エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2006年10月01日 (日) | Edit |
今日は午前中、倉庫整理のために、キャラを替え替え、出入りが激しかったです。
でも、すぐにキャラ替え出来たかな?
昨晩とかはかなり重くて、途中で気付いたら寝ちゃってましたけどね(^-^;)
目覚めてみると、枕にしてた両腕が痺れて&変な体勢だったから足も痺れちゃって、当分は動けませんでしたよ(笑)

まぁ、それでも、今日の午前中も、
200610010930000

200610010934000

200610010936000

な感じでちょっと「うん?」って感じの時もありましたけどね。
「何なんこれ!どう動かせって言うの!?Σ( ̄□ ̄;/笑)」と、妹と2人、楽しみました?



んで、午後からもINしたんですが、それは明日、書かせていただくという事で・・・☆



後半では私のキャラの紹介をしてみようかなぁと思います。
画像多用していて重いと思われますし、「そんなのに興味無ぇよ!!」って方もいらっしゃるかと思いますので、一応、追記に書いておきます☆
以前、ブログ内で語ったこともわんさか書いてあって、くどいですが、お時間のあります方は良かったらどうぞ☆



【 sahohime 】(さほひめ)

このブログを読んで下さっている方ならご存じの通り、私(佐保姫)のメインキャラです。

2005年4月中旬(ギリギリ上旬?)に作ったキャラなのですが、2006年10月1日現在。
まだまだLv.216です。

知力系でも体質系でもない、世にも奇妙な体力系カイリプトンです。
メインキャラに関わらず、ウケ狙いキャラってどうなのかしら?(^-^;)

紫風装備の時(2005年の6月だったかな?)に、友人に誘われ、初めてギルドというものに所属します。
“cry_of_heaven_keeper”というギルドでした。
初めて所属したギルドで、しかも実は初期メンバーで。
だから、名前や役職を決めたりする地点から参加してて、思い出深いギルドです。
ただ、ギルドとして活動したのは、ほんの1ヶ月間程度
それから、マスターさんが消息不明になったり、メンバーも数人が消息途絶えたり。
ちょくちょくINして下さっていたサブさんや部長さんは、ギルドに愛想を尽かして抜けてしまいました。
でも、私はどうしてもギルドの存在を消したくなくて、マスターさん達が戻ってきてくれるって信じたくて。
実質1人ギルドって状態になってからも3ヶ月くらいは、ギルドから抜けなかったように思います。

しかし、流石に1人ってのは寂しい!
もっとエタカ内で知り合いも作りたかったし・・・。
11月くらいだったかな?
どこか他のギルドに移ろうと、ギルド探しをしていましたね。
ギルド員募集しているギルドのマスターさんを見かけたら、内緒して、ギルドの内容を聞いてみたり。
そして、見つけたのが“GARDEN”というギルド。
マスターさんに話を聞いてみたところ、メンバーは30人以上居るとの事。
メンバーは多くも少なくもなく、また、ギルドサイトもあるし、マスターさんはしっかりした方でしたし。
何よりも、マスターとサブマスター以外は全員部長にして、誰もがメンバーを増やせる、というのに惹かれました。
幹部になれるという甘美な響きに・・・。
そんな感じで、なかなか良い感じじゃないかと、お話しを伺ってから即、入隊を決定!
ところが、いざ入隊してみると、メンバーはほとんどINしてない!?
マスターさんはお仕事で忙しいらしく、ほとんどいらっしゃらなくて(それでもINした時は大抵ギルド狩りしないかと提案して下さいました)、幹部さんも居なくて。
毎日INしてるのは、部長(つまりは単なるメンバー)の4人だけ。
そんな中、“新しいギルドを作らないか”という話が持ち上がります。
当時、まだ私は“GARDEN”に入隊してから数週間。
入隊させていただいておきながら、こんな早くに抜けちゃうなんて、申し訳ないなぁと思いました。
だけど、毎日INしてる方々が全員抜けてしまうわけで、そうしたら私はまた1人になってしまう・・・。
せっかく仲間(?)が出来たのに、もう1人は嫌だ!!
申し訳ないと思いつつ、ギルドサイトに抜けさせていただく旨を書き残し、“GARDEN”を脱退いたしました。

12月某日。
元GARDENの毎日INしていた人達+αの何人かで、ラグラミアのチャットルームに集合し、一斉にギルド脱退。
その後、ギルド名は何にするかとか、幹部は誰にするかとか、初期メンバーはどの6人にするのかとかを話し合いました。
その中でサブマスターや部長は決まったものの、誰もマスターにはなろうとしなかったので、実はこっそり、“いつかギルドマスターになってギルドサイトを立ち上げたい”、なんていう野望を抱いていた私は、ここぞとばかりに立候補!
異存は無しで、即決定してしまいました。
それが現在所属しております“Bubble_Heart”なのでございます☆
何やら色々と問題が絶えず、メンバーの出入りも激しかったりしましたが、今ではだいぶん、落ち着いてきました。
これも、しっかりとした幹部の方々のおかげです。
凄く感謝してますよ(>_<)/
マスターが頼りない奴だと、サポート役の幹部は大変だなぁって申し訳なく思います。
何度も私がマスターで良いかのなって悩んだし(それは今でもですが)、ノリでマスターに立候補した自分を恨んだし、私のギルド、私が立ち上げたギルド、と言われても、イマイチしっくりこなかったりもしました。
それでも、私がマスターなのは現実で、それを皆が認めてくれてて。
支えてくれてて。
嬉しくて。
だから私はもう、ギルドを移る事はありません。
以前も語りましたが、マスターの私が居れば、ギルドがどんなに落ちぶれても、廃れても、再興は可能なんですから!
愛するギルドです。



【 sahohime(2) 】(さほひめつー)
sahohime(2)(1)

sahohime(2)(2)

実は私のキャラ、全て“sahohime”に“(2)”“(3)”・・・って付けていこうと思ってたんです(笑)
そうしたら分かり易くて良いでしょう?
でも、それをしなくて良かったって思います。
だって、偽物とか出てきそうだし(・_・;)
私の持ってるキャラで“sahohime”とつくのは、メインの“sahohime”と、この“sahohime(2)”だけですので!!
微妙にLv.2だったりします(笑)
持ち物にやたらと指輪や首飾りが多いですが、9割はノーマルです。
ええ。
なんとなく捨てられず、拾って倉庫に保管中☆
邪魔になったら、心を鬼にして捨てます!
ギルドには所属しておりません。



【 御坂尊 】(みさかみこと)
御坂尊(1)

御坂尊(2)

御坂尊(3)

この子は服保管用キャラ。
ゆくゆくはsahohimeのキャラって事を隠したままで、育てようと思って、今まで誰にも名前を教えてなかった秘密キャラ。
でも、アイテムを沢山持ってるから、狩りなんて出来そうにないなぁと断念(;_;)
緑の長髪・・・理想的で、育てるの楽しみだったんだけどなぁ。
まぁ、ギルドマスターしている以上、バブル以外のギルドに入るのは嫌だなぁって思うのもあるしね。
ギルドには所属しておりません。



【 悠姫 】(ゆうき)
悠姫(1)

悠姫(2)

悠姫(3)

“sahohime(2)”と“御坂尊”のアイテム入れられる場所が無くなったんで、作った、第三のキャラ。
妹曰く「格好良いお姉さん」だそうです。
何気に今日、妹に福来扇で攻撃してるのを見せてたら、Lv.2になっちゃいました。
某友達と漢字違いで同じ名前なんですが、全く関係はありません。
だって、その友達と出会う前に作ったキャラですから☆
ギルドには所属しておりません。



【 魔法の言葉 】(まほうのことば)
魔法の言葉(1)

“sahohime”がLv.200になってすぐに作ったキャラ。
本当は“sahohimeDX”って名前になっていたかも?(笑)
名前の由来は、私が尊敬している&大好きなDo As Infinityさんの曲名からいただきました。
ほとんど育成してないので、経験値は10%くらいしか稼いでないかなぁ?
我がアカウントのお色気担当キャラでございます。
きっと、綺麗なお姉さんに飢えてきたら起動させて、1人、堪能してるんだと・・・(待!/違!!)
何故か、交換窓に星魂FO全身を持っています。
“Bubble_Heart”に所属させております。



【 FAREWELL♪ 】

カイリの次は絶対にヒューマンを育てたい!と思っていたので、うっかり作ってみました。
だって、黒騎士装備に惚れたし、レベル制限無しのライフル入手したし。
ヒューマンって1番、普通っぽい容姿なんで、良いなぁって思ってたのもあるし。
いつもあんな派手な装備にピンク髪のsahohimeばかり見てたら、なんだか疲れちゃいますもの(笑)
名前の由来は、Do As Infinityさんのボーカル、伴都美子さんのファーストアルバムタイトルから。
この子を作ったのが、そのアルバムが出て、すぐぐらいだったしね。
微妙に育成してるんで、現在Lv.50
もうすぐで、いざって時、マスター継承出来ますb
“硬い・火力ある・個性的の三拍子が揃った、私としては理想的なキャラ!
いつまでこの個性が続くかは分かりませんが、sahohimeが一段落着いたら、この子が黒騎士着れるように頑張りたいな。
“Bubble_Heart”に所属させております。



【 緑ふぇち 】(緑ふぇち)

ただ単に、緑に癒されたくて作ったキャラ?(笑)
緑髪で緑サンタ上下を着てます。
もう、この子は存在だけで癒されてます(* ̄▽ ̄*)~♪
用事があってこっそり1回だけ、“Bubble_Heart”に所属していた事があります(笑)
基本的には無所属です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック