エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2006年10月24日 (火) | Edit |
正直、どうしてカイリを選んだかは憶えてないんですよね(^-^;)
魔法使いが好き&見た目が格好良かったからなんていう、単純な理由なんだろうなぁ。
私、攻撃(武器?)では魔法と弓矢が好きなんですよねぇ♪♪♪
特に魔法は、ファイアーエムブレムでは、遠距離攻撃も近距離攻撃もできて、凄く重宝する武器ですもの!!

始めは、エイとカイリどっちにしようか悩んだんですよねぇ。
ギリギリまで悩んでたのは憶えてます。
とりあえず、支援系のキャラが良いなぁとは思ったんですよ。
だけど何故か、カイリを選んだんだよなぁ。

んで、いざやってみて。
最初は分からない事だらけだったし、スキルってのがよく分からなくて、使える攻撃は基本的な炎・雷(電気?)・石(土?)の3種類だけだと思ってたんですよね。
なのに、予想外にスクロールとか、魔杖とか、トルネードとかあるし!!!
やり始めの頃は、のんびりやってたのもあるし、元々があんまゲームとかやらないからキャラクター操作下手で死にまくりなのもあるし、上手にプレイ出来なくて、なかなかレベル上がらなくて・・・。
とりあえず、スクロールが使えるようになれば良いかなぁ?って思ってました。
スクロールが使えるようになれば、ちょこっとはPT組んだりした時に、役立てるかなぁって。
Lv.150が私のメタみたいなもんだ!と思っていました。
・・・・今じゃあうっかりLv.220ですけどね(笑)
ちなみに、魔杖が何なのか分かったのは魔杖が使えるようになってからくらいだったりするし、シャイロン東口でよく見かける竜巻がカイリのスキルだってのに気付いたのが、Lv.200ちょい前くらいだったりしたとかどうだとか?
とにかく、カイリが何が使えてどういう種族なのか分からないまま、プレイしてたわけですよ。
とりあえず『魔法使えるんだぁ~?』程度の認識しかなくて。

だけど、楽しかったですね!
今もそうですけど、カイリを選んで良かったなぁって思います。
他の種族が良かったなぁって感じた事は、憶えてる限りでは無いかなぁ?

私の性格に合ってるんだと思います。
のんびりプレイが好きで、経験値稼ぎよりもチップ集めの方が好きで?(笑)
だから、もうスタフレとか大好きっv
確実に一発で倒せるようなモンスターを集めて、スタフレして、ドロップしたアイテムを回収して回るのが好きです。
ちょっと前まで、ドン3がメイン狩り場だったくらいだしね?
面倒くさがりなんで、一匹一匹倒すってのが、もう面倒で面倒で!!
一気に殺っちゃいたい!って思うんですよねぇ。
だから、ヒュー(現在Lv.51だっけ?)とかやってると、イライラしますね。
『カイリだったらこのモンスター達を一掃出来るのに!!!』って。

帰還スキルがあるのも嬉しいですね。
思い立ったら即帰還!みたいな感じですか?(何)
帰還装置の買い忘れで帰還出来ないって事が無いしさ。
・・・・まぁ、よく、帰還スキル設定したまま狩りに出ちゃって、シールド張るつもりでうっかり帰還とかよくやらかすけど(^-^;)

あとはやっぱり、装備も好きだなぁ。
ちなみに私、星魂装備の次には静寂装備が好きなんですよね。
落ち着いてるんだけど、なんだかセクシー♪
もしもエタカコスプレするとしたら、あの装備が良いですね!!(待)
リアルで来てみたい服装です☆



私はまだまだレベルが低いから、カイリを楽しめてるのかも知れません。
ギルドサイト掲示板の書き込みを見て、メタ越えしたカイリの先輩達の書き込みを見て、そう思いました。
だけど、私はこの性格上、飽きないと思うんだよなぁ、カイリに。
なんかもう、全身星魂着れたら、レベル上げなんてそっちのけで、スタフレ連発して、レン2にこもってチップ&お金稼ぎとか、ドン3~4にこもってチップ集め&ストレス解消とかしてそうなんだよなぁ(笑)
あんま狩り場荒らすのは申し訳ないけどさ;;;;;
マッシュ装備でディーノとか電撃とかメインに狩りしてたくらいだしねぇ?
あっ!
シャイロンでDSオンリーで狩りするってのも楽しいかも?(←一時期こっそりはまってた奴)

だけど一種族ばかりやってると、考え方とかが偏っちゃうかなぁ?(・_・)
ヒューのレベルも、早く100越えさせたいよね。
クエスト受信機買うのが面倒!
高クエだったら、無駄にHCで入手してあるからさ。



どうなんだろうなぁ?
カイリってそんなに嫌かなぁ?
ギルド設立時、カイリは私1人だったもんなぁ。
設立後、しばらくも私1人だけだったし。
あんま育てようって思えない種族なのかなぁ?
楽しいと思うんだけどなぁ。
私みたいなのんびりと、気長に構えてる奴には特に!!

まぁ、感じ方、考え方は人それぞれですし、私が満足してるなら、それで良いって思いますけどね(*^-^*)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(*´∇`)ノ
うちのギルドにも乖離いますが、萎えてますね。。。。。
なんかやわいし火力がないとかいってました・・・。
でもある人は乖離は奥が深くて楽しいとかいってますし。
人によって違うんでしょうね。
Myブログもよかったらみてくださいね。
でわでわ~
2006/10/24(火) 23:26:05 | URL | ファミ通 #-[ 編集]
たしかにエイとカイリの間でメインをどちらにするか心が(未だに(笑))揺れ動きますがエイで狩りをしているとスタフレみたいな広範囲攻撃ないのでいらいらするときもあります(笑)
まぁ召還があるのでカイリよりは死ぬ確立は低いです(それでも10分に一回は・・・orz)
しばらくは2つの種族で楽しみます!(楽しんだら勝ちw)
2006/10/25(水) 07:38:40 | URL | ピュゼロ/kaisomu #-[ 編集]
カイリには萎えてるけど、やっぱ好きだよぉ
佐保さんと同様、装備品とかねw
最近はエイに楽しさを見出してるし、やっぱ
エタカ好きなのかなぁ~なんて・・・。
↑のピュゼロさんの言うとおり、
楽しんだもん勝ちだよね(ノ∇≦*)ノ

PS.佐保さんにメールしたんだけど
何度送っても戻ってきちゃうよぉ><;;
2006/10/25(水) 13:10:54 | URL | Cure姉さん #-[ 編集]
>ファミ通さん

お久しぶりです(^0^)/
カイリは楽しいけど、萎えるのが早い種族なのかもですね;
少なくとも私は、↑のブログにも書いたように、愛着を持ってプレイしておりますが。
人によって違うとは言え、なんとも萎える人が多いような気がして寂しい佐保姫でございます(;_\)
ブログ、何度か見させていただいた事があるんですが、近頃は見てなかったですねぇ。
今度、コメントも書かせていただきますね☆


>ピュゼロさん

ピュゼロさんは今はエイメインな感じでやっていらっしゃるんですよね?
kaisomuさんがギルドに入ってて下さった時、嬉しかったっけかなぁ。
未だにカイリがギルドに入って下さると嬉しくなる私ですが、kaisomuさんが入って下さった当時はまだ、カイリギルドに少なかったですからねぇ。
カイリとエイ、両種族を楽しんでみて下さいな♪
私はまともにエタカ自体があまり出来ないので、カイリ1種族で精一杯ですが(T_T)
(・・・とか言いつつ、ヒューをこそこそ育成してますが^^;)


>Cure姉さん

好きでも萎えちゃいますか;
楽しんだもの勝ちですよね?
ゲームなんですし。
楽しまなきゃ損!損!!(?)

メールは23日に送って下さった分であれば、届いてますよ。
隼磨さんのSS付きのやつですか?
一応、翌日に携帯からチェックして、つい先程、パソコンから画像確認して保存しておきました☆
Yahoo!メール、たまにうまく送れない時があるようです。
そして、忘れた頃になって、一気にどっと届く(^-^;)
2006/10/25(水) 21:25:15 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
メール届いていた様でよかったぁ
でも、あのSSイマイチ?wだから
近々変えるかもです(*´ー`) ;;
2006/10/26(木) 00:35:48 | URL | Cure姉さん #-[ 編集]
>Cure姉さん

あのSS、あんまり気に入ってないんですか?
私は可愛らしいし素敵だなぁって思ったんですがhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それじゃあまだ、メンバー表に掲載はしない方が良いですか?
2006/10/26(木) 12:54:12 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
佐保さんが気に入ってくれたなら
良いかwうん♪
しておいて下さいm(__)m
2006/10/26(木) 23:02:00 | URL | Cure姉さん #-[ 編集]
>Cure姉さん

了解しました♪
なんだかね、見た瞬間、「おお~vvv」って思わず口にしちゃいましたよ♪
2006/10/26(木) 23:10:31 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
