エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2006年09月05日 (火) | Edit |
全国ニュースで流されたかどうかは知りませんが、昨日、『大分県職員が飲酒運転で当て逃げ』という事件がありました。
ついこの間、隣の県、福岡県で県職員が飲酒運転して3人死亡、みたいな事件があったばかりなのに、こんな事件が起こるなんて!
まぁ、一応、私は県の臨時職員って身なので、勤めてるのは県の施設なワケでして、今日は昼から、臨時集会みたいのがありまして。
何か今回の事件の事と飲酒運転はするな的な事とを書かれた紙を渡されて、所長と次長(←次長兼課長。1人で次長課長?/笑)から話があって、その後、その紙を机の上にあるビニールシートみたいなやつ(?)に挟んでいつでも見れるようにしておけと言われたのと、2ヶ月間は班や所属での飲み会自粛しろというのを言われました。
2ヶ月か・・・。
私は臨時職員なんで、ほとんど飲み会には誘ってもらえないから良いですけど、なんか寂しいなぁ。
それに9月って言ったら臨時職員の契約が切れる月なんで、辞める人も多いのに、送別会が出来ないじゃん!?Σ( ̄□ ̄;)
辞める時は、送別会、開いて欲しいよねぇ?
最後にさ、お世話になった皆と、ワイワイ騒ぎたいよねぇ?
それよりさ、主幹って言ったら係長だけど、そんな立場で飲酒運転って・・・どうなの?
父は「女のクセに飲酒運転なんて!!」とか言ってたけど、女とか男とか関係ないじゃんってちょっとムカッ!(-_-♯)
取りあえず、今後はもう二度と、こんな事件は起こらないで欲しいですよね。
飲酒運転反対!!(>△<)/

そして職場での会話。
職場の近くのラーメン屋さん。
いつもは70~80代くらいの男性が出前に来て下さっていたんですが、近頃はその方は来なくて、なんだか30歳前後くらいの若い男性が来るんですよね。
それについて、こんな感じの話をしました。
某方「最近、なんであのおじちゃんじゃなくて若い人が来るんだろうね?理由聞いてみてよ。」
佐保「嫌ですよぉ。聞いちゃいけない理由かも知れませんし(^-^;)」
某方「聞いちゃいけない理由なんてあるかい!ここで若い兄ちゃんと話す練習しなきゃ!!学校は女子校みたいなところだったんでしょ?」
佐保「はい(^-^;)」
某方「男性と話すの苦手そうだし、こういうところで練習しなきゃ!!」

いや、そんな練習必要ないから!(笑)

今日は朝、まずは、A1サイズの22枚×2の図面の色塗りと、A1サイズの云枚(数えてない;)×3の印刷、A1サイズ×4枚(?)の色塗り、を頼まれました。
それぞれ、別々の方から頼まれたお仕事です。
22枚×2の色塗りが1番に頼まれたんで、それを1番にするのが普通ですよね?
だけど私は、印刷の方から先にしちゃって・・・。
実は色塗りは急ぎの仕事だったらしく、昼前にそっちから先にやって欲しいって言われて。
慌ててやったものの、その後、更に他の方から、印刷やら、その他の仕事やらを次々に頼まれて。
1つ1つどうにかこなしていくものの、なかなか急ぎの仕事の方は進まなくて。
A1サイズ×4枚(?)の色塗りの方は、ついには、このままじゃ今日中には自分の分の色塗りにかかってくれそうに無いって事で、隣の課の方に改めて頼んだり。
結局、今日中に終わらせなくちゃいけなかったであろう、A1サイズの22枚×2の図面の色塗りは4分の1くらいしか終わらなくて。
その仕事を頼んだ方、何度も「終わった?」って様子を見に来て下さったのに。
終わらなくて。
要領が悪いし、とろい自分が情けなくて、悔しくて、かなり凹んで。
そんな中、某ギルメンさんから届いたメールが、なんでもない普通の内容だったんだけど、なんだか読んだらホッとして泣きそうになって。
仕事外でもちょっと色々とあって、悩んだり落ち込んでて、だから、なんだか、ギルメンさんのメールが暖かく感じて、味方が居るみたいで、心強く感じで・・・嬉しかったんです。
ありがとうございました(。>_<)/
明日も頑張って、仕事やるぞー!!!!!!!



さてさて。
昨日は、お昼前にこっそりパソコン点けてみたら、某元ギルメンさんからメッセが入って。
ちょこっとお話し致しました。
その中で、ハイブリーダーがアクションを出来るようになった話が出て。
『ハイブリ♀の座り方は凄くセクシーだから佐保姫好みだ』と言われたんで、早速、メッセ落ちた後、ハイブリでINしてみる。
20060904(1)

せくしぃ~!!!!(〃▽〃)
うん。
好きだわ、私。
さすがですな!
私の好みがよく分かっていらっしゃる(笑)



14時半からは“bubble_Heartメンバーのみでのソウル狩り”が企画されていたのですが、皆と私はレベル離れてるし、行っても楽しめないかも知れないし、眠いし、昼食後、参加しようかどうしようか悩みつつ、メッセINしたら、即ギルメンさんが話しかけてくれました!(笑)
あの時は、本気でビックリしました!
だってINしたと同時にって感じだったし・・・(^-^;)
んで、ソウル狩り参加しようかとか、寝ようかとか、その他の雑談もしつつ、あっと言う間にメンテ終了時刻になって。

結果。

私は寝ました(笑)
2~3時間くらいは昼寝したね!
もうスッキリ♪



昼寝後は、夕食まで時間があって手持ち無沙汰だったのでエタカIN★

そして、何人でソウル狩りしてるのかなぁ、と思いギルド情報を引き出してみました。
すると、皆、お空?
あれっ??
確かソウルってシルスト内じゃなかったっけ???

聞いてみると、ソウル狩り主催者様が来ていらっしゃらないとの事。
お空では地龍を狩っているようでした。

私は、ラグラミアの毒蠍多量発生スポットでペット放置して、アミガ魔石や精製剤やアメジストチップを拾ったりしながら、ソリティアやってましたb(笑)
あれってさ、私、エタカIN前に大抵2~3回はやるんだけど、飽きないねぇ。
ああいう単純なゲームって好きだぁ~♪(*~▽~*)



んで、夜。
一応、ソウル狩りに参加してきました!
まずは私がソウルの場所を指定してないんで指定しよう!ってところから。
皆さんはもう、ソウルさんのいらっしゃるお部屋でお掃除をしております。
だから私は、自力で部屋まで行こうと試みます。
何度挑戦しても途中で死ぬって!!(T_T)
なので、わざわざお迎えに来ていただきまして、更に、エイディアさんの新スキルのPTメンバー呼ぶやつで呼んでいただきまして、どうにか指定に成功!
PTメンバーには、生粋のバブルメンバー(?)じゃなくて、セカンド以降のキャラがバブルに入ってるって方のメインキャラさんが2人居たんですね?
その内の1人がLv.305のエイディアさんだったって本当ですか!?Σ( ̄□ ̄;)
是非とも、15で良いんでレベル分けて下さい m(_ _)m(待)
凄いなぁ。
そんな凄いキャラを持ってる方が、バブルに居たのかぁ。
ビックリですね!
たまにセカンド以降のキャラで入ってるギルメンの、メインキャラを知ると、驚く私です。
皆さん、凄いよねぇ(@□@;)

シルスト行ったは良いけど、皆さん、強くていらっしゃいますからね。
私はお金も経験値も3桁がほとんど(^-^;)
20060904(2)

皆と久しぶりにPT組んで狩り出来て、楽しかったし、ソウル見れて嬉しかったから十分だけどね♪

ソウルは1匹だけ狩って、何も出なくて、他にもソウル狩りの順番を待ってるグループがあったからか、次は22時に集まろう(その時は20時くらいだったかな?)って事で、いったん解散?
ほとんどの人がそのままシルストでPT狩りを続けていたようですが、私は破滅クエをしにシャイロンの東島に行きました。

東島、ほとんど人が居なくて、モンスター沢山余ってて、何度も死んで強制期間食らったけど、なんかそこそこ楽に狩れたし、楽しかったです♪

途中から、某ギルメンさんが盾しに来てくれて、その後、GLに連れて行ってくれて。
おかげさまで、落ちるちょっと前に1レベルUP(Lv.115)しました。
他の皆様は、ソウル狩りは諦めて、ドミトロンでPT狩りをされていたようです。
なんだか私、お強い方を独占しちゃって、申し訳ないなぁ;
皆、ごめんねぇ!!!(;>_<)/
レベル上がった後は、GLのロビーで座ってお話ししました。
20060904(3)

本当に、お相手、ありがとうございました!
構ってもらえて、のんびり出来て、だけど経験値沢山稼げて、レベル上がって・・・。
幸せな時間でした♪(*^-^*)
良かったらまた、お相手して下さいね?



最後に、既出かも知れないけど、去年のSSコンクール(?)に投稿した2枚。
20060904(4)

20060904(5)

テーマは『闘うお母さん』です(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
えw
落ちるちょっと前に1レベルUP(Lv.115)しました。ってw
佐保さんはどんどん若返るんだね~w
また、GL逝こうね~^^;あの日何回死んだんだか・・・;
盾が盾になってなかったねw誤爆死なんてしてたし;;;
次はもっと頑張ります~^^;
2006/09/05(火) 00:34:02 | URL | てんのすけ #-[ 編集]
>TENさん

ああっhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">Σ( ̄□ ̄;)
ご指摘どうもですhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
盾して下さってありがとうございましたhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また良かったら相手してやって下さいなhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そう言えば、誤爆の事も書けば良かったなhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
2006/09/05(火) 07:20:06 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック