エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2006年11月23日 (木) | Edit |
一昨日は21時ちょっと前にIN☆
WHでソロで1時間15分くらいやって、経験値約30%削れて、レベルUP!(Lv.225)
何故だか無性に眠かったので、22時半くらいには落ちましたね。
まぁ、その後、ちょこっと知人サイト巡りとかはしましたけど(^-^;)



昨日は1ヵ月早い、職場の課の忘年会!
あまり人と話すのが得意でない私は、不安はあったのですが・・・
こういう飲み会でしか滅多に飲まないから飲みたかったし、酔った勢いでいつもよりもこう、他の職員の方々と円滑にコミュニケーションを図れたらなぁなんて期待しちゃったりなんて。

職場から別府駅まで2班の主幹が車で送って下さって、そこからは1班メンバー(私の席は1班のところにある)の4人で歩いて忘年会会場へ。
男性ばかりなんで、足が速くて、はぐれないようについていくのに一生懸命でした(>_<;)
でも、負けず嫌いというか強がりな私は、それを気取られたくなくて、何食わぬ顔をして、歩いてましたけどね!
それでもやっぱり微妙に遅れちゃって・・・;
私の斜め前の席の主任さんが、それに気付いてくれてたのか、私を気にして(?)何気にゆっくり歩いてくれたのには感激!!
あの方、背が高いから、絶対に普段はもっと早く歩いてると思うんだけど。
本当に感激ですよねぇ。
一緒に歩く時、きちんと女性の歩調に合わせてくれる男性って素敵だと思いますv(/▽\*)
私の父は、そんなの気にせず、さっさと行っちゃう人だけどね。
以前、就職活動関係で一緒に帰った時なんて、私はハイヒール&スーツで普段よりも歩きにくいって言うのに、さっさと歩いて行っちゃって、もう、付いていくのに必死でしたよ~;
話は戻りますが、その、主任さんが、私の昔好きだった人に似てて、なんか雰囲気とか顔とか性格とか凄い私の好みな方なんで、一緒に歩けて、嬉しかったですねvvv

んで、忘年会会場に到着!
まだまだ忘年会開始までに30分くらいあったんで暇でした。

それからしばらくしたら、幹事さんが到着!
席はクジ引きだったんですけど、私は見事に1番をGET♪
なんか別に意味はないんですけど、1番が出ると、良い事がありそうな気になりませんか?
壁側の1番端の席でした。

徐々に人が集まっていき、18時30分、どうにか全員揃い、忘年会開始!
私の席の隣の方も、あまり口数が多くない方なので、周囲が楽しそうにお話ししてる中、私とその隣の席の方は、黙々と食事をしてました(笑)
それでも、多少は話したりしたけどね?

忘年会開始から2時間近く経過したら、皆さん、食べるのに飽きて(?)、席を移動して各々に会話を楽しんでて。
私もそこそこお酒が入って気持ち良くなってたんで、普段よりもよく喋ったように思えます。

そんな中で、私が『キッコウ』と呼ばれる高校(キ●●高校だったから)に行っていたという話になって、何故か亀甲縛りの話になって、更に発展してそういった話をしていた人達の中で種無しブドウ農家の方がいらっしゃったんで、某方が種無しの疑惑を近所の人からかけられていたとかいう話になって・・・。
私は付いていけなくて、1人、心の中で冷や汗をかきながら、お酒を飲み進めていました。

結婚の話も出たんですよね。
私の将来についてみたいな?
その中で、我が家は農家だし、私は三姉妹だし、妹2人は既に彼氏居るけど私はいないから、行き遅れて家を継ぐのは私だろうし、婿養子に来てくれる人が良いなぁなんて話をしたんですね。
そうしたら『この中(←昨日の忘年会に参加してた人達の中)には・・・皆既婚者だから微妙だけど、男の種持ってそうな人居ないなぁ。』とか言われて。
・・・・・そうか(何)

ところどころで付いて行けない話もありましたが、色々と話せて、楽しかったです!(≧▽≦)/
どんどんお酒勧められたのには困りましたけどねぇ。
最終的には生ビール中ジョッキ2杯+αと、カクテル1杯半飲みましたね。
ああいう本格的な居酒屋チックなお店って、カクテルも普通に大きいグラスで来るんですね(笑)
ビックリしました。
飲み応えがありましたよ。
『これ以上飲んだら吐きそうだから!』と言うと『吐くほど飲まないと強くならない!』と言われたり、『帰れなくなったら困りますから!』と言うと『あの辺(←私の家のあるところ)は●●さんが詳しいから(←私の隣に座ってた方があの辺の道路工事を担当しているらしい)連れて帰ってもらえるよ!』と言われたり。
『明日は休みなんだから良いじゃないか!』『遠慮せずどんどん飲め!食え!!』と、飲めども飲めども追加されて?
いや、でもこういうの、嫌いじゃないですけどね?(*^-^*)
楽しそうな雰囲気好きです♪

そう言えば飲みまくってた(?)せいで、『不良少女』呼ばわりされました。
『そんなに飲むなんて不良だ!ショックだわ~。』って。
だから、『えっ?まだ“少女”で良いんですか?(笑)』って聞いたら『まだ許す!俺からしてみたらまだまだ少女だb』って。
少女・・・v(〃▽〃)

最終的に、忘年会の一次会がお開きになったのは、21時半でしたね。
2時間の飲み放題コースだったんですが、3時間も居座ってました(笑)
時間を忘れるくらい、楽しかったなぁv

それから二次会もあったんですが、私は一次会だけで帰りました。
だって、あまり遅くなったら、迎えに来てくれる母に悪いしね;

帰宅したのは23時ちょっと前くらいでした。
妹(19)がお風呂に入ってたんで、お風呂が空くまで暇だなぁと思い、部屋に戻ってパソコン電源入れて、即エタカIN☆
まぁ、狩りをするでもなく、チャットをするでも無く、ラグラミアの海上(?)で、漂っていましたけどね。
んで、本体(?)は布団の上でゴロゴロしてました(*~▽~*)
それからお風呂入ったりもしたんですが、徐々に酔いが覚めてきて、もうちょっと飲んでも良かったかなぁなんて思いつつ・・・
エタカしようかなぁとも思ったんですが、気持ちの良い内に寝ておこうと、放置したままお布団に。



今日は8時半くらいに起きたかな?
それから、ご飯食べて、昼前には祖母・母・妹(19)・私の4人で買い物に行って。
もちろん、運転は母です!
大丈夫です。
私は飲酒運転なんてしませんから!!

んでね、そこでちょっと素敵な事が。
私は手持ちが4000円ちょっとしか無かったんだけど、冬服があまり無いから買っておきたくて、とりあえず、安物ばかりを物色して、3500円分くらいを選んでレジに持って行ったんですよ。
そうしたら、なんかキャンペーン中だったのか、クジを引かされて。
棒のクジだったんですが、引いてみたら、先っぽが赤くなってて。
『おめでとうございます!!』って言われたから、『あぁ、当たりなんだなぁ。何かくれるのかなぁ?それか、まぁ、2~3割引きくらいかな?』って思ったんですよ。
そうしたら、恐ろしい事を言われました。
それじゃあ99%引きですねー!返品や交換は出来ませんが、よろしいですか?』って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へっ?(・□・)

耳を疑うよね。
昨晩に飲んでまだちょっとアルコールが抜けてないだけに、聞き間違えたかな?夢でも見てるのかな?って思っちゃいますよね。
だけど、取りあえず『・・・はい。』と答える私。
『はい、ではお会計30円になります。』と言われたので、まぁ、言われるがままに30円財布から出して払って。
レシート受け取って、名前を紙に書かされて、フラフラと妹の元へ。
早速、事の次第を伝えてきました。

こんな事なら、もっと沢山、買っておけば良かったなぁ。
欲しい服とか雑貨とか、沢山あったのにー!(>□<)/
99%割引とか・・・凄いな;
30人に1人の割合で当たりが出るらしいのですが、私以外は祖母も母も妹も当たらなかったんだってさ。
なんだか運気を一気に使っちゃった気分です。
まぁ、お金乏しいし、助かったんだけどね?
どうせ同じ運を使うなら、宝くじとかで3等くらい当てたいよねぇ。
HCやれば良かったかなぁ~?
99%OFF!

30円・・・。
チロルチョコ1個相当?



明日1日頑張れば、明後日はまた休み!
今日はほとんどエタカやらなかったけど、今度の土日中に、目指せ2レベルUP!!!

あぁ~・・・
そう言えば土曜日は、この前受けた秘書検定の合否結果がネット上で発表されるんですよね。
見直してみたら間違ってるところが多い気がして、かなり自信ないんですが・・・合格してますように(-人-)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
30円wwww
うけましたbbb
検定きっとうかってますよ!
2006/11/23(木) 23:53:17 | URL | ファミ通 #-[ 編集]
>ファミ通さん

うけましたか?
それか良かった・・・のかな?(笑)

検定は落ちてました。
ギリギリならまだ救われましたが、なんで・・・・(T_T)
軽くショックな1日でした★
2006/11/25(土) 19:03:43 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック