エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
2007年03月04日 (日) | Edit |
2007030403

と、言うワケで無事にメタりました!!!(≧▽≦)/

どうでも良いんだけど、1月3日がバブル設立記念日で、3月3日がメタ記念日で、5月3日が誕生日って・・・
奇数月の3日には何かが起こる!?Σ( ̄□ ̄;)
次は7月3日に、何か考えなきゃですね!
・・・・流石にフルメタは無理です _| ̄|●|||



それでは、詳細な昨日の状況を、書き綴らせていただきます。
画像多いので、折りたたんで追記部分にて!
画像はサムネイル表示にしてるので、クリックで拡大してお楽しみ(?)下さい。




まずは朝、倉庫整理のためにIN☆

うっかりトナカイマスクを強化。
+4までは一発でいけたのですが、調子に乗って+5に挑戦しちゃったもんだから、玉砕。
それで懲りれば良いモノの、次はハートロッドの強化に挑戦!
またしても、+5に挑戦してしまったがために玉砕。
実は数週間前は、武器を+5強化しようとして玉砕してたりしたんですよねぇ。

度重なる宝石の大量購入により、全財産2万G
さ・・・流石にヤバいなぁと思いまして、夜、18時過ぎ頃にINして、商店を出して、50万Gくらい稼ぎました。
商店を出している間、FAREWELL♪のレベル上げをしました。
レベル2つ上がって、Lv.57になりました!
チャイナ服まで、あと4レベルUP!!!
サクサクッとモンスター倒して、サクサクッとレベル上がると、やっぱり気分良いですね♪



昨晩はちょっぴりパソコンの調子が悪いのか、動きが鈍かったので、ちょっと早めの20時50分頃、ログオフ☆

sahohimeにキャラ替えしようとしたのですが――・・・

画面が動かない!?Σ( ̄□ ̄|||)

やばい。
これはやばい。
非常にやばい。

21時半になってもなかなかIN出来なくて、これはもう、メタ式は延期かなぁとか、連絡しなきゃなぁとか、最悪なケースを考えてみたり。
どうにかその10分後、21時40分に無事にIN出来た時は、もの凄いホッとしましたね(・_・;)

IN後は、お気に入りポイントで時間間近までプカプカ浮いておりました。
2007030401




21時50分過ぎくらいだったかな?
そろそろ鯖島に接近してみる☆

既に場所を取っていて下さっていて(?)、この地点で既にメタ式後並みの感激があったとかどうだとか?

メタ式は22時からの予定でしたが、10分くらい遅れて始めたんだっけかな?

メタモンスターは、予定通りにダイオルさんだったワケなんですが、よりによって桃色ダイオル!!?Σ(@□@;)
どうせノーマルだろうし、すぐに終わるだろうと、ポットはライフもマナも20個ずつくらいしか持ってなかったんで、そしてお金はほぼ0だったんで、途中で無くなったらどうしようかと焦りました。
焦るクセして、使用武器はベヒ剣なところがなんとも・・・(笑)

メタテロップが出た瞬間の、大量の花火とお祝いの言葉!!
あれには本当、感激でしたね!!
テロップ出て少しの間、自体が把握できていなかったので、その瞬間のSSが撮れなかったのは残念です(>_<)
お祝いの品、沢山頂けて(鯖島でドロップしたアイテムも含む/笑)、うっかり拾いきれなかったり。
2007030414

こんなに沢山ありがとうございます!
もの凄い助かります;

メタ後はどこへ行くでもなく、1時間~1時間半程度、鯖島でまったりと、狩りをしたり、お話しをしたりしました。
鯖島長時間占領してしまいましてすみません m(_ _)m
そして、無計画な行き当たりばったりな奴なんで、ダラダラと長時間お付き合いさせてしまいまして、すみません;

途中、体力UPの指輪を借りて、プレゼントされた、恐怖の斧破壊の斧を装備してみたり☆
2007030404

2007030408

2007030406

2007030407

2007030409

破壊の斧は、星魂装備にピッタリだと思いました♪(〃▽〃)/
嬉しくって、ずっと装備してました。
再配分しちゃったから、外したらもう装備出来ない・・・
それを考えると、なかなかファルコン杖に戻せなくて、狩りが出来ないsahohimeでした(馬鹿)。

ハイメタカイリさんがいらっしゃって、そのマントの座り心地が良いと言うので、座らせていただいたりしました(笑)
2007030405

あまりの高級感に、恐れ多くて近付くのにはドキドキしちゃったわ!!!( ̄□ ̄;)
私なんかの靴&お尻で汚しちゃってすみません m(_ _)m



そうそう!
再配分をしましたよ、きちんと。
お金が足りなくて、お気に入りのポイズンスキル、はまだLv.17ですが(T_T)
2007030402

ライフとマナが初の4桁!!!!
無駄に感激です。
だがしかし。
つまりそれは、ポットを1ランクUPさせなきゃって事なのかしら?

衝動買いによる無駄遣いと再配分で、全財産が15万G程度になってしまいました(×△×|||)
だ・・・大丈夫かしら?



大部分の方が落ちたり移動されたりした23時半頃☆

Cure姉さんが『SSはどうするのか?』と聞いて下さいまして、せっかくなんで撮らせて欲しいとお願いして、残っていたギルメンさん達に集まっていただきまして、2ポーズ撮りましたb
2007030411

2007030412

2ポーズと言いつつ、実は個人的には、裏から撮ったバージョンとか、斜め前から撮ったバージョンとか、何やら360度くるくると視点を変えて、10枚程度は撮らせていただいちゃってたり。

SS撮った後は、こんな会話があったり。
2007030413

Cure姉さんの心遣いに、ホロリと来ましたね(p_q)
実際には泣いておりませんが
良いなぁ。
本当、尊敬~! \(≧▽≦)/
私もこんな、気配りの出来る素敵な女性になるべく頑張らなけりゃ!!



SS撮った後は、倉庫前でアキラ談義?
大変です!
バブルがギャンブルギルドになってきています!!(笑)



私はそんな中、たまに発言したりしつつ、こんなSSを撮ったりしてました☆
2007030415




昨日は私のメタ式でもありましたが、CureさんとTENさんがBubble_Heartに入隊してから丁度1年目の記念日でもあったんですよね。
Cureさんはサブマスター、TENさんは部長。
だからってワケじゃないですが、凄く頼りになるお姉さんとお兄さんで、エタカ内外で凄くお世話になってて。
こりゃあきちんと感謝の気持ちを伝えなきゃな!って事で、突如、こんな発言を。
2007030416

お騒がせいたしました m(_ _)m
どうにもここ云年、日本語って難しいなぁと思う佐保姫なのでした。



メタったからと言って、そう変わるモノって無いですよ・・・ね?
私の場合は能力値再配分したから、なんか変わってそうだけど。
メタ↓とメタ↑で違う事って、そう無いですよね?
GLに行けるようになったり、エボ腕輪装備出来たり、レベルUPに必要な経験値が億単位になったり、メタマント装備出来たり、メタスキル使用出来たり。
そのくらい???
今のところは延々、白+緑装備を貫き通すつもりの私は、フルメタになっても装備変わらないし、感動ってそう無いだろうし。
GLも、メタになる前に何度かドミ券使って行った事があるから、そう珍しいモノでもないし・・・。

ただ、嬉しかったのが、ギルメンさんにGL狩りにばしばし誘うから!って言ってもらえた事。
ありがとうございます(*^-^*)
なんだかそう言っていただけただけで、メタになって良かったなぁって思えます。
その一言が無かったら、私、メタった事に疑問を抱いてたかもだし。
・・・・・いや、狩りしてたら、望もうが望むまいがいつかはメタるんだろうけどさ。
ぽっかりと穴が空いて、風が吹き抜けてたところに、ついたてが立ったって感じ?
・・・・・・・・・・・・・・・・分かり辛いな(-_-;)
とにかく嬉しかったから、これからもsahohimeで頑張ろうって思えました。



最後になりましたが、私に関わって下さった全ての方々に感謝!
そして、Bubble_Heartのマスターになれた事に感謝!!
1人だったなら、メタれなかった。
こんなに2年間も続けようなんて思えなかった。
ギルドがバブルじゃなきゃ、マスターじゃなきゃ、こんなに本気にはなれなかった。
頑張れなかった。
何度も、マスター辞めよう、ギルド抜けよう、sahohime封印しよう、エタカ休止しよう・・・等、思いましたが、現実は、ほぼ毎日INしてたり、INしたらたまに調子に乗って廃狩りしたり。
知り合いどんどん増えていって、それに伴って悩みや苦しみとかも増えていったけど、こうやって無事にメタる事が出来て。
幸せだなぁ、恵まれてるなぁ、嬉しいなぁ、って、しみじみと感じます。

いつまでエタカを続けるか分かりませんが、どうぞ、今後とも、こんな脆くてダメダメで自己中で激マイペースな奴ではありますが、見捨てずにお付き合いいただけると幸いです。
宜しくお願いします m(_ _)m

2007030410

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめ~
メタおめでとう~☆
実ゎいくつもりだったんですが忘れてました(爆
これからフルメタ目指してがんばってくださいな~w
2007/03/04(日) 10:36:41 | URL | ファミ通 #-[ 編集]
改めておめでとう^^

実際には存在し得ないはずの体力体質これでもか!乖離(爆)のひめではなくなってしまったけど、実際綺麗なバランスにしたことで、もっと普通の狩りが楽しめると思います^^
<ちょっと体質を期待してたけど、火力がないとまだまだきついお年頃^^
これからは一人ばっかりじゃなく、たくさんの人とPTしながら色々学んでいくことも多いと思います。

長年(w)遠くから見てきた私も、ひめがやっと、とちょっと感慨深かったです^^

本当におめでとう^^


いつかまた再配分とって破壊装備してね(?!w
2007/03/05(月) 03:02:35 | URL | 柊 #-[ 編集]
>ファミ通さん

ありがとうございます!!!(≧▽≦)ノ
来て下さるつもりだったって、それだけでもう、佐保は幸せです(;_\)
フルメタはマグマ装備するつもりが無いんで、あまり価値を見いだせませんが、またテロップ出せる日を夢見て、頑張りますb


>柊さん

改めまして、ありがとうございます m(_ _)m

普通の狩りが・・・
まだまだメタってから普通の狩りってしてないですけど、どんなだろうなぁ。
楽しみにしてます(*^-^*)
そうですねぇ。
ウチのギルドは結構、GLでPTしてるらしいですし、初心者マークなメタですが、たまにお仲間に加えていただければなぁと・・・。
1人じゃ学べない事、ありますもんね。
効率の面でも、どんどん、積極的に、PTとか組んでいけたらなぁ~・・・。

長年!!(笑)
考えてみたら、私がまだcryの時からのお知り合いですもんねぇ。
貴重な存在だ(@□@)
cryの存在を知ってる人、もう現在、エタカ内では居ないかもなぁって思うと、切なくなります(;_\)

いつか再配分に余裕が出来たら、今度はもっと上級の斧や剣を装備してみたいモノですねb(笑)
2007/03/05(月) 22:00:36 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック