エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年04月22日 (日) | Edit |
200704192142000

そして、もの凄い眠いです。
休日なのに何故か朝7時半に起きて、ゲキレンジャーからプリキュアまでボーっと見ていた佐保姫です。
あー。
頭痛い・・・(×△×|||)
電磁波除けエプロンが良いのか、仕事中は頭痛とかって無いんですよねぇ。
なのに、帰宅して、パソコン触ってると・・・徐々に来ます。
あら?
単なる時間差・・・?(笑)



ではでは、ここ4日間の出来事(^0^)/



【4月18日水曜日】

2時間の残業で、帰宅は22時頃
それから、週刊マガジン読んで、お風呂入って、『明日はお仕事お休みだし、ちょっとくらい夜更かししても良いよね♪』と、パソコン点けて、エタカIN☆
時刻は既に、日付が変わるか否かの微妙な時刻でしたね。

誰も居ないかなぁって思ってたけど、ギルメンさん2人いらっしゃって。
内1人が、ギャンブルの練習したいんで、アメジストからオパールまでの3級チップを売ってくれないかとの事でしたので、1枚1000円でアメジスト12枚・トパーズ24枚・オパール24枚計60枚を売りました。
ちょっとしたお小遣いだ♪

小遣い稼ぎになんかたまってきたルビーとマジックプラチナを売ろうと思ったけど、ふと、『この2つからエメラルド作れるじゃん!』と気付き、売るのは止めました。
今はエメラルド高いもんね。
エメラルドとして買うよりも、ルビーとプラチナから作った方が、安そう?

その後は、なんかやっぱり疲れてて眠くて、狩りしようって気分にはなれなかったんで、0時半頃には落ちて寝ちゃいました (_ _)zzZ



【4月19日木曜日】

この日はお休みだったんで、1日中エタカするぞー!ってなくらいの気合だったんですけどねぇ・・・(遠い目)
職場のすぐ近くにある銀行(?)まで、給料振り込み用の口座を作りに行かなくちゃいけなくて。
往復約3時間かけて、行ってきました!(>_<)/

と、その前に、2000円分のHCやりました。
結果は・・・微妙 _| ̄|●|||
実は、ブログには書かなかったけど、先月の8日にもHCやってたりしました(笑)
その時は、同じ2000円だったのに、ダイヤ出るし、1回でエメラルド6個出たし、1級のダイヤ&エメもそこそこ出たし、ルビーは5個と15個で計20個とか、かなり良かったんですよねぇ。
今回は運が無かったな;

HCの後は、エタカ起動して倉庫整理。
家には誰も居ないんで、久しぶりに(?)、両親の寝室にある方のパソコンでb
音が出るって良いね!
天気があるって良いね!!(T△T)
(※自室にある方のパソコンは、エタカ少しでも軽くなるように、音や天気はOFFにしてる)
商店出そうかと思ったけど、売れそうな物が無かった!( ̄□ ̄;)

そして、7時30分頃
帰宅したらすぐにエタカ出来るように、sahohimeとFAREWELL♪を、それぞれチャットルーム裏とラグラミア倉庫前に放置させて、通帳を作りに出掛けました。
平日の早朝って事で、お客さん他に居なくて、用事はすぐに終わりました。
さっさと帰って、すぐにエタカに取りかかりたいところだったんですが、次の電車まで約50分
暇潰しと好奇心から、職場のすぐ前に出来たショッピングモールを見て回りました。
出来てからまだ1週間だと言うのに、やっぱり平日だし早朝だし、お客さんはほとんど居なくて、思いっ切り見放題でしたね!
そんな中、うっかり、古本屋発見!!
気が付いてみると、1時間近くそこに居座っておりまして、漫画11冊購入。
・・・・・・何やってるんだ自分 _| ̄|●|||

帰りには駅で、レモン飲料を買いました。
レモン丸かじりは未だチャレンジ出来ていませんが、疲れてる時に酸っぱい物って良いですね。
近頃、たまぁ~に買って飲んでます。

そんな感じで、予想外の時間ロスしてしまったものの、11時半には帰宅しました。
家の鍵開けて、荷物置いて、即刻、階段駆け上がって、パソコンを確認!
すると、アヒルの親子が画面の中で歩いておりました
そうか。
そうだった。
こっちのパソコンはスクリーンセーバー設定してるんだった
当然、エタカはサーバーオフラインのメッセージ出てましたよ。
あう~・・・。
私の馬鹿。
すっかり忘れてた・・・ _| ̄|●|||

取りあえず、時間が時間だったので、パソコンは点けたまま、エタカだけは切って、昼食を食べました。

昼食後は、エタカ再チャレンジ!!
すると、お昼休み中なギルメンさんがINされておりまして。
30~40分程度、お話ししました。
私は別にさぼったワケじゃないからね!?(笑)
きちんとした、正式なお休みでしたから。

結局、INしたものの、ずっと倉庫前放置・・・だったかな?
なんかギルメンと話をしてから夜までの記憶が無いんですが?;
あっ。
なんか母が帰宅して、ケーキくれたから食べたのは憶えてる!(何)

そんな感じで、夜。
ずっとWHでソロ狩りしてた・・・っけ?(記憶が無い)
23時頃に彬ちゃんが狩りに誘ってくれて、40分間くらい、WHで一緒に狩ったのはギリギリ憶えてます。
おかげ様で、経験値は78%くらいになったと思います。(あくまで朧気な記憶)
連休中にはレベル上がるように頑張ろう!

あっ。
ちなみにGW中は5月3日~5日の3日間がお休みになってました。
よりによって3日休みかよ・・・ _| ̄|●|||
特別な日に何の用事も無いと、凹みます。
せめて、仕事で良いから、何か用事入れたかったのになぁ。
GW中も関係無く仕事って聞いてたから、内心、用事が出来るって嬉しかったのに。
29日と30日はお仕事でした。



【4月20日金曜日】

『これが終わるまでは帰らせないから!』と、突然いらっしゃいました大量のお仕事様。
東京支店からいらっしゃってる方が、厳しいのなんのって!!
話によると、東京支店は、かなり厳しい人が多いらしい。
絶対に、東京では働けんなぁなんて思いながら(・_・;)
仕事がお休みな方も、社員の方は、電話で次に呼び出されていました。
どうにか仕事は22時過ぎに、納入期限が迫ってる物だけは終わったので、まだまだ残業している方が多い中で心苦しかったんですが、最終電車が23時だったので、22時半に、帰らせていただきました。
会社から駅まではダッシュ!!!
疲れました。
足、つりそうになりました。
運動不足だな。
毎日、仕事の行き帰りに片道15~20分歩いてるってだけだもんね、運動。
↑で書いた、職場のすぐ前のショッピングモール的な場所に、スポーツジム的な施設も入ってたから、そこの会員にでもなって、定期的に運動すべき?

この日の夕食は、残業中に食べた、飴2個とぷっちょ1個だけ。
お腹空いたとかいう感覚より、疲れた・眠いの方が大きいから、近頃、夕食は毎日こんな感じです。

最終電車なのに、うっかり寝過ごしちゃって、降りるべき駅の1つ先の駅で慌てて降りて。
乗り越し料金で無駄に200円の出費が・・・!
しかも、時間が時間なので(23時45分くらいだったかな?)、迎えに来てくれた母は凄く眠そうで。
申し訳なくて、別に母が怒ってたりしてたワケじゃないけど、ひたすら謝りまくってた気がします。
職場でも自分の至らなさで、何件かに関して遠回しに注意されて、凹んでたのもあって。
『次から気を付けよう!』『注意された事を改善すれば、また一歩、大人に近付けるじゃないか!』と前向きに考えようとしたものの・・・やっぱり、注意ってされると、落ち込んじゃいますもんね。
でも、こうやって前向きにとらえようと出来るようになっただけ、ちょっとは大人になったと思う。

帰宅して、お風呂に入ったら、0時半頃
部屋に戻っても、パソコンを触る事無く、そのまま就寝。



【4月21日土曜日】

うっかりアラームをセットし忘れ、母に電話で起こされて、約20分の寝坊で起床。
うぅ、疲れが確実に蓄積中・・・ _| ̄|●|||

土日祝日は、人数が少ないんで、仕事、大変だろうなぁなんて思いながら。
この日は、私と同じデータ入力OPの社員さんは、私を含めて3人でした。
あと、バイトさんや派遣さんが、数名いらっしゃいましたけど。
いつもに増して静かな職場でしたね。

昼休みは、仕事辞める辞めないな話をしてました(←私は無言で傍聴してた)。
まだ働き始めて1ヵ月も経ってないのに、仕事が合わなくて、身体がボロボロになってて、皆に心配されてる社員さんがいらっしゃって。
その方を中心に、なんか仕事の愚痴や悩みの語り合いみたいな?(←あくまで私は基本傍聴者/待)
私は今の仕事も職場も好きで、自分に合ってると思うし、休日の前日には憂鬱になっちゃう時もあるくらいに、仕事にはまってる部分があるんだけど、やっぱり、ほぼ毎日残業だし、仕事中はほぼ無言でパソコンとひたすらにらめっこだし、凄い忙しいし、休日は平日が多いから友達とかと予定が合わないし・・・。
部屋はカーテンも閉め切ってるから、天気とかも分からないしね。
皆、どんどん時間感覚や日にち感覚が麻痺していってて。
そんな感じだから、精神的にもやられていく人が少なくないみたいで。
私は今までもずっと、お友達は専ら、生身の人間じゃなくて、パソコンやら漫画やらの無機質の物だったから、全然辛くはないんだけどね(笑/寂)
既に、私と同じ日に正社員になった人(←それまではバイトとして働いていたらしい)は、姿見ないなぁと思ったら、辞めちゃったそうで。
正社員は減る一方なのに、一向に増えなくて?
以前(と言っても半年くらい前まで?)は、働き始めて1ヶ月間くらいは残業なかったらしいんですが、私なんて働き始めて1週間で残業2時間させられて、それから毎日残業だからね!
来月下旬当たりには、支店に行かれてる社員さんが何人か戻ってくるそうなので、今よりは楽になると言っていましたが・・・1人当たりの負担はどんどん増えていくなぁ。

帰りは『翌日が仕事な人は20時まで、休みな人は更にもうちょっと残業お願いします』と言われたので、唯一、翌日がお休みだった私は、プログラミングか何かの中国人のお兄さんと2人、黙々と22時まで残業。
まともに話したのは昨日が初めてだったんですよね。
席が離れてるし、私、必要最小限しか話さない奴だし(待)
だけど、素敵なお兄さんでしたよ。
年齢的には30代中盤って感じかな?
もの凄く日本語ペラペラで、敬語とかもしっかりとしてて、日本人以上に言葉が綺麗!
凄いなぁって思います。
他の社員さんも言ってたけど、日本人でも敬語とか上手く使えなかったりするのに、凄いですよね。
いやぁ~・・・優しそうで本当、素敵な方でした。
職場で貴重な男性ですしね。
保養だわ(何)

そんな感じだったんで、どうにかギリギリセーフで寝過ごしは避けられたものの、帰宅はやっぱり23時40分頃になっちゃって。
エタカは出来ませんでした。
流石に2日連続で帰宅が日付変わり前だと、辛いし、もうパソコンとか見たくない感じ?(←とか言いつつエタカはしなかったけど2時間くらいネット小説を読みふけっていたのはどこの誰?)



まぁ、こんな感じでした。
本当、エタカあんまりやれてないなぁ~・・・( ̄_ ̄|||)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
