エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はミッドガルド・サーガの1サーバーにて細々と活動中?
2007年05月11日 (金) | Edit |
5連勤が終わり、今日・明日はお仕事お休みです♪
今はあまり仕事が多くない時期なのか、残業は毎日あるけど2時間とかで、結構早く帰れるので、ちょこっと楽かな?
残業は、基本的に毎日ある感じです。
無い方が珍しいですね。
定時に帰れる日なんて、1~2ヶ月に1回、あるか無いか程度?
それでも、上の方の方は、毎日、日付が変わるまでお仕事していらっしゃるようで・・・
いつかは私もそうなるのかなぁと思うと、不安だし、憂鬱になってきますけどね。
とにかく今は、まだまだ新人で覚える事が多いので、目の前の事に、一生懸命頑張っていこうと思います!

7日~昨日までのエタカの状況。
8日は残業が無くて定時で帰れたので、21時にIN☆
とりあえず、2時間くらい居て、23時に落ちました。

8・9日は残業があったから、帰宅したのは22時で。
帰宅したらお風呂入って、そのまま寝ました。

昨日は、休日の前って事で、早く休む必要無いしと0時30分頃、エタカINを試みてみる。
ところが、連休以来ずっと使ってなかったからか、パソコンの動きが鈍くて。
1時間くらい頑張ってみたんですが、2回連続で、読み込み途中のハイブリ画像が終わったら、画面が真っ黒になって「サーバーオフライン」のメッセージが出る状態が続いて、どうにもIN出来なくて。
何かおかしいのかなぁと、1時半頃から、更に1時間くらい、クッキーとかノートンとかプログラムとか、色々と開いてみたり、スキャンしてみたり。
普通にIEを開くのでも、なかなか開けないし、開けても、たまに「ページが表示されません」状態になって、再起動したらうまくいったりとか。
そろそろ寿命なのかしら?
容量は50%近く残ってるし、週1くらい、ウィルススキャンと最適化をかけてみてるんだけど。
使い始めてから、5~6年経つしねぇ。
どうにも理由が分からなかったし、5連勤で疲れてたんで、2時半頃、最適化をかけたまま寝ました。
そして、今朝は、ウィルススキャンをかけてみました。
1件、ちょっと問題があったので、直してみて。
普段は、ウィルススキャンすると、数日は調子が良いんだけど、今回はどうかなぁ?
これで少しは・・・改善されてると良いなぁ。



以下、雑記?


今の職場に就いてから約1ヶ月と2週間。
その間に、2人(3人)の方が仕事を辞めていきました。
それも、働き始めてからまだ1年経ってない方ばかり!!
会社設立時のメンバー(?)だった方の話に寄ると、3年間で100人近くが辞めたとか?
今働いている人の中にも、辞めたいって方が多くて、「保っても1年じゃない?」とかって言葉もよく耳にして。
次なる職探しをしていたり、そのために資格習得に頑張ってたり。

そんな中、私は今の職場、凄く好きで。
ずっと、ここで働きたい!って思ってて。
仕事が毎日楽しくて。
確かに辛いけど、人は皆優しいし、職場環境良いし、休みが少ないけどその分、きちんとお金は貰えるし。
こんな職場に巡り会えて、私は幸せだなぁなんて思ったりしているんですが・・・。

まぁ、好き嫌いとか、合う合わないってのは人それぞれで仕方無いし、私は・・・昔から好みが変だし?
今は転職とか珍しくないんだから、まだまだ若い内に、色んな経験をしてみるってのも良いんじゃないかなぁって思います。
私は「これ!」って決めたら、それ一筋で頑張りたい奴だし、変化とかにあまり適応出来る奴じゃないし、先に述べたように、今の職場に大満足してるから、転職とかするつもりは無いけどさ。
無理し過ぎて、壊れてまでも、やり続ける必要は無いと思います。
皆さん、まだまだ若いし、未婚だし、壊れてまでも、無理して、頑張る事は無いと思うんです。
無理って生きていく上で必要不可欠な事だと思うけど、し過ぎは良くないと思うから。

エタカも同じようなモノ。
仕事と違って無くても生きていける娯楽だから、もっと単純?
やりたい時にやれば良い。
無理する必要なんて無くて。
幹部だからやれ!とか強制するつもりもなくて。
幹部も含めて、ギルドがギルメンにとって、義務と何も考えずに気楽に遊べる、気が向いたら帰ってくる、家みたいな存在であれば良いなぁなんて。
だから、私は暇人でエタカしかする事の無い奴だから、設立時は学生だったのもあって「出来るだけ毎日INする!」を目標に、頑張ってきて。
就職してからも、可能な限り、INするようにしてて。
それが嬉しかった。
自己満足だけど、マスターの私が居れば、メンバーの加入脱退出来るし、幹部任命も出来るし。
幹部さん達も気負うこと無く、楽しめるかなぁなんて。
私個人は何の役にも立たないけど(って言うか立とうという気があるのか自分?)、私のマスターって肩書きは凄く役立つモノで。

仕事が忙しくて、エタカIN出来ないのが辛い。
ただでさえ、今は色々とあって、幹部さん達がIN出来ないのに。
近頃はINしても、メンバー、1人居るかどうか?
確実に過疎状態?
うむ。
幹部を増やすなり、どうにかしなきゃと、他幹部さん達と、お話し中ではあるんですけどね。

IN出来ない自分が悔しくて、どうにかしてエタカに繋がっていたくて、残業ばかりでリアルマネーはあるのを良い事に、HCでお金稼ぎ?
不健康だなぁ、自分・・・。

一種の依存症ですか?(笑/笑ってる場合じゃないか?)

んー。
どうすれば良いかなぁ?
もしもギルドの過疎化が、幹部不在状態が多い事が原因なら、どうにか対処しなきゃだけど、ただ単に、個々が忙しいとか、他にやりたい事があるとかなら、別に私は今のままでも良いかなぁって思うのよね。
過疎は更なる過疎を呼んで、INしても誰も居なかったら、ギルドの意味が無いって言うか、エタカしたい!って人のINする気まで削いじゃうかもだけど・・・。
浮気とかだって、別に構わないと思うのよ。
色んな世界を知るのは良い事だし、あれやこれやって、私だって興味が尽きないし。
小・中学生時代はバリバリ野球少年だったのに、高校ではテニスして、大学や社会人になってから、また野球する、って事だってあるでしょ?(我が父の話/何)
中学生時代は卓球してて、高校に入ったらテニスしてたものの途中からバトンに変えて、大学では声楽をする、って事だってあるでしょ?(我が母の話/だから何)
興味があるなら、色々と手を出してみて良いと思います。
どれも中途半端、ってのはどうかと思うけど、それなりに、どれにも頑張ってたら、良いと思っています。

重く考えてたら、戻れ無くなっちゃうからさ、私の場合。
過去のバイト先には、「辞めたのに顔を出すなんて申し訳ない!あわせる顔がない!!」って、辞めてからは顔出せてないし。
エタカの前にはまっていた某交流サイトにも、なんだか戻りづらくなっちゃって・・・。

だから、気楽に考えようって事にしたの!
マスターなだけに無責任な事はしたくないって感じでやってきたし、これからもそのつもりだけど。
好きでやってるから良いんじゃない?
仕事の事だって、誰がどう感じていようと、私は楽しいから良いじゃん。
働き過ぎだとか、頑張り過ぎるなとか、休めとか。
家族や友達だけじゃなくて、同じ職場の人からも言われるけど、私は楽しんで、好きでやってるんだから、全く苦じゃないし。
それなりに自分の事は分かってるから、休む時は私のペースで休んでるし。
自分のペースを保てているから頑張れる。
苦しくない。
マイペースさが私の武器なんだろうなぁって、年を重ねる度に思います。

ギルメンにとって、ギルドを重荷にしたくない。
そりゃあ、ゲームと言えど人付き合いだし、他人を思いやる気持ちとかは大切なワケで。
ギルドも、せっかくのチームなんだから、助け合おうとか色々と・・・あるだろうけど。
幹部なら、幹部なんだからちょっとは・・・!って感じなのかもだけど、でも、そのせいで幹部さん達にとってエタカが義務化しちゃって、INするのが憂鬱~とかってなったら嫌だなぁって。
楽しむだけってのは無理だけど、出来るだけ、「やらなくちゃ」って義務的な感じなんじゃなくて、「楽しいからやる」「やりたいからやる」って。
そんな気持ちでエタカ、やってくれたら良いなぁって思います。
そのためにはやっぱり、もっとギルドを活性化させるために、私も含め、みんな、頑張らなきゃなのかも知れないけど・・・あぁ;
上手くいかないですね。
エタカやりたい人がやりたい日、やれる日にやって、それで、ギルドが盛り上がった状態を維持出来ていれば最高なんですが、そんなのは絵に描いた餅ってやつですかね。
あら?
使い方が違うかしら??



こう何日もエタカ出来ない、ブログ書けない、って日が続くと、誰かに話したい事がどんどん溜まっていって、休日にこうやってブログで吐き出すと、普段以上にまとまりがなく、長文になってしまいますな(^-^;)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック