エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2006年11月12日 (日) | Edit |
エタカとは関係ない日常。
読んで下さる方は追記をどうぞ★




昨晩は1時半に就寝。

今朝は5時に目覚めるも、眠いんでトイレ行って、水飲んで、また寝ました。

本格的に起きたのは8時ちょい過ぎ

起きてすぐに思った事。
『リアルで買ったウサミミ、どこに片付けたかな・・・?』
・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?(笑)

布団たたんで、カーテン開けて、窓も開けて、母屋に帰宅(?)。
母と祖母は既に旅行に出掛けておりました。
(↑私の部屋を造ってくれた“上野建設”主催のなんか福岡のツアーがあって、それに参加する事になってたんで)
妹(17)は既に起きて、着替えて、朝食済ませて、お弁当作りまで完了してるし!
(↑バイトにお弁当持参してるんで)
父も朝食済ませて自室にこもってるし。
妹(19)はまだ寝てたけどね。

とりあえず、冷凍庫に昨日が消費期限の肉まんがあったんでそれを温めて、昨日の夕食の残りのおしるこがあったんでそれも温めて、仮面ライダー見ながら食べました。

んで、朝食食べたんで何時に家を出ようかなぁなんて考えながら、起床後すぐに思った“ウサミミの在処”探し。
自分の部屋を探しても、母屋の居間とかタンスとか探してみても、どうも見付からない;
あらぁ~?
どこにやったかな・・・;

いつまでもそんな事をしてるワケにはいかないので、身支度を整える私。

と、そこにメールが1通。



私『ちょっと!憧れのお姉様から激励メールが届いたんだけれども!?どうしよう!!?嬉しいんだけど!!!?』(←大興奮/ガキかい)
妹(19)『良かったやん(^-^)』(←冷静/大人だぁ)

更にその直後、またメールが1通。

私『お。またメールだ。』
妹(19)『またお姉様から?(笑)』
私『いや、残念。メルマガ。』



そんな感じでテンション急上昇なまま、10時過ぎに最寄りの駅を出る佐伯行きの電車に乗って大分駅まで行く事に。

最寄りの駅に着いて駅長さんに聞いてみる。

私『今月分の駐車場料金って払ってます?』

払ってなかったので払っておきました。
3150円
普通は前月の25日前後くらいに払ってるんですけどね。
今回は何故か忘れちゃってて・・・;

駐車場料金払って、大分駅までの切符を買って、ホームで電車を待つ私。
本日の服装は黒のキャミソールに青緑色の薄いカーディガンにデニムのスカートに黒いハイソックス。
寒いわ!!!Σ( ̄□ ̄;)
晴れてたから暖かいかなぁ~って思ったんだけどなぁ?

ホームで待ってる間、暇なんで妹(19)にメールを出してみる。



私『やっぱり駐車場料金払ってなかった。払っておいたよ(^□^;)さて。ウサミミが行方不明だから、今日はトナカイツノでも買うかな(笑)』
妹(19)『お;ありがとう;;トナカイツノは可愛いよう!』
私『ウサミミも可愛いよぅvv』

その後、返事は来ませんでした(笑)
ウサミミじゃだめなの!?Σ( ̄□ ̄|||)



電車に乗って大分駅に着いて、真っ先に向かったのは“100円均一ショップダイソー”。
200611121923000

↑コレを購入するがために!!(笑)
どうにもネタ購入好きだわ(^-^;)
流石にサンタ服セットやトナカイ服は高いし着る勇気無いんで、買いませんでしたけどね?
さぁ、次はネコミミか!?

その後、ベスト電器・サティ・パルコ・トキハ・フォーラス・CDショップ・本屋・天然石ショップなどにも寄りました。
あらっ?
私ったら何しに大分市内まで来たの?
休日という事で、恋人や友達とイチャイチャしてる人が多くて、そんな中で1人で居ると、無性に虚しくなってきますね(T_T)

気が付いてみると12時半過ぎ
歩き回ってお腹空いたし、何食べようかなぁって飲食店を巡り歩いてたら、時間が時間なので、良さそうなところはどこも行列出来てたり、なんかイマイチだったり・・・。
なので、パン買いました。
700~800円分も
ええ。
どうしてこんなに沢山買っちゃったのか分かりません。
普段は100円・105円のパンを2個買うくらいのケチっぷりなのに!

食べる場所は試験会場が良いよなぁって思ったんで(その後すぐに勉強出来るし座れる場所があるだろうから)、地図を見ながら試験会場へ。
受験票に掲載されてる地図を見てみると、試験会場の“コンパルホール”は“大分駅から徒歩10分”と書かれてあります。
だがしかし、方向音痴な私。
・・・と言うか地図を見てもゴーイングマイウェイな私
大回りしちゃって、10分どころじゃなかったですね。
まぁ、そんな何時間もかかっちゃいないけど(^-^;)

試験会場に着いて、外にベンチがあったんで座って、大量(?)に購入したパンを黙々と食す。
途中で朝の方とは違う方からも激励メールいただけたので、そのメールに返信したりしながら。
以前、ブログに書きましたが、食べるのが遅い私。
パンを全部食べてしまうのに40分くらいかかりました。
食事を終えたのが13時40分
それから試験内容(?)の最終確認!

寒いし、緊張してるし、パン食べ過ぎたし、気持ちが悪くなって勉強どころじゃないって!!

_| ̄|●|||

こんな事なら、並んででもファーストフード店で食事してれば、お金もお腹も良い感じだったんだろうなぁなんて後悔しつつ・・・。

14時20分になって、受付済ませて、いよいよ試験会場へ!
席が1番後ろで、しかも1番端で、隣が壁だったってのが、結構良かったですね。
ほら、他人の回答してる時の、ページめくったり、文字書いたりする音って、聞いちゃったら焦ったりするじゃないですか?
試験開始まで、ひたすら問題集(?)を見る私。
内容なんて頭に入ってません
ダメだ。
緊張し過ぎ。
頭真っ白とまではいかなくても、極めて白に近いグレーって感じでしたね(何)

14時50分になって、問題用紙&解答用紙が配られて、いよいよ試験開始!
問題見て、頭の中が漂白されます。
200611121920000

!!!!!!!!!!!!!!!?Σ(@□@|||)
難しい;
さすが本番!
練習問題ほど、易しくはないですね(;_\)
しかも、緊張作用(?)で、問題文読んでも頭の中を素通りって感じで・・・。
マークシートだったし、最後の方の記述もどうにか解答出来たし、全問埋めて、見直しもやったんですが、どうにも不安だ( ̄_ ̄|||)

16時15分に、解答用紙を提出して、試験会場を出ました。
もう、やるだけやったし(試験勉強はほとんどやってないけど;)、あとは結果を待つだけだ!(>_<)/
合否通知書は12月6日頃に届くそうですが、インターネットで11月25日から、合否結果を発表するそうです。
11月25日。
約2週間後。
それまでは検定の事なんて忘れちゃえ!
じゃなきゃ胃がもたない・・・;

大分駅に着いたは良いんだけど、電車は1時間後だったんで、時間まで駅の中の店を見てました。

大分駅を17時19分(だったかな?)に出る中山香行きの電車に乗って、最寄りの駅に着いて、周囲は真っ暗だし寒いし、自分の車に急いで行って、鍵開けて、荷物助手席に置いて、ライト付けて、ふと思う。
『なんだかこういうのって、もの凄くOLっぽくて格好良くない?♪』
実際、今の私の立場は多分OLなんだろうけどね。

帰宅してみると、皆、もう夕食食べ終わってるし!!
母と祖母も既に帰宅してました。
んで、『あんた達、虫好きやろ?』とか言って、変なぬいぐるみを旅行のお土産にくれました。
ぬいぐるみに付いてる説明を読んでみると・・・
200611121915001

“はりききがき ぬいぐるみ コレクション
針聞書(はりききがき)とは永禄11(1568)年につくられた東洋医学資料です。
針の打ち方や人体解剖図、病気の原因と考えられた想像上の虫とその特徴、漢方薬等の治療法が書かれています。
その想像上の虫のコレクションです。”


だそうですよ!

私虫好かんもん・・・(笑)

流石に昼にパン沢山食べたんで、夕食はあまり食べれませんでした。
皆から(と言うか父から)『せっかく苦労して作ったんやけん、もっと食べよ~!』って言われたんだけど。

夕食後は妹(17)が先にお風呂に入っちゃったんで、私は自室で、今日買った漫画を読んでました。
200611121919000

この漫画、結構良いね!
次巻が最終刊らしいです。
考えさせられる事・・・共感出来る箇所もちょこちょこあったり。
読んでて切なくなったりするね。
なんか恋したくなってきます(?)。

お風呂はボディソープが切れてたんで、新しいのを出しました。
メリッサ(レモンバーム)らしいです。
緑色の綺麗な良い感じのやつでした。
一緒に、ブドウのなんか乳液みたいのも渡されました。
母が『使ってみよ~』って言うんで使ってみました。
もらい物らしいです。

まぁ、そんな感じの1日でした。
やたらお金使ったなぁ~ってのが感想です(何)
行く前、1万円を補充して行ったのに、帰宅してみると云百円しか・・・;
もっと節約しましょう!!
先週に引き続き、今週も弁当持参、禁パンな昼食かなぁ?(T□T)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょwwwwwエウレカセブンじゃないですかwwww

俺が、今最も読みたい漫画ですよ。でも、漫画喫茶いっても無かったから、ちょっとショックでしたorz

グロイって聞いたけど・・・それは置いといて。出版社どこでしょうか?今度、探して読んでみたいので・・・
2006/11/13(月) 00:00:30 | URL | ハム #-[ 編集]
エウレカー、アニメしか見た事無いw
2006/11/13(月) 08:04:09 | URL | K氏 #mQop/nM.[ 編集]
>ハムさん

おおhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そんなに読みたかったんですか?
近くに住んでたら、お貸しするんですけどねぇ…http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
確かにグロいですねhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
戦闘シーンとか、頭もげたり、血が飛び散ったりhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
出版社は『角川書店』だと思いますhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く最終巻読みたいなぁhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


>K氏

私はアニメ見て、興味持ったんで、漫画も買い始めたんですけどねhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
私としては、始めの方はアニメの方が好きで、終わりの方は漫画の方が好きかなぁ?
なんか、ストーリーがちょっと違うんですよね。
アニメのオリキャラとかもたくさん居ますし。
機会があれば、漫画も是非http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/11/13(月) 21:59:48 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック