エタカは終わってしまったけれど、ブログ名はそのまんま☆ 現在はアプリゲームや3DSのゲームをぼちぼち。
2007年05月18日 (金) | Edit |
今月いっぱいが納期の仕事があるらしく、やたらと忙しい毎日です。
昨日とか「みんな23時まで残業ね!」とか言われて、家に帰れないかと思いました!( ̄□ ̄;)
終電が23時だからね。
実際は、20時半で皆、帰らせていただけたのですが。

就業時間は基本10時間!?って毎日です。
早くても、仕事が終わるのは20時頃?
しかも、朝も普通なら9時からなのに、8時から行かなくちゃいけない日もあったりで・・・。
一体、どれだけ働くんですか?って感じ(笑)

仕事を始めて1ヶ月半。
仕事にも、社員さん達にもそこそこ慣れてきて、責任のある仕事も徐々に任されるようになって、休み時間にはお話ししたり、毎日が楽しいです♪
まだまだ上手く敬語が使えてなかったり、仕事のルールミス&誤認しちゃってたりと、注意される事ばかりです。
されていない事でも、「うわ、やっちゃった;」って感じで、反省点はてんこ盛りですね。
(何日か前、内線が入った時、専務だと気付かずに失礼をしてしまったりとか・・・;)
でも、その失敗にクヨクヨせず、「良い勉強になった!」「注意されたからには絶対に気を付けるから次からはミスしないかも」とかって、前向きにとらえられるようになった辺り、成長したなぁって思います。
以前だったら、いつまでも引きずって、同じミス繰り返したりしたり、他の今までミスらなかった事までミスったりしてたしね。

まだまだ、子供っぽさとか、学生気分とか、頼りなさとかはあるけれど、毎日が勉強、少しずつ進歩出来てるって感じがあって、本当、楽しいです!
体力的に大丈夫だったら、出来たら残って欲しいんだけど・・・って時は、皆が帰ってからでも、可能な限り、残ってたりするしね。
家に帰るのが怖いと言うか、プライベートな時間が怖いと言うか・・・9割はそれが原因でもあるんだけど。

そんな感じで、毎日仕事で10時間以上もパソコンの前に座って、作業してるもんだから、肩は凝るし、もうパソコンなんて見たくない!じゃないけど、家に帰ってからもパソコンする気力は無くて。
まぁ、それ以前に、帰宅時間が22時とか23時とか、日付変わるすぐ前みたいな日もあったりで、時間無かったのもあるんだけどね。
パソコン起動だけで30分はかかると思ってなきゃいけないけど、翌日が仕事な日は早く寝ないと仕事が辛いし・・・。
5日間、家では全くパソコンに触れる事はありませんでした。
ブログもエタカしてないからネタ無かったし・・・。

ごめんなさい・・・。

今日はお休みなので、朝6時に起きて、部屋の掃除して、服を入れ替えて(冬服のを片付けて春&夏服出したりね)、7時からご飯食べて、8時くらいからエタカINして、倉庫整理したり、知り合いと話し込んだりして・・・今に至ります。
今後の予定としては、ブログを書き終わったら、ギルドサイトの掲示板の迷惑書き込みを削除して、あとは、・・・・まぁ、ちょっとギルドサイトの整理(?)でも。
溜まってるメールの返信もしなきゃだな!
狩りは、夜がメインになるかなぁ?
うぅ;
意外と時間が限られてるぞ!?

遊びたい盛りな(?)若者が、仕事かエタカかの毎日ってどうだろうって思うけど、まぁ・・・うん。
明日は、オフラインで友達と遊ぶ予定あるし、普段は仕事でエタカ出来ないんだから、出来る時にはめいいっぱい、やっておきたいですね。
あぁ、本当、冷静に考えると、私の人生ってこれで良いのかしら?って思うけどねぇ。
いいや。
今はまだ余裕無いし、作る気も無いみたいだし(?)、もうちょっと、今のままでいいや。



話は変わりますが、数日前、妹(20)の彼氏さん(21)のブログを読んでたら、ギルドについての事を書いてたんですよ。
以前、ブログに書きましたが、妹と彼氏さんはラグナやってて、同じギルドなんですよね。
んで、何か事情があってギルド抜けて、ソロでやってて、知り合いのギルドと付き合ってみたらどうこう、って話だったんです。
ギルドを抜けたらヤル気が無くなったとか、知り合いギルドはしっかりしてて他にも自分が元居たギルドよりもずっと良かったとか、だけど自分的には抜けたギルド以外にはあり得ないって思ってるとか、引退も視野に入れてるとか・・・。
読んでて、色々と自分の体験と重ね合わせて、色々と思い出したり思ったりした事はありましたね。
読んでて、ちょっと寂しかったし。

まぁ、それは良いんですが、問題はそれに対する妹のレス!
「私は○○(←彼氏さん)についていくよ」みたいな事を書いてたんですね。
それを見て、ちょっとそれってどうなの?って思ったわけですよ。
彼氏がギルド抜けたら抜けるし、入るなら入るし、辞めるなら辞めるし、他ゲームに移るなら移るって・・・。
自分はギルドやラグナに愛着とか無いのかなぁ?って思ったんですよね。
まぁ、ラグナは有料ゲームだから、続けて行くのは大変だろうし、ギルド抜けた、ゲーム辞めたからって、続けようと思えば、そこで出来た人間関係が終わるわけじゃないんだろうけど・・・。
なんだかなぁ。
そういうのってどうなのかなぁって、漠然と、感じたワケですよ。

あ。
いっその事、エタカにさそっちゃえば良かったかな?(笑)



20070518

↑宝石事情(何)
1級エメが、もうすぐで50枚なのが嬉しい♪
目標まであと約半分!!!



仕事も、エタカも、自分で選んだ道。
義務とか、やらなきゃ生きていけないからとか、そんなのじゃなくて、自分がやりたくてやっている事だから。
頑張りたいなぁって思うんです。
誰からやれって言われたわけでもなく、自分で選んで、やりたいって思って、やってる事なんだから。
おし、頑張れ私!!!!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ま、まだアメチが…w
2007/05/18(金) 11:58:10 | URL | ベルセルグ #-[ 編集]
>ベルセルグさん

うんb(笑)
2007/05/18(金) 14:48:45 | URL | 竜田佐保姫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック