です。

だけど、私は彼に何かしてあげられただろうか?
彼から相談事をされても、上手く対応出来なかった。
私は私なりの一生懸命の対応をしたつもりだったけど、もっと大人だったら、もっと親身になれる人だったら、きっと、ずっと気のきいた対応が出来ただろうに…!
悔しい。
私は皆に救われたり、助けられたり、もらったりするばかりで、相応しいお返しなんて何も出来ない。
私の「一生懸命」って何なんだろう?

過去を悔やんでる。

もしも、彼に相談された時、他のギルメンにも彼の苦悩をうっすらとでも伝えて居れば。
もしも、私が彼のメタ式に参加しなくて、彼が他ギルドのエボに参加出来なくなっていたら。
もしも、私が彼にもっと厳しく、あれこれ注意出来ていれば。
もしも、私が上手に彼の擁護が出来ていれば。

彼の立場は、今よりも少しは良くなっていたんじゃないかなぁ?

そして、それらが出来ないのなら、私は彼をバブルに引き止めるべきではなかったんだよね。
私の中途半端な彼への想いが、ギルメン達に不快な思いをさせる結果になったり、ギルドを悪方に進ませる結果になったり、彼を更に苦しめたり傷付けたり悩ませる結果になってしまったんだ。

後悔したって時間は巻き戻らないし、事態が良くなるワケでもない。
私に出来る事、すべき事は、同じ失敗をしないように頑張る事。
…また同じような事で後悔しちゃいそうだけど( ̄_ ̄|||)

私はBubble_Heartのマスターで、例え最後の1人になろうとも、私がマスター権を持っている限り、Bubble_Heartは無くなりません。
絶対に無くしません!!

確か去年の今頃だったよな、私が初めて所属したギルドで、ギルド員が実質私1人になっちゃったのは。
あの時は、私はどうしてもギルドの存在を消したくなくて、だけど、役職じゃないからメンバーを増やす事が出来なくて、ひたすらに連絡が取れなくなったギルメン達が復帰してくれるのを待つしかなくて。
待つ以外には何も出来ない自分が、歯痒かったし、情けなかったですね。
自分のキャラを、せめてもう1人、ギルドに入れておけば良かったと後悔しました。
そうすれば確実にギルド員は1人残るわけだから、メインのsahohimeを心置きなく、他ギルドに入れられるのに、ってね。
実は今でも「もしかしたら」を信じて、週3回くらいは、そのギルドのギルド情報を確認してたり。
もしも1人でも居たら話がしたい。
マスターが居たら、私の倉庫キャラをギルドに入れてもらいたい。
出来る事なら、一緒に狩りがしたい。
さすがに1年以上も音沙汰無しなんだから皆、エタカ引退してたり、他ギルドに移動したりしてる可能性大だけどね。

だけど今は違う。
私はマスターで、私が居ればメンバーは増やせて、例え1人になっても、ギルドの再興は努力次第では叶うから。
それが救いです。

なんかもう、例のごとく、ダラダラとまとまりの無い長文になってしまいましたが、この辺で。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
なーんかちょっと留守にしてる間にまた色々とあったようですね。
マスターってのはホント辛い事多いし、大変ですからねぇ...w
まぁ、無理しない程度に頑張ってくだせぇ。
(もうちょっと戻ってこない予感の浮気人
2006/08/19(土) 06:25:53 | URL | K氏 #mQop/nM.[ 編集]
>K氏

まだまだ浮気続行中なようで(笑)
私はラグナに一時期浮気してたけど、やっぱり浮気相手よりも本命のエタカへの愛が勝って、云々な現状です(何)
まぁ、あまり気負いし過ぎずに頑張りますよ(^-^)
ありがとうございます☆
2006/08/19(土) 11:18:59 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
最近忙しかったのでギルドの
予定表しか確認できてなかったのですが、k氏殿と同じ気持ちです(浮気は違いますよ?w)。
佐保さん、マスターという立場上ギルド内での責任は全部佐保さんがとるというのは間違ってると思います。
全部とはいかなくても少しずつ人に頼っていけばいいじゃないですか。 ギルドとはそうゆうもんじゃないんでしょうか。
人は1人では弱いイキモノなんですから。
まぁ長くなりましたが私でも他のギルメンさん、お知り合いの方などでもいいですので1人でしょい込もうとしないでくださいナ♪
2006/08/20(日) 19:30:21 | URL | ピュゼロ気味なkaisomu #-[ 編集]
>kaisomuさん

間違ってるのかも知れません。
何か問題が起きたら、それはその本人の責任なのかも知れません。
全て私の責任にされても困りますし…。
ただ、マスターだとかどうだとかいう問題を抜きにしても、自分にはもっと何かしてやれたんじゃないか、って思って。
それに、やっぱり、どうしてもマスターなのに、マスターだからって思っちゃって。
私、ネット外のリアル生活でも、自分の仕事や自分の悩み事ってのは、自分1人で解決してる奴だから、どうにも誰かを頼るって苦手で。
心苦しいんです。
他人を頼れるようになる事が、私の今後の課題ですね(-_-;)
2006/08/20(日) 21:57:26 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。