エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2007年04月28日 (土) | Edit |
200704280819000

昨日は、なんだかんだで11時にエタカIN☆

それから、倉庫整理したりしながら、ひたすらWHでソロ狩り。
ちょこっと球も使ったりしつつ。
昼食後は、柊さんをお見掛けしたので、内緒してみたところ、GL行くから行くかと誘っていただけたので、喜んでお相手していただきました!
それから、メンテナンスまでの15~20分間くらい、一緒に狩りを致しまして、途中で、約2ヵ月ぶりのレベルUP!!!(Lv.251)
柊さんはモンスター少ないと仰っていましたが、私としては、適度な感じでしたね。
いつも、風の向くまま気の向くまま、地図も見ず、目的地も無く、雪原を走り回っている私は、モンスターに遭遇出来ない事がしばしばですからね。
効率が悪いのなんのって!!
流石に、ここ何ヶ月間かはWHでばかり狩りをしているので、モンスターが多いポイントは、なんとなく分かってきたのですが、それでも、そんなの気にせず、行きたいところを走る!走る!!
良いんですよ、別に。
好きなんですから。
そういうあまりモンスターが居ない場所で、1匹でもモンスターが居た時の、嬉しさが好きです(何)
こんなだからレベル上がらないんだろうなぁ。
しかも、球もなんか時間制限があるから時間に縛られる感じがして窮屈で嫌だからって、滅多に使わないしね。
いっその事、換金して、そのお金で宝石やらスクロールやら買ったりした方が、よっぽど役立つんじゃないかと思う・・・。

メンテ後は、とりあえずINしたものの、車のガソリンが減っててランプ点灯してたんで、パソコン切って、母と2人で出かけてきました。
ついでに、本屋とかパン屋さんとかにも寄ったりして。

夜は、狩りはほとんどせず、4%くらいまで削ったら、ひたすら云時間放置して、ネット小説を読みふけっていました。
ちょこっと、近頃はあまりギルメン居ないねぇなんて、ギルチャでお話ししたりもしつつ。
なんかさ、こう・・・架空の人物からでも、名前呼ばれると、安心すると言うか、寂しくないと言うか。
夢小説・・・好きだなぁ。
こんなだから、妹からも「恋に恋してる」って言われちゃうんだけどさ(^-^;)

金のぶた、良いなぁ。
でも、白のぶたやピンクのぶたの方が可愛いけど。
昨日から、HC、何円分くらいなら生活に支障が出ないか考え続けてる自分が居るんだけど?(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
久しぶりに見たので(ごめんなさい…)、まとめてコメントします。

>魔導書
えっと、僕の場合は1=マナ、2=ライフ、3=4Lv石化、4=3Lv麻痺、5=6Lv石化、6=魔杖補充スクロール、だったと思います。
高クエはクエ受信する時だけでいいと思いますよ。
逆に魔杖補充スクロは、魔杖使ってる時に魔杖が切れ、すぐ補充したい!という事になるので、あった方がいいと思います。
魔杖単体でも強いですし、思念で+20%、祝福で+40%されるので、次第に必要性を感じてくると思います(特にGLは固い敵が多いので…)。
魔導書は良く使う麻痺・石化以外に、強い敵(ウインターナイトとか)が近づいてきた時の緊急用に1ランクレベルが高い麻痺・石化のどちらかを入れておくといいですよ。
これで丁度6個です♪
(いきなり2個増えるのは難しいかもしれませんが…一応GL用って事で(苦笑))

>狩り関係
まずはレベルアップおめでとうございますvbb
レベル上がる速度とか、狩りの効率とかは気にしないでいいと思いますよ。
エタカ自体、強さとか効率重視の方が多いゲームかもしれませんが、
ゲームって気分転換に楽しむためのものですから、マイペースで自分が「楽しい」と思える方法でやるのがいいと思います。
ネタ装備使ったり、適当な所を歩き回ったり…ね。(笑/こんな考えだからこせんギルド合わないんだろうなぁ^^;苦笑)

>お仕事
すごい忙しそうですね…身体に気をつけて、頑張って下さいね。
臨機応変、は実際考えると難しいですが、皆さんも事情分かってるでしょうから、いくらマスターといってもエタカは余裕ある時だけでいいと思いますよ。
無理してやっちゃうと、嫌になっちゃうでしょうし。

長文コメントですみませんm(__)m
ではでは。
2007/04/28(土) 13:34:48 | URL | MiracleGreen #mQop/nM.[ 編集]
>Miracleさん

いやいや!
そんな謝られても(>_<)
お忙しい中、読んでいただけて、しかもコメントまで頂けて、ありがたいですよ!!

魔杖・・・これまたスクロールほどではないものの、存在を忘れてしまううやつですね(・_・;)
思念使わないし、PTよりもソロが多いし、まだナイトには挑もうとしないって事を考えると、ソロ狩りの時は、今のままでも大丈夫かな?
私は基本的に石化ばっかり使ってます。
麻痺はクレイさんで極稀に使うくらい。
6Lv.の石化と麻痺を、それぞれ古びたと朱に入れてるんですが、なかなか勿体なくて使えないですねぇ。
WH程度なら、それでも十分ですし。
結構、満タンになっちゃうもんなんですねぇ?
スクロールや魔杖を乱用出来るくらい(?)、頑張ってお金節約しなきゃですね・・・( ̄_ ̄|||)

ありがとうございます!(≧▽≦)/
ようやくレベルUPですよぉ♪♪
能力値が10振れる事に、凄く感激でした。
マイペースは良いんですが、レベルが上がらないと、やっぱりPT狩りの時とか、均等組めないしって気になっちゃったりするんですよねぇ。
なら頑張れよって感じですが。
それをしようとしないから、まったりのんびりソロ狩りが多いと言う・・・(^-^;)

お気遣いありがとうございます!
心は脆弱ですが、身体だけはビックリするくらいに丈夫なんで、大丈夫ですよb
最初の2週間くらいは、肌が荒れたり食欲無くなったり大変でしたが、今はもう慣れましたし。
臨機応変とか、私、凄く苦手で(;_\)
マニュアル通り、いつも通り、マイペースでしか行動出来ない奴です。
近頃、更にパソコンの調子が悪くて、最適化したり、クッキーや履歴削除したり、してみたんですが、どうにもカクカクするし、パソコン点けてからエタカに入れるまでに1時間以上とか・・・愚痴ですみません(T_T)
仕事自体は楽しいんですが、仕事が終わる時間が遅いから、お腹が空いたり、疲れたり、あとは帰りの電車の関係で他の方とのゴタゴタ。
とりあえず、頑張ります!(>_<)/

Miracleさんはお元気にやっていますか?
コメント、ありがとうございました(^-^)
2007/04/28(土) 13:51:18 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
モンスが少ないと言ったのは普段に比べて、って意味だったんですが・・・^^:

補充スクをスロットに入れてないというのは初めて知りました^^;
ポイズンを多用だなーとは思ったんですが・・・

ま、まぁ、自分らしくやるのが一番なんでは?
特にEC内でそれを強要するひともいないいわけだしね^^

MMOだけに、補助が大事、と思うけど、別に構わない人もいるかもしれないしね^^


ただPT誘った自分としてはかなりショックなエントリだなと思いましたけど^^;

2LVしか使ってないと今後誘いにくいなぁ^^;
2007/04/29(日) 06:49:23 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

『いつもより』っていうのは分かっていたのですが…GLって、そんなにモンスターが多いところだったんだなぁって、思ったと言うか。
WHの延長線上って感じなんで、私の中では、WHみたいにスカスカに空いてるんだろうなぁってイメージがあったんで、あれでいつもより少ないって、凄いなぁって思ったと言うか…。

補充スクって、スロットに常備しておくべきものだったんですかhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">Σ( ̄□ ̄|||)
私は2Lv.以下しか使った事が無いからか(剣は借りて1回使いましたが)、どうにも、あまり、魔杖が役立つ物だって意識が無くて、ここ何ヵ月も、ソロ狩りの時は、ガマの時くらいしか使わなくて。(←役立たないと思ってるならなぜここで使うのかと言うと、トルネードよりリーチが短いからかも?)
何か3.Lv.以上の魔杖、持っておくべきなんですかね?http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

柊さんに指摘されて、エタカ内でも、オフラインの生活同様に、『交際費』って必要なんだなぁと感じました。
とりあえず、何ヵ月先になるかは分かりませんが、魔杖買います。
現在の所持金は700万なんですが、確か、3.Lv.以上は、1000万以上はしましたよね?
流星は結構役立つとうかがいましたが、やはり、それよりはLv.が上級なやつの方が良いですかね?
聞いてばかりでも悪いんで、今度の連休にでも、何を買うか、ファンサイトとかを見て比較してみたりして、考えてみます。
ご指摘、ありがとうございましたm(__)m

それと、以前から思っていた事なのですが、今回のように誰かに注意や指摘やアドバイスを頂いた場合、反論せずに、それを素直に受け入れて、そのまま言われた通りに改善していくべきなのでしょうか?
それとも、私は私なりの考えがあっての事なので、それん伝えたり、反論したり少しはすべきなのでしょうか?
なんだか、そのまま受け入れて、そのままで行動すると、それまでの自分の言動が、全て考え無しの空っぽなものに思われそうで、正直、悔しいなぁとかって思いますし、だけど、アドバイスをいただけて、改善して、進歩していけるのなら良い事ですし。
なんて事を、毎回思ってますhttp://blog13.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/04/29(日) 21:21:40 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
人それぞれであるし、それは構わないんではないかな。
答えはひとつじゃないし、自分なりで…

ちなみに私は
1.2LV石化
2.2LVもしくは4LV石化(現状の仲間内だと麻痺は逆に使わないほうがいいかな、と思って使ってません…)
3.PTの場合ドプ(ドミPTなどでアメを使います)ソロの時はカラか魔杖を切り替えたとき用に2LV補充スク
4.ライフ
5.1LV補充スク(常時使っている魔弾の杖
6.マナ

3LV魔杖は持っていません…人に自慢できるような武器は持ってませんよ^^;
火力を補うために、極知力にして魔杖の攻撃力をあげてるくらいです。
強さで言えばひめの持ってる氷獄のほうが強いです。
高価だしね。
常に魔弾か雷の二本を使い分けてるだけです。実際そんなにお金がかかってるわけでもないですが、PTのときに壁になってもらったりしてる分、せめて補助、と思って使用しますね…交際費、とは捉えたことないかな、みんなもそれぞれ火力や種族ごとで消耗品は常に使っているわけだし、それが「思いやり」かな、としか捉えたことないですけども…

とりあえず頑張ってください^^;
2007/04/30(月) 16:16:31 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

人それぞれ、自分なり、ですか・・・。
ありがとうございます! m(_ _)m

『2LVしか使ってないと今後誘いにくいなぁ』というコメントを私を見て、私は3LV以上の魔杖を持ってないといけないのかと思っていたのですが、レベルは魔杖じゃなくて、スクロール自体の事だったんですかね?(・_・;)
でも、今回のコメントを見た限りでは、そうでもない??
2レベルより上のスクロールも、持ってる事には持ってるんで、使う時には必要であれば使おうとは思っています。

ちなみに、私が持ってるのは、氷獄ではなくて、彗星です。
役立たずだからあまり使う人は無いという話を聞いて、逆に私はあえてそれを使いたいと、確実に入手したかったので、普通なら数十万で売買されていたところ、120万もかけて購入した品物です。
魔杖は、買うと宣言したからには買います!
でも、どうせ買うなら、もういっその事、3Lv.じゃなくて、4Lv.のを買うくらいの気持ちで頑張って貯金していこうと思っています。
補充もお金かかっちゃうけど・・・どうせなら思い切った方が良いかなぁと。

『交際費』発言について。
言い訳ですが、私はオフラインの生活でも1人で居る事が多く、自分のため以外にお金を使う事がほとんど無いので、自分の手持ちは全て自分の都合だけで割り振ってしまい、友達とかと遊ぶ時は、きちんと『交際費』として別個に貯金とかからおろしにいかないとお金の余裕が無い状況です。
そのため、普通の方々が何も考えず、無意識の内に確保していたり使用していたりする『思いやり』の分が、私には『余分な支出』になってしまいます。
だからといって、別に出し惜しむつもりはないですし、お付き合い下さる方に『余分な金を使わせやがって!』と思うわけでもなく、今までの経験上、オフラインでのその『交際費』は、嬉しさのあまり、うっかり金銭感覚が麻痺しちゃって、普段の私が自分自身に投資する(?)費用よりもずっと多かったりしていますが、なんとも感じません。
私の今後の課題は、ネット内外でもっと、人と付き合っていく事ですね( ̄_ ̄|||)
1人の期間が長かったから、自分の事しか見え無くなっちゃってるから・・・。

とりあえず、頑張ります!
2007/04/30(月) 23:29:24 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
2LVしか使ってない=私のことです。
ひめは6LV入れてるっておっしゃってたんで…

私は2LV石化しか普段の狩りでは使わない、と先述書いたとおりですが…(あんまりよく読んでないのかな^^;)
参考までに、乖離の仲間内では、スクと言えば本に入れるもののこと、補充は魔杖、と言った感じですね(スク足りない=本の中身のこと、補充ない=魔杖のこと)
言い方もそれぞれありますが、スク、って一言言われてもどっちのことかわかんないですからね(PTでは特に)
魔杖はよく勉強すると解りますが、高ければいい、というものでもないようです、高LVの方でコレクションで集めてる人もいらっしゃいますが、実践向きかどうかは自分で判断すればいいものだと思ってますよ。
それぞれの威力の違いを体感して初めてわかるものなんでしょうし…知力依存と言うこともあるので、魔弾よりは若干雷のほうが強く感じるのかも知れませんね。
剣杖などは近接なので、火力は充分にあります。

ソロでやる分にはいいのかもしれないですね。
基本的にPTが多かったり「人を育てていく」と言ったスタンスであるならば気をつけなくてはいけないこと、他人の意見を受け入れる柔軟性は必要不可欠とおもいます^^;
「やってみてはじめてわかる」こともたくさんあります。
そうでなければ成長は難しいかもしれない。けども
やらなくてもいい場合もあるとは思います、今後の変化で臨機応変に行けばいいんじゃないのかな。

なにより自分の思う通りでいいのではないかな。
結果は後からついてくるものですから。

2007/05/01(火) 01:56:39 | URL | 柊 #-[ 編集]
>柊さん

なるほど。
そういう意味だったんですね?
やっと理解が出来た。
物分かりが悪くてすみません;

スクロールについては、気分が変わって、今では更に上のレベルのを使ってるのかなぁとか思ったりしました。
まず、前提として「自分に落ち度があったに違いない」から始まってしまったため、柊さんは、私よりも魔杖もスクロールも、上レベルのを使ってるに違いない!って思いこみがあって・・・。
なるほど。
カイリ間ではそんな使い分けをしてるんですねぇ。
勉強になりました 〆(・_・)

魔杖に関しては、彗星を買う以前に、レベルと強さは関係なくて、とかどうどかって話は他の方にしていただいた事があるのですが、何て言うか、私、融通効かないし、人と同じってのがどうにも嫌な奴で。
役立つ雷とか流星とか氷獄とか剣とかは、持ってる人が多そうだから、どうせなら、高くて手が出せないし、持ってても使いそうにない気がする(あくまで私の中の想像ですが)、4Lv.を買って使いたいなぁなんて。
それに、どうしても有言実行したくて、雷なら持ってますけど、あえてなんか高額な物に手を出したいなぁとか。
どうせ、もう、当分は他に欲しい物とか無いですしねぇ。
何か、目標が欲しかったのがありますし、同じ目標立てるなら、高額にした方が夢があるかなぁとか・・・。

エタカ始めて2年経つのに、ギルマスになってから1年経ったのに、今、こんな事で指摘を受けているなんて、自分どうだろうとは思いますが・・・。
おっしゃるように、やってみなくちゃ分からない事、その場を体験しないと分からない事というのは、ありますし、場数を踏んで、あと、こうやってご指摘いただいた事は忘れないように気を付けていって、いこうと思います。
臨機応変・・・難しいですね(>_<;)

本当、頑固者だし、面倒くさい奴ですみません m(_ _)m

2007/05/01(火) 22:21:34 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック