エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年12月18日 (月) | Edit |
長いんで、追記にて!





【12月16日土曜日】

なんか緊張しちゃって、7時頃には起きましたね。
んで、荷物の準備したり、ネットとかで最終確認したり、ご飯食べたり。
朝食は肉まん1個とスープでした。

母が大分空港までは車で連れて行ってくれるとの事で、そのついでに妹(19)の大学の卒業式に着る振り袖のレンタルもしにいくとの事で・・・。
良い席とりたかったし、本当はもうちょっと早く出たかったんだけど、妹がなかなか身支度出来なくて、9時半頃家を出ましたね。

家から空港までの道程に、私の職場の人達が担当している工事現場を発見!
よく電話がかってくるA組さんのトラックが!!(←私は電話番が仕事なんで)
なんだか無駄に嬉しくなってくる私。
『この会社知ってる!よく電話かかってくるよ!!』と、1人、はしゃいで母と妹に訴えてました。
痛いな自分・・・(笑)

空港に着いたのは10時16分くらいだったかな?
んで、搭乗までにまだちょっと時間があったから、2人分のお土産を購入!
・・・・いや、ただ、万札しか持ってなかったから、お金壊しておきたいなぁってのもあったんだけど。
(そう言えば、お金を“壊す”とか“崩す”って言うのは、方言なんだっけ?)
買ったお土産は、西の関ブランド(?)のお酒
私はあまりお酒とか詳しくないんだけど、以前の飲み会の時、企画課の係長さんが、『西の関は東北の酒に負けないと言われている有名な酒だ』と言っていたのを思い出しまして。
実際に美味しいかどうかは知りません。
だって、お酒の味とか分からないし(・_・)(待)

お土産を買って、用は済んで、さぁ、いよいよ搭乗口へ!
飛行機の出発は10時45分予定でした。
ところが、何やら機械にトラブルが起きたか何かで、その確認作業で出るのが遅れるとアナウンスがありまして。
せいぜい15分くらいだろうと思ってたら、約1時間って!?Σ( ̄□ ̄;)
お詫びに、搭乗口前にあったお店で、航空券を見せたら、飲み物を自由に1つもらって良いって事になって。
ビールとか、日本酒とか、ジュースとか、コーヒーとか・・・
何やら色々とあったけど、私はゆずティをもらいました。
500mlペットボトルでした。
私は紅茶好きだし1番それに惹かれたんだけど、ダントツで1番人気がなかったような気がするのは気のせい?(笑)
時間が時間なんでお腹が空くだろうと、家からこっそり(?)持って来た、チョコパイを1個食べました。
これで2時間はお腹もつかな、とか思いつつ。

11時30分くらいに、搭乗開始して、11時45分に出発!
私の隣の席は私と年齢が近そうな若いお兄さんでしたが・・・なんか苦手な雰囲気だと思った。
こういう乗り物に乗る時って、隣は自分と20歳以上は年齢が離れてるオバサンが良いですね、個人的には。
あまり気兼ねしなくて良い感じ。
ちなみに、飛行機の中では熟睡してましたzzZ

13時過ぎ頃、とりあえず、無事に羽田空港に到着!
大荷物を抱えつつ、モノレールに乗って、浜松町駅とやらに行ってみる。
迷わずにモノレールに乗れた事に感激しました(≧▽≦)/

浜松町駅に着いたのは13時半頃だったかなぁ?
お腹は空いてなかったけど、流石にそろそろ昼食を食べておこうかなぁと、ウロウロしてみる。
大荷物を抱えて。
コンビニでパンでも買えばそれで良いかなぁと思いつつ、買うまでは良いけどどこで食べるかが問題だし。
レストランとかカフェ系は、イマイチ、好みじゃないのばかりだし・・・(ワガママ)
だけど、流石に袋3つも持って歩き回るのには疲れた私。
適当に妥協すべきかしらと思いつつ、パン屋さんを発見!
しかも、買ってすぐに食べられるようにカウンターも有る!!
そこでパンを2個購入。
重たい荷物を降ろして一息。
やっぱりパンは良いなぁとか、関東来ちゃったなぁとか、思いながら、食べ終わったら妹に近況報告メールしたり、何通か来てたメールに返信したり。

次はJRに乗ったんだっけ?
JRで良いんだよね?
なんか電車に乗りました。

1人の電車。
なんだか気持ちが少しだけ落ち着きました。
いつもの風景と似てる気がして。
電車通勤だからね、私。
徐々に、緊張とか不安が薄れてきて、旅行を楽しめそうな気分になってきて。
風景を楽しむ余裕が出てきて。

途中、紅葉が凄く綺麗なところがあって、感激しましたね。
こんな綺麗に葉っぱって染まるんだぁ、って。
そう言えば今年、紅葉見てない気がする・・・。

東京・・・
なんだか無機質な気がして、怖いなぁって感じました。
箱みたいな縦長の建物が凝縮されてて。
堅苦しそうな、窮屈そうな印象を受けました。
機械的で、生き物の気配が無い、そんな印象を受けました。
私には絶対、ここで生活する事は出来ない。
と言うか、したくない。
そう感じました。
東京都在住の方には悪いですが;

予約してあるホテルの近くの駅に着いたのは、14時半頃
とりあえず、会う事になってたギルメンさんが、仕事が終わったそうなので、それならとホテル前で待ち合わせ。
10分間くらい、ホテルの入り口を、行ったり来たり、携帯確認したり、ソワソワしてましたね(笑)
15時になって、チェックイン開始の時刻になったので、まだ来てないようだったけど、とりあえず荷物は置いてこようと、メールをして、ホテル内部へ。
チェックインして、前金制との事だったのでお金払って、鍵もらって、部屋に荷物を置きに行きました。
最上階の最端の部屋でした。
端っこの部屋って、なんか得した気分になりませんか?♪(何故)
部屋は、本当に寝るだけ!って感じの部屋で、トイレやお風呂や化粧台やテレビや冷蔵庫なんかはあったけど、凄く狭かったですね。
もうちょっと広いかと思ってたのに。
前回の品川プリンスホテルの方が広かったなぁ(・_・)

荷物を置いて、フロントに鍵を預けて、待ち人はメールによるともうホテル前との事だったので、何か目印となるような物は無いかとメールしたら、電話がかかってきて。
電話で話しつつ、どうにか会えて。
あー、こんな人なんだぁとか思いながら。
うん。

車に乗せていただきまして、まずはジャスコに行って、携帯電話を買い換えました
ポイント使用しないし、何のキャンペーンでも無いし、ファミリー割引でちょこっと安くなった程度で、1万6千円ちょっとだったかな?
携帯だけじゃなくて、なんとなくゲーセンとかもブラブラと歩き回りましたね。
家族連れが多くて、小さい子達が走り回ってて、微笑ましかったですね(*^-^*)
良いなぁ。
子供好きだ。
可愛いなぁ。
子供って、予想外な動きをするから、見てて飽きませんよね!
本気で保育士目指せば良かったかなぁなんて思ってみたり☆

携帯を買い換えた次は、ジャスコ内で、ケーキやらお酒やらおつまみやらを買い込んで、ホテルの冷蔵庫へ。
冷蔵庫、小さくて、全部は入りませんでしたが・・・。

ホテルに荷物を置いた後は、マクドナルドに行って夕食を購入!
ダブルチーズバーガーセットでした。
車から降りた時、ちょっと段差があったらしく、バランスを崩して転ぶ私。
なんとも恥ずかしい。
グキッ!ってなったから、もしかしたら捻挫でもしたんじゃないかってヒヤッとしたけど、痛いものの歩けなくは無い。
良かったなぁと思いつつ、膝の土をはたき落としました。
後で分かった事なんですが、膝にタンコブが出来てました(笑)
しかもやっぱり、足首も微妙に捻挫気味?
あと、青染みも出来てたし。
まぁ、そんな大した事にはなってなかったんですけどね。
長ズボンはいてて良かったなぁって思いました。

夕食は、エタカの話で盛り上がりました。
過去に所属してたギルドの話とか、知り合いの話とか。
こうやって、オフラインでエタカの話が出来るって、なんか嬉しいですね(^-^)v

夕食後は、レインボーブリッヂを見せてくれるとかで、高速に乗りました!
寝てても良いよって言われたんですが、そんなワケにはいかないと、必死で起き続けていようと頑張ってみる。
ところが、乗り物に乗って何もせずに20分くらいすると、眠たくなってしまう、お子様な私。
バッチリと眠ってしまいましたさ!!!(T_T)
レインボーブリッヂとか東京タワーとか見たけど、なんか寝惚けてて感動がなかった・・・_| ̄|●|||
東京タワー、思ってたよりも細いなぁって思いました。
ポキッ!って折れちゃいそう;;;
あ、夜景が綺麗だなぁとは思いました。
もちろん、レインボーブリッヂや東京タワーも綺麗でしたけどね?
私の家の周囲とか、外灯さえもほとんど無いくらいのド田舎だから(しかも田畑ゾーン多いし!)、なんかキラキラしてて綺麗だなぁって思いました。
都会って、夜景、本当に綺麗ですよねぇv

夜景を楽しんだ後は、高速出て、駐車場に車を停めて、ホテル内へ。
部屋で2人で飲みました。
21時頃だったかな?
『たったひとつの恋』の最終回がちょっと気になるなぁー、なんて思ってたから、憶えてる(笑)
ん~・・・
これといってあまり会話も無く、ひたすら飲んでたような?
疲れてるからか、高速道路移動中に寝てたからか、急いで飲んでたからか・・・
それほど量は飲んでないのに、酔いが早くて
酔ってて加減が出来なくて、おつまみのポテトチップスを椅子に零しちゃったり;
最後の缶ビール1缶がやたらと辛かったですね(×△×)
吐くかも知れないと思いました。
こんなになるまで飲んだのは初めてでしたね。
飲み終わって、ギルメンさんにさようならをする時、本当はホテルの外まで送りたかったんだけど、足下がおぼつかなくて、そして気持ち悪くて、部屋の外まで送るのが精一杯でした(^-^;)
そのクセして、負けず嫌いな私は、出来るだけ平常を装いつつ見送り、その後もすぐにお風呂に入って寝れば良いのに、余裕を見せたくて(←誰に?)、妹とか友達とかにメール4~5通くらいは送りましたね。
馬鹿だ・・・(笑)

あっ!
ちょっと早いクリスマスプレゼント交換しました♪
会ったギルメンさんと、会わなかったギルメンさんの2人分のプレゼントをいただいたんですが、お2人ともなんか凄いお高そうなプレゼントを!!Σ( ̄□ ̄;)
私なんて安物の掻き集めみたいな、しょぼいプレゼントなのに;;;;;

会った方のギルメンさんからはガラス細工の天使が小箱の中に3体入った、おまじないグッズでした。
箱の中にお願い事を書いて入れておくと、願いが叶う、みたいな感じのです。
おまじないとかジンクスとか、そういうのって大好きだってのもあるけど、その天使の人形とか箱とかの雰囲気が可愛らしくて、気に入りました♪
早速、帰宅してから使い方を聞いて、使わせていただきました。
どんなお願い事かは秘密☆
どうか願いが叶いますように(*^人^*)

会わなかった方のギルメンさんからは、ブランド物の時計を頂きました。
前回の東京旅行で買った時計は電池切れてたし、丁度、新しい時計が欲しかったので、助かりました!!(≧▽≦)/
綺麗だし、可愛いし、デザインも好きだぁvvv

ちなみにお2人とも、私が緑好きって知って下さっているので、プレゼントは緑色してました。
それだけでも愛を感じて、嬉しくなる私♪
手紙も下さったんですが、もう嬉しくて嬉しくて、3~4回は読み返しましたね!
手書きの手紙って、もらえると嬉しくないですか?
私は友達には毎年、誕生日プレゼントに何が良いかって聞かれたら、プレゼントは何でも良いから手書きの手紙を付けて欲しい、って頼んでますね。
忘れない限りは(ぇ?)
読めなくても良いんです。
なんだか手書きだと、気持ちが伝わってきて、良いんです。
うん。
だから私も、今回のお2人へのプレゼントには、手書きの手紙添付しましたよb
字は・・・緊張しちゃって上手に書けなかったけど(言い訳?)
普段はもっと上手に書けてると思うんだけどなぁ?
自分の字は好きです。

話は戻りまして、ギルメンさんと別れてメールを送ったりした後は、お風呂に入って、即寝ましたね。
ええ。
そりゃあもう、ぐっすりと!
睡眠薬でも飲んだかの如く!!
初めての、酷い“酔ってる”って感覚に、ビックリでした(@□@;)
寝てるって感じが無いと言うか。
寝てても起きてる感じ?
夢の中でこれは夢なんだって気付くまでに時間がかかったし、気付いてから本当にコレは夢なんだって認めるまでにもまた・・・。
なんとも変な感じでした。





【12月17日日曜日】

5時過ぎに目が覚めました。
うぅ、頭痛いかも知れない・・・;
こんな調子で1日大丈夫かなぁと思いつつ、まだもう1~2時間は寝てようと布団に入って横になる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠れない;

仕方が無いので、お風呂にお湯張って、入りました。
1時間くらいは入ってましたね。
暇だったから。
身体のすみずみを綺麗に?
の~んびりとお湯に浸かってました。
こういうホテルとかに来ると、夜と朝の2回はお風呂に入りたい私。
だって、せっかくだもんねぇ?
お湯使い放題!
シャンプー類使い放題!!
家だと、やっぱりどうしてもそういうの気にしちゃうし、しかも家族多いからあんまりゆっくりは入ってられないし。
こういう時は、めいいっぱい綺麗になっておかなくちゃ、勿体ない気がするんですよね。
お風呂に入って汗をかいたからか、お風呂から上がってみると、酔いはすっかり抜けてました

さてさて、お風呂から上がって約6時半
何をして時間を潰そう?
取りあえず、ストレッチしてみたり(やっぱり軽い捻挫かな?足首痛い;)、荷物を詰めてみたり、暑かったから窓を開け閉めしてみたり(チェックアウトする1時間くらい前になってようやく、暑いのはエアコン温度がHIGH設定になってたからだと気付く/遅)、服着替えたり、化粧したり、テレビ見たり、携帯新しくなったから少しでも早く慣れようとあれこれいじってみたり・・・。
暇だ(-_-;)
せめてネットでも出来れば暇潰しになるのになぁとか思ってしまう自分。
部屋の中で、立ったり座ったり歩き回ったり、鏡の前でポーズを決めてみたり(待)
黒のタートルネックの服、結構スタイル良く見えるから、お気に入りだったんだけどなぁ。
寒いから上着を着ちゃって、見せられなかったのが残念でした。

ONE PIECEが見れたのには感激でしたねぇ!!!
大分県は映らないからさ。
しかも、以前は福岡に単身赴任してた父が録画してくれてたけど、今は父は大分に戻って来ちゃったから、見れなくなっちゃったし。
オープニングとか変わってたり、プチカルチャーショック!(何)
ONE PIECEかぁ~・・・
そう言えば今日はジャンプの発売日ですね☆

ONE PIECE見て、10時になって、荷物を持って、チェックアウトして。
ギルメンさんとホテル前で合流して、朝食を食べようという事になって、サンドイッチ買って、車の中で食べました。
ポテトサラダサンドメンチカツサンドでした。
サラダは私、ポテトサラダ好きだし、まぁ、ぼちぼち食べられたんですが、メンチカツが重かった!
いけると思ったんですけど、食べてる途中で気持ち悪く・・・( ̄_ ̄|||)
年なのかしら?
以前なら、朝から揚げ物やケーキとかの重い食品も平気で食べられたのに。
残すと邪魔になるし、勿体ないし、気合で食べましたb

朝食後は、ジャスコに行きました。
土曜日のとは違うジャスコらしい。
まぁ、中をブラブラと歩いて、天然石ショップで、いくつか石を買ってみたり。
無料だったんで“ラッキーカラー占い”とやらをやってもらいました。
当たってるかどうかなんて分からないけど、私のラッキーカラーは“緑・紫・金・黄”らしいです。
以前、他の雑貨店みたいな店で占ってもらった時も、ラッキーカラーは緑だったし、やっぱり私には緑が・・・?
それだけで満足♪(*^0^*)

ジャスコから出たら、うっかり食べ忘れていたケーキを車の中で食べました。
時刻は12時頃
生クリームケーキは、半分食べたらもう十分な気分になりますね(^□^;)

ケーキ食後は、ゲームセンター巡りをしました。
得意だって言うので、ぬいぐるみとってもらいました。
しかも2個も!!!
魔法みたいにススイッととれちゃったんで、ビックリしました。
でも、ぬいぐるみとか好きなんで嬉しかったです。
早速、帰宅してから、パソコン机の上に並べさせてもらいました♪♪♪
ビンゴゲームもやりました。
私、ゲームセンターって言ったら、UFOキャッチャーくらいしかしないんで、コインゲーム・・・なんか新鮮だったかも?

ゲームセンター巡りの次は、ゲームセンターの隣にあった娯楽施設みたいのに入りました。
なんか色々とやり放題のやつ?
JJとかいう名前だったかな・・・?
時刻は14時過ぎ頃だったかな?
会員証を作らされて、その後は、ネットしました。
エタカしました
暇だったんで、SS撮ってみたり。
20061217

もちろん、画像類は完全削除したんで大丈夫ですb

そして、更に暇だったんで、妹にメールを送ってみたり。

件名:暑い
本文:寒くなるだろうって厚着してきたのに、逆に暑い!

件名:暑いの?
本文:じゃあ脱げば良いやん。

件名:なるほど!
本文:脱げば良いのか!!

ちなみにネットスペースは1つ1つで個室に区切られてたんですが、隣からは煙が出ていたようなので、煙草吸ってたのかな?
なんか変な感じだよね。
壁を隔てて隣に居るのに、チャットで話すなんて。
私達がINした時は、ギルメンさん2人いらっしゃいましたね。
んで、4人で色々とお話ししました。

途中、キャラ交換して狩りをしました。
ブルカンとか初めてやったけど、凄いなぁって思いました。
固いですね!!
赤ポットをほとんど使用しなくて良いのに、驚き、感激しましたよ!!!

そこの施設には約2時間居て、16時過ぎに出ました。

その後は、まぁ、駅に向かって、電車乗って、モノレール乗って、羽田空港に着いて。
18時55分に出る飛行機に搭乗予定だったんですが、空港に着いたのが18時20分頃
お土産だけ慌てて買って、荷物預けるところで預けて、ギルメンさんにさようならして(実は空港までお見送りに来てくれた)、いざ、搭乗口へ!
大分行きは2番乗り場だったんですが・・・遠いって!!!
もしかして間に合わないかもとか思いながら、小走りで行きました。
おかげで厚着してるし、汗かいた;

搭乗口に着いてみると、まだまだ搭乗までは5~10分程度は時間があるよう。
そう言えば妹にこれから飛行機に乗るってメールしてないなぁと思い、携帯の電源を入れてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?(・_・)

なんだか『初期化しますか?』的なメッセージが。
最新の情報に更新しますか?』的なメッセージが。
よく分からないけど、急いでたし、何も考えずにOK押しまくる私。
データの更新が始まっちゃって。
どうせすぐに終わるだろうと思ってたら、意外と時間がかかってて。
そんな事をしている内に、搭乗が開始しちゃって。
携帯の電源を切るにも、切れないし。
このまま、電源が切れないと飛行機乗れないし。
ど・・・・・どうしよう!?Σ( ̄□ ̄|||)
かなり焦って、焦って、焦って、焦って・・・気が付いたら無理矢理電池パック開けて、電池を取り出してました。
無理に開けたから、しまらなくなるし。
『電源が切れない』という問題は解決したけど、電池の蓋が閉まらないし!
携帯の電源入らなくなるし!!
買ってまだ1日しか経ってないと言うのに、壊してしまいましたよ

_| ̄|●|||

明日、仕事は休みもらってるんで、DoCoMoショップに行って、見てもらいます。

家に帰ってその話を家族にしたところ『あぁ~・・・想像が付くわ。』と呆れたと言うか、もう慣れたとでも言うかのような顔で、言われてしまいました。
そんな期待されてないN家長女の竜田佐保姫21歳。
こんなだと、いつまで経っても親は苦労が尽きませんなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・って、他人事じゃあないんだけど;
なんで私ってこうなんだろう?
注意が足りないんだろうなぁ。
うぅ(;_\)

翌日は仕事&学校だと言うのに、わざわざ私を迎えに大分空港まで来てくれた父と妹には感謝!!!
・・・と言うかごめんなさい;;;;;

『今回はおみやげほとんど無くてごめんね。』って言ったら『そんな出掛ける度にお土産もらえんし、気にしなくて良いよ。』的な事を言ってくれた次女。
大人だ。
うん。
よく彼女と私、どっちがお姉ちゃんだか分からんって言われます。
頑張れ自分!(;>_<)/

会わなかった方のギルメンさんからいただいた時計を、自慢しまくりました。
『憧れのお姉様からもらったのー!もう凄い格好良い女性なんだから!!(≧▽≦)』
興奮気味で。
段々と、姉さんが美化されていく気がします。
現実に戻れ自分!( ̄□ ̄;)
でも、本当に、姉さんみたいな素敵な女性になりたい・・・v
そんな半興奮状態の私に妹は、『良かったやん。そういう時計、好きそうだし(^-^)』。
あくまで冷静です
何なんだ自分?(笑)
ガキ過ぎるのは自覚有りなんでなんで大丈夫です。
・・・・いや、自覚があるのに直ってないのは問題有りか!!?




前回の東京旅行から帰った時も思ったけど、なんだか夢を見てたみたいな気分ですよね。
日常から離れた、非日常世界での2日間。
普段の悩みとか全て忘れちゃって、現実逃避。
色々あったけど、あれすれば良かった、これすれば良かった、って思いはあるけど、楽しくて有意義な2日間だったと思いますよ。
うん。
普段だったら土日は、ダラダラ過ごしてますもんねぇ。

またいつか、何ヶ月か後、どこか遠くに旅行に行きたいな。
次は東北地方とかどうかしら?
んで、最終的には北海道とか沖縄とか!!
いつかは全国制覇してみたいな。
楽しそう♪(笑)

貴重な2日間、お相手どうもありがとうございました!





余談。
今日の夕食は、引き出しに隠し持っていたチョコレートとクッキー少々(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
せっかくの携帯が壊れてしまったのは残念でしたが楽しい2日間でしたね^^次があれば
富士山にでも行きましょう~。
2006/12/18(月) 21:47:04 | URL | ギルメンさん #-[ 編集]
プレゼント気に入ってもらえた様で
よかったですぅ♪
携帯は、ほんとに残念だけど
無事旅を終えられたのだから
ヨシ!としましょ^^
懲りずに次は北海道だぁw
2006/12/18(月) 22:50:09 | URL | 会えなかったギルメンさん #-[ 編集]
>ギルメンさん

楽しかったですねぇ。
富士山、見れなかったのは残念でしたが、こうなったら次は静岡旅行だ!!
携帯は、本当にショックでした(;_;)
家族からも散々に呆れられるし~


>会えなかったギルメンさん

凄く気に入りましたよ!(≧▽≦)/
早速、今日は仕事に着けて行かせていただきました☆
ただ、洗い仕事が多かったりで、ちょくちょく外さなくちゃいけなくなるのが、残念なんですけどねぇ。
電話メモに時間書く時とか、今までは掛け時計が後ろにあったからわざわざ後ろ向いたりしてたのが、手元を見れば良くなって、なんか良いです。

そうですね。
携帯も別に回復不可能ってワケでは無いんですし!
年末年始は携帯が直ったら、今度はきちんと説明書を読んで、落ち着いて、新携帯と付き合っていこうと思います。
妹からも『落ち着けば良かったのに!』とかって言われる始末だし _| ̄|●|||

本当、無事に旅を終えられて良かったです(^-^)
北海道・・・東京行きの倍はかかるんだろうなぁ(遠い目)
2006/12/19(火) 20:35:07 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。