エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年04月15日 (日) | Edit |
木曜日も金曜日も残業で、帰宅したのは22時45分頃でした。
木曜日は確かそのままお風呂入ったら寝ちゃって、金曜日は翌日が仕事休みだから遅くまで起きていられるしとエタカ起動しようとしたんですが・・・待ってる間に寝ちゃいました
寒かったからコタツで暖まってたのが原因だね(×△×;)



昨日は、14時15分頃にIN☆
30分くらいWHで狩りしたのかな?
でも、なんか眠たくなってきて、2時間程度、お昼寝しました。

目覚めてからは、夕食まで1時間半程度、WHで狩りをしました。
経験値は62%くらいまで削りました。

エボの予約に久しぶりに挑戦してみました!
惨敗でしたが・・・_| ̄|●|||
まぁ、今の状態でエボ取っても、何人が参加出来るか分からないし(←私自身が残業の場合は恐らく23時半頃じゃないとエタカ出来ないだろうし;)、当分はやめておいた方が良いのかなぁ?(-_-;)

夕食後は30分程度、またもやWHで。
放置が多かったですけどね(^-^;)
ダイオルやったら、水色さんで、プレゼントをいただいちゃいました。
2007041401

混乱か・・・
ゆくゆくは“らぶらぶロッド”を使う事を考えると、不要なOPだよねぇ?
ちなみに現在は、こんな感じ。
2007041402

気持ち程度に、2個だけ入れてます。

それから、お風呂に入ったりして。
次のINは、20時半頃
黙々と、ソロでWH。
昨日はやる気満々だったようです。

途中から、MiracleさんがINされて、すぐに『ごめんなさい!』と言ってきたので何かと思ったら、数週間後に試験があるから、それが終わるまでは勉強が大変なのでエタカお休みしますとの事でした。
ギルドに入ってすぐにエタカ出来なくなっちゃうのは、心苦しいとおっしゃっていましたが、そんな事は全く無いですよ!?
大体、マスターの私が、仕事が忙しいとか理由つけて、近頃、エタカあまり出来てないし・・・_| ̄|●|||
試験結果が出るのが、なんと、私の誕生日の5月3日だそうです!
・・・・・・・・・・・・・その日くらいは仕事休みだと良いな(T_T)
次にエタカ内でお会いした時には、良い結果を報告していただける事を、お祈りしています(^人^)

お休みする前に一緒に狩りをしないかと言っていただけたので、一緒にWHで狩りをしました♪
2時間くらい(だったかな?)、狩りをしていて、私がふと一言。
私、もうちょっと前から攻撃した方が良いですか?
魔法系モンスターに攻撃する時、Miracleさんが攻撃し辛そうなのに気付いたんですね。
そうしたら、「怖いので、よろしくお願いします。」との事で。
ごめんなさい、気付くの遅くなって;;;
まだまだLv.100になったばかりくらいのエイディアさんだと、魔法即死なのに、攻撃のし辛さに気付くまでの所要時間2時間って!!
どんだけ周囲を見てないんだよ自分!?って感じ。
情けなくて凹むわ・・・_| ̄|●|||
でも、これで1つ勉強になったって事で、前向きに!前向きに!!

少しすると、ぴょんちゃんやWindyさんも加わりまして、4人でPT
こんな人数で、自分が1番レベル上ってのは、恐らく初めてなんで、無駄に緊張しました( ̄□ ̄;)
上手に盾対処出来なくてすみません m(_ _)m
ぴょんちゃんスクロール上手だなぁとか、Windyさんは盾上手だなぁとか思いながら、24時頃に落ちました。
もっと狩りしていたかったけど、頭が痛かったから。
仕事で1日中パソコンの前だからねぇ。
仕事中はほとんど感じないんだけど、こうやってプライベートで長時間パソコンやってると、頭痛がするようになっちゃって。
短い間でしたが、おあいてありがとうございました!(>_<)/



とりあえず、当分のお休みは、今週は木曜日、来週は日・月・金・土、再来週はまだ未定、だったと思います。
GW中も普通~に仕事なんだよね(-_-;)
分かってる限りでも、29・30日は仕事が入ってました。
GW中で休みが欲しい日は無いかと聞かれましたが、誰かと予定があるワケでもないし、誕生日は休みたいなぁと思ったものの、何か予定があるワケでもないのに休み貰うのは悪いかなぁって思ったし、誰からも祝って貰えなかった場合は落ち込むし。
仕事して、自分の誕生日なんて忘れちゃってた方が気楽かなぁと。
誰からも祝って貰えない上に、連休だからって家族みんなが出掛けちゃって家に1人ぼっちとかいう事になったら、絶対に耐えられんもん!!(T□T)

2年前、某友人の誕生日おめでとうメールに書いたんですが、誕生日って、いくつになってもおめでたい事だと思うんですよ。
色々とあったのに、今まで生きて来れて、良かったなぁ、おめでたいなぁ、って。
人生、一寸先は闇ですもんね!
いつ、どこで終わっちゃうか分からないですもん。
私みたいな平凡な奴だって、小学生の頃は1人で帰宅してたら誘拐されそうになったり、中学の頃は頑張り過ぎて身体壊しかけたり、高校の頃は車と衝突事故起こしたり自殺願望強かったり・・・
色々と、大なり小なり、危なかった事、あったもんね。
それでも20歳以上も無事に生きて来れて。
凄く幸せな事ですよね(*^-^*)
もうすぐ22歳か・・・。
母が結婚した年齢に近付けば近付く程、焦燥感とかも沸いてきますが、まぁ、のんびりと。



今日は夢を見ました。

シャイロンらしき場所(←なんか恐竜系モンスターが沢山いた)で、1人、モンスターに囲まれて、苦戦しながら戦ってるんですね。
必死にスタフレ撃ってました。

と、そこに微妙にプラチナ装備(←全身がプラチナではなかった)なギルメンのエイディアさんが登場!
無言で盾をしてくれました。
「Miracleさんかな?」と思いつつ、一応、名前確認。
すると、なんと、Cureさんで!!
私は、ビックリしたし、嬉しかったし・・・何かもの凄く色々と話したい事があるんだけど、攻撃で一生懸命でチャット出来ないし、何て話しかければ良いか分からないし、とりあえずは一緒に狩りが出来てる現状を幸せに思いながら、お互いにずっと無言のままで―――目が覚めました。

そんな夢を見ちゃったモンだから、こりゃあ忘れない内にブログのネタにしなければ!と、朝5時45分から、せっせとブログ書いてる佐保姫なのでした☆(笑)

どうにも私の中で、Cureさんは神出鬼没なイメージなようです。
そして・・・あぁ、どうにも美化し過ぎなのかなぁ?
その人を直視するのが怖くて、自分の中で美化して、それをその人なんだと認識してしまう(?)クセがありまして。
本当、きちんと現実を直視して、地面を踏みしめながら生きて行かなきゃって思うんですが、未だに地上から10センチくらいのところを、エイディアみたいにフワフワと浮いたまま進んでる感じが拭い去れません。
頑張れ自分~・・・






あの記事から今日でちょうど半年経過。
だいぶん、冷静に考えられるようになってきました。

今でも思い出すと辛いけど。
どれだけ苦しめちゃったんだろうって申し訳なるけど。
それでも、あれで良かったんだって今は思えます。
私には、ああするしか思い付かなかったんだもの。
半月悩んで、それで、1番良いと思った方法があれだったんだもの。
誰が何て文句を言おうと、私にとっては、悩みに悩んだ方法だったんだから、あれで良かったんだと思います。

メタ式の日、あの人と同じギルドのお会いした事のないエイディアさんから話しかけられて。
あの人がエイディアを育ててるってのはブログ読んで知ってたから、もしも、これがあの人であってくれたら・・・なんて、思ったりもしましたね。
確認はしませんでしたが・・・恐らくは別人でしょう。
後々にブログに紹介されていた名前とは違ったと思うし。

あのブログ書いた10日後、PASS付きで細々やってる愚痴ブログには思いっ切り語ったけど。
なんだかんだでやっぱり好きだし、好きな人をそんな簡単に嫌いになったり出来る程、器用じゃないし。
あんなブログ書いた後も、たまにあの人のブログ読んでて、悩んでるようだったら励ましたいって思ったし、バブル所属のキャラでは仲良く出来なくても、もしも以前みたいに親しくしてくれるのなら、あの人とコミュニケーションとる時専用のキャラを作ろうとか考えたりもしましたよ。
思うだけで、あのブログを書いて以降は、一切、接触してませんけどね?
接触したら、あのブログ書いた意味無いし。
いやぁ~、本当、馬鹿みたいに引きずるな私(^-^;)

まぁ、今じゃあ滅多に存在を思い出す事は無いですけどね。
1~2ヵ月くらい前からかなぁ?
『そう言えば、そんな人も居たっけ?』みたいな。
自分自身でもビックリなくらいに、思い出さなくなって。

でも、大切な人をめいいっぱい傷付けて、見放した事は、そうそう忘れられるものじゃなくて。
あの人と似たような雰囲気の人と接する時、無意識に心に壁を作っちゃうね。
頭と心が分離するって言うか?
何をしても、何を話しても、感情移入は出来ない?
・・・・うん。
言うだけ、するだけ、振りだけならいくらでも出来るけどね。
特に、ネットの世界なんて表情は見えないんだし。

『もしも、あの時、さようならを言わなかったら・・・?』と考えてみる。
確実に、私自身もバブルも、悩みが尽きなくて苦労していたかもなぁ。
マスターの私、まだまだ子供だもん。
いや、子供だからって責任逃れするつもりはないよ?
だけど、どんどん、泥沼って言うか、どうすれば良いか分からなくなって、動けなくなって。
ダメだっただろうなぁって思う。
そんな状態はあの人にとってもダメで、あのままズルズル仲が続いてたら、私もあの人もバブルもダメになってたかなぁなんて。
上手く言えないけど。

今日、あの人の所属している(していた?)ギルドサイトを見てきました。
そして、掲示板で、あの人が所属してからのログを全部読んできました。
あっちでも、あれこれ問題があったみたいでした。
でも、大人な方々の対応で、無事に幸せにエタカ生活を送れているみたいでした。

『良かった』と思いました。
嬉しく思いました。
ホッとしました。
私はあまりにも子供過ぎて、自己中過ぎて、頼り無さ過ぎて・・・あの人を幸せには出来なかったけど、ギルドを楽しませてあげる事は出来なかったけど、無事に、自分の居場所と言うか、素敵な、自分にピッタリの場所に出会えたんだなぁって。

半年前のブログにしても、今回のブログにしても、結局は、自己満足&自己擁護(?)でしかないけどけどね。

今日、とある携帯小説を読みました。
内容的には、主人公の女性が、3年付き合っている彼氏が居るにも関わらず、新しい人とも付き合ってて、3年付き合ってる彼に別れ話を持ちかけたいんだけど、彼を傷付けたくなくて、ずっと言えずに居て。
『彼が凄く酷い人だったら良かったのに』『彼にも他に好きな人が出来てれば良かったのに』『そうしたら別れ話を持ちかけやすいのに』『心置きなく新しい彼と幸せに生活できるのに』って思うんですね。
ところがある日、3年付き合ってた彼に、新しい彼の持ち物が自分の部屋に置き忘れられているのを見付けられて。
彼に全ての事情を話します。
すると、彼はこう言います。
『俺を傷付けたくないなんて嘘だ。自分が悪者になりたくなかたったんだ。』『本当に俺を傷付けたくないのなら、もっと早くにちゃんと君の口から言って欲しかった。』と。
かなりグサッ!と来ましたね。
去年の私みたいだ。
私も、あの人を傷付けたくないとか言いつつ、自分自身が傷付きたくなくて、ダラダラと『さようなら』言うのを延ばしてて、最終的にはあんなバッドエンドに・・・。
あの人から『さようなら』を言ってくれれば良いのに、って思ったもんね。

苦しかったけど、凄く良い勉強になったんだと思います。
お互いに?
・・・・・いや、私だけか?

なんかこうやって書き綴ってると、本当に、私が彼に恋してましたって言ってるみたい?(笑)
そんな事は無いんだけどなぁ?
当時は、他にそういった対象で気になる人、他に居たとか居ないとかだし。
まぁ、今は・・・恐らくあの人の事を忘れ始めた頃くらいからかな?
そう言った恋愛的な面で気になってた人の事も、自分の中で一切、精算された感じがありますけどね。
心穏やかなものですよ。

追記、10行程度ちょこっと書いて終わらせるつもりが、思いがけず長くなってしまいました。
ダラダラ書きすぎだな(^-^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乖離は種族の中で一番射程長いですからねー。
盾するときって難しいですよ。
タゲ当てる前にまず前に…って言うのは乖離ソロ狩りばかりだとなかなかつかめないもんかもしれないね。

まだ低いLVならエイさんが0召還しやすいように前に出ておくのは基本ですね、@はお互いのくせが解ると、こう動く、次はどう動く?って言うのが解りますよー。
皆さんの動き見てると、ああなるほど、って思いますw
PTは後方支援乖離としては陣形の勉強にもなりますね。
この位置にいたらどの範囲内までスクが届くかな、後ろに出たときには自分も下がってスクで回避させて…とか。

前のギルマスさんが体質ブル、バランスヒュー(ちょい体質より)だったので、メイン&サブ盾が異常に上手で、私は間でぬくぬく育ってきたわけですが、やっぱりサブ盾の背中を見てきて目標だっただけに未だにそのくせが出ますね^^;
慣れですよ、慣れw

昨日は左手の動きが快調だったせいか、沸き沸きのエボでモンスの中心に突っ込んでスタフレ楽しんできた柊でしたw

知力なのに突っ込みすぎて瀕死だったり…(爆
2007/04/15(日) 12:06:13 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

慣れですか・・・。
先輩カイリさんとPTする機会があったら、見ながら研究しなきゃですね!
そして、自分より低いレベルの方とPT組む時、実地でも研究?
もっと積極的に、絡んでいけたらなぁと思います。
まだまだ、知らないことや分からないことだらけで、日々精進!って感じですね。
人付き合いの勉強(?)に妥協点とか最終地点とかは無いんでしょうけど・・・。

昨晩はエボだったみたいですね(^-^)
よく、柊さんのブログでお見かけする方々と、柊さんがWHにいらっしゃったのを見たんで、そうなんだろうなぁと思いつつ、ボーっとしてました。
左手の動き快調だったんですか!!!
それはそれは♪
ずっと、調子の良さが続くと良いですね(>_<)
2007/04/15(日) 15:28:54 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
そそ、同じ種族でもその人の癖やステ振りにもよって
1.盾は完璧に任せちゃってサブ盾に徹する(ブル、高LVブリ、バランスもしくは体質ひゅさんがいる場合)
2.自分がメイン盾に入る(私の場合こういうときはライフポットを多めに持って、なるべく補給回数を減らして長持ちさせるようにしてます<すぐ瀕死だからw)

色んなパターンがあって、それぞれかな、答えはひとつじゃない、だからこそPTって面白いんだけどね^^
まだこれから、のエイさんの場合は、エイさんと召還の前に出てあげるくらいの距離が一番いいですね、もう少しLV上がってくると忠誠も振れて召還が強くなるので、後方援護、と言うのもあります(後ろからの遠距離痛いからね^^;)
もともと乖離はメイン盾の種族向きではないので、難しいところですが、そういうときは狩場を選んであげるのもひとつの手ですね♪
PTする人のステを把握するには、聞いてみるのが一番早いですが、慣れてくると大体どんなステ振りなのかはわかってきますよ!その辺の意味でも、慣れ、というか私も日々精進してますw
大所帯だとめっちゃくちゃに火力で押し切って遊んでたりとかもあるしねww<狂気の沙汰のように愉快すぎるw

最近ひゅばっかりやってますが、あまりに楽すぎるので達成感が乖離より低いかも…(汗
あ、あとジオナがM-99+5なんで、マシンガン+5が倉庫に保管中です、LV61(だっけ?すぐだな(爆)になったらいつでもレンタル開始中です♪
火力+エネ効率最高でっせ♪
2007/04/18(水) 17:48:16 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

奥深いですなぁ、PT・・・。
どうにも自分の方が圧倒的にレベル低いってPTが今まで多かったから、後方支援や特に回避(?)はそこそこなんですが、どうにも自分がレベル高い場合、自分が盾しなくちゃいけなくなる場合のPTってのが・・・;
今まで、いかに何も考えずにのうのうと守られてPTしてきたかを思い知らされましたね( ̄_ ̄|||)

楽にレベル上がると、達成感は無いかもですが、爽快感はありますよね♪
メインのカイリに疲れてきたら、良い感じです。
マシンガンですか・・・。
今のプラズマライフル、せっかくなんで当分は使いたいんですよね。
エネルギー効率はかなり悪いですが。
マシンガンの約3倍必要だったような?
自分でドロップさせて、強化させて、今までずっと使ってきた物なので愛着があって。
だから、M-99レベルまでは、今のプラズマライフルを使っていくつもりです。
私が効率の悪い狩り&キャラ育成をするのは、いつもの事なんで、暖かく見守って(?)やって下さいm(_ _)m
ありがとうございます(^-^)
2007/04/19(木) 14:07:51 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
なるほど^^;
内緒が返って来なかった理由がわかりましたわ…

まぁ、倉庫に眠らせておくのもあれなんで、どうかなぁ、と思っただけですw
私とジオナと二人が使った愛着あるもんですんで、売る気にはなれなかったんで^^;

余計なお世話でスミマセンでした…
2007/04/19(木) 15:49:13 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

内緒…いつのでしょう?http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
とりあえず、昨日は朝、放置中に内緒頂いてたようだったので、復帰してからお返事いたしましたが、もうお留守なようで…。
近頃、やたらと離席での放置が多くて、内緒いただいてても、ログが流れちゃってたりで見逃しがあったのかも知れませんhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
すみません…m(__)m

余計なお世話なんてhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
愛着があるものは、やっぱり、有効活用したいですよね。
2007/04/20(金) 08:09:09 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
