エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2006年09月20日 (水) | Edit |


昨日はエタカ出来なくて、今日もエタカ出来なくて。
なんだか寂しくなってきた佐保姫です(;_;)
まぁ、別に、エタカ出来ないだけで寂しいワケじゃないですけどね?(^-^;)



今日は、エタカ出来なくて暇だったんで(とか書くと私がエタカしかしてないようだけど/笑)、なんとなく、家にあったゲームの攻略本を、久しぶりに引っ張り出してきて、パラパラと見ました。




私はあんまゲームする方じゃないんで、過去、クリアしたゲームと言えば、“幻想水滸伝Ⅱ”だけだったりするんですよね。
“”テイルズ・オブ・デスティニー”とか“ファイナルファンタジーⅣ・Ⅵ”とかも、ポツポツやった事はあるんですが、どれも最後までは行かずに諦めちゃって。
大体、親が厳しいから、ゲームなんて言語道断!!的なところがあってね。
『テレビゲームは目が悪くなる!』って、ずっと買ってもらえなくて。
ようやくスーパーファミコンを買ってもらえたのが、小学校6年生のクリスマスだったからねぇ;

んで、写真に掲載したこの“ファイアーエムブレム~聖戦の系譜~”は、リセットしまくるせいで、本体もソフトも壊れちゃって、何度買い換えても、最後まではクリア出来ず・・・。
だけど、私が今までやったゲームの中で、1番燃えたゲームでしたね!!!(≧▽≦)/
攻略本だけでも4冊くらいある(笑)

その攻略本を見ながら、エタカでもこんなのあったら良いのにってものが、いくつかありました。

【剣】
・バリアの剣→魔法防御が7上がる
・バサークの剣→敵を混乱させることができる
・スリープの剣→敵を眠らせることができる
・炎の剣→直接攻撃(剣)も間接攻撃(エルファイアー)もできる
・大地の剣→直接攻撃(剣)も間接攻撃(HP吸収)もできる
・雷の剣→直接攻撃(剣)も間接攻撃(エルサンダー)もできる
・風の剣→直接攻撃(剣)も間接攻撃(エルウインド)もできる
・光の剣→直接攻撃(剣)も間接攻撃(ライトニング)もできる
・勇者の剣→2回連続攻撃ができる
・燕返し→飛行タイプの敵に2倍のダメージを与える
・ミストルティン→必殺の一撃が出やすい


【斧】
・勇者の斧→2回連続攻撃ができる


【指輪・腕輪】
・エリートリング→経験値が2倍もらえる
・シーフの腕輪→攻撃が当たるとお金が盗める能力が身に付く
・値切りの腕輪→買い物が半額になる
・リターンリング→帰還できる
・シールドリング→守備力が5上がる
・バリアリング→魔法防御が5上がる


【スキル】
・怒り→HPが半分以下になると相手に強力なダメージを与える
・盗む→相手に攻撃を与えたときに、相手の全所持金を盗むことができる
・カリスマ→近くの仲間に10%の支援効果を与える
・流星剣→5回連続で攻撃することができる
・月光剣→守備力を無効化して大ダメージを与える
・太陽剣→相手に与えたダメージの分だけHP回復する


暇人だなぁ、私・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック