エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
2007年02月15日 (木) | Edit |
と、相変わらずに考え続けている、今日この頃でございます。
なかなか吹っ切れない(と言うか吹っ切ろうとしない?)のが私の悪いところですね!
・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、どうでも良いです。



職場の某職員さんが、本当、ツボです。
なんか、私の好みなんですよ、凄く。
自分が正社員じゃなくて良かったと、つくづく思います。
だって1年でさようなら出来るもんね。
これ以上、同じ職場で働いてたら、確実に惚れます(笑)

いやぁ~・・・
久しく感じてなかった『キュン』を提供ありがとうございますb(何)
当分は恋愛事に関わる気は無いけど(←これについては語り始めると長いんで今回は省略☆)、やっぱり良いね、こういうトキメキとか!



さてさて。
昨晩のエタカ☆



とりあえず、WHでソロで狩り。
破滅を1回終わらせて、経験値70%まで削りました。

それから、ギルメンのTENさんがLv.270になると言うので、シャイロンに飛んでみる。
が、皆とは合流せず、1人でコソコソ、東島でらぶらぶロッドの強さを確かめてみてました。
Lv.270突破おめでとうございます~ \(^0^)/

らぶらぶロッド、予想以上に役立ちそうな感じ?
普通~にサウロンやらタウロンやら倒せたし。
DSだと2発。
しかも、ハート出るからテンション上がるし!(←やっぱ単純/笑)
こりゃあもう、+5強化成功したら、以降はずっとらぶらぶロッド使用決定ですね!!
“Bubble_Heart”に所属してるし(?)。

途中、例の採用が不確定な会社からお電話がありまして、4月1日入社が決定致しました!!!(≧▽≦)/
無事に採用確定して良かった;;;
んで、次は誓約書を取りに行かなくちゃいけないんですが、担当の方が、今日・明日の2日間は対応出来ないらしく。
来週以降に取りに来るようにと言われました。
考えてみたら、もう2月も後半戦(?)だしなぁ。
今の職場で働けるのも、もう1ヵ月半無いんだよなぁ。
なんだかちょっと寂しいかも?
近頃は仕事中は忙しくて、そんな感傷に浸っている余裕は無いですが。
今日も『急がなくて良いから。明日中に終わらせてくれれば良いから。』と、どっさりと図面の束を渡されてしまいまして。
8月・9月のあの忙しさに比べれば楽なモンですが、次から次へと絶え間なく渡される仕事(←しかも急いで仕上げろ的な仕事が多い;)に、苦笑するしか無い感じですね。
下手すると私よりも大きな図面(←広げると私がすっぽりと隠れるサイズ)を、何十枚も焼かされ、切らされ、折らされ・・・指切る(;_\)
明日中に終わらせてくれって、あの量だと、始発電車に乗って行かなきゃ終わらなくないか!?Σ( ̄□ ̄|||)
が・・・頑張れ私ぃ~・・・・・;

メタまで@約3.3レベルUP!!!



メタ式について、色々と案を考えてみた☆

場所はもう、色々と考えたけど、ラグラミアにしようと思います。
WHやシャイだとエボでテロップすぐに消されちゃうし、ダンジョンは狭いし行くの面倒だし、お空は原始飛行云々の問題があるし・・・。
ワープすると落ちちゃう事があるからさ、私が!!!(T□T)/
メタ式に落ちちゃうなんて、嫌じゃない?
そして、落ちたら復帰までにどれだけかかるかって話だし。
あんま長時間待たせるのは申し訳無い;
テロップ出たら、ただでさえ重い神殿が、更に重くなっちゃいそうなのは心苦しくありますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・すみません m(_ _)m

んで、倒すモンスターや使用武器の案だよ、案!!!

あまりサクッとメタっちゃうとつまらないので、適度に時間がかかると良いなぁってので、鯖島モンスターが良いかなぁと。
また、私らしいメタ式って言ったら、やっぱり珍妙ステならではの武器使用かなぁとか、ネタ的武器かなぁと。

【その1】ベヒ剣
【その2】短剣
【その3】銃
【その4】ハートロッド
【その5】らぶらぶロッド
【その6】素手b

個人的には“らぶらぶロッド”が最有力候補なんだけど、今後、らぶらぶをメイン武器として使用していく可能性が高い事を考えると、メタってステ振りし直して使えなくなる“ベヒ剣”や“銃”を使っておいた方が心残りが無くて良いよねぇ?
メインでも暇な大学生時代があったにも変わらず、メタに2年費やしてるんだから、セカンド以降のキャラは絶対にそうそう育たないだろうから、ベヒ剣・・・勿体ないもんね。
短剣は、だいぶん前にブログにも書いたけど、某ギルメンから護身用ナイフと渡され、なんだか嬉しかったんで(!?)、捨てずに持ち歩いている思い出の品(!!??)なので。
銃は、以前に持った時、楽しかったからなぁ~・・・。
ハートロッドは、ハート振りまきながらのメタ入りって絵にならないかしら(ぇ?)
素手は最終手段だね!

うむ。
残り2週間・・・
優柔不断な私には、どうでも良い事では悩みまくる私には、なかなか・・・(-_-;)



今はレベル上げが凄く楽で、数ヶ月でメタるって人も少なくないですよね。
メタなんて珍しい事でも、凄い事でも、特別な事でも無くて、メタる感動とかも、薄れてきてるのかなぁなんて。

だけどそんな中、メタるのに約2年間を費やしている私。
友人に誘われて、GASH登録したのが2005年4月12日
まぁ、パソコンの容量不足やら何やらで、実際にエタカ開始したのは、それからまた云日後だったワケですが(^-^;)

次々に知り合いがメタっていって、何人からも抜かされ離され。
それでもマイペースで、のんびりと、狩り時間よりも放置時間の方が長かったりな時期もあったりで、知人達に手伝って貰ったりもしつつ、地道に無理の無い程度に経験値削っていって。
メタは凄く遠くて、自分がメタれる日なんて来るのかなぁって思ってたし、憧れてたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれなんですよ。
現在、マリッジブルーみたいな心境なんですよ。
メタりたいけど、メタりたく無い、みたいな?
不安とかなんだか、抵抗感と言うか、無性にメタる事に対しての憂鬱な気分があって。
いっそもう、このまま、sahohimeはメタらせずに、セカンド育成しちゃいたい気分なんですが。
上手く言葉では言い表せませんが、とにかく、なんか憂鬱なんだよなぁ、メタる事に対して。
いや、メタるけどさ。
メタ式、楽しみなんだけどさ、ワクワクするんだけどさ・・・あぁ~( ̄△ ̄|||)

あれかなぁ?
メタったら目標が無くなっちゃうのが怖いのかしら?
メタ後の目標、あるにはあるんだけど、漠然としてるしなぁ?

とにかく、頑張ります(>_<)/
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ラグでも鯖島に近いほうなら全然問題ないよ~♪
マリッジブルー…実体験でも本当のマリッジブルーを体験してる私にとってはよく解る;;

なんていうのかなぁ、ひとつ目標が終わると、ほっとしちゃうっていうのかな?
そして一億の壁に萎え、モチベが下がる、と言うのは仕様です;;

でもさ、ひめはマスターなわけだし、これからの人を手助けできる力を得る、って目標を新たに設定してみればいいんじゃないかな?
なにもプレイスタイルはひとつじゃない。
うちのマスターの1stエイディアも同じだよ^^
補助的なことが必要なときに必ず稼動できる、そんな人がいたっていいはず!

で、恐怖ですが、出しときましょうか?w
この際色んな武器のSSがほしいところですw
まったりガンバレ^^

ことが後先になったけど、就職おめでとうw
2007/02/16(金) 14:15:11 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

ほぉ。
鯖島に近い方なら問題無し、と・・・〆(・_・)

手助け・・・うむ;
うちのギルドはカイリ多いから、私居なくても良いじゃん?的なネガティヴと言うか投げやりな気持ちになってしまう気持ちを抑えつつ。

う~ん・・・。
やっぱり、なんとも微妙な、複雑な心境なワケなんですよ、今は(;_;)

恐怖!!
でも、せっかくなんで色々と試してみても楽しそう♪

そして、ありがとうございます!!!
2007/02/17(土) 13:43:04 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック