エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
--年--月--日 (--) | Edit |


2007年05月05日 (土) | Edit |
昨日は、まず、14時半頃IN☆

1時間くらいソロ狩りをして、21.6%まで削って、落ちました。



次は21時頃にIN☆

なんだかこの頃、ID&PASSを入れる画面、3~4回は『接続に失敗しました』になるのは何故?(T_T)

WHで1時間くらいソロ狩りをしました。
アイスジャイアントからダブルドロップしたと思ったら、マジックプラチナと2級トパーズって!!
トパーズ・・・まぁ、集めてるから良いけどさ。

途中からは2時間くらい、Miracleさんと一緒に狩りました。
またしても、アイスジャイアントからダブルドロップ!
今度は3級エメラルドと、2級オパールでした。
2007050403

な会話があったり、和やかな感じで、まったりと狩りました。
何故『9』になったのかは、本当、謎。
Miracleさんは「F8キーと間違えたんじゃないか?」と言っていましたが、F8キーには何も設定してないんですよねぇ。
Fキーって、いくつまで、スキルを設定できましたっけ?
以前は全部のキーに設定していたんですが、今はF5までしか設定していない上に、設定しているキーもマウスでわざわざ1回1回変えて使ってるからなぁ。
だいぶん、トルネードとか基本の魔法攻撃(?)はキーで使うの慣れてきたんですが、後はどうにも・・・。
謎だわ。
何なの『9』って?(笑)

24時にはMiracleさんが落ちたので、それから私は1時間くらいソロ狩りして、更に1時間くらい放置してボーっと(?)してたり。
2時頃に落ちました。

経験値は30.2%まで削ったんだっけかな?
この調子だと・・・GW中にレベルUPは無理か?_| ̄|●|||
今日でもう休みは終わりだしなぁ。
でも、少しでも削れるよう、今日も頑張ります!p(^-^)q



以下、どうでも良い話。
ちょこっとエタカ話題ですが。
検索していたら、こんなものが出ました。
2007050401

どんなアイテム・・・?
Yahoo!、MSN、Googleで検索してみたんですが、出て来るのはブランド物のVIVIENNE(?)のネックレスだったり、ファイナルファンタジーの装備品だったりばかり。
EC Fan Site様で探してみても、無いっぽい気がしたんですが・・・。
架空のアイテムなのかしら?
ネックレスって言ったら、なんかペットでも使いそうなイメージがあるんだけど。
英雄のネックレスとやらみたいに、キャラが装備できる、首飾りみたいな感じなのかなぁ?
検索機能、楽しいですよね!
見たこと無いアイテム名とか出ると、どんななんだろうって、ワクワク(?)します♪

エタカに限った事じゃなくて、私、昔から、調べ物とか大好きなんですよね。
知りたがりだし、勉強は好きだし。
知識が増えるって、なんか嬉しいですよね(^-^)
しかも、自分で調べた事だと、結構、後々まで記憶に残ってたりするし。

学生時代、英文とか、電子辞書やネットの翻訳機能を使ったり、教科書の参考書を買ってそのまま書き写したりしている人が居る中、私は冊子状の辞書使って、調べてましたからね。
1冊だけだと意味が分からなかったら、妹や父や母の辞書も借りて、3~4冊くらいの例文の比較して、この場合はこういう意味で使われてるんだろうなぁとか。
更に、英訳してみたら、その英訳した結果の日本語の意味が分からなかったりする時があるじゃないですか?

例えば『Lucifer』という単語。
これは英和辞典で調べてみたところ、『天から落ちた傲慢な天使。ルシファー。』という意味でした。
『傲慢』って何て意味なんだろう?
次は国語辞典で調べます。
『極端に思い上がった気持ちになり、むやみに人を見下す様子。』だそうで。
また、『ルシファー』って天使の名前みたいだから、どんな天使なんだろうかと、カタカナ語辞典で調べてみたり、ネットで神話(?)みたいのが無いかと調べてみたり。

英語だけじゃなく、私は高校生の頃は理系だったんで、数学とか化学とかでもそんな感じでしたね。
分からない単語があったら国語辞典とかで調べるし、計算とか答え見ても分からなかったら、問題集や参考書や教科書なんかの他の似たような問題の答えを見たり。
宿題とかは『やるだけ』ってのが嫌で、分かるまでは、色んな物を持ち出してきて、徹底的に調べて。
だから、やたらと予習とかも時間かかってたけどね(^-^;)

宿題とか予習とか、忘れても他人に見せてもらうってのが絶対に嫌で、自分の言葉で、自分の考えで、きちんと答えを導き出したくて。
ある意味、馬鹿正直?
もっと器用にやっていった方が良いのかなぁとか思いながら、それでも、自分で調べた方が自分の身になるし。
他人に迷惑かけたくない!って思いもあったけどさ。

学校での勉強の時だけじゃなくて、趣味とかで小説や漫画読んだり、ドラマやアニメ見たりして、分からない単語があった時も、調べてましたね。
高校生の頃は、暇さえあれば、国語辞典や英和辞典や古語辞典をパラパラ読んでて、家族からは『辞書が愛読書』とか言われるほどでした(笑)
だけど、安い辞書程度じゃあ、載ってない言葉も多くて。
家族に聞いても、分からないとか言われて、こう、もやもやした時も多くて。
なので、『就職したら初任給で広辞苑を買う!』ってのを、ずっと夢見てましたね。
・・・・・・・・・・実際は、未だに買っていませんが(-_-;)

そして、調べたりして気に入ったりした言葉は、ノートにメモったりして。
自分だけの、辞書、言葉集、みたいのを作ってたり。
まだまだ3冊目ですけどね。
200705051053000


私のエタカでのHNの『竜田佐保姫』って言葉も、その中の1つ。
高校生時代に、古典の宿題か何かしてて、ふと、同じページに『佐保姫』って言葉を見つけて。
同類語みたいので『竜田姫』って言葉も載ってて。
「おお、これは!!」と、勉強中断して、ノートにメモメモ... 〆(・_・)

よく使う、国語・英和・古語辞典は、もうページの端が手垢で黒くなるくらいに、使ってて。
使い慣れた辞書をいつも使いたいから、家にも辞書があるのに、1回1回、学校まで持って行って、持って帰って。
調べ物なら、結構、早く検索出来る自信が、有ったりしましたね!(笑)

調べ物って、楽しくて、ついついはまっちゃって、果てしなくなっちゃいます。
ある1つの事を調べていたつもりが、それに関連する他の事も調べてる内に気になっちゃって、それに関しても調べてたら・・・どんどんどんどん調べる物が広がっちゃって!
でも、そういうのが調べる楽しさですよね♪(* ̄▽ ̄*)

大学の卒業研究は、うっかり調べ物にはまっちゃって、100越すサイトを見て、メモったりそれを整理してワードに打ち込んでプリントアウトして、気が付いたら提出期限間近で、その調べた膨大な(?)データを上手くまとめられなくて、上っ面だけの内容になっちゃって、調べたこと、ほとんど意味無いやん!!的な事態に陥っちゃったりもしましたが(笑)

その大学の卒業研究、その当時のブログには書いただろうけど、私は『電子掲示板(BBS)について』を調べたんですね。
その中で、BBSでやっちゃいけない事とか、したら嫌がられる事なんかも調べてて。
『教えて君』について調べたりもしました。
もっともだと思いました。
ちょっと調べれば分かる事、努力もせずに安易に聞くなよ!スレッド流れるじゃん!!とかって、思ったし、質問して答えが返ってきて当然だと思うな!とも思いました。
自分自身、疑問があったら、徹底的に自分で調べる奴だったし、先に述べたように、調べるって事が凄く好きだったし。

でも、何でも1人で解決しちゃうと、ただでさえ、人には頼ろうとしない奴だから、寂しくて。
休日は1日十数時間とか勉強してた時は、それでも、自分が周囲の人よりは分かる事が多いから、同級生からも先生とか色々と質問してもらえたりしてたから良かったけど、それから壊れて勉強しなくなってからは・・・。
ある知人からはこんな感じの事を言われた。
「自分ばかりが質問してるじゃないか。たまにはそっちからも質問してくれ。じゃなきゃ不公平じゃないか。」と。

そこで私は考えた。
自分はどんな些細な事でも質問されると、頼ってもらえてるんだとか、他人と接する事が出来るとか、って嬉しいし、私の知ってる事が何かの役に立てるのなら頑張った甲斐があると言うか・・・自分でも役立てるんだって、幸せになるし。
小学校からの親友が、ネットしてない事もあってよく調べ物頼んでくるんだけど、面倒だとか、私は調べ物してくれる便利な道具にされてるんじゃないかとか思ったりもするけど、やっぱり嬉しくて、調べ物好きなのもあるし、何サイトも調べて、比較して、少しでも役立つ正確で詳しい情報を伝えるようにしたり。
エタカ途中で調べてくれメールが来て、エタカ放置で調べ物に没頭していた時も、学生時代は何度かありました。
逆に私は、彼女には、『●●市内でオススメの店とかってない?』って、ネット持ってる自分の方が調べやすいだろうに、聞く必要なんて無いのに、自分自身でも調べつつ、質問してみたり。
彼女は本領発揮!とばかりに、自分の持ってる雑誌とかで調べてくれて。

あぁ、こんなもんなんだろうなぁ、って思ってたんです。
知らない事は知ってる人に聞いたら喜んでもらえるのかな?って。
自分自身で調べるから、聞く必要なんて無いのかもだけど、自分自身の考えだけだと偏っちゃったり思い込んじゃったりするだろうし、他人の意見も参考に知りたいなぁって思うし。
「質問してくれ」と行っていた知人が、私とコミュニケーションを図るために、色々と質問考えたり、些細な事でも聞いてくれたように、私も1人でなんでもやろうとするんじゃなくて、もっと他の人に色々と質問すべきなんだろうなぁって。
私は質問されたら嬉しいし、親友や、某知人も質問するとありがたがってくれるみたいだし、質問するって悪い事じゃなかったんだ、なんだか質問するって嫌だって思ってたし、負けたみたいで悔しいとか思ってたけど、これでコミュニケーションが図れるなら、良い事じゃん。
そう思ってて。

会話してても、アドバイスとかしても、突っ込んだ質問されると、ちゃんと自分の話を聞いてくれてて、理解してくれてて、だからこそ、出てきた質問なんだろなぁって、凄く嬉しくて。
それまでは受け入れるのみだったけど、何か言われたら些細な事でも、必ず何か1つは質問するようにしてて。
仕事中も「□□して下さい」みたいなのを言われたら、それに関して、「これはこういう意味で良いんですかね?」みたいな、確認的な内容でも、分かっている事でも、きちんと確認とか質問してて。
それが良い事だと思っていました。
自分が何か言ったりアドバイスしたりした時、何も質問されないと、「本当に聞いてくれてるのかな?」「もしかしたら要らん事したのかな?」とかって不安になるし。
「そんな思いを他人にはさせちゃいけない!」「私はきちんと聞いてるし、ありがたいって事を伝えなきゃ!!」って、そう思ってて。

でも、自分がされて嬉しい事が、他人もされて嬉しい事とは限りませんよね。
十人十色だし、喜んでくれる人も居れば、嫌がる人も居て。
その事を、すっかり忘れてた?

たった二十数年間だけど、私が経験してきて、感じた事、考えた事、それによって出した結論、言動。
だから、後悔してないし、しちゃいけないし、もしもダメだったのなら、良い勉強になったって、ありがたいって、自分の中のデータを更新して、次からは気を付ければ良い。
頭では分かってても、やっぱり、自分、ダメな奴だなぁって落ち込むし、申し訳ないし、なかなか浮上出来なくて、ようやく昨日、どうにかおさまってきたワケなんですが。

別にこんなの、語る必要無いのかもだけどさ、負けず嫌いだし、プライド高い私は、自分が考え無しのバカな奴って思われてたら嫌だなぁとかって、悔しくて。
過去に私が良かれと思って質問して、実は迷惑だって思ってたって人達、読んでくれてる人は居ないかもだけど(このブログの存在知らない人も多いし)、それでも、どうしても語らずにいられなかったんですよね。
気が付いてみると、書き始めてから3時間近く経ってるしっ!!Σ( ̄□ ̄;)
語ったなぁ(笑)
でも、凄いスッキリした!
うん。
自分が出した答えなんだから、自信を持っていこうと思いました。
ダメなら本当、よっぽどな大事で無い限り、修正ややり直しはきくしね?
前向きに頑張っていこう♪♪♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
僕のチャットミスまで暴露しなくても…(苦笑)
昨日は楽しかったですよね♪またよろしくお願いします。

>調べものについて
似たような勉強法してますね。
英語はそこまでやった自信はないですが(苦手なので)、それでも宿題でもレポートでも、自分で納得いくまでやらないと気がすまない奴です。
高校・大学と理系で結構レベル高めの所行っちゃったので、大変です(T_T)
物理とか数ⅢCとか、理解するために参考書10冊くらい持ってました(待/笑)

ノートまとめ上手ですね。
難しい単語ばかりで、抜き出し方が上手なんだろうなぁ、って思います。
(←自信ないと易しめの単語も抜き出しちゃいます/笑)
数学で良ければ、僕のも今度ブログにUpしようかな?(笑)

>Lucifer
なるほどねー。説明出来るレベルにまで調べて理解してるわけですね。
勉強家だなぁ、って思います。

僕からもちょっとコメント。
ルシファー=ルチフェル=サタン、そしてサタン=聖書中で敵対者、の意味があったと思いますので、
キリスト教などで使われそうな言語なのかもしれませんね。神に逆らった悪魔、みたいな…。
…ゲーム中に『ルシファー』という名前のボスが出てきたのが調べたきっかけだったりしますが(笑)

>質問について
どんな些細な事でも、やはり質問されると嬉しいですよね。
それに、質問することは負けじゃないと思います。
塾で講師の仕事してた時、生徒から鋭い質問されて、『なるほど…』と思い、自分自身も勉強になる事もありましたし。
質問はお互いにとっていいことだと思いますよ。
それに、質問&回答で色々な意見を聞きつつ、自分の考えを決めるといいと思いますよ。

コメントなのに、ついダラダラと?長文書いてしまって申し訳ありませんm(__)m
ではでは~。
2007/05/05(土) 17:13:16 | URL | MiracleGreen #mQop/nM.[ 編集]
>Miracleさん

昨日はありがとうございました!(^0^)/
Miracleさんのミス分の画像は消しておきました。

調べ物については、中途半端に調べて、中途半端な知識を持っちゃうのが嫌で、どうせなら、しっかりしらべちゃえ♪みたいな感じで。
まぁ、いつもそんなに詳しく調べてるワケじゃないですけどね(^-^;)
私も英語は苦手です;
毎回、小テストでも普通のテストでも、追試でしたしねぇ・・・(遠い目)
妹が居るんで、その妹が分からないって言った時に、教えられるように、ノートとかは教え易いように、まとめたりしていたんですが・・・
実際は、やり方よりも答えを教えてくれと言われる事が多かったですね(>_<)

参考書10冊!!?Σ( ̄□ ̄;)
Miracleさんこそ、勉強家じゃないですか!!

単語とか熟語とかは、勉強では習わないような単語ばかりを書き留めてます。
役立たないけど、ただ単に、自己満足のために!(笑)
こんなのもあるんだなぁって、楽しんでます。

数学かぁ~・・・。
理解できないかもだけど、どんなになるか、楽しみにしてますb
そして、私もちょっとは数学分かると良い・・・な(←数学も苦手/理系だったのに!)。

ルシファーにはそんな意味あもあるんですねぇ。
ありがとうございます(^-^)ゞ
ゲームとかやってても、出て来る単語、気になったりしますよね。
エタカ始めてから「マナって何が元になってるんだろう?」って、調べてみた事がありましたよ(笑)
結局は・・・なんか分からなかったような気がします。
やたらと好奇心は強い奴ですσ(^-^;)

質問については、まぁ、やっぱり感じ方は人それぞれですしね。
私の場合、本当、どうでも良い事とか、すぐに質問し過ぎなのかも・・・。
そう言えば、塾の講師されてたんですよね?
私は家庭教師のバイトしてたものの、生徒さんの家庭がなかなか家庭教師開始してくれなくて、結局は1度も教えに行けないまま、終わってしまいました。
妹に教科書借りたりして、宿題とか、問題集(?)とか、作って、ヤル気満々だったのにぃ!!!

貴重な御意見(?)ありがとうございました(^□^)/
2007/05/05(土) 19:57:30 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
皆勉強好きなんだねぇ。
自分はおもいっきり逆でしたよw
お恥ずかしい限りですが、宿題もノートも丸写し系のダメダメ君だったw
2007/05/06(日) 03:23:39 | URL | K氏 #-[ 編集]
こんばんは。
今日は緊急事態で突然抜けてしまい、申し訳ありませんでした…(T_T)

あ、画像消すまではしなくても大丈夫ですよ。
ネタになれたらしてもいいですし。
ただ…名前入りで誤爆を暴露されるのはちょっと…と思いました。(=名前を消してほしかったです)

ノートまとめ得意そうですね。
ノートまとめって、答えだけじゃなくてやり方とかも書けるので、いいなぁって思ってますvv
中学1年の時からやってますし(笑)

参考書10冊は、数Ⅲになっていきなり分からなくなり、ここで置いていかれたら学校のテストも大学受験も破滅すると思って、意地になりました。
結局、参考書を買い漁って、様々な参考書から知識を吸収し、理解出来たので良かったと思ってます。
(受験は第一志望撃沈でしたが…)

数学は一度つまずくときつくなりますが、頑張って分かるようになると面白いですよ。

マナは…ハワイ語で、神秘的な力の源、とか、超自然的な力、だったと思いますよ。
あとは、マナは全てのものに宿り、マナの力により奇跡が起こされる…みたいな。
精霊力みたいな感じかな?
それなら、エタカの『精霊王との契約』(エボ腕輪で、付けるとマナがアップします)という名前も納得いきますし。
ただ、聖剣伝説やテイルズやった時に調べたので、エタカとは違うのかもしれませんが…。

家庭教師、残念でしたね…。
問題集作りとかする所は、ホント似てるなぁって思ったり(笑)

仲良く、幸せそうな妹さんがいるのですね。
いいなぁ…。
うちの妹の方は、自殺願望持ちすぎて困ります…
…僕も人の事言えないですけど(T_T)

とんでもない時間に失礼しました(汗)
ではでは~。
2007/05/06(日) 05:13:38 | URL | MiracleGreen #-[ 編集]
>K氏

私の場合は下手の横好きって奴なんで、必ずしも、好きが結果に結びついてはいませんけどね。
調べたらそれだけで満足しちゃうところもあるし(笑)
学校で習う事なんて、テキトーにやってても、別に生きていけるし、構わないと思いますよ(ぇ?)
ただ、私の場合、お友達がお勉強しか居なかったという寂しい学生時だっただったという話です(T_T)


>Miracleさん

毎日、狩りのお誘いありがとうございます(^-^)/
昨晩は、大丈夫・・・では無かったみたいですね;
「緊急事態」って言ってたところで、なんとなく、ああ、そうかなぁとは思っていたのですが・・・。
今、ブログ確認してみたら、やはり、予想通りな感じだったようで。
私も一時期(高校生の3年間)は、毎日死ぬ事ばかり考えていて、あちこちの自殺者志願者サイトとかにちょこちょこ顔出したりしていたんで、なんとなく、Miracleさんや妹さんの気持ち、分かる気がします。
何か、浮上できる、キッカケ、あったら良いんですけどね・・・。

画像については、もう消しちゃいましたし、このままで。
以降は、名前消して掲載しますね(^-^)
ただ、話の流れ的に・・・分かっちゃいそうですが;;;

ノートまとめは、そうでもないですよ(>_<)/
でも、綺麗にまとまってたりすると、凄く嬉しくなりますよね♪
頑張ったなぁって思います。
ノートは良いですよね。
自由に何でも書き込めて。
自分の手で書いた文字だから、愛着有るし。

数Ⅲは・・・難しいですよね。
私は始めの、本当、かじった程度しかやりませんでしたが、もう、それでも一杯一杯でしたもん(×△×|||)
数学とかの計算は、公式とか答えを出すまでの流れとかを暗記するまで、ひたすら問題解いて、場数を踏むしかないですよね!
そして、解けた時の達成感と言ったら・・・!
参考書、出版社によって、微妙に解釈の仕方とか解き方が違ったりして、比較してみると、結構面白くないですか?(何)

ほぉ。
マナにはそんな意味があるんですねぇ。
なんか神秘的・・・(* ̄▽ ̄*)
お伽話とか神話とか迷信とか、そういった類の話大好きです♪♪♪

家庭教師は、本当に残念でしたよ!!!
でも、もしも実際に教える事になったとして、きちんと教えられた自信は無いから、助かったかも・・・?(待)
おおっ♪
そんな似てます?

妹は1つ下と4つ下に居るんですが、4つ下の妹とは、かれこれ3年間くらい、必要最小限しか口をきかなくて、避け合ってますね。
1つ下の妹とは、仲良しですb
妹には、酷かった時代、遺書渡したりして、かなり困らせたっけなぁ~・・・(^-^;)

とんでもない時間にありがとうございました?(笑)
昨晩は、少しでも休めましたか?
身体が弱ってると、心も弱っちゃいますし(その逆もありますが)、休める時は、めいいっぱい休んで下さいな。
ゆっくりと休めるのは、学生の内だけかも知れませんし。
2007/05/06(日) 23:18:44 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
こんにちは。
この前はホントに心配かけてしまい、大変申し訳ありませんでした…(T_T)
佐保さんも3年間、大変だったのですね。
自殺的行動をしないで、耐え切ったのは素晴らしい事だと思いますよ。
自信を持って下さい!

…ネガティブ思考だったり、性格が似てたり(失礼)すると、同じような壁に当たり、自殺思考持つ確率って高いのでしょうか…?

考えてみると、
・人間関係がうまくいかない時
・頑張っても成果が出なくなった時
・自分嫌いになった時
あたりに自殺したいと思うようになる気がします。
僕は少々遅く、高校3年からでしたが、
人間関係うまくいってなかったし、数Ⅲの時は90(ⅡB)→50点に落ちたし、何やっても空回りな自分が嫌になったし…という感じでした。

数学は解き方、問題によってですが色々ありますからね~。
読み比べて『なるほど!』って思ったりして、様々な角度から問題を考えられるようになったりしていいですよね。

妹さん仲良さそうで、しかも両者共に前向きに考えられてる感じでいいですね~。
4つ下の方は心配ですが…。
うちの方は僕も妹も考え方がネガティブ思考なので、たまにとんでもない会話が飛びます。
『もう疲れたよね、一緒に死のう』、とか。
…ありえない会話ですが(汗)

しかし、佐保さんと知り合えた事はホントに良かったと思います。
こんな事を意見交換出来る仲間、なかなかいませんから…。
迷惑かけてしまって大変申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

~エタカ編~
この前の事で精神的にやりにくくなってしまいましたが…今月中に祝覚えようと思います。
…『それ、GWの目標でしょ?』という突っ込みは勘弁して下さい(汗)

~マナ~
神話とかって、神秘的でいいですよね。
僕も好きですよ。
この前のルシファー(サタン)の続きでは、ミカエルという大天使が天使の大群を引き連れて戦いに行ったみたいです。その日が9月29日で、どこかの国(忘れた)で祝日になってるとか?
ちなみに大天使はミカエル、ラファエル、あと一人(また忘れた/待)だったりします。

…ちなみにミカエルはテイルズオブシンフォニアに出て来ます。
きっかけはゲームかよって感じですが、許して下さい。

…なんか内容が偏ってる気もしますが、携帯からの記述は文字数の限界があるので、これで失礼します。
ではでは。
2007/05/07(月) 17:13:27 | URL | Miracle(携帯) #RsoKg1vU[ 編集]
>Miracleさん

お返事遅れてしまいました(>_<)

この前の事は気にしないで下さいな(^-^)
私の場合は、本当、単なる自己中で「なんて自分は不幸なの!」的に落ち込んでいた、馬鹿野郎だったんで、じぶんが辛い中、きちんと現実を見据えられたり、妹さんを心配出来るMiracleさんは素晴らしいと思います。
自殺者に性格とかの傾向があるかは分かりませんが・・・やはり、中学・高校はまだまだ思春期ですし、精神的に、どうしても不安定になってしまうんでしょうね。
そして、それに勉強とか人間関係とか・・・そういう不安要素が加わったら、弱い人はつぶれちゃうのかも?
私の知り合いも、社会人とかよりは、やはり、中・高生が多いですね、自殺未遂とかしちゃうのは。

何かきっかけがあれば、いつでも浮上できます。
私は、何かある度、少しずつ、自分が強くなれてるなぁって思えて、今は、生きるのが凄く楽しいです♪
焦らず、のんびりやっていくのが1番ですね。

数学、私はあまり難しいのは知りませんが、数学とかって道が決まっているように見えて、使う公式とか、意外と色々あって。
自分はどの道で解いていくのが分かり易いだろう?とかって、試行錯誤してみて。
しっかりと自分の考え方で答えが出た時、凄く嬉しくなります。
様々な角度から・・・そうですね!

仲良しなのと、前向きなのは良い事ですよね♪
私は、未だにかなりネガティヴなところがありますが(^-^;)
Miracleさんのところも、仲良しそうに見えますけどねぇ。
身近に、同じ悩みを共有出来る人が居るって、羨ましいなぁとも思いますし。
まぁ、その方向性が悪い方向に向いてしまうと・・・問題がありますが;
誰に相談しても「気持ち悪い」とか「信じられない」とか「若気の至りだ」とか言われて、辛かった時期は、ネット内に仲間を求めて、かなりネット依存気味でしたからね私;;;
羨ましい事ですよ。
プラスに考えれば、一緒に頑張ろう!って頑張れそうですし。

私とギルドの事、気に入っていただけて、嬉しいです。
私は本当、まだまだ精神的に未熟で頼りないですが、話や愚痴聞いたりくらいは出来るんで、気楽にどうぞ♪

私もGWの目標(レベルUP)がずれ込んで、今月中の目標になっちゃいました;
一緒に目標目指して頑張っていきましょうb

天使は、ミカエル、ラファエル、と、あと1人はガブリエルだそうですよ♪
天使・・・実在しないかなぁなんて、未だに夢見てます(* ̄▽ ̄*)
おお!?
シンフォニアに出てくるんですか?
普通に天使の役として?
シンフォニアかぁ。
私はデイルズはデスティニーしかした事が無いですが・・・(>_<)
小説本屋で立ち読みするかな?(待)

携帯からの投稿ですか!?
ありがとうございます!!!!
お疲れ様です。
電池、大丈夫でしたか?(・_・;)
2007/05/11(金) 12:07:54 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
ありがとうございます。
返事は時間ある時で大丈夫ですよ。僕の場合、携帯でやってるので早いだけですし。
あ、電池は大丈夫です。この携帯結構性能良いので(笑)

やはり中・高生が多いのですか…
大学で死にたい気持ちになってる僕は遅いのかな?(苦)

でも、どこかで聞いた事ありますが、
同年齢なら男子の方が精神的に幼い可能性が高い、と言った気がするので、その関係でちょっと遅れてるのかな、と思ったり^^;
…男子でこの性格この弱さって時点で問題あるかもですが(T_T)

妹とは、色々やってきましたからねぇ…
3年離れてますが、思考回路似てるし、見えない電波受信し合ってるし。
色々協力し合ってきた結果だと思ってます。

佐保さんの所もホント仲良さそうですよね。
お互い協力し合えるって良いですよね(*^_^*)
(お互いにネガティブ思考はあまり良くないですが…、
でも、理解し合って励ましあえる点では良いのかな?)

ネット内とは言え、こんな性格おかしい僕達を理解してくださる佐保さんに巡り合えて、ホントに良かったと思ってます。
根本的な解決法はまだ見つけてないですが、いつか浮上出来ると信じて、頑張りますね。
これからもよろしくお願いします♪

…あと何書いてたんだっけか…(汗)
携帯だと、返事書く時に前の内容が見れないのが痛いです。

あ、シンフォニアは天使とか神子とか色々出てくるので、神話系が好きなら溶け込み易いかも知れませんよ。
物語もかなり感動できますし。

数学は色々道がありますよね。
応用問題になると更に色々な道が出てきて、参考書を見比べて『なるほど!』って良く思ってました。
…理解力はあっても、自分で閃いて応用する力に乏しかったですが…(滝汗)

触れてない内容あったらすみません、ではでは。
2007/05/11(金) 17:18:43 | URL | Miracle(携帯) #RsoKg1vU[ 編集]
>Miracleさん

電池、結構もつんですねぇ?
私は暇人だから、i-modeばっかりやってて、2日に1回は充電しないと無理です(>_<;)
なんて寂しい奴なんでしょ!!!?Σ(T□T)(笑)

男性の方が女性より精神的に・・・ってのはあるらしいですね。
母からも言われた事がありますもの。
「男の子は精神的に幼いんだから、結婚するなら年上じゃなきゃダメよ!」って。
どんな親だよ?(笑)
生まれもっての使命というか、役割的なもので、そんな感じになってしまっているらしいですよ。

男だから、女だから、ってのは無いですよ!
そんなのは気にする必要、無いと思いますよ?

見えないところで通じ合っている間柄って、良いですねぇ!
ウチの姉妹もそんな感じのトコがあって、とても仲良しです♪
きっと、1人だったのなら、今よりもダメになってたかもですし、そう考えれば、絶対、妹さんと一緒で、良かったんだと思いますよ(^-^)

浮いたり沈んだりが生き物ですもん。
少しでも、上へ、上へ。
気持ちを保っていけるようになると良いですよね。
私自身もですが☆

シンフォニア・・・
でも、それ以前に、ゲーム本体を持っていない自分に気付いた・・・_| ̄|●|||
それに、ただでさえ時間無いんで、もう自由時間はエタカに(>_<)/
ストーリーの良いゲームって良いですよね♪
やる気が出ます。

ああ!
それは分かります!!
理解は出来るんだけど、閃かないんですよねぇ・・・。
閃き力を身に着けるには・・・やっぱり、数こなすのみかな?(・_・;)
2007/05/12(土) 16:51:34 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
